名前:ねいろ速報
1685957684339
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2
こいつとルッチだけかと思ったら
他の連中も漏れなくサーカスに再就職失敗かよ


名前:ねいろ速報  4
こいつは良い奴なんじゃなかったっけか

名前:ねいろ速報  57
>>4
元船大工のくせに船を真っ先に破壊しようとするところでもうダメでしょこいつ
1685962056003

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  58
>>57
敵の足を削ぐのは当然だろ…


名前:ねいろ速報  61
>>57
元船大工の解体屋


名前:ねいろ速報  78
>>57
「残念ながら船の査定は真面目にやった」後なんで本人的には廃船確定済み


名前:ねいろ速報  87
>>78
元レスはサニー号の話してるのにメリー号の話になってる


名前:ねいろ速報  109
>>57
元船大工でも現政府エージェントだから当たり前の対応だろ


名前:ねいろ速報  5
扉絵の話は足洗えるかと思ったら結局そこしか居場所が無かったのが分かったみたいな話だし…


名前:ねいろ速報  6
ウソップ!


名前:ねいろ速報  7
大工の仕事はきっちりやる男


名前:ねいろ速報  44
>>7
エリートな癖に何年も大工の潜伏任務でめっちゃ効率悪くない?コイツラ


名前:ねいろ速報  9
イム様ぶっとばして世界政府消えたらまた無職になる運命


名前:ねいろ速報  10
今見ると四角い鼻が気になる


名前:ねいろ速報  11
当時こいつは仲間にならないという確信があった


名前:ねいろ速報  23
>>11
つーかなんで仲間になるって話が上がるんだ?


名前:ねいろ速報  12
ヨムスレどこ?


名前:ねいろ速報  13
鼻の形に特徴ある人間に悪いやつはそんなにいないのがワンピ


名前:ねいろ速報  16
なんかあの時のCP9の連中が揃ってcp0に再就職しててCP 0の格が落ちた感がある


名前:ねいろ速報  17
>>16
天下り先やな


名前:ねいろ速報  18
世界一の造船所の技術の長に片手間でなれるってのはエリート部隊の説得力あった


名前:ねいろ速報  19
チャパパやヨヨイでも成れるCP0


名前:ねいろ速報  21
>>19
後に設置された厳しい選定受けて成った人もいるのに…


名前:ねいろ速報  25
この台詞・・・最後は自分がそうなるというフラグなのでは?
1685959835397

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  30
>>25
コイツら元諜報部員ならルフィとビビの関係くらい知ってそうだけどな
そんなことしたらどうなるかってことも


名前:ねいろ速報  38
>>30
天竜人に売り渡しちゃえばルフィはそっちに向かうんだから自分達には関係無いだろ


名前:ねいろ速報  26
CPって大したことない組織になったよな
イージス()


名前:ねいろ速報  27
当時は各島で一人づつ仲間になってたから
まぁここはフランキーだったんだけど


名前:ねいろ速報  31
結局天竜人という制度自体がなくなりそうだし
CP0もお役御免になってアイスバーグさんのとこ戻るかもな
謝罪は必要だろうが


名前:ねいろ速報  34
天竜人にCP-0を奴隷にしたら箔がつきますよとか吹き込みたい


名前:ねいろ速報  47
>>34
まかり間違って天竜人の機嫌を損ねりゃ奴隷か処刑なのにこいつらもよくやるわな


名前:ねいろ速報  39
何だかんだで大工とかに思い入れありそうだったのに
今のこいつら見てたら気のせいだったんだろうな


名前:ねいろ速報  41
ヨヨイはワの国にでも行って歌舞伎でもやれよ


名前:ねいろ速報  43
何回やらかしても許されてるこいつら見てると
赤髪相手に一度失敗しただけで許されなかったフーズ・フーさんが不憫


名前:ねいろ速報  48
なんかぶん殴ってぶっ飛ばしても大して反省してないとこ見るに
バカは死ななきゃ直らない的なモンを感じる


名前:ねいろ速報  50
ルッチよりは頭良さそう


名前:ねいろ速報  51
ニカ出してノーダメだったのがな……
カイドウすらダメージ貰ってたから現状カイドウ以上って事だもんな
今までの戦いは何だったんだってなる


名前:ねいろ速報  52
世界政府無くなったら人身売買屋でも始めるんだろうか?


名前:ねいろ速報  53
底辺仕事はいくらでもあるんだろうけど
一度味わった贅沢な官僚の生活が忘れられないんだろうな


名前:ねいろ速報  54
任務失敗して上官と追手暴行した逃亡犯が上位組織に出世するってどうよ


名前:ねいろ速報  56
船大工仲間にするのかー
カクすげえ目立ってんなこいつかー?
あーこりゃパウリーが来るなー
え あの糞野郎?
って展開


名前:ねいろ速報  60
フィギュアがかっこいい


名前:ねいろ速報  62
>元船大工のくせに船を真っ先に破壊しようとするところでもうダメでしょこいつ
この嬉しそうな顔である


名前:ねいろ速報  64
こいつら再登場してわざわざルフィと戦わせた意味が今のところゼロだけどこの後なにか意味が出るのかな


名前:ねいろ速報  65
当時このカットのせいで絶対仲間になると思い込んでた


名前:ねいろ速報  69
>>65
ウソップとかぶってるからなぁ


名前:ねいろ速報  66
鼻のおかげで仲間になる事はないと思えた


名前:ねいろ速報  84
>>66
丸ッ鼻はマジでクビで角ッ鼻が入っても良いと思ってた
それくらい良いOPだった


名前:ねいろ速報  68
サイファーポールゼロって何なの?


名前:ねいろ速報  97
>>68
サイファーポール9の天下り先


名前:ねいろ速報  98
>>97
ゼロのが上位組織のはずなのになんで9のポンコツ連中が何人も転職できてるんだろうな


名前:ねいろ速報  99
>>98
現実の世界でも同じだろ
フルに力を発揮できないくせに前より給料上がるのが天下りってもんだ


名前:ねいろ速報  70
パウリー仲間になるでしょ


名前:ねいろ速報  71
気が付けばゲルニカおじさんとCP9組しか残ってないCPO
それ以外の諜報員なんざモルガンズに一蹴されるわけだ


名前:ねいろ速報  74
パスタマシンで死ぬほど笑った


名前:ねいろ速報  75
こいつらもCP0も政府に切られそうだよね


名前:ねいろ速報  76
正直ゾロとサンジとスモやん混ぜたみたいな微妙なラインの奴が新しいクルーになるか?って思ってたからバウリー仲間になるの流行ったみたいなの聞いた時はちょっと驚いた


名前:ねいろ速報  77
ウソップが戻ってくるにせよしないにせよキャラ被りするカクが仲間になるルートは薄かった


名前:ねいろ速報  79
こんな顔なのにすごいカッコ良く見える時がある


名前:ねいろ速報  81
まぁ初戦は一味(と言っても全員じゃないけど)もボロボロに負けたし
偽る必要もないと判断したのだろう


名前:ねいろ速報  82
ボロクソの船を大丈夫査定なんてしたら怪しまれるからな
他の誰が追い査定するかも分からんし


名前:ねいろ速報  85
>>82
あの時点で麦わらは別に抹殺対象ってわけでもないしな
本来の任務のプルトン設計図捜索の支障になりそうな嘘つく理由はない


名前:ねいろ速報  90
>>85
いや「残念ながら船の査定は真面目にやった」はゾロとの戦闘中
だからここで誤魔化して船に乗せてれば簡単に海賊団海の藻屑ルートだったのかもなぁって
1685966082385

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  96
>>90
この時点で誤魔化してももう遅くない?


名前:ねいろ速報  83
普段から海賊相手に商売してたし客は客って感じなんじゃない


名前:ねいろ速報  86
荒くれ海賊はともかく穏やかに依頼してくる相手を邪険には扱わんのだろうな
ところでガレーラの大工で大金盗もうとしたのだれだっけ?


名前:ねいろ速報  88
>>86
パウリー


名前:ねいろ速報  89
麦わらの一味が大冒険してメリー号も過酷な航海をしてきたのは読者も知ってるからな…
空飛んだりもした


名前:ねいろ速報  91
>>89
メリー号くれた人もまさか遊覧船でグランドラインのわりと半ばの方まで行くなんて思わなかっただろうな
2〜3年イーストブルーで航海して乗り換えると思っただろうな


名前:ねいろ速報  92
一番やらかしたのはベラミーなんだけどな
1685966461547

『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  113
>>92
この時点で大破なのによく空島を生き延びたな


名前:ねいろ速報  94
カクはウォーターセブンで山嵐と呼ばれてた死に設定も


名前:ねいろ速報  95
>1685966540406.jpg
もうこれ仲間だろ


名前:ねいろ速報  103
>>95
もうこの辺りの展開を薄っすら忘れかけてるわ…


名前:ねいろ速報  105
>>103
そういえばエッグヘッドほったらかしで黒ひげ出したり赤髪出したり場面があっちこっち飛ぶからそこら辺もうだいぶ前だな
エッグヘッドどうなったんだ


名前:ねいろ速報  100
戦闘力測れるのは有能だろ!


名前:ねいろ速報  102
こいつ実の名前から想像できる能力とかけはなれたことばっかりしてたような気がする


名前:ねいろ速報  104
>>102
ある意味ワンピの悪魔の実の象徴の一つだと思ってる
恐竜とはこういう生き物だ!を先にやってたやつ
悪魔の実って名前の生態や現象を再現するものではなくてインスピレーションと鍛錬で機能拡張していくからな


名前:ねいろ速報  107
もう一方の鼻が株下げてたからな…


名前:ねいろ速報  111
悪魔の実を存分に楽しんでるやつ


名前:ねいろ速報  112
CP9が大失敗したのに出世できたのも謎だし
出世しても活躍してないのに降格されないのも謎
ゲルニカ達みたいな元からCP0組の方がずっと仕事してる