831: ねいろ速報
五条って六眼のおかげで呪力切れもないんだっけ?
どういう理屈やねんって感じやけど
IMG_3421
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 

832: ねいろ速報
理屈はわからんが、真人が一回領域展開しただけで回復に数日かかるっぽかったから、呪力切れしない五条はめちゃくちゃ有利ってことはわかる



833: ねいろ速報
宿儺が無下限適応しつつ
ある程度五条に追い込まれ、
ふらっと出てきた夏油に実は呪霊じゃなくても
食って術式抽出出来るんだよね、
これ欲しかったんだぁって後付けされて
喰われて宿儺戦終わり
夏油がその後五条に勝って
虎杖達が出てきて
裏梅がスライディングかますんだよね


855: ねいろ速報
>>833
そんでスライディングかました裏梅にてめぇは誰だよパンチを五条がかますと



834: ねいろ速報
伏黒曰く五条は領域展開を1日に何回も展開できる
2,3回どころじゃないだろうから六眼でほぼロスしないんだろうな
長期戦なら五条の方が有利に見える



835: ねいろ速報
術式が焼き切れてる間に別の術式で領域展開できる宿儺超有利やん?
そういう仕様ではなくて?



836: ねいろ速報
>>835
それ言う人いるけど出来るかどうかはわからんぞ
乙骨や羂索ですら無理だったから無理だと思うけどな



838: ねいろ速報
>>836
でも実際フーガ使えたのはよくわからんよな
複数持ちの乙骨と羂索も全部焼き切れるのに
術式なしで術式と同等の攻撃ができるのは石流だけともいわれてるしな



839: ねいろ速報
あれ普通にミスの可能性あると思う



840: ねいろ速報
宿儺はなんで領域展開のペナルティがないんやろ?



841: ねいろ速報
カッパの相撲領域とか裁判領域みたいに軽めの領域なんかあれ?



842: ねいろ速報
フーガは裏梅の技を術式反転で利用してるとかありそう



843: ねいろ速報
斬撃の術式が焼き切れたけど
■フーガで別術式に切り替えただけじゃないの



844: ねいろ速報
そもそもフーガ使った時領域解いてないってオチじゃね
後術式焼き切れるとか反転術式とか出力とかやたら設定にこだわりだしたの乙骨がバトったあたりからだし当時そこまで設定考えてなかったかもしれんわりとガバガバだし
最初から考えてたわけじゃなくて五条が花御の精神攻撃?みたいなの食らったのを突っ込まれまくったからその後付けするためだと思ってる



865: ねいろ速報
>>844
コミックの語りで触れてたから序盤からの設定だよ



846: ねいろ速報
術式が焼き切れるっても真人はすぐ回復してたし宿儺も回復しただけの可能性かるからな



847: ねいろ速報
五条は目潰されて六面喪失あたりで戦線離脱かな



848: ねいろ速報
宿儺が富士相手にフーガを使う時、得意なやつで勝負したるわって言ってたから相手に合わせるだけの複数術式持ってると考えて良さそうだが



849: ねいろ速報
術式が焼き切れるのって一瞬だし漫画じゃ作中の経過時間がわからないからどうとでも解釈できる



850: ねいろ速報
術式が焼き切れて使えない時間は数秒から長くて10秒程度くらいに見えるから
伏摩御厨子で焼き切れた後に摩虎羅が再生終わる前に再使用可能になってフーガでも辻褄は合う



851: ねいろ速報
宿儺が漏瑚にお前の得意でやってやるって発言的考えると、斬撃と炎の以外にもある気がするのはそう



852: ねいろ速報
宿儺は裏梅の評価高いよなー
相変わらずかゆいところに手が届くとか人肉料理も気に入ってるようだし仲良く虎杖を嘲笑う時も楽しそう



856: ねいろ速報
>>852
役に立ってるからでしょ
これが残りの指全部虎杖に喰われたとかいえばキンっされたかも



854: ねいろ速報
何か無限バリアは展延でどうにかなるって雰囲気あるけど
今の所ちゃんと攻撃ヒットした試し無いよな
展延使っても寸止めパンチ見たいに一旦何秒か停止するようなもの格闘もクソ強の五条が避けれない訳ないだろうし
それこそ普通なら何回も展延使って呪力消費させるとかも出来るんだろうけど呪力♾マンには戦術的に有り得ないし



857: ねいろ速報
五条が宿儺倒せなかったら倒せる奴いないし勝つでしょ。結局、シンプルに天井の五条悟が最強でしたチャンチャン♪で終わると思うわ



858: ねいろ速報
展延って結局五条の出力量を上回らないと突破できないからの
宿儺も突破できないあたり領域の練度、出力量は宿儺と互角ってことかな



860: ねいろ速報
石流も展延して殴り合えば リーゼント無事だったのに



861: ねいろ速報
五条の極ノ番って真空崩壊じゃない?



862: ねいろ速報
戦う前からビビり散らかしてた石流は残念ながら話にならなさそう



863: ねいろ速報
主人公何してるの?



864: ねいろ速報
ブリーチリスペクトや!最後にはちゃんと虎杖が宿儺倒すで!



866: ねいろ速報
宿儺はカイが無下限バリア突破できないこともわかってるからわざと外してビルと挟み討ちしようとしたんだしどうやって鱗剥がすつもりなんだろ
宿儺の繰り出す技を一つ一つ丁寧に潰していく五条とかも見てみたいが



867: ねいろ速報
次主人公と羂索ターンじゃね



868: ねいろ速報
高羽を殺害対象に含めたばかりに永遠にコントやるはめになるぞ
呪霊喚んだらお笑いになるし
重力かけたら吉本みたいにスッ転んだり



869: ねいろ速報
無下限一瞬解除してたし既にある意味剥がしたようなもんじゃね?



870: ねいろ速報
何か五条戦に限らずやたら解ばっか使ってるけど、釟って領域限定とかだったけ?
対人戦なら釟の方が効率いい気がするんだけど



875: ねいろ速報
>>870
虎杖マキパイとじゃれ合ってた時、地面に捌してたろ?



871: ねいろ速報
無下限突破される(ゆっくり触れられる)から自分で解除したようにみえる
まだお互いに小手調べとはいえヤッパ実力差ある感じ
本人も最初から認めてるしなぁ、だからバフマシマシやらなりふり構ってないし



872: ねいろ速報
結局、野薔薇ってガチ死亡なんか?



873: ねいろ速報
宿儺が完全体で復活する必要ってある?
指一本分ないけど即身仏食ったしもう完全体みたいなもんだろ



874: ねいろ速報
釘崎死亡ならそれはそれでもう仕方ないと思うんだけど、なら死にたてホヤホヤとか入れんなやってなる



879: ねいろ速報
>>874
それな!
希望持たせるなら死んだって言い切ってほしいぜ



876: ねいろ速報
釘崎は別にもう復活とかいらん
それより乙骨真希秤の共闘が見たい



877: ねいろ速報
一話見返して思ったんだけど
虎杖とじいちゃんのあれって縛りなのかな
死者との間の縛りが有効なのか知らねえけど



878: ねいろ速報
死に際の言葉なら呪いじゃね



880: ねいろ速報
秤って対戦相手変わってもボーナス継続するなら、
味方に領域展開付き合ってもらってして確変引いてから敵と戦えばいいのに



900: ねいろ速報
>>880
多分新宿でその辺やると思う



991: ねいろ速報
>>880
秤の熱が足りなくて1000ハマりしそう



881: ねいろ速報
まぁこれで無下限(鱗)剥がせませんでした!なんてことはないだろうから、次回から本格的に攻略していくんだろうな



882: ねいろ速報
五条は無下限を剥かされた後で、スクナの斬撃で目を潰されるよ



883: ねいろ速報
目潰されるのと死ぬのとどっちがいいんだろう(キャラビジネス的に)



885: ねいろ速報
秤も領域展延したらタフそう てか無加減解くぐらいなら五条も展延でいればいいのに
無防備よりましでは



886: ねいろ速報
まあ順当に言えば、宿儺が無下限突破するけど負けて五条winだろうな。どっちも最強格なんだからそこまで宣言から逸れた結果にはしないでしょ



887: ねいろ速報
🤗「術式が煙たいのに領域展開しないのは押し合いに自信がありませんって言ってるようなもんでしょ」



888: ねいろ速報
切り札手段残した上で
どうにもならなさを楽しむってないか?ゲームとかで
宿儺そういう気分じゃないかな久々のいい相手なんだし



889: ねいろ速報
無下限バリア剥がしても超頑丈でしただったら笑う
隙を生じぬ二段構え的な



890: ねいろ速報
真希や虎杖のような特殊な仕様でなければ
肉体強度は本人の格(呪力)での底上げだろうから
五条は強いだろうけど相手は宿儺だからな



891: ねいろ速報
あの2人の領域展開はどっちかが決めた時点で片方は死亡確定だから、確実に勝てるって確信が得られるまで使いたくないんだろお互いに



893: ねいろ速報
>>891
宿儺の領域は五条に普通に逃げられる可能性高くて無理じゃね
だから使わないんだろ



897: ねいろ速報
>>893
そもそもほんとに逃げ切れるのかはさておき、宿儺のアレは必中範囲を広げるために閉じてないんであって別に閉じれないってことは無いでしょ
そもそも閉じないこと自体が離れ業な訳だし



939: ねいろ速報
>>891
そのまま使うだけなら宿儺のアレは五条にはノーダメでは
所詮ただの圧倒的な物理攻撃でしかないし



942: ねいろ速報
>>939
いや必中だから無限関係なく五条も喰らえば粉微塵だよ



955: ねいろ速報
>>942
え、そういうもんだっけ…



956: ねいろ速報
>>955
五条対漏瑚戦見返してこい



957: ねいろ速報
>>956
呪術で受けるか領域外に逃げれば木っ端微塵にはならないぞ。
その点で言うと展開した瞬間に勝てる無下限が有利だし閉じない領域はワープで逃げられちゃうから宿儺が不利なんだよなあ。領域展開勝負じゃ宿儺に勝ち筋がない



996: ねいろ速報
>>957
細かいけど呪術で受けるじゃなくて呪力で受ける、ね



892: ねいろ速報
宿儺はまだ十種、領域、フーガ、万の置き土産、完全体(腕4本)、極の番って手札多すぎんよ



894: ねいろ速報
漫画的にやらないだろうけど見えないところで領域使われたら終わる



895: ねいろ速報
領域展開の勝負だと五条の勝ちやろ
六眼で範囲見切って瞬間移動で終わり



896: ねいろ速報
領域に閉じ込めない変わりに200mの必中範囲笑
空のキャンバスに絵を描くがごとき神業笑

これ五条の前ではデメリットにしかなってないの草



898: ねいろ速報
必中範囲広げるってタイマンだとメリットないよな



899: ねいろ速報
そもそも宿儺が閉じる領域できないわけないからな。なんか五条は有利みたいになってるけど、そもそも逃げれるかどうかも推測でしかないし



901: ねいろ速報
五条自身が初期の頃に宿儺相手は厳しいって言ってるんだから
いつでも逃げられて領域出せば勝ち確なんて単純な話にはならないよ



906: ねいろ速報
>>901
全ての力を取り戻した宿儺ならって言ってるだろ?19本と20本は全然違うんだろ



910: ねいろ速報
>>901
でも勝つさっていってるよ



916: ねいろ速報
>>910
あれは意気込み
宿儺が勝つって言ってるわけじゃないんだよ
瞬間移動や領域で勝ち確なら五条も厳しいなんて言わないだろってこと



949: ねいろ速報
>>916
海底8000mからが衝撃的すぎて正直宿儺が五条に勝てるビジョンが浮かばない。勝ち筋ないやろ



902: ねいろ速報
8000mの深海からワープしてこれる五条にしたら200mの領域とか屁でもないだろうな



903: ねいろ速報
そもそもそこからワープしてきたかも分からんやろ。虎杖が箱開けた後と五条が羂索の下にたどり着いた時刻が全く同じとは限らないんだから



904: ねいろ速報
流石に同時刻やろ
解放と同時に地鳴りメロンパンは呪霊で察知やぞ



905: ねいろ速報
流れ的にはセル戦の悟空



909: ねいろ速報
>>905
五条「おめぇの出番だ悠仁!」



908: ねいろ速報
玉犬に呪霊食べさせてるのって玉犬が外付け呪力タンクだからかなと思ってるんだけど
どうなのかな



911: ねいろ速報
勝つさってあれ絶対勝ってやるって意気込み的なもんやろ。それに今の宿儺は19本+即身仏で実質20本みたいな感じだし。まぁ残り1本残ってるからさらに強くなるかもだけど



912: ねいろ速報
どんな勝ち方か明言してないからね



913: ねいろ速報
そういや五条ワープできるから閉じなかったらダメなのか



914: ねいろ速報
なんなら伏黒の術式使える今の宿儺のほうが過去より強いと思ってるけどな



915: ねいろ速報
全盛期は呪具持ちながら掌印組めるのが便利
片方で防御 片方で攻撃も可



917: ねいろ速報
ダゴンがお腹に印発動して展開してるからどうなんだろ
呪霊と呪詛師の違いはあれど必ずしも掌印が必要とは限らない



918: ねいろ速報
危なくなったらワープして逃げれば安全
とはいえそれが漫画として面白いかは別の話で



919: ねいろ速報
悟空は瞬間移動で相手を殴ったりしてたよ
瞬間移動かめはめ波でセルが翻弄されてた記憶



920: ねいろ速報
お互いチートだわライブ配信されてるわで全く緊張感が無いんだけどほんとにこれどっちか死ぬの?



921: ねいろ速報
だから瞬間移動ムラサキとか見せてほしいな
なんならムラサキ同時多発も可能だろうから宿儺の周りを複数のムラサキが囲んで同時に撃つのも可能だと思う
てかこれ絶対やるだろ「赫と蒼それぞれの複数同時発動も可能」て学生の時に言ってるんだし



922: ねいろ速報
中継の話は前回で出てるし、弛緩があっての緊張だよ
まだ始まったばかりだから続きを待とうや



923: ねいろ速報
200%ムラサキで宿儺が腕失ったってことはムラサキ10発に周囲を囲まれたら宿儺結構やばくない?
200%の時は進行方向のムラサキに反応してガード出来たけど周囲囲まれたらガード無理やん?



928: ねいろ速報
>>923
同時10発とか何考えてそんな発想になったの?
そわなこと可能なら不意打ちの時にやってるよ



930: ねいろ速報
>>928
「赫と蒼それぞれの複数同時発動もボチボチ」と学生の時に言ってるんだし
今の五条ならムラサキの複数同時発動も可能だろうって分かるじゃん?



953: ねいろ速報
>>928
ちょっとこずくぐらいの気持ちだったんじゃないの?
その後の軽い反応を見てるとあの一発で払おうとしてるようには見えない。情報も引き出したいだろうし。



941: ねいろ速報
>>923
さすがに伏黒の肉体消滅するからそこまではできないわな
結局宿儺の読み通り高専側は手加減せざるを得ない



924: ねいろ速報
ちゃんと最強同士の対決でこれが見たかった感があるから面白いわ
バトル漫画によく出る強キャラ爺とかマジで嫌い
そのキャラが強敵と戦う時に全盛期は過ぎてるからとか作者が作中で言い訳するし



958: ねいろ速報
>>924五条弱体化ナシは本当ナイス
宿儺もほぼ完全体だしな



925: ねいろ速報
宿儺の指に共鳴り食らわせたらどうなるんだろう



926: ねいろ速報
その指どこにあるのか
五条が持ってるとは限らない



927: ねいろ速報
宿儺さいきん期限切れ食品喰ったらしいから
戦闘中にお腹くだすかもしれない
必死にタンマ!とか言うかもしれない



929: ねいろ速報
五条にバレてないからいいとは言え
わかるのだ…からの不意打ち呼ばわり
最低最悪にカッコ悪いのだ…



931: ねいろ速報
不意打ちはそもそも開戦のご挨拶だろうし
ムラサキでどこまで宿儺にダメージ与えれるか見たんだろ
これでノーダメなら五条もびびったかもしれんがムラサキがくる進行方向に
両腕でガード発動しても腕もってかれてるから
これムラサキ同時発動で周囲囲んだらイケるなって思った



932: ねいろ速報
ご挨拶とレスバで負けた宿儺がチャレンジャー扱いされるのは仕方ないですね……
でもこのまますんなり五条が勝つことは絶対ないからハラハラするわ



933: ねいろ速報
実力の件はともかくレスバに関しては五条の言ってることが一理あるから言い返せてないイメージ強い
今回の魚がどうこうとかも「?」って感じだった



934: ねいろ速報
宿儺の術式が料理に関するもので無下限=鱗と考えれば上手い事言ってるんだけどそんなのも分からないアホがいっぱいいるんだな



943: ねいろ速報
>>934
そもそも魚に例えられてもだから何?って感じで別にイラッとこないんよな
名前のない魚だとか言われてもあっそうって感じで



961: ねいろ速報
>>943
雑魚とか稚魚とか言わん辺り悪口でもないんだよなぁ
他よりちょっと活きがいい名前のない魚って…宿儺なりに頑張って貶そうとしたけど貶された感薄いっていう…
宿儺は悪口とか苦手なんかな?
五条の「尻尾巻いて悠仁から逃げ出したマヌケ!」「恵の顔のままってw手加減してほしかったんでしょw」とかイラッてくる悪口なのに



963: ねいろ速報
>>961
宿儺「不意討ち成功がそんなに嬉しいか?(イライラ)えっと、貴様は魚だ!…名前はー、まだない」
五条「手加減して欲しいんだろ?殺して復活させれるから手加減しないよバカなの?」



965: ねいろ速報
>>963
宿儺って裏梅に五条が居る方向見ながら「わかるのだ…」てドヤってたよな
なのに200%ムラサキをその方向から打たれたら「不意打ちで得意げになるな!」てどういうことなんだろな?
来る方向分かってたしめっちゃ見てたのに?てなった草



970: ねいろ速報
>>963
口調が古めかしい感じだからなんかそこまで痛くもないけどこの文で見たら頑張って煽ったんかな、言われっぱなしじゃ嫌だもんな…ってしみじみする
五条が煽り返した時の宿儺の心情気になるわw



935: ねいろ速報
宿儺さんレスバ弱いからすぐ斬撃するやん
五条には斬撃効かないから上手いこと言おうとして更に煽られてる



936: ねいろ速報
紫は距離による威力の減退とかはないのかな



937: ねいろ速報
やーいゆうじからにげたーw



938: ねいろ速報
五条があっさり勝つのはないが、かといって宿儺が言うほどきれいに鱗を剥がせるかもわからんのよね
この漫画は有言実行しようと頑張るがちょっと無理でしたっての珍しくないから
これは批判じゃなくてリアルでもあるあるだよなーと感じるとこ



940: ねいろ速報
いや不意打ち虚式それもバフあり200%だったのに、ほぼ一瞬で回復できるくらいのダメージしか与えられない時点でな。五条のほとんどの攻撃は宿儺に大したダメージ与えられませんって言ってるようなもん。今回も無限とかそういう防御もない宿儺に結局まともにダメージ与えられてなかったし



944: ねいろ速報
五条「裕仁から逃げた奴がw 尻まくってみっともねえなあw 間抜け!」
宿儺「ぐぬぬ…」



945: ねいろ速報
隙あらば虎杖の名前出すのが一番効きそう



946: ねいろ速報
宿儺はレスバ弱すぎるから狗巻家に行って修行してこい
レスバ最弱の呪いの王(笑)



947: ねいろ速報
いつまでたかが会話でどっちがマウント取ったのか上なのかとか言い合ってんだよw物理的に勝った方が正義なのに



948: ねいろ速報
宿儺は探知能力も伊地知の結界に乱される程度の練度でしかないからな
超耐久と超出力と圧倒的な呪力量で今までゴリ押してただけや



950: ねいろ速報
何言おうが最終的に生き残って勝った方が絶対だからな。その後に最初っからあれやれば良かったとか言っても負け犬の遠吠えでしかない



951: ねいろ速報
残りの指集めも裏梅任せだし宿儺自身もそこまで指にこだわってないから
最後の1つが推測通り五条が所持してるのかさえ怪しい



952: ねいろ速報
すまん、なんか建てられなかったから建てられる人頼みます



954: ねいろ速報
宿儺は茈を完全に受け切ったとは限らないしな
花御に茈当てた時に近くにいた虎杖にダメージなかったし茈も意外とダメージ与える範囲が狭い



959: ねいろ速報
五条の煽りほんま草
そら裏梅ちゃんもブチ切れますわなw



960: ねいろ速報
これからの見所はこんな感じかな

無下限攻略とマコラ攻略
伏魔と空処の領域押合い
七海の鉈と万の構築呪物
六眼の欠損と伏黒の復活

レスバもどんどんやって欲しい
バトルより面白いしな



962: ねいろ速報
むしろ「名前のない魚」って表現が現存の魚には例えれなかった格別感あるし
もしかして悪口じゃなくて褒め言葉?感じで草なんや
宿儺は煽り下手かな



964: ねいろ速報
五条の瞬間移動?って術式をどう使ってるんだ??



966: ねいろ速報
>>964
無下限解除して自分に紫ぶつけて欠損したらあとで反転で治してるんじゃないかな



967: ねいろ速報
読解力…



968: ねいろ速報
宿儺さん万があの世で待つてるぞ♡



969: ねいろ速報
宿儺くんもしかして煽り耐性ない?



971: ねいろ速報
五条の負けるが死なないかもな
六眼の後継を考えると瀕死で生き延びるか
後世に種を残さないとなw



972: ねいろ速報
パンチを寝転がって避けるって他のマンガで見た気がするけどなんのマンガが思い出せない



976: ねいろ速報
これまでのストーリー的に虎杖と宿儺が戦わずに終わるとは思えないからな。
五条が宿儺を追い詰めた後、何らかの理由で虎杖の檻に再度宿儺を閉じ込めてから精神世界でラストバトル、とかあるかな。



977: ねいろ速報
強者だと思ってるやつにお前は味方と助け合って不意打ちで喜んでる何者でもない雑魚だよと言ってるんだからちゃんと煽ってるだろ
わかり易い言葉使わないと煽れない便所の落書きで粋がってる奴らとは違うんだろ
そういう意味で言うと精神的には五条はネットでよく見かける煽りカスやな



978: ねいろ速報
???はレスバにて最強



980: ねいろ速報
五条が煽りカスなのは同意
クソガキ感が否めない
正論嫌いなんだよねオレとかめっちゃ2ちゃんに居そうな五条



981: ねいろ速報
五条悟の数少ない欠点のひとつがその性格だからまあ
完全無欠すぎたらそれはそれで嫌味ですし



982: ねいろ速報
無下限剥がしてもいうほどダメージ入るかわからんくね?
五条も回復できるし宿儺の攻撃もあんま効かない可能性もある



983: ねいろ速報
来週の予想
ほんとは殴れるわけない9の思い出五条は影の中にいる伏黒を引っ張る
絶対これでしょ
これくらいして貰わないと



984: ねいろ速報
そういうところ嫌いなんかな芥見
酷い死に方しそうな気がする



985: ねいろ速報
五条が優勢に見えるけど
無量空所以外の決め手がない気もする。
赤や青じゃ決定的なダメージは与えられそうにないし。



992: ねいろ速報
>>985
伏黒取り戻すなら無量空処が決め手で良くないか?



986: ねいろ速報
五条も宿儺も極の番出してくれ



987: ねいろ速報
無惨にも真っ二つになって死んだ九十九ネキはもう復活無いのかな?



988: ねいろ速報
他にいっぱい復活候補いるのに九十九はないだろ



989: ねいろ速報
野薔薇



990: ねいろ速報
真っ二つでも生きてたんだよなぁ
あそこから反転ってできたのか気になる



993: ねいろ速報
張相兄さんの出番はあるかな



994: ねいろ速報
式神って領域展開後もいるみたいだけどマコラもおるんかね?



995: ねいろ速報
脹相は虎杖庇って死んだ後虎杖に喰われて虎杖の中で生きる



997: ねいろ速報
>>995
(悠仁の腹の中で)人として生きろ



998: ねいろ速報
九十九は元星漿体だしなんかあっても不思議ではないけどさすがに生き返るのはなさそう
釘は戦えない体になっちゃったけどなんとか生きてたくらいでよろしく
ナナミンは…ナナミン…