名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
何そのかっこいい手刀みたいなの…
名前:ねいろ速報 5
逆にこれが正解なんだろ
名前:ねいろ速報 6
まあ俺でも気付くくらいのレベルの話だからバレる事まで織り込み済みなのは当然として今回はその先にある狙いもバレてて珍しくガチ焦りな気がしなくもない
名前:ねいろ速報 7
まーたやせ我慢してる…
名前:ねいろ速報 8
マフツさんはフィジカル!フィジカルは全てを解決する!な所あるから…
名前:ねいろ速報 9
理科よわよわだからそうなんだ…ってなったスレ画
いや当たり前のことなんだけど先生がそれに気づかないことある?
名前:ねいろ速報 13
>>9
知ってるかいエアコンの電気代
30度から28度を目指すより
35度から28度を目指す方が冷たく高くなるんだよ
名前:ねいろ速報 14
>>9
これは今回のゲームではそういうふうに温度調整してるってだけの話だと思う
名前:ねいろ速報 17
>>9
素直か?
名前:ねいろ速報 10
君が体験してない罰ゲームで得た情報で〜は本当に常套手段すぎてもう一話持たない
村雨さんなんかこれだけで倒せたのに
名前:ねいろ速報 11
この策がダメだったのって裏ルール絡みっぽいけど逆にそんな裏ルール存在しなくて普通にこのまま負けるみたいな展開もありそう
名前:ねいろ速報 12
まふつさんなんか連載当初より肩幅広くね
名前:ねいろ速報 15
>>12
鍛えたんだな…
名前:ねいろ速報 16
>>12
タフだからな
名前:ねいろ速報 19
>>12
マフツさんはフィジカルやってるからな
名前:ねいろ速報 20
>>12
今度は獅子神さんコピーしてるのかもしれない
名前:ねいろ速報 18
このゲーム現実的に考えて実現不可能な温度になったらどうなるんだろうね
その温度になるまで永遠に加熱加冷しつづけるとか?
名前:ねいろ速報 29
>>18
そんな温度になったらどのみち中身は死ぬんだし見物客用には適当な数字だけ見せとけばいいんじゃないかな
名前:ねいろ速報 21
100℃に晒されても0課に殴られてもフィジカルで耐える説が有力です
名前:ねいろ速報 22
13度を目指すなら13度の風が出るしそれなら10度の風の方が体感的にはきついんじゃね
名前:ねいろ速報 27
>>22
13℃の風が出る仕様ではないということをマフツさんが身を持って確認したって話だよ
名前:ねいろ速報 23
定期的に0課返り討ち説出てくるのなんなんだよ!
仮に返り討ち出来ても負けてるよそのゲーム!
名前:ねいろ速報 25
>>23
勝利条件は対戦相手の死亡のみだから負けてないが?
名前:ねいろ速報 24
死ななかったら0課が出てきてぶっころしますって言っといて出ないわけないんだから勝ち筋はそうなるじゃん…
名前:ねいろ速報 26
エアコンも室温が設定温度になるように送風する=設定温度の送風をするわけじゃないから同じようなもんだよね
名前:ねいろ速報 31
黎明くんの時普通に読み違えてたのがすごいノイズなんだよな
メタ的に死ぬわけないから負けないんだけど
名前:ねいろ速報 35
>>31
医者の時も読み外してるしマフツさんの特殊能力はハッタリだから
名前:ねいろ速報 37
>>35
毎回当然のように読み負けしてることを白状してるからな…
名前:ねいろ速報 32
マイナス275℃!
名前:ねいろ速報 33
というか見返すと全体的にみんな細くてちょっと面白い
名前:ねいろ速報 34
300度とかになったら0課の人たちも入ってこれないじゃん
名前:ねいろ速報 38
>>34
あーそれでマフツさんだけ0課の侵入拒否して助かるのか
賢いな
名前:ねいろ速報 45
>>38
耐えるな
名前:ねいろ速報 36
その辺は裏ルールがありそう
名前:ねいろ速報 39
100℃で死なないようなやつが0課と戦って負けるはずがない
むしろ0課が暑さで死ぬ
名前:ねいろ速報 40
多分焦ってカード帰るまで電卓のマネ
つまり電卓への理解度の差が勝負をわかつ
名前:ねいろ速報 41
毒が二種類
もしかして片方は違うかも
あっ両方毒だこれ(吐血)
名前:ねいろ速報 42
いくら気温変えても死なないやつを殺すためにいるんだから0課の人たちだってどんな気温だろうと殺しに来れると考えるのが自然じゃないか?
名前:ねいろ速報 51
>>42
耐えるな
名前:ねいろ速報 43
今回のゲームいまいち乗れないのはどちらかが死亡するの確定してるからだろうか…
メタ的にマフツさんが負けない
名前:ねいろ速報 44
>>43
もしかしたら獅子神さん死ぬかもしれねえ…と思いながら見てたタッグマッチは面白かった
名前:ねいろ速報 46
室温が表示されるってことはドーム内のどこかに温度センサーがあると思うからそれを弄ることで誤魔化せないかなって
ドーム内の室温を実際に味わうのはプレイヤーだけだしマフツさん演技上手いからいけるいける!
名前:ねいろ速報 47
先生も助かって欲しい
名前:ねいろ速報 80
>>47
キャラ的に助かってほしいところはあるけど死んだ方が世のためなのはそう
名前:ねいろ速報 84
>>80
それを言い始めたらフレンズのうち半分くらいは死んだほうがよくない?
名前:ねいろ速報 88
>>84
(生きててもいいやつ誰だろう)
名前:ねいろ速報 93
>>88
優れた兄に嫉妬して歪んでる村雨は死んだ方がいい
名前:ねいろ速報 96
>>88
医者はめちゃくちゃ執刀医としては優秀だよぉ
名前:ねいろ速報 49
試合が終盤戦なんだよなもう
名前:ねいろ速報 52
その辺が完全に裏目ったのが聖杯だからな
名前:ねいろ速報 53
むしろ室温室温ずっと言ってるけど実は表示されてるのただのエアコンの設定温度なのでは?
名前:ねいろ速報 54
マフツさんが戦ってる相手が実は盤外戦やってる別の思惑に対してみたいな感じになってるのではと思ってる
それはそれとして先生は死ぬ
名前:ねいろ速報 55
どうやって勝つんだろうという気持ちはある
名前:ねいろ速報 56
先生は負けるんだろうけど
ゲームで負けるとこが想像できなくてわからない
強すぎるというよりマフツさんが普通に自滅してて
名前:ねいろ速報 57
勝つのはいいんだけど先生の株を落とさずに勝って欲しいんだよな
名前:ねいろ速報 58
罰ゲーム耐えるのが基本になりすぎだと思う
名前:ねいろ速報 60
>>58
何やっても罰ゲームみたいな状況になるゲーム設計が駄目だよこれ!
名前:ねいろ速報 62
>>60
暗黒金持ち楽しませるんだから死なないとダメだろ
名前:ねいろ速報 66
>>62
勝ってても罰ゲームになるんですけお…
名前:ねいろ速報 59
0課によって先に先生が死ねば勝ちだろ
つまり耐えれば勝ち
名前:ねいろ速報 61
マフツさんはゲームで死ななかったら殺すマン達が来ても死なないだろうという信頼感があるタンクだからな
名前:ねいろ速報 63
一発即死じゃなくてじわじわ殺すタイプだとどう考えてもフィジカル勝負になるからなぁ…
名前:ねいろ速報 64
完封しない限り耐えが必須のルールなんだよな…
名前:ねいろ速報 65
装うもの『デギズマン』
名前:ねいろ速報 67
もうラウンド4だから逆転ホームラン決めないと勝てないしな
名前:ねいろ速報 68
マフツさんはま〜〜〜〜たいつものマフツさんだよ代わり映えしないなと思うんだけど対戦相手が色々リアクションしてくれるのがこの漫画を好きな理由なのかな…と思った
名前:ねいろ速報 69
マフツさんは基本的に過程で読み負けても最終的に勝てばいいって感じだからな…
まぁギャンブラー的には最後に勝てばいいのは正しい
名前:ねいろ速報 70
2課はもっと面白いゲーム考えてくれ
名前:ねいろ速報 85
>>70
多分2課はSASUKE考えたほうが良いと思う
名前:ねいろ速報 71
マフツさんってタフじゃ無かったら何度も負けてる場面あるよね
名前:ねいろ速報 76
>>71
村雨さん時点で負けてるな…
名前:ねいろ速報 72
もうこの際ふたりとも0課を返り討ちにして先生もフレンズ入りしてくれないかな
名前:ねいろ速報 73
100℃と0課抜きの殺し方ってスタック貯めて焼き殺すか冷凍なんだよなこのゲーム…
裏ルールないと大体どっちも100℃行くのでは
名前:ねいろ速報 74
先生のキュビズムグエーが楽しみ
名前:ねいろ速報 75
一応これまでのゲームでも限界以上に耐えることはなくて毒飲めば吐くし圧力いじって入院もしたけど100度の暑さはマフツさんの限界かどうかわかんないのが
名前:ねいろ速報 77
キャラクターとしては迷路の悪魔の方がよかった
健康!
名前:ねいろ速報 78
教育強度が上がってきたな
名前:ねいろ速報 79
物真似が通用するの確認できたしあの焦りムーブも獅子神さん辺りの物真似なんかね
名前:ねいろ速報 82
獅子神さんエミュしてる説好き
名前:ねいろ速報 83
4ラウンドあっさり終わらない方がおかしいしわざわざ終了後の処刑にルール割きすぎだから設計時点で処刑を楽しむゲームなんだと思う
でもゲームのために0課動いてねってそんなゲーム提案してもいいのか…?暗黒金持ちの楽しみのためならいいのか
名前:ねいろ速報 86
俺が金持ちだったら知略戦の末に0課リンチがはじまったら怒り出すよ
名前:ねいろ速報 87
まふつさん死なないは本当にそんなに盤石なの?
名前:ねいろ速報 89
神父戦のあと入院してた描写あって流石のマフツさんもダウンかと思ったら次の出番が4リンク!4リンク!よっ4リンクの神様!で困惑した
名前:ねいろ速報 90
エンバンメイズの頃はちゃんと駆け引きがある面白いルールが多かったんだけどな…
銀行は全部🐜レベルだよ
名前:ねいろ速報 91
ワンヘッドだから0課できっちり殺すほうがウケいいんだろうな…
名前:ねいろ速報 92
先生いいキャラだからマフツさん負けて0課倒して逃げ出すんじゃないかと思ってる
名前:ねいろ速報 100
>>92
マフツさんの戦闘能力に対する絶大な信頼がウケる
名前:ねいろ速報 103
>>92
ジャンケットバンクが銀行内の話じゃなくてただの逃亡編になっちまう
名前:ねいろ速報 94
今回は一体どんなタフツさんで勝つのか
名前:ねいろ速報 97
いや…だが…今の晨もまだ本性ではないという可能性もあるな…
名前:ねいろ速報 98
強キャラはふつうに鏡割ってくるな…
名前:ねいろ速報 99
ゲーム自体がどう転んでるかもわからねぇんだ実は
それっぽいコマ見ておおって電卓の気分で読んでる
名前:ねいろ速報 101
スーパードクターM
名前:ねいろ速報 102
俺の名はデギズマンだって言いながら第二の人格が目覚めて暗黒金持ち全員首をひっこぬいて去っていくはず
名前:ねいろ速報 104
マフツさん命をかけたハッタリが一番の武器で単なる読みなら上の奴はいる?
名前:ねいろ速報 105
30℃後半でもう死にかけてる身からすると50℃超えの部屋で耐えてる時点でもう相当なタフネスだと言わざるを得ない
名前:ねいろ速報 106
レイメイは人身売買して監禁観察するし神父は悪人とはいえ私刑で殺すし…
名前:ねいろ速報 112
>>106
神様以前に人間様が許す訳ねぇだろうが!!みたいなセリフめっちゃすき
名前:ねいろ速報 169
>>106
獅子神さんだってやってたし…
名前:ねいろ速報 107
カード替えはまぁ演技だとは思うんだけどそれでどうしたいのかが見えてこないな
名前:ねいろ速報 109
>>107
もっとよく見るんだ
名前:ねいろ速報 110
>>109
名前:ねいろ速報 124
>>107
温度変化自体はどうでもよくて先生が勝数3にならないようにラウンド続けようとマフツさんを勝たせに来ることに期待してるのかも
名前:ねいろ速報 111
助けてデギズマン
名前:ねいろ速報 113
ワンヘッドの割にペナルティが過去の3戦より弱いんだよな
心臓が縮む程の電撃心臓が体外から目視できるほどの減圧大量吐血の毒
どれにも及ばない
名前:ねいろ速報 114
50度でもジャケット脱いだくらいで汗一つかいてないタフツさんは多分人間じゃないよ
100度でも死なないだろう
名前:ねいろ速報 115
あの界隈じゃミソッカス扱いだけど電卓もかなりの上澄みだからな…
名前:ねいろ速報 116
自分を倒せる人間=立派な大人だからどう負けても満足しそうなんだよな先生…
名前:ねいろ速報 119
>>116
いや…こんなゲーム強いやつが立派な大人なわけないじゃん…
名前:ねいろ速報 117
耐久力が高い方が勝つわ
名前:ねいろ速報 118
神はオチがよかったから許した
名前:ねいろ速報 120
😄一緒に我慢比べしようよ
名前:ねいろ速報 121
電卓マンぐらいなら俺でもなれる…
名前:ねいろ速報 127
>>121
電卓なら僕のスマホにも入ってるよ
名前:ねいろ速報 122
僕に高温は効かない 1000℃まではねとか言ってもおかしくない
名前:ねいろ速報 123
ちょっと前までダーツの様な可愛いヒロイン欲しかったけど最近はもう電卓で満足してる
名前:ねいろ速報 131
>>123
いるじゃん獅子神さん
名前:ねいろ速報 125
医者はいろんなやつの体内を見たから観察眼がヤバいのはK2とかフラジャイルを読んでると確かに…となる
名前:ねいろ速報 126
ヤセガマン
名前:ねいろ速報 128
……何?なになになになに?何をどう戦ってるのかこれっぽっち理解できない
名前:ねいろ速報 129
これゲームとして見てて楽しいかな……これでいいなら死んでれば何でもいいだろ暗黒金持ち
名前:ねいろ速報 130
100度を普通に耐えたら二つ名がクマムシになるだろ
名前:ねいろ速報 132
狙ってる勝ち筋が一切わからん…
名前:ねいろ速報 134
やっぱ獅子神さんエミュしてんのかなマフツさん
名前:ねいろ速報 135
まふつさんはクロコダインか何かなの
名前:ねいろ速報 143
>>135
ギャンブラーが耐久型ってどうなの
名前:ねいろ速報 147
>>143
耐久型ギャンブラーがウケたとこあるからこの漫画…
名前:ねいろ速報 151
>>147
いま獅子神さん褒めた?
名前:ねいろ速報 293
>>147
知略型と暴の化身型はもうやってるもんね…
名前:ねいろ速報 136
エクセルもそうだし通話記録からお得意様を瞬時に見つけ出すのなんて無理だよ!
名前:ねいろ速報 137
まぁ耐える者なら100℃ぐらい耐えるだろう
名前:ねいろ速報 138
強い方がじゃんけんの勝ち負け操れるから勝負の意味自体が薄い
名前:ねいろ速報 139
でんたくんパートのキャリアの奪い合いは結構好きだったという説が有力です
名前:ねいろ速報 140
熱の上下でガラスを割ろう!
名前:ねいろ速報 141
0課返り討ちにするマフツさんみたいかといわれれば見たい
名前:ねいろ速報 144
大量の水を何かに使うんだろうけど何に使うかわからん
全部被るってわけじゃないだろうし
名前:ねいろ速報 145
わざわざ0課に言及したから0課を殴り倒して生存する落ちの可能性が消えない
名前:ねいろ速報 146
ルール上謎なのが最終ラウンド終わったらクールタイム置いてから温度上げ始めるんだよな
この辺がちょっと怪しい
名前:ねいろ速報 148
今の所御手洗の弱さがマフツさんを殺してしまうかもっていうゲーム開始前の懸念が実現しかけてるんだよな
御手洗の弱さを装って利用したせいで負けかけてるから
名前:ねいろ速報 149
「罠はかけてから披露しろ」はそのとおりすぎる
名前:ねいろ速報 154
>>149
いうてレイメイ君に同じこと言われてるからこれはわざとなんだろうなと想像はつく
それで結局何をしたいのかがどうか!ピンとこねえだろ!
名前:ねいろ速報 150
0課のルールがチェーホフの拳銃なのかそうでもないのか判断が難しいな…
でもこの漫画に暴は求めてないんだよな…刑事戦のオチくらいならいいけど
名前:ねいろ速報 152
100℃になったらペットボトルって融解する?
名前:ねいろ速報 157
>>152
変形はもっと下の温度だけど溶けるのはもっと上の温度だったと思う
名前:ねいろ速報 164
>>152
耐熱ペットじゃなければ60度ぐらいで溶けたはず
名前:ねいろ速報 180
>>164
外気温60度じゃさすがに溶けないよ
名前:ねいろ速報 153
今回も銀行側の後出し的な仕掛けあるのかな
名前:ねいろ速報 156
100℃にする熱風出る瞬間さえ耐えれば熱源維持してないからすぐ室温下がって普通に耐えられるってのが可能性として高そう
名前:ねいろ速報 159
マフツさんは耐久パート入りはするけど
ちゃんとこれ無理ってラインは超えないからギャンブル漫画として成り立ってる
これが本当にアウトのペナルティまで耐えれるようならゲームとして成立しなくなっちまう
名前:ねいろ速報 181
>>159
でも聖杯で血をずっと飲み込んでましたはライン怪しいと思う
名前:ねいろ速報 160
サウナが90度とかだから湿度しだいでわりと耐えられるのが100度だよ
名前:ねいろ速報 161
キッチンだし焼いたギャンブラーの肉を暗黒金持ちに振る舞うイベントじゃないの
0課は料理人
名前:ねいろ速報 162
この漫画のゲーム勝ってもある程度ペナルティ喰らわないといけないみたいなの多すぎんだよ!
名前:ねいろ速報 172
>>162
やはりフィジカル…フィジカルこそが勝敗を分かつ…!
名前:ねいろ速報 163
マフという言葉はタフツさんの為にある
名前:ねいろ速報 165
むしろ黎明クラスまで行くとギリギリとわかっているからこそ
先生相手に何重の罠を仕掛けているのかわからないというか…
名前:ねいろ速報 166
罠云々も見破られる事前提で話してるようにしか見えんわ
ピンとこねぇ!
名前:ねいろ速報 167
神父はかける前に披露された罠にまんまとひっかかったからな…
名前:ねいろ速報 168
めちゃくちゃ引き分けして真部先生の出勤時間まで引っ張れば勝ち
みたいなことかもしれん
今までの展開は?さあ…
名前:ねいろ速報 170
だから電卓くんと同じ気持ちで見れる!
名前:ねいろ速報 173
毒はなんか勝手に飲み始めただけだし…
名前:ねいろ速報 182
>>173
読み返すと笑ってしまう
いきなり飲み始めたからマフツさんびっくりしてたのかな
名前:ねいろ速報 175
暴力禁止なんだよなこのルール
名前:ねいろ速報 176
村雨さんは…医者だから…
名前:ねいろ速報 177
初戦の村雨さん割とバカだよね
名前:ねいろ速報 178
タンク型ギャンブラーという新境地
名前:ねいろ速報 185
>>178
嘘喰いも結構タンク型っぽいことしてたんで
ギャンブラーってタンク型が基本なんじゃないかな
名前:ねいろ速報 192
>>185
獏さんタンクとしてみるとボロボロすぎてタンクにならねえ
名前:ねいろ速報 179
鏡パリーンは村雨さんもできてたっけ
名前:ねいろ速報 183
マフツフレンズ全員披露された罠に飛び込んでいってるから…
名前:ねいろ速報 187
ワンミス誘って大逆転いつもの勝ち方だから今までの勝敗全部大事じゃないよ
名前:ねいろ速報 188
基本的にフィジカル耐久してるうちにトラップにかけるか敵が深読みして自爆するっていうスタイルだから
ギャンブラー作品としてみたらまあ斬新だよな…
名前:ねいろ速報 189
頭が悪いからなんで電卓の真似したのかわからない
相手の動きを誘導したってこと?
名前:ねいろ速報 198
>>189
学校の先生なんだから出来が悪い子に教えることが気持ちいいんでしょ
ほらあんたの好きな出来が悪い子だよ
って意味だと思う
名前:ねいろ速報 199
>>189
電卓の真似して行動を誘導して今回披露したのとは別の真の狙いにはめようとしたんだと思う
名前:ねいろ速報 191
キャラが内心何を考えながら手札とか選択してるかが全然見えてこないのがな
その辺力入ってたタッグ戦は面白かった
名前:ねいろ速報 196
>>191
キャラの成長要素もあるし獅子上村雨タッグの戦いはめっちゃ面白かったなあ
名前:ねいろ速報 208
>>196
獅子神さん比較的読者視点で心中解説してくれるしな
それに引き換え電卓さぁ…
名前:ねいろ速報 213
>>208
まあ獅子神さんはギャンブラーだから…
電卓に読みあいを考察させるのは難しいから状況説明に終始させる
名前:ねいろ速報 211
>>191
マフツさん戦は逆転からの答え合わせに重きを置きすぎて過程があんま意味なくなってる感はある
相手が完全に場をコントロールしてますってのを長々とやられるだけになりがち
名前:ねいろ速報 193
ギャンブラーなんてそれこそアカギが血液抜かれながら麻雀打ってただろ
名前:ねいろ速報 194
タンク型じゃないギャンブラーって烏丸さんくらいじゃない?
名前:ねいろ速報 200
ギャンブラーはフィジカル強いこととタンク型ギャンブラーが新境地なのは両立すると思う
名前:ねいろ速報 201
タッグマッチは飛び抜けて面白いよね…サブキャラ同士の戦いだから勝敗の予想がつきにくいのもあるししっかりキャラの掘り下げできてたしオチも意外性あるし
マフツさんが出てくる戦いは地味
名前:ねいろ速報 202
絶対にタフネス勝負しなかった迷路の悪魔って凄かったんだな
名前:ねいろ速報 207
>>202
迷路の悪魔は相手が基本的に読み合い激弱だったのもある
名前:ねいろ速報 203
マフツさんはデギズマンの疑いかけて謎の存在にしてるから読者に内心読ませないことを意図的に徹底してるのがね
名前:ねいろ速報 205
>>203
鏡考えると普通にやっても勝てるけどわざと相手のレベルに合わせてる可能性あるかもな
名前:ねいろ速報 206
CV内山昂輝っぽい戦い方しねえなマフツさん…
名前:ねいろ速報 209
宇佐美班はマフツさんを失っても村雨さんがいるだけで戦力として強すぎる気がする
名前:ねいろ速報 214
>>209
ワンヘッドで殴り合いだ!って話なのに村雨さんそこはやる気ないから…
名前:ねいろ速報 223
>>209
指名権があればどっちの班とか関係なく雇えるんじゃないっけ
行員はともかくギャンブラーは社員じゃないし
名前:ねいろ速報 229
>>223
高いギャンブラーの担当権は元々高いしハイパーインフレーションのせいでもう気軽に手放したり買ったりはできないだろう
名前:ねいろ速報 210
室温100℃になったらふたりとも自然な流れで脱いでくれるかな
名前:ねいろ速報 212
>>210
熱風ぶち当てられるんだから逆に脱げねぇよ!
名前:ねいろ速報 260
>>212
まさか脱いだマフツさんのジャケットが水浸しになっててそれが逆転の要素になるとはね…
名前:ねいろ速報 215
この漫画勝敗よりもどうやってルールの穴をついて勝つのかを考えなきゃならん
名前:ねいろ速報 216
クソゲー制作チームが本当にクソゲーしか作らなくなっちまった
もっとゲームにバリエーションないの
名前:ねいろ速報 222
>>216
またパクるか…ホー!
名前:ねいろ速報 225
>>222
限定じゃんけんもどきよりはまだフォールガイズ見たい
名前:ねいろ速報 217
とはいえ100度だと化繊の服は溶けてより酷いことになるんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 218
エンバンメイズは迷路作るやつとかケーキカットのやつとか面白かったな…同じノリで銀行もゲーム作ってくれればいいのに
名前:ねいろ速報 232
>>218
タフツさんがやるべきゲームは節制の的と懺悔の口
名前:ねいろ速報 219
マフツさん脱いだらめっちゃすごい体かもしれん…
名前:ねいろ速報 220
2課の主任が他の仕事ほっぽってノリノリで作ったのがこのゲームなんだよね
もっとしっかりした仕事してくんない?
名前:ねいろ速報 221
耐えるもの『タフズマン』
名前:ねいろ速報 224
でもよぉ…こいつら手読み出来て当たり前だからゲームにするにはダメージ入れてスペック落とすしかないぜ?
名前:ねいろ速報 236
>>224
だからと言って場のコントロールすらしようがない限定ジャンケンはゲーム部分諦めすぎだろ!
名前:ねいろ速報 227
ワンヘッドは負け=死だからマフツさんがいくら呆然としててもどうせ死なないし…ってなるのもよくない
名前:ねいろ速報 228
>>227
つまりマフツさんが死んでから復活する!これね!
名前:ねいろ速報 234
>>228
神様…!!
名前:ねいろ速報 230
勝者特典で相手助命できたりしないのかな
金持ち観てるから流石に無理か
名前:ねいろ速報 231
>>230
あると思うし助命破棄権もあるだろう
名前:ねいろ速報 233
獅子神蘇生させるんでしょ?って予想が滅茶苦茶多かったからな…
名前:ねいろ速報 235
先生は特権使って雑魚を発狂させるのが趣味みたいだし死んでもしょうがないかな…
名前:ねいろ速報 237
「先生は生き方だけじゃなくて学問にも詳しくないとダメだよ」と耐熱ガラスの急冷で割って逃げ出すってのはありそうだと思った
わざわざ「何が起きようと他の人は立ち入りを許可しない」とも言ってるし
名前:ねいろ速報 238
マフツさんは最後の最後に死んでもおかしくないからまだ緊張感はある方
名前:ねいろ速報 239
先生は童心に帰りながら死ぬよ
名前:ねいろ速報 240
そうか確かに死んでから復活してはいけないってルールなんてなかった……!!!
名前:ねいろ速報 241
マフツさんが死ぬとしても今回じゃないのは予想できる
名前:ねいろ速報 244
対警察タッグのときは村雨さんノーダメ勝利するのかなって思ってたから殺すために自分が電流浴びに行くのは読めなかった
名前:ねいろ速報 245
だ
エ
前
ね
名前:ねいろ速報 248
普通のギャンブラー同士なら盛り上がるのかもしれない
ワンヘッド戦に用意するゲームではなかったな
名前:ねいろ速報 250
獅子神さんが読み合いなんてエスパーだろ!
からの1ページ丸々思考に費やしたうえでエスパーに開眼するの分かりやすかったよね
名前:ねいろ速報 252
マフツさん戦の問題の一つは解説役が電卓なのもあると思う
こいつギャンブルのことは全然わからないしそれ以外の内面はイかれてる…
名前:ねいろ速報 255
一流のギャンブラーなら相手に思念を送ってコントロールできて当然して当然
名前:ねいろ速報 256
机の影で咳き込んでたときに何かを仕込んだのは分かる
…何をしたのかさっぱりわからない
名前:ねいろ速報 267
>>256
ほんとだ
懐に手入れてるし上着脱ぐ前になんかしてそうだなこれ
名前:ねいろ速報 258
結局マフツにいいように踊らされてるだけだな
先生が能書き通り制御できてたら3ラウンド止められずに終わってた
名前:ねいろ速報 259
カイジとか嘘喰いはオリジナルのギャンブル作るの上手かったんだなってなる
名前:ねいろ速報 264
>>259
四神包囲とか!
名前:ねいろ速報 261
マフツさんは外野に偽装マン言われ過ぎてるからこれ本物じゃないなって感じだけど
そんなバレバレの事しないでしょ賭場潰しする奴が野生の狂人が噂聞いて真似してるだけだろ
名前:ねいろ速報 263
この漫画で信じられるのは敵がキュビズム顔晒した後の展開ぐらい
名前:ねいろ速報 265
行員側も電卓と榊と土屋田みたいなわかってないやつの心理描写しかないから展開が全然ピンと来ない
名前:ねいろ速報 266
エンバンメイズはゲーム作る時点で不公平なゲームだったから作りやすかったんだと思う
こっちは基本フェアなゲームしか出せないからな
名前:ねいろ速報 268
マフツさんは隠すことだけは得意だからあんな冷汗かいてカード入れ替えることはしない
本当に読み違えで急いで入れ替える場合絶対笑ってると思う
名前:ねいろ速報 271
>>268
今回教師がそれなりに読み強だから何を誘ってる演技なのかすら分かんないんだよな…
名前:ねいろ速報 295
>>271
電卓エミュ止めた後別人のエミュしてるよなこれ…
名前:ねいろ速報 301
>>295
成長前のシシガミさん?
名前:ねいろ速報 269
今回はさすがにキュビズム顔でもなんかあるんじゃないかと思う強敵感
名前:ねいろ速報 270
ワンヘッドだしキュビキャンもあるかもしれないよね
というかしてほしい
名前:ねいろ速報 272
謎の抜け道とか裏ルールを信じさせる場合が多すぎて試合中の描写が何も信用できない
名前:ねいろ速報 273
思ったよりサクサク進むな…
名前:ねいろ速報 274
>>273
サクサク過ぎてもう最終ラウンド!?ってなってる
名前:ねいろ速報 278
読み合いカンストしかいないから読者視点だと両者何を考えてるか不明
名前:ねいろ速報 280
電卓は気持ち悪いし読者に優しいのは獅子神さんくらいだよ
名前:ねいろ速報 281
電卓くんみたいに俺もずっと????ってなりながら読んでるよ…
名前:ねいろ速報 282
右京さんは即死だし画家と亀山くんはショーの内容が描写されてないし惨たらしく死ぬ印象ないよな
名前:ねいろ速報 283
先生のおかげでようやくマフツさんの名前を覚えられました!
名前:ねいろ速報 285
>>283
晨!!!この…馬鹿野郎!!!!
名前:ねいろ速報 284
この台詞適当に置き換えたら温度以外にも使えそうだな
名前:ねいろ速報 286
過程は流し読みしてる
最終的にどんなフィジカルで勝つかだけ興味ある
名前:ねいろ速報 287
>先生のおかげでようやく電卓くんの名前を覚えられました!
名前:ねいろ速報 288
そんなマフツさんがいつもフィジカル頼りで勝ってるみたいな…
名前:ねいろ速報 290
>>288
獅子神さん画家大学生には素で勝ってるぜ!
名前:ねいろ速報 289
トップクラスのギャンブラー使い捨てたら暗黒金持ちもそのうち楽しめなくなることに気づいてるのだろうか
名前:ねいろ速報 291
>>289
なら育てるか…暗黒ギャンブラー施設で
名前:ねいろ速報 294
>>291
新連載ジャンケットメイズか…
名前:ねいろ速報 292
>>289
ギャンブル以外に行くんじゃないの
名前:ねいろ速報 296
真経津…八咫鏡の別名
晨…夜明け
名前:ねいろ速報 297
マフツさんの強味は余裕こいて勝つことじゃなくて勝つために一番最初から命もベットしてることだから…
だからタフに見えるんだが
名前:ねいろ速報 298
暗黒金持ち他になんかもっと楽しいことないのかよ
名前:ねいろ速報 302
>>298
この前推しに殴りつけられてね
名前:ねいろ速報 305
>>302
ずるいですよ会長!
名前:ねいろ速報 299
嘘喰いみたいな漫画と思われてた時はそんな評価高くなくて全く別のジャンルと判明してからウケはじめたからな
名前:ねいろ速報 300
今もコピー説だとマフツさんが仲間の力で勝つ熱い展開だから先生も満足できそう
名前:ねいろ速報 304
>>300
あんな挙動するの覚醒前の獅子神さんくらいしか思い浮かばんぞ
名前:ねいろ速報 303
初回無料で読み始めたけどこの作品ネジ外れてる人多くないですか
名前:ねいろ速報 307
>>303
命をかけたギャンブルなんてまともな人がやるわけないだろ
名前:ねいろ速報 318
>>307
小市民から金を巻き上げるだけのギャンブラー
そこそこ稼いで自尊心を満たしつつ危険には近づこうとしないギャンブラー
大怪我負うようなギャンブルしてもなお上に上がろうとするギャンブラー
みんながみんなイかれてるんじゃなくてちゃんと段階踏んでるんだよな
名前:ねいろ速報 310
>>303
スリルを味わいたい異常者連中だから…
名前:ねいろ速報 314
>>303
嘘喰いもそうだけど命かけるギャンブルはまともな感覚から外れてるやつの方が面白いからな…
名前:ねいろ速報 306
獅子神さんエミュならお祝いパーティの時に君のお陰で勝てたってマフツさんが言って獅子神さんがキレてくれそうだから見たい
名前:ねいろ速報 308
鉄骨渡りみたいに罠があるかもしれない限定じゃんけんとかEカードをずっとやってる印象
名前:ねいろ速報 309
死ぬと思うけど友達いっぱいマフツマンションに先生来て品定めしてほしい感じはある
名前:ねいろ速報 315
>>309
単行本おまけ漫画とかで頭に天使の輪っかつけた先生が勝手に通信簿書いてくれてもいいぞ!
名前:ねいろ速報 311
逆にエンバンメイズはわりと味方陣営はまとも寄りだったよ
名前:ねいろ速報 329
>>311
おい最初の仲間が反社じゃねえか!
いいよね
名前:ねいろ速報 312
普通にそのまんま熱風我慢比べするでいいじゃん!
二人が何をしてるのか何もわからん!
名前:ねいろ速報 321
>>312
一応ギャンブルしてるんであって我慢比べしてるんじゃないんだよ!
名前:ねいろ速報 313
教育を誘導したはマジでマフツさんが狙ってやってるんだろうけどそれで死のうとしてるって部分が先生の読み違えなんだろうな
名前:ねいろ速報 316
二課がじゃんけん好きすぎ問題は確かにある
名前:ねいろ速報 317
神父警察教師ときて次の敵の職業は何になるんだろう
そろそろ裁判官とか来ないかな
名前:ねいろ速報 323
>>317
政治家あたり来そうな気がする
名前:ねいろ速報 326
>>317
暗黒金持ちギャンブラー…あると思います
名前:ねいろ速報 322
そういや先生駅でやったあれあるから0課集団に襲われても返り討ちにできるのか
名前:ねいろ速報 328
>>322
駅のアレは実行犯の心理追い詰めて犯行させるコンボだから0課には効かないんじゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 324
お絵描き担当の子以外役に立ってないかどうか賭けません?
名前:ねいろ速報 327
流石に最初のワンヘッドから死人を出さない変則パターンでいくとは思えないからなぁ…
名前:ねいろ速報 330
先生とマフツさんの狙いそのものはアイスのチョキまたはホットのチョキで勝たずに負けに行った時点で何がなんだかわからないからその先をメタ読みするしかない…
名前:ねいろ速報 331
100度の耐久レースに持ち込まれたら例え勝っても相手の死亡が確定するまでに全身火傷でやべぇんじゃないかな……
名前:ねいろ速報 332
結局フィジカル
名前:ねいろ速報 333
喰らった瞬間死ぬような罰ゲームじゃないのが悪いよ
だからマフツさんに利用されるんだよ
名前:ねいろ速報 334
先にガラス割って出られた方が勝ちみたいなルールなんじゃないのこれ
名前:ねいろ速報 335
今回のルールで違和感あったの乱入禁止だけど
それでなにかできるわけでもなさそうだしなあ
名前:ねいろ速報 339
>>335
入るのはダメだけど出るのは自由ってオチじゃないかな
名前:ねいろ速報 340
>>335
両方ガラス壊して0課案件になった時に乱入されない為?
名前:ねいろ速報 337
あんなに念入りに殺す方法を用意してるあたり出る方法がありそうなんだよな
名前:ねいろ速報 341
最初にマフツさんが扉確認してたし出る手段は実際あるんだろうな
名前:ねいろ速報 342
今って勝利数はどっちが上なんだ?
名前:ねいろ速報 344
じゃんけんに勝った数が少ない方を殺すとは言ってるけど処刑対象は総ストック数が少ない方なんだよな
総ストック数って言うと勝敗関係なく温度高い方が総ストック高い…?
名前:ねいろ速報 345
確実に殺したいなら300度とかにしたらいいのになんで100度なんだろ
名前:ねいろ速報 347
>>345
生き延びて温度変化のストック数が少ない方を殺すっていうのがあるからその辺も駆け引きとしての前提があるんだろうな
名前:ねいろ速報 346
一瞬で死ぬよりは苦しんで死ぬ方が
暗黒金持ちが喜ぶからです

コメント
コメント一覧 (3)
anigei
が
しました
前作は有能で特に足枷にならなかったからこの作者なら作ろうと思えば上手く作れそうではあるけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする