名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
許したから無痛で死ぬがよい
名前:ねいろ速報 4
悲しい過去はあるが別に良いやつではないだろサウザー…
名前:ねいろ速報 5
聖帝様はイチゴ味で見る目がかなり変わった
名前:ねいろ速報 8
>>5
いちご味はもう完結することはないんだろうなぁ
名前:ねいろ速報 6
北斗は一度でも悪に墜ちたら許して貰えない作品
名前:ねいろ速報 7
烈風拳とか疾風拳撃ってきそう
名前:ねいろ速報 9
ちょっと乱暴なやつ位だとケンシロウも筋力落とす程度で許してくれる
名前:ねいろ速報 15
>>9
自業自得とはいえあの世界じゃ却って酷いことになりそう
名前:ねいろ速報 10
イチゴ味はアミバを凄い良い人にしてた
名前:ねいろ速報 11
世紀末の世に食糧に毒混ぜるのは凶悪ってレベルじゃねーぞ
名前:ねいろ速報 12
よくわからんけどみんな宿星に殉じたんだろ(適当)
名前:ねいろ速報 13
本当は良い人って言えそうなエピソードってターバンのガキに刺された時に大人の対応した時くらいか
名前:ねいろ速報 14
まあシュウは善人でいいと思う
名前:ねいろ速報 17
トキの柔拳にやられたモヒカンって顔とか胴体に自分の腕が張り付いて取れなくなった感じだったよね
あれなら有情拳で快楽漬けで殺してやった方が…
名前:ねいろ速報 19
急に天破活殺とかいう卑怯技使うようになるとは
名前:ねいろ速報 24
悲しき過去あるから好きな場所で死なせる自由はあげる
生かしてはおかないけど
これ別によくね?
名前:ねいろ速報 34
>>24
ケンは哀しい過去持ちの強敵には「これ以上罪を重ねる前に倒す(死なせてやる)事が愛」だってスタンスで一貫してるからな
名前:ねいろ速報 26
悪いというか狂っているんだそいつは
名前:ねいろ速報 27
>擁護出来ない一番悪い人
こんなのがユリアの兄という
名前:ねいろ速報 28
>>27
やらかした事が何一つ意味ないんだよね…
名前:ねいろ速報 33
>>28
時代を見極めたかった、ケンシロウに哀しみを教えたかった
そのために敢えて魔狼の汚名を被ったのだ 影腹を切るから許してくれ
名前:ねいろ速報 78
>>33
村人殺して何言ってんだテメー
名前:ねいろ速報 88
>>78
でもケンの中では強敵だから…
名前:ねいろ速報 484
>>27
武論尊先生わりとキャラ造形や描写でミスかますよね…
レイがラオウに一撃で負けたとかさ
名前:ねいろ速報 487
>>484
うりゃ!って不意打ちされたから
名前:ねいろ速報 491
>>484
レイが一撃で負けたのは強敵ラオウの演出と受け取れるからまだいい
リュウガは本当に何のためにいるのかさっぱりわからない
名前:ねいろ速報 31
ケンシロウとラオウ
どちらがこの乱世に必要か試したんですけど?
名前:ねいろ速報 35
>>31
自ずと結果が出るのに何でわざわざそんな事するの?
村滅ぼしてまでする事?
名前:ねいろ速報 37
>>35
ラオウがもう全てを傘下に入れそうだから今試さないと
名前:ねいろ速報 39
その頃カイオウは愛を捨てる度に身体を傷つけて身体中傷だらけになっていた
名前:ねいろ速報 40
リュウガはそもそもラオウ派だったけど
星の使命としてケンシロウも一応試しておこうと村人ぶっ殺してみた
ケンシロウ派になった
名前:ねいろ速報 41
>>40
うーん…
名前:ねいろ速報 42
>>41
ケンが一番許さないってことを堂々とやる神経よ…
名前:ねいろ速報 46
>>42
頭世紀末
名前:ねいろ速報 53
>>46
だからアニメでは当初正々堂々戦おうとした
相手にされなかったので虐殺行為に走った
名前:ねいろ速報 54
>>53
つまりケンシロウこそが悪
名前:ねいろ速報 55
>>53
それはそれでケンシロウに責任飛んでくるじゃん
名前:ねいろ速報 43
陰腹切ってるから…
名前:ねいろ速報 45
リュウガもリハクもケンの事過小評価し過ぎじゃないか?
ラオウと引き分けた後にスレ画倒した時点で十分ラオウ倒せる実力備わったと判断出来るだろうに…
名前:ねいろ速報 47
ユリアのことばっか考えてるようでしっかり息子がいるジュウザである
名前:ねいろ速報 48
妹の恋人にムカついて嫌がらせをする兄ってだけだったんだと思う
俺の推しのラオウとじゃなくあんな軟弱ボーイと何故! って
名前:ねいろ速報 49
余生を村人の治療に捧げているトキにとどめを刺すくらいなら
影腹切っていれば許されるだろ
名前:ねいろ速報 51
リュウガ書いた時は武論尊疲れてたのかな?
名前:ねいろ速報 52
そうして見極めたケンシロウもラオウ後はユリアと隠棲してたな
名前:ねいろ速報 57
ケンは悲しませるほど強くなれるから…
名前:ねいろ速報 59
>>57
実際トキの死超えたらラオウがビビるほどの強くなってるしな
名前:ねいろ速報 58
死に際に悲しい過去を晒せば強敵認定してくれるケンシロウちょろすぎだけどそこが好き
名前:ねいろ速報 60
トキが来なければ汚名被ったまま死のうとするくらい覚悟があったんだぞ!?
名前:ねいろ速報 61
>>60
汚名被ったままというかトキが出てきてもやらかしたことは汚名のままなんだけど…
名前:ねいろ速報 62
リュウガとジュウザって
ジュウザのほうが年下なの?
名前:ねいろ速報 64
>>62
ジュウザが真ん中らしい
名前:ねいろ速報 66
>>62
外伝やゲームだとリュウガの方が兄貴設定
原作じゃそもそも絡みないから判らん
名前:ねいろ速報 70
>>62
ジュウザ外伝でリュウガが上だと公表された
名前:ねいろ速報 63
元々はラオウに殺される筈のトキだったのに武論尊の筆がノリノリでラオウが人間的に成長してしまい気が付いたら殺さずにさっていってしまった
そこで慌ててトキの殺し屋として生み出されたのがリュウガである…という説を俺がいま考えた
名前:ねいろ速報 65
ラオウが寿命を勘案して見逃したトキをわざわざ殺す必要性ある?
名前:ねいろ速報 69
>>65
なんかトキ死んだら盛り上がるかなって…
名前:ねいろ速報 81
>>69
結局その後も幽霊としてちょくちょく出てくるから殺す意味無かったというか最終決戦見届けてから死なせた方が後味良かった
名前:ねいろ速報 71
そりゃじゃあ本編時点ではそのイチゴ味みたいな話にはならんわな
名前:ねいろ速報 77
トキの患者の足が動くようになって喜ぶ爺さんをボウガンで殺すのマジで酷い…
名前:ねいろ速報 84
女こいつしかいないのかってくらい皆惚れてるからな
名前:ねいろ速報 90
>>84
ケンもトキもマミヤをユリアそっくりっていう世界なので
名前:ねいろ速報 86
世紀末前から運営してる変な道場で唯一知るレベルの女が絶世の美女
そりゃ惚れるでしょ
名前:ねいろ速報 91
マミヤはユリアそっくりなのに反応したのケンシロウぐらいだし
積極的にアプローチしたのもレイぐらいなんだよな
ウダさんはすぐに捨てたし雑魚どもはお神輿ワッショイしただけだし・・・
名前:ねいろ速報 92
>>91
トキも反応してたやろ…
名前:ねいろ速報 94
>>92
反応したってのをどう捉えるかにもよるが
トキも「それにしてもあなたはユリアに似ている。ラオウも驚くだろう」みたいに言ってなかった?
ラオウこそ全然無反応だったけど
名前:ねいろ速報 95
>>91
読み直してこい
名前:ねいろ速報 96
ユリアに似てる設定は何かに使えると思ってたのかな
間宮次期ヒロイン予定を考慮してた?
名前:ねいろ速報 98
>>96
撮影伝はその辺のネタ拾ってたはず
名前:ねいろ速報 99
>>96
ケンとのキスシーンあるしそれは想定してたと思う
名前:ねいろ速報 104
>>99
改めて漢字で書くと普通に日本人なのかもしれんなあいつら…
名前:ねいろ速報 106
>>104
ケンシロウリンシンレイマミヤトキシュウあたりはいいとして
ジャギユダバットはどう書けば日本人ぽいんだ
名前:ねいろ速報 110
>>106
今は北斗読んできた親が娘に愛梨とか百合亜とかつけるからな
2人姉妹でこの名前見てまさかと思って聞いたらその通りだった
名前:ねいろ速報 112
>>106
蛇木
宇田
馬頭
名前:ねいろ速報 97
女キャラってあとはシェルターおばさんくらいか…
名前:ねいろ速報 133
>>97
美女キャラはラオウ編までだとユリアマミヤアイリくらいだな
天帝編以降は割といっぱい出てくるけど
名前:ねいろ速報 100
師匠の墓くらい自分の手で作れ
名前:ねいろ速報 107
乱世平定という偉業のためなら
魔狼となって村人の犠牲を厭わない
泣けるよね…
名前:ねいろ速報 109
>>107
頭ケンシロウかよ
名前:ねいろ速報 111
ユダは自称ユダって感じで本名は別にありそう
名前:ねいろ速報 114
>>111
宇田
名前:ねいろ速報 115
>>114
ゆ…UD!!
名前:ねいろ速報 135
>>114
ウダ!
名前:ねいろ速報 113
ユダは宇田というのがもはや定説
名前:ねいろ速報 117
いやホントになんなんだろうねUDって…
名前:ねいろ速報 120
ソリアファルコと来てショウキとかいうあまりに日本人すぎる名前
名前:ねいろ速報 129
>>120
中国で役人の試験に落ちて頭を柱に打ち付けて死んだ人の名前や・・・
名前:ねいろ速報 123
ユダだとJudaだからな・・・
UDなら宇田
名前:ねいろ速報 134
>>123
英語あんま詳しくないからユをUで良いかなと思ったんだろう
名前:ねいろ速報 125
ハルマゲドン前はUDトラックで運送がんばってたんだよ
名前:ねいろ速報 130
蒼天は霞ケンシロウのキャラはいいがサブキャラの魅力があまり無いのがな
名前:ねいろ速報 293
>>130
こいつ良いよなって思った矢先に殺されるからな
名前:ねいろ速報 137
ウダ様は本当に頭の悪いお方
名前:ねいろ速報 138
哀しき過去があれば何をしても許されるのが世紀末
名前:ねいろ速報 141
>>138
ハート様は許されなかった…
名前:ねいろ速報 144
>>141
特に哀しき過去はないが許されてるラオウ
名前:ねいろ速報 151
>>144
ちゃんとケジメとしてケンに殺されるから許されてはいないだろ
許されるのは拳志郎の朋友になればOKな蒼天世界
名前:ねいろ速報 157
>>151
でも夢想転生にサウザーやリュウガが混じってるのはモヤモヤするわ…
名前:ねいろ速報 161
>>157
シンはいいのか?
名前:ねいろ速報 140
デビルリバースって世紀末のずっと前から存在してるんだよなぁ
しかもおそらく日本人
名前:ねいろ速報 147
>>140
屋上にスタジアムがある収容施設も謎すぎる
名前:ねいろ速報 143
マ…マザー…
名前:ねいろ速報 145
カーネルとかは露骨に外人だから世紀末直前の戦争中に外人が入り乱れてた可能性もうある
名前:ねいろ速報 146
宇田(宇田ってうだうだしてるみたいであんまり好きじゃねえな…UDAユーディーエーって呼ばせよう)
UD「俺はユーディーエー。そう呼べ」
部下「ハッ! ユーディーエー様!」
いつしか語感が悪いとかなんか呼びづらいという理由から
ユダに変化した説
名前:ねいろ速報 148
巨漢は大体根はいいヤツみたいな風潮がある
名前:ねいろ速報 152
なんか外伝で生体兵器みたいな話になっていなかったかデビルリバース
名前:ねいろ速報 153
おぉ…ひかり…
名前:ねいろ速報 160
リュウガは平和のためにあえて汚名を被る設定は理解出来るけど
描写が微塵も追いついてない
名前:ねいろ速報 165
>>160
カットしても特に問題ない話だからな
メインヒロインの実兄というキャラなのに
名前:ねいろ速報 166
つか平和に暮らしている村を襲撃する時点でな
ラオウに逆らったって名目の村を襲いながら「俺は時代を見極める」ならまだ少しは言い訳立つが
名前:ねいろ速報 167
なんでハート様の過去伝だけギャグ漫画なの
名前:ねいろ速報 177
>>167
アレがああなったという結果にさえ目をつぶればマジ泣けるんスよ
いちご味の作者だからこうなるのも止むなし
名前:ねいろ速報 169
出オチとオチがギャグなだけで真ん中は普通のスピンオフだったような
名前:ねいろ速報 171
アルフレッド少年がどうなったらあんなハート様みたいになるんです?
名前:ねいろ速報 174
ハート様はカルノフの成れの果てだと信じていたのに
名前:ねいろ速報 175
リュウガの描写はトキの最期のエピソードがこれかよってなるのも悪いよ
名前:ねいろ速報 178
北斗ってスピンオフ多すぎて原作以外追えない
名前:ねいろ速報 181
>>178
本編
イチゴ味
ドラマ撮影伝
これだけ抑えれば語れる
名前:ねいろ速報 186
>>181
外伝というより思いっきりパラレルなのとメタな楽屋ネタなのに
一番北斗の世界を楽しむ漫画になっててすごい
名前:ねいろ速報 190
>>186
そりゃ読者と同じ目線で原作のボケを突っ込んでるからな
名前:ねいろ速報 179
悲しい過去があるのはわかるけど宇宙に顔が浮かび上がるにしては外道過ぎない?
名前:ねいろ速報 192
>>北斗ってスピンオフ多すぎて原作以外追えない
>本編
>イチゴ味
>ドラマ撮影伝
>これだけ抑えれば語れる
裏を返すと他のスピンオフはゴ…いや何でもない
名前:ねいろ速報 197
>>192
下手に良識がある人が北斗のスピンオフを書くと
設定矛盾とか性格矛盾で葛藤して書けなくなるからね
名前:ねいろ速報 194
一子相伝は良いとしても師匠殺して完成とか意味わかんないんですけお
名前:ねいろ速報 205
>>194
師匠越えれば完成なんだけど試す過程で技の威力がありすぎて必ず死ぬという…
名前:ねいろ速報 210
>>205
おやっさんに特訓で新技試しても殺さずに済ませる仮面ライダーを見習え
名前:ねいろ速報 211
>>205
若い頃に取った弟子ほど不利だな
名前:ねいろ速報 195
こんな事言うのもなんだけど頭捻るような作画のスピンオフも多いからな...
名前:ねいろ速報 199
>>195
無茶な展開を画力でねじ伏せてるところも大きいもんなァ…
名前:ねいろ速報 198
元斗が皇帝守護の役職みたいに
泰山天狼拳は情勢の見極めが仕事なんで…
名前:ねいろ速報 201
シリウスって超メジャーな星で天狼星って名前もいいのに本当に残念な奴
名前:ねいろ速報 203
そもそも他のスピンオフ絵柄が違いすぎて北斗の外伝感がほぼない
名前:ねいろ速報 209
>>203
トキやレイの外伝と聞いて興味は持ったんだがなあ
名前:ねいろ速報 213
>>209
ある程度似せてても雑魚キャラたちのとアミバは俺合わなかったなぁ
名前:ねいろ速報 204
ギリギリDDが入るか入らないかなイメージ
名前:ねいろ速報 208
刃牙とかカイジの外伝は本家と変わらん絵柄なのが強い
名前:ねいろ速報 214
ジャギの外伝は面白かったよ
リュウケンが本編と別人かつ救いようがなさすぎる話だが
名前:ねいろ速報 215
ぶっ飛んだ展開も多いけどスピンオフとして掘り下げる部分が意外と少ない気がする
想像以上に矛盾が出やすい作品というか
名前:ねいろ速報 216
久々に北斗の拳のアニメ見たら、スレ画にしてもラオウにしてもこいつらネタにしていいレベルじゃない人間のクズじゃねーかって思った
名前:ねいろ速報 220
>>216
カサンドラとか最悪だからなラオウ…
名前:ねいろ速報 222
>>220
世の中が聖飢魔IIすぎるから非常さも必要かもしれない
名前:ねいろ速報 223
>>220
今日からこの拳法の伝承者はオレだ!!
名前:ねいろ速報 217
>北斗って実はジャンプ作品だと二番目に売れてる作品でおったまげた
>fist of the north star
言われるまで分からなかったわ
名前:ねいろ速報 218
北斗の拳は爽快娯楽漫画だけどたまに正気になった時に暗殺拳って何でこんな派手なんだろうと思うことがある
名前:ねいろ速報 234
>>218
死体発見した人に拳法使いが犯人だと思わせないためだろう
実際1話でも小型爆弾かとか言われてたし文明が滅びなければ暗殺用としては機能する
名前:ねいろ速報 252
>>234
寝てる間に忍び込んで秘孔突く→数時間後に爆死
まさに暗殺拳であろう?
名前:ねいろ速報 226
矛盾とは言わないけどコイツら核戦争前からいたの…?って部分多すぎるし
名前:ねいろ速報 231
>>226
リス…?
名前:ねいろ速報 230
修羅の国自体が破綻してんだろ!?
名前:ねいろ速報 233
砂蜘蛛がナイアルさん以下の地位とかいうバグ生み出しといて破綻してないは流石に無理がある
名前:ねいろ速報 235
イチゴ味の作画の人のこと詳しくは知らないけど超絶エミュしたストレスで疲れちゃったのかな
人の絵柄しかも原哲夫レベルをコピーとか超人技すぎる
名前:ねいろ速報 239
>>235
低血糖で入院とか相当だよね
名前:ねいろ速報 245
>>239
うわ…そりゃそうなるよね
お大事に…
名前:ねいろ速報 238
修羅の国出身に改められたせいでトキラオウの両親の墓がある故郷はなんだったのって話に
名前:ねいろ速報 240
戦争前は普通の社会あったっぽいのに世紀末コスチューム来て殺人も有りな連中が捕まらずに野放しになってたんだよね
名前:ねいろ速報 241
トキとラオウの出身地が修羅の国って設定自体が破綻してるからな
名前:ねいろ速報 242
80年代ジャンプ作品なんて破綻してなんぼというか
破綻するくらいじゃなければ人気作品になりえない
名前:ねいろ速報 243
ケンシロウが「チェックメイトだ!おまえには命を投げるしかほかに手はない!」と言った次の回で「なぜ?戦う理由はない」とか言い出すのが修羅の国編だぞ
名前:ねいろ速報 244
ないあるさんは強かったのか否か
名前:ねいろ速報 246
男児の生存確率1%!
どれだけ男児生まれてくるの?
名前:ねいろ速報 248
なんか各地の村で長老とかいていかにも長年こういう暮らししてますみたいな雰囲気出してるけどこいつら核戦争後にやり始めたから10年も経ってないだろ
名前:ねいろ速報 258
あの世界のどこかに牧場があるはず
名前:ねいろ速報 260
北斗の拳を破綻してるとか言いながら読んでて楽しいか?
名前:ねいろ速報 264
>>260
嫌いでツッコミを入れているわけではないので最高に楽しい
名前:ねいろ速報 265
>>264
突っ込みながら読んでたからスピンオフ含めて楽しめてるよ
名前:ねいろ速報 267
>>265
破綻してるからこんだけ面白おかしく語れるわけで
名前:ねいろ速報 261
暗殺って別に人知れずこっそり殺すってわけでもないんだよね
正面から突っ込んでタマ取っても暗殺は暗殺よ
名前:ねいろ速報 268
ここおかしいだろ!って言うのが全てアンチの発言にでも変換されてるのか?
名前:ねいろ速報 272
おまえらたまには大乗南拳も話題にしろよ…
名前:ねいろ速報 279
>>272
ぬーん
名前:ねいろ速報 282
>>279
短編として見れば二部の中でもまとまってて良いエピソードだった
無駄に殺された預言者を除けば
名前:ねいろ速報 273
つーか北斗の破綻については当時からずっといじられてるだろ
それ込みで皆作品を愛している
名前:ねいろ速報 276
>>273
イチゴ味も撮影伝もそれで受けてるからな
名前:ねいろ速報 275
二部含めればどうにも説明できない矛盾はラオウとトキの両親の墓
名前:ねいろ速報 277
おかしい部分は撮影伝でちゃんと拾ってフォローしてくれるから…
名前:ねいろ速報 280
ぬぅぅぅぅん…
名前:ねいろ速報 283
「この拳のキレはまぎれもなくトキ!」とかやってたアミバとかもかなり…
名前:ねいろ速報 287
最終的に黒王号に踏み潰されるレベルまで弱くなってたよね修羅
名前:ねいろ速報 288
イチゴ味は絵の再現率が高いギャグ漫画から見たかったIFを見せてくれる方向に行ったから本編ファンなら読みたくなる
単巻19万部はスピンオフとして成功しすぎ
名前:ねいろ速報 289
子供でも突っ込みたくなるような破綻込みで作品の魅力になってると思う
名前:ねいろ速報 292
どう詰めても2人までのシェルターにすし詰め状態で2週間いたらケントキ以外ほぼ死ぬと思う
名前:ねいろ速報 295
シェルター婆はなんで勝手にシェルターのこと仕切ってるの
名前:ねいろ速報 297
おいおいラオウ外伝で戦乱で拳法の技を失わせないために秘伝書奪って牢獄に閉じ込めたってフォローされてただろ
名前:ねいろ速報 298
>>297
なんで家族を引き裂いたりするの…?
名前:ねいろ速報 304
>>298
拳法の保存が目的なら奥義書を奪って管理すればよいのでは
格闘家と家族を収容する意味はあんまりないよね
名前:ねいろ速報 311
>>304
そもそも水影心でコピれるからね
名前:ねいろ速報 319
>>304
一番酷いのは家族の命は助けるって言ってたのに絶望のうちに餓死させた事
名前:ねいろ速報 301
半端に軌道修正しようとするから却って混乱することに…
名前:ねいろ速報 303
イチゴ味は作画が再起不能レベルで腰をやってしまったからなぁ…
名前:ねいろ速報 306
というかラオウの内面描写もちゃんとされてるわけで平和のために~ってより天下一の男になってやるぜ!っていう覇道を目指してたのは読者は分かってるよね
名前:ねいろ速報 323
>>306
作者は平和のために云々とかインタビューで言っていたような…
名前:ねいろ速報 310
ラオウ外伝は酷いと言われる本編より矛盾がヒドイ
名前:ねいろ速報 313
デビルは母親の事は想っていたし生き別れの兄だという言葉を信じてそいつに従って戦ったりで
掘り下げたら単なる悪党ではない可能性はあった
名前:ねいろ速報 314
ラオウは見切りの能力はケンシロウ独自ぽいこと言ってたから
秘伝書の件と合わせて水影心は使えないと思ってるわ
名前:ねいろ速報 315
サウザーの額のおできだけは許せない
名前:ねいろ速報 317
ケンシロウは一度見た技は~ってな事は確かにラオウが言ってたからまあケンが特におかしいんだろうな
名前:ねいろ速報 320
>>317
あいつ青魔導士だよな…
名前:ねいろ速報 318
世界最強の暗殺拳のカーネルとかはあんま語られないな
名前:ねいろ速報 321
>>318
イチゴ味や撮影伝でも出てきたから影は薄くないだろ
名前:ねいろ速報 322
牙一族みたいのが世紀末前から日本に存在してるの怖すぎるだろ
名前:ねいろ速報 324
とりあえず核が落ちる前から殺人拳会得した拳法家だらけの世界だったのは間違いない
名前:ねいろ速報 326
イチゴ味ってギャグのくせにパワーバランスは結構シビアなんだよね
名前:ねいろ速報 338
>>326
名も無き修羅瞬殺する万全ファルコとか良かった
名前:ねいろ速報 329
カーネルはとにかく攻撃面が拳法としては貧弱なんだけどそもそも兵士なのでそこは銃火器使えば良かったろうからな
名前:ねいろ速報 332
鎧職人と美容師は大量に生き残ってる世界
いや鎧職人ってのがいるのか知らんけど
名前:ねいろ速報 334
肩アーマー職人の朝は早い
名前:ねいろ速報 336
あとみんな2輪の運転はプロ級
名前:ねいろ速報 337
カーネルはケンシロウが背後取られるって相当すごいことやってるからな
体術でもケンシロウが目を閉じる奇策使うまでワンサイドゲームだったし
名前:ねいろ速報 339
なんであんなにジープだけ残ってるんだ…
名前:ねいろ速報 340
南斗が多様性()ありすぎてどんな流派かわからない…六聖みるに一応斬撃拳が本流なんだろうが
名前:ねいろ速報 345
文明が死ぬくらいは破壊できる技術持ってたんだもんな
名前:ねいろ速報 350
ラオウ外伝はサウザーに自ら媚びて退かせたのがいかにもなファン作品て感じで面白い
名前:ねいろ速報 353
>>350
ラオウと互角の腕力なケンシロウに殴られても大丈夫だったのにラオウに殴られると効く形に描いてるのもいかにもな
名前:ねいろ速報 352
玉壺に悲しき過去…
名前:ねいろ速報 354
途絶えたのはラオウが殺したせいでは
名前:ねいろ速報 357
大筋だけ決めてライヴ感で描いてる部分が大いにあるでしょ
あとアニメもオリ要素足して寄り道で話数稼いでたりと製作の苦労が色々うかがえる
名前:ねいろ速報 361
作者は修羅の国編読み直したら「俺ちゃんと作ってるじゃん!クオリティ落ちてねえ!」ってなったそうな
名前:ねいろ速報 365
>>361
画力は後になるにつれてどんどん上がってるしな
名前:ねいろ速報 369
>>365
いや話のクオリティの話ね
画力の方に関してはどんどん馬面になっていってるって作画側が悔いてた
名前:ねいろ速報 370
>>369
それ言った作者が原哲夫なのか武論尊なのかで違ってくるな…
前者ならわかるんだが
名前:ねいろ速報 375
>>370
後者の武論尊の方だよ
「北斗の拳 ラオウ インタビュー」でググれば出てくる
名前:ねいろ速報 372
>>369
原先生書き込みすごかったしそこは原作側の方が悔いて欲しかった
名前:ねいろ速報 362
シュウも登場当初は敵か味方か決めてなくて子供の頃のケンシロウを助けたなんてエピソードも考えていなかった
名前:ねいろ速報 364
哀しき過去が犯罪に手を染めた重要な原因ってのなら現実にもおそらく沢山いるだろうしみんな多少減刑されたとしても刑罰を受けてると思う
名前:ねいろ速報 367
>>364
まあ劇中でも悲しき過去があろうが死刑にしてるから…
名前:ねいろ速報 376
>>367
減刑分がたわばあべしな死に様じゃなくてカッコイイ死に様なんだろ
名前:ねいろ速報 371
サウザーは南斗聖拳のラオウポジの人だから
恐怖政治で人民苦しめたり人質を盾に服従させたり超悪者に描く必要があったんだろうな
名前:ねいろ速報 373
え!?毎週毎週熱い戦闘シーン入れつつ整合性取れたストーリーに?
できらあ!
名前:ねいろ速報 379
修羅の国が馬面なのはそう
名前:ねいろ速報 380
ネトフリの字幕付きアニメ見てると
死ぬとき「かねがないよ!」「おれも」とか変なこと叫んでて吹いた
名前:ねいろ速報 381
仮にラオウで完結してたとしても3年後くらいには続編ってことで修羅の国編書いてたかもとも言ってる
名前:ねいろ速報 382
確かに帝都以降のストーリーはクソだけど台詞は良いから一方的に原作責めれない
名前:ねいろ速報 383
ジュウケイも酷いけど北斗宗家関係のお偉いさ方がクズ揃いだった気がする
あいつらどこいったんだ
名前:ねいろ速報 391
>>383
俺もクズ揃いだと思ったがあいつらは本編より二千年も前の人間だぞ
なお「蒼天の拳」ではあいつらが更にクズだった事実が判明する
名前:ねいろ速報 384
3年寝かして読みたかったわ
名前:ねいろ速報 387
ユダはマミヤの両親目の前で殺したし
マミヤは悲しき過去でも許さなかったと思うよ
名前:ねいろ速報 390
>>387
ウダ「俺はマミヤに何もできなかった」
ウダ様ってば健忘症にでもかかってらっしゃる?
名前:ねいろ速報 396
>>390
焼き印は何かしたのには入りません
名前:ねいろ速報 392
>>387
でもケンシロウはユダの哀しき過去で涙流してくれると思う
名前:ねいろ速報 388
ヒョウが無双するところは好き
名前:ねいろ速報 394
勢いで誤魔化されてるけどレイとウダに友情あったのかな…
名前:ねいろ速報 395
ユダは本懐遂げて死んでる大勝利野郎じゃんか
名前:ねいろ速報 400
やたら星好きだよねこの世界の武道家
名前:ねいろ速報 403
北斗宗家のお偉方もだがあの姉妹もおかしい特にオウカ
名前:ねいろ速報 405
人間の死角を辿ると北斗七星の形になるなら星を好きにならざるをえない
名前:ねいろ速報 407
アニメのマミヤパートは作画もなんか楽しそうなんだよな・・・輪投げシーンとか
やっぱむさ苦しいモヒカンよりスケバン戦士描きたいよな
名前:ねいろ速報 408
突っ込みながら読んでたけど最終回はぐっと来た
ボルゲってどっから湧いてきたんだよって突っ込みたくはなったが
名前:ねいろ速報 413
>>408
ケンシロウが成敗した悪党なんていくらでもいただろう
名前:ねいろ速報 420
>>413
さも「過去にこんなエピソードがありましたよ」って出てきたんで…
名前:ねいろ速報 431
>>420
誰だっけこいつと単行本読み返したの俺だけだろうか…
名前:ねいろ速報 421
>>413
何でボルゲだけ殺すまでいかなかったんだろう
名前:ねいろ速報 423
>>421
それはそうだけどまるで昔出てたキャラみたいな扱いじゃんあいつ
名前:ねいろ速報 425
>>421
本来は荒野で目を潰されて放置ってのは死刑だからな
その場で殺すより辛い刑の筈だったのになぜか生き残ったから…
名前:ねいろ速報 411
ケンシロウの敵はシンにしろラオウにしろサウザーにしろみんな悪い為政者でそいつらを倒す為に戦うで
サヴァの国になってやっと良い為政者(アサム王)を守るために戦うという逆のパターンになったんだよな
名前:ねいろ速報 418
アサム王はケンですらこんな英雄がいたなんてってなるくらい凄いやつだからな
名前:ねいろ速報 426
あの狂信者の姫様に関しては何か改心くらいは欲しかった気もする
名前:ねいろ速報 428
ケンシロウ「久しぶりだなボルゲ!!」
名前:ねいろ速報 432
北斗の拳って大体そうじゃない
私欲でやってる真性クズはそんないないけど大義があろうが結局は外道っていう
名前:ねいろ速報 434
ユダの場合は悪堕ちしたのでは無く一貫してあの性格だったと思われる
名前:ねいろ速報 436
ボルゲ「されど心の目はひらいておる」
名前:ねいろ速報 440
>>436
「おれはかつてどこかでこの男に…!」
名前:ねいろ速報 446
>>440
ケン「おまえもまさしく強敵だった!」
名前:ねいろ速報 442
飛翔白麗くらった後に口の中の血を吐かずに堪えたのは
単に強がった素ぶりなんかな
もしユダ自身の美に対する意識からだとしたらカッコいいな~と思ってる
名前:ねいろ速報 443
同じこと思ってる人多いんだろうけどジャギでも良かったよねボルゲ
名前:ねいろ速報 445
今まで出てないボルゲが当たり前の顔して出てくることで
漫画になってないところでもケンシロウは戦ってきたことが実感できるからわりと好きだな
名前:ねいろ速報 451
原作最終回ってゲームとかでも映像化されてないよね?
いつか音声付きで見たいわ
名前:ねいろ速報 453
原哲夫先生北斗の後半ごろは多分無想陰殺に目覚めてた
名前:ねいろ速報 455
バランは無関係な国民まとめて滅ぼしてるのが同情ポイント低い
名前:ねいろ速報 458
>>455
あれ?バランそこまでやってなくね?
って思ったけど違うバランの方か
名前:ねいろ速報 456
リュウガは寧ろ星の宿命とかよりも
ただのラオウ軍きっての暴れん坊の方が良かったかも
名前:ねいろ速報 459
アミバは毎月弄られてただろ!
名前:ねいろ速報 463
あれ本当に楽しそうに埋めるからな
名前:ねいろ速報 464
ケンシロウが自分と互角に戦えてテンション爆上げだったからね
修羅エンジョイガチ勢だから仕方ない
名前:ねいろ速報 465
10から先は覚えていない
名前:ねいろ速報 466
ハンはカイオウやヒョウと違って技名がカッコイイ
名前:ねいろ速報 467
ハンはザ・修羅って特になんのバックボーンも無い感じが後引かなくてよかったな
もちろん善人ではないけど
名前:ねいろ速報 468
字が全く思い出せないけど
しっかこうじん
まぶこうそう
はくらめっせい
ざんふうえんぱ
くらいかなハンの技
名前:ねいろ速報 470
はくらめっせいだけ覚えてる
語呂いいんだよ
名前:ねいろ速報 472
はくらめっせいってかめはめ波みたいなやつだっけ
名前:ねいろ速報 473
ただのクズだよ
名前:ねいろ速報 476
>>473
いいえ
とんでもないクズです
名前:ねいろ速報 474
カイオウだと
暗琉天破
女神像の構え
無呼吸闘法
辺りかな
名前:ねいろ速報 475
修羅編の技名は優勝西武の印象が強すぎる
名前:ねいろ速報 478
序盤はクズだし後半はケンシロウに勝ちたいだけの情けない奴
それ込みでラオウが好きだと思ってる人間は信頼出来る
名前:ねいろ速報 479
ラオウはクズだけど生き方貫いたのは評価できる
名前:ねいろ速報 481
ラオウは中盤で一回負けてからいいキャラになったと思う
それ以前はマジでただのクズ
名前:ねいろ速報 482
最強を目指す漢という部分にカッコよさを感じられるなら特に問題はない
名前:ねいろ速報 485
我が生涯に一片の悔い無し!は余裕でかっこいいと思う
弟の顔見せてくれ…って前のシーン込みで
名前:ねいろ速報 486
ラオウは紆余曲折あってあの最期の境地に辿り着いたんだからそれでいいんだ
なにやりきった顔で死に逃げしてんだテメーって言いたい作中キャラや読者がいるのは認める
名前:ねいろ速報 490
>>486
そこまではいいんだけど二部から急にラオウは偉大だったとか持ち上げだすのがなぁ
名前:ねいろ速報 497
>>490
一部でも倒されることを望んでたってユリアが言ってるから急でもなかったり
名前:ねいろ速報 498
>>497
ほぼ二部始まる直前じゃねえか!
名前:ねいろ速報 502
>>498
一部のラストやん
名前:ねいろ速報 508
>>490
いつモヒカンに殺されるかわからない時代を収束させたんだしあの世界じゃ普通に偉人だろう
モヒカン残党は結構いたが
名前:ねいろ速報 488
アニメ第1話?でシンにユリアをさらわれる時に
ケンシロウが7つ傷を付けられるけども…あれから何年後にシンを倒す事になるの?
何かケンシロウが急にたくましくなったが修行はその前にやってた子供時代なので
毎度???となるので
名前:ねいろ速報 489
リュウガがケンシロウに与えたかった心の成長って
シンが物語開始前に既にやってるよな
名前:ねいろ速報 492
ケンシロウも割とクズより
秘孔ついて脅迫してリンとバット押し付けたりしてるし
名前:ねいろ速報 510
>>492
元デクが暴れてる時もトキの名前が出るまでスルーするつもりだし初期は特に大人に対してドライ
名前:ねいろ速報 493
そりゃただのクズでまとめたら「わかってない」ってなるわな
どうクズかというところに面白みのあるキャラなんだから
名前:ねいろ速報 496
そもそも読者としてはユリアに思い入れがないのでユリアの兄とかいわれてもな
名前:ねいろ速報 499
>>496
というか誰一人としてあとでリュウガに言及する人いないし…
そもそも婚約者のケンが知らなかったって事はユリアも話したくないようなやつだった可能性
名前:ねいろ速報 500
>>499
嫁の兄貴が主人公を試しに来てる!
で興奮しないか?
名前:ねいろ速報 503
リュウガはどう美化しようと自分の目的のために大量殺人してるという点でアミバとかと変わらない
名前:ねいろ速報 504
>>503
これも乱世平定のためだぞ
名前:ねいろ速報 507
>>504
方向性は違うけど今の扱いはアミバと同じネタキャラ枠だな…
名前:ねいろ速報 511
アミバは誰が見ても悪人だけど
リュウガは作中だけで見ると汚名を被った善人キャラだから読者は混乱する
名前:ねいろ速報 512
リュウガ周りはほんとなんであんな無茶な展開にしちゃったんだろうな…
名前:ねいろ速報 520
>>512
あの頃のジャンプ作家はマジでライブ感だけで乗り切ってるので
後から見るととんでもないこともわりとよくあるのだ
名前:ねいろ速報 516
夢想転生にしれっと混じってるのを含めてネタキャラだろリュウガ
名前:ねいろ速報 522
>>516
ケンシロウの実力と北斗と南斗の技に入り込むリュウガらしさってあるんだろうか…
名前:ねいろ速報 518
リュウガとナイアル修羅で学ぶ週刊連載の過酷さ
名前:ねいろ速報 519
リュウガは私利私欲のためじゃなく世を憂いて動いているんだ
でも酷い結果をもたらすってのがジュウケイとかと同じベクトルなんだ
名前:ねいろ速報 521
リュウガまわりは読み飛ばしてもそこまで問題ないエピソードなのも酷い
名前:ねいろ速報 526
>>521
でも読まないとまだ生きてるはずのトキが夢想転生に混じってるってなるし...
名前:ねいろ速報 530
>>526
別にそれでも問題ないのでは…?
名前:ねいろ速報 534
>>530
ラオウ戦が良かったからその後に村で静かに息を引き取る方がよかった…
名前:ねいろ速報 524
天狼によるエンチャントアイス
名前:ねいろ速報 527
ケンが結局ラオウの息子をほっぽって出ちゃうのも酷い話だと思うんだ
名前:ねいろ速報 529
>>527
ケンはもう北斗神拳なんて伝えていく気無いだろうからな
名前:ねいろ速報 531
リュウガはユリアの兄だけど南斗の使い手じゃないとか
ほんとその場の思いつきで描いてた感溢れてる
名前:ねいろ速報 533
リュウガの部分はやりたいことは分かるよ
名前:ねいろ速報 535
ファルコの子が出来て悔い無く死んでいったけど高確率でジャコウの子だよね
名前:ねいろ速報 536
リュウガはラオウの部下
ラオウの息子の名前はリュウ
つまりリュウの母親は
名前:ねいろ速報 537
ラオウは言いたいことは分かるけどサクッとやればいいのにあの無抵抗のじいさんにブチギレる辺りがめんどくさい
名前:ねいろ速報 539
>>537
あれはむしろいいシーンの一つだと思うんだが
名前:ねいろ速報 541
>>539
言いたいことはわかるが襲った側が言うなすぎる
名前:ねいろ速報 543
>>539
戦わなくてはその震えは収まらん!(まあ挑んできたら勿論殺すけどな)
名前:ねいろ速報 540
普通の漫画だったらリュウガが姉だったらそれだけで許されそうだけど
北斗は別に♀キャラだからといって人気上がるわけでもねえしな…
名前:ねいろ速報 545
リハクの娘あんまり可愛くないもん…
名前:ねいろ速報 547
自殺して想い人の心に残ろうとするとかどんな教育したんだリハク
名前:ねいろ速報 548
マミヤすげー好きだぞ俺
ユリアが霞む良い女だわ
名前:ねいろ速報 551
>>548
そんな周知の事実を言われても困りますよー
名前:ねいろ速報 555
>>548
作中で一番描写が濃い女キャラだしな
最後のエピソードのバットとのやりとりも好き
名前:ねいろ速報 550
そもそも人気ある女キャラって思い浮かばん
マミヤでも微妙
名前:ねいろ速報 552
ユリアの良い女成分見た目だけだし…
名前:ねいろ速報 556
女キャラに比べて男キャラが面白すぎるんですよ
名前:ねいろ速報 557
フドウ初登場の頃ぐらいのリンをママにしたいと思っている
名前:ねいろ速報 558
マミヤがユリアに似てる設定ってあまり意味なかったな
名前:ねいろ速報 559
大人リンちゃんも美人すぎるでしょ
名前:ねいろ速報 561
まあこの作品の女は基本的にまともな性格で過去とか愛とかが重いからどうしてもインパクトがね
名前:ねいろ速報 562
トウを選ぶって事はリハクが義父になるんだろ…嫌だよ
名前:ねいろ速報 565
>>562
ユリアを選ぶってことはリュウガが義兄になるんだぞ
名前:ねいろ速報 569
>>565
>そ…
>そんな…
名前:ねいろ速報 573
ケンシロウとユリアはリュウガに結婚式の報せ出さなかったんだろ
だから腹いせに村人が虐殺された
名前:ねいろ速報 578
ラオウ美化は無理やり過ぎる
名前:ねいろ速報 582
>>578
読者人気出ちゃったからやったんだろうけどね
修羅の国編ではちょっとやりすぎだった
名前:ねいろ速報 579
>いちばんかっこいいパパはアイン
名前:ねいろ速報 581
り…す…?
名前:ねいろ速報 583
メインどころに絞ると女キャラどいつも性格難ありというかめんどくさすぎる
蒼天の玉玲とエリカが良いから余計に
名前:ねいろ速報 587
リュウガはなまじ強い分モヒカンよりタチ悪いね
名前:ねいろ速報 588
ジュウザがかっこよかっただけに余計にリュウガのあたおかぶりが際立ってしまった


コメント
コメント一覧 (15)
残念だけど当然の末路よ
せめて痛みを知らず安らかに死ぬがよい
anigei
が
しました
悲しいことがあるかもしれんが今やってることが悪辣すぎるから許さんって話が多いだけ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
かっこよく死んでいけばそれでいい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
本当は慈母星と同じく平和にするための星で、どちらかというとレイやシュウに近い感じなのに、よりによって伝承者のサウザーが歪んでいることで悪の星になってしまった的な
というかサウザーもわざわざお師さんの墓を作る辺り本来はそういう他人を労る星なのかも
anigei
が
しました
イチゴ味でトンチキな女どもになったけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
逆にあれだけ酷い目に遭っても歪まないトキとシュウが凄すぎると思う
anigei
が
しました
本当はいいヤツじゃなかったとしてもそんな本当の自分とは無縁なまま
それなりいいヤツで人生過ごせる世の中のほうがいいなと。
anigei
が
しました
最期の最期に心の目を開くサウザー
この対比が素晴らしい
anigei
が
しました
コメントする