名前:ねいろ速報
鬼滅刀鍛冶編つまらないって聞いてたけど面白いじゃねーか…


名前:ねいろ速報  2
気がつけば一ヶ月くらい見てなかった


名前:ねいろ速報  5
柱稽古が一番見たいんじゃが今クールじゃ無理だろうしのう…

名前:ねいろ速報  9
>>5
尺にすると中途半端に短いエピソードだから無限城と合わせてどう処理するか気になる


名前:ねいろ速報  6
上弦相手とはいえ何話も引っ張りすぎかな…と思い始めてはいる


名前:ねいろ速報  8
首切っても死なないパターンやりすぎ


名前:ねいろ速報  12
>>8
首切れば死が格の基準ラインになってるからしゃーないっちゃしゃーない


名前:ねいろ速報  13
今期ので気になってるのはむしろ甘露寺の刀の扱い方
あれ使い方鞭なんだから縦に一回振っただけで遠くのが斬れるのがおかしい


名前:ねいろ速報  14
鞭より新体操のリボン


名前:ねいろ速報  15
作画良くなかったらそのへんの作品になってたな


名前:ねいろ速報  16
1期2期にあった必死さが伝わってこない


名前:ねいろ速報  19
最終的に首切っても相手の自殺以外じゃ死ななくなるのが鬼滅だから…


名前:ねいろ速報  20
シーン切り替えがよくない


名前:ねいろ速報  22
柱稽古編は土曜プレミアム辺りで流して無限城は何部作かの映画になりそう


名前:ねいろ速報  24
面白いには変わりないけど遊郭編派手だったなって思った


名前:ねいろ速報  46
>>24
灯りの多い場所だったしな


名前:ねいろ速報  26
一年半くらいに一回のアニメだと忘れ去られるのも仕方ないが
作者が外伝でも描いてくれれば良いけど編集が引っ張り出せてない


名前:ねいろ速報  27
OP曲これでよかったんか?


名前:ねいろ速報  28
OPとEDがね…


名前:ねいろ速報  31
>>28
EDはいいと思うよ


名前:ねいろ速報  29
基本ギャグ編だからな…


名前:ねいろ速報  39
>>29
ギャグで芸術作品にされた刀鍛冶と片眼潰された鋼塚さんが気の毒でならんけどな


名前:ねいろ速報  30
OPは遊郭編よりかは好き


名前:ねいろ速報  49
>>30
なんかあの当時のブームのでかすぎる期待に応えようと考えすぎて煮詰まってひりだしたみたいな残響散華嫌い


名前:ねいろ速報  32
玄弥悪くはないんだが相棒枠的には善逸達と比べるとねって感じ


名前:ねいろ速報  35
>>32
玄弥の扱い軽すぎる


名前:ねいろ速報  34
遊郭編最終話ひとつ前を見直したけどやっぱおかしいよ宇随さんと牛太郎の剣戟作画


名前:ねいろ速報  37
霞はともかく原作だと恋と玄弥って描写量ほぼ差ないのに扱いの差もの凄くてよくファン我慢してんなってなる


名前:ねいろ速報  40
>>37
蔵馬と桑原って描写量差はないのに扱い違うみたいなもんだろ
誰が物申すんだ


名前:ねいろ速報  41
無一郎の過去話の回からようやく面白くなった
刀鍛冶編はなんか漫画のテンポをうまく動画に落とし込めていない気がする


名前:ねいろ速報  42
OPはようやく耳が慣れてきたが
初めて聞いたときは鬼滅の主題歌と思えなかった


名前:ねいろ速報  43
柱稽古やる時は話を跨がずにサクッと終わらせて欲しい
絶対間延びする


名前:ねいろ速報  44
とーきはーなたーれたー


名前:ねいろ速報  45
コイコガレは甘露寺のテーマとしてわかりやすくていいけど絆はこれ刀鍛冶のテーマなの?ってなる
歌詞もメロもイマイチ今期のために作った感なくて乗れん


名前:ねいろ速報  51
憎珀天登場でドラゴンボールみたいになってたのはちょっと笑った


名前:ねいろ速報  57
>>51
すっごい尺取ってるよなw


名前:ねいろ速報  54
刀鍛冶編はほぼキャラ一新みたいな感じだから馴染んで愛着湧いてたキャラ出てこなくて新しいキャラに馴染めないって人がそれなりにいたんでないかね
他の漫画でも二部とかになって新キャラばっか出てくると微妙に感じたりするのと同じだと思う


名前:ねいろ速報  55
刀鍛冶の里編じゃなくて無一郎編


名前:ねいろ速報  58
3話はテンポ良くて面白かったよ


名前:ねいろ速報  64
今期は1話のパワハラ会議の時点で演出過剰だと思った
いちいちキャラが喋る度にSE出して画面転換してくどかった
お館ボンバーからの急展開が早く見たいんだけど今のままだとそこもテンポ悪くなりそう


名前:ねいろ速報  68
>>64
あれ映画館で見ると音もビリビリ来て迫力あって良かったよ
テレビで見るとこんなもんかって感じ


名前:ねいろ速報  79
>>68
映画版は映画用に加工してあるやつだからテレビ版ともまた違うんだ


名前:ねいろ速報  65
テンポが悪いのは一期から言われ続けてる


名前:ねいろ速報  66
みんな可哀想って涙するであろう儂の回想はよ


名前:ねいろ速報  71
>>66
みんな大好きオブ業様のとこはむしろ尺とって欲しい


名前:ねいろ速報  67
売れてるからって調子に乗るんじゃねえぞ


名前:ねいろ速報  69
柱稽古〜無限城は先行上映に向かないと思うけどどうするつもりなんだろうか


名前:ねいろ速報  70
だから劇場版2、3本にした方がいいって言ったのに
無限列車だってTV尺だとダレたろ
一気に見ないと駄目なんだよ


名前:ねいろ速報  72
敵に魅力がない
はやいとこ無限城編入って


名前:ねいろ速報  74
OPが今までで一番好き


名前:ねいろ速報  76
OPもっとガチガチのアニソンぽくして欲しいなら分かる

名前:ねいろ速報  66
うn
まあ
そうなるよね

1685890927441

名前:ねいろ速報  77
>>66
そっか刀鍛冶の里編は結構お留守番組か


名前:ねいろ速報  83
>>66
ここでちゃんと出せるんだから最速でわざわざムダなコーナーいらないよねってなる


名前:ねいろ速報  94
>>83
いつまでもうるせーなってなる


名前:ねいろ速報  84
>>66
この2人居たら半天狗戦の難易度だいぶ下がってたよね


名前:ねいろ速報  101
>>84
無限城前に体壊したら大変だし…


名前:ねいろ速報  102
>>84
探知能力めっちゃ高いもんなあの三人組


名前:ねいろ速報  119
>>84
憎珀天の雷って善逸にあんまり効かなそう


名前:ねいろ速報  98
>>66
アニメでそれぞれ補完回を挟んでくるかと思ってた


名前:ねいろ速報  113
>>98
補完?


名前:ねいろ速報  149
>>113
善逸は兄弟子との因縁を
いのすけは母親orしのぶちゃんとの縁を強調
名前:ねいろ速報  141
あと2話で本当に終わるんか?
無惨様大歓喜までかな


名前:ねいろ速報  150
>>141
最初ハイペースだったからこれは結構進むか?と思ったら
ちょっとダラダラ戦闘やって結局禰豆子太陽克服で終わりそうだな


名前:ねいろ速報  245
>>141
お見合い相手は出てくるんだろうけど
ゲス眼鏡の出番は無いですかそうですか


名前:ねいろ速報  263
>>141
最終話が一時間だから余裕だろ
禰󠄀豆子の見せ場はこれで暫くないし


名前:ねいろ速報  156
刀鍛冶編のあとってすぐ無限城?


名前:ねいろ速報  162
>>156
柱稽古


名前:ねいろ速報  166
>>156
合宿と自爆オチがある


名前:ねいろ速報  185
>>166
合宿やって後のために坊主頭他の隊員をちゃんと出しておかないとな
…人の心とかないんか


名前:ねいろ速報  187
>>156
柱稽古で岩と風と冨岡さんの掘り下げやる


名前:ねいろ速報  649
>>187
これ風は「最終選別は人の命をなんだと思ってるんだ」と優しい正論言ってたのにわりとかわいそう


名前:ねいろ速報  142
異常者の集まり鬼殺隊


名前:
ねいろ速報  144
壺は唯一のギャグ要員