名前:ねいろ速報
こいつ普段全く修行してないのに怒るだけで最強格になれるのずるくない?
IMG_7493

名前:ねいろ速報  1
超でビーストって出てくるのかな


名前:ねいろ速報  2
あの世界種族的に強いですとか最初から強く作られましたとか神龍が強くしてくれましたとかばっかりだしいいだろ

名前:ねいろ速報  4
悟空達がどれだけ修行で強くなっても科学の力でも追い越せちゃうしね


名前:ねいろ速報  5
>神龍が強くしてくれました
これ本当に酷くない?


名前:ねいろ速報  7
>>5
良いだろ?元神様だぜ?


名前:ねいろ速報  80
>>5
自分で作ったアイテムを自分の強化に使って何が悪いというんですか


名前:ねいろ速報  86
>>80
もっと強いドラゴンボールを作る力を神龍に願うのはありですか?


名前:ねいろ速報  117
>>5
やってる事は超神水やら老界王神と似たようなもんでは


名前:ねいろ速報  6
そうだ今日からアマプラで見放題だった
帰ったら見るか


名前:ねいろ速報  8
一応瀕死からの仙豆パワーアップもあるんじゃないか


名前:ねいろ速報  9
>こいつ普段全く修行してないのに怒るだけで最強格になれるのずるくない?
魔貫光殺砲の練習はしてたし…


名前:ねいろ速報  10
むしろピッコロさんはやっと報われたというか


名前:ねいろ速報  12
>>10
ベジータにポジション奪われて長かったなぁ…


名前:ねいろ速報  29
>>12
ナメック星最終盤で加入した時は自軍最強って言ってもいいのに勝てそうなギニュー戦終わってるから噛ませしか出来なくて
セル編だと最強だった瞬間特に何も起こらずにまた抜かれていった


名前:ねいろ速報  35
>>29
セル第一形態にも抜かれてるのがすごいが
思えばフリーザ第二形態もそういうところあったな


名前:ねいろ速報  11
超なら主役に据えられれば誰でも一線級まで強くなれるよ


名前:ねいろ速報  13
さいやじんはサイヤ人はおだやかな性格になる方がなんか特別な細胞が増えてポテンシャルが上がるらしいから
穏やかさと戦闘&修行大好きの悟空さが最強なわけですね


名前:ねいろ速報  16
最長老様によるパワーアップイベントあんまり意味なかったというのもなんだが
通じなくなるの早かったな…


名前:ねいろ速報  20
科学の力を使えば悟空ベジータのブルー並みのパワーを持つ人造人間が造れてしかも量産できちまうんだ!


名前:ねいろ速報  22
ブルマが作れるなら作ってるだろうしね
クソにガンマを30~40機作らせるだけでもフリーザ軍潰せると思うが


名前:ねいろ速報  24
>>22
ヘド!


名前:ねいろ速報  25
趣味全開のガンマであの強さだからな…


名前:ねいろ速報  26
カプセルコーポレーションはやばい


名前:ねいろ速報  27
キレた方が強いもんね


名前:ねいろ速報  28
ブルマの立ち位置が完全に第7宇宙のフィクサー


名前:ねいろ速報  30
Z戦士ってサイヤ人位しかまともな戦力ないイメージだった


名前:ねいろ速報  32
>>30
サイヤ人も悟空悟飯以外はまともな戦力じゃないぞ


名前:ねいろ速報  34
カプセルコーポレーションに空とぶ人間が入っていく目撃証言あるしちょっと恐いよね


名前:ねいろ速報  36
原作ピッコロさんなんてセルジュニアにボコられてたぐらいが強さの指標で終わるもんな
超なんてドドリアさんクラスの奴がパワーアップしたのにいい勝負してたし


名前:ねいろ速報  38
でも悟飯って4歳から超ハードモードな第1線で鍛えられてきた叩き上げだし…


名前:ねいろ速報  40
超サイヤ人の条件とも言われてた「穏やかな心を持ちながら激しい怒りによって目覚める」を
もっとも体現してるやつだからむしろサイヤ人が強くなる最適解をやってるのがスレ画


名前:ねいろ速報  42
>>40
あれただの伝説だろ!?


名前:ねいろ速報  41
ビースト知ったらベジータは勿論悟空さもめちゃくちゃ喜ぶ
でも必殺技に使ったのがピッコロの魔貫光殺砲って聞いてちょっと拗ねる


名前:ねいろ速報  43
悟飯ちゃんなんならちょっと気合い入れ直してピッコロさんと一回組み手しただけで超2が限界まで鈍ったとこからブルーに匹敵するアルティメットまでもってけるから怒らなくても強い


名前:ねいろ速報  44
ピッコロの頼りになるイメージの半分ぐらいは映画の影響


名前:ねいろ速報  45
ベジータが才能そのものは悟飯が一番って認めてるのがなんかいいよね


名前:ねいろ速報  55
>>45
才能に関しては自分の息子より認めてる


名前:ねいろ速報  46
ここ数年のピッコロさんは魔貫光殺砲だけのロマン砲持ちでしかなかったのがブルーグラス到達して嬉しいよ


名前:ねいろ速報  47
刑務所で自分をいじめてた奴を普通に毒殺してんのはやばいと思うぞヘド


名前:ねいろ速報  53
>>47
良くも悪くもオタクだよなヘド


名前:ねいろ速報  48
悟飯みたいなロマンの塊好き


名前:ねいろ速報  49
ゴジータがブルーになってやっと空間割ったのをこいつ魔貫光殺砲の一瞬で割りやがる


名前:ねいろ速報  50
ある意味悟飯の才能を一番身近で見てきた1人だからなベジータ


名前:ねいろ速報  51
でもビーストの姿見た娘にひかれる


名前:ねいろ速報  52
ピッコロさんだけじゃなくて悟空ベジータとかビルスウィス辺りの評価も欲しいから次回作でもなって欲しい


名前:ねいろ速報  54
戦闘力ばかりが取り沙汰される世界だが
時間移動する機械とか完全メカの人造人間が悟空達に匹敵する上に量産可能とか
ブルマとかヘドとか科学者達も相当にヤバい


名前:ねいろ速報  56
まあお世話になった刑務所を爆破もしてるから決して善人ではないのがまた…
コレに関しては囚人間とか看守のイジメみたいなのもあったからアレだが


名前:ねいろ速報  60
悟空が山の中でブルマと出会うよりずっと前の年齢で悟飯はフリーザと戦ってるというひっでえ事実


名前:ねいろ速報  61
学者生活を送ることで悟飯の中の獣を押さえ込めば押さえ込むほど
怒りで解放した時のパワーが爆発的に上がる仕様


名前:ねいろ速報  63
DB世界の科学力って割とおかしいからゲロとかもすぐ退場したけど生き残ってたら滅茶苦茶危険な存在になってそう


名前:ねいろ速報  64
ビーデルや悟天とトランクスの修行付き合ってるのよかったし師匠向きだと思う
連載時はどうしても極限バトル求められてたもんね…


名前:ねいろ速報  66
魔貫光殺砲の練習って力の大会~超ヒーローまでの間にやってんだよね…
それまで使ってないから


名前:ねいろ速報  88
>>66
ゴクウブラック編の裏でピッコロさんと修行してるからその時こっそりやってたんだと思う


名前:ねいろ速報  68
テレビシリーズもうやらないのかな


名前:ねいろ速報  71
>>68
映画が立て続けに大ヒットしてるし次も映画じゃないかな


名前:ねいろ速報  70
暗殺者だのピッコロ大魔王だの悪の宇宙人だの魔人ブウだの悪の組織がすぎる


名前:ねいろ速報  72
S細胞の設定真面目に考えると普段ずっと穏やかに暮らしててたまにブチギレるのが1番効率よく悟飯のパワー引き出せる


名前:ねいろ速報  75
これ案外余裕だな?みたいな感じで笑うとこ好き


名前:ねいろ速報  77
正直クオリティ低いならTVシリーズいらない


名前:ねいろ速報  79
カプセルコーポレーションは実は地球侵略にきた宇宙人に乗っ取られてるってのはそこまで間違ってないのが酷い


名前:ねいろ速報  81
ガンマとのエネルギー残量の話好き


名前:ねいろ速報  82
というかピッコロさんが組み付かなかったら悟飯ちゃん舐めプ始めてた可能性あるからピッコロさんが動くのは大正解だと思う


名前:ねいろ速報  83
力の大会もやっつけデザインだらけでメイン級以外微妙だったしな
映画の方が洗練されたキャラが出てくるから良いよ


名前:ねいろ速報  84
さっき見たけどスレ画の魔貫光殺砲のシーンがラディッツ戦のオマージュでなんかよかった
ピッコロさんごと撃たなかったのがいいね


名前:ねいろ速報  85
こっちよりも気軽にお出しされる悟空ベジータクラスのガンマたちの方が理不尽じゃない?


名前:ねいろ速報  90
>>85
人造人間ってのはそういうもんだ17号も特に修業してないのにブルー並みになってるし


名前:ねいろ速報  91
>>90
セルジュニアと戦いまくってたから…


名前:ねいろ速報  110
>>91
17号は島の貴重な生き物守るために縛りプレイし続けてたから


名前:ねいろ速報  87
鳥山明がどうというよりドラゴンボール自体でもうシリアスやるのが難しいまであるとは思う


名前:ねいろ速報  89
次は悟天トランクスの深掘りをしてほしいな


名前:ねいろ速報  93
>>89
漫画版が今やってる
トランクスに対してマイが冷たくなってる


名前:ねいろ速報  92
最も大事な幼年期~少年期にあんだけの修行と激闘やったんだから
もう悟飯の基礎は完成されてて修行怠けてもカンが鈍るくらいの影響しかない


名前:ねいろ速報  99
トランクスも天才の家系で設備揃ってるんだから体鍛えるんじゃなくて人造人間作って対抗するとかしなさい


名前:ねいろ速報  101
ビーストは修行なんてしないもんな


名前:ねいろ速報  102
なんかキレてその時の作中最強クラスまで一足飛びに跳ね上がるのは悟飯のお家芸だ


名前:ねいろ速報  105
>>102
なんで悟天はこれがないんだろう…


名前:ねいろ速報  106
>>105
チャラい


名前:ねいろ速報  108
>>106
幼少期に親元から離されて痛めつけられた経験が足りない


名前:ねいろ速報  124
>>108
悟飯ちゃん才能も有るけどあの世界でもトップクラスに過酷な経験積んでるよね


名前:ねいろ速報  103
まあドラゴンボールの敵って映画やゲーム含めると化学由来な敵かなり多いしな…


名前:ねいろ速報  104
ベジータと悟飯の関係もおもしろいというかセル編でベジータさんが謝った!?これもう終わりだわ…ってなむてるのがちょっとおもしろい


名前:ねいろ速報  107
ピラフ一味もRRも最後はメカと戦ってたね


名前:ねいろ速報  112
悟天って性格はまあ穏やかだけど逆にそこまでブチ切れるイメージもないしな


名前:ねいろ速報  113
悟天はゴテンクスルートにツリーが行っちまった感


名前:ねいろ速報  115
悟空もナメック星とかで回復してるだけで最強格になったりしてるから悟飯に限ったことではないし…


名前:ねいろ速報  116
溜まるもんなのか潜在能力…


名前:ねいろ速報  130
>>116
鍛え続けてれば特に覚醒も必要なく順当にビーストになれてたんじゃない?
怠けてたから本来なら伸びる筈だった分が潜在してた感じで


名前:ねいろ速報  122
知らないうちにもう一つの潜在能力がアンロックされたんだろうな悟飯


名前:ねいろ速報  126
悟飯はサイヤ人の中でも突然変異種なんじゃねえかなとたまに思う


名前:ねいろ速報  128
悟天とトランクス掘り下げて欲しいけど上手い料理の仕方がわからん


名前:ねいろ速報  131
ピッコロは元々ナメック星人の中でも天才だったから強化の上げ幅もデカかったんだろうで納得した


名前:ねいろ速報  139
>>131
神様とネイルとピッコロさんの三人分の潜在能力開放と思えばな


名前:ねいろ速報  133
サイヤ人襲来編の悟飯5歳があまりにも過酷すぎる…
そりゃチチも怒るわ!


名前:ねいろ速報  134
悟空ベジータピッコロ悟飯と映画で出番あったんだし次は悟天とトランクス主役でやってくれるだろうと期待している
原作の悟天はなんか持て余してた感あるし


名前:ねいろ速報  135
悟天とトランクスは1番過酷な戦いしてた時が単体で強くなるでなくゴテンクスで強くなる修行してたからまぁ


名前:ねいろ速報  140
ゴテンクスで超3になれる素質を単体でも発揮出来たらなって
それでも足りないけど今だと理由付けてそこそこの位置に来れるだろ


名前:ねいろ速報  141
地球人とサイヤ人のハーフの中から1000年に1人現れる特異個体かもしれない


名前:ねいろ速報  144
超サイヤ人ツリー
アルティメットツリー
キレるとなんか強くなるツリー
の3つがあるんだな


名前:ねいろ速報  145
力の大会で大分潜在能力溜まったんだろう


名前:ねいろ速報  146
ピッコロさんは大魔王蘇らせて完全合体するしかないのではと思ってたけど
実際は潜在能力解放とオマケだったな


名前:ねいろ速報  148
>>146
逆にいうとその手段がまだ残ってるから強くなれる要素がまだあるってことなんだよな


名前:ねいろ速報  154
>>148
それは思いつかなかった…別個に死んでるから魂は有りそうだ


名前:ねいろ速報  172
>>154
アドバンスのゲームか何かであったんだよ
ブウ倒す為に復活させて融合するイフ展開が


名前:ねいろ速報  147
確かに悟飯の修行って大体誰かに師事してのもんなんだよな…
まあ今回自発で地味に修行してるのは分かったけど


名前:ねいろ速報  153
>>147
悟空も大体誰かに師事してない?


名前:ねいろ速報  149
悟飯ちゃんからすれば平和な日々の方が尊いので戦いしなくてもいいならそうなるし…


名前:ねいろ速報  152
潜在能力=振られてないスキルポイント
悟飯はスキルポイントだけが貯まっていって覚醒と同時に一気に割り振るタイプ


名前:ねいろ速報  157
悟飯単独で修行だと17号18号に勝てないレベルで伸び悩む


名前:ねいろ速報  162
>>157
めちゃくちゃ覚醒ポイント溜めたまま死んでそうだな…


名前:ねいろ速報  166
>>162
まあ教師がいた方が独学より遥かに伸びるよと言われたらそれもそうである


名前:ねいろ速報  158
超でトランクス時空消滅させたりもしてるし鳥山関わってるから安心等というナイーブな考えは捨てろ


名前:ねいろ速報  159
これまでを考えるとピッコロさん別次元にパワーアップしたなって


名前:ねいろ速報  165
>>159
よく考えるとフリーザ戦~人造人間戦辺りは普通に修行でめっちゃ伸びてる


名前:ねいろ速報  160
ピッコロさんが大魔王甦らせて勝ったら吸収は昔ゲームでやったことあるからアニメではやらんだろうな


名前:ねいろ速報  163
ヒーローズ世界は良くも悪くも悪ノリの極みだからあれはまた別でしょ…


名前:ねいろ速報  168
>>163
ネタのストックがあっても発散できる大舞台が無いとこうなる見本


名前:ねいろ速報  177
>>168
正直ヒーローズとかゼノバース周りで使われてるネタは大元のドラゴンボールオンラインがちゃんと形になってたとしても大差なかったんだろうなと感じる


名前:ねいろ速報  164
流石に味方陣営でヘドヘド言われるのは気分が良くないので改名してほしい…


名前:ねいろ速報  169
>>164
ブリーフやトランクスはいいのか?


名前:ねいろ速報  171
人造人間世界は序盤に自分より強い人達が皆殺しにされて心折れちゃったんじゃないかなぁ


名前:ねいろ速報  173
長らく作中最強の才能持ちは悟飯ちゃんだったのにそこにまさかフリーザが今更参戦してくるとはね


名前:ねいろ速報  182
>>173
ビーストとブラックどっちが強いのか


名前:ねいろ速報  174
次の映画はなんか超空間で最強決定戦をトーナメントでしようぜ!


名前:ねいろ速報  175
未来編考えると悟飯は普通に常時修行してると逆に伸びないタイプ


名前:ねいろ速報  176
ヘドの人格評価はピッコロさんが言ってたのが全てだろう
善人ではないけど悪人というわけでもない


名前:ねいろ速報  178
サイヤ人ベースで17号タイプの改造したら最強じゃね?
やろうぜ


名前:ねいろ速報  179
片腕悟飯のパワー足んねえよなァ!?


名前:ねいろ速報  180
戦い続けてる未来ご飯ちゃんが弱くて気も読めないくらいに腑抜けてる現代悟飯がビースト覚醒できるのはよくわからん…


名前:ねいろ速報  183
>>180
腑抜けられる平和な日常があるからこそそれを失う怒りが強くなるんだとか5秒で考えた


名前:ねいろ速報  184
>>180
親父と鍛錬してないからな未来悟飯
基礎が足りんとどうしようもないだろう


名前:ねいろ速報  186
>>184
絶望に慣れてるのと平和を謳歌してるのじゃいざ怒った時の振れ幅が違うとかで


名前:ねいろ速報  181
自分のナメック星での経験から息子も怒れば更に強くなるだろと確信して修行させる悟空が凄い


名前:ねいろ速報  185
数ヶ月の修行でしかも自分より遥かに弱い部下だけが練習相手でゴールデン取得だからフリーザは才能あるよな


名前:ねいろ速報  192
>>185
元が強すぎるから修行馬鹿馬鹿しくてやらなかった超天才タイプだからな…


名前:ねいろ速報  188
未来悟飯は他者から修行を受ける機会すらなかったんじゃないか
だから独学で修行しても頭打ちみたいな


名前:ねいろ速報  189
ドラゴンボールって目上の人に従事するのが基本一番成長できるよね


名前:ねいろ速報  190
>>189
フリーザ「そうかな…」


名前:ねいろ速報  195
>>190
こいつなんなんだよ!


名前:ねいろ速報  197
>>195
才能だけでクソ強くてちょっと修行したら金色になって更に真面目に修行したら黒くなるだけだが?


名前:ねいろ速報  289
>>197
黒って何年間分修行したんだろ


名前:ねいろ速報  294
>>289
確か10年


名前:ねいろ速報  390
>>294
あー…なるほどとりあえずブランク埋めるくらい鍛えてきたのか
そりゃ新しいフォーム出るわ


名前:ねいろ速報  193
そもそも穏やかな心持ちが急にキレると上位存在になれるのがサイヤ人ですし


名前:ねいろ速報  196
もしかしてギネの隔世遺伝とかかな悟飯


名前:ねいろ速報  198
基本ギャグ漫画の人だから好きにやらせるとそういう部分あんまり拘わらないんだよな…


名前:ねいろ速報  199
そりゃフリーザは本気の1%未満すら他に居ないような状況だから修行する意味無いわな
逆に上見ると破壊神で桁違いだし


名前:ねいろ速報  201
fu2353155.jpg[見る]
穏やかなだけの悟天でも戦いばかりの未来悟飯でも駄目なんです


名前:ねいろ速報  202
悟飯とピッコロも17号も自分より上に師事してないからな
17号に至ってはせいぜいスーパーベジータと同格?くらいのセルジュニアっぽいやついじめてるだけであの強さだ


名前:ねいろ速報  203
悟天視点だと自分より圧倒的に強い兄と父がいるし強さを頑張る必要もないのよね


名前:ねいろ速報  204
フリーザの修行の結果が黄金化だから兄貴のマスク変身は兄貴特有の生まれつきの能力だったのかってなる


名前:ねいろ速報  205
フリーザは何もしてないニュートラルなナチュラル状態で最強なやつが鍛えたらもっと強くなるという
ごく普通の理屈だからな


名前:ねいろ速報  206
細胞の数って増やせるんだっけ…?


名前:ねいろ速報  209
比較的穏やかな第六宇宙のサイヤ人だと超化しやすいのは割と理にかなってて面白い設定だなと思う
暴力に支配されて好き勝手に暴れるようになっちゃうと本当の力出せなくなっちゃう種族


名前:ねいろ速報  212
悟飯はずっとちょうどいいレベル差の格上と戦い続けてるからな…
悟天はちょっと周りが格上すぎる


名前:ねいろ速報  214
>>212
セル編までかなり酷いパワーレベリングにみえるんだが…


名前:ねいろ速報  218
>>214
え????????
はっきり言ってクソゲーレベルばかりじゃないの?


名前:ねいろ速報  220
>>214
基本全く歯が立たない相手に怒りによる潜在能力爆発で一矢報いるけど敵わない
ってくだりが大事なんだと思う


名前:ねいろ速報  213
映画でも思ったけど悟天とトランクスは命の危機とかにあまり頓着なくてコワ~ってなる


名前:ねいろ速報  216
>>213
でぇじょうぶだ
ドラゴンボールで生き返る!


名前:ねいろ速報  250
>>216
遊びの延長線上で一度は世界の命運託された子供達だ
面構えが違う


名前:ねいろ速報  215
第六宇宙でもS細胞ルール適用されるならキャべが割とサクッとスーパーサイヤ人取得できるわけだなって


名前:ねいろ速報  219
普通に戦ってるしそこそこ穏やかな環境のサダラで育った第六宇宙のサイヤ人たちだけど
超サイヤ人の概念持ち込まれたあそこ今どうなってんだろ…


名前:ねいろ速報  222
初期悟空くらいの年齢でセル編迎えてるからな悟飯ちゃん……


名前:ねいろ速報  223
グルドくらいしかいねーしそのグルドだって超能力使われてベジータ乱入しなかったらひでー事になってたぞ…


名前:ねいろ速報  227
>>223
グルドはコンボが通じる相手にはちょっと強すぎる…
ファイターズとか参考にすると多分最新状態の悟空にも停止は通じるし


名前:ねいろ速報  228
>>227
ヒット「ダメだったわ」


名前:ねいろ速報  224
まあぶっちゃけチチがあんな性格になるのも当たり前の環境だったもんね悟飯ちゃん…


名前:ねいろ速報  225
>>224
セル編の時にまさにチチが言ってたけど
いい大人の戦士達が年齢一桁の自分の息子を最大戦力カウントして死地に連れてくのマジでふざけんな案件だからな…


名前:ねいろ速報  229
セルもガンマ1号吸収してパワーアップくらいしてほしい


名前:ねいろ速報  230
作中最強ってまだ全王のままなの?


名前:ねいろ速報  233
>>230
はい


名前:ねいろ速報  234
>>233
あれ超えたらもはや武道とか修行とかどうでもいい次元にいってしまう


名前:ねいろ速報  237
>>234
全王のままだけど全王はあれ強弱のものさしで測る存在でもないと思う


名前:ねいろ速報  239
>>237
問答無用でその宇宙消すからはい


名前:ねいろ速報  241
>>239
あれ強さでどうにかなるレベル超えてるから


名前:ねいろ速報  232
それでもキレた悟飯ちゃん大人より強かったから仕方ないんだ


名前:ねいろ速報  235
戦闘民族なのに真に強くなるためには心の穏やかさ必須とかずっと縛りプレイしてた民族なのではサイヤ人?


名前:ねいろ速報  244
>>235
息子の未来見て安心する+ちょっと過去で穏やかな生活したら即超サイヤ人に覚醒できたバーダックだって居る


名前:ねいろ速報  248
>>244
ひょっとして普段のサイヤ人があまりにも穏やかじゃなさすぎるのでは…?
ギネが異端扱いだったらしいし


名前:ねいろ速報  236
全王は最強とかそう言う次元に含めたらダメな相手だと思う


名前:ねいろ速報  240
全王は強さとかそういうベクトル上に居ないやつだから…
世界の仕組みというかシステムが自我持ってるだけというか


名前:ねいろ速報  243
悟飯は五歳の頃から修行とハードな実戦で何度も死線潜り抜けてきたから下地は作中トップと言っても過言ではない


名前:ねいろ速報  245
仮に戦うとしたら強さの頂点は大神官かなぁ


名前:ねいろ速報  251
ただあの世界戦闘力2万とかその辺りでいくらでもわがままできる世界っぽいからな…


名前:ねいろ速報  252
ゴッドの血筋が勝ってたら今のサイヤ人も第6宇宙みたいに正義の味方やってたんだろうか
まあそれでもフリーザに滅ぼされて終わりなのは変わらなそうだけど


名前:ねいろ速報  254
邪悪なサイヤ人達が隠したのもあるけどゴッドの覚醒方法割と簡単なのに誰もなれなかった時点であの種族さあ


名前:ねいろ速報  256
いつになったらゴールデンコルドが見られるんだ
いやゴールデンなんて贅沢は言わないからせめて最終形態…


名前:ねいろ速報  258
大昔はみんな超サイヤ人だったけど徐々に堕落して超化出来るやつがどんどん減ってったのかもしれん


名前:ねいろ速報  259
ドラゴンボールの設定なんか深く考えたら頭ナッパになるわ


名前:ねいろ速報  260
というか宇宙規模で考えても通常戦闘力+大猿くらいででかい顔出来るだろうし
超サイヤ人までホイホイ行かれても宇宙困っちゃう


名前:ねいろ速報  261
悟空ってあんま才能ないよな


名前:ねいろ速報  272
>>261
誰かの下について師事することや努力を苦にしないってメンタル的な才は有るから…


名前:ねいろ速報  279
>>272
逆にスレ画は積極的に強くなることを楽しむメンタル的な才能は乏しい方なんだよね


名前:ねいろ速報  280
>>279
でもビルス様が稀に見る天才って…


名前:ねいろ速報  285
>>280
第七宇宙レベルで見たら天才なのは確かだから…


名前:ねいろ速報  284
>>279
その才能を徹底的に伸ばした亀仙人のじっちゃんが偉過ぎる


名前:ねいろ速報  286
>>279
セルみたいなやつでも殺したくないって言い切るくらいには戦う事好きではないからな
逆に言えばそういう気質だからこそ穏やかパワーが溜まるのかもしれんが


名前:ねいろ速報  265
穏やかなサイヤ人複数集めるだけで神の気纏った超サイヤ人(ゴッド)作れるとか
神様業界でも激震走ると思うんだけど穏やかなサイヤ人ってのがもう条件的に無理だよね


名前:ねいろ速報  268
悟空の強みは豊富な人生経験で培った頭の柔らかさなんだろうな
他の面子が勝手に自分の限界を決める中で悟空だけが自由


名前:ねいろ速報  277
>>268
土台の亀仙流がめちゃくちゃ根を張ってる…


名前:ねいろ速報  288
>>277
ただクリリンやヤムチャは割とすぐ自分の限界決めるし修行も苦にするタイプだからこそ武道家辞める訳で
やっぱり悟空自体にメンタル方面の才能はあったんだろう


名前:ねいろ速報  269
偶然だろうけど穏やかな心失うと力も失う種族って西遊記の方の悟空の緊箍児みたいでちょっと面白いな


名前:ねいろ速報  271
今までかなり歪に食らいついては抜かれてを繰り返したベジータがウィスさんのとこに師事してからごくうさとちゃんと並び立てるようになって独自路線で伸び始めるのいいよね


名前:ねいろ速報  274
超の漫画版で世界最強にしてくれって願って世界最強になったやついるし
異世界で修行してたフリーザは超えなかったけど


名前:ねいろ速報  276
気の事地球で知って帰ってきたらもうスカウターいらねってなってる時点でヤバいよベジータは


名前:ねいろ速報  278
本編前後のサイヤ人達はスカウターが流行っちゃったせいで余計に固定観念に囚われてそう


名前:ねいろ速報  281
実力的には(多少まだ追いついてないとこがあるとはいえ)亀仙人の遥か上を行ってる悟空が
まだまだじっちゃんを武術の師として尊敬してるのが好き


名前:ねいろ速報  287
ぼやっとした目標で体をいじめることしかできなかったベジータが誰かに師事してるのいいよね…


名前:ねいろ速報  291
悟空はパイオニア的な方面の天才ではあると思う
燃費考えてなくてガス欠になる超3とか気のコントロールモノにしろって言われてんのに界王拳ブルーとかやっちゃうけど


名前:ねいろ速報  307
>>291
思いついたら何でもやるタイプだからな悟空さ
だからひとまず気をめいっぱい高めるかーで超3するし気のコントロールがある程度熟達してきたら
あっこれここまで気をコントロール出来てりゃいけるんじゃね?で界王拳と超サイヤ人ブルー併用し出す


名前:ねいろ速報  292
超神水飲んだり死にかけて仙豆食ったりしてるのにラディッツに勝てない程度の才能


名前:ねいろ速報  295
才能の話になると多分今一番おかしいのはヘド
何だこいつ


名前:ねいろ速報  299
>>295
天才科学者ゲロと天才科学者ボミのハイブリッドだぞ
悟空とベジータの子供みたいなもんだ


名前:ねいろ速報  308
>>295
あの世界ドクターって肩書き背負ってる奴基本的に警戒対象だからな…どいつもこいつも気軽に神の領域に踏み込んでくる


名前:ねいろ速報  300
ビルス様の星は過ごしやすいし美味い飯も出てくるからな


名前:ねいろ速報  301
特に鍛えてもないし強い奴はベジータが対応してるのにあの強さのラディッツが
下級サイヤ人レベルだとしたら悟空の才能なさ過ぎる…


名前:ねいろ速報  305
>>301
非戦闘員の大人が900以下なんで…


名前:ねいろ速報  302
関係ないけどアマプラスーパーヒーローだけじゃなくて他のドラゴンボールの映画も無料になったんだな
今気づいた


名前:ねいろ速報  303
悟空は才能ないけどみんなを次のステップに押し上げてくれる先駆者ではあるよ
悟空がいないとみんな強くなっていかないし


名前:ねいろ速報  304
なんか変な粉だっけ精神と時の部屋の食料


名前:ねいろ速報  313
>>304
多分栄養賄える粉と水はある、うまくはないけど
アニメだと悟飯と入ったときには肉もあった


名前:ねいろ速報  306
悟空はそれこそ限界の壁をぶち破る役目なんだな


名前:ねいろ速報  309
発想の転換とか体術とかそっち方面の天才なんじゃないかな悟空は
フィジカルだけが才能じゃない


名前:ねいろ速報  310
ベジータが続けた超重力のトレーニングも数ヶ月したら悟空はやめそうな気がする
精神と時の部屋みたいに切り上げて別の修行法模索しそう


名前:ねいろ速報  311
やれやれ今度も壁をブチ破るってそういう


名前:ねいろ速報  312
気がおかしくなった悟空の回見るに戦えなくなったら老け込みそうだよね…


名前:ねいろ速報  315
なんだかんだ何でも吸収しようとするからいくらでも伸びるよ悟空は
抜かれるのはめちゃ早いけど


名前:ねいろ速報  317
>>315
伸び代がすごいのかすごくないのかよくわからん…


名前:ねいろ速報  319
>>317
身体機能としての才能で言えばもっと上が沢山いる
新しい方法模索する方の才能や技術面の吸収力が高いのでいくらでも伸びる


名前:ねいろ速報  320
ゲーム的に言うとスキルツリーを発展させたりスキル掛け合わせて新スキル派生させるのが個性なのか


名前:ねいろ速報  322
御飯には最強であってほしいが本人が交戦的になるのはなんか違うと思うので難しい


名前:ねいろ速報  324
>>322
本人的には平和に暮らしたいだろうしな…


名前:ねいろ速報  329
>>324
悟空もそんな感じだよね
最強であって欲しいから修行して貰いたいが平和に学者してりゃいいじゃんって所もあって別に好戦的になって欲しい訳でもなく


名前:ねいろ速報  343
>>329
アイツ修行サボってるからなぁと言いつつ修行しようぜって連れ回すわけでもないんだよな
セル編だけはもう悟飯しか勝ち筋ないから話が別として


名前:ねいろ速報  331
>>324
虫とか生き物研究したい悟飯にとって気軽に星も砕けるパワーは持て余しそうだもんなぁ


名前:ねいろ速報  334
>>331
そういう意味では魔貫光殺砲はかめはめ波より悟飯向けの技だよな


名前:ねいろ速報  323
悟空は成長ツリーに限界がない感じかな
その分一つ一つでかい成長するわけではないが


名前:ねいろ速報  325
魔改造とか重ねがけで言うならピッコロさんが一番キメラ


名前:ねいろ速報  332
>>325
生まれも育ちも真っ当じゃないナメック星人


名前:ねいろ速報  326
マジだもうアマプラに追加されとる
ありがたいけど早くない?借りようかと思ってたぐらいなんだけど


名前:ねいろ速報  327
悟空さはこれこうすればフグ食えるよってのを見つけるタイプ
後追いはフグってこうしたら更に美味しいんじゃねって発展させるタイプ


名前:ねいろ速報  328
でもビルス様に出会ってゴッドの存在知らなかったら頭打ちだったかもしれない


名前:ねいろ速報  333
>>328
神と神は超サイヤ人初登場以来のブレイクスルーだからな…


名前:ねいろ速報  330
こういう爆発力というか安定性に欠ける変身が増えてくるとヒットやジレンみたいなただひたすらに自力が高い奴らの完成度たけぇなってなる


名前:ねいろ速報  335
悟飯は好戦的になっちゃうと伸びなくなるタイプだと思うよ


名前:ねいろ速報  336
成人した男同士の親子の距離感としては丁度いいと思う悟空と悟飯
お互い好きな事やってそれを認可してる感じが


名前:ねいろ速報  352
>>336
原作最終回辺りの学者やってる悟飯とその間にパン鍛えてる悟空の関係良いよね


名前:ねいろ速報  337
1人でゴッドになったベジータはなんなの?


名前:ねいろ速報  339
>>337
後追いの天才


名前:ねいろ速報  340
>>339
超サイヤ人にも独力でたどり着いた男だ
こいつも天才枠だ


名前:ねいろ速報  341
>>340
エリートって凄いよね


名前:ねいろ速報  344
>>341
パワー与えた連中全員資格貰えるとか…


名前:ねいろ速報  338
悟空は修行にのめり込むし悟飯は生物研究にのめり込む
なので他がおざなりになりがちっていうのが親子だなぁってスーパーヒーローで思った


名前:ねいろ速報  349
>>338
悟空は農業するし悟飯もビーデルと共働きだから家の事多少はしてる
それでいて子供の面倒もそれなりに見るけど夢中な事が第一ってマジで同じスタンスしてるからなあの親子


名前:ねいろ速報  342
ベジータは後追いの天才だないい意味で
誰かが先を見せると必ず喰らいつく


名前:ねいろ速報  346
ゴッドになれた後に更にその先目指して普通にブルーになれるのこいつらおかしいよ…


名前:ねいろ速報  347
悟空さはあれで独自の技が殆どないから
教えを吸収する方向での天才なんだろう


名前:ねいろ速報  350
ゴッドってそういう方面なんだなって認識すればベジータなら追えるんだろ
悟空さが途中でゴッドの力混ざった超サイヤ人で戦ってたし見ればいける


名前:ねいろ速報  351
エリートのナッパは伸び代あったんかな


名前:ねいろ速報  354
>>351
ベジータと同じで前線に出といて4000はもう頭打ちだったと思う
メンタル的にも典型的な略奪者としてのサイヤ人思考だし


名前:ねいろ速報  353
自分でも難しい身勝手になれた悟空はそりゃビルス様からしたら天才だよなあ


名前:ねいろ速報  356
弱いものいじめが好きか強者との戦いが好きかでサイヤ人としてのスキルツリー変わってくるんだろうな


名前:ねいろ速報  357
サイヤ人も結構難儀だな
穏やかな性質得ないと強くなれないのに戦闘民族っていう


名前:ねいろ速報  365
>>357
本来は武道家に向いた体質の種族なのに持ち得た力を伸ばすより溺れる方に文化根付いたのがな…


名前:ねいろ速報  358
なんかラディッツへのあたりが強いな…
読んでる漫画の主役でも殺されたんか?


名前:ねいろ速報  362
>>358
殺したのはピッコロだぞ


名前:ねいろ速報  366
>>362
悟空さはこういう事言う


名前:ねいろ速報  360
悪のサイヤ人が勝ったのが第7宇宙らしいのでおそらく善のサイヤ人が勝ってかつ派遣護衛を生業としてる第6宇宙のサイヤ人の方がだいぶ強そうだ


名前:ねいろ速報  374
>>360
実際超サイヤ人という未知の領域以外だと第六の方が強いのでは?


名前:ねいろ速報  378
>>374
でもあいつらはあいつらで確かまだスーパーサイヤ人2止まりだろ?


名前:ねいろ速報  361
設定上神々というか破壊神の領域である神の気にアクセスできるのヤバくね?


名前:ねいろ速報  370
>>361
フリーザとかすぐ追いついてるからヘーキヘーキ
神の気も案外大した事はなくて破壊神みたいなのが本当にヤバいんだよな


名前:ねいろ速報  364
外部媒体だとヒーローズ主人公とかシャロットとかもヤバい
あとゼノ主人公なんかも


名前:ねいろ速報  367
戦闘民族っていうと聞こえが良いけど
結局クリエイティブなことができずに力と欲望に溺れて堕落した状態だもんね


名前:ねいろ速報  375
>>367
まぁフリーザの下請け地上げ屋だからな第7宇宙のサイヤ人…


名前:ねいろ速報  376
>>367
ツフル人のレス


名前:ねいろ速報  391
>>376
移住者住まわせたら反乱されて星と技術奪われて皆殺しはブチ切れていいよ…
超でその設定が生きてるかはわからんが


名前:ねいろ速報  368
神の気はどっかに消えた設定だからな…
ゲームのタグくらいにしか生きてない


名前:ねいろ速報  377
>>368
神の気自体は生きてると思うが神の気は気として知覚出来ない設定は死んだなって思う


名前:ねいろ速報  369
ビーストもおかしいけど力の大会編での一軍復帰が早すぎる


名前:ねいろ速報  371
悟飯ちゃん衰えるのも早いけど戻すのも早いよな…


名前:ねいろ速報  372
第6の方のサイヤ人が本来の理想系なんだろうなぁ


名前:ねいろ速報  373
悟天の深掘りとして
クラスメイトからもトランクス御曹子の親友としてしか見られてないとか
筋斗雲での通学時がある意味珍しい1人の時間でスマホゲーのデイリー消化してるとかやってる
今はハマってるヒーローのコスプレして自警団として活躍してる


名前:ねいろ速報  379
第7のサイヤ人はちょっとみんな独自ルート行き過ぎなんだよ


名前:ねいろ速報  381
神の気の探知できない特殊な気設定は闇討ちに向いてるとは思うけどそれをするような奴らじゃないからな…


名前:ねいろ速報  382
神と神でゴッドになってこんな世界があったなんて…としみじみ語る悟空さも好きだし
でもその世界に自分一人の力で来たかったなあってなる悟空さも好き


名前:ねいろ速報  384
知覚出来ない気のままだと描写するの大変そうだし


名前:ねいろ速報  385
なんだかんだ超サイヤ人2が限界のケールカリフラのポタラ合体で悟空のブルー界王拳と互角なんだし凄い潜在能力はあると思うよ


名前:ねいろ速報  387
やっぱ悟飯ちゃん幼少期濃すぎるよ…


名前:ねいろ速報  388
悟天は完全にトランクスと違ってゴテンクスの片方存在レベルでしか存在感ないのがね…


名前:ねいろ速報  392
フリーザもちょっと修行するだけでゴッドレベル行くのおかしいだろ…ってなったからな


名前:ねいろ速報  393
ゴテンクスもゴテンクスで味方側で唯一の合体戦士とかそういう個性があればよかったんだが
父親達がなあ


名前:ねいろ速報  394
堕落すると本来の力を取り上げられちゃう種族なんだけど
困ったことに堕落してても宇宙レベルで上澄みくらいの強さがあったせいで蛮族になっちゃった感じかなあ


名前:ねいろ速報  398
>>394
それと徒党を組む文化形成したのがよくなかった


名前:ねいろ速報  395
ツフル人の設定周り暗すぎるせいで
取り入れてるのかどうか微妙なラインだよな


名前:ねいろ速報  410
>>395
初登場がベジータナッパ来るから修行するぞって頃でサイヤ人が残虐性しか特徴ない初期の話だから…
ターレスやバーダック等の人気キャラや超サイヤ人が出る前の話だから格好良さや種族の誇りとか盛られまくった今とは合わない所もある


名前:ねいろ速報  396
ゴッドや超サイヤ人になれなくても大猿変身があるから無駄に手厚い


名前:ねいろ速報  397
神の気そのものはいいけどあれないと土俵にすら立てないみたいなのは枷にしかなってなかったから
なんとなくふんわりと戦力になる今の方がいい


名前:ねいろ速報  400
最悪プルーツ波浴びときゃいいもんなあいつら


名前:ねいろ速報  401
悟飯が怒ったから強くなってるかというと実際は違う気がするんだよね
怒らないと元々持ってる本気が出ないだけで強さ自体はキレる前後で変化してないんじゃない?
だから環境的に強くなれなかった未来悟飯はいくら怒っても別に覚醒できない


名前:ねいろ速報  402
超サイヤ人4とかはもう裏技の域な気はする
バグ挙動敢えて出してみましたみたいな


名前:ねいろ速報  405
馬鹿にされるラディッツもサイヤ人の中では上級戦士でフリーザ軍の中でも精鋭部隊よりちょっと強いぐらいはあるんですよ…


名前:ねいろ速報  408
悟飯がなんでビーストなれたかっていうとセル編の悟空との修行と老界王神の超潜在解放の儀式と平和な生活→ちょいちょい出撃
みたいな感じでちゃんと休んでズバッと動く時は動くみたいにやってきてるからな
事実として力の大会前で一気にブルーよりちょい下ぐらいのパワーの揺り戻しあったし


名前:ねいろ速報  415
>>408
師匠を持つとその技学んで強くなる悟空譲りの学習能力もちゃんと有るんだろうな


名前:ねいろ速報  411
第六はヒットが表沙汰に出る悪人コロコロしてるから…


名前:ねいろ速報  414
>>411
フロスト…は上手く擬態してたか


名前:ねいろ速報  416
>>414
ヒットもジレンもいるのに他宇宙が人間レベル悪い宇宙として名を連ねてるのはもうなんなんだ


名前:ねいろ速報  418
>>416
ジレンが勤務しててあれなのはもう荒みすぎてる


名前:ねいろ速報  420
>>418
ヒットがいようがジレンがいようがそいつらは所詮一人の人間だからな
宇宙全体フォロー出来るかっつーとそうでもない


名前:ねいろ速報  426
>>420
逆じゃね
人間レベル低いから第11宇宙はそんなのが居てもギリアウトだって


名前:ねいろ速報  428
>>420
ジレンがいるという事はつまりジレンの家族や仲間殺したクズもいるという事だから…


名前:ねいろ速報  412
ツフル人自体がアニオリの存在なの最近まで知らなかった


名前:ねいろ速報  413
>ラディッツもサイヤ人の中では上級戦士
その少し前に上級戦士はベジータとベジータ王しか居ないって設定になってたね


名前:ねいろ速報  417
ラディッツはまだいい方だ
見ろよこのベジータの弟


名前:ねいろ速報  419
ブルーのちょい下とはいえ超3以上で動けて特に疲れたりしないアルティメットってやっぱりおかしいと思う


名前:ねいろ速報  421
完全体セル辺りの修行見直したけどスーパーサイヤ人周りの訓練は完璧な英才教育で伸ばされてるなと思った
ピッコロが語空に親としての自覚を問い質すくらい教師(先輩?)としてしっかりしてた


名前:ねいろ速報  423
ハッチヒャックやらベビーやらのせいであんまりいいイメージがないツフル人


名前:ねいろ速報  424
悟飯の伸び率考えるとピッコロさんちょっと悟空と比べて師匠として駄目なんじゃ…


名前:ねいろ速報  429
>>424
悟空もハッキリ言うぐらいピッコロは悟飯の師としては甘過ぎる
逆に悟空はピッコロが資質を師>親と見るぐらい師匠の才に溢れてるし亀仙人って師匠の見本までいる


名前:ねいろ速報  425
とよたろうはビーストで梯子外されてちょっとかわいそう


名前:ねいろ速報  431
>>425
いちいちそんなもん気にしてたらドラゴンボールなんて描けないだろ


名前:ねいろ速報  440
でもいい加減身勝手使いこなして最強になる悟空が見たいです…


名前:ねいろ速報  441
ギッチンを殺したヤツの生死が不明なせいで生存説あるのマジで気になる


名前:ねいろ速報  442
ジレンの宇宙も力の大会出てる中では上澄みだけど落第の中のマシでしかねえんだ!


名前:ねいろ速報  444
>>442
第一とかは戦闘力が高いわけじゃないのでは?
みんな穏やかだから戦闘が発生しない世界の方が人間レベルは高いだろう


名前:ねいろ速報  443
フリーザは真面目な破壊神だったら即消されてたよな…