名前:ねいろ速報
IMG_4186
【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  2
っていうか強い上忍と聞いて誰の名前が頭に浮かぶよ


名前:ねいろ速報  3
>>2
ガイ


名前:ねいろ速報  4
>>2
ガイとカカシしか思い浮かばねえや


名前:ねいろ速報  259
>>4
こいつらが世界レベルの最強クラスの実力者って特殊枠で
普通は上忍なんてただの忍びの里のお偉いさんの階級でしかないからなあ


名前:ねいろ速報  5
>>2
この人

1686282018808

名前:ねいろ速報  34
>>5
カカシより強いよが本当だなんて誰も思わないじゃないですか!


名前:ねいろ速報  44
>>5
本当だったとは・・・


名前:ねいろ速報  50
>>5
マジで強すぎたな
ほぼノーダメージで鬼鮫倒すなんて


名前:ねいろ速報  52
>>50
敵からのダメージはないけど自爆技の禁じ手なので


名前:ねいろ速報  8
むしろその2人が規格外の強さなのでは


名前:ねいろ速報  9
スレ画より特別上忍連中のがまだ目立ってた


名前:ねいろ速報  10
まあ単純な戦闘力だけで昇級してる訳では無いでしょ


名前:ねいろ速報  11
特上は強いのいない


名前:ねいろ速報  20
>>11
だって特別に上忍として認められてるだけの中忍だし


名前:ねいろ速報  12
色々荒れてたからそれが収まるような内容だといいんだが…


名前:ねいろ速報  13
イタチにボコられてろくな活躍ないままなんか引退してた


名前:ねいろ速報  21
>>13
イタチというか暁に勝てないのはしょうがなくないか


名前:ねいろ速報  14
そっかぁ


名前:ねいろ速報  15
上忍はそもそも前に出るものではない


名前:ねいろ速報  25
>>15


名前:ねいろ速報  117
>>15
AやSランク任務は主に担当だからその場合出るしかないのでは


名前:ねいろ速報  16
たぶんハニートラップ力が強い


名前:ねいろ速報  17
におちゃんワールド誕生の日は近い


名前:ねいろ速報  18
アスマともどもパッとしない


名前:ねいろ速報  23
うちは一族に対して幻術を仕掛ける自殺行為


名前:ねいろ速報  27
一般的な忍者って蒸気ボーイの人とコントやってたような連中だろ
ああいうのよりは強いだろう


名前:ねいろ速報  28
2部の前の長期アニオリでスポット当たった回があったけどそこでもパッとしなかったような


名前:ねいろ速報  29
一歩間違えばサクラもスレ画みたいになってた
初期の頃は幻術タイプだったし


名前:ねいろ速報  30
アスマの守護忍12士は結構な手練れの集まりだったから


名前:ねいろ速報  31
特別上忍も戦闘面ではイマイチパッとしない連中ばっかだったけど一番強いの誰だろ


名前:ねいろ速報  36
>>31
ハヤテが一番マシっぽいな


名前:ねいろ速報  32
音の四人衆とやり合ったらそこそこ手こずらせたうえで負けるくらいが並みの上忍の実力なんじゃないかね


名前:ねいろ速報  37
>>32
そいつら特別上忍だから実力は中忍レベル


名前:ねいろ速報  43
>>37
「上忍が相手だったんだから(呪印使って消耗したのも)仕方ない」みたいな台詞会ったような


名前:ねいろ速報  33
ナルトの前に現れるのが再不斬とか我愛羅とかの上忍でも手に負えないようなのだから勘違いするんだ


名前:ねいろ速報  35
カカシもガイも影より強いからこの2人はほんと特別


名前:ねいろ速報  38
イタチもまさか自分のことよく知ってるはずの里の上忍が初手幻術とか面食らったわな


名前:ねいろ速報  39
上忍のクセに戦線離脱が早すぎるスレ画


名前:ねいろ速報  40
>>39
産休だから…


名前:ねいろ速報  41
マジでイタチ戦くらいしか戦闘シーン無いしな


名前:ねいろ速報  42
俺の子だ


名前:ねいろ速報  174
>>42


名前:ねいろ速報  45
俺の子だ


名前:ねいろ速報  46
お色気担当だし


名前:ねいろ速報  47
ゲンマとライドウは任務帰りのチャクラ切れ状態で四人衆と出くわして呪印使われて負けたから万全なら勝ってるかもな


名前:ねいろ速報  48
そういやボルトでは子供って出てるん?


名前:ねいろ速報  49
呪印と大蛇丸譲りの禁術使えたアンコが一番強いはず


名前:ねいろ速報  51
みたらしあんこを激太りさせた悪癖は未だに許してない スレ画はスレンダーなままだったが


名前:ねいろ速報  53
班持ちの先生連中のイメージが強すぎるけどシズネや猪鹿蝶の親もたしか上忍だったよな


名前:ねいろ速報  55
お色気の術(変化なし)で男籠絡してる隙に殺せば最強だろ


名前:ねいろ速報  56
下・中・特・上ときてその上が影しかないんだから力量のブレ幅広くても仕方ないんや


名前:ねいろ速報  230
>>56
ワンピースの中将みたいな


名前:ねいろ速報  58
強くは無いが特別上忍として与えられた任務では間違いなく有能
1686283358508

名前:ねいろ速報  187
>>58
基礎訓練からしっかりやってくれて尚且つ相手の素質までしっかり見てくれるタイプだから教育者としては相当有能なんだよな
初期は偏見とエリート意識に凝り固まったタイプだったけど


名前:ねいろ速報  60
教え子の1人が作中屈指レベルの強さの上忍になって後2人が特別上忍になってるチョウザ


名前:ねいろ速報  61
ヤマトって一応上忍になるんだっけ


名前:ねいろ速報  86
>>61
暗部出身者は表の階級あるんだっけ
根出身者のサイはどうなんだ…?


名前:ねいろ速報  62
上忍というかトップクラスに対してはその他が何人いてもどうしようもないのが
パワーバランスひどすぎないか


名前:ねいろ速報  65
>>62
柱間生きてた時代ほどではない


名前:ねいろ速報  64
イビキはあの風貌で上忍じゃないの衝撃だ


名前:ねいろ速報  67
音の4人臭のときは相手がチャクラ枯渇してるときに戦ったのに呪印使わせてるから音の方が底知れるやつ


名前:ねいろ速報  68
ヤマトは普通に上忍でも上澄みなんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  70
>>68
里のライフラインを守れるのがつよすぎる


名前:ねいろ速報  74
>>70
ワンオペで里の復興に駆り出されたの可哀想


名前:ねいろ速報  79
>>68
後半ほとんど出番なかったのかわいそう


名前:ねいろ速報  69
幻術タイプって正直他に褒めるとこないからこう言っとこみたいな感じあるよね


名前:ねいろ速報  75
>>69
決まれば勝ちだから何を媒体に使うかどっちが優秀かみたいな言ったもん勝ちなる感じ


名前:ねいろ速報  71
4人衆は年齢的にも呪印持った下忍クラスな印象
君麻呂だけ規格外


名前:ねいろ速報  80
>>71
任務帰りの特別上忍に呪印使って辛勝だから判断が難しい…


名前:ねいろ速報  82
>>71
君麻呂は穢土転生体とはいえ戦争終盤にイタチが解術するまで戦闘継続できてたし強すぎる


名前:ねいろ速報  72
下忍中忍と違って上忍は強さ青天井だから上忍格差がすごそうだ


名前:ねいろ速報  77
上忍が弱いというか出番が少ないというか


名前:ねいろ速報  83
上忍より特別上忍の方が下なのが納得いかん!


名前:ねいろ速報  84
おみくじの中吉は吉より下みたいなそんな感じ


名前:ねいろ速報  85
AT限定上忍


名前:ねいろ速報  87
負けバトルかつ相手がイタチだからどうしようもないとはいえ
幻術!幻術返し!くっ紅…!以外に見せ場がないのも強い印象持てない原因ではある


名前:ねいろ速報  93
>>87
中忍試験推薦したらイルカがごちゃごちゃいってきたときに
カカシを止めたし…


名前:ねいろ速報  88
俺のチャクラ刀しごいてほしい


名前:ねいろ速報  89
幻術とか決まれば終わる系の能力って決まると話が終わっちゃうから
結局効かないとか解かれるとか回避される展開ばっかりだよな


名前:ねいろ速報  90
感知タイプだけ一点に集めてなんか意味あんのか紅班


名前:ねいろ速報  94
>>90
いや忍者としてはまっとうでは?


名前:ねいろ速報  98
>>94
中忍になったらそれぞれがリーダーとして任務に就くわけだし下忍時は育成用の編成だよね


名前:ねいろ速報  95
>>90
そうは言うけどキバもヒナタもシノも攻撃力あるからバランスはすげえ良いよ


名前:ねいろ速報  103
>>90
感知仕事ならあそこに振っておけば間違いないってなるから意味はめっちゃあるだろう
嗅覚・視覚・触覚のエキスパート揃ってるのは隊として価値は高い


名前:ねいろ速報  91
初代様や二代目と比較すると格落ちに感じる三代目だが
現代上忍の中では最強クラスなんだな


名前:ねいろ速報  102
>>91
サシで決闘するなら卑劣よりは強いと思うよ三代目


名前:ねいろ速報  109
>>102
全属性コンプしてるんだからそりゃ超強いだろう
超強いはずなんだが


名前:ねいろ速報  92
通常写輪眼でイタチの月読に抵抗できたサスケはすごい


名前:ねいろ速報  96
というかバランス良くないのはカカシ班だけな気もする
試験まではあまりにもサスケ偏重すぎる


名前:ねいろ速報  99
シノの印象もあってか班としては結構強そうに見える紅班


名前:ねいろ速報  104
でも関知能力でいったらイノが頭一つ抜けてそうなんだよな


名前:ねいろ速報  105
ミライちゃんは強いの?


名前:ねいろ速報  106
強いかどうかはともかくバキさん結構好き

1686284612813

名前:ねいろ速報  107
>>106
自分より強い下忍任されて胃がイタイイタイしそう


名前:ねいろ速報  120
>>107
実際の所第一部の我愛羅を化け物扱いしてないの聖人だよね


名前:ねいろ速報  108
>>106
格下とはいえハヤテ圧倒してる辺り相当強そう


名前:ねいろ速報  110
卑劣は金銀にやられたの考えると超強いパワーで上から殴ったら倒せると思われる


名前:ねいろ速報  139
>>110
やられてない上に金銀の頃の卑劣様は60代で爺だぞ
猿飛たちが20~30代の脂の乗った時期でまだ卑劣様の方が強いって言われるぐらいなんだから無理


名前:ねいろ速報  112
紅先生の戦った相手が強キャラのイタチくらいだから強さ分からない


名前:ねいろ速報  119
ガイはマダラから最強のお墨付き貰ったからなぁ


名前:ねいろ速報  122
上忍になるのは大名の許可がいるから
そんなん待ってられっかと里単体で上忍相当の任務できるやつを確保したいが為の特別上忍制度
とか考えると現代的な世知辛さを感じる


名前:ねいろ速報  123
ナルト世界の場合純粋に受けられる任務のランクと部隊の立場に影響するのが階級っぽいんだけどね


名前:ねいろ速報  124
カカシとガイが明らかに上忍の枠組み超える強さだし別の特別な階級あったほうがいいよね


名前:ねいろ速報  125
「柱」とかどうですか?


名前:ねいろ速報  127
アスマはナルトに風遁のコツ教えた重要なキャラ


名前:ねいろ速報  129
ガイが死んで江戸天したら八門開き放題なんだろうか


名前:ねいろ速報  130
ガイの親父をエドテンしようぜ


名前:ねいろ速報  131
ナルトは火影だけど今のサスケって階級的にどういう扱いなん?
上忍でいいのか?


名前:ねいろ速報  132
試験受けた上で各国大名の承認を得たのが上忍だから
試験受けてないならただ強いだけの下忍の可能性がある


名前:ねいろ速報  133
ボルトでは火影サポーターみたいなポジだからなサスケ
指揮系統とか権限は上忍より上っぽい感じだが


名前:ねいろ速報  134
カカシとガイは影のカテゴリーに入れた方がいい


名前:ねいろ速報  135
上忍って人数枠決まってて上忍だけ受けられる任務みたいなのもあるから
ある程度の地位にいるヤツは返上してそうな気がする


名前:ねいろ速報  136


名前:ねいろ速報  137
君麻呂は規格外だったけどあいつの先祖のこと考えるとだいぶ抑えられた実力だなって


名前:ねいろ速報  138
直属のエージェントだなサスケ


名前:ねいろ速報  140
スレ画の話題はどうした?


名前:ねいろ速報  141
>>140
語るところが少なすぎる


名前:ねいろ速報  142
>>140
ネタがそもそもない
アニオリでも語るか?


名前:ねいろ速報  143
囮になって普通に帰ってきたとは思うまい


名前:ねいろ速報  144
アニメのオープニングでお色気要員としていたけど特に活躍したわけでもなかった


名前:ねいろ速報  145
スレ画は少年誌で描写できないところで無類の強さを発揮するから


名前:ねいろ速報  146
一応上忍より上の階級で忍頭という役職がある
ちなみにヒナタ攫おうとした雲の忍は忍頭


名前:ねいろ速報  147
一部のネジやシノの方が強そう


名前:ねいろ速報  151
暗部のほうが強いし役割が微妙


名前:ねいろ速報  152
獣の槍みたいに紐とると強い


名前:ねいろ速報  154
アスマは手裏剣術極めた方がよかったんじゃねえかな
三代目が手裏剣影分身とかいう意味分からん術使ってたしあれ覚えれば良かったんだ


名前:ねいろ速報  155
強いけど指揮官向きじゃないやつは暗部行きそう


名前:ねいろ速報  156
暗部はエリートの登竜門的なところあると思う


名前:ねいろ速報  158
>>156
ボルト時代でもそう言う認識だからなぁ
今はサイがトップだけどどんな方針だろう


名前:ねいろ速報  157
まあ確かにイタチが上忍になってイタチ班とか率いてるところは全然想像できない


名前:ねいろ速報  159
初期は上忍をもっと強い別格の設定にする予定だったと思う
インフレが早すぎてかませになったけど…


名前:ねいろ速報  160
ナルト世代の描写ばかりで上忍同士の戦闘が不足しがちだったからね
まあ仕方ないんだけど


名前:ねいろ速報  161
中忍試験時の我愛羅に勝てる上忍居ないだろって思ってた
後にガイ先生だけは勝てるなって思った


名前:ねいろ速報  163
ガイだけは確かに人柱力も倒せるだろうな


名前:ねいろ速報  164
ガイは倒せない敵挙げた方が早いのズルい


名前:ねいろ速報  165
ガイカカシみたいな規格外を除けば上忍の活躍シーン自体が少ないと思う
よく馬鹿にされるアスマは無双するシーンがあるだけマシ


名前:ねいろ速報  166
忍界大戦でカカシ達を引率してた時の4代目火影も上忍だしやっぱり階級が4つしかないせいで強さの幅がありすぎる


名前:ねいろ速報  167
俺も上忍なんだが

1686291530019

名前:ねいろ速報  169
>>167
知ってる


名前:ねいろ速報  168
本来は中忍がピンキリで上忍はみんなすごいって構想だったのかもしれない


名前:ねいろ速報  170
俺の子だ


名前:ねいろ速報  171
こっちも強い
1686292252446

【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  172
ガイカカシクラスに強いっぽい上忍一人忘れてた日向ヒアシ


名前:ねいろ速報  173
上忍はピンキリだからなぁ…
大戦でバンバン死んでるの考えたらスレ画やアスマはむしろ強い方な気はする


名前:ねいろ速報  175
>>173
音忍のモブ上忍に無双したから…


名前:ねいろ速報  176
>>173
まあ結局どの階級でもピンキリだよな
下忍もペイン六道倒せる小ノ葉丸居たり


名前:ねいろ速報  177
>>176
ナルトだって結局下忍だしな


名前:ねいろ速報  178
ていうかサスケも経歴的に下忍なんじゃ…


名前:ねいろ速報  179
一生下忍でも火影になってやるという言葉を実現した大した奴


名前:ねいろ速報  181
岩をナイフで貫通させた人の名誉は回復したの?


名前:ねいろ速報  183
鬼滅の入隊試験が厳しすぎるってネタにされるけど
NARUTOの中忍試験も大概酷いよな


名前:ねいろ速報  188
>>183
人柱力の我愛羅参戦と大蛇丸の乱入が無ければ難易度は多少マシだったと思う
それでもやりすぎ感はあるが


名前:ねいろ速報  189
>>183
合同で行って結構死ぬの他の里出身多いから
なんらかの策略と思われないのかな


名前:ねいろ速報  184
なんか招き猫口寄せする人

1686294649399

名前:ねいろ速報  191
>>184
術の大半が尋問や拷問用で捕縛特化っていう模範的な特別上忍


名前:ねいろ速報  198
>>191
忍界において情報戦は最重要だから実は凄い人なのか


名前:ねいろ速報  185
2次試験で何人死人出てるんだろな


名前:ねいろ速報  186
正直ガイはギャグキャラだと思ってました


名前:ねいろ速報  190
まあ中忍に上がったらガキでも前線に出るわけだし仕方ない


名前:ねいろ速報  192
中忍試験の雨隠れの3人チームは地味に面白い奴だったアニオリで再登場してたし


名前:ねいろ速報  193
アスマでも上忍の中じゃちょっと強めの部類なんだ


名前:ねいろ速報  194
上忍と影の間の役職が存在しないから上忍間の力量差がすごい


名前:ねいろ速報  196
>>194
忍頭って役職があったんすよ…
大蛇丸と雲隠れのスパイ以外影も形も出てこない


名前:ねいろ速報  195
三忍が霞むほどの上忍
ガイの可能性を見抜く慧眼もある


名前:ねいろ速報  197
画像貼り忘れた
1686295139456

名前:ねいろ速報  222
>>197
白い牙人を見る目も有るんだよな


名前:ねいろ速報  199
森に入る事すら出来ず大蛇丸と入れ替わった草隠れの忍が悲惨


名前:ねいろ速報  200
いまだに規模がでかい破壊力が大きい術や技の有無で語ってる奴が減らないんだよなこの問題


名前:ねいろ速報  201
ガイの強さがバグってるからアレだけど
班単位のバランスで言うとガイ班が1番変だと思う


名前:ねいろ速報  202
同期のカカシガイアスマと比べてアカデミー卒業も中忍昇格も遅い奴
……カカシが異常なだけだが


名前:ねいろ速報  203
>1686295139456.jpg
アカデミーはバカじゃなかったけど里民はバカでした


名前:ねいろ速報  225
>>203
このお父さんは三忍が霞むほど強いらしいな…


名前:ねいろ速報  227
>>225
あれは「当時の成り立ての三忍<白い牙」なのかそれとも「本編の三忍<白い牙」なのか未だに判断に悩む


名前:ねいろ速報  232
>>227
普通に考えれば前者のはずなんだがじゃあそうなると比較対象に出すか?ってなるしな…


名前:ねいろ速報  204
ガイ班で未だに変だと思ってるのは初登場時のリーの口調


名前:ねいろ速報  205
>>204
オイ…オイオイオイ
聞いたかよ


名前:ねいろ速報  206
うちはでもないのに幻術特化で上忍まで上り詰めたってことはなかなかの強キャラだと思うんだが
劇中で描かれたのがイタチ戦だけだもんな…


名前:ねいろ速報  207
相当強いカカシの作中初の敵が対等に戦えた再不斬という


名前:ねいろ速報  216
>>207
再不斬を子供扱いした鬼鮫も出て来た頃は大口叩いてそうだと思ったけど莫大なチャクラでちゃんと強かったな


名前:ねいろ速報  220
>>216
再不斬も強いけど格上とのタイマンより部隊同士のゲリラで強いタイプだし
鬼鮫相手だとフィールドかえられて得意のサイレントキリングも剣での格闘戦も厳しいから実際相性最悪よな…


名前:ねいろ速報  208
初登場リーの口調は心許した班の仲間である2人にだけあんな感じで喋るのだったらそんな違和感なかったかも


名前:ねいろ速報  212
まぁ飛段の基礎スペッククソ低いから
そもそもカカシから血を取れなさそうな気がしてならない


名前:ねいろ速報  213
読み返すとやっぱ木の葉崩しあたりまでのナルトは緊張感すごいわ


名前:ねいろ速報  215
相性とかあるにしても基本的に暁メンバーは初見殺し力高すぎるから判断を難しくさせる


名前:ねいろ速報  217
相手と出番に恵まれないだけで穢土転された時見る限りアスマは上忍でも上位なのは間違いない
問題は2部からは敵側が上忍どころか影クラスばっかりなとこで・・・


名前:ねいろ速報  219
忍者なんだから紅さんは少年誌じゃ描写出来ない部分でめちゃくちゃ有能だったんだよ


名前:ねいろ速報  223
サソリの相手がサクラとチヨ婆で良かった


名前:ねいろ速報  224
そんな白い牙を自殺に追いやった里があるらしいぞ


名前:ねいろ速報  229
>>224
メンタルが下忍レベルなのが悪い
弱メンタルは里の足を引っ張る


名前:ねいろ速報  248
>>224
よく考えると小さい子供ですら命を懸けて任務を行っているのに
仲間の命を優先して任務に失敗して大損害を与えたってのはカカシパパが悪いと思う…
特にカカシパパが出るかつ失敗するような任務は最重要任務だろうし


名前:ねいろ速報  226
木の葉にモブ上忍がほとんど出てこないあたり
里全体の忍者総数に対する上忍の割合って数%だったりするのかな


名前:ねいろ速報  228
仙人モードとか創造再生まで修めた自来也綱手より上だったら化け物だな


名前:ねいろ速報  231
カカシはこれといって一族由来の一芸持ってる感じではないし
親父は写輪眼も持ってないしで純粋な基礎ステータスだけで三忍レベルだったってことなのか?


名前:ねいろ速報  234
白い牙がブイブイ言わせてたころの三忍は発展途上で実績もそれほどでもなかったんだろう
全盛期三忍なら半蔵相手に互角以上に戦えただろうし


名前:ねいろ速報  235
あの半蔵に喰らい付いたから三忍呼ばれる忍び達が霞むほどの実力者


名前:ねいろ速報  236
三忍の中でも自来也がずば抜けて
他2人は純粋な戦闘能力に関しては言うほどか?てのがある


名前:ねいろ速報  243
>>236
三忍はみんな戦闘能力高いよ


名前:ねいろ速報  237
中忍試験で我愛羅を止められた上忍が何人いただろうか


名前:ねいろ速報  238
伝説の三忍は過大評価されている


名前:ねいろ速報  239
少年編の大蛇丸はカカシがビビり散らかしたりと強者の風格すごかったけど
いつからか怖くなくなったな
1686297583843


名前:ねいろ速報  242
>>239
不気味なのは変わらずだが成長して戦えるやつらが増えたからかも


名前:ねいろ速報  263
>>239
イタチに一瞬で攻略されたのもイメージ悪いのかな大蛇丸


名前:ねいろ速報  265
>>263
イタチは全盛期だと恐らく影レベルだからなあ…大蛇丸もそれこそ平均的な上忍よりよほど強いけど敵対する相手が悪い事多い


名前:ねいろ速報  268
>>265
あの頃のイタチって視力落ちてなくて病気でもなくてシスイの目も一応持ってるんだっけ
相手が悪いな


名前:ねいろ速報  269
>>263
イタチがすごく強いからやられたこと自体にには別に悪いイメージはない
大蛇丸自身もイタチは格上って言ってたし


名前:ねいろ速報  273
>>269
とは言っても実力的にも大蛇丸は自来也と同格みたいな雰囲気も漂わせてたのもなぁ


名前:ねいろ速報  266
>>239
インフレなのと当時のカカシ先生って
長年のトラウマで毎日長時間墓参りってヤバいメンタルで身体鍛えずに衰えていたので


名前:ねいろ速報  240
大蛇丸は術研究者として超優秀だし
綱手も広範囲ヒーラーとしては現役忍者最強
戦闘力のみだと影クラスとしてはやや劣る気はする


名前:ねいろ速報  241
大蛇丸とかしぶといけどあんまり勝ってるイメージないもんな…
ずっとデバフ喰らってたせいだけど


名前:ねいろ速報  244
素性隠せる暗部の方が(作画しやすいから)人員いる気がする
上忍くらいの戦闘力で描写されるし


名前:ねいろ速報  245
大蛇丸は多くの術を広く浅く習得してる感じで代名詞的な必殺技がないね
八岐の術が一応それにあたるのかもしれんが化け物に変化するって時点でなんか弱そう…


名前:ねいろ速報  246
三忍ってレジェンド枠ではあるがまだ50そこそこで案外若いという


名前:ねいろ速報  249
屍鬼封尽解除出来る知識って相当だと思う


名前:ねいろ速報  264
>>249
切腹って凄いリスクのはずだけどこの世界だとあんまリスク無いからな


名前:ねいろ速報  250
大蛇丸は柱間も愛用する羅生門あるだろ


名前:ねいろ速報  251
綱手は小隊に医療忍者を組み込んだスタイル確立したのが偉い


名前:ねいろ速報  252
大蛇丸はほぼ不滅という異質
老いや寿命を克服している点はある意味マダラすら凌駕してないか


名前:ねいろ速報  254
あの手この手で処理される癖に
退場しないのは本当に凄いと思う
1686298250560

【NARUTO】 作者:岸本斉史 集英社
名前:ねいろ速報  258
>>254
この後の大蛇丸は良い奴になったけど
悪い大蛇丸はここで封印されたんかね


名前:ねいろ速報  255
大蛇丸は外部からの干渉が必要とはいえバックアップからの復活がずるいわ
殺されようが封印されようが復帰できる


名前:ねいろ速報  256
十拳剣の中って未だに大蛇丸と長門が封印されっぱなんだろうか


名前:ねいろ速報  260
>>256
長門は穢土天解けたから再び昇天したぞ


名前:ねいろ速報  257
何で両腕を封印されてたのに羅生門口寄せできたんだ?


名前:ねいろ速報  262
大蛇丸って複数人になってるのかバックアップにアクセスしてるのかよくわからん
あちこちで復活するからには前者になるはずなんだが何処で復活しても記憶引き継いでるから描写的には後者なんだよな


名前:ねいろ速報  267
綱手に腕の治療の取り引き持ち掛けて失敗した辺りから大蛇丸にかませ感出てきた


名前:ねいろ速報  270
うーん…



名前:ねいろ速報  271
イタチ長門のコンビの絶望感はヤバかった


名前:ねいろ速報  272
大蛇丸もそこらの忍者より遥か格上だから本当に相手が悪い


名前:ねいろ速報  274
今でも敵に回すと厄介だけど味方につけると頼もしい的なところあるよね大蛇丸


名前:ねいろ速報  276
大蛇丸は二部の序盤でサスケに負けるのがイメージ悪い
小物臭全開だったのが余計に


名前:ねいろ速報  282
>>276
アレは両腕使えない超ハンデだったからだとサスケ自身のフォローがあったね読者に向けて言ってる様な気がした


名前:ねいろ速報  278
一部のカカシはぶっちゃけ強くない何回負けてんだって話
その点ガイはあの時点でマダラと戦った時の力出せるだろうから一部の時点じゃ最強キャラだろ


名前:ねいろ速報  286
>>278
一部はイタチに負けた1回だけだろ?


名前:ねいろ速報  291
>>286
サブザ→水牢で負け 
大蛇丸→あのまま戦ってたら確実に負け
作中の都合で殺されなかっただけで実質負けだろってシーンありすぎ


名前:ねいろ速報  310
>>291
もはやただの屁理屈…


名前:ねいろ速報  279
一部でちょっとナルトと関わったけどまだ子供も子供の時だからからかった程度
でそこから直ぐ火影に手封印されて大幅弱体化して本編に関わる
でもそれがかなり長い事続きやっと治った頃にはちょっと綺麗になって落ち着くので全力大蛇丸の戦闘はほぼない…


名前:ねいろ速報  280
何だかんだでサスケの情緒をあそこまでガッタガタにしたのお兄ちゃんですからね…


名前:ねいろ速報  288
>>280
まあお兄ちゃんも家族殺して体壊して寿命も短いし精神的にも余裕が無いのだ


名前:ねいろ速報  292
>>280
あそまでの博愛を受けたら精神も乱れるよな
イタチと同じような聖人になるよりはあんな立派な兄貴を犠牲にこいつらは…ってなる方が自然な流れだし


名前:ねいろ速報  283
紅は鬼鮫さんには幻術が通ってるっぽいのでニーサンいなきゃ
アスマと二人で鬼鮫さんには十分勝てたと思うんだよね


名前:ねいろ速報  284
サスケが素直に里に戻らなかったお陰で
だら先が天照で焼かれずに済んだという事実に笑う


名前:ねいろ速報  285
鬼鮫との初遭遇 → ガイ先生強えー
鬼鮫との初戦闘 → ガイ先生強えー!
鬼鮫との二戦目 → ガイ先生強えー!!?


名前:ねいろ速報  299
>>285
マダラとの戦闘  → ガイ先生強過ぎるだろ…


名前:ねいろ速報  303
>>299
ガイはあのままだとやられてた…というシーンが全くないから好き


名前:ねいろ速報  289
鮫肌強いよね性能はいうまでも無く自律した意志でサポートまでやってくれる…


名前:ねいろ速報  295
>>289
あの武器のキャラ付けの発想は素直にスゲーって思う


名前:ねいろ速報  304
>>295
人外キャラ連中は良い奴多いよね…仙人の蛇やカエルやら口寄せで呼ぶ連中や並行世界か知らないが変な存在多いの実に良い


名前:ねいろ速報  290
流石に中忍試験やば過ぎてボルト時代だとかなり丸くなってる気はする


名前:ねいろ速報  294
イタチ個人の性格はともかくサスケへの行動と何故かカカシに月読したのはフォロー不可だよ


名前:ねいろ速報  300
>>294
助言を聞いてサスケが親しい友人殺しちゃったら後で後戻り不可能なダメージ来るよな


名前:ねいろ速報  297
綱手が帰ってこなきゃカカシ再起不能だったからな…


名前:ねいろ速報  
ガイはイタチからの評価が高いのもポイント
というかイタチが腕前で褒めるのガイくらいしかいないしやっぱ別格


名前:ねいろ速報  301
鬼鮫の死に様好き


名前:ねいろ速報  306
イタチは自分があそこ迄弟のために行動したのに弟は自分をさくっと忘れて里に帰ると思ってる時点で大分病気が進んでるというか
最後の最後でちょっとだけ本音出しちゃうから・・・


名前:ねいろ速報  308
>>306
死の間際でボロを出したのはここまで憎まれ役やったのにそれを全部台無しにする失敗だけどだからこそ誰も責められねえ


名前:ねいろ速報  309
オビトの話もサスケ信じて無かったけど「これで最後だ」の以前の笑顔見たから信じる事になったしな