名前:ねいろ速報
IMG_4050

名前:ねいろ速報  3
映像表現はキレッキレだからまずそこがフックになったんじゃないかな


名前:ねいろ速報  4
というかアニメだけだとなにもわからんとこで終わるんじゃ…

名前:ねいろ速報  5
これが追い風になって完結までアニメ化して欲しいなあ


名前:ねいろ速報  6
>>5
原作の完結が未定過ぎる…


名前:ねいろ速報  7
>>6
それ以前に原作でも話の全貌が殆ど見えてない


名前:ねいろ速報  10
>>7
未だに見えてないの
あまりにも見えなすぎて何年も前から完結待ち漫画として寝かせてるのに終わる気配なしか


名前:ねいろ速報  16
>>10
とりあえず時系列がはっきりして状況の整理が出来たところだから
いよいよ本題に入るところだな


名前:ねいろ速報  8
歌いいよね


名前:ねいろ速報  9
尺的に2期以降前提だろうから
1期で終わったら迷作扱いだろうなあ…


名前:ねいろ速報  17
>>9
昔ならともかく今は途中までのアニメ化は当たり前なんで完結してないことはマイナスにならないよ


名前:ねいろ速報  12
大体はまぁわかってるよ
あとはお迎えした隕石が消えた謎とかミィナとかの謎技術がどっから来たかくらいじゃないの謎


名前:ねいろ速報  20
>>12
細かく言うと学園関連だと学園長の目的と技術のルーツ、ミーナ、アスラの目的
ヒルコ化の原因(たぶん技術のルーツと関係してる)あたり
キルコ・マル関係だとマルがクローンかどうか、ロビンの目的、マルが預かってる薬あたりかな


名前:ねいろ速報  15
国内じゃ独占配信でバズらんだろうなぁとは思った
今の時代マジで一社独占配信は無理ネトフリにしろFODにしろfuluにしろ


名前:ねいろ速報  21
>>15
MX、MBS、BSでもやってるからそれは言い訳にもならん


名前:ねいろ速報  18
一期はどこまでやるのかな
大地震までだろうか


名前:ねいろ速報  19
6巻までと明言されてるから学園襲撃までだろうな


名前:ねいろ速報  22
原作の力というよりアニメの力だよな
売れてるとしたら


名前:ねいろ速報  23
アニメだと宇佐美の正体とかわかりやすくなってたらしいけど
かなり早くからこれ学園は過去なんだーってネタバラシしてんだね


名前:ねいろ速報  28
>>23
してたかな…
気づくとすごくわかりやすいけど


名前:ねいろ速報  30
>>28
わざわざ死んだ回に洞窟描写入れてたりしたっぽいしわかりやすくなってるんじゃないの?


名前:ねいろ速報  32
>>30
あれはアニメの構成の勝利だと思う


名前:ねいろ速報  38
>>23
俺は早くから気付いてたぜ!


名前:ねいろ速報  24
典型的な分かる人にはわかる漫画だしな
序盤ついていけなかった人は離脱してついていった人にご褒美って感じだし
まあ万人受けしないのは疑いようもない
でも今ぐらいの巻数追っかけられるならおすすめだが


名前:ねいろ速報  25
いや原作もおもろいよ
進みが遅いからあれこれ言われてるだけでまとめ読みするとおもろい


名前:ねいろ速報  29
>>25
現在と過去で2パートあるから兎に角話が進まん


名前:ねいろ速報  31
スルメみたいな漫画だと思う


名前:ねいろ速報  33
最初の頃の話はけっこうひっくり返るんじゃないかなあ
ヒルコは意思のない怪物ってのはだいぶ怪しくなってるし


名前:ねいろ速報  34
最初の旅館の息子食ったヒルコも誰かなの?


名前:ねいろ速報  35
>>34
そうだよ
実際に誰かは単行本を読んで君の目で確かめてくれ


名前:ねいろ速報  37
>>35
能力見てればわかるはず


名前:ねいろ速報  36
スレ画の最新話は作画がちょっと今までと変わっててあれれ?てなったかな


名前:ねいろ速報  39
天外魔境しかしらん


名前:ねいろ速報  40
たぶん学園長は再登場するだろうけどそのとき意思がどうなってるかが気になる


名前:ねいろ速報  41
トトリの母ちゃんはヒルコになってるし父ちゃんも死んだっぽいし普通に悲しいなホテル王


名前:ねいろ速報  54
>>41
しかも本人もヒルコ化する可能性があるんだよなあ


名前:ねいろ速報  42
読み返す度にミクラはもっと序盤の出番増やすべきじゃね?って思ってる


名前:ねいろ速報  66
>>42
キルコと需要食い合うから難しいと思う


名前:ねいろ速報  43
あのとんでもねえデザインのマザーコンピューターぽいやつは何を企んでるんじゃ?


名前:ねいろ速報  62
>>43
自分の子供(ヒルコ)が人間に代わって地球の支配者になることじゃない?


名前:ねいろ速報  65
>>62
あれがヒルコみたいな赤ん坊とかコア作ってるの?


名前:ねいろ速報  70
>>65
ヒルコみたいな赤ん坊は学園が作り上げた生物兵器
コアは学園にとっても想定外の産物だけどミーナの仕掛けかどうかはまだ不明


名前:ねいろ速報  44
なんで1巻時点でこの漫画が凄い()なんかに選出したのか


名前:ねいろ速報  45
一番新しい話は、、なんかキャラの作画が80年代末みたいな絵柄になってた


名前:ねいろ速報  47
>>45
元々AKIRAみたいな漫画やりてえ!ってのがあるだろうから
本音を言えば寄せられるなら寄せたいんだろうな


名前:ねいろ速報  52
>>47
アニメの話ならアキラの作画とは違う
リアルな顔の方は似てたけど崩しがね…


名前:ねいろ速報  64
>>52
最新話はゲストに好き勝手やらせすぎたせい


名前:ねいろ速報  48
原作見ててもこれがそうだったのかってのが徐々に判明していくやつだからね


名前:ねいろ速報  49
原作読んだり見返したりしてあっそういうことかという気付きがあれば面白いんだけど
アニメ供給過多の現代じゃちょっと厳しいよなと


名前:ねいろ速報  53
>>49
シリアス枠で今期のイチオシなんだけど正直売り上げはあまり期待できないなという印象


名前:ねいろ速報  51
欧米の人達は世界崩壊後の物語好きよね


名前:ねいろ速報  55
キルコの鼻が大友漫画のキャラみたいになってるカットがあったね


名前:ねいろ速報  56
今のところ作中の世界ではヒルコ化を止める方法は見つかってないんだよね


名前:ねいろ速報  57
多分日本で受けてないのは日本の創作ではもう古くなった名称やら設定やらだからじゃないかな


名前:ねいろ速報  59
>>57
設定とかではなく作劇法が今のアニメファンに合わないとは思う


名前:ねいろ速報  61
>>59
石黒先生のキャラデザも今の受け線ではないしね


名前:ねいろ速報  82
>>59
AKIRAが今日本より海外の方が人気あるしな
ぼっちも日本以上にヒットしたけいおん+わたモテの再来だからだし


名前:ねいろ速報  68
3~4年位してからアニメ2期来る感じか?


名前:ねいろ速報  72
>>68
原作のペースから考えるとそれくらい必要かもね


名前:ねいろ速報  69
戦国時代とかの大昔の頃からヒルコいたっぽいじゃん


名前:ねいろ速報  74
>>69
作品通してネーミングが日本神話絡みだから記録の無いくらい古いものなのかも


名前:ねいろ速報  80
>>74
そこはあくまで作者の遊び部分じゃないのかなあ
それとは別にけっこう古いものだろうけど


名前:ねいろ速報  71
公式ガイドブックで全話アニメ化するといいですねーみたいな話あったしするといいなあ


名前:ねいろ速報  73
>>71
まあ国内で大受けは難しいだろうから本当に海外ファンに期待したい


名前:ねいろ速報  76
>>73
彼らはお金はださない


名前:ねいろ速報  78
>>76
海外配信が伸びるのはけっこうな追い風になるよ


名前:ねいろ速報  84
心底好きな作品のBDは買ってきた
南海トラフ来たときに避難所でそこらの子供と一緒に見るんだ
きまずいシーンを見せてきまずくさせたいんだ


名前:ねいろ速報  86
アニメは原作よりかなり面白くなってる


名前:ねいろ速報  87
丁寧な描写と世界設定のSF新作ってだけでわりとレア


名前:ねいろ速報  88
アフタヌーン作品のアニメ化ってほんと良作多いな
今期これの他にもスキローにヴィンランドサガまであるし
なのになんでメダリストはENGIなのよ…


名前:ねいろ速報  89
次の話では作画戻ってるのかね?
作者に原作を超えたって言わせてアレは酷いと思った


名前:ねいろ速報  91
これもアイドルのあれもアニメ化でいい感じに調理されてるよな


名前:ねいろ速報  93
それ町のおかげで時系列シャッフルしててもまぁしっかり繋がってるんだよな…って安心感はある


名前:ねいろ速報  94
海外はfalloutとかmetroみたいなポストアポカリプス系が人気だからまあ分かる


名前:ねいろ速報  100
宇佐美の正体は単行本で読むと繋がってて気付き易い


名前:ねいろ速報  107
耳姫の能力は未来視?


名前:ねいろ速報  110
アスラの幽霊?が生徒達の謀反気をあげる工作してて
シロの性衝動つっついてみたってくらいかなあ


名前:ねいろ速報  111
本編見てるとミーナはあきらかに学園長とは別の思惑で動いてるよね


名前:ねいろ速報  112
外人は日本人と同じくらいかそれ以上に考察好きだからね


名前:ねいろ速報  114
外人は制服と女子高生と神作画と廃墟とSFとファンタジーと日常と異世界が好きなんだよ


名前:ねいろ速報  115
ビッグオーとかシュタゲとかSCP財団とか好きな層に受けてると思う


名前:ねいろ速報  116
肉体から解放されたアスラがミーナに干渉して動かしてる可能性は有ると思う


名前:ねいろ速報  122
>>116
アスラの干渉かミーナ自身の意志かはわからないけど
いわゆる「正義感」とかではないような予感がする


名前:ねいろ速報  118
学園自体は政府の襲撃で解体されたけどミーナは現在どうなっているのかな?


名前:ねいろ速報  123
アスラの羽が戦士と同じ羽なのは一体


名前:ねいろ速報  133
>>123
遺伝子操作に使った素材が共通してるからでしょ
戦士の目とヒルコの目にも同じ模様が浮かぶし


名前:ねいろ速報  124
予知夢で見たものだから死後の世界があるとは確定してないね
宇佐美と星尾はあのあとどうなったのか


名前:ねいろ速報  125
なんでもないような雑談や冗談とか壁のラクガキとかにも意外とちゃんとした情報がまぜてあるのよな‥


名前:ねいろ速報  129
>>125
隠し方が上手いから初見だと普通に読み流してしまうんだけど
ネタバレがわかってから読み返すとしっかり示唆してあるのは凄い


名前:ねいろ速報  127
アニメ最新話でなんで11はイケメンを殺したのかよく分かってない俺


名前:ねいろ速報  130
>>127
それは流石にちゃんと見たほうが


名前:ねいろ速報  132
子供の母の敵の味方だったからでは


名前:ねいろ速報  134
今のところロビンの出自が謎だな
学園と関係があるのかどうか


名前:ねいろ速報  144
>>134
大異変直後に少年時代っぽいのがチラッと出ただけかな
あの妹?らしき子はやっぱ死んじゃったのかね


名前:ねいろ速報  136
遺伝子操作すると宇宙人っぽくなるのか…


名前:ねいろ速報  139
>>136
あるいは宇宙由来の遺伝子をはめ込んだのか
古来から存在してるヒルコのミイラが出てきたよね


名前:ねいろ速報  138
ヒルコは四人の遺伝子が元になったっていうけどコナの絵に頭がくっついてるのがあるよね
四つのカプセルが繋がってるミーナもガンダムエアリアルみたいに吸い出された人格が統合されたんじゃないの


名前:ねいろ速報  147
大災害が起きた月日とロビンの誕生日って同じなんだな


名前:ねいろ速報  148
アニメ組だけど結構好き
最新話よく動いて可愛かった


名前:ねいろ速報  149
崩し顔にクセあったけど凍結表現とか丁寧で恐怖感あってよかったわ


名前:ねいろ速報  150
原作が今折り返しくらいって聞いたけどマジ?


名前:ねいろ速報  157
>>150
折り返しかなああれ
何の根拠をもって折り返しって書いたんだろなそいつ


名前:ねいろ速報  159
>>157
作者がそう言ってないと何の根拠もないだろうな


名前:ねいろ速報  151
未見のやつが見たくなるシーンってどこ?


名前:ねいろ速報  152
それ町から入ったから毛色が違い過ぎて驚いた


名前:ねいろ速報  153
>>152
それ町、フルット、天国大魔境って全部ジャンル違うよな


名前:ねいろ速報  154
>>153
ジャンルにも二種類!


名前:ねいろ速報  155
それ町の頃外天楼読んで少し引いた


名前:ねいろ速報  156
ミーナって誰だっけでスレ最後まで読んだらああ人工知能のあいつか


名前:ねいろ速報  158
>>156
そうそう園長先生が「ミーナさん」って言ってたマザーコンピューターみたいなやつ
ってか明らかに人類以上の科学力持ってるよな・・・


名前:ねいろ速報  161
メインキャラの名前に意味があるとしたらロビンはミーナと関係有りそうなんだがはたして


名前:ねいろ速報  162
話は半分超えたって公式ガイドブックの作者インタビューにあるよん


名前:ねいろ速報  163
アニメはテンポすごくいいけど原作牛歩すぎる…
もう単行本5巻くらい超えてたでしょ確か


名前:ねいろ速報  164
アニメから入って原作読破した今となっては牛歩はよく分かる
月刊誌の定めも加速させてる


名前:ねいろ速報  166
>牛歩
コロナ禍とアニメ化で休載多めだったしな


名前:ねいろ速報  167
ゴールがまったくわからない作品


名前:ねいろ速報  168
スルメ漫画だよな…おもしろいかと聞かれて人におすすめしづらいというか人を選ぶというか…


名前:ねいろ速報  170
気長に待ってるよ
年の候で大分慣れたし
夏アニメで忙しくなるしな


名前:ねいろ速報  171
海外でヒットってなんか根拠あるの?


名前:ねいろ速報  173
そういや原作は近々新刊でるな


名前:ねいろ速報  174
学園パートが大災害まで行って崩壊したので
問題のピースは出揃った状態だと思う
ここからはそのピースを繋いでいく解答編みたいなもの


名前:ねいろ速報  175
単純によく描き込まれた廃墟の街を渡り歩くのは映像化するとそれだけでも結構見応えあるよな


名前:ねいろ速報  176
同じくらいの拘りでそれ町再アニメ化してくれたらなぁ
前のは絵は良かったけどあんまり力入れてない上にシャフトアレンジ効かせすぎてたアニメだったから
原作好きほど評価がまあよろしくない…