名前:ねいろ速報
俺このジジイ好きかもしれん
IMG_4189

【アンデッドアンラック】戸塚慶文 集英社
名前:ねいろ速報  1
サマー編のラストがずるすぎる


名前:ねいろ速報  2
シェンどうなっちゃってるんだろう…

名前:ねいろ速報  3
もうずっと弟子より目立ってるなこのジジイ


名前:ねいろ速報  5
目が見えなくて本来は銃使いなのに素手で武闘家に無双してるおじさんはなんなんだよ


名前:ねいろ速報  6
>>5
あのおじさん以外だとクリードさんかテラーしか居ないしだったらおじさん出すしか無いし…


名前:ねいろ速報  9
>>5
でも目が見えない代わりに全方向視界みたいなもんだし


名前:ねいろ速報  7
ユニメン同士の試合も見れるのかな


名前:ねいろ速報  8
前ループ含めてタイマンでこいつ倒したというか撃退したの風子以外いないのかな


名前:ねいろ速報  10
最強最後のUMAシールを0コマで殺す


名前:ねいろ速報  11
>>10
実際ラグナロクの時間考えるとマジで数分で倒してるヤバいジジイ
武闘会で勝てるの?


名前:ねいろ速報  12
タイマンで勝ち目あるのってヴィクトルぐらいだろうしなあ…
風子の不運もタネが割れれば厳しいし


名前:ねいろ速報  13
このジジイ結局なんで今ループで若いままの姿なの?


名前:ねいろ速報  16
>>13
魂を理解しているからかな


名前:ねいろ速報  18
>>13
ゴーストになるときにイメージする全盛期の自分の姿を肉体に反映してるんじゃない
魂の感覚を掴んだって言ってたし


名前:ねいろ速報  14
強さ自体は特に否定能力と関係ない


名前:ねいろ速報  17
ヴィクトルは厄介ファンでも普通に無理だと思う
ジュイス相手もちょっと厳しいかな…


名前:ねいろ速報  19
ラグナロクおつらいシーンが続くのにこのジジイが乱入して「もっと気を入れろバカ弟子!」とか言うところだけ笑っちゃうの困る


名前:ねいろ速報  20
ゴースト存在前から魂理解してるのずるくない?


名前:ねいろ速報  21
ゴーストは幽霊状態になれて魂の感覚が掴みやすいってだけで必須じゃないから…


名前:ねいろ速報  22
(後ろで串刺しにされてるシール)


名前:ねいろ速報  23
今ループってまだ不老じゃないの?


名前:ねいろ速報  25
>>23
1972年と見た目変わってないし不老だと思う


名前:ねいろ速報  27
まさか強者と戦いてえ〜のノリでシール倒して神戦乱入した?


名前:ねいろ速報  28
風子ボイド夕才ビリー4人で組んだら勝てる?


名前:ねいろ速報  30
180年くらいでこの最強に渡り合えてる主人公やばい


名前:ねいろ速報  31
>>30
逆に言えば否定者が相手の4〜5倍は経験積まないと勝てないのだが…


名前:ねいろ速報  34
>>30
鍛錬に加えて不運が底なしのクソ能力だから何とか対応できてると言うか
接触させれば過程すらこじつけて来るのはやばいしそりゃ神殺しも期待される


名前:ねいろ速報  32
(シール画面外で死亡)


名前:ねいろ速報  33
自分もトーナメント出るって言い張りそう


名前:ねいろ速報  35
能力を封じるシール君の天敵だからな
この強さに否定能力ほぼ関係ないジジィ


名前:ねいろ速報  36
不意打ち気味にファンという単語を汚染した男


名前:ねいろ速報  37
不死不正義に対応しきってるのなんなんだよ


名前:ねいろ速報  52
>>37
脱臼は死に繋がらないからキャンセルされないとか気付くのヤバいよね


名前:ねいろ速報  38
>最強最後のUMAシールを0コマで殺す
>ラグナロクおつらいシーンが続くのにこのジジイが乱入して「もっと気を入れろバカ弟子!」とか言うところだけ笑っちゃうの困る
>(後ろで串刺しにされてるシール)
>(シール画面外で死亡)
シール「俺何度殺されるんだよ!!」


名前:ねいろ速報  40
>>38
生かしておいてもそんなに得のないUMAだし…


名前:ねいろ速報  39
間接接触でも意地でもニコ殺そうとしてるから恐ろしい能力すぎる
逆に一瞬とはいえ触れてるのにダメージ程度で済んでる厄介ファンはどんだけ高感度ないの


名前:ねいろ速報  41
>>39
触れた時間も不運の度合いに影響するって基本設定でしょお爺ちゃん


名前:ねいろ速報  42
>>39
あの規模の爆発とかあの人間が頑丈な世界でも普通は死ぬ
この世界どこからでも死ねるねって風子が言ってる通り
なんか生きてるだけで


名前:ねいろ速報  43
本人の強度差でニコなら死ぬ不運でもこいつ生き残ったりしそうだし…


名前:ねいろ速報  46
再登場しても一瞬でやられるのが確定してるシール


名前:ねいろ速報  47
>一瞬でもニコなら余裕で死ぬぞ
そりゃニコならガス爆発で死ぬだろうが…


名前:ねいろ速報  48
爆発で死なないのは不老関係ないですよね!?


名前:ねいろ速報  49
>>48
攻夫が足りてるから爆発くらいじゃ致命傷にはならない


名前:ねいろ速報  53
20年お目当ての奴出てこないけど約束守ってるのは律儀だ

645: ねいろ速報
ボイドがボクシングには蹴り技が無いから格闘技じゃなくスポーツだと煽ってくる相手をボコボコにする展開が見たい



646: ねいろ速報
ビリーがハンドポケットで抜拳術する展開でもいいぞ



647: ねいろ速報
初見でいきなり太ってるはぶっとばされて当然
次からは正しくむっちりと言いなさい



648: ねいろ速報
構えたら避けれないボイドさん相手だとファンはどう勝負するんだろ



649: ねいろ速報
アンディのボルテックスフィストすら見切ったククンッで受け切るのに避ける必要ある?



650: ねいろ速報
ファンはシャオリー覚えたらもっと強くなりそう
今まで強い相手は風子しか出会わなかったのかな。風子並みに強い否定者たちが目の前に現れて大興奮しそう



651: ねいろ速報
防御も否定されるから腕で顎守ることすら許されないぞ



652: ねいろ速報
6ブロックだと組み合わせしづらいからファンとシェンは予選抜きシードとかかね



653: ねいろ速報
攻撃行動の結果として回避や防御が成立するように動けばおk
避けるつもりなんて無かったぜぇ~カウンターしようとしたら偶然!結果的に! 避けてただけだぜぇ~
これで一応いけるはず



654: ねいろ速報
他対象だし回避かどうかの判定がボイド側にある可能性もあるぞ



655: ねいろ速報
回避の否定であって防御は出来るしパンチに合わせたカウンターで拳破壊とか投げ技に繋げるとか幾らでも対応できるんじゃね、ファンなら。



656: ねいろ速報
ボイドって表向きの知名度はユニオンで最高クラスのはずなのにイマイチ反応がないのよね



660: ねいろ速報
>>656
俺らも現役のヘビー級世界チャンピオンなんてスッと出てこないしそんなもんじゃね
日本人王者でも亀田三兄弟みたいに話題になる人ばかりではないし



657: ねいろ速報
防御も回避行動だろ
内部からの射出は否定できなかったが



663: ねいろ速報
>>657
カウンターや相打ち狙いは可だが防御はダメだったか



658: ねいろ速報
今ループもムイは出るとは思うけどシェンのあの性格って時間かけてあーなったみたいだから今ループは暗いまんまかもなシェン



659: ねいろ速報
ムイちゃんと時間をかけて愛を育んでいけば前みたいな性格になるだろう



661: ねいろ速報
リメンバーで即解決よ



662: ねいろ速報
あいつ足の指で銃弾つまむからなあ



665: ねいろ速報
東西南北天上天下不敗の男でクソ吹いたw



685: ねいろ速報
>>665
ファンの声優誰になるか気になるわ
東方不敗の中の人は声かなりキツいからチボデーの芳忠さんあたりでやって欲しい



667: ねいろ速報
早くキモい笑顔見せてくれ!
それだけが楽しみなんだ!



679: ねいろ速報
>>667
前ループのファン編以降なくなって残念だよねあれ
ファンシェンメイムイ兄弟子勢ぞろいのキモ笑顔見たいわ



668: ねいろ速報
アンデラファンファンのこと好きすぎるだろ
…書いておいてなんだがアンデラスレは定期的にファンがゲシュタルト崩壊を起こすな



670: ねいろ速報
ショーンいい顔で笑うなあ
本当に救われたな



671: ねいろ速報
死合う為に約束守って人殺さずUMA狩り
負けた約束で弟子取って育てる
下らないと思ってても大会の会場には来る

真面目ちゃんか?



672: ねいろ速報
前ループも最終戦では普通に師匠っぽい振る舞いしてたし



673: ねいろ速報
不運不回避不抜不公平とかいう格闘家絶対殺すマンチームが相手になってくれるとか真面目にやってきた甲斐があったな



674: ねいろ速報
ファンなら触った瞬間のカウンターとかやって来そうで怖いんだよな



675: ねいろ速報
テクニックもフィジカルも最強だしなーw
ヴィクトルと手合わせしてほしかったなー



676: ねいろ速報
出雲風子ォ…フルフルニィ



677: ねいろ速報
流石にヴィク相手だとまるで歯が立たなそうなので一度心折られるところが見たかった
今回のアンディ復帰時でもその可能性は結構ありそうで楽しみにしている



678: ねいろ速報
不変使えば仮に勝てなくても絶対負けない勝負は出来るよな>>ビリー



680: ねいろ速報
ページ一枚三分割して全員同じキモ笑顔させよう



681: ねいろ速報
ラグナロクファン>サマーファン>東西南北中央ファン>ヒートファン
これくらいの力関係かな?
ラグナロクファンは最強UMAシールを単騎撃破した後サン戦に参加出来るくらい強い



682: ねいろ速報
若い頃に風子と会った事で魂の理解度は前ループと同等以上っぽいし若い体で研鑽続けてアーティファクト集めもしてるからメチャクチャ強いんじゃない?



686: ねいろ速報
>>682
まだ前周より20年修行期間短いからなぁ
最終的にはちょっと枠外でシール殺してきたわの前周ラグナロク時より強くなるんだろうけど



683: ねいろ速報
シュウジ・クロスみたいにそのうちマスターアジアって名乗り出すのかな



684: ねいろ速報
前ループでビリー辺りと闘ってたのかねファンは
神と戦えるとかライフイズストレンジの件とかで何事もなく勧誘(加入)したのかもしれんが



687: ねいろ速報
魂の感覚を早めにつかんで歳をとらずに修練重ねてる分サマーファンよりもう強いのでは
流石にラグナロクファンの方が魂感覚短いにしろ若返って修練長いから強いんだろうけど



688: ねいろ速報
ファンファンうるせえよ



690: ねいろ速報
あんま心配されない5位
話題かっ攫っていく12位
どうしてこうなったのか



691: ねいろ速報
まあシェンなんてどうせ妹コミでサクッと救えるだろうなって
ファンはどうデレさせるのかハードルが高い
集団でボコ殴りで心折れたり、、は無理だよな



692: ねいろ速報
風子に強火なファンがまだ見ぬ強者の登場でワンチャン釣られる可能性



693: ねいろ速報
シェンの次は誰なんだろな
トップあたりきそうだけどトップはマジで楽に救えそうだよな
個人的には不燃がどうやって悲劇に繋がるのかが1番気になる



695: ねいろ速報
トップはまだ生まれてもないよ…
前周と微妙にズレがあるって保険はあったけどさすがにそこまで前後するとは思えん



696: ねいろ速報
ショーンとかも本来生まれてないような
まあ前周若作りだったりするのかもしれんがそもそも年齢特定難しいけど(出てたっけ?



697: ねいろ速報
単行本で18って出てるね
地味に今出てるキャラの中では一番ズレてるかもしれない
一心がほぼ変わらないからトップだけ大幅にズレる事はなさそうな気もするけど



698: ねいろ速報
でも春歌との年齢は近づけそうだからトップくんは割と早い段階で産まれそうな気がする



699: ねいろ速報
トッポと春歌は年齢差体格差カップルなのが肝なんじゃ



700: ねいろ速報
最期までチョコたっぷりの男だったぜ…!



701: ねいろ速報
アンストッパブル(やめられないとまらない)



702: ねいろ速報
前周より細くなった気がする…



703: ねいろ速報
トップにアンムーブかけたらどうなんの



704: ねいろ速報
つ単行本9巻



705: ねいろ速報
アンストッパブル×アンムーヴは否定能力同士の干渉で珍しいケースって小説の台詞だっけか



706: ねいろ速報
ストッパのCM見るたびに思うのよ
腹痛に苦しむサバンナ高橋が水無しで飲める下痢止めのストッパを飲んだ瞬間
あの太字で不停止(アンストッパブル)って出て来たらって



710: ねいろ速報
ファンを仲間にするのはアンディの一つ前だと思った
強すぎるやつ仲間にしたら扱うのか難しくなるだろ

強敵が現れた!
ファンが倒す



713: ねいろ速報
>>710
クソ強い奴が味方になるのって、そいつでも勝てない敵が出てくるフラグみたいなもんだろ。



711: ねいろ速報
運が良かったな武闘モブ
ジーナに太ってるとか聞こえてたら不変剣の錆になってたぞ



712: ねいろ速報
アンチェンジぽんぽんソードで串刺しになりたい



714: ねいろ速報
武闘大会無双を始めたことだし
タイミング的にはそろそろ苦戦するべきかもしれないけど誰を敵に据えるかはなあ
エイリアンもあれで終わりだし闇堕ちジュイスくらいしか今のところの候補が見えないのよね



715: ねいろ速報
マスタールールUMAのフェーズ3とかじゃない?
ルインだって能力面の底は見せてないし
シールは…どうにも噛ませ臭が…



716: ねいろ速報
UMA冬の活躍にご期待下さい



717: ねいろ速報
散々バカにされてきた熱を克服したウィンター第3形態の恐怖がユニオンを席巻する!かもしれない
それはそれで結局引き立て役になりそうなんだけど



718: ねいろ速報
シールはトップと一心殺したっぽいし間違いなく強キャラではあるはずなんだが
ループ後のユニオンの充実っぷりを見るとな…気持ちよく撃破される気しかしないな



719: ねいろ速報
シールはフルパワーで戦うためにUMA捕獲の手間がかかるのが悪い
UMA無しでも強いんだろうがある程度の初見殺しならスポイルとかも持ってるし



720: ねいろ速報
ファンが仲間になれば画面外でのクエストクリアが捗るから今後の展開上必要
後は筋肉言語出来る人が増えるとボイドさんが喜ぶ



721: ねいろ速報
今最初から読み直してたんだけどなんで1話でヴィクトルでなかったん



722: ねいろ速報
作中での設定で言えば1話のは「一瞬抜いてすぐ戻したから」じゃないかな
スポイル戦は暴走する=ヴィクトル化する前提で抜いた後シェンに託してたし



723: ねいろ速報
抜いても多少は抗える
スポイル戦は仲間を信じて抗わなかった
ということかな



728: ねいろ速報
今周回のビリーさん料理出来なそうだし今の円卓面子だと一人暮らししてたショーンがギリまともに料理出来る可能性ありそう
バウさんも何か料理上手そうな気がしないでもない



729: ねいろ速報
友才さんに食わせてただろいい加減にしろ



731: ねいろ速報
>>729
誰が作っていたのだろうか。
炊飯器もエンブレム付いてたしラボメンに炊き具合分かる人おるな



730: ねいろ速報
ボクサーは減量の都合上カロリー低く美味い飯を作る自炊の都合で料理が上手くなると言う説がある
ヘビー級だからダメかな?



732: ねいろ速報
あれだけラボデカけりゃ食堂くらいあるやろ



733: ねいろ速報
風子の手作り不運メシ食いたい



734: ねいろ速報
スタッフはともかくメンバーはグローバルだから料理のバリエーション多そう



735: ねいろ速報
ファンは意外に家庭的で神経質に料理作りそう



736: ねいろ速報
美味そうな中華料理の数々とバケツ入りの砂糖水
もちろん断ることも残すことも許されない



737: ねいろ速報
意外とマジでアンディ専用手作り不運メシはありなような
愛情込めやすいから効果が物凄く強力そうじゃね?
それなりに保存もできると言うか腐ってるとかのマイナス効果は不死に拒絶されるだろうし
ただし不運以外は必ず死ぬw



738: ねいろ速報
食材直接触らなきゃ大丈夫だ
へい!寿司一丁!



739: ねいろ速報
触れた期間の長さに威力が比例するから糠漬けとか強そう