名前:ねいろ速報
IMG_3771

【ワンピース】尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  1
国民の前でメーマイダンスやれ


名前:ねいろ速報  96
>>1
メマーイダンスね

名前:ねいろ速報  2
最終章のヒロインでも一向に構わん


名前:ねいろ速報  3
ナミすら知らなかった小国の王が盛られまくってる


名前:ねいろ速報  4
コーザは完全に存在が消えたな


名前:ねいろ速報  25
>>4
ビビに盛りすぎて釣り合い取れてなさすぎる


名前:ねいろ速報  50
>>4
コーザはまあ本当にそのへんのガキだからな…


名前:ねいろ速報  5
正直飼われてるビビが見たい


名前:ねいろ速報  6
筆文字うまいな尾田先生


名前:ねいろ速報  7
最後の仲間なんじゃねぇかな
今から仲間にするとなるとポッと出だとキツイし


名前:ねいろ速報  8
悪魔の実食え


名前:ねいろ速報  9
今さらウソップより弱いやつが仲間に入ってもなあ…


名前:ねいろ速報  30
>>9
メマーイダンスからのストリングスラッシャーされたらぎゃあああ〜!って涙流しながら死ぬぞ


名前:ねいろ速報  10
メマーイダンスの過去がどこまでもついてくるのいいよね…


名前:ねいろ速報  11
週刊連載は閃きとライブ感が全てだと教えてくれる


名前:ねいろ速報  12
天竜人でDってどんな経歴だよ


名前:ねいろ速報  13
ビビはこのあとも出番ありそうだし逃亡生活中の戦闘でメマーイダンスしてくれるよ
でも本当は国民の前でやってほしいなあ…


名前:ねいろ速報  14
血筋だけなら作中最強


名前:ねいろ速報  16
ちゃんと書けよ
ネフェルタリ・D・ビビ


名前:ねいろ速報  18
最初
賞金稼ぎの下位エージェント
ポーネグリフばら撒いてワンピースの物語を始めた20の王の血筋にしてDを受け継ぐ主人公の一味の1人


名前:ねいろ速報  19
こういう天才がいるから同じようにして失敗する漫画家が後を絶たないんだろうな


名前:ねいろ速報  32
>>19
成功者はこの手の話を武勇伝みたいに語るのやめてあげて


名前:ねいろ速報  42
>>19
登場後にレギュラー入り決まった三井とか


名前:ねいろ速報  20
タダの鯨狩りの犯罪者が出世しすぎだろ…


名前:ねいろ速報  23
メマーイダンスする頃には王女設定できてたのかな


名前:ねいろ速報  24
>>23
した週と次の週の間に思いついた


名前:ねいろ速報  37
>>24
トキがアミバになったのと同じだな


名前:ねいろ速報  26
なんかビビが仲間になる流れ出来ちゃったな


名前:ねいろ速報  29
>>26
元から仲間だろうが!


名前:ねいろ速報  27
こいつが初代シーザー枠か


名前:ねいろ速報  31
この先リリィに瓜二つでリリィはジョイボーイと仲良かった設定もどうせつくだろ


名前:ねいろ速報  33
メマーイダンスがアラバスタの踊りなのかもしれないだろ
護衛隊長のおっさんだってなんかおかしいし…


名前:ねいろ速報  34
最後のビビ枠はビビなの


名前:ねいろ速報  35
そういや同じく一瞬の思いつきで出てきた最悪の世代はみんなサックリ在庫処分されたな


名前:ねいろ速報  94
>>35
キッドの頑張ってキャラ立てようとしたけど上手くいかなかったから処理した感をもうちょっとうまく隠して欲しかった


名前:ねいろ速報  97
>>94
キッドはまだ出番あるだろあれ
本当にアレなのは海軍からも忘れられてるドレーク


名前:ねいろ速報  36
ビビ再評価の流れ
でもビビってインフレついていけないだろ


名前:ねいろ速報  38
まあでも改めてビビが仲間になるのが嬉しくないかっていうと嬉しい寄りだよ


名前:ねいろ速報  41
ほんとに最終章のヒロインになりそう


名前:ねいろ速報  43
でもビビが仲間になったら数が多すぎるからブルックおろさないと…悲しくないのかよ!


名前:ねいろ速報  44
アニメだとパフュームダンスだから!


名前:ねいろ速報  45
声がね...


名前:ねいろ速報  48
相方のMr9が王子っぽいからその連想だったんじゃねえのかなって思う


名前:ねいろ速報  49
ネフェルタリってエジプトの名前だって最近知った


名前:ねいろ速報  51
武装色とか覇王色とか乗せたメマーイダンス超強そう


名前:ねいろ速報  52
ワポビビキテる?


名前:ねいろ速報  59
王女の立場ある頃は船に乗せられなかったけど
今はもうルフィたちの船乗った方が安全な状況だからな…


名前:ねいろ速報  61
ワポルは気に食わないやつ死んだら大喜びするやつだと思ってた


名前:ねいろ速報  83
>>61
気に食わないけど王族として同格とは思ってたからこその反応だと思う


名前:ねいろ速報  88
>>61
直接恨みがあるドルトンが死んだら普通に喜びそう
レヴェリーでしか会わないからそこそこ嫌い程度で収まってたと思う


名前:ねいろ速報  63
くまが飼われちゃってる展開やったんだから女性キャラ一人くらいやってもいいよね


名前:ねいろ速報  64
IMG_3772

やっぱりこの組み合わせだよ


名前:ねいろ速報  66
ワポルが握ってる情報ってせいぜいコブラ殺害犯はサボじゃないってのと空の玉座に座るバケモノがいるってことぐらいでネフェリタリDの件はサボと革命軍トップしかまだ知らないのでは


名前:ねいろ速報  68
サ・D・ボがサボの本当の名前だったら耐えられない


名前:ねいろ速報  72
来たか…田中真弓…!


名前:ねいろ速報  75
ナミもどっかの姫か何かなんだろ


名前:ねいろ速報  77
>>75
ナ・D・ミくるか


名前:ねいろ速報  76
早くしないと渡辺美佐さんも土井美加さんも引退しちゃうよ


名前:ねいろ速報  78
ナミとウソップはフルネーム不明だからまだ何かある


名前:ねいろ速報  82
Dの食卓


名前:ねいろ速報  87
ワポル来たならオヤビンも来ないかな…


名前:ねいろ速報  89
D持ちからD無しにDをやるって言ったらその時点でDは受け継がれるってことでいいのかあれ?
受け継がれる意思、人の夢、時代のうねりというテーマがずっとあるし


名前:ねいろ速報  90
モンキー 大五郎 ルフィ


名前:ねいろ速報  91
イガラムはどういう経緯なの…


名前:ねいろ速報  92
王女になってバロックワークス裏切ったけど相棒だったし手助けするわしたバット持ってる奴好き
名前は忘れたけど


名前:ねいろ速報  93
>>92
"Mr.9"


名前:ねいろ速報  95
ワポル取り逃した上によりによってクソヒリの所に逃げられてるの政府にとっては最悪では


名前:ねいろ速報  98
おーおー好き勝手忘れなさる


名前:ねいろ速報  102
>>98
懸賞金10億800万ベリーになってそう


名前:ねいろ速報  99
なんか美少女になったけどメマーイダンスしたんだよな…ってなる


名前:ねいろ速報  100
イム様関連に食い込むとか
王女っぽいだけでよくここまできたな


名前:ねいろ速報  101
ドレークはソードのトップなんだから出番無いわけ無いだろ
最終章になってソードの新キャラが続々と登場してるのに


名前:ねいろ速報  103
>>101
じゃあなんで誰もワノ国に迎えに来ないの?


名前:ねいろ速報  105
>>103
自分で出て行ったから大丈夫


名前:ねいろ速報  104
ソードのトップって実質ガープだろ…


名前:ねいろ速報  106
藍染とかも凄いよね


名前:ねいろ速報  109
カイドウとかクザンとか潜入先が町襲ってるときなにしてるんだろうね
一緒にやらなきゃ怪しまれるし


名前:ねいろ速報  110
クザンは一緒に襲ってるだろ


名前:ねいろ速報  111
けどなァ…再登場させるとアニピの声優がなァ…


名前:ねいろ速報  112
これまでの話の中でルフィが出会ってきた島の人々枠で
ビビ・しらほし・モモが今後重要になると予想してたけど
今週でビビが重要度で一歩リードしたような気がする


名前:ねいろ速報  114
ビビの戦闘力がなさすぎるって問題が最終章で活躍させるにはあるけど
これワノ国編のメンツと合流させたら解決できることに気づいた
夜明け云々やプルトンやルフィの仲間で繋がりもあるし


名前:ねいろ速報  115
イム様の目メマーイダンスしてる時のビビの服の模様に似てる


名前:ねいろ速報  119
コブラ殺しの罪を押し付けたのちょっとダサい…

15: ねいろ速報
イム喋りすぎで小物感すごいな

第一声ここで良かったのか



37: ねいろ速報
>>15
ていうか、結局20人の王の1人だったこと確定だし、
設定的には拍子抜けじゃね
もっと得体のしれないやつであってほしかったわ



40: ねいろ速報
>>37
確定はしてなくて?
20人の……って言い掛けて遮って話終わらせられてるし



41: ねいろ速報
>>40
まあそうだけどそれ以外で無くね?
子孫とかだったらもっと格落ちだぞ



22: ねいろ速報
また場面展開やろな
イムは半年後かあ



23: ねいろ速報
107巻表紙どうすんのや



26: ねいろ速報
>>23
今度は45巻のオマージュみたいになるのかな
まあ無いか



24: ねいろ速報
またって言うけど今回は同じ話3回続けてやってたんだけどね



27: ねいろ速報
藤虎って現在どうなってんだっけ
やりたいことやったら大将の称号はいらねえとか黒ひげみたいなこと言うのかな



28: ねいろ速報
>>27
レヴェリー以後に軍艦で仕事しながらサカズキと電話してるシーンあったからピンピンしてるはず



29: ねいろ速報
要はリリィは20の王たちの中のDのスパイだったんやな



30: ねいろ速報
108巻はサターン聖と黄猿がメインかな?
いい加減そうしてくれ



31: ねいろ速報
全員動物系か



32: ねいろ速報
リリィは許せないな



34: ねいろ速報
リリィはいかんだろ



45: ねいろ速報
藤虎奴隷解放の手助けしてたとか糞キャラ過ぎないか?



46: ねいろ速報
仲間になりそうな奴はだいたいD持ち



47: ねいろ速報
シャンドラ・D・イムな



48: ねいろ速報
ズニーシャの罪ってなんとなくジョイボーイ側でなんかやらかして800年歩かされてるイメージだったけど、そうじゃなくてイムに800年歩けって言われたんかな
ズニーシャもリリィも20の王国側だったけど裏ではD側だった
戦争の終盤20の王国の勝利が確定したことに一計を案じてポーネグリフを作成世界中にばらまいた
これがズニーシャの罪



49: ねいろ速報
いや~今週まじでやべーなあ



52: ねいろ速報
どう読んでもDは一族とかじゃないだろ
どちらかと言うとレジスタンスみたいな奴ら
今の革命軍の前身だね
でも思想は今の革命軍とは違うかもしれない



55: ねいろ速報
Dは抜け殻ってどういう意味なんだろ



58: ねいろ速報
>>55
思想が無いって事だろ



56: ねいろ速報
五老星もしっかりと強いのか
ワポル応援したくなるとはなぁ



57: ねいろ速報
ゾロだって気合で頭増やしたり
動物型のオーラ出すからな



59: ねいろ速報
サボが逃げてるところベルセルクの触みたいな絶望感あったな



60: ねいろ速報
しかしこんだけ風呂敷広げても、
きっとルフィ自身には全く身に覚えのない因縁しか増えていかないし、
当然当の本人もムカついたからくらいしか戦闘理由にしかならない完全に世界観から置いてきぼりな状態にしかならないのが微妙
でもだからってナルトや一護みたいに設定もりもりにされるのもなぁ



63: ねいろ速報
>>60
それはいつものことじゃね
アーロン編とか自分から事情聞くの拒否して話終わらせてたし



68: ねいろ速報
>>63
いやまあそうなんだけど、終盤盛り上がりに掛けそうで不安だわ
ルフィってDの意思とかジョイボーイやリリィの過去とか聞かされても「つまんね」で終わらせそうな奴だし
でもこれが尾田っち的少年漫画の美徳なのがなぁ



87: ねいろ速報
>>68
コブラ王殺してビビとワポルも殺そうとしてるんだよ?
そんなのルフィが許すわけない
動機はもう十分
イム様とドンパチやる流れはできた



61: ねいろ速報
五老星のハゲ覚醒してね?
ゾオンが覚醒してるときの衣装みたいなのあるし
ていうかみんなゾオン系か



62: ねいろ速報
ワポル曲がりなりにも王になると天竜人に手を出すの止めようとしたりコブラの死を喜んだりはしなくなくなったり相当まともになったよな
初期とは別物だぞ



65: ねいろ速報
>>62
海賊以前は王だっただろ



66: ねいろ速報
イム様の一人称が分かっただけでも相当進んだな



67: ねいろ速報
尾田さん少年に向けて描いてるからまだぼかしてるけど
もうおっさんの読者には全体主義vs個人主義の話だとわかっちまってるよなこれ



69: ねいろ速報
ルフィが直接因縁が有るのは依然黒ひげ・赤犬だな



74: ねいろ速報
>>69
サボかシャンクスかガープあたりがイムに殺されないとまともな因縁できないよな
なんなら赤犬は職務全うしてエース処刑してるから尾田っち的にルフィを逆切れさせるわけにはいかない
黒ひげも個人的にラスボスじゃなくて最終戦で共闘しそうな感じするわ



70: ねいろ速報
はよ黒ひげと激突してほしい



71: ねいろ速報
これ黒ひげいる?



72: ねいろ速報
そうなんよなぁルフィは壮大なレールに載せられてるだけでそこにルフィの意志と自由はあるんかってなるよな



73: ねいろ速報
今の展開見てるとエースの件さえなければイムに対して黒髭とルフィは共闘できたな
まぁエースの件も別に海賊としては黒髭は非難されるようなことしてないんだけどな



76: ねいろ速報
ルフィとイムに因縁作るにはビビが麦わらの仲間になるしかない



78: ねいろ速報
黒ひげはなんやかんや見方やろ



79: ねいろ速報
五老星はみんな動物系かな?



80: ねいろ速報
五郎星は4皇幹部クラスかな



81: ねいろ速報
「ゼハハハ!太陽か!闇か!勝者は一人だ!!」



82: ねいろ速報
黒ひげは味方にならんと思う
ルフィ陣営イム陣営黒ひげ陣営で戦争でしょ
今はその再構成のターン。



83: ねいろ速報
藤虎が革命軍の手助けw
大将のやる事とは思えんな



84: ねいろ速報
これから全世界にイム様の存在とコブラ暗殺の真実を晒すのかな



85: ねいろ速報
サボとワポルに聞かれるって普通に失態すぎるんよ



86: ねいろ速報
モルガンズ結構なスクープだけど証拠写真とかないからとりあえずサボ主犯で新聞ばらまいた感じかね



88: ねいろ速報
DはDawn=夜明けだとずっと思ってたけど可能性高まったな



100: ねいろ速報
>>88
Dなんてなんだっていいんだから
おだっちはまだ予想されてないやつに変更すると思う



91: ねいろ速報
イム様ちっこいから座る時ドサッてなるのかな
勢いつけないと座れないから



93: ねいろ速報
でっかい麦わら帽子はなんやったの



94: ねいろ速報
そりゃジョイボーイのものだろうな
人魚姫へのプレゼント説も有るけど
イムが取って置かなそうだよな
マリージョアはJOY(BOY)と結婚と訳せる



96: ねいろ速報
リリィにDが付いたと分かってコブラに八つ当たりするイムに草
イムはリリィの元恋人か親族なのかな
長年引き籠もってるので、拗らせてる



97: ねいろ速報
多分恋敵



98: ねいろ速報
ずにーしゃがジョイボーイ?



99: ねいろ速報
死なないとゴムゴム転生しないんじゃないかな
ニカ発動のドラムが懐かしいんだから
先代もニカだろ



101: ねいろ速報
五老星はイムの能力の一部かな?



102: ねいろ速報
ポーネグリフばら撒いた人はニキュニキュの実の前任者かな



103: ねいろ速報
Dは帽子の形
世界に夜明けを起こして太陽の下で帽子をかぶろうと誓い合った仲間の印



106: ねいろ速報
Dって誰でも名乗れるってことか
一族の方がおもろかったな



114: ねいろ速報
>>106
とりあえず伏線用に何人か用意したけど扱いきれなくて雑に処理したって感じはするな



130: ねいろ速報
>>106
エースがバカだから価値わかってないだけだろ
実際はちゃんと一族だと思う



141: ねいろ速報
>>130
エースはオーズに藁で笠を作ったシーンが何かを示唆してると言われてただろ
Dの深層意識が残ってる方のキャラだと思うよ



107: ねいろ速報
ホントにこの漫画最終回あるのか?



108: ねいろ速報
五老星の能力
牛鬼、ダイダラボッチ、毘沙門天?、ケツァルコアトル、マンモス?
マンモスはジャックの能力だからなんだろう?



109: ねいろ速報
アラバスタ、リュウグウ王国、ワノ国
麦わらの一味の味方をする国々
ウォーターセブンもそうか
空島やドレスローザも?
ポセイドンやプルトンも? 描く事多すぎるな



113: ねいろ速報
>>109
描くこと描いて欲しいこと多いけど、あまりそういうことは描かずに
どうでもいいことばかり長々と描く癖あるよね、この作者



117: ねいろ速報
バルトロメオ→シャンクスの旗を燃やす
サイ・レオ→天竜人をブチのめす
他の傘下も何かやらかしそう



118: ねいろ速報
藤虎普通に裏切ってるやん
こいつ大将クビにならんの?



119: ねいろ速報
>>118
少なくとも現時系列だとクビになってないな



120: ねいろ速報
藤虎クビにして革命軍にでも入られたら、またサカズキが五老星に嫌味言われてしまう



121: ねいろ速報
イムは自分のことをムーと呼んだ
ルフイが太陽
黒ひげが闇
この両者が気に入らないムー
何か気付かない?
簡単に言うと無である
宇宙誕生前が闇?宇宙誕生前に太陽?
無こそが宇宙誕生前である
無を再現したのが既に無ではないけどね
無を再現しようとしてる偽物だろう



123: ねいろ速報
組織からしたら厄介者でしか無いな藤虎
個人的には好きやが



125: ねいろ速報
イムがコブラも知ってる20人の王の名前なら同じ名字のやつがマリージョアに普通に居るんだよな
五老星が気を使うくらいだからやっぱフィガーランドか、扱いどうなってるんだろうな



126: ねいろ速報
ネフェルタリ ビDビ



132: ねいろ速報
まぁ誰でも名乗れるって線はあるんじゃね
Dをつけることで政府と敵対する証、仲間である証になるみたいな
現在は形骸化しとるから一族ではあるんだろうけど



133: ねいろ速報
>>132
ある訳ねーだろ



135: ねいろ速報
>>133
あってもいいだろ



136: ねいろ速報
サボもワポルも逃げ切れるとかイム様も底が知れたな



142: ねいろ速報
ビビもDてことは何か帽子かぶるのか?
イガラムの悪夢の海賊女王本当になるかもな



143: ねいろ速報
そういやワポルが見てたからビビはコブラ殺害の真犯人を知ってるわけか
敵対する理由としては十分やな