前:ねいろ速報
IMG_3576
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  1
ジャクソンの可能性とはいったい


名前:ねいろ速報  6
>>1
こうじゃない?という予測の声も出ない位皆わからない印象

名前:ねいろ速報  13
>>6
多分もうヒントとなる描写はあるんだろうけど分からねえ……

名前:ねいろ速報  19
>>6
今出てる情報を総合すると駄目な奴代表として駄目な奴の面倒みさせるとかかね

名前:ねいろ速報  21
>>19
そこまで無駄な試みじゃなく普通の人間をリーダーにするためのメソッド構築の試金石かなぁ

名前:ねいろ速報  2
最新刊のスキル表該当者一名だけのスキルまで作ってあってすごいな
でも開始して即これだけスキル渡されたらクソゲーだわ


名前:ねいろ速報  3
ういういの出番がなかった…


名前:ねいろ速報  5
不謹慎ですが落ち込んでるチカちゃんが可愛くて


名前:ねいろ速報  8
>>5
うん
かわいすぎた


名前:ねいろ速報  7
長時間耐久戦闘試験とかあったような気がするから
そこで何か光る要素見せつけてくれるのでは


名前:ねいろ速報  10
ユズルは考えてばかりで行動しなさいよ


名前:ねいろ速報  11
>>10
二宮隊もジャクソン隊も思ってるだけじゃなくて意見交換してねみたいな流れかな?
ちょっとパンチが弱いかも


名前:ねいろ速報  12
褒められて赤くなる辻ちゃんかわいい


名前:ねいろ速報  172
>>12
一見クールイケメンなんだけど弱点多いしちょろいし
実はヘタレ系だな


名前:ねいろ速報  173
>>172
二宮隊はそんなんばっかり
犬飼だけかな実力以外の問題点なさそうなの


名前:ねいろ速報  187
>>173
性格が…ちょっと…


名前:ねいろ速報  14
前向きポジティブ発言しかしないテルテル好き


名前:ねいろ速報  15
ジャクソン隊そんな能力悪くないじゃんと思ったが他2隊みるにAで標準くらいの評価なのかな


名前:ねいろ速報  17
>>15
どこもバランスよく強いからジャクソンの判断の遅さとか奇手のなさがそのまま数値に出ちゃってるのかな


名前:ねいろ速報  18
諏訪隊負け多いけど引き分けが少ないな
その辺も狙いなのかね


名前:ねいろ速報  28
>>18
ヒュースも諏訪隊とは大勝か大敗かみたいな評価してたからね
トリオンも少ないしジリジリ粘るのは難しいのかも


名前:ねいろ速報  20
ジャクソンの良いところ
香取ちゃんの面倒をよく見る


名前:ねいろ速報  22
古寺隊とか全部の能力A+ありそう
まあその代わりトリオンの項目が仮にあればB〜B-な気がするが


名前:ねいろ速報  23
ただ本当にジャクソンにリーダーの適性がゼロなら
ノウハウ目的にせよ他の適性あるやつを育てた方がええやろってなるし
なんかしら本人の素養自体はあるんでないの


名前:ねいろ速報  24
一般的な高校生をいきなり隊長に据えて慣れない業務で負荷かけたら
空回りするという知見が得られたって落ちでもボーダー全体のためにはなるがしかし…


名前:ねいろ速報  25
ジャクソン以外の隊長がそつがなさすぎるんだよな
ゾエさんのとこは華さんフォローがデカそうだけど


名前:ねいろ速報  26
ボーダー隊員って時点で上澄みなのでそこまでスカな人材は…


名前:ねいろ速報  29
>>26
いや別にリーダー適性がなくても普通にB級にはなりえるだろう


名前:ねいろ速報  31
>>26
ジャクソンも平隊員としてなら普通に悪くはないし…


名前:ねいろ速報  27
今月号でジャクソンは普通に期待されてる事は確定したけど忍田さんのみの考えっぽいし


名前:ねいろ速報  30
そこは元の諏訪隊もそんな感じだしギャンブル好きな諏訪の資質も大きい気はする


名前:ねいろ速報  32
純粋なガンナーB級にほとんどいないな
エリートや器用なのはオールラウンダーやシューターになるし


名前:ねいろ速報  33
普段上位陣ばっかり見てるからアレだけどジャクソンは「一般的ボーダー」としてみれば上澄みだからな…


名前:ねいろ速報  34
>>33
それはまあ…そうなんですが…


名前:ねいろ速報  35
ジャクソンは自分が苦労してる分
実は教えるのが上手いとか?


名前:ねいろ速報  41
>>35
そうは見えないんだよなあ


名前:ねいろ速報  46
>>35
某夫人「支え甲斐がある人という事です私の旦那様には勝てませんが」


名前:ねいろ速報  36
まぁこの遠征試験で落ちたからってジャクソンがダメな隊員ってわけじゃないからな…


名前:ねいろ速報  37
単なる戦力として見れば上澄みだろうけど
隊長としての適性はジャクソンに限らず全然別の要素だしな…


名前:ねいろ速報  38
多分個人ランク戦ならオサムに勝てるよな


名前:ねいろ速報  49
>>38
正面からのよーいドンならさすがに9割は勝てるだろ


名前:ねいろ速報  51
>>49
オサムは努力してるけどタイマンは流石に無理


名前:ねいろ速報  55
>>51
だからまあ最低でもジャクソン対修だと9:1くらいかなと


名前:ねいろ速報  57
>>55
オッサム成長著しいからなあ
今だと7:3くらいになってそう
参考としてカトリーヌ:修だと9.5:0.5くらいで


名前:ねいろ速報  39
弓場、北添、犬飼、諏訪、堤、若村、巴がB級ガンナーか
弓場と北添は戦法がオンリーワンで諏訪隊の二人は攻撃編重のショットガンで犬飼と巴はブレードも持ってるんだよな


名前:ねいろ速報  48
>>39
虎太郎は弧月ポイント足りてないだけで最初からオールラウンダー目指してる構成だね


名前:ねいろ速報  40
頼むと言ってくださいで大量ポイントは笑った
俺でも加点する


名前:ねいろ速報  42
単行本派だけど今月号と何話くらい空いてるの?


名前:ねいろ速報  50
>>42
231
234


名前:ねいろ速報  43
黙っちゃうからなあジャクソンは


名前:ねいろ速報  44
適性が低い人間をリーダーに育てるカリキュラム作りのサンプルとかにされてそう


名前:ねいろ速報  45
B級下位の二丁拳銃使い…


名前:ねいろ速報  56
>>45
あいつら以下の隊はなんなんだマジで


名前:ねいろ速報  58
>>56
いうて選択肢として間違いではないし…
中距離の打ち合いは強いし…


名前:ねいろ速報  47
仏さんも純粋ガンナーだよね


名前:ねいろ速報  52
>>47
アサルトライフルをWで撃つようになって攻撃は2くらい上がったのかな


名前:ねいろ速報  53
今月号に載ってるのが233話・234話だから3話進んだ


名前:ねいろ速報  54
ゴネたい時笑うわ


名前:ねいろ速報  59
あんまりオッサムを過小評価し過ぎると唯我が可哀想なことになるからな…


名前:ねいろ速報  61
唯我と修で7:3か6:4だよ
たぶん少なくとも8:2はある


名前:ねいろ速報  62
模擬戦やっと終わったけどこれまだ試験行程残ってるんだっけ


名前:ねいろ速報  68
>>62
もうちょっと試験したら長期戦闘試験ある


名前:ねいろ速報  72
>>68
名前からして長くなりそうな試験だ…


名前:ねいろ速報  75
>>62
今回終わったのは3日間の通常シミュ
これから特殊シミュが2日間とシミュのない日があって
その後長時間戦闘試験がある…だったはず


名前:ねいろ速報  63
二丁拳銃のえぐい人見ちゃってるからな


名前:ねいろ速報  64
唯我とは最初の立ち合いの時点で
一応は戦いの形になる事に当の修が驚いてたからな…


名前:ねいろ速報  65
唯我自体の実力が普通にC〜B級下位並って可能性は…


名前:ねいろ速報  66
>>65
実際下位レベルではあるだろう


名前:ねいろ速報  67
シミュレーションのSDキャラが生きてると口が3で
死ぬと口が開く…さては貝類だな!?


名前:ねいろ速報  69
あのシミュレーションはどこで遊べますか?


名前:ねいろ速報  70
B級の中でもかなり見劣りするって出水が言ってたし普通に下位だろうな


名前:ねいろ速報  71
ジャクソンはリーダー気質のない隊員でも隊長出来るようにするマニュアル作りのためとしか今んとこ思えない
忍田さんは何を見てるの…?


名前:ねいろ速報  73
ジャクソンと唯我のステ比べたらジャクソンが滅茶苦茶強いわ…


名前:ねいろ速報  90
>>73
マスターになれず悩んでるってわけだからその一歩二歩手前くらいにはいるってことだし・・・


名前:ねいろ速報  74
個人の資質に頼り切った組織はいずれ崩壊するからな…
ジャクソンレベルでも隊長にできるメソッド作成は実際大事


名前:ねいろ速報  76
いつになったら性格の悪さを披露してくれるんだ漆間もガンナー


名前:ねいろ速報  77
というかジャクソンは別に弱いステしてないので…
所見殺し詰みまくった玉狛が悪い


名前:ねいろ速報  94
>>77
あと人によっては修にポイント取られると強さの印象が一段落ちると思われる


名前:ねいろ速報  79
射撃戦になると唯我相手だろうとトリオン差が露骨に出るだろうし修としてはやりづらかろう


名前:ねいろ速報  80
遠征で一軍いなくなるとまた大規模な攻撃あったとき不安だから
平均的な隊の練度も上げるカリキュラム作りたいんじゃない


名前:ねいろ速報  83
>>80
迅が未来見て残る選択だから居残り組で大規模戦闘あるのほぼ確定だね


名前:ねいろ速報  85
C隊員も戦わないと出番ないキャラもいるしな…


名前:ねいろ速報  86
カバー裏のパターンが変わったけど少なくともあと3巻分以上は試験が続くってことかな


名前:ねいろ速報  87
まあ日程的には1/3が終わったくらいですので


名前:ねいろ速報  88
トリオン能力とリーダー適性持つ人間が都合よく必要数集まるとも限らないしみたいな事だろうか


名前:ねいろ速報  95
トリオン体で取った食事は全部エネルギーとして肉体に蓄積されるぞ
つまりヒュースがヤバい


名前:ねいろ速報  97
隊員のストレスケアのために音を消すトリガー技術とか使ってるでしょ多分


名前:ねいろ速報  98
ボーダー眼鏡部は最強クラスはいないけどわりと平均的に優秀
最強クラスがいないのはやはり動体視力の問題なんだろうか


名前:ねいろ速報  99
チームランク戦でオッサムの点になったのって諏訪さんとジャクソンとカシオだっけ


名前:ねいろ速報  101
>>99
二宮


名前:ねいろ速報  133
>>99
あとミューラー


名前:ねいろ速報  100
最後のページはこれが当たったのかな


名前:ねいろ速報  102
二宮倒したのは空閑だよ


名前:ねいろ速報  103
修のハウンドは二宮を取り乱させるには十分だったが即死には至らなかったからな


名前:ねいろ速報  106
>>103
食らってすぐひび割れてたからほっといたらベイルアウトはしただろうけどまあ点数的にもやれる時にやっとくべきだよね


名前:ねいろ速報  104
他チーム間だと深いダメージを与えた隊員のほうの点になるけど
同チーム内だと普通にトドメ刺したほうなんだろうか


名前:ねいろ速報  109
>>104
トリオン切れでベイルアウトだと一番ダメージ与えたやつ
二宮のベイルアウトはクーガーの攻撃での供給期間破損


名前:ねいろ速報  105
トドメの一撃は遊真だけどその前に修のハウンドで致命打入ってるからな


名前:ねいろ速報  108
いやトドメさしたやつに点入るよ
ダメージ量が決定打になるのはダメージ蓄積で力尽きた時


名前:ねいろ速報  114
>>108
いわれてみるとそうだった
結構うる覚えだな


名前:ねいろ速報  110
確かにヒュースはずっと大人しいな
マリオちゃんとイチャイチャしてるだけだな


名前:ねいろ速報  115
>>110
試験の目的分かっててあんま手出ししないようにしてんじゃない
部外者みたいなもんだしな


名前:ねいろ速報  112
ハウンドを直撃させてもベイルアウトさせられない男


名前:ねいろ速報  118
ヒュースは遠征に連れて行っても揉め事起こさないかを見られてるだろうし


名前:ねいろ速報  121
ヒュース
なんか案出せ
これ言えるの諏訪さんぐらいだよ


名前:ねいろ速報  124
>>121
言われた通りに案出してその通りの結果出すあたりヒュースつええ


名前:ねいろ速報  129
>>124
まあ元々国家の最重要案件に選定されたエリート兵士だからね


名前:ねいろ速報  125
炎上上等照屋ちゃん


名前:ねいろ速報  126
ガイドとして同行するなら遠征組には正体明かさざるを得ないだろうけどどのタイミングでバラすんだろう


名前:ねいろ速報  131
A級評価の高い順にボーナス加点が付くとかなのかな


名前:ねいろ速報  134
課題2つを同時並行でどう処理するかみたいな試験なの?
変なところで切られてスッキリしない回だな


名前:ねいろ速報  135
若村の理由としでも分からんのか


名前:ねいろ速報  136
>>135
そもそもジャクソンを入れてる理由がまだわからんからな


名前:ねいろ速報  139
>>135
俺はこないだのランク戦で修が二宮隊に何が出来るのか最後まで分からなかったようなボンクラだから無理だ…


名前:ねいろ速報  144
>>139
ヒュースの代役をするって作中で示唆されてたけど木虎もマジかよって反応してたからなぁ


名前:ねいろ速報  147
>>139
デコイ


名前:ねいろ速報  137
仏や柿崎みたいな周りに人が集まるタイプの隊長作りたいんかな


名前:ねいろ速報  138
ジャクソンは経験皆無で現状分布相応な地位に無理やり挙げられてて芸術と化してるみたいなとこあるけど本部長どんな勝算が…


名前:ねいろ速報  142
>>138
元の隊のスペック自体は高いんだからもっと使いこなすスキル付けろって事かね


名前:ねいろ速報  140
新刊やっと読んだんやな
上はてるてるに甘いな


名前:ねいろ速報  146
>>140
真面目でやる気に満ち溢れた才女に厳しい評価をするのは少ないだろう


名前:ねいろ速報  150
>>140
かわいいてるてるがもし唯我っちなら評価が変わっていたであろうことは以前に言われてるから上の目が甘いのは実際そう


名前:ねいろ速報  141
自分で決めず仲間に相談もせず
誰かの良さげな提案をそのまま採用してるだけな印象だな


名前:ねいろ速報  145
適性持たない隊員が隊長やるとどうなるかをテストでもしとるんか


名前:ねいろ速報  148
頼られれば誰でも良いのか文香くん


名前:ねいろ速報  149
>>148
頼られればやる気は出るが自分で選んだ男はザキさんなので


名前:ねいろ速報  153
ジャクソンはヒューストンに頼れば早いので部下に任せるプライドの低さ適正かなーと思ったが
それは古寺のほうで描かれてるって、じゃあジャクソンなんなん本当に・・・


名前:ねいろ速報  155
>>153
修のやり方に興味持ったりしてるし前の試合で指揮任されてわやくちゃになったときも
部隊の状況整えようとはしてたから準備型の隊長として期待してるのかもしれない
事前に何をするべきかどうしたら円滑に部隊を動かせるかも見当つかないくらい手探り状態だが


名前:ねいろ速報  156
そんな細かいとこまで観戦してて見て取れるのかなとも思うしやっぱりわからんな…


名前:ねいろ速報  157
上層部はどれだけ先読んでチーム分け決めたのってくらい絶妙なバランスだね
ドツボなのはジャクソン隊くらいだけどそれも計算通りっぽいし


名前:ねいろ速報  161
ジャクソンは不慣れな状況続きで力を発揮できてないだけで
時間掛けて育てればモノになるって考え…くらい?
考えを巡らせる範囲が広いせいで優柔不断になってるなら経験がそれを解決してくれるかと


名前:ねいろ速報  162
香取のモチベが仲間の順位と比例してるのに誰か気付くと思ったらまさかのイケメン生贄とは
まあ結果的に立ち直ったし華の立ち回り見て復活してるから結果オーライだが


名前:ねいろ速報  168
>>162
気づいてもどうしようもねえ!


名前:ねいろ速報  163
遠征選抜試験編では個人的に王子の株がすごく上がった
ランク戦だと王子隊あんま目立たなかったけどやっぱ優秀なんだなって


名前:ねいろ速報  164
王子はイコさんへの理解度もなんかねっとりしてる


名前:ねいろ速報  165
林藤支部長タイプって言われるとすげー納得する


名前:ねいろ速報  166
若村が特別なんじゃなくて若村みたいなポジが特別なんだろう
遠征組じゃないから若村本人を特に鍛えなきゃいけない理由ないし


名前:ねいろ速報  167
まあ同じB級上位として生駒対策に死ぬほど頭使っただろうし
そういや王子隊は全員B級上位なのか


名前:ねいろ速報  170
成長とは別に現時点での現場組と監督組に分けやすそう


名前:ねいろ速報  171
ジャクソン隊はヒュースはともかく他に遠征希望いないからこそギリギリ保ってる感あるよな
ギスギスするよりも諦めてジャクソンに気を使ってるパターン
そしてそれはジャクソン自身も痛いほど分かってるのが辛そう


名前:ねいろ速報  175
>>171
でも戦闘試験でヒュースが指揮をとれば絶対強いぞあのチーム


名前:ねいろ速報  184
>>175
ジャクソン駒の方が幸せなんだろうけどそれだと絶対一皮むけないしなあ


名前:ねいろ速報  200
>>175
今回のゲームでもヒュース指揮の試合は勝ってるしな
チャンスだぞ学んでおけよジャクソン…


名前:ねいろ速報  174
口では悪く言ってるけど今まで香取を見捨ててない面倒見の良さとか…?


名前:ねいろ速報  186
>>174
気分屋な香取より隊長適性ありって判断かも


名前:ねいろ速報  176
こなみんがアンタ後輩に売られたわよ!?の所で修に➕➖は付かなかったのだろうか


名前:ねいろ速報  177
ヒュース加入の時もそうワートリって大人の道徳的な描写ちょくちょくあるよね
リリの頃からだけど


名前:ねいろ速報  185
>>177
道徳というかやり口というか…大人がちゃんと大人だよね


名前:ねいろ速報  178
ワートリのカップリング論争とオッサムの嫁論争は活発よね
クーガーが嫁力高すぎるけど


名前:ねいろ速報  179
決断を即決しない慎重派の指揮官としての成長を期待されてるんじゃないかな?
オッサム?決断即決しすぎで組織としては扱いにく過ぎる


名前:ねいろ速報  180
ジャクソン所は実戦なら優秀な駒が揃ってるのは大きい


名前:ねいろ速報  194
>>180
それを選べる目はあるのにな
使いこなせないのが尚更若村の胃を苛む


名前:ねいろ速報  182
戦闘試験は柿崎隊の犬飼とカゲを組ませた意味が分かるのも楽しみ


名前:ねいろ速報  183
木虎は置いてきた…はっきりいってこれからのヒロインレースにはついてこれないと思う


名前:ねいろ速報  188
王子に石田声はピッタリすぎて逆にキモい
石田にしては暗さが無いけど


名前:ねいろ速報  196
>>188
桂みたいなもんだ


名前:ねいろ速報  189
やっぱりポポポポンのところは仮装大賞のアレだけよね


名前:ねいろ速報  191
ジャクソンは年相応の若さ担当というか
ふつうあの年ごろの平均的な少年ならあのくらいの考えだろうっていうラインなんじゃないかな
他のB級以上メンバーは年の割に成熟しすぎている
だからこそジャクソンのような普通の少年が隊長という立場に置かれてどう変化するかのテストケースにしたいのだろう
そこでいい変化が起きるなら今後のボーダー発展の期待が持てるし駄目ならやはり才能のある子に負担をかけていくスタイルになる


名前:ねいろ速報  192
ワートリ民はワートリだけ目当でSQ買ってそうだよな


名前:ねいろ速報  216
>>192
Thisコミュとダークギャザリングも目当てだぞ


名前:ねいろ速報  218
>>216
カワイスギとかるろ剣もあるぞ


名前:ねいろ速報  193
香取ちゃんは隊長だからまだひっばる気があるけど
隊長じゃなく指示に従う側になったらもっとめんどくさい気しかしない


名前:ねいろ速報  195
二宮さんは焼肉で部隊の結束を深めるタイプなので直前の交流を禁止された今回はイメージを覆せなかったのだ


名前:ねいろ速報  199
>>195
でもそれって私物として肉と鉄板と炭でも持っていけばよかっただけですよね?


名前:ねいろ速報  206
>>199
た…たしかに…!


名前:ねいろ速報  197
東さんが25歳というバグ
諏訪さんが21歳というバグ
歌川先輩が16歳はおかしいでしょ・・


名前:ねいろ速報  198
>>197
1.5倍くらいあっても納得のレベル


名前:ねいろ速報  204
>>197
昆虫のような目で狙撃する大学院生
学科は防衛学科で戦史研究でもしてるんだろうか


名前:ねいろ速報  201
ザキさん絶対自分からテルテルには告白できなくて
結局テルテルから押しかけ女房になりそう


名前:ねいろ速報  202
東さん20代は作者も無理があると思ってるだろうけど
漫画だから仕方ない
リアルに30代後半ですとかいわれたら周りはどう接すればいいんだ


名前:ねいろ速報  203
修が最年少の部類だしなあ


名前:ねいろ速報  205
語弊を恐れず言うなら東さんは比較的年上という立場が人を作ってるケースでもあるのかもしれん
25なんてまだまだ若造って職場だったら普通に若者出来てたのかもしれないって意味で


名前:ねいろ速報  213
>>205
ボーダー結成前後のギスギスというか殺伐時代を知ってたらそうなるかもしれん
ベイルアウト開発前とか


名前:ねいろ速報  207
葦原先生は有能な大人の描写がしっかりしすぎだけどどんな人生経験してきたんだろう
相当有能な上司に恵まれてたのだろうか


名前:ねいろ速報  208
北斗の拳のケンシロウなんてまだ18やで
セーフセーフ


名前:ねいろ速報  209
グッズで女性陣オンリーで皆スーツ着てる奴劇中世界で考えたら全員二宮隊入り!?みたいになって荒れてそう


名前:ねいろ速報  210
宇井ちゃん好き


名前:ねいろ速報  215
>>210
面白そうなキャラだと思っていたらめちゃくちゃいいお姉ちゃんだった


名前:ねいろ速報  214
千佳って割と常識の範囲で収めず我を通すとこあるよね…
1685805271199
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  235
>>214
人に相談できないで何年も逃げ続けていた女子だ
面構えが違う


名前:ねいろ速報  217
ワートリの女の子みんな可愛いよなー
オサノ好き


名前:ねいろ速報  219
二宮さんは何を私物として持ち込んだろう
鳩原の写真は鉄板として他に何を


名前:ねいろ速報  220
生駒隊ってもしかして個々のスペックめちゃ高部隊なのでは?


名前:ねいろ速報  225
>>220
下っ端の海ですら(ほぼ)マスターだからなぁ
てか実質B1だし!


名前:ねいろ速報  226
>>220
外部スカウト組だから当然


名前:ねいろ速報  228
>>220
対策しないのは実践主義と言える
予想外の展開に対してもいつも通りを貫ける


名前:ねいろ速報  222
木虎が対抗心燃やしてるシーンいいよね…


名前:ねいろ速報  224
宇井ちゃんとオッキーの適度な緩さが青春真っただ中のカトリと暗躍メガネにスッと効く


名前:ねいろ速報  230
後方父親&母親&お兄ちゃん&お姉さん面してる宇井ちゃんと隠岐
良いよね・・


名前:ねいろ速報  233
激重鳩原トークの時に唯一関係者じゃ無さそうな今ちゃんは何を思う…?


名前:ねいろ速報  236
>>233
二宮ユズルの寝室パターンな気がする


名前:ねいろ速報  241
>>233
今ちゃんじゃなくて加賀美な
こいつも実は鳩原関係者な可能性もあったりするかも


名前:ねいろ速報  234
ミューラーが意外に有能だと気付かれたよね
だからこそジャクソンはさぁ


名前:ねいろ速報  246
>>234
最優先オーダーが「カトリーヌを庇う」で固定されてるだけで元々その範疇では有能な描写が多かった
あれ自体は来馬隊長を庇うガンダムと邪悪みたいなもんなので言ってもしょうがないし


名前:ねいろ速報  237
かなり余裕取ってはあるけど命の危険がある戦闘組織だからな
役割というか目的のために多少自分を殺せる人間が上に立てるんだろう
真に汚いとこは大人組なのがまたアレ


名前:ねいろ速報  239
逆に言うとA級がみんな顔見せされたことで
遠征するまでほぼ新キャラ出てこ無さそうだよな


名前:ねいろ速報  240
宇井と隠岐付き合ってるよね?


名前:ねいろ速報  245
>>240
オッキーは誰が相手でもあの調子っぽいから勘違いしてる娘が多そう


名前:ねいろ速報  242
ジャクソンは決断力は足りてないけど対話しようとする姿勢は有るからそこは評価点だよね
悩み始めると無言になっちゃうけど


名前:ねいろ速報  243
>>生駒隊ってもしかして個々のスペックめちゃ高部隊なのでは?
>強い
マリオちゃんもと並列処理能力の高い有能オペレータで
好き勝手に動く4人にツッコミを入れつつフォローできる能力がある


名前:ねいろ速報  244
ワートリでカップリング論争するの良いよね
オサカト派オサキト派オサクガ派


名前:ねいろ速報  249
>>244
オサチカはどうなんだろうか…


名前:ねいろ速報  251
>>249
ユズルの脳が破壊されちゃうから・・


名前:ねいろ速報  247
マリオちゃんかわいいは
四人部隊オペしながら先手うって操作もできる超絶有能オペ


名前:ねいろ速報  256
>>247
臨時部隊のオペって臨時隊長の立場や経験に合わせて選ばれてるくさいけど
だとするとジャクソンと同じく隊長未経験で適正あやしいゾエさんに付けられた華さんは
マリオちゃんと同レベルと上層部から評価されてるんだろうか


名前:ねいろ速報  271
>>256
個人的には華さんのスペックは並行処理以外はトップクラスだと思ってるけど
上層部が華さんのスペックを正確に把握してたかは疑問符がつくんだよな
有能描写にびっくりしてたし
1685806618027

【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社
名前:ねいろ速報  248
はー?ナスオサが無いんですがー?


名前:ねいろ速報  250
私はオサカト派です
試験結果出たあとのカトリンからのオッサムへの反応楽しみ


名前:ねいろ速報  253
ユズルがチカちゃん好きなこと
ボーダーのほとんどの人が知ってそうだよね
チカちゃん可愛いからねしょうがないね


名前:ねいろ速報  254
ザキテルは鉄板なので
水上が邪魔
でもテルテルの色んな表情が見れたので良し


名前:ねいろ速報  257
>>254
この顔はザキさんじゃ引き出せなさそうだもんな


名前:ねいろ速報  262
>>257
そもそも髪下ろしたテルテルが可愛すぎる
ザキさんさぁ
こんな良い娘はやく捕まえておかないと


名前:ねいろ速報  266
>>262
捕まってない…?


名前:ねいろ速報  255
オッサムが狙っている女はチカちゃんだけ!


名前:ねいろ速報  258
オッサムって鬼畜眼鏡の素質あるよな


名前:ねいろ速報  260
華さん組織の狙い7割回答できるやべえやつだからなあ


名前:ねいろ速報  263
>二日目の個別A級評価って確かまだ読者に公表されてないからオッサムとんでもないマイナ​スになってたりして
だとしてもあれ使わなきゃどうせチーム全体で大マイナスだったろうしどっちでも変わらんから仕方ないな


名前:ねいろ速報  264
修は近界で相手見つけてきて欲しいなぁ
修にベタ惚れでぐいぐい来るような子だとなおよし


名前:ねいろ速報  269
>>264
兄者…


名前:ねいろ速報  273
>>264
ふむ
つまり空閑だな?


名前:ねいろ速報  268
まあ遠征に香取連れていきたいかと言われると正直リクスのがでかい気がする


名前:ねいろ速報  274
>>268
防衛で鉄砲玉として使う駒


名前:ねいろ速報  275
小太郎くんもメキメキ成長してるし
柿崎隊も個々のスペック高くてやっぱあの順位に甘んじてるのはおかしいよね


名前:ねいろ速報  277
>>275
柿崎さんも決断が遅くて温い所あるからね…


名前:ねいろ速報  279
>>275
でもね
他のチームも成長するんですよ


名前:ねいろ速報  285
>>275
戦闘シミュ3日目も3勝4敗3分と微妙に負け越してるのが実にザキさん


名前:ねいろ速報  278
ザキさんは将来死ぬって作者に名言されてるからな…!


名前:ねいろ速報  280
華さん自分のやれることと復讐心と組織の評価より香取のやりたいこと優先するの激重すぎる


名前:ねいろ速報  282
クーガーの嫁力高いしなんなら作画が美人寄りだから
そこに騒ぐ腐ったお姉様方の気持ちが多少分かってしまうんだよな


名前:ねいろ速報  283
どいつもこいつも10代のくせに人間出来すぎな中、
ジャクソンだけ等身大すぎて辛い


名前:ねいろ速報  284
太一や半崎あたりも年齢相応の頭脳してるから!
ジャクソンだけじゃないから!


名前:ねいろ速報  286
>>284
半崎は悪気ないんだろうけどダルい連呼してジャクソンの精神にダメージ与えまくってるのおまえ空気読めってなる


名前:ねいろ速報  291
>邪悪も発想力ならあるんだよな
毒殺がスルッと出てくるあたりはむしろ遠征組に向いてる


名前:ねいろ速報  292
停電戦法といい
邪悪も発想力ならあるぞ

1685806950049
【ワールドトリガー】作者:葦原大介 集英社

名前:ねいろ速報  290
やはりワートリスレは楽しいなぁ