名前:ねいろ速報
IMG_3623

名前:ねいろ速報  2
シューティングゲームとしては面白い


名前:ねいろ速報  3
ゴリパン好き

名前:ねいろ速報  5
シェバにはライフル渡しとけ


名前:ねいろ速報  6
難点も無くは無いけど4の進化系と言っていいゲーム
RE5欲しい


名前:ねいろ速報  12
>>6
当時はギアーズオブウォーとデッドスペースがあったからね…


名前:ねいろ速報  7
5をリメイクするにしても映像に関してはそこまで差は無さそうだ
システムは改良の余地があるけどさ


名前:ねいろ速報  8
なんだかんだウェスカーとの決着


名前:ねいろ速報  9
籠城戦の難易度高くない?


名前:ねいろ速報  10
(ライト落とされて見失うウェスカー)


名前:ねいろ速報  13
RE5は出るの確定だろうけど人種問題的に出すのです面倒そう


名前:ねいろ速報  30
>>13
シェバを滅茶苦茶ピックアップして乗り切るしかない


名前:ねいろ速報  67
>>30
もうそういうの気にしなくていいと思う


名前:ねいろ速報  14
即死攻撃してくる挟むやつ嫌い!


名前:ねいろ速報  15
エクセラの変異のが迫力あったな
ウェスカーのいざ変異した姿の普通な事


名前:ねいろ速報  16
マップの雰囲気が明るすぎてホラーっぽく無かったな


名前:ねいろ速報  17
終盤の脱出で扉開くまで耐久するとこキツくない?


名前:ねいろ速報  18
変異ウェスカーは大して強くなかった


名前:ねいろ速報  20
楽しかったけどホラー感なさすぎた
リッカ―いっぱい出るとこくらいだったな怖かったの


名前:ねいろ速報  21
変異ウェスカーは降りたところをロケランで一発って上手い人が…


名前:ねいろ速報  23
リッカー強くない?


名前:ねいろ速報  24
敵が銃使うとどうしても化物感薄れるんだよね 5と6やってて思う


名前:ねいろ速報  26
>>24
4もだろ


名前:ねいろ速報  29
>>26
でもBOWとしては理想だろう


名前:ねいろ速報  27
我儘言うならもうちょっとアイテム多く持ちたかった


名前:ねいろ速報  28
敵が使う武器は4が丁度良かったんだろうな


名前:ねいろ速報  31
そんな気にすることでもないだろとは思ってるがデータ複数作れないのはやっぱちょっと気になるなぁって


名前:ねいろ速報  32
印象に残ってるシーンがリッカー祭りと最強のラスボスくらいだけど名作だったと思う


名前:ねいろ速報  33
もう普通に撃ち合いしちゃってるんだよね


名前:ねいろ速報  34
外人はエクセラ好きすぎない?


名前:ねいろ速報  36
カマドウマみたいな奴だけがトラウマ


名前:ねいろ速報  37
5の銃持ってる敵はそこまで気にならなかった
6はなんか駄目だったな


名前:ねいろ速報  39
沼地の村でマラソンして…ええんか!?
リッカー狩りで稼いで…ええんか!?


名前:ねいろ速報  40
リッカー普通に硬い上に数で押し込んでくるのがヤバい


名前:ねいろ速報  45
>>40
なのでこうして強化して金稼ぎに使う


名前:ねいろ速報  42
5の終わり方から6に繋がるゴリラ


名前:ねいろ速報  43
5からだっけデザートイーグルがライトニングホークになったの


名前:ねいろ速報  47
リッカー久しぶりに出てきたのはマジでテンション上がったなぁ


名前:ねいろ速報  48
ステージ選択で稼ぎ放題は随分思いきったなと


名前:ねいろ速報  49
巨大蟹と衛星ビーム当てるやつが好きなボスだったけどどっちの道中にもリッカーが出てきて嫌だった記憶がある


名前:ねいろ速報  50
カモーン!カモーン!ハァリーィ!!カモーン!シェバ!カモーン!


名前:ねいろ速報  51
友達とやるとまじで楽しい


名前:ねいろ速報  52
直径3mは超えそうな巨岩にオラオララッシュしだした時は笑いすぎてプレイできなくなった


名前:ねいろ速報  53
マーセマジ楽しいんすよ…


名前:ねいろ速報  54
>>難点も無くは無いけど4の進化系と言っていいゲーム
>当時はギアーズオブウォーとデッドスペースがあったからね
4が界隈に与えた影響でもあるけど周囲の進化がすごすぎたマジで


名前:ねいろ速報  58
>>54
5は凄く楽しめたけど子供心に国内でシューター作ってもやっぱ海外に勝てないのかな…ってた思ってた
当時の自分にREシリーズ見せてあげたい


名前:ねいろ速報  55
前作から射撃攻撃はしてきたし銃使われるのはいいけど撃ち合い想定したカバーリングアクションがお粗末すぎる


名前:ねいろ速報  56
遺跡の太陽レーザーはなんなんだよ!


名前:ねいろ速報  57
>>56
太陽の力は偉大だからな


名前:ねいろ速報  60
クリスをもっとゴリラに寄せたらゴリラVS人間の構図になって許されるのでは?


名前:ねいろ速報  61
5.6はなんかウェスカー以外のストーリーが全然頭に残ってない…


名前:ねいろ速報  63
56や無印4とかは今やるとしんどすぎる
敵との戦闘以外で死ぬのがほとんどだし


名前:ねいろ速報  64
REは岩砕き許されるのかな…


名前:ねいろ速報  65
持てるアイテム少ないのが辛かった


名前:ねいろ速報  66
相棒とのアイテム交換によるやりくりを推してたんだと思うけど個人的には5×5マスくらいアイテム欄が欲しかった


名前:ねいろ速報  68
RE4のED的に5に繋がらないんじゃないかなと思ったけど
一応設定だけ見ると繋げることはできるのかな


名前:ねいろ速報  69
ゴキブリ苦手だった
弱点に当たらないよお…


名前:ねいろ速報  70
最初から最後まで友達と初プレイ同士でクリアしてかなり楽しめた
あとから動画配信見たらCPUのシェバが俺より有能で無駄に苦戦したなこれってなった
具体的に言うと敵への攻撃外しまくったり即死攻撃系で足引っ張って死にまくったり


名前:ねいろ速報  72
>>70
そういう状態でもキャッキャしながら遊べたなら良い友だち関係だと思う
俺は6遊んだらめっちゃギスギスした!


名前:ねいろ速報  71
最終決戦の満載すぎるツッコミどころは直してほしいようなそのままでいてほしいような


名前:ねいろ速報  75
>>71
🪨🦍


名前:ねいろ速報  76
>>75
RE4も割と面白ポイントは残ってたからな


名前:ねいろ速報  80
>>76
ネタバレ見てサラザールロボ無くなったのかと思ったら
なんかサラザール火炎放射ロボが出てきてちょっとニヤけた


名前:ねいろ速報  73
差別とか見当違いのこと行ってくる奴にはシェバとジョッシュのカッコよさを見せればいい


名前:ねいろ速報  74
COOPやプレイのテンポとかも考えるとインベントリはあれくらいのほうがいいんだろうな…
武器切り替えの操作性と直結してるところもあるし


名前:ねいろ速報  77
ギアーズもデッスペも死んでスペースマリーンだけ生き残るとはこのリハクの目をもってしても


名前:ねいろ速報  79
>>77
デッドスペースは今最高の形で生き返ってる!


名前:ねいろ速報  97
>>79
操作性以外はビックリする位変化なくてすごいリメイクだった…


名前:ねいろ速報  81
協力プレイさせたいのはわかるが2人同時に動かす仕掛けがわざとらしいくらいに多い!


名前:ねいろ速報  82
よくもまぁQTEの失敗シーンをあんだけ用意してるもんだと変に感心した覚えがある


名前:ねいろ速報  84
ジョッシュの死亡フラグへし折りっぷりもおもしろに片足突っ込んでる


名前:ねいろ速報  86
日テレのバラエティみたいな仕掛けだらけの古代遺跡!


名前:ねいろ速報  87
スタンロッド大好き


名前:ねいろ速報  89
高難度のQTE連打が地味に判定厳しくてムカついた


名前:ねいろ速報  90
高難易度のンデスつよすぎ!


名前:ねいろ速報  92
>>90
相手の行動が悪いと絶対勝てないのは調整サボったろ


名前:ねいろ速報  94
>>92
デルラゴといいアレ系のボスはだいたい鬼門になるよな


名前:ねいろ速報  91
最後の岩がよく言われるけど変身前ウェスカー戦の体術でタコ殴りにするのも人間やめてんのどっちだよって感じで大好き


名前:ねいろ速報  100
>>91
体術自体は人間辞めてない範疇の動きだからセーフ
ジェイクやプレイヤー操作時のウェスカーぐらいになると明らかにおかしい


名前:ねいろ速報  93
シャバ〜〜〜〜!1!!!5!!!


名前:ねいろ速報  96
一番最初のステージの死亡演出が一番怖かった
マジニ達にボコボコにされる視点のやつ


名前:ねいろ速報  99
ナイフ弱体化しすぎ🤣


名前:ねいろ速報  101
5からプロがまともに遊べなくなったのがな


名前:ねいろ速報  102
終盤の手榴弾ゾーンとリッカーゾーンだけあったまってくるぐらいに難しかった
なんかちゃんとした解法あるのかな


名前:ねいろ速報  103
RE時空ではクリスとグラサンの因縁の積み重ねも書かれてないからRE5やるならそのへんどうすんだろとは思ってる