1: ねいろ速報
なんやかんや五条がトドメさしそうになるがけんじゃくが邪魔してきて負ける

IMG_3633

【呪術廻戦】芥見下々 集英社

2: ねいろ速報
これしかないよな?



3: ねいろ速報
メタ的に見たら五条の負けは決まっとるからな


4: ねいろ速報
伏黒宿儺にはかつけどケンジャクのポケモンになった宿儺に負ける



5: ねいろ速報
ゴジョーがスクナ弱らせたところでケンジャクが横からモンスターボール投げ込んでゲットやろな



9: ねいろ速報
>>5



20: ねいろ速報
>>5



10: ねいろ速報
【精神世界で決着つけるルート】
【夏油の死体乗っ取りルート】

みんなはどっちやと思う?



11: ねいろ速報
宿儺の敵としての魅力の無さってなんなん



12: ねいろ速報
うずまきを主力の攻撃として捉えてるあたり読んでないのが分かるわこのコピペ



13: ねいろ速報
殴り合いの末友情が芽生える



14: ねいろ速報
五条が勝ちそうになった時に羂索がスクナ吸収



15: ねいろ速報
いうてこの作者そこまで王道展開しないだろ

宿禰復活の経緯が「なんかたまたま伏黒の姉が敵に乗っ取られてて伏黒が精神的に動揺してたから」だぞ
偶然で宿儺が復活したんだぞ



16: ねいろ速報
冨樫リスペクトで野心のない強いやつに締めさせろ



17: ねいろ速報
歌姫とおじいちゃんってずっと踊って楽器弾いてるんか?



18: ねいろ速報
もう虎杖と五条が共闘して倒して終わりでいいんじゃない



19: ねいろ速報
メルエムみたいに核爆弾で宿儺が死亡



21: ねいろ速報
五条が負ける勝つどちらでも五条は無能晒すことになるの確定だから詰んでるわ
宿儺ここで主人公関係なく消滅させるっていう物語上なんの得もない展開するなら有能判定もらえるけど



22: ねいろ速報
どうせ万の命構築が五条の術式無効化するんやろ



23: ねいろ速報
この漫画って宿儺がラスボスでええんか?



24: ねいろ速報
そもそも今どうなってるか分からん
ちゃんと読んでるのに



25: ねいろ速報
>>24
最終決戦や
の割にはすごいしょぼい最終決戦やな
うしとらぐらいすごいラストにしろや



29: ねいろ速報
>>25
それは分かるんやが
虎杖が何か違う人で描かれてた意味とか守ってた神様?みたいな人殺されてた?けど何かいるよねとか
学園のスゲー強い先輩スカウト?したのにどこ行ったの?とか
何だろう頭に入らん
絵も下手?何かキャラが分からん



26: ねいろ速報
メタ的には五条が負けると思うんだけどどう負けるか予想がつかないわ



27: ねいろ速報
五条がこのまま勝ち切ってもつまらんからな
あと一歩ってところで逆転負けして最後は主人公勢がなんとかするって展開だろ



28: ねいろ速報
すまん虎杖って羂索が宿儺復活の器として作ったんとちゃうの?
なんれ捨てられとるんや



名前:ねいろ速報  338
渋谷以上に長かったのにこれいる?って感じなのが死滅回遊
個々のバトル自体は悪くはなかったんだけどほんとにバトルしてるだけだった


名前:ねいろ速報  342
五条悟が結局全部一人で解決しました!強い仲間…そんなこと言ったっけ?で〆て伝説になってくれ


名前:ねいろ速報  343
日車の話はマジで好き


名前:ねいろ速報  344
主人公は五条なんで


名前:ねいろ速報  346
呪術界変えるための強く賢しい味方第一候補がお爺ちゃんになっとる


名前:ねいろ速報  349
虎杖が主人公として弱火どころか空気過ぎるのはそうだねだけど
日車戦は嫌いじゃないな


名前:ねいろ速報  350
悟と宿儺で他とメロンパンの二面バトルならみんな役割もらえそうなのにそんな展開にならなかった


名前:ねいろ速報  356
まあでも主人公活躍しないのは普通に嫌だよ…


名前:ねいろ速報  358
これ最終章なんだってなった


名前:ねいろ速報  359
今の虎杖好きって人は人格以外に何処を魅力に思ってるのか逆に知りたい
個人的には好きになる要素がない…


名前:ねいろ速報  365
やらかしとは言うけどやらかしてないメインキャラがいない…
悠仁はちょっと前までど素人だったからあまり責める気にはならん
呪術師はうかつに約束事したらダメよって教えておけ五条ァ!!


名前:ねいろ速報  367
最後に残った1/20宿禰を殺すためにいっぱい食った虎杖が頑張るかもしれないだろ


名前:ねいろ速報  368
なんであそこで覚醒させなかったんだよ
あそこで何もできずにゲラゲラ笑われたらもう終わりでしょ


名前:ねいろ速報  369
俺なんか死んだほうが良かった…で本当に死んだほうが良かった奴わりと珍しいから


名前:ねいろ速報  381
>>369
問題は死んでも中の人が蘇生させることだもんね


名前:ねいろ速報  385
>>369
本当に死んだほうが良かったのにヘラヘラ生きてるの好きじゃない
せめて敵一人でも倒せよ主人公やってるなら


名前:ねいろ速報  370
最終章なのになんか最終決戦感薄いのはなんなんだろうか
敵が少ないからか?


名前:ねいろ速報  386
>>370
積み重ね薄いからかな
メインのメンバーなんもしてねえもん


名前:ねいろ速報  371
なんで米軍参入展開入れたんだっけ…


名前:ねいろ速報  372
群像劇化してもいいから虎杖パワーアップイベントはやっておいてほしかった


名前:ねいろ速報  374
今のゴリラやってる意味あるのかね
紫食らっても腕だけ損傷したい相手にゴリラがあまりにも無意味すぎるだろ


名前:ねいろ速報  377
虎杖今でも昔太ってた俺のこと一瞬で気づきそうだしな…


名前:ねいろ速報  380
柔道で宿儺投げ飛ばすからまぁ見てろ


名前:ねいろ速報  404
>>380
無理


名前:ねいろ速報  382
虎杖はもうキャラがよく分からないもんな


名前:ねいろ速報  401
>>382
はしゃいでおいて次週で華に酷い態度取ったりヘラってたのどんな情緒だよ


名前:ねいろ速報  390
ていうか本当に終わるのこれ?
まだまだ続くだろ


名前:ねいろ速報  393
五条封印まではよく出来てた気がする
編集の言う事聞いてたのかな


名前:ねいろ速報  394
宿儺に出て行かれた段階で今までの虎杖マジでなんだったの感が凄い


名前:ねいろ速報  398
五条復活失敗?の時にギャグノリやってたのズレてるってか
復活成功したの分かってるリアクションすぎる


名前:ねいろ速報  406
>>398
ギャグノリに高羽の術式乗ってたら五条消えてたから一番のピンチだったぞ


名前:ねいろ速報  417
火山戦のツヨツヨ大物宿儺様のままで居てほしかった


名前:ねいろ速報  431
>>417
そのイベント中だけがなんかキャラがおかしいんだよあいつ


名前:ねいろ速報  421
今より下があるならそれはそれで凄いがな


名前:ねいろ速報  435
虎杖は死ぬ死ぬ詐欺やってるようにしか


名前:ねいろ速報  436
普通に五条が勝てばいいんじゃない
もう虎杖には期待してないから早く処刑されて終わってくれ


名前:ねいろ速報  442
宿儺は最初期女子供がどうこう言って小物全開で
渋谷入ったら急に大物感出して
死滅入ったらまた小物に戻るっていう良く分からない奴


名前:ねいろ速報  461
>>442
なんか役どころが大ボスの取り巻きになっちゃってるような


名前:ねいろ速報  447
領域は自分の全力を出せるフィールドを作るくらいが落とし所かもしれんなぁ
実力差を巻き返せなさすぎる


名前:ねいろ速報  450
日車はポっとこんな魅力的な新キャラ生やせるのか!すげえ!ってなったよ


名前:ねいろ速報  459
>>450
生えただけで一切話に絡まずそのまま消えた…
画面の端に出てきた…
消えた…


名前:ねいろ速報  454
1話の百葉箱からして展開おかしいよ


名前:ねいろ速報  456
幼魚と逆罰編とか九相図兄弟とのタッグバトルとか、あのあたりはとても好き


名前:ねいろ速報  458
最終章のはずなのに主人公が頼りになるどころか必殺技すらないのやばいと思う
バトル漫画の最終章ってだいたい味方からは主人公何とかしてくれ!とか主人公がいるならなんとかなるだろ・・・って感じじゃん?


名前:ねいろ速報  468
>>458
死滅を経て五条なんとかしてくれ!を脱却するのかと思ったら背中押すだけだもんな…


名前:ねいろ速報  476
>>468
待てよデスゲーム参加の目的の一つがまず五条開封なんだぜ
いやまあレベルアップするだろって思うのはそう
もう一つの目的は積み木救助


名前:ねいろ速報  460
宿儺の指そんなとこに置いてんじゃねえはまあそうだね…


名前:ねいろ速報  469
>>460
それは作中でも何度も擦られてるし特には…


名前:ねいろ速報  474
>>469
作中でも突っ込まれるくらいどうしようもないからな…


名前:ねいろ速報  464
まぁ虎杖はいい奴だとは思うけど主人公として中身がある奴かと言われたら無いかな


名前:ねいろ速報  465
鰤譲りなのか知らないが情報のアウトプット無さすぎじゃない?
浄界や梵界とか日本の重要スポットをいきなり生やしてそのまま終わりみたいな設定


名前:ねいろ速報  470
伏黒姉って結構長い間重要っぽいエピソードだったはずなのに伏黒姉(本物)は回想しか出てこないし特になんも起きずに死んだのはなんなんだよあいつ


名前:ねいろ速報  471
この期に及んで組み手で訓練してる主人公


名前:ねいろ速報  472
虎杖とかいう虚無に中身が生える日がそのうち来るだろうと思っていたのに気づいたら最終章だった


名前:ねいろ速報  477
今の戦い見る限り強さ以外なんもない奴vs強さ以外なんもない奴の戦いにしたい…じゃねえかなあとは思う
夏油と悟の関係みたいにメロンパンと宿儺の関係が同一的な


名前:ねいろ速報  482
>>477
じゃあ強さもないヤツはどうなるのよ


名前:ねいろ速報  485
死滅回遊は全般的に主人公達は基本的に役に立ってない
役に立ったといえるのは芸人となぜか都合よくそこにいた昔の虎杖と知り合いみたいなやつだけ


名前:ねいろ速報  486
天使が急に馬鹿になって死ぬ奴、シチュ的には伏黒姉(偽物)と伏黒でやるべき感じじゃなかったのかな…


名前:ねいろ速報  494
死滅回遊は
これいる?まあ実際見てみないとわからんか…からの
いらんかったな…って感じ


名前:ねいろ速報  502
野薔薇東堂ななみん退場させたのやっぱ効いてると思う


名前:ねいろ速報  506
万は宿儺が実は強者の孤独ゆえの愛に飢えてるって哀しい過去生やすのに必要だったでしょ


名前:ねいろ速報  513
>>506
伏黒姉でやる必要ある?


名前:ねいろ速報  510
人気キャラ殺しすぎたんじゃない?


名前:ねいろ速報  512
宿儺が人間に祀り上げられて本人悦に入ってる回想でなんなのこいつ…ってなった


名前:ねいろ速報  515
真希パイの強化にあんな力入れてたのがわからん
しかも強くなった割に大して役に立ってない


名前:ねいろ速報  522
米軍投入も大して物語上必要だったとは思えん


名前:ねいろ速報  525
アメリカは別にいいと思うよ単なるかませというか舞台装置みたいな扱いだったし
わざわざ出す必要あったかと言われると別にあんま無いけど


名前:ねいろ速報  526
万は好き
モテるし強いし友達いっぱいいるし慕われてるしカッコいいしブサイクじゃないし宿儺が主人公だったかも


名前:ねいろ速報  528
ツミキなんだったんだろ


名前:ねいろ速報  541
虎杖の中に呪物入ってるのはすぐ分かったのに積み木のことは分からなかった六眼とかめちゃくちゃだよ積み木乗っ取り型だったの


名前:ねいろ速報  548
>>541
そもそも六眼ってなんなの…


名前:ねいろ速報  549
>>541
もうどうなってんのこれ
編集もあれだけ毒吐かれたら仕事できないだろうし


名前:ねいろ速報  565
>>541
10年付き合いがあるけどお見舞いに行かなかっただけだが


名前:ねいろ速報  552
改めて考えても東京壊滅して1ヶ月も経ってなかったら日本中大混乱の真っ最中だよな…


名前:ねいろ速報  577
>>552
首脳陣も全滅で代わりに避難誘導とか指示出してた上層部(よく分からない)もけんじゃくの手下だしなんかね


名前:ねいろ速報  581
>>577
勢力図とか現状どうなってるのか描写によって矛盾えげつくて気になる


名前:ねいろ速報  582
なんで天使でヤコブしないんだろう今のバトル


名前:ねいろ速報  586
天使にブーストしたほうが良くね


名前:ねいろ速報  587
虎杖が天使と合体すりゃいいのに


名前:ねいろ速報  591
堕天てなんなんだよ

1: ねいろ速報
呪術廻戦読破ワイ、一番好きなバトルシーン決定する
やっぱ覚醒真希vs禪院家やな



2: ねいろ速報
呪術廻戦って地味にベストバウトとかあんまないよな
ワイは0の乙骨vs夏油すき



5: ねいろ速報
>>2
純愛ええよな



3: ねいろ速報
火山vs宿儺はよアニメで見たいわ



7: ねいろ速報
>>3
火山がスクナに「お前は俺に比べては雑魚だけど、その他大勢んの中では強いほうやで。褒めたるわ」
で泣いたシーンは良かったよな



4: ねいろ速報
結局超特級呪霊クラスは火山達以外出てこんで終わりそうやな
呪霊達のが人間よりキャラ立っててオモロかったのに



8: ねいろ速報
>>4
特級は夏油のポケモンしか出てこなそうやな



12: ねいろ速報
>>8
呪術師と呪霊のバランスは均等って言われてるけど圧倒的に人間側が強いよなああの世界
海外に五条クラスの呪霊がおったりするんやろか



16: ねいろ速報
>>12
強さ的にはそうかもだけど、花卸みたいに逃げるのが得意な呪霊もいる。
正面から事を構えず潜伏に徹底されたら五条でも見つけるのは骨が折れるんじゃなかろうか
被害を受けるのは一方的に人間側であり、そういった意味でバランスが取れてるんじゃない?
王スクナもいるし結構バランスはとれていると思う



6: ねいろ速報
秤と鹿紫雲



9: ねいろ速報
>>6
最後の領域展開は胸アツ展開よな



10: ねいろ速報
>>6
最後の領域展開は胸アツ展開よな



11: ねいろ速報
渋谷編楽しみやわ
とうじ君関連とスクナvs火山はアニメの神作画で見たいンゴ



13: ねいろ速報
火山と先生
お花と虎杖東堂



14: ねいろ速報
覚醒後五条vs伏黒父かな



15: ねいろ速報
秤と鹿紫雲のバトルかな



17: ねいろ速報
お前 名前は?
伏黒•••
禅院じゃねぇのか よかったな
ここすこ



18: ねいろ速報
>>17
アニメが町どおしいンゴ