名前:ねいろ速報
IMG_3807

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  4
イム様とゆかいな仲間たち


名前:ねいろ速報  5
そんなバケモノみたいに強かったらなんで王下七武海とか四皇とか置いてたの?ってなるけど案外そんな強くないのかな

名前:ねいろ速報  16
>>5
なんで天竜人が下々の者達のために力使わないといけないの?


名前:ねいろ速報  6
イムの傀儡みたいな扱いに見えたが


名前:ねいろ速報  7
刀もってるジジイは刀で戦ってほしい


名前:ねいろ速報  8
五老星そもそも能力者でさえなくて
イム様の能力で作り出した使い魔的な何かなのかな…?


名前:ねいろ速報  20
>>8
使い魔に「まだコブラいるのに来るな!」って言われるのちょっと笑う


名前:ねいろ速報  10
イム様をガッツリ見たサボをルルシアに巻き込まれるなんてアイツ運がないなーって感じで軽く扱ってた当たりそこまで忠誠誓ってないのでは


名前:ねいろ速報  17
>>10
そんな感じはするよね


名前:ねいろ速報  53
>>10
普通の国の人間ならともかくハナから敵対してる革命軍にイム様の存在バレても別にって感じじゃね


名前:ねいろ速報  11
まさかイリーガルだったとは


名前:ねいろ速報  14
おじいちゃんが刀を使わずに化け物になったのにはがっかりだよ


名前:ねいろ速報  18
>>14
ジジイ状態のまま強いのは見たかった


名前:ねいろ速報  15
イムバレ


名前:ねいろ速報  19
鴉がいるから最初サボの援護してんのかと思って
五老星だと分かりづらかった


名前:ねいろ速報  21
しかしもう最終章なのに能力隠す必要あるのかな
普通のゾオンでは無いなにかなのか


名前:ねいろ速報  22
強いんだろうけど、権力者だし”リスク”を恐れる的なところはあるんじゃね?


名前:ねいろ速報  23
シルエットで描写してるだけなのか
そういう見た目なのか


名前:ねいろ速報  24
さっさとポーネグリフ回収しないから


名前:ねいろ速報  25
懐から取り出した銃使えよ


名前:ねいろ速報  26
めちゃくちゃ強くても五老星が下界の問題に直接出向く方が違和感ある


名前:ねいろ速報  28
>>26
エッグヘッドまでなんで来たの感凄い


名前:ねいろ速報  34
>>28
セラフィム対策でしょ


名前:ねいろ速報  36
>>28
下の者の力が信用できないときは仕方なく出張るのかな


名前:ねいろ速報  29
四皇だってよっぽどじゃない限り普通は自分で動かないのにスレ画がいちいちそこらじゅう出向いて海賊狩りとか悲しくなるだろ


名前:ねいろ速報  30
吾郎生は政治家というわけじゃなくて普通に喧嘩も強い人たちだったの?


名前:ねいろ速報  143
>>30
身体に傷あるし
一人は刀持ってるし


名前:ねいろ速報  145
>>143
よく考えたら登場時から戦闘経験あることは明らかだったわな


名前:ねいろ速報  31
矢印は誰の攻撃なんだ


名前:ねいろ速報  32
白鳥みたいのがいる


名前:ねいろ速報  33
矢印はイム様でないの?


名前:ねいろ速報  35
話があっちこっち行ってるのに全く気にならない


名前:ねいろ速報  38
イムの能力で入れ替わったのかと思ったら最初から人間ではなかった?


名前:ねいろ速報  39
みんなリリィの子供?


名前:ねいろ速報  41
エッグヘッドはDみたいな曖昧な思想じゃなく直球に科学王国復活の危機だしまあ五老星来てもおかしくないだろ
少なくともここまでの劇中では最大級の事件だろうし


名前:ねいろ速報  42
変身出来るのに銃に頼る意味あるの?


名前:ねいろ速報  43
四皇>五老星>=七武海
こんな感じだろ


名前:ねいろ速報  44
逆にコブラ殺すだけなら変身する必要無いだろ


名前:ねいろ速報  45
サボが来なければ銃で済んだだろうし銃あるのに無駄に変身する意味もないだろ


名前:ねいろ速報  46
1人当たりが四皇最高幹部くらいのパワーバランスと予想


名前:ねいろ速報  52
>>46
実戦経験皆無だろうし強いかね?


名前:ねいろ速報  58
>>52
見た目以上に長生きしてそうだし年の功めっちゃあるかもよ


名前:ねいろ速報  47
ごめん立ち読みでササッと流し読みしたから教えてほしいわだけど
あのいっぱいいた影みたいなのが五老星だったの?


名前:ねいろ速報  50
>>47
たぶん五老星とイム様の変身した姿
ただゾオンかどうかはわからん


名前:ねいろ速報  51
>>50
シルエットになってる方が本来の姿の可能性も


名前:ねいろ速報  48
イム
ほとけ?


名前:ねいろ速報  49
全員ゾオン系なんかな


名前:ねいろ速報  54
最後にエッグヘッドの様子出たのって先月位だったっけ…?
毎回情報量が多くてわからなくなる


名前:ねいろ速報  55
サターン聖が出てきたのはセラフィムの件があるからだろ
セラフィム3体と無数のくまパシフィスタいたんじゃ大将込みのバスターコールでも逃げられるし


名前:ねいろ速報  56
ガンジーが持ってるの初代鬼徹だろうしまあ強いだろ…閻魔よりやべぇ妖刀なんだろうし


名前:ねいろ速報  57
だえだえ言ってる天龍人は五老星に対してはどういう対応なの?
敬語だったりするのかな


名前:ねいろ速報  59
シルエットだけでもなんかパッとしなかったな


名前:ねいろ速報  60
五老星も欠員出たら補充するみたいなシステムと思えないしあいつらも何かしら人外じみててもおかしくない


名前:ねいろ速報  61
ルフィ達が5老星と戦うんだったらルフィゾロサンジジンベエとあと誰が戦うんだ


名前:ねいろ速報  64
>>61
ウソップとナミでルフィはムーちゃんじゃね


名前:ねいろ速報  62
悪魔の実と見せかけてあれが正体


名前:ねいろ速報  65
イム様のキャラ固まってない感が凄まじい


名前:ねいろ速報  67
>>65
思ったより喋り普通だし思ったよりいっぱい喋るな…でだいぶ意外だったな
子供で固定されてるみたいだしもっとシュガーみたいに見た目に引っ張られた感じかと…


名前:ねいろ速報  66
五老星としても四皇同士で睨みあって膠着してる状況は都合良いんだからわざわざその均衡崩す理由なんて無いだろ


名前:ねいろ速報  68
まぁ宇宙に変な生き物いるみたいだからなぁ


名前:ねいろ速報  69
顔や体にキズが付いてるけど何と戦ったんだろう


名前:ねいろ速報  71
>>69
敵対してたDじゃない?


名前:ねいろ速報  70
笑えば何の実か分かるのにな


名前:ねいろ速報  72
戦闘力があるのは剣士ジジイだけかと思ったら全員だった


名前:ねいろ速報  73
五老星は何もルフィたちが倒す必要はないサボみたいにルフィと合流しない仲間たちに譲ってやれ


名前:ねいろ速報  74
ドラゴンの見せ場を作るとしたらイムか五老星か


名前:ねいろ速報  75
ニカのような旧時代の神的存在が現代の悪魔の実になっているとしたら
こいつらこそがかつての神の国を滅ぼして神に成り代わっている真の悪魔だったりして


名前:ねいろ速報  76
最高権力が弱いといつから錯覚していた


名前:ねいろ速報  77
海軍と天竜人全員で束になってかかってきてもカイドウには勝てないって...


名前:ねいろ速報  85
>>77
サボ取り逃すレベルだしそんな強くないだろ


名前:ねいろ速報  89
>>85
ワポルもいること気づいてんのに逃がすしなんなんこのジジイたちとイム様


名前:ねいろ速報  79
カイドウの島もマップ兵器で吹っ飛ばせば一発だろ


名前:ねいろ速報  80
>>79
使えるならとっくにやってるだろ


名前:ねいろ速報  88
>>80
気軽に使えるならそうなるはずだしなんかしらの制限はあるんだろうな


名前:ねいろ速報  81
オロチの言う天竜人って権力的な意味であって腕力的な意味じゃないだろうしな…イム様ところか五老星が闘えることすら知らんだろ


名前:ねいろ速報  82
エッグヘッドに来たカメラ壊した奴五郎星のサターン星で確定か


名前:ねいろ速報  84
今更ジジイと戦闘×5で何年伸ばすんだよ
仲間が1人ずつやるのか


名前:ねいろ速報  86
>>84
あのぉ神の騎士団もいるんですよぉ


名前:ねいろ速報  90
メラメラで回避しなかったのはコブラを抱えてたからか


名前:ねいろ速報  92
元ネタ的にはイム様は人間で五老星は怪獣?


名前:ねいろ速報  105
>>92
五老星はモチーフ悪魔じゃね
右端は蛸っぽいし


名前:ねいろ速報  93
ゴッドハンドみたいな魅力はないわな
ジジイだと


名前:ねいろ速報  94
多分スペックはそれなりにあっても実験経験少ないんだろうな
イム様周りは極1部にしか存在明かせないし


名前:ねいろ速報  95
というかイム様ですら世界新聞が情報源か


名前:ねいろ速報  144
>>95
新聞は娯楽


名前:ねいろ速報  96
五老星もイム様も多分部屋の外まで追ってないだろ
騒ぎになったらイム様隠すのが最優先だろうし


名前:ねいろ速報  99
>>96
イム様って世間からしたら誰それだし放置でもいいような


名前:ねいろ速報  114
>>99
誰それな奴があそこにいたら不味いだろ


名前:ねいろ速報  116
>>114
それを見てるのは3人だし3人始末するのを最優先でもよくね


名前:ねいろ速報  97
見聞色すらまともに使えないからサボにも余裕で潜入される
ワンピースには絶の概念がないから見聞レーダー使われるとどうやってもバレバレ


名前:ねいろ速報  103
>>97
どこから入ったって言っちゃうあたり底がみえたよね


名前:ねいろ速報  147
>>103
見聞って意識しないと意味ないと思う
アイサとかエネルみたいな見聞特化だとまた変わってくるのかもしれないけど


名前:ねいろ速報  98
下手したら五老星はゾオン?なのも隠してたりするのかな?
なんか空白の100年関係の怪物とかだったとしても悪魔の実食ったとか言えば信じるだろうしそれは無いかな?


名前:ねいろ速報  100
そもそもイム様はなんであんなコソコソ隠れてるんだ


名前:ねいろ速報  113
>>100
ジョジョ5部のディアボロと似たような理由かもしれない


名前:ねいろ速報  101
他の天竜人とは根本的に何かが違うんだろうけども


名前:ねいろ速報  102
五老星強いとかやろうとしてもサボが逃げ切れる程度なんだなってなると


名前:ねいろ速報  109
>>102
騒ぎを大きくしすぎたらバレるし


名前:ねいろ速報  104
五老星強いんじゃね?的な話題の時にいやー流石にこの立場では戦わんだろとか思ってました


名前:ねいろ速報  106
マジで絶みたいな技術はつくっておかないと色々不都合起きるんだよなぁ
緑牛がワノ国入って来たのもほぼ全員気づいてたし


名前:ねいろ速報  108
とんだお笑い話だな
1685963580757

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  111
>>108
これはその回のうちにイム様登場してたし


名前:ねいろ速報  115
>>111
というかどう見ても誰かいますよって前振り…


名前:ねいろ速報  112
>>108
お、おう


名前:ねいろ速報  117
イム様も20人の中の1人だったのはちょっと肩透かしだったかな
20人の更に上の人だと思ってたから


名前:ねいろ速報  122
>>117
五郎星が最初の20人ポジだと思ってたよね
五郎聖も長いこと生きてるだろうけど所詮子孫か


名前:ねいろ速報  127
>>117
この書き方だとまだわからんぞ


名前:ねいろ速報  118
それこそ取り逃がしたなら他に動ける奴が追わなきゃならんわけだが
ビビにも逃げられてるCP0は何しとんねん


名前:ねいろ速報  120
まあモルガンズやべえわな


名前:ねいろ速報  124
オペオペだっけで不老不死があるし
影が正体で人が擬態の線もなくはないんじゃね


名前:ねいろ速報  125
>>124
あと、オペオペは人格移植もできる
なのでイム様がジョイボーイの体である可能性もある


名前:ねいろ速報  126
悪魔モチーフなら幻獣種でいけるか


名前:ねいろ速報  128
みんな五老星強いのに期待してたけど個人的にこれ以上強いジジイキャラとかいらんかった
この展開は良し


名前:ねいろ速報  129
モルガンズはとりあえず天竜人に喧嘩売らなければまあ大体のことは許されるのかな?って目安


名前:ねいろ速報  130
実の能力というより素で人外な気がする
もっというと悪魔の実の原点的な


名前:ねいろ速報  131
強い…?
1685965893746
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  136
>>131
右端メンダコだよね


名前:ねいろ速報  146
>>131
イメージ映像なのか実体なのか


名前:ねいろ速報  132
戦闘力の強さでしか偉さを表現する方法を思いつかなかったのか
少年漫画だから敢えて分かりやすく強さ=偉さになるように単純化してるのか
どっちなんだ


名前:ねいろ速報  135
>>132
今までの強さ抜きの描写でも十分偉さは表現出来ていたと思うが


名前:ねいろ速報  133
少なくともサボの不意打ちにさほど動じてない時点でかなり上澄みなのは間違いない


名前:ねいろ速報  134
やっぱり現代の天竜人って愚民化政策でコントロールされてるよな
あれでチャルロス生きてるし何かありそう


名前:ねいろ速報  137
イム含めて誰もサボにもワポルにも気が付かない程度の見聞色


名前:ねいろ速報  138
こんな五老星でも諦めるのがトットムジカ


名前:ねいろ速報  139
ロギアのサボにダメージ与えてるから覇気は使えるか


名前:ねいろ速報  140
イム様も五老星も今の世界の維持が目的っぽいから
旧四皇を潰しに行く理由はないとは思う
あいつら含め均衡保ってたんだし


名前:ねいろ速報  142
>>140
下々の民が海賊に怯え世界政府を頼るのも都合いいだろうしな


名前:ねいろ速報  148
あの動物はただのシルエットだよな?


名前:ねいろ速報  150
この回想見るとイム様の素顔を見たサボとか生かして返すわけなは行かない筆頭だと思うんだが
あいつ今ルルシアにいんの?運がねぇなぁ(笑)
なんて対応になるわけなくない?


名前:ねいろ速報  151
>>150
ルルシアはサボ関係なく消すつもりだったけ


名前:ねいろ速報  153
>>150
抹殺対象であるのはそれはそれとして相手に情を持つ程度の良心はあるんだろう五老星にも


名前:ねいろ速報  152
刀ジジイは強いだろうと昔から言われてたけど
全員強かったか


名前:ねいろ速報  155
>>152
強いと思ってたけどこんな化け物に変身するとは
思ってなかったな


名前:ねいろ速報  154
ラスボスが全知全能じゃないと不満なのか?


名前:ねいろ速報  156
まあイムも含めて所詮サボに逃げられる奴らだから...


名前:ねいろ速報  158
もうエースよりもサボの方が登場回で逆転していたりするのかな?
小学生の読者からしたらサボの存在の方がエースより大きいのかな?


名前:ねいろ速報  159
そもそもラスボスかどうかもわからんし


名前:ねいろ速報  160
火拳って一撃で相手倒せたことある?


名前:ねいろ速報  161
エースとルフィが会ったときに雑魚海賊を船ごと一掃はしてた


名前:ねいろ速報  162
見かけただけで処刑されるとかイム様最低だな


名前:ねいろ速報  163
REDでびびってたイメージが


名前:ねいろ速報  164
頂上>REDでびびってたイメージが
ウタウタと魔王がヤバすぎるし


名前:ねいろ速報  165
イム様が実はトットムジカみたいな魔王的存在って線もあるよな
トットムジカ自体は原作でも存在し得るらしいし


名前:ねいろ速報  166
ラスボスはイム様と黒ヒゲとシャンクスの三択だろうけどどれになるかはわからんなあ