名前:ねいろ速報
よく考えてみると
IMG_4144
『HUNTER×HUNTER』 冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  1
ヤバいけど常人の域内でのヤバさって感じ
この世界の住民はもっとぶっちぎってヤバい


名前:ねいろ速報  17
>>1
ヒソカなら逆に死神クイズ出すだろうからな

名前:ねいろ速報  59
>>1
クルタ族のことか?

名前:ねいろ速報  62
>>59
口悪いだけでかなり無害な方じゃんそいつは

名前:ねいろ速報  2
傷病人は気遣うが薄汚えクルタ族と舐めた婆は殺そうとする


名前:ねいろ速報  3
よく考えてみると善人と呼べるような描写があんまない


名前:ねいろ速報  71
>>3
身内には際限なく優しいDQN的な感じ


名前:ねいろ速報  4
初期はこうだけど仲間と出会って変わったんだよ


名前:ねいろ速報  13
>>4
描写から考察するとハンター試験受けた頃が医者になる夢も何もかも諦めて一番荒れてた説がある


名前:ねいろ速報  37
>>13
普通にこれだよな
んでクラピカ達と接してるうちにだんだん丸くなったのか
最終的にやっぱり夢を捨てきれない医者目指したいって言った


名前:ねいろ速報  5
ところでその角材かなにかあえて折る意味あった?


名前:ねいろ速報  6
>>5
ワルっぽさが出る


名前:ねいろ速報  11
>>5
こうした方が木片が肉に残りやすくて後遺症が残りやすい


名前:ねいろ速報  15
>>5
素振りしてるし自分が振りやすい長さちゃんと分かってるんだろ
長すぎると遠心力が働いてインパクトがブレるし


名前:ねいろ速報  53
>>5
あまり長い棒だと殴った時に折れてダメージが入らないから先に折っとくんだ


名前:ねいろ速報  8
長すぎたんだろ


名前:ねいろ速報  10
センリツから高評価だったのおかしい程度にはチンピラ


名前:ねいろ速報  41
>>10
センリツ視点だとめちゃくちゃ高評価になるだろレオリオ
周囲が敵も味方も荒んでるやつ危なっかしいやつあとサイコくらいしかいない中で
弱者なりに必死に皆を助けようと立ち回るいいお兄さんしてたぞヨークシンのレオリオ


名前:ねいろ速報  12
モラウさんは優しいと思う
敵だった相手に涙流して温情掛けたシーンってハンターだとあそこだけだ


名前:ねいろ速報  14
無関係の人とか殺すヤツいるから
舐めた&切れたって理由があって殺すのはかなりまとも


名前:ねいろ速報  16
>>14
やべー奴扱いされてるゴンは敵以外だとこんな敵意振り撒かないぞ


名前:ねいろ速報  20
気に入らない奴には容赦なくぶち切れるから怖いよ
俺はレオリオと上手くやれる気しないわ


名前:ねいろ速報  21
キルアの兄貴は少年誌で生かしておいていい奴じゃなさすぎる…


名前:ねいろ速報  48
>>21
カタギの人間躊躇なくころころしてるの蟻を除けばアイツくらいだな…


名前:ねいろ速報  50
>>48
クロロも観客爆弾にして突っ込ませてるし…


名前:ねいろ速報  23
悪党とか殺人鬼が蔓延ってる中でのチンピラだから相対的にいい人


名前:ねいろ速報  24
初期を今読み返すと人間的な部分最初から評価されてて感心した


名前:ねいろ速報  25
蟻編あたりから表向きの倫理観は現実と近しい(実態はめちゃくちゃに命が軽くて山ほど死ぬ)描写になったけど
序盤は人がどれだけ死のうが誰も気にかけないしお咎めなしって感じで怖い


名前:ねいろ速報  27
殺すとは言うけど実際に殺しに至ったことはない
他の奴らは殺すと言えばそのまま殺すしなんなら言わないままいきなり殺す


名前:ねいろ速報  31
>>27
結果的に殴らないで済む展開になっただけで
スレ画なんかクラピカが正解出さなきゃガチで殴り掛かっただろうからなあ多分


名前:ねいろ速報  86
>>31
そもそも止められただけで殴りかかってはいるしな
レオリオの馬鹿力で棒が折れるレベルのフルスイングで


名前:ねいろ速報  30
ハンター試試験の受験者とか天空闘技場関係者とか死んでも仕方ない奴はいくら死んでもいいみたいな感じなんだろう
正真正銘の一般人殺すのはマズイ


名前:ねいろ速報  32
クラピカが止めたから本気でぶっ飛ばすつもりだったことになってるけど
誰も止めなかったらレオリオがババアをどうするつもりだったのかはちょっと気になるよね


名前:ねいろ速報  33
クラピカが庇ったから事実としては殴らなかっただけで普通に殴ってない?


名前:ねいろ速報  35
>>33
わからん
描かれなかった未来は知りようがない
結局殴れなくて寸止めして終わるかもしれんし


名前:ねいろ速報  34
ここでやっぱババアを殴るなんて俺には出来ねえや…と思い直すほど中途半端な性格してないと思う


名前:ねいろ速報  38
仲間の為に命懸けで戦う機会が与えられないから
イマイチ心に響かないキャラになってるんだよな…
もっと蟻編の討伐メンバーくらいのドラマが見たいのに


名前:ねいろ速報  40
>>38
ヨークシンのレオリオはかっこいいと思う


名前:ねいろ速報  43
>>40
選挙編で仲間のために焦ったり怒ったり泣いたりするレオリオめっちゃ好き


名前:ねいろ速報  39
殺しても後で直せばいいし


名前:ねいろ速報  42
電話には出ないけどそれはそれとしてめげずに連絡し続けて欲しいクルタ族


名前:ねいろ速報  45
>>42
協会に連れて行かれる時滅茶苦茶目つき悪くなってるのに
レオリオを見た瞬間険がコロッと取れて穏やかな顔になってるクルタ族


名前:ねいろ速報  44
試験後に改めて医者目指すって言ってたしヨークシンの頃はもう精神的に安定してたんだろうな


名前:ねいろ速報  46
演技とはいえ旅団相手に何見てんだコラ?勝負すっか?って言えるのすごいよ


名前:ねいろ速報  51
>>46
消しますか?


名前:ねいろ速報  52
仲間四人の中では一番人間らしさがあると思う


名前:ねいろ速報  55
あのマラソンクリアしたってだけでおかしい


名前:ねいろ速報  56
こんなんでも初期から表の世界の人類としてはトップクラスの身体能力なんだよな…


名前:ねいろ速報  63
>>56
念が出るまではフィジカルモンスターが多すぎる
試験初手が終わりの見えないマラソンってなんだよ…


名前:ねいろ速報  57
答えは沈黙がなかったとしてもなんだかんだでババア殴る直前にやめそう
けっ!殺す価値もねえぜ!とか言いそう


名前:ねいろ速報  58
別にここのババアは殺していい奴じゃない?


名前:ねいろ速報  60
このババアぶっ殺してハンター試験なんて辞めてやるってくらいキレてるだけだからそんなに変かここ?


名前:ねいろ速報  61
人助けの為にハンターになるつもりなのにどちらを見殺すか選べなんて言われたらキレるわな


名前:ねいろ速報  64
むしろヘタにそのまま使わず手頃な取り回しのいい長さにへし折ってるあたり慣れてて怖いよ


名前:ねいろ速報  70
>>64
だいぶ貧しかったっぽいしマジタニに対して殺すって選択肢をサッと出してたし
ビノールトみたいにだいぶ荒んだ環境で育ったんだろうなって


名前:ねいろ速報  65
クラピカは拳より口が出るタイプだからな…
ウヴォー殺った時も精神的にヤバそうだったし殺人できないタイプ


名前:ねいろ速報  66
一時クラピカがヤバいレオリオは聖人みたいな風潮あったけどハンター試験中は正直どっちもどっちだよね
試験を通じて互いに成長したという話で


名前:ねいろ速報  67
クラピカは誰かを一度懐に入れちゃうと
自分を犠牲にしてでもそいつを守ろうとするタイプだからヤバいんじゃなく危なっかしい


名前:ねいろ速報  69
ハンターとして親と恋人どちらを助けるかと言う選択にさも正解があると言う態度で問題を出してくることがハンター協会という組織に対する怒りを運だんだからまあ悪いやつではないんだ


名前:ねいろ速報  72
怒ってるけど理由がどっち助ける質問で
その答えおかしいだろ!だからだいぶ純真さが見えるとこである


名前:ねいろ速報  76
>>72
「その人を知りたければその人が何に怒るのかを知れ」理論で行くと
死んだ友人がまさに親兄弟に見捨てられた人とかだったんかなって思う


名前:ねいろ速報  73
まあ3回呼び捨てにされただけで殺し合いに発展するのはチンピラ過ぎる…


名前:ねいろ速報  80
>>73
世の中金なんだよ畜生って荒れまくってた時だし多少はね
あの頃が作中で一番メンタル荒んでるくらいだろレオリオ


名前:ねいろ速報  89
>>73
あれは呼び捨てにすんなって言ってるのに呼び捨てにする時点でおちょくりではあるから点


名前:ねいろ速報  74
フィジカルだけはゴンキルクラピカより上っぽいのやばい


名前:ねいろ速報  79
>>74
キルアには流石に勝てないんじゃないか


名前:ねいろ速報  75
マラソンは最初の100キロは現実でもウルトラマラソンの競技者ならなんとかクリアできるレベルだけどそのままヌメーレ湿原に続くのひどい


名前:ねいろ速報  77
フィジカルトップはブッチギリでキルアだ
念の前で三の門開けてる


名前:ねいろ速報  83
>>77
キルアを見るたび基礎を鍛えることの重要さが沁みる


名前:ねいろ速報  78
医者になりたいならハンター試験受ける必要ないもんな


名前:ねいろ速報  82
>>78
それはある
学費を稼ぐ手頃な手段だったわけだし
スレ画でいくら金のためでも軽々しく命の選択を迫るようなやつらに頭下げたくねえと啖呵を切るからクラピカの好感度アップ


名前:ねいろ速報  98
>>82
己を危険に晒す情報を不特定多数の前でペラペラ喋ってでもレオリオの真意を聞こうとするクラピカ
レオリオの本音を知った後はよく見るとほぼずっとくっついて保護しながら
レオリオが合格できるように陰に日向にアシストしてるクラピカ


名前:ねいろ速報  84
力自慢大会とかでムキムキマッチョが引っ張ってるトラックがだいたい試しの門の二の門と同じくらいの重さだけど門はタイヤなしだからな…


名前:ねいろ速報  85
レオリオは纏しか知らない辺り独学で念にたどり着いたんだろうか


名前:ねいろ速報  87
>>85
ゴンキルがウィングさんに修行つけて貰ってる時にレオリオも師匠に修行つけて貰ってるよって言われてた
纏で終わった理由は明言されてないけどたぶん師匠が大学受験優先したんだと思う


名前:ねいろ速報  92
>>87
もしくはウイングさんみたいにウソで引っ掛けてこようとするタイプの師匠にでも
当たったんかなって思った


名前:ねいろ速報  88
なんでこんなに力が強いのかわからない謎の一般チンピラ


名前:ねいろ速報  90
>>88
殺し屋一家の天才児!
ジンの息子で自然の中育って鍛えられた野生児!
赤目になるとフィジカルめちゃくちゃ上がる謎の生態を持つクルタ族の生き残り!
ガタイは割といい医者志望のチンピラ


名前:ねいろ速報  94
>>90
試験前時点では医者になる夢諦めてたから医者志望ですらないチンピラ


名前:ねいろ速報  91
試験会場に辿り着いた時点で全員達人レベルとは言われてたけどレオリオはどうやってそのレベルまで鍛えたんだろうな…


名前:ねいろ速報  93
一般人みたいなツラしてるけど血筋とか特に関係ないっぽいレオリオが一番異質だよ


名前:ねいろ速報  95
自分を凡人だと思い込んでいる超人


名前:ねいろ速報  96
途中あっちょっと無理っ❤️ってなったけど結局あのマラソンも何とか走り切ったし深い崖から飛び降りて卵を取ってくるのも平気でやる男