名前:ねいろ速報
何で煽った本人まで不思議がってるの
IMG_4112
『ONE PIECE』作者:尾田栄一郎 集英社
名前:ねいろ速報  2

名前:ねいろ速報  3
こんなんで釣れるほどの馬鹿だったとは思わなかったんだろ

名前:ねいろ速報  95
>>3
期待せずとりあえず言ってみたって感じなんだろうな


名前:ねいろ速報  649
>>95
負け犬の遠吠えだったのになんか相手が死にに来てて困惑したんだろ


名前:ねいろ速報  4
煽ったつもりではなく
ただの愚痴だったのかも


名前:ねいろ速報  592
>>4
ただの愚痴がエースの所にまで聞こえてしまったのか


名前:ねいろ速報  5
赤犬は思ったことを口にしただけで特に引き留めようとかの意図は無かったから
だからなのかアニメではニヤつくような描写追加されてたのかな


名前:ねいろ速報  7
不思議がってる辺り赤犬視点だと本当に捨て台詞負け惜しみで言ってたんだな


名前:ねいろ速報  8
赤犬(え?ここで足止めちゃうの?)


名前:ねいろ速報  9
乗るなエース!


名前:ねいろ速報  10
こんなことでエースが逃げるのをやめると思ってなかった
親父を侮辱されたら退けないなんていう子供っぽい意地を理解できない大人だった


名前:ねいろ速報  11
コラが作られすぎてスレ画が本物かどうかわからねえ


名前:ねいろ速報  12
(なんでみんな命がけで助けたのにこいつは逃げねえの?)


名前:ねいろ速報  13
この件ワンピースという作品がネットで忘れ去られるまで永久に言われ続けるんだろうな


名前:ねいろ速報  16
もう原作どうでもいいけど黄猿語録だけはレスに向いててすき


名前:ねいろ速報  17
そらエースがそのまま逃げ切れば目的完遂なのに悪口言われたからって立ち止まったらえっ?てなるよ


名前:ねいろ速報  18
事実陳列罪


名前:ねいろ速報  20
止まることで本当に敗北者になるのに


名前:ねいろ速報  22
エース死亡と言う最高に盛り上がるはずだった場面がネタ化してしまったのは作者も後悔してそう


名前:ねいろ速報  25
>>22
作者の意図がどうあれこんだけ勝手に語って考察してくれるんだから作品としては成功だろう


名前:ねいろ速報  70
>>25
助けに来て貰ってんのにてめぇ死んだら
助けに来た連中に申し訳ねぇって思わねぇのかと


名前:ねいろ速報  83
>>70
知ってるのかなあ
ネットは見ない事にしてるとか何かで見たが


名前:ねいろ速報  28
馬鹿息子ってホントはエースの事じゃねぇのに
エースの事にしか思えなくなくなる


名前:ねいろ速報  29
テンションホルモンが切れて動けなくなったルフィを赤犬に狙われた所を庇って死ぬのじゃ駄目だったの


名前:ねいろ速報  32
炭治郎「逃げるな卑怯者!」
猗窩座「…卑怯者……?」


名前:ねいろ速報  38
>>32
逃げ切ったから猗窩座殿は偉い


名前:ねいろ速報  35
言うてエースは親父よりも海賊の高みに上ったのは事実だから


名前:ねいろ速報  39
ここで止まってなければ
そもそもエース救出が目的だったのに即退散とか何言ってんだこいつで終わりだったのにな


名前:ねいろ速報  41
スクアードがやらかさなければ単独で全然立ち回れてたからマジで強かったな白ひげは


名前:ねいろ速報  140
>>41
全盛期ならマジで四皇最強だったんだろうな白髭は


名前:ねいろ速報  42
ルフィを庇うは別にいいんだよね
安い挑発でキレてなきゃ感動のシーンで終わったのに


名前:ねいろ速報  43
エースをイジってる人達も内心はルフィの兄としてちゃんとドラマティックに死なせて欲しかったハズだ
それがあの死に様だからやりきれん


名前:ねいろ速報  44
エースは挑発に乗ってしまったばかりの多くの仲間を無駄死にしてあらゆる海の治安悪化させたので
どんだけ頑張っても名誉なんて回復しようがない


名前:ねいろ速報  45
任侠道に生きる奴は舐められたら終わりだから仕方ない
あそこで逃げたら多分エースは鬱になって廃業する


名前:ねいろ速報  49
>>45
そっちのがマシなくらい悲惨な結果を招いたんだよなぁ


名前:ねいろ速報  48
どうやったらここからエースの名誉挽回ができるのか
作者は何か必ず仕込んでいるはずなので期待したい


名前:ねいろ速報  53
>>48
過去編で仲間のためなら絶対逃げない奴って描写された


名前:ねいろ速報  60
>>48
ルフィ俺は死なねえと謎の声が聞こえてサボの体が割れてエースが出てきて復活とか?


名前:ねいろ速報  63
>>48
もう作者ifストーリー描いてるくらい後悔してるぞ


名前:ねいろ速報  54
いや本当はルフィを庇っただけで死ぬ予定だったんだよ
でもエースが予想より人気キャラになってしまって、ルフィのせいで死んだら主人公への批判殺到になってワンピースの人気低迷になると思った尾田っちが、急遽こういう展開へ変更したからちょっと辻褄が合いにくくなったんだよ


名前:ねいろ速報  57
ぶっちゃけネタにしてる奴らのがまだ温情まである

名前:ねいろ速報  61
これのせいで白ひげ他の死が全くの無駄死に


名前:ねいろ速報  64
実際持ち上げようとしたのは事実なんだけど今更持ち上げてもネタにしかならなかったという


名前:ねいろ速報  65
我慢できる奴ならルッチの敵討ちをしなかっただろうしな
って結局我慢できないせいで自分の首絞めてやんの


名前:ねいろ速報  71
尾田っちの中ではあの悲惨な少年期を送ったエースが白ひげという父の為に死ぬ超感動的なシーンだったんだけど当時の読者はそんな事情知らなかった


名前:ねいろ速報  77
>>71
いや根っこはあれだけ嫌ってるロジャーと同じってとこでしょ


名前:ねいろ速報  73
ワノ国のエースは株上げるというよりエースというキャラを再確認させるのがデカいよな
カイドウ留守だったから助かっただけ


名前:ねいろ速報  74
「次に会う時は海賊の高みだ」の時点で次の出番で殺す事が決まってた


名前:ねいろ速報  76
そのイフストーリーは夢オチってわかっただろ


名前:ねいろ速報  78
挑発無しでルフィ庇って死んでも全く問題無かったよな
ルフィも死にかけ&ホルモンでぶっ倒れるフラグ立ってたしあの場の誰も責めなかっただろ


名前:ねいろ速報  81
家族ごっこと言われて返す言葉はないと思ったがその後本当に家族ごっこしてる悲惨な男が出て来て認識を改めた


名前:ねいろ速報  84
エピソードAで1番驚いたけど白ひげって家族認定する時親子盃の儀とかやるんだな
マジでヤクザじゃん


名前:ねいろ速報  135
>>84
海賊に何言ってるんだ


名前:ねいろ速報  85
親父は俺に偉大さくれた!!


名前:ねいろ速報  87
嫌味のつもりで正論言っただけなのにキレられたらリアルでもビビるわな


名前:ねいろ速報  88
エースはモクモクと互角な時点で


名前:ねいろ速報  93
>>88
何か意地でも設定認めない人いるけどプライドか何か?


名前:ねいろ速報  90
赤犬も負け惜しみなの自覚してたっぽいのに
まさかエースの方から台無しにしてくるとは


名前:ねいろ速報  91
叩いてる人は尾田は感動的なシーンのつもりで描いてるってやたらと言ってるよね


名前:ねいろ速報  96
陸に上がったらエースと互角という不名誉を与えられたジンベエ


名前:ねいろ速報  101
>>96
正確に言うなら隊長時代のエースはジンベエより強いって公式で言われた


名前:ねいろ速報  106
>>101
黒ひげに負けたのは黒ひげが能力者メタだったからか
あの時点の黒ひげならジンベエなら勝てたろうし


名前:ねいろ速報  97
エース絡みだとエースと遭遇した時のシャンクスとバギーの対応が対照的で好き
シャンクスは知り合いの名前が出るまでやたら喧嘩腰で
バギーは何やかんやでそんな事より宴だな!で意気投合しちゃう


名前:ねいろ速報  99
モクモクとか覇気使えば雑魚なのにどうして


名前:ねいろ速報  100
鬼ヶ島に乗り込んだ時に飛び六が2人くらい残ってたらやばかった
運良すぎ


名前:ねいろ速報  102
俺のMr.3の活躍まで無駄にしやがって…


名前:ねいろ速報  105
家族ごっこで海にのさばってるとか赤犬に言わせたり冷めた視点からも描いてるのにな


名前:ねいろ速報  107
だってーだってーあいつが悪口言ってさーの20歳


名前:ねいろ速報  108
今考えるとビブルカード燃えるレベルで弱ってるにしては普通に強すぎるんだよなエース


名前:ねいろ速報  114
>>108
黒ひげと戦ってそのまま傷も回復出来ずにインペルダウンにぶち込まれて獄卒獣に拷問され続けてたからな


名前:ねいろ速報  111
ロギア系だから殴られるのなんて祖さしぶりだろうとか言われるエース


名前:ねいろ速報  112
最終決戦に参加した白ひげ海賊団のやつがみんな徒労になってしまった


名前:ねいろ速報  115
エピソードA読めば良いのに...いつまでも古い知識で叩いてるだけ


名前:ねいろ速報  117
ロジャーの魂的な意味の息子って意味ではエースよりシャンクスよりバギーがそれっぽい


名前:ねいろ速報  118
このシーンまで別にエースに激情家の印象もなかったのが…


名前:ねいろ速報  125
>>118
扉絵で白ひげの悪口聞いてブチ切れて潜入バレしてたり一応兆候はあったな


名前:ねいろ速報  120
外伝のノリだとマルコより上っぽいよなエース
マルコが白ひげから薙刀叩き落とすの無理だろうし


名前:ねいろ速報  121
白ひげのティーチ追うなって命令無視したりサカズキの負け惜しみに食いつく失態あるけど
エースが負けたのって黒ひげとサカズキだから相手が悪かったのが大きい
この二人相手に勝てるってのそれこそ四皇くらいしかいないし

名前:ねいろ速報  124
愛してくれてありがとうじゃねえよ
台無しにしてごめんなさいだろ


名前:ねいろ速報  126
エースの自滅過ぎてルフィが赤犬と戦う事があってもなんか因縁の相手だと思えない
エースの仇だ!とか言われても逆恨みだろと


名前:ねいろ速報  128
>>126
もそもそ海賊になった時点で死ぬくらい覚悟しろ


名前:ねいろ速報  132
>>126
ルフィも仇討ちはあんま考えてなさそうだし


名前:ねいろ速報  139
>>126
それは言わないと思うぞルフィ


名前:ねいろ速報  131
個人的にはなんで火がマグマなんかに負けるんだってのがいまだに引っかかる
マグマなんて所詮千度前後なのに
自然現象である火なんていくらでも温度上げられるはずなのに


名前:ねいろ速報  142
>>131
メラメラ→火
マグマグ→火+土
こんな感じの解釈でここは一つ


名前:ねいろ速報  152
>>142
マグマはどんなに燃やしてもマグマのままだけど
炎はマグマで塗りつぶせるな


名前:ねいろ速報  141
今ろくな部下がいなくて苦労してる赤犬を見ると本当にめちゃくちゃ愚痴を言ってただけの可能性が高い


名前:ねいろ速報  143
バギーもシャンクスも別にロジャーの息子って事自体になんとも思ってなさそうだしな


名前:ねいろ速報  144
あれほど白ひげを親として慕ってたのに最後は憎んでいた実の親から受け継いだ気質で死ぬってのは尾田の好きそうな展開ではある


名前:ねいろ速報  146
ロジャーは仲間の悪口言われただけで国一つ滅ぼしてるしな


名前:ねいろ速報  149
白ひげのこと親父と慕ってるわりにその親父の言うことはまったく聞かないやつ…


名前:ねいろ速報  151
そのあと火よりマグマは強い!で読者にはてなリレーしてる
それくらい読み解きな


名前:ねいろ速報  154
「乗るなエース戻れ!!」「見え見えの挑発に乗るんじゃねえ!!」ってセリフを無視して戦ったんだからエースが間抜けなことに変わりはない


名前:ねいろ速報  157
まあマッチの火より溶岩のが怖いし?


名前:ねいろ速報  158
無茶を通してしまう無茶苦茶の強さを持ってるのがロジャーで
気性を受け継いだがロジャーほどの強さがないのがエース


名前:ねいろ速報  159
ゾロが言ってた船長を立てられない一味は崩壊するは本当だということを身をもって教えてくれた男
白ひげ海賊団壊滅したのは白ひげの言うこと聞かないで勝手に黒ひげをエースがあったことで始まったからね


名前:ねいろ速報  160
赤犬は元帥になって身動きできなくなって
大目付になったセンゴクはストリスフリーで悠々自適になった


名前:ねいろ速報  161
使用者のオツムが悪いと
火の温度も上げられぬ
のかえ?


名前:ねいろ速報  162
あの時点の黒ひげに日和った白ひげがよく分からんわ
エースより白ひげが悪い


名前:ねいろ速報  163
ロジャーに似たって割には仲間が何のために死んでいったとかは考えないんですねエースって


名前:ねいろ速報  172
>>163
そんな性格だった事はエース本人は知らなかったからだろ
ほんとに読んでるのかよ…


名前:ねいろ速報  186
>>172
じゃあ白髭海賊団がガチでただの大馬鹿者の集まりってことになっちまう!


名前:ねいろ速報  164
酸素を遮って実体化させる技じゃあ!って言うだけで解決


名前:ねいろ速報  166
黄猿とかいう何か胡散臭い感じのキャラなのに相対的に真面目枠になってしまった男


名前:ねいろ速報  185
>>166
あいつがどっちつかずの正義になったのも過激すぎる赤犬ややる気無くした青雉見てどっちも行き過ぎは良くねえなと判断して中道選んだ結果だから元々結構真面目


名前:ねいろ速報  170
ロジャーの息子でいうなら育児放棄したエースより拾って自分の船で育てたシャンクスだろうけど
シャンクスはロジャーのこと同じように言われてもエースと同じことはしなさそう


名前:ねいろ速報  178
>>170
育児放棄とは言うが死んだ後に生まれた子供の育児をしろって方が無理なんで


名前:ねいろ速報  180
>>178
シャンクスなんかピリピリしてたり五老星と裏でやり取りしてたりであんまりロジャーっぽくないしな


名前:ねいろ速報  212
>>178
母親含めてレイリー辺りに託すとかできなかったのかね?
あいつなら守りきるぐらいできそうだが


名前:ねいろ速報  218
>>212
ギャンブル狂いだしな


名前:ねいろ速報  171
仁義なき戦いに出てくるような全身ヤクザがこうなるなら分かるんだがエースにそんなイメージもないというか


名前:ねいろ速報  175
火の温度は色で分かるんやな

名前:ねいろ速報  191
宣戦布告みたいになっとる!そんなんするなら事前に連絡しろ!とか言ってる最近の赤犬


名前:ねいろ速報  192
火人間の実体への攻撃じゃなくて温度差で火傷させて勝ったんじゃあ!


名前:ねいろ速報  200
>>192
火をどんなに熱しても火のままだろ


名前:ねいろ速報  253
>>200
単に覇気纏ってぶん殴っただけでは?


名前:ねいろ速報  193
海賊の戦いに卑怯はない


名前:ねいろ速報  196
クロコダイルとミホークでさえ気圧されたバギーの魂の演説は間違いなくロジャー


名前:ねいろ速報  199
旧四皇の内二皇に挑んだ男
こう書くとすげー大物みたいだ


名前:ねいろ速報  201
ていうか公式もエースには馬鹿でかい欠点があるって書いてるからな
シャンクス達も内心辛口でデュースに苦労するだろ?みたいに言ってるし


名前:ねいろ速報  204
バギーですら言葉の力は一級でも普段はクロコやミホークにいびられてるし海賊王への道は厳しい


名前:ねいろ速報  205
買ってはいけない喧嘩があるとシャンクスのような存在に合わなかったルートを辿ったのがエース
それでもジンベエと陸では互角ぐらいの強さを持ってたからある程度上まで行けた


名前:ねいろ速報  207
シロヒゲの息子たちってシロヒゲに親父におんぶに抱っこ状態で結局一人立ちできてない奴らが大半だったんや
親父が激アマで子供を甘やかし過ぎたんや


名前:ねいろ速報  208
バギーの魂にシャンクスの武力があればいいコンビになったろうにな…


名前:ねいろ速報  224
>>208
バギーが拗らせてた理由がそれって今更わかるとかさぁ


名前:ねいろ速報  233
>>224
夢に対して「今はいい」とか半端な舐めたセリフ吐いたシャンクスが悪い


名前:ねいろ速報  211
(実は緑牛だけモデルが誰なのか分からない…)


名前:ねいろ速報  214
愚かな哀しいチンピラ描くの上手いよね
そこらのヤンキー漫画も見習って欲しいわ


名前:ねいろ速報  226
>>214
その辺は師匠の影響感じる


名前:ねいろ速報  222
他のキャラがマグマエリアを変な技で突破するなかエースは火傷で死んじゃうから保護しなきゃいけない


名前:ねいろ速報  223
そこら中で子供作ってて実はエース以外にもいたとかもありうるロジャー


名前:ねいろ速報  228
アラマキは原田芳雄が演じた浪人街の荒牧源内
イッショウのモデルも赤牛弥五右衛門って役で出てる


名前:ねいろ速報  236
白ひげが行けって言ったことにしたの作者のミスだと思ってる人がいるのは意外だ…
人間ってやっぱ色んな人がいるんだな


名前:ねいろ速報  242
>>236
行ってたしまった以上は俺が指示したことにしたってことだよな


名前:ねいろ速報  280
>>236
死神の鎌かなんかか…!?のシーンなど説明過多と思うこともあるが読者が多すぎる分そういった層もそれなりにいるからもう仕方ないかなとも思う


名前:ねいろ速報  237
登場機会の少なさに対して無駄に鮮烈に輝いて死んだんで
何か死んだ…ってキャラとして最上級ではある


名前:ねいろ速報  238
バギーの株が上がったけどそれに連動してクロコダイルと鷹の眼の株がダダ下がりした


名前:ねいろ速報  248
>>238
シャンクスと互角って言われてるのにバギーに冷や汗かかされたミホークは株下がった感じするけど
クロコダイルはもともとバギーに太刀打ちできる器ではなかったんだ


名前:ねいろ速報  266
>>248
会議室へ来い


名前:ねいろ速報  271
>>266
これバギーを慕ってる部下にはリンチしてる姿を見せないようにしてるのが優しいだろ


名前:ねいろ速報  272
>>271
何だかんだバギーのカリスマは必要


名前:ねいろ速報  239
あの太陽みたいな技ヤミヤミごっくんちょしてなんともなかったぜ


名前:ねいろ速報  245
(敗北者…?誰かそんなこと言ったっけ…???)


名前:ねいろ速報  246
海賊は怖いけど天竜人の方がもっと怖いは一貫してるよなあの世界
そもそもロジャーが断頭台であれ言うまで大海賊時代じゃなかったってことは
海賊たちもこそこそ細々とやってた程度なんでしょ?


名前:ねいろ速報  254
>>246
フィルムレッドで海賊乱入してもまあいいやくらいのノリなのに
天竜人に手を出した瞬間ドン引きされるの闇が深くて好き


名前:ねいろ速報  264
>>246
大海賊時代とか海賊ゴッコのガキどもが増えただけで
それ以前からシロヒゲやマムやカイドウやシキなどヤバい奴らとっくに暴れていた時代だぞ


名前:ねいろ速報  372
>>246
加盟国にとっては天竜人は権力者として横暴やっているし怖いけど
海賊たちはただの極悪非道の異常な犯罪者だからメリットが一切無いんだ


名前:ねいろ速報  375
>>372
でもこの世界の海賊ってあまり犯罪描写がないからなんなんだろうって


名前:ねいろ速報  385
>>375
基本海賊ってバギーやドンリークやアーロンみたいなのがデフォでしょ


名前:ねいろ速報  389
>>375
そりゃ政府関係者以外が海出たら無条件で全員海賊認定の世界なんで…


名前:ねいろ速報  434
>>389
ロジャーが死ぬ前の話だと子供のマムが町を蹂躙したり
おでんの嫁さんが人攫いに襲われたり
シキが海軍本部?だか中心部を1人で襲ってセンゴク達とバトって半壊させたりと


名前:ねいろ速報  249
そもそも白ひげは海賊王になる気がまったくないのに
白ひげを海賊王にしようとしてる時点で勘違い野郎ではあった


名前:ねいろ速報  255
白ヒゲは身内に甘すぎるんだよォ~


名前:ねいろ速報  256
赤犬の性格を考えると煽りのつもりはなく字面通りのボヤキなんだろうなこれ


名前:ねいろ速報  258
でもミホークはちょくちょくバギーに対して何か思うところがあるみたいな妙な間があったよな


名前:ねいろ速報  260
おっさんは事実言っただけなのにどうして…


名前:ねいろ速報  261
陸に上がったジンベイな


名前:ねいろ速報  262
何かうっかり白髭が指示したって言ってしまったことを必死に誤魔化してるのがいるな


名前:ねいろ速報  265
大勢が走ったり戦っている場所での声なんてのは
よほどの大声出してなければ聞こえません
でも「青年の主張バトル」ではみんな聞こえる


名前:ねいろ速報  274
天竜人に手を出すのはタブーって世界的に刷り込まてるんだろうな


名前:ねいろ速報  276
スモヤンって中将の中だとどの辺の強さなんだろうな
覇気持ちは中将クラスならデフォだとしてロギアの能力者だからわりと上位なのか?


名前:ねいろ速報  295
>>276
大佐時代に七武海レベルのエースと互角と考えれば強い


名前:ねいろ速報  278
イム様をあの世行き寸前まで追い詰めたトットムジカ


名前:ねいろ速報  279
死ななきゃ安いって言葉がよく似合う
まあだから高くついたワケだが


名前:ねいろ速報  282
まぁ海賊の知能なんてこんなもんだよな


名前:ねいろ速報  283
世間の評価だとクロコダイルはバギーの舎弟だしビビはワポルと駆け落ちしてる


名前:ねいろ速報  286
>>283
前者はともかくワポルって妻帯者だろ
ビビ最低すぎる


名前:ねいろ速報  292
>>286
前者はだいたい合ってる


名前:ねいろ速報  288
麦わらは古代兵器の設計図持ってるしニコロビンやフランキーを使っていつでも古代兵器を復活させようとしてるぞ


名前:ねいろ速報  289
あちちって転げ回る姿滑稽でありんした


名前:ねいろ速報  291
名前出てないけど1番可哀想なのはリトルオーズJr.


名前:ねいろ速報  293
41歳「バギーの舎弟でもいいから俺もここから出してくれよ」


名前:ねいろ速報  297
>>293
バギー「天竜人はいらねえ」
シャンクス「何でそんなこと言うの・・・」


名前:ねいろ速報  298
>>297
シキみたいに手足を切断して自力で脱出位しろよ


名前:ねいろ速報  307
>>298
切断したあとにイトイトでなんとかすりゃいいのに


名前:ねいろ速報  312
>>307
海老石に触れただけでヨワヨワになるし
それでどうこうできるならオペオペは要らねえ…


名前:ねいろ速報  318
>>312
でもシキはやってのけたぞ


名前:ねいろ速報  296
赤犬に勝ってたら格好ついたんだけどね


名前:ねいろ速報  300
小説や外伝読むとエースが入った時期の白ひげって食事制限されて海亀の滋養スープとか飲んでるし実はエースとタイマンする度に体調悪くなってる


名前:ねいろ速報  303
?(本当の事言っただけなのになんでキレてんだ?)


名前:ねいろ速報  314
>>303
目的達成したんだから則退散するのは普通なんだけどね
腰抜けとか言ってるけどあの場に残り続けるのは馬鹿だけだよただのイチャモンでしかない


名前:ねいろ速報  321
>>314
そのはずだったのがなぜか戻ってきたから言った本人も困惑しちゃったわけで…


名前:ねいろ速報  322
>>314
そのイチャモンに乗ったエース


名前:ねいろ速報  304
シャンクスは何しに行こうとしててカイドウは何で邪魔したんだっけ?


名前:ねいろ速報  308
>>304
カイドウがどっか行こうとしてたのをシャンクスが邪魔したんだろ
カイドウが何しに行こうとしてたか忘れたけど


名前:ねいろ速報  315
>>308
ていうかたぶん白ひげの首取ろうとしたんじゃね?って政府が推測しただけで何が起きたかいまだにわかってない事件


名前:ねいろ速報  305
エースは弱いって事はないけどルフィみたいに上手い事段階を踏んでなかった
なまじ強かったばっかりに飛び級しまくった結果勝てない相手といきなりぶち当たって命落とした
ルフィも何度も死にかけてるけど助けられてるから運もあるが


名前:ねいろ速報  311
ワンピ世界だと老いは最大のデバフだからな
ガープ?あれでもデバフされてるんですよ…


名前:ねいろ速報  316
ルフィ庇わなかったら効かないねぇニカだから!って逆転してたよ


名前:ねいろ速報  317
そういやシャンクスが変な生物ごときに腕食いちぎられた理由ってもう判明したの?


名前:ねいろ速報  320
サボの方が強くて白ひげ海賊団ってほんとに敗北者の集まりだったんだなって


名前:ねいろ速報  330
>>320
勘弁しろよワニ小僧
心臓一つの人間一人いつまでも最強じゃいられねェってんだよ


名前:ねいろ速報  338
>>330
あとから登場したキャラの方が強くなるものだから


名前:ねいろ速報  327
当時の白ひげじゃマムにもカイドウにも負けてるだろ


名前:ねいろ速報  332
41歳さんは作中で獄中なのに一番娯楽満たされてるまであるだろ


名前:ねいろ速報  335
だからグランドラインを進むほど王を呼ぶ力で強くなるとか適当言っときゃいいのにな


名前:ねいろ速報  343
マムやカイドウからしたらシロヒゲは海賊王になる気もないのに王座の前に居座ってる邪魔ものだからな


名前:ねいろ速報  345
初回登場時のエースの飄々としたカッコよさ何処いったんってなってる


名前:ねいろ速報  346
ちょっと知りたいんだけどリアルタイムで読んでた人たちは
スレ画の展開をどう受けてめてたの?
俺はかなり後になってから読み始めたから当時の空気がわからん


名前:ねいろ速報  347
>>346
そら死ぬとは思ってなかったから


名前:ねいろ速報  391
>>346
え…これは流石に死んだか?
こんだけ盛り上がってまた挑発のって失敗?


名前:ねいろ速報  349
子供っぽいけど君子供じゃないでしょエースくん!


名前:ねいろ速報  352
理屈じゃなく許せんって感情が先走って最悪の結果に結びつくの妙に生々しい無常さがある


名前:ねいろ速報  353
バレ見てエース死なせないで!とか公式に突撃してるやつらいたよな


名前:ねいろ速報  357
死後に色々語られたり盛られたりだけど空しくなるからそっとしといてほしいな


名前:ねいろ速報  362
>>357
結局これ言いたいだけだろ


名前:ねいろ速報  363
「マジ泣けるんすよ」のシーンはマジ泣ける


名前:ねいろ速報  367
この後結局ルフィを庇って死ぬ訳だからいらなくね…って思ってた
白ひげの功績とかはエース君怒りのお気持ち表明とかじゃなく
昔の大海賊とか絡めて描いてくれりゃいいじゃんって感じだし


名前:ねいろ速報  368
わしのマグマは炎を焼くマグマじゃあ!が面白かったからな


名前:ねいろ速報  371
SLG風に言えばエースが画面端に到達すればステージクリアの勝利条件で
追撃から逃げ切って勝ち確定のところから足を止めて追手と問答をやり始めた状況


名前:ねいろ速報  373
ここで止まったらマジで馬鹿息子になっちゃうのに止まるなよ!


名前:ねいろ速報  374
エースの死はあまりに感動的なのでユニクロのCMになったぐらいです


名前:ねいろ速報  384
>>374
あれマジいいシーンって言ってたのはルフィがエース救出して二人が見開きで立ってるシーンだぞ
その後の展開じゃないぞ


名前:ねいろ速報  396
>>384
その揶揄されてるマジいいシーンと言ってたシーンはマジいいシーンなのに
脳内で死んだシーンをマジいいシーンと言ってた事になってるとし君多いよね


名前:ねいろ速報  376
言った本人もこれで引き返してくるなんて思いもよらなかったからマジで運がいいシーンなんすよ


名前:ねいろ速報  378
煽っただけで大物狩れるんだから
言ったほうが良いよな
タダだし


名前:ねいろ速報  379
主人公の義兄って設定に期待しすぎてしまった裏返しなのはあると思う
狙ってないのにマッチポンプみたいな構図になってるし


名前:ねいろ速報  380
白髭って結局おでんも救えなかったしサッチの無念も晴らさないしで仲間思いってわけでもないよな


名前:ねいろ速報  382
冷静の考えたらMARINEって帽子ださすぎだろ


名前:ねいろ速報  387
>>382
赤犬「取り消さんかい!!!今の言葉ァ!!!」


名前:ねいろ速報  386
最後の最後まで生まれ持った性質は変えられなかったってどうなのよ


名前:ねいろ速報  390
>>386
良いやん一貫してる


名前:ねいろ速報  388
揚げ物になりながら頑張ったおでんはすげえよ


名前:ねいろ速報  402
>>388
あれ煮えてないよな揚がってるよな
俺もずっと違和感だった


名前:ねいろ速報  410
>>402
油で煮殺すんだよ
石川五右衛門と同じことだ


名前:ねいろ速報  427
>>410
だからその調理法煮るじゃなくて揚げるだよ
煮るとか茹でるは水で加熱することで揚げるってのは
油を食材に入れて食材の中の水分と入れ換える調理法を指すから


名前:ねいろ速報  393
正直エースとヤマトが互角みたいな描写はうん?とはなった


名前:ねいろ速報  404
>>393
互角つーか
隊長エース>エース=人型ヤマト=ジンベエ


名前:ねいろ速報  408
>>404
弱めのカイロウ石錠付きで変身なしヤマトだったような


名前:ねいろ速報  413
>>408
海楼石じゃなくてクイーンの絡繰爆破手錠


名前:ねいろ速報  398
白ひげ自身は海賊王目指すより家族が持てて幸せだったって描写なのにその息子が親父が海賊王になれなかった事煽られてブチ切れて死亡っていう認識のズレっぷりがちょっと…


名前:ねいろ速報  417
>>398
美しいよね…


名前:ねいろ速報  424
>>417
組長と組員の思惑がすれ違うなんてのは任侠映画ではよくあることだ


名前:ねいろ速報  406
まあ天竜人はシャボンディ付近以外じゃ生涯で一度も目にしない存在っぽいから海賊のがタチ悪いんでしょ
ガープもそんな感じに考えてるみたいだし


名前:ねいろ速報  411
おでんは皮膚が頑丈だから熱耐性もある


名前:ねいろ速報  412
油鍋にエース入ったらそのまま蒸発して消えそう


名前:ねいろ速報  414
油風呂はマジできつかった


名前:ねいろ速報  415
エースは賞金額で言うとエネルと同じくらいなんでしょ


名前:ねいろ速報  419
>>415
四皇幹部なのに…


名前:ねいろ速報  421
>>419
若いし仕方ない


名前:ねいろ速報  431
>>421
ルフィやサボがもっと強くなってる時点で若さは言い訳にならないんですが


名前:ねいろ速報  446
>>431
そうじゃなくて若いからまだ懸賞金が上がるほど世に出てないってことや


名前:ねいろ速報  457
>>446
七武海に勧誘されるほど注目されていたんですが


名前:ねいろ速報  462
>>457
七武海に勧誘されるだけなら8000万でも勧誘されるぞ
ヤバさが伝わればいいんだから


名前:ねいろ速報  467
>>457
だから七武海に勧誘される辺りの金額じゃん


名前:ねいろ速報  472
>>467
そこから何年もたってるんですが


名前:ねいろ速報  481
>>472
だから妥当な金額だろ
他の4皇幹部と比べても低すぎるわけじゃない


名前:ねいろ速報  420
!?


名前:ねいろ速報  423
ロジャーの部下は四皇になったのに
敗北者の息子は……


名前:ねいろ速報  425
白ひげ「エースが死んでしまったら俺の負けになってしまうぞ」


名前:ねいろ速報  426
というか大佐の分際でエース捕まえる気だったすもやん正気じゃない


名前:ねいろ速報  430
>>426
煙と火は互角なんだが?


名前:ねいろ速報  436
>>430
海兵が海賊相手にビビったらおしまいだぞ


名前:ねいろ速報  440
>>430
白ひげ海賊団の大幹部とか大佐がどうこう出来る案件じゃねぇ
クロコダイルよりやばい


名前:ねいろ速報  443
>>440
ケムリンは本来はもっと階級上な実力ではあるぞ


名前:ねいろ速報  455
>>443
海軍大将か王下七武海呼ばないと話にならんだろ四皇の上位幹部


名前:ねいろ速報  454
>>440
マグマが火よりも強いよりもよくわかんない理屈


名前:ねいろ速報  470
>>454
酸素濃度を下げて燃えづらくさせるとか
マグマよりは納得できる


名前:ねいろ速報  480
>>470
質量があるから火を飲み込むって言うならまだ分かるんだけどな


名前:ねいろ速報  428
バギーやシャンクスの方がロジャーの子って感じもする


名前:ねいろ速報  433
エース実力的には10億クラスだと思うよ
未来視で白ひげの攻撃回避できるし


名前:ねいろ速報  435
エースが覇気使える設定になったのでスモーカーと決着がつかない発言の意味がわからなくなった


名前:ねいろ速報  437
懸賞金の話をするとオーブンですらたった3億だぞ


名前:ねいろ速報  438
救出に至るまでの犠牲が全て無駄になるっていうね


名前:ねいろ速報  466
>>438
エースが死ぬの自体はしょうがないとしても見せ方ってものがだな


名前:ねいろ速報  439
大人しくガープに従って海兵になってれば良かったと思ってんすがね


名前:ねいろ速報  447
>>439
でも世界的犯罪者の血を継いでるからなれるわけねえって自分で言ってたぞ


名前:ねいろ速報  450
>>447
分からない
その場合は一生、ロジャーの息子って言われ続けて卑屈に育ったのかも知れん


名前:ねいろ速報  456
>>450
ロジャーの血が流れてる時点でどっかで上官殴りますよ


名前:ねいろ速報  459
>>447
どっかでロジャー関連の悪口でルージュ批判聞いてブチ切れそう


名前:ねいろ速報  460
>>459
天竜人相手に我慢できる未来が見えないんだが


名前:ねいろ速報  464
>>460
あの海軍じゃどの道どっかで正体ばれて処刑コースよ
センゴク直属の部下のロシナンテだって正体隠してたし


名前:ねいろ速報  469
>>464
天竜人に喧嘩売って終わりじゃねえの


名前:ねいろ速報  474
>>469
なれるわけねえとか言ってたがセンゴクくらいしか感づいてなかったし実績積めば英雄化して消されないしガープの後ろ盾はあるし堅実ルートだったように思える


名前:ねいろ速報  441
ケムリンにはエースが手加減してあげてたとかでいいんじゃないですかね…


名前:ねいろ速報  442
というかヤマトが普通に強いからエースと五分なのが余計に困惑する


名前:ねいろ速報  458
>>442
エースがカイドウと打ち合えるビジョンとか見えないしな


名前:ねいろ速報  471
>>458
白ひげと殴り合えるから割と妥当じゃね


名前:ねいろ速報  444
エース
しんだ
みたいやで…


名前:ねいろ速報  448
そもそも懸賞金は総合的危険度であって単純な強さじゃないから
ただそれのせいでロビンが安すぎる


名前:ねいろ速報  449
白髭もなんで海賊やめずに船員と家族ごっこしてた理由もステューシーとウィーブルの回想で語られるんだろうけど


名前:ねいろ速報  452
激情型で人の話しきかない奴を隊長にしたら駄目


名前:ねいろ速報  453
まだ強さ=懸賞金の高さだと思ってるにわかいたのか‥


名前:ねいろ速報  463
ワノ国のエースって個人的には結構いい感じの扱いしてたと思う
前から伏線張ってたしエースのエピソード入れたからこそルフィがカイドウ倒したことで
改めてエースを超えたことも表現できたんだなって


名前:ねいろ速報  465
>というかジンベエが普通に陸でも強いからエースと五分なのが余計に困惑する


名前:ねいろ速報  468
藤虎みたいな問題児でも海兵やれてるし


名前:ねいろ速報  485
>>468
藤虎が海兵やれてるのは世界徴兵のおかげだし…


名前:ねいろ速報  491
>>485
あんな戦力がホイホイ出てくる世界徴兵って何なんだよ
これまでどこで何してたんだよ!


名前:ねいろ速報  501
>>491
そりゃ自分の国を必死に守ったりしてたんだろ
海兵になるだけが選択ではないぞ


名前:ねいろ速報  477
ガープはあれで海兵としてはなんかバランス感覚いいからな…


名前:ねいろ速報  486
>>477
中将で留まるのは有能


名前:ねいろ速報  487
>>486
問題は起こすし問題だらけではあるけど
他の実力者の大将達がお仕事してくれるかというとセンゴクさん大変ですねで終わる


名前:ねいろ速報  489
>>487
天竜人とか見て見ぬふりしたりしてるからな
物分かりはいい方だ


名前:ねいろ速報  484
尾田は血の呪い的な要素をたまに描くけどエースに関してはロジャーの性格的な情報を後出しし過ぎてちょっと話し運びが微妙だったかな…


名前:ねいろ速報  488
残念ながらエースは白ひげと打ち合って覇王色の鍔迫り合いしたあと薙刀を叩き落とすくらいには強いです...


名前:ねいろ速報  490
>>488
表現が難しいレベルの強さだな‥


名前:ねいろ速報  494
>>490
そんな相手と勝負がつかないケムリンはさすがやな…


名前:ねいろ速報  502
>>494
覇気使わないであげた事になったからな


名前:ねいろ速報  509
>>502
ケムリンが哀れ過ぎるだろ


名前:ねいろ速報  493
ローとかいうチートキャラのサポートありきで四皇を場外KOして調子に乗って他の四皇に単体で喧嘩売ったら分からされたキッド


名前:ねいろ速報  497
ケムリンとか居たな…まじで出てこないから存在忘れてたわ


名前:ねいろ速報  499
エースと赤犬って覇気は互角なん?


名前:ねいろ速報  506
エース生きてればなぁ
今頃四皇になれてたろ…


名前:ねいろ速報  507
マム海賊団の大半が食品関係の能力者だから凍結能力のクザン相手に相性が悪すぎる


名前:ねいろ速報  508
そもそもエースはルーキー時代に海軍中将と戦ってその場で武装色コピーして撃破してるからすもやんは見逃されただけって設定になったよ


名前:ねいろ速報  510
スモーカーはもっと能力を研ぎ澄ましてホラ
煙ってカラスの煤と同じ微粒子だし


名前:ねいろ速報  520
>>510
白い鳩やなんかに変身して知的なバトルを繰り広げるスモーカーはスモーカーじゃない気がせんでもない


名前:ねいろ速報  511
クザンからしたら戦争中でどこから不意打ちされるかわからんから全力をエースに注ぐのは難しかったのかもしれない
そもそも考察するような箇所なのかは知らん


名前:ねいろ速報  515
ガープはクザンに負けそう


名前:ねいろ速報  516
>>515
ガープ「殺してしまう!!!」


名前:ねいろ速報  521
>>516
それ赤犬に言ってるだろ


名前:ねいろ速報  519
?(ワシはただ独り言言ってただけなのに)


名前:ねいろ速報  524
世界徴兵するなら脱獄囚狩りしてた追い剥ぎのジャンとかもう少し協力的なの選ぶべきだったな


名前:ねいろ速報  526
ここでエース殺せてなかったら
赤犬元帥には押されてなかったんじゃ…


名前:ねいろ速報  530
>>526
あれが一番決定打だよね
エース生きてたら白髭が敗北者にはなってないし


名前:ねいろ速報  527
戦争編の終わり方がこれで、再開後の魚人島が微妙でワンピース投げたって人けっこういそう


名前:ねいろ速報  537
>>527
いきなりホーディだからねえ


名前:ねいろ速報  529
センゴクの大仏パンチを数秒間防げるMr.3のキャンドルバリア


名前:ねいろ速報  532
ビッグマムのナワバリって飢饉だけは無さそうだよな


名前:ねいろ速報  542
>>532
あいつらって手を叩いたりして食い物出せるけどその分腹減ったりしないのかな?
出したもん食えば大丈夫なんだろうか
エネルギー保存の法則が気になる


名前:ねいろ速報  535
でもクザンよりサカズキの方が明らかに元帥適正あるよ
割と穏健だしサカズキ


名前:ねいろ速報  536
エースがジャックやクラッカーに勝てるレベルでもおかしいとは思わないなあ
キングやカタクリは怪しいが


名前:ねいろ速報  538
ホーディがマリージョアの世界会議に乗り込んで滅茶苦茶にしてやるぜみたいな身の程知らずなセリフをカイドウが言ってるコラすき


名前:ねいろ速報  539
Mr.3って影のMVPだよな
まあ全部無駄になったんですけどね


名前:ねいろ速報  540
まあ赤犬さんも困惑するよな…


名前:ねいろ速報  541
ノベルエース結構好き


名前:ねいろ速報  544
そもそも元帥の件はサカズキ何も悪くない
センゴクはクザン推薦したけど世界政府はサカズキに任命した
そしたらクザンが不服だとゴネてきた


名前:ねいろ速報  547
魚人島といい和の国といい気合い入れてる話ほど微妙になるのは何故


名前:ねいろ速報  550
>>547
ワノ国かなり好きだぞ
最強生物カイドウの外伝読みたい


名前:ねいろ速報  552
>>550
ワノ国編は外部の仕事増えまくった影響あるとは思う


名前:ねいろ速報  563
>>550
俺もネットだと叩かれてるがワノ国編かなり好きだわ
2年後だと一番好きだし全体でも頂上戦争と東の海の次くらいに好き


名前:ねいろ速報  549
この漫画の火傷は根性で我慢できる程度なのに氷結は一部の異常者以外抜け出せない厄介な状態異常なんだよね
格差ひどい


名前:ねいろ速報  553
>>549
初代ポケモンみたいなもんだ


名前:ねいろ速報  551
おつるさん千両道化の危険性に気づいたよね


名前:ねいろ速報  554
本当はエース解放された悔しさで八つ当たりして愚痴こぼしたぐらいだったんだろうけど
まさか逃げなきゃいけない奴がノコノコ戻って来るなんて思わないじゃん


名前:ねいろ速報  556
ガープってもしかしてリンリンやカイドウより強いんじゃね


名前:ねいろ速報  559
>>556
じゃあロジャーや白ヒゲはどんなバケモンなんだよ…


名前:ねいろ速報  568
>>559
白髭は世界を滅ぼせる能力者ですが


名前:ねいろ速報  572
>>559
タイマンならカイドウって言われてるしそれはない


名前:ねいろ速報  557
ルフィの兄弟分ってみんな炎使えるの狙ってるのかな


名前:ねいろ速報  565
>>557
エース処かサンジとかキングとか炎使える奴多すぎる


名前:ねいろ速報  558
クザンの気分次第で41歳の生死も変わってたろうしドレスローザの展開も大きく変わってたな


名前:ねいろ速報  560
ワンピって死の基準が曖昧過ぎてこのぐらいで死ぬんだって違和感のほうが凄かった


名前:ねいろ速報  562
エースが逃げて生き延びたら白ひげの勝ちだったんだよな…


名前:ねいろ速報  564
サボは使ってないけどエースはメラメラの火力利用して高速移動術とかもできる
我流の剃かな


名前:ねいろ速報  569
リンリンは老化とメタボ化でデバフかかってそうだし40代くらいの頃が全盛期だったのかしら


名前:ねいろ速報  570
つーか激高して誇りのために戦ったなら勝てはしないまでも傷くらいは負わせろ
完敗じゃねぇか


名前:ねいろ速報  573
マグマグは短時間なら飛行も可能とは書かれてる


名前:ねいろ速報  574
少なくとも今のガープじゃあカイドウより先に体力尽きそう


名前:ねいろ速報  577
全盛期ガープなら今のカイドウより強そう


名前:ねいろ速報  583
>>577
個人的には現在カイドウとロジャーと全盛期白ひげが並んで全盛期ガープセンゴクはやや下くらいでイメージしてる
そんでシャンクスやグラグラ手に入れた黒ひげが全盛期ガープセンゴククラスで


名前:ねいろ速報  578
エースは現在軸でまともに戦ったのが後の四皇黒ひげと大将サカズキってやべー奴らだから強さがよく分からない
マルコやビスタと並ぶ隊長だから強いんだろうけど


名前:ねいろ速報  585
>>578
恐らくまだ練度の浅いヤミヤミに負けるのはどうなのって気もする


名前:ねいろ速報  588
>>585
黒髭はシャンクスに傷負わせてるからヤミヤミ抜きでもエースは勝てなかった気がする


名前:ねいろ速報  591
>>588
流石に闇無しなら勝てはしなくとも離脱ぐらいは出来ると思う


名前:ねいろ速報  593
>>591
でもあいつは逃げないだろうな…


名前:ねいろ速報  590
ルフィってボンちゃんには一生かけても恩返し出来ないよな


名前:ねいろ速報  604
>>590
ワンピースってそんなキャラばっかだけど敵の時外道だったのに味方になったらかっこいい


名前:ねいろ速報  595
黒ヒゲの方が大ベテランだしな素の強さで元々四皇に近い力あったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  596
スクアード ビスタ ジョズ
この三人が今何やってるのか気になるわ


名前:ねいろ速報  603
>>596
スクアードは戦争偏のあと針の筵だろうな


名前:ねいろ速報  597
そもそも黒ひげは律儀にタイマン付き合ってくれてるだけ相当優しいだろ
仲間と一緒に戦われても文句言えんし、そういう事態も想定せず行くあたりエースは基本判断力ガバガバ


名前:ねいろ速報  601
>>597
仲間使わなかったのはエース相手だと意味がないからだぞまだ弱すぎて


名前:ねいろ速報  598
自然界にある最強の高熱ってなんなの?


名前:ねいろ速報  599
黒ひげが素で強いのはまあそうだろうね


名前:ねいろ速報  600
親父より目の前で先に死んだのがな
最後ポロっと涙流してたの親不幸すぎる


名前:ねいろ速報  602
あれ白ひげが泣いてるの本当に可哀想


名前:ねいろ速報  606
Mr.3の「兄を救え!麦わら!」とかね


名前:ねいろ速報  635
>>606
この辺までは本当に盛り上がってたんだよな…


名前:ねいろ速報  607
黒ひげが覇気使いこなせてなかったらもう終わりだよこの漫画


名前:ねいろ速報  608
炭治郎「逃げるな卑怯者ー、敗北者ー!」
猗窩座「ハア…ハア…敗北者?」
炭治郎「?」


名前:ねいろ速報  609
イム様五老星騎士団強そうだしD入ってる黒髭と共闘とかあるのかな


名前:ねいろ速報  610
仮にif的な展開でエースが黒ひげを追わなかったら標的はルフィだったと考えるとエースが黒ひげ追ったのはまぁ良かったのかなとは思う


名前:ねいろ速報  611
スレ画をマジいいシーンなんすよって思えた読者が実際どのぐらいの割合でいるのか気になる


名前:ねいろ速報  612
>>611
衝撃ではあったよ


名前:ねいろ速報  638
>>612
ものは言い様


名前:ねいろ速報  615
シャンクスに一生物の傷を負わせてる時点で相当だよ
な黒ひげ


名前:ねいろ速報  616
落とし前戦争も生き伸びてワノ国で助っ人してくれて四皇幹部足止めして生き残るマルコ凄すぎる
医者の能力もあるしシャンクス冗談じゃなくて本当に欲しかったんじゃないか


名前:ねいろ速報  622
>>616
マルコ来てくれるならどこも欲しいでしょ
でも絶対来ないってわかってるから冗談で誘ってる


名前:ねいろ速報  625
>>622
たぶん会う度マルコは誘われているんだと思う
ジョズは泣いて良い


名前:ねいろ速報  618
去年の一気読みでえっ?この流れで死ぬの?マジ死ぬの?ってなりながら読んでた
筆乗りすぎちゃったのかな


名前:ねいろ速報  627
マルコはあの強さで船医なの優秀過ぎる
ルフィの船に乗って欲しかった


名前:ねいろ速報  630
普通にルフィ庇って死ぬとかにすればいいのに変な流れで死んだし物語の都合で死んだかんじが鼻に付いたな
ゾロなんて何回死にかけても結局助かるバリアー張ってあるのに


名前:ねいろ速報  632
正直エース捕まってからの一連が長すぎたのはある
そのうえであの結末だから


名前:ねいろ速報  634
ルフィの力不足で死んだなら良かったけど、ルフィやれることほぼ完璧にやってたからな
エースの判断ミスで死んだとしか思えん


名前:ねいろ速報  637
エースを殺したことを後悔してザボを出した説があるよな


名前:ねいろ速報  640
エース死ぬのは良いんだけどね
死んだ理由が


名前:ねいろ速報  641
?(え?今のが効いたの?)


名前:ねいろ速報  646
一歳他人を信用しないと言ってるのに何度も騙されたり陽動に引っかかったりするのが我らのボス


名前:ねいろ速報  647
去年だったかの無料公開の時に初めてワンピース読んだけどエースって主人公たちとめっちゃ関係性薄いじゃん
ドラゴンボールでいうとベジータやピッコロさんぐらい長年主人公や読者たちと馴染んでたキャラが一生退場の展開だったら驚くけどちょっと一度一緒に戦ったぐらいでいつの間にか捕まって処刑されるって言われてもふーんって感じだった
せめて島一つぐらいは一緒にボス倒すぐらいさせても良かったんじゃ?


名前:ねいろ速報  654
尾田がルフィに全部背負わすのを日和ったからエースが挑発に乗ったシーン入れたんじゃね


名前:ねいろ速報  656
1人だけ満足して死んじゃったので


名前:ねいろ速報  657
ルフィ視点ではそういうキャラなんだろうけど読者からしてみればしらねーよって話で…
いやまじで知らないから問題なんだよ
義兄弟の契りとか後から出てきたからルフィのショック伝わらんし


名前:ねいろ速報  658
>>657
慕ってた兄が死んでショック受けるのはその辺なくても伝わるんじゃ…?


名前:ねいろ速報  659
間違いなく漫画史に残る死に方


名前:ねいろ速報  660
>>659
30年くらいしたら、悪い殺し方の代表例で教科書みたいなのに載りそう


名前:ねいろ速報  663
ロジャーは世界最強だから馬鹿でもやって行けた
エースはそこまで強くないから死んだ


名前:ねいろ速報  664
普通に限界になったルフィ庇って死亡って展開で良かったのでは?といつも思う


名前:ねいろ速報  665
ロジャーも強くなる前に強敵とエンカウントしてたらエースみたいになってただろうし結局そうならなかったのは運に恵まれてたってことでしょ


名前:ねいろ速報  666
>>665
フォローしてくれる仲間がいるからでしょ


名前:ねいろ速報  670
>>666
エースにも処刑を止めるために弟と白ひげ海賊団総出で救出に向かったんすよ
最終的には仲間の制止振り切って挑発に乗ったせいで自滅したけど


名前:ねいろ速報  668
白髭が命がけで逃がしたのに犬死しやがって


名前:ねいろ速報  672
白髭を侮辱された事が許せなかったと言っても
あそこは挑発に乗らずに逃げ延びる事が最も白髭に報いる行為だったというのに
白髭の命より自分の怒りを優先してる時点で駄目


名前:ねいろ速報  675
>>672
ロジャーの息子なら仲間の侮辱は聞き逃しちゃいけねえよなあ!
白髭とは血の繋がりないしなあ!
やっぱ義父より実父だぜ!


名前:ねいろ速報  674
ルフィ庇って死んでたら相当印象は違ってただろうけどあそこまでやってルフィのせいで死ぬのは報われなさすぎる


名前:ねいろ速報  680
>>674
テンションホルモンで無理してたツケを払うだけだし
ホルモン必要なくらい弱いのが悪いし修行する!で終わりでは


名前:ねいろ速報  678
主人公サイドの人気や好感度というものにすごく気を使ってるようだからルフィにヘイトが向かわないようにしたのかもなあ


名前:ねいろ速報  683
ルフィが敗北者になっちまうけえの


名前:ねいろ速報  685
ミスってやられそうになったルフィ庇って生き延びさせた!って世界線のエースの読者からの扱い見てみたいわ


名前:ねいろ速報  686
じゃぁエースが大馬鹿野郎みたいじゃないですかー