名前:ねいろ速報
1686219177679
【キングダム】原泰久
名前:ねいろ速報  2
絵柄変わんねぇなこの漫画


名前:ねいろ速報  8
>>2
顔長くなってない?

名前:ねいろ速報  3
親友ってどこからバレたんだろう


名前:ねいろ速報  4
>>3
あんな言い方すれば頭のいい奴なら気付くだろう


名前:ねいろ速報  5
いやそんなんどうでもいいから一国ぐらい滅ぼせ


名前:ねいろ速報  6
ここ数話は悪くないと思ったけど唐突な李牧ageには流石に眉を顰めた
登場しなくても存在するだけで作品がおかしくなってない?


名前:ねいろ速報  9
>>6
桓騎を討ち取った(事になっている)名将なんだから当たり前だよなぁ?


名前:ねいろ速報  7
一つ一つは小さな火だが、二つ合わされば炎となる。炎となった秦は無敵だ!


名前:ねいろ速報  10
>>7
焚書坑儒!


名前:ねいろ速報  11
信問答強いじゃん


名前:ねいろ速報  12
問答部分は凄く良かったと思うんだが
信が背負ってる敵の中に武神がいないのが気になった
背負ってないの?


名前:ねいろ速報  18
>>12
あいつは無だぞ無から何を背負うんだ?


名前:ねいろ速報  13
ああ儒者を燃やすから「命の火」か


名前:ねいろ速報  14
この数話はふつうにいや普通以上に面白かった


名前:ねいろ速報  15
お頭死んで今どうなってるの?


名前:ねいろ速報  16
聞いてるだけの他国のモブおっさんまで涙ぐむ演説だぞ


名前:ねいろ速報  19
壁が死んだっていうのに大して誰も騒いでなくて
悲しさよりも笑っちゃう


名前:ねいろ速報  20
>>19
えっ死んだの


名前:ねいろ速報  21
>>20
行方不明じゃなかったか


名前:ねいろ速報  23
>>19
史実バリア貫通したのに死ぬわけないじゃん


名前:ねいろ速報  22
邪魔なの(テン)がいなけりゃこれぐらい言えるんだな信


名前:ねいろ速報  25
>>22
あいつ居ると委ねちゃうから信の頭脳面の成長を阻害してるんだよな現状


名前:ねいろ速報  26
今まで火の演出はあったからレスバで信が確信得た回答してたのは凄い良かった
普通に感動した


名前:ねいろ速報  127
>>26
麃公将軍からしっかり受け継いだ感いいよね


名前:ねいろ速報  27
光の読者増加してるの?


名前:ねいろ速報  28
流石にここ数週間の流れを叩くのは頭李牧なんだわ…


名前:ねいろ速報  30
>>28
むしろこれまで影も形もいなかった李牧の話を今週突然し出す信が頭李牧だわ


名前:ねいろ速報  32
>>30
お頭死んでから見てないのでざっくり何してるの教えて


名前:ねいろ速報  29
もしかしてリーボックが出てこなければ面白いのでは?


名前:ねいろ速報  31
>>29
でもリーボック出ないとここでスレ立っても全く伸びないよ


名前:ねいろ速報  38
先週は珍しくアンケにキングダム入れたくらいだから
最近は面白くなってきてると実感する


名前:ねいろ速報  43
この後秦で殺される吃音おじさん


名前:ねいろ速報  44
デカい戦してるよりやっぱりこういう話の方が面白いなキングダムは


名前:ねいろ速報  45
>>44
呂不韋との話好きだったんだけどな


名前:ねいろ速報  54
>>45
戦になるとちょっと粗が出てくるんだよな
何の考えも無しに突き進んで30万に囲まれて壊滅寸前になったお頭とか今でも納得できない


名前:ねいろ速報  46
性悪説が人は生来の悪で教育してやっと善になるって言うなら
その教える善性や善人を作ろうとする意思はどこから誰が手に入れたんだよ?
は本当にある議論なので落とし所が上手いと思った


名前:ねいろ速報  48
>>46
元嫁とよりを戻したのかね?


名前:ねいろ速報  51
史記だと韓非子さん秦に来てすぐ殺されちゃうのがひどい


名前:ねいろ速報  56
>>51
こんなんでも韓の王族だっけ?さすがに戦争だろ
戦争で滅ぼされました


名前:ねいろ速報  52
韓非子殺しでも政&李斯を悪人に描くわけないから
韓非子を悪人にでもするつもりかと思ったらさすがにそんなことなくてよかったけど
だとすると韓非子の毒舌で別の誰かを怒らせるって方向なんかな


名前:ねいろ速報  59
横山光輝も外交パートが面白いしな


名前:ねいろ速報  61
キングダムの李斯は小者っぽくないので殺しそうにない
このマンガっぽくするとしたら他国の暗殺とかかな


名前:ねいろ速報  64
法治主義という概念が曖昧な時代に始皇帝がやった偉業の一つだから
これは普通に連載開始の時点でやる予定の話だろ


名前:ねいろ速報  66
>>64
結果法律を縦に悪徳官僚が中華をグチャグチャにしたから
儒教が主流になった
劉邦が生まれたのも法で工事に遅れたら処刑とかあったから


名前:ねいろ速報  70
>結果法律を縦に悪徳官僚が中華をグチャグチャにしたから
>儒教が主流になった
>劉邦が生まれたのも法で工事に遅れたら処刑とかあったから
漢ってのは結局は秦のいいとこ取りの国家だからよぉ


名前:ねいろ速報  92
>>70
後に漢の宣帝が言ってるからね
我が家は法と儒のよいところを選択してきたって


名前:ねいろ速報  98
>>92
初っ端から最善回を導くのは難しいから過去を参考にするのは悪い事じゃないしな


名前:ねいろ速報  71
そういえばもう張良さんは韓に生まれてる筈だったか
まだ子供にしろ


名前:ねいろ速報  72
>>71
劉邦も李牧の舎弟やってそう


名前:ねいろ速報  73
久しぶりに素直に面白いと思った


名前:ねいろ速報  74
つか荀子の弟子って創作みたいね
韓非子


名前:ねいろ速報  85
>>74
李斯は荀子の弟子だったよな


名前:ねいろ速報  76
はよ教会とシッポリしろよしん


名前:ねいろ速報  78
人は捨てたもんじゃねえってこんなもんじゃねえはずだってムカついてるから必死に考えて法を作ってるんだろ
この台詞なんかいいな...


名前:ねいろ速報  79
始皇帝死ぬまでやるん?


名前:ねいろ速報  80
なんか凄く腑に落ちたわ信の自論
粗はあるけど筋は通っている
1686223941722
【キングダム】原泰久
名前:ねいろ速報  80
あまりよく覚えてないけど菱形痣の人も死んでたか


名前:ねいろ速報  84
>>80
白老のおじいちゃんも入れてあげてよとも思った


名前:ねいろ速報  182
>>84
縛虎申も思い出して欲しかったな
信に最初に戦争教えた人だし


名前:ねいろ速報  86
戦と李牧がダメな漫画


名前:ねいろ速報  87
やっぱ李朴出てこないと面白いよな


名前:ねいろ速報  88
>>87
わかってないなぁ…


名前:ねいろ速報  91
韓非子が秦に行った頃にはもう鄭国も秦で工事進めてたんだっけか
ちょっと曖昧


名前:ねいろ速報  93
そもそも秦も焚書坑儒で儒者を弾圧したみたいに思われてるけど普通に儒者も政権中枢に居たからなぁ…


名前:ねいろ速報  96
最近キングダム見てると気になるんだが昔からこんなにコマ割り変だったっけ?
ちっちゃいコマとちっちゃい噴き出しが多くて気になってしまう


名前:ねいろ速報  104
人の本質は…ヒだ


名前:ねいろ速報  106
>>104
なるほど良く燃える


名前:ねいろ速報  133
>>106
燃え上がり消えていったものたちの想いは受け継がれ擦られ続けていく


名前:ねいろ速報  107
先生が生きてる間に趙滅ぼせるのかな


名前:ねいろ速報  110
信が議論してることに違和感しかない


名前:ねいろ速報  112
韓非は1年以内に毒殺されるのに


名前:ねいろ速報  113
李牧ラスボスって手も史実バリアで使えんからなあ


名前:ねいろ速報  114
>>113
もう呂不韋がのうのうと逃げ延びた漫画で何を今更


名前:ねいろ速報  115
>>114
そこまで忠実にやってない
呂不韋って前列あるし


名前:ねいろ速報  116
楚が白起の侵攻跳ね返して遷都してなかったり既にだいぶ史記の記録からは逸脱始めとる


名前:ねいろ速報  118
>>116
鄴攻めの時に史記通りアツヨ落としてないからな
3年後に王翦が落としたけど


名前:ねいろ速報  122
>>118
当時イケイケだった秦が楚と戦った公式記録が一切無いという無理がある設定
あせあきに一太刀でやられたという六将の面汚しの汚名挽回の機会はあるのだろうか


名前:ねいろ速報  117
両不意も死んではいなくとも退場には違いないけどね
李牧はアレどうする


名前:ねいろ速報  119
>>117
これだけ信が李牧を倒すお膳立てされてると
史実から変えて直接李牧を倒しそうな気がしてきた


名前:ねいろ速報  120
最終奥義!
2ページで六国制覇!


名前:ねいろ速報  125
>>120
横山御大くらいの力技
と思ってたら達人伝の方も一気にやってたね


名前:ねいろ速報  123
今回の問答部分すごくよかったわ
作者はここまで頭が回るのになんでいつも戦闘だとポットでのキャラだして苦戦する展開しか描けないんだ


名前:ねいろ速報  131
>>123
本当に原が考えているのかは分からない


名前:ねいろ速報  124
今こんな顔なんだな…


名前:ねいろ速報  126
>>124
急に知性が宿った


名前:ねいろ速報  138
>>126
李牧のせいで登場人物全員に知能デバフかかってただけで
信は元々わりとレスバ強い方だったと思う


名前:ねいろ速報  128
敵の思いも受け継いで火をデカくするって表現よかったな
色んな敵と渡り合って命のやり取りでぶつかってきた信じゃないと出せない答えだったわ


名前:ねいろ速報  129
やっとまともにこの漫画が語れるようになったか


名前:ねいろ速報  130
>>129
まるで良いとこあってもまともに語れなかったみたいに言うじゃん?


名前:ねいろ速報  135
李朴(リーパク)


名前:ねいろ速報  137
火だ
束ねて炎になる


名前:ねいろ速報  141
李牧さえ居なければ面白いのでは……?


名前:ねいろ速報  143
>>141
李牧一党が居なければすごく面白いな


名前:ねいろ速報  142
そういや楊端和の時も問答してたな


名前:ねいろ速報  144
ただ一方的に流されるんじゃなくてちゃんと問答してて面白い


名前:ねいろ速報  145
信は知識が足りないだけで
周囲が頭良すぎてこれぐらい知ってるでしょってノリでロクに説明せず戦略押し付けたりするから馬鹿に見える
今回はキチンと一個一個確認しながら問答したから信の地頭の良さが出たんだと思う


名前:ねいろ速報  146
弟の反乱漏らしていいのかよあれ秘密にされてただろ


名前:ねいろ速報  147
>>146
中枢の人間が集まる場だしまあみんな知っているだろうし…


名前:ねいろ速報  148
>>147
山の王の存在隠しておきたかったけど
もう大将軍になってて別にかまわんし


名前:ねいろ速報  149
李牧と問答になるとゴールずらしてきやがるからな
厄介極まりない


名前:ねいろ速報  151
政の地雷踏んで煮殺されるのかな


名前:ねいろ速報  158
>>151
李信の最後は書物にないんだっけか


名前:ねいろ速報  153
楚を滅ぼしたらあとはすっ飛ばしていいと思うけど滅ぶの何番目だっけ


名前:ねいろ速報  155
シンが結構良い事言う度に晩年の始皇帝がちらつくな


名前:ねいろ速報  159
>>155
ここ実際どうするんだろ
統一は出来ても長続きしませんでしたとか悲しすぎない?
歴史モノの宿痾かもしれんが


名前:ねいろ速報  160
>>159
闇堕ちする機会すっかり失ってしまって今後猜疑心全開エピソードはどう整合性取っていくのか気になる


名前:ねいろ速報  156
韓非子登場したんだ
秦墨の存在は描写されてた?


名前:ねいろ速報  157
「李信将軍が大王の親友」って周知されてんのかな
秦内で不平不満出てこないか?


名前:ねいろ速報  166
>>157
離間の策なんじゃね知らんけど


名前:ねいろ速報  162
王賁たちでさえ最近まで信と政が知り合いということさえ知らなかったから
韓の謎の王族情報ルート以外には伝わっていないと考えられる


名前:ねいろ速報  163
でもこの人この後直ぐ死ぬんでしょ…?


名前:ねいろ速報  164
生前から自分の墓作らせるために民を酷使したとか描写してくれんのかな


名前:ねいろ速報  165
今回の問答の落とし所としてはまあまあ良かったと思う
少なくとも人の本質は光よりはよっぽど


名前:ねいろ速報  167
録嗚未がよかったね


名前:ねいろ速報  168
韓非子とレスバさせはじめた時点でおもろくてずっと笑顔だった


名前:ねいろ速報  170
キングダムの韓非子にいきなり人の本質は光だとか言ったら秒で韓に帰りそうだな


名前:ねいろ速報  171
韓非子めっちゃいい流れで秦にくるけどこいつすぐ暗殺されるんだよな…ってなる


名前:ねいろ速報  174
もしかして録嗚未が出ると面白いのでは…?


名前:ねいろ速報  175
でも録嗚未はもう死んだし…


名前:ねいろ速報  181
>>175
録嗚未「おい!💢」


名前:ねいろ速報  177
論争もっと長引かせると思ったけど3週で終わってびっくり


名前:ねいろ速報  186
>>177
呂不韋の最後といい短くまとまってると本当に面白い


名前:ねいろ速報  178
今のところ新章面白くて壁はこのまま忘れられそうだな


名前:ねいろ速報  185
>>178
そういえばマジで忘れてた…どうなってるんだ


名前:ねいろ速報  188
>>185
作中でも信が政に「壁の兄ちゃんがどうなってるか何か情報あるか?」と一応聞いてたけど
死んでるか生きてるか不明という結論で1ページで流された


名前:ねいろ速報  180
介億さん立場無くてちょっとかわいそう


名前:ねいろ速報  187
信にもカッコいい鎧とか着せてあげて欲しい
もう将軍なんだぞ


名前:ねいろ速報  191
>>187
李信軍と呼ばれても良いと思うんだけど隊扱いされてるよね


名前:ねいろ速報  193
>>191
王騎将軍からもらった名前だから本人達が大切にしてるんだろうな


名前:ねいろ速報  194
一応10年経ってるんだっけ?