名前:ねいろ速報
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名前:ねいろ速報  1
本物のチーター


名前:ねいろ速報  4
体力が半分を割り切らない鉄壁の由来のカラクリがイモータル属性(不死)
キリト相手にガチのシステムチート(オーバーブースト)

名前:ねいろ速報  5
全てのソードスキル知ってるから全部ガード出来る(最悪)


名前:ねいろ速報  6
>>5
身体動かすのと同じ仕組みなんだからそれで全弾パリィ出来るのは開発者特権とはまた違う頭のおかしさ…


名前:ねいろ速報  7
余興のつもりの決闘ごっこでキリトに負けそうになったら即ツールアシスト使ってるマジモンのクズだからな茅場


名前:ねいろ速報  8
強ボスの攻撃からみんなを守れたのも何してくるか全部把握済みだったからとか
変なラーメン食う以外何もかもこいつの手のひらの上すぎる


名前:ねいろ速報  12
>>8
ラーメンだけ完全に茅場の想定外なの謎だよな
いや俺こんな仕様作った覚えないんだけど…でガチで驚いてた


名前:ねいろ速報  9
最上階で自分一人だけジャンル無双ゲーする気だった男


名前:ねいろ速報  11
100階も用意したのに
なんだこいつら弱え~遅え~てなったのかな…


名前:ねいろ速報  19
>>11
別にクリアできないならそれはそれで悲喜交々見れるしいいかなって思ってた
というか大規模なPK集団の位置全部分かるのに教えないくらいだし


名前:ねいろ速報  27
>>11
そんな事はない
不条理に死んで行くみんなを見て命って輝いてるって思ってた
凄い輝きが生まれたぞ(キリトくん)


名前:ねいろ速報  30
>>11
協力して困難に立ち向かうプレイヤーを素晴らしいと心の底から思ってたよ


名前:ねいろ速報  13
自分だけ定期的にログアウトして恋人の手料理食ってた男


名前:ねいろ速報  47
>>13
個人的にこれが最悪


名前:ねいろ速報  14
どう取り繕ってもクズ


名前:ねいろ速報  26
>>14
なんかアリシでメカ茅場が頑張るのが美談みたいになってるのが納得いかない


名前:ねいろ速報  31
>>26
美談扱い…かな?


名前:ねいろ速報  15
自分専用スキルに神聖剣って名付けてる面の皮も凄い


名前:ねいろ速報  16
ただただ死んで行くだけの情況でもまぁまぁ満足してた人


名前:ねいろ速報  17
あくらつな電子の妖精


名前:ねいろ速報  20
デスゲームなのに特定層以降の難易度はキリト以外のユニークスキル持ち全員総動員で攻略出来るあくらつな難易度調整
尚歌姫のスキルを持ってたキャラは戦闘能力無さすぎて姫プ無しで死亡


名前:ねいろ速報  21
でもコイツの技術のおかげで救われた人も居るんですよ


名前:ねいろ速報  33
>>21
こいつの技術のせいで山ほど死んどるが…


名前:ねいろ速報  22
別にキリトが活躍しなくてもあのクソ世界でそれなりの満足感得てたんだよな


名前:ねいろ速報  23
こいつどこ行ったの?


名前:ねいろ速報  28
>>23
死に逃げしてインターネットで電子の妖精さんになったけど?


名前:ねいろ速報  25
一応ソードスキル覚えてるのはチートではないから…
モーションも全部自分で作っただろうしそこは頑張ってる


名前:ねいろ速報  29
ひょっとしたらプレイヤーが不甲斐なさ過ぎて介入したのかもしれんし…


名前:ねいろ速報  134
>>29
攻略に時限仕込んでて下層からモンスター湧いてNPC殺してアイテム購入とか宿使用不可能にする気だったから相手の為とか一切考えて無いよ


名前:ねいろ速報  142
>>134
けどMMOの開発ってこういう事やりそうだよね


名前:ねいろ速報  150
>>134
介入したタイミングは殺人ギルドのラフコフが思いっきり暗躍してキバオウの部隊が壊滅した所ではあるし(この壊滅でキバオウはんは闇堕ちした)
まあカンフル剤として介入してる話ではあるぞ


名前:ねいろ速報  32
エゴ強すぎるし普通にゲーム運営してても調整面でそのうちやらかすと思う


名前:ねいろ速報  34
死に逃げというかマジで死んだ肉体と遊びに行ったコピーだな


名前:ねいろ速報  36
救われた人に対して犠牲者の方がまだ多いと思う


名前:ねいろ速報  38
ゲームを最前線で観戦するのは面白いってジグソウも言ってたからな…


名前:ねいろ速報  42
>>38
終始ど真ん中にいる人は説得力が違うな…


名前:ねいろ速報  39
潜伏場所は特に変えた話とかはしてないぜ


名前:ねいろ速報  41
クソゲー世界で人に紛れた神様やってる気持ち悪い人


名前:ねいろ速報  50
>>41
戯れで人と戦って負けそうになったらズルするのが本当に狡い


名前:ねいろ速報  46
入ってる間シモの世話もさせてたのこのクンニリンサン


名前:ねいろ速報  49
キリトやアスナはブリブリたれ流しなのにね


名前:ねいろ速報  52
とりあえずこいつの家族親戚三親等くらいぶち込んでシステムに殺させよう


名前:ねいろ速報  54
アリシ編まで我慢すれば好きなだけ人間の魂のコピー使って箱庭で魔王ごっこ出来たのに…


名前:ねいろ速報  55
もうちょっと上の階層に到達したらセーフエリア崩壊だかモンスター襲来だかやるつもりだったっけ?


名前:ねいろ速報  65
>>55
90階層到達でセーフゾーン崩壊&下層にもクソ強レベルモンスターPOPだった気がする


名前:ねいろ速報  56
電子の妖精化してるのがマジでムカつく
報いを受けろ


名前:ねいろ速報  57
嫌な奴は色々出てきたけど一番最初の奴だからあくらつ度はダントツだと思う


名前:ねいろ速報  61
プレイヤーはワンミスアウトな状態なのに自分は開発者権限使い放題なのがきっつい


名前:ねいろ速報  63
みんなが好きなゲーム作れるように無料配布するね…


名前:ねいろ速報  66
>>63
これはありがたいけど!


名前:ねいろ速報  67
個人的にオンラインゲームで自分だけチート使って強い立場になりたいとかはわからなくもないがそれで負けてるのが本当ダサいと思う
しかもなんか妖精さん化してるし...


名前:ねいろ速報  68
キリトさんもこいつ許しちゃう異常者だから


名前:ねいろ速報  70
>>68
最後のあの雲の上であるといいな…出来るキリトさんとアスナも修復不可能なレベルに壊れてるよね


名前:ねいろ速報  71
>>70
言うほど許しちゃいないけど種は蒔いた


名前:ねいろ速報  73
>>71
どう見てもストックホルム症候群なのよ


名前:ねいろ速報  77
>>73
こいつに救われたし
キリトさんも結局フルダイブMMOから離れられないくらいに依存してる


名前:ねいろ速報  69
アインクラッドの構造的に子供の頃にワタル見て創界山に影響されたのだろうか


名前:ねいろ速報  75
ただの1プレイヤーとして潜入するぜ!ってしてるのに自分だけ早期にユニークスキル解放してる開発者はさあ…


名前:ねいろ速報  76
憧れのクリエイターで最終的には恋人も殺さないでおいてくれたからな…


名前:ねいろ速報  80
アスナが麻痺解除されたのって愛の力?


名前:ねいろ速報  82
キリトさんは75層でのvs茅場で思いっきり死ね死ね死ねって気持ちでやり合って
そこである程度心の折り合い付いてるとこもあると思う


名前:ねいろ速報  84
ネットの海にこいつと時間加速でめちゃくちゃ王の経験積んだキリトさんのコピーAIを放流!


名前:ねいろ速報  85
100階でラスボスは私だ!しようとしてるってのは
公式かデマか俺の妄想か迷ってるんだけどどれです?


名前:ねいろ速報  94
>>85
何階か忘れたけど90くらいでラスボス私!100階で待ってるぜ私の育てたギルド!ってやろうとしてた


名前:ねいろ速報  86
まあキリトに限らずSAO事件に巻き込まれたのに他のフルダイブゲームにまたログインする奴はどっかイカれてると思うよ


名前:ねいろ速報  91
>>86
なんだかんだみんなエンジョイしてたし第二の故郷になってると思う


名前:ねいろ速報  89
アクセルワールド世界では割と偉人扱いだった気がする


名前:ねいろ速報  90
そんな茅場にも理解ある彼女と後継者のキリトくんがいます


名前:ねいろ速報  92
長期シリーズ化あるあるでどんどん持ち上げられていくけど最初のやらかしが酷すぎてフォローしきれていない


名前:ねいろ速報  96
>>92
狂人であることと偉人であることは共存するから…


名前:ねいろ速報  104
>>96
そもそも別に「茅場を持ち上げてフォロー」みたいな気持ちでやってる訳じゃないと思うよ…


名前:ねいろ速報  108
>>104
何かいい雰囲気のシーンでいい感じのセリフ言われてもめっちゃモヤモヤする!


名前:ねいろ速報  95
SAOのシステムじゃ100階のあのラスボスに勝てねぇだろ…


名前:ねいろ速報  98
>>95
レベル上限があるしそもそもレベル上げがきつ過ぎて無理


名前:ねいろ速報  99
アリシゼーションで彼女が頑張ったり茅場ロボが頑張ったりしてなんか株回復した雰囲気出すけど紛れもない大量殺人者


名前:ねいろ速報  100
開発者としてはまごう事なき天才なんだろうけどゲームデザイナーとしてはこう…アレだよね…


名前:ねいろ速報  102
一番こいつマジ…って思ったのはチートとかより自分はちょいちょい現実戻って女といちゃついてた所かな…


名前:ねいろ速報  103
ユニークスキルはカッコ良さの格差が激しくて割とネタ切れしてません?


名前:ねいろ速報  105
>ユナリン
すいませんSAOでもAWでも良いんですが新刊はまだでしょうか…


名前:ねいろ速報  106
自分の作った世界でのプレイヤー達のリアルな反応が見たいわりに
自分のシナリオ通りに進めたがる気質が強い


名前:ねいろ速報  123
>>106
アドリブ強要と吟遊両方やるタイプのクソGM!


名前:ねいろ速報  107
こいつがあくらつすぎて続編の悪役がいきり野郎にしか見えない


名前:ねいろ速報  112
>>107
そりゃ全部こいつから発生したの悪用してるだけのやつらだからな


名前:ねいろ速報  110
まさにどの口が


名前:ねいろ速報  113
こいつのせいで何百人も死んでるのがちょっと


名前:ねいろ速報  116
ALOで電子化したスレ画が現れてシステム乗っ取りみたいなことするのはなんか…大分自由だな…となった


名前:ねいろ速報  118
ロードブリティッシュでも不死属性つけてないぞテメー


名前:ねいろ速報  119
1巻はなんか打ち切り漫画みたいな終わり方するなこれって思った記憶がある


名前:ねいろ速報  120
100階のボスは頑張れば倒せると思うけど
多分それまでにレベル100を数十人犠牲にする必要があるとは思う


名前:ねいろ速報  124
>>120
死屍累々になったFF11の初期裏王思い出す


名前:ねいろ速報  125
無理やり外せば死亡だけで良かったよな
あと茅場ラスボスモードが佳境に入ると安全地帯消える仕様にするつもりだったのはマジで良くない
自分の作った世界で真剣に生きてる姿を見たいって言葉の意味が大分酷いことになるぞそれ


名前:ねいろ速報  128
ワンミスも許されないのが良くないと思いますね


名前:ねいろ速報  129
>>128
私は蘇生アイテムを用意したが?


名前:ねいろ速報  130
尊敬できる所が才能しかない


名前:ねいろ速報  133
スカルリーパー☠️(75層のボス)と戦う時のキリトさんのレベルが90台な事を踏まえると
100層ボスの推奨レベルって130~150くらいは要る奴なんだと思うよアレ


名前:ねいろ速報  137
>>133
そこはオワタ式できるくらい動き全部理解してやる前提だと思う
情報集める先遣隊レベル100を100人くらい犠牲にすればいい


名前:ねいろ速報  139
もう一つの世界に行きたいまではいいけどプレイヤーイジメは関係ないよね?


名前:ねいろ速報  141
本人も言ってる通りデスゲームが成立した時点で目的は達成されてるんだ


名前:ねいろ速報  146
>>141
いやそもそもなんでデスゲームにしてんだよ


名前:ねいろ速報  149
>>146
死んでも死なないなんてリアルじゃなくない?
私が作るゲームはゲームであってゲームじゃないんですけど?


名前:ねいろ速報  154
>>149
これ言ってる当人は死なないチート使ってるのが最高


名前:ねいろ速報  168
>>154
プレイヤーがやってるのはゲームじゃないけど私がやってるのはゲームだけど


名前:ねいろ速報  175
>>168
結局スレ画は自分は神だと思ってんだろうな


名前:ねいろ速報  155
>>149
攻略しないと全滅させられたり無茶な難易度にする意味なくない?


名前:ねいろ速報  144
フィクション特有だと思いきやリアルでも血のバレンタインとかあるからな…


名前:ねいろ速報  145
高みの見物ならまだしも安全ゾーンからプレイヤー面して参加してるのがコイツ…ってなる


名前:ねいろ速報  148
リアルな世界が見たいっていう割に
ゲーム的な理不尽イベントは積極的にやるのが悪辣


名前:ねいろ速報  153
>>148
ボス戦開始したら撤退不可能なので前の階までのノリで偵察に来たらほぼ死亡確定のデストラップとかリアリティ出すための仕掛けじゃねえだろこれ!


名前:ねいろ速報  152
こいつ100層に着いたら巨大化してラスボスになるんだっけ?


名前:ねいろ速報  158
>>152
「100層ボスはちょっと無理ゲー過ぎるからリストラされて、その代わりに茅場がラスボスを務める事になった」ってな話はあるけど別に巨大化するとは言われてなかったはず
…人型サイズのヒースクリフ相手にみんなで襲いかかるの面倒だろうしどうする予定だったんだろうな…


名前:ねいろ速報  170
>>158
そもそもスレ画の想定では自分の作った特別なジョブ持ちが1人だけ生き残って自分と運命の対決をするだからな
はなから巻き込まれたプレイヤーは全員死ぬのが当たり前って思ってんだよ


名前:ねいろ速報  156
現実の人間でやるリアルさって部分さえ拘らなきゃ合法的に似たことできる技術力あるのに
そこに一番拘るあたりがかなりのダメ人間


名前:ねいろ速報  159
宝箱を開ける敵が大量POPして死亡
床の罠を踏む敵が大量POPかつ転移無効にされて死亡
一部の敵を間違えて倒す敵が大量PO…


名前:ねいろ速報  162
これで自分もプレイヤーと同じ条件ならまだこいつの美学も理解は出来ずとも納得は出来るんだよ
何で自分だけチート盛り盛りでエンジョイしてんだよ…


名前:ねいろ速報  164
>>162
茅場がやりたかったのは勇者魔王物語の魔王ポジだから…かな…


名前:ねいろ速報  163
想定だと最終的にはプレイヤーほぼ全滅状態でトップ一人から数人想定なんじゃない?


名前:ねいろ速報  166
星王キリトってアクセルワールド世界ではどうなってんの?


名前:ねいろ速報  167
ゲーム性はともかく作り込みはカーディナルさんがなんとかしてくれるから…


名前:ねいろ速報  171
初見即死やワンミス全滅自体は別に普通のゲームなら問題ないよ
ユニークスキルはクソだけど


名前:ねいろ速報  172
デスゲームじゃなかったら理不尽ギミックの対応もパターン化して共有されるし…


名前:ねいろ速報  174
これデスゲームにする必要あった?


名前:ねいろ速報  177
ところでこの使い道の無い蘇生アイテムについてなんですけど


名前:ねいろ速報  178
キリト君おめでとう負けたから死ぬね
でも運が良かったらゲームの世界で生きてるかも


名前:ねいろ速報  180
>>178
うn
>でも運が良かったらゲームの世界で生きてるかも
しんでよ~


名前:ねいろ速報  181
>>180
死んでる


名前:ねいろ速報  182
そもそもゲーム内で死んだら本当に死ぬってだけでデスゲームだろ
そこから積極的にプレイヤーの数減らすギミック入れるのは完全にスレ画の性格の悪さ以外ねえよ


名前:ねいろ速報  184
自殺したら死ぬし
現実世界で誰かが機械を外しても死ぬ!


名前:ねいろ速報  186
攻略が進むと安全地帯が消えるって設定が最高に面白い


名前:ねいろ速報  189
>>186
こんな簡悔全開のイベントのどこがリアルな世界なんだろうな…


名前:ねいろ速報  188
バグ直した時点で過失認めてるよ


名前:ねいろ速報  190
茅場嫌いならクローバーズ・リグレットも読んであげて…


名前:ねいろ速報  191
魔王役やりたいけど主人公たちに頼られる兄貴分もやりたい
さてどうすればいいでしょうか


名前:ねいろ速報  193
saoで大量の死者とptsd患者とマーダー産み出しつつ後の禍根になる技術もネットに流すのは
控えめに言って悪魔の所業


名前:ねいろ速報  195
>>193
茅場晶彦の意識もネットに流したけど


名前:ねいろ速報  197
>>193
そのうえでまだ余計な事をしようとしてるという


名前:ねいろ速報  199
>>193
医療機器に転用できる技術も置いておくから許してくれるね?
グッドゲームプレイ


名前:ねいろ速報  194
はちゃめちゃに面白いけど実際に何千人も死ぬゲーム!


名前:ねいろ速報  198
やべえからチート使おう考えが
これはゲームではあっても遊びではないの精神に反している


名前:ねいろ速報  202
こいつの同窓が出てくる度キリト君が茅場の方がマシだった的な擁護してた気がする


名前:ねいろ速報  203
黒雪姫の推定両親っぽいあいつはどう処理するんだろ今回


名前:ねいろ速報  209
この世界においては偉人だけどとんでもないクズでもある
あのゼミの人間全員調べたほうがいいぜ


名前:ねいろ速報  211
仕様がデスゲームじゃなくてもまあまあクソゲーなんだよな…


名前:ねいろ速報  213
これ層ボスに挑んて茅場以外死んだらどうやって帰ってくるつもりだったの?


名前:ねいろ速報  214
クローバーズ・リグレットで茅場の功罪めっちゃ掘り下げあっただろ!?
なぁなぁだったところもしっかりキャラに言わせたからビックリしたわ


名前:ねいろ速報  217
ただのゲームとして見るなら理不尽罠はあってもいいんだけどデスゲームとして作っててそんなもの幾つもぶち込んでる時点で人殺す気満々だよこいつ


名前:ねいろ速報  218
なんか倫理観をちょっと緩める洗脳とかされてるんじゃねえかあの研究室


名前:ねいろ速報  222
勝手に巻き込んでおいて危機意識が低いから死んだみたいな事ほざいてるのはマジでどうしようもないカス


名前:ねいろ速報  255
>>222
それもゲーム経験者ほど引っかかりやすい罠大量に用意してるのがマジで陰湿


名前:ねいろ速報  223
普通のGMとしてもデスゲームのGMとしてもダメ


名前:ねいろ速報  224
>>223
人としてもダメ


名前:ねいろ速報  225
こいつのお陰で高難易度と理不尽は別だと理解できた
こいつはカス


名前:ねいろ速報  226
技術者としては超人


名前:ねいろ速報  227
才能あるクズって本当にどうしようもないな


名前:ねいろ速報  228
自分に不死付けるしログアウトもするけどゆるしてくれるだろうかゆるしてくれるね
グッドアインクラッド


名前:ねいろ速報  230
食いしばりとかじゃなく50%から不死属性追加名のほんまこいつ


名前:ねいろ速報  231
どう足掻いても自分勝手な理屈で女子供を含め4000人殺したのに最後は何か良い感じでキリトと話してるのは本当にむかつく
罵倒くらいされろよ


名前:ねいろ速報  247
>>231
罵倒されたらそれはそれで気持ちよくなってるからな
勝手にヒロイックなドラマに変えられるから


名前:ねいろ速報  232
人死が無い創作物指してリアリティ無いって言いそう


名前:ねいろ速報  234
普通にゲームバランスが崩壊してる
通常攻撃でタンク職が即死するボスがいちゃ駄目だろ


名前:ねいろ速報  237
こっちは必死なのにお遊びで混じってきて高みの見物決めてるのが最高にウザい


名前:ねいろ速報  239
VRMMO最初期に発売してなかったら絶対に初日から過疎だろってゲームシステム


名前:ねいろ速報  240
見た目以外クソ要素の方が勝るだろあのゲーム


名前:ねいろ速報  241
最新ハードを最速プレイしに来た奴らだ面構えが違う


名前:ねいろ速報  244
他のやつ全員素顔強制させといて自分だけイケオジにするカス
真っ当な超イケメンじゃなくてイケおじなのが言い訳を感じる


名前:ねいろ速報  246
>>244
素顔晒したらリンチされるかもしれないだろ!


名前:ねいろ速報  252
>>246
かもじゃないな!


名前:ねいろ速報  254
>>252
まあ一定ダメージから無敵入るんだが…


名前:ねいろ速報  258
>>254
文字通りのプレイヤー相手の無双ゲーが始まるな


名前:ねいろ速報  250
まあなんだかんだめちゃくちゃ面白かったし嫁と出会ったきっかけだし面白いゲーム作るためのキット詫び無料配布してくれたしでまあイーブンってとこだろ


名前:ねいろ速報  251
こいつはプレイヤーに説教されたらちゃんと謝れるから
謝るだけでやめないけど


名前:ねいろ速報  265
>>251
そもそもこいつがプレイヤーに説教なんてされた事ある?
こいつがプレイヤーに説教してるのは山ほど見たことあるけど


名前:ねいろ速報  253
こいつ視点だと自軍ユニット1万体のリアルタイムSLGだから面白そうだろ


名前:ねいろ速報  256
サチ周りの話が悲惨すぎてよく許せるよなって…


名前:ねいろ速報  259
PKは仕様としてしょうがないだろうけど寝てる相手のUI操作して装備剝いだり出来るのはさすがに修正しろ!


名前:ねいろ速報  260
生還した連中も許してはないのかもしれないけど
恨みについては大分風化してるようには思う


名前:ねいろ速報  261
現実だったらVRとかゲームとかがめっちゃバッシングされて大規模な規制とか起きそうだけど
フルダイブとか続けられてて凄いね


名前:ねいろ速報  263
2年も寝てたら家族に捨てられて帰ってくる家が無い奴も無数に居るよなぁ


名前:ねいろ速報  269
>>263
少なくとも職は無くなる


名前:ねいろ速報  266
茅場が所属してたゼミの事は嫌いになってもノーチラス君の事は嫌いにならないであげてください


名前:ねいろ速報  270
クラインの宅配ピザの明日はどっちだ


名前:ねいろ速報  271
最初期に知らずに家族のナーヴギア外して殺してしまった遺族のことを思うとこいつは五分刻みで殺されても許されない