1: ねいろ速報
なんでや?
IMG_3673

【刃牙】板垣恵介

2: ねいろ速報
バトルが面白いから



3: ねいろ速報
とりあえずウダウダ言ってないで鍛えろ



4: ねいろ速報
闇討ちとかしないから



5: ねいろ速報
侠客立ち芸の人



6: ねいろ速報
作者に保護されているからね



7: ねいろ速報
まだ若いから



8: ねいろ速報
伸びしろしか無いからな!
俺みたいな生まれつきの強者がトレーニングするのは卑怯という美学



9: ねいろ速報
舐めプするから



10: ねいろ速報
独歩も渋川も不意打ちしかせん雑魚やし



11: ねいろ速報
ガイアとかいう噛ませとどこで差がついたんや🥺💦



12: ねいろ速報
また愚弄…こいつらクソっスね



54: ねいろ速報
>>12
あの外伝ってなんで続き出ーへんの??
レックスのキャラ最高やん



13: ねいろ速報
花山って今メインキャラ相手にしたら誰倒せるんや?



22: ねいろ速報
>>13
勇次郎クラスと描写されとるで



14: ねいろ速報
言うて負けたの克巳勇次郎武蔵くらいやん



17: ねいろ速報
>>14
ガーレン



72: ねいろ速報
>>17
アレは完敗だったな



15: ねいろ速報
というか独歩とか渋川とかが勝手に株を下げに行ってる死刑囚編あたりの独歩はかっこええから



16: ねいろ速報
外伝でわけわからんチビに勝ったから



20: ねいろ速報
>>16
勝ったのレックスやんけ!



37: ねいろ速報
>>16
割って入ったレックスに倒されたちゃったけどな



75: ねいろ速報
>>16
あの怪我どうなったんや



18: ねいろ速報
コイン曲げたり車持ち上げたりと隠れて筋トレまがいなことはしてるよな



19: ねいろ速報
昔すぎて忘れられてるだけで武蔵終盤ではギブ山とか呼ばれて読者には愚弄されてたんだよなぁ…



21: ねいろ速報
板垣「ここで任侠立ちのエピソード入れて一週稼いどくか…」



23: ねいろ速報
ヤクザやし怖いやん



24: ねいろ速報
幼年期編でボクサーボコってた花山と外伝の花山別人やろカタギに優しいだけかもしれんけど



25: ねいろ速報
刃牙バキ道シリーズになってから無駄に保護されるようになった
戦績を鑑みると独歩と良い勝負するレベルやろ



26: ねいろ速報
鍛えてないという逃げ道あるから



27: ねいろ速報
独歩とか武蔵にひたすら愚弄されて終わったのに花山はベタ褒めされたりしてるからな



29: ねいろ速報
>>27
独歩は力士にもビビって避けてた雑魚だからしゃーない



50: ねいろ速報
>>29
大山倍達がブック破った力道山にブチ切れて木村政彦の仇取ろうとしたのは実話なんだけどな



56: ねいろ速報
>>50
世界的に有名な伝説の空手家は出自・経歴を誤魔化し
戦後のドサクサの時代に弱者をすくうために憲兵隊やヤクザと命がけで
戦ったと吹聴しヒーローを気取っていたが
真実はその空手家本人が愚連隊の一味で
強盗・略奪を繰り返してきた暴力クソ野郎だった
ハッキリ言って
人間的にはクズの部類に入る



62: ねいろ速報
>>56
その後べた褒めするのすき



43: ねいろ速報
>>27
でも刃牙が止めなかったら胴体真っ二つにされてたよね…



28: ねいろ速報
なんやかんやで敗北を認めない奴=強い
って言うのがバキやろ
そして花山薫は他のキャラと違ってがっついてない
自分は強いと地に足がついてるキャラだから噛ませにならんのよ
ジャックとは違うんやで



35: ねいろ速報
>>28
敗北を認めない(ギブアップして救急車で搬送)



67: ねいろ速報
>>28
鬼龍が強きものになってまやん…



30: ねいろ速報
生まれてから1度もトレーニングしなかったフリーザがトレーニングしたらどうなった?



31: ねいろ速報
金的とかしなさそうやもん



32: ねいろ速報
本編で勝ったのがスペックが最後という



46: ねいろ速報
>>32
お相撲さんボコボコにしたぞ



33: ねいろ速報
死刑囚編でタイマンで勝ってるのがでかいよな
独歩ちゃんも渋川も情けないわ



39: ねいろ速報
>>33
死刑囚編のテーマに沿った戦いだし面白いからな



34: ねいろ速報
言うほどされてないか?



42: ねいろ速報
>>34
まあ渋川独歩ジャックに比べればかなり扱いええ方ではある



38: ねいろ速報
格闘家ってのは気楽でいいよな
技を受けなくて良いんだから



40: ねいろ速報
逆にジャックはピクル戦までは強すぎてヤバいみたいな扱いだったのに保存食以降株下がりすぎやろ



47: ねいろ速報
>>40
だから新編の主役になって株上げるんや



68: ねいろ速報
>>40
宿禰の小指一瞬で食うことによって話終わらせたぐう聖やぞ
評価トップ上がりや



41: ねいろ速報
ぶっちゃけ克己のマッハ突きに対抗できん時点で鍛えないとかイキれるレベルちゃうよな



45: ねいろ速報
>>41
まあ本業はヤクザで強さを求めてるわけやないしな



48: ねいろ速報
>>45
地下闘技場出てる癖に



44: ねいろ速報
モデルが花形敬だからだろ、そもそも平直之程度がモデルの主人公が優遇されすぎ



49: ねいろ速報
負けるけどそこそこ見せ場作るしどっかのハゲと違って逃げんからな



51: ねいろ速報
今でも握力だけは最強やろ?



57: ねいろ速報
>>51
石炭をダイヤモンドには花山じゃ出来ないやろ



52: ねいろ速報
ジャックも地上最強のファックユーは良かったのにな
そのあとの保存食と本部にボコられたのが悲しすぎるわ



55: ねいろ速報
>>52
何故か競技者を自称するようになってて草生える



58: ねいろ速報
作者によって“保護”されているから



61: ねいろ速報
花山って武蔵と戦ったっけ



63: ねいろ速報
負けても侠客立ちで実質勝ちやから



64: ねいろ速報
まだやるかい?



66: ねいろ速報
おもろいバトルするやつはええねん



70: ねいろ速報
ガーレンの方が強い



71: ねいろ速報
ジャックって武蔵と戦ったっけ



74: ねいろ速報
>>71
本部に守護られたから闘ってない



73: ねいろ速報
フリーザもトレーニングしたぞ



76: ねいろ速報
この漫画ほど強さ議論が意味ない漫画もないよな



77: ねいろ速報
鬼龍さんみたくダサくないから



78: ねいろ速報
本部って守護るとか言って仲間を戦わせないようにしてたけど最後武蔵と刃牙戦ってたんやけどあれなに?



79: ねいろ速報
宿禰と戦うパワー枠はオリバだったけど花山vs宿禰が見たかったわ