名前:ねいろ速報
IMG_4005
名前:ねいろ速報  1
アーケードのヒーローズではめちゃくちゃ強かったが対策が多すぎて没落したので正しくインフレの犠牲者


名前:ねいろ速報  2
界王拳ぐらいまでは使えてもよかったんじゃないかな

名前:ねいろ速報  3
盗賊なのにやたら格闘家に詳しかった奴


名前:ねいろ速報  4
界王拳できんじゃなかったけ


名前:ねいろ速報  6
>>4
できるともできないとも何の説明も一切ない


名前:ねいろ速報  11
>>6
生き返っているあたりじゃそんなレベルは既に通り過ぎているだろう


名前:ねいろ速報  12
>>11
なんで界王拳できるのに界王拳ならってないクリリンより弱いの?


名前:ねいろ速報  21
>>6
界王拳の時点で使いこなすの理論上おそらく可能ってレベルなので
界王様も使えはするけどマスターしてないです


名前:ねいろ速報  5
最悪インフレしてもいいけど公式がキャラをオモチャにするやり方はいただけない


名前:ねいろ速報  8
クリリンばかりか天津飯にピッコロまで仲間にいたんじゃそりゃヤムチャはなあ


名前:ねいろ速報  9
スレ画は声優がもっと活躍させろ!ってうるさかったからカマセにすらならなくなったらしいな


名前:ねいろ速報  10
>>9
どこの嘘情報


名前:ねいろ速報  13
アニオリで特戦隊ぶっとばしてた


名前:ねいろ速報  15
スレ画はインフレ以前に最初の天下一武道会からずっと噛ませになってたから


名前:ねいろ速報  16
> なんで界王拳できるのに界王拳ならってないクリリンより弱いの?
習ってる習ってないとかの問題じゃなくセル編あたりだとヤムチャもクリリンも使ってて当たり前の基礎技術くらいになってるんだろうな
それでも悟空やベジータたちとは次元が違う


名前:ねいろ速報  17
>>16
そもそも使ってて当たり前の基礎技術になってるなんて解説自体ない


名前:ねいろ速報  19
界王星後は修行してないんだろうか


名前:ねいろ速報  20
少なくともトランクスが来てから人造人間が現れるまでの間は修行してるでしょ


名前:ねいろ速報  22
ソーキダンとかいうショボい技何なの?
自分が棒立ちじゃ自分で直接攻撃するのと変わらんじゃん


名前:ねいろ速報  23
>>22
この手のタイプは説明した所で無駄そう


名前:ねいろ速報  24
作中だとチャオズの方がバッサリ戦力外扱いされてるんだけど
ヤムチャがあれこれ言われるのはなまじ戦闘シーンがあるからかね


名前:ねいろ速報  27
>>24
単にネタにしていいやって弄られてるだけだと思う


名前:ねいろ速報  58
>>24
チャオズは加齢しているのかすらわからんし技も変化球ばかりで他の戦士と同列というよりはマスコットに近い印象


名前:ねいろ速報  25
あの世の修行でめちゃくちゃ強くなってたじゃん


名前:ねいろ速報  28
今からでも地球人にも超パワーあるとかやらないかなぁって思ったりはする
どうあがいても生まれの時点で強さの上限追い付けないのってあんまりだなって


名前:ねいろ速報  29
ヤムチャが戦力的な意味で活躍したの最初のDB集めで横取り狙ってた第三勢力時代くらいな気が
天下一1回目→噛ませ
レッドリボン→活躍なし
天下一2回目→噛ませ
ピッコロ大魔王→活躍なし
天下一3回目→噛ませ
ラディッツ→活躍なし
ベジータナッパ→噛ませ
ナメック星→活躍なし
人造人間→噛ませ
ブウ→活躍なし


名前:ねいろ速報  34
>>29
その時でも悟空以外の自由に動ける戦力ってだけであって
明確に力の差があったからなあ


名前:ねいろ速報  33
しかしそんなヤムチャですら大抵の漫画アニメゲームの主人公やラスボスよりも圧倒的に強いという事実


名前:ねいろ速報  35
戦力にならないから役割もないんだけど
引退してもなんだかんだ完全フェードアウトしなくてそこは大切にされてるなって


名前:ねいろ速報  36
重力三百倍でも耐えられるんだから弱いわけないんだよ


名前:ねいろ速報  37
そりゃブルマのうちという名の拠点いたらフェードアウトアウトはせんわな


名前:ねいろ速報  39
最終的に戦闘力いくつくらいまで上がってるの
初期べジータくらい?


名前:ねいろ速報  42
>>39
リクーム倒しているから7万以上は確実


名前:ねいろ速報  43
>>42
それはアニオリにすぎないから…


名前:ねいろ速報  45
>>43
アニオリ入れていいなら
セルをあしらったパイクーハンと互角の戦いをしたオリブーを蹴散らしてるぞ


名前:ねいろ速報  40
鳥山明もわざとらしく噛ませっぽくせんでもって思った
作者が読者目線で書くと冷めるんだよね


名前:ねいろ速報  47
>>40
さすがにネットに染まりきった意見だよそれ
古よりああいう役割のキャラは必要不可欠


名前:ねいろ速報  41
亀ハウスとブルマの家と神様の宮殿居住者は都合上出てこざるを得ない


名前:ねいろ速報  46
つか初期べジータくらいあったら地球ぶっ壊せるんだよな


名前:ねいろ速報  69
>>46
亀仙人でも単純計算して4発かめはめ波打てば地球消し飛ぶし
1発でも微生物くらいしか生きられない環境にできるはず


名前:ねいろ速報  49
でも想起団めちゃくちゃかっこいいよなあれ


名前:ねいろ速報  52
ドラゴンボールの操作系は本人動けない縛りあるらしいからクリリンみたいに切断属性つけるとかしないと大した驚異にならないんだよな
シェン戦もその決定力不足を言われてるし


名前:ねいろ速報  53
クリリンは大体善戦するけどヤムチャにはそれが少ないのがそのまんま評価の差なんでは


名前:ねいろ速報  56
>>53
クリリンは出番や活躍の場が桁違いな時点で比べるものでもないしな


名前:ねいろ速報  54
強さの序列はともかく力を生かして人生エンジョイしてるタイプ


名前:ねいろ速報  55
そもそも登場時から強者オーラ出てるけどちびっこの悟空に負けるっていう
噛ませ犬として生まれたキャラだから・・・


名前:ねいろ速報  57
よく心おれずついてくよな


名前:ねいろ速報  63
三つ目人の末裔が天津飯だから地球人の中で最強というのは別に失礼でも何でもない


名前:ねいろ速報  71
操気弾は気を弾丸にしてコントロールするってアイデアだけの技だからな


名前:ねいろ速報  73
人造人間に腹貫かれた時は
ヤムチャだしなあくらいにしか思わなかった


名前:ねいろ速報  178
>>73
天津飯がナッパにやられたりピッコロがフリーザ第3形態にやられた時はうおおお!ピンチやん!ってなったのに
ヤムチャが栽培マンや人造人間にやられてもあ、やられたとしか思わなかったのはやっぱり普段からのイメージなんだろうな


名前:ねいろ速報  75
地球人最強は天さんばかり引き合いにだされるが
17号18号も人間を改造したタイプだから地球人なんよな・・・


名前:ねいろ速報  80
>>75
しかも修行で強くなるとかゲロ天才過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  83
>>75
ヤムチャと鳥山さんの中で人造人間は地球人から除外されてるな
まあ超サイヤ人以上だったこともあり地球人の強さじゃないから分からんでもないが


名前:ねいろ速報  77
繰気弾は操るんじゃなくて繰り出すって書くのか
ちょっとかっこいいじゃん


名前:ねいろ速報  78
天津飯は気功砲の見せ場はあるからか


名前:ねいろ速報  79
転生ヤムチャは中々ちょうどいいバランスだった
トランクスでの情でベジータ撃ち落とせなかったけどあそこでベジータ死ぬと強制ブゥイベントで詰む


名前:ねいろ速報  86
操作系は本人動けないってルールはフリーザにすら適応されてるからここで幾ら持ち上げてもどうにもならんよ
ヤムチャもフリーザもそれが負けの大きな要因になってるのも痛い


名前:ねいろ速報  88
俺も子供へのリップサービス入ってると思うが敢えて考えてみると気の扱いの器用さとかならクリリン最強か?とも思うし特殊能力や爆発力なら天さんか?とも思うしヤムチャが嘘言ってる訳でもないのが面白いところ


名前:ねいろ速報  92
ヤムチャにとってクリリン兄弟子だしな一応


名前:ねいろ速報  94
クリリンの気のセンスがバツグンみたいなのってゲーム設定だしその辺の外設定考慮していいならアニオリヤムチャも鑑みていいはず
確か原作だと元気玉抽出は悟飯には無理ってだけで取り立ててクリリンが気の扱いが上手いって描写じゃなかったよね?


名前:ねいろ速報  96
>>94
大猿になって暴れてたから近くにいたのがクリリンだったってだけ


名前:ねいろ速報  98
>>96
だから悟飯にはムリだからクリリンにしかできないという話しでは?


名前:ねいろ速報  100
>>98
どの程度難しいかは分からんが
一応、気のコントロールが難しいから悟飯には無理って言い方だった
あと超で力の大会誘われるあたりでも悟空がクリリンの技術について触れてた覚えがある


名前:ねいろ速報  99
まず地球人の定義を決めないと水掛け論になる


名前:ねいろ速報  102
>>99
定義決め自体水掛け論になる


名前:ねいろ速報  106
サイヤ人編で生きてるのがヤムチャor天津飯だとどの道ナメック星編で悟空が覚醒しなくて詰むよな
天津飯の事かー!とはならんだろうし


名前:ねいろ速報  107
>>106
それは覚醒後や


名前:ねいろ速報  109
>>107
なっ


名前:ねいろ速報  110
>>106
いや天津飯は分からんがヤムチャは1巻からの長い付き合いだから覚醒すると思うぞ?


名前:ねいろ速報  108
悟飯もクリリンの技の多さに驚いたって言ってるから
この場合技の多さ=気功系の多彩さくらいにおもっていいんじゃね


名前:ねいろ速報  113
>>108
技だけなら天津飯の方が多分多いのにな
四身の拳とか四妖兼とかどどん波とか気功砲とか色々あるし


名前:ねいろ速報  111
クリリンは共に修行した仲だけどヤムチャも天津飯も飛び飛びでしか会ってないからな
まあクリリンにしてもマジュニア戦の後は何年も会って無くて
子供が生まれたことも教えてないっていう淡白ぶりだが


名前:ねいろ速報  112
二度目の武道会の時点ではまだ
クリリンとどっちが上かくらいのポジにはいたと思うんだが
その後ろくに見せ場がないな


名前:ねいろ速報  118
修行仲間だからやっぱ特別なのかね
タンバリンに殺されたときもめちゃくちゃ怒ってたし


名前:ねいろ速報  123
チャオズが死んでも超サイヤ人になるぞ!


名前:ねいろ速報  125
たしかクリリンのが1歳年上だけど悟空にとって初めてできた同年代の仲間だもんな
やっぱ特別感あるんだろう


名前:ねいろ速報  126
大人になるとヤムチャのフォロー力が染みる


名前:ねいろ速報  127
ヤムチャはついていけた方だよ
チャオズ見ろよ


名前:ねいろ速報  133
>>127
人造人間編以降も付いていけてた地球人って天津飯だけだしクリリンヤムチャ共々微妙な感じするけど餃子って余程弱かったんだろうか…


名前:ねいろ速報  135
>>133
いや地球人はもはや誰もついていけてないよ
ついていけたのは超サイヤ人と神コロくらいだよ


名前:ねいろ速報  140
>>135
まさかセルが出て以降に天津飯に見せ場あるとは思わなかったよ
結局あんま意味なかったけど


名前:ねいろ速報  145
>>135
でも天さんって気功砲の火力だけなら初期神コロより凄そうな気がする
精神と時の部屋出た神コロと比べると流石に負けてそうだけど


名前:ねいろ速報  150
>>145
答えは知らないがさすがに神コロより上はまずないだろうな


名前:ねいろ速報  153
>>150
神コロってスーパーサイヤ人やフルパワーフリーザより強いだぞ


名前:ねいろ速報  158
>>145
そんなレベルだったら神コロ以前のピッコロより弱い19号20号くらいここはオレに任せてくれで倒せちゃうことになるが…


名前:ねいろ速報  128
あとクリリンは2回目


名前:ねいろ速報  134
チャオズも一回死んでるからまた死なれるとドラゴンボールの無駄じゃん?


名前:ねいろ速報  136
チャオズは最強技が自爆だからあんまり連れて行きたくないのはわかる


名前:ねいろ速報  137
餃子は見ためからしてシリアス路線になって浮いてたから仕方がない


名前:ねいろ速報  138
でも人造人間編の最初で悟空ピッコロ天津飯の3人が並び立つシーン好きだよ


名前:ねいろ速報  142
チャオズ置いて行った→ああその方がいい
ヤジロベーが来る→おめえも来てくれるのか?
悟空的にはヤジロベー>チャオズなんかね…


名前:ねいろ速報  143
ピッコロみたいな役立たずばかりいい目あってるんだしスレ画や転さんもいい目合わせてくれよ


名前:ねいろ速報  144
ブウ編のピッコロさんはとにかくさっさとマント脱げよって思う


名前:ねいろ速報  147
悟空はヤジロベーの凄い所しか知らないから評価高いよな


名前:ねいろ速報  149
餃子は界王星で修行してさらに三年間修業したけどそれでも戦力外なら水準的には戦闘力一万にすら満たないくらいかな


名前:ねいろ速報  151
一回自爆したやつはもう一回やるだろうから味方のメンタルにもよくない


名前:ねいろ速報  152
何気にサイヤ人編で一年前のピッコロ悟空より強いんだよな


名前:ねいろ速報  155
気功砲でも多分的に与えるダメージだとフリーザ第二形態あたりでも倒せなさそうな気がする
ただ圧力があるから圧倒的格上でも足止めできるくらいで


名前:ねいろ速報  159
19号20号は気功波吸収されるから天津飯じゃ勝てないぞ


名前:ねいろ速報  161
>>159
そもそも気功砲あろうがなかろうが勝てる相手ではないのでは?


名前:ねいろ速報  162
原作基準で考えるとヤムチャは最終的にどのくらいの強さなんだろうな
19号が悟空と間違えてたから最低でも2~3万は欲しいけど


名前:ねいろ速報  177
>>162
吸収する必要あります?


名前:ねいろ速報  166
ヤムチャが完全にインフレついていけなくなったのは
占いババのミイラくん戦あたりからだと思う
その後強くはなってるけど相対的には弱い立場に置かれる


名前:ねいろ速報  176
ヒーローズはよくネタが尽きないもんだと思うわ
原作やアニメのキャラはすぐ出し尽くすだろうし