名前:ねいろ速報
手のひら返しと言えばそうだけど父親が応援に来るのいいよね…
IMG_8799
『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  1
ここで見た息子が優勝しそうになってから向かっても間に合わないから純粋に応援で来たって説好き


名前:ねいろ速報  126
>>1
イギリスからだと間に合わないんだよね
ただ問題は7部でのジョースター家ってアメリカ在住ってだけで

名前:ねいろ速報  2
ようやくそこでマイナスから0に戻れたんだよね…

名前:ねいろ速報  4
ポコロコは何だったの…


名前:ねいろ速報  6
>>4
50億人に1人の幸運の男だぜ?


名前:ねいろ速報  7
>>6
ラッキーマン


名前:ねいろ速報  5
(恩赦後すぐ風邪で死ぬ子供)


名前:ねいろ速報  8
ポコロコはレース中に幸運の期間終わってるはずなのに優勝してるのが凄い


名前:ねいろ速報  19
>>8
馬を見る目は運関係なくあったし実力も備わってたんだろうな


名前:ねいろ速報  90
>>19
前半の幸運で「スタンド使いと余計な因縁を作らない」という結果を出せばあとは普通にレースするだけでいいって寸法よ


名前:ねいろ速報  9
ポコロコのその後気になる
9部で言及されないかな


名前:ねいろ速報  10
終わり方で言えば3部ラストに並ぶくらい好き


名前:ねいろ速報  11
戦いに巻き込まれないのが最大の幸運すぎる…


名前:ねいろ速報  12
ジョジョリオンで割と悲しい死に方してたの判明してお辛くなった


名前:ねいろ速報  14
>>12
ジョナサンなんだから若くして死なないとねぇ…


名前:ねいろ速報  13
ジョニィが家に帰るラストが爽やかでいいよね


名前:ねいろ速報  15
EDのあとジャイロの父親とジョニィがどんな話をしたんだろうとか考える


名前:ねいろ速報  16
なおジョジョリオン


名前:ねいろ速報  20
>>16
子供のためとは言えいっぱい悲しい


名前:ねいろ速報  17
ウェカピポが死んでちょっと悲しい
妹の夫は厄ネタすぎてダメだった


名前:ねいろ速報  18
既定のページ数で終わらせるために詰めたんだろうけどもうちょっとだけエピローグが欲しかった


名前:ねいろ速報  21
サンドマン好きだったから読み返すとき毎回サウンドマンの所で微妙な気持ちになる


名前:ねいろ速報  22
ヘイ!ヤー!も運気が上がるとか特にそんなことは無く応援してくれるだけという
割と普通に欲しいかもしれない…


名前:ねいろ速報  23
スティールさんが最後まで良い人で驚いたんだよね


名前:ねいろ速報  25
>>23
でも奥さん若すぎるよ


名前:ねいろ速報  24
ポコロコは幸運期間の効果であのスタンドが発現して
期間終了以降はスタンドの能力(そんな物は無い)で幸運持続とかだろうか


名前:ねいろ速報  26
占いとか関係なくやる気出せばやれる奴だったってことなんじゃねえか?


名前:ねいろ速報  29
ジョニィが馬に蹴り上げられて馬の脚力を利用した黄金長方形の回転…!するところ最高に格好いい


名前:ねいろ速報  33
ビジュアルのカッコよさだけで言うと恐竜Dio対大統領戦がぶっちぎりで好き
絵がカッコよすぎ


名前:ねいろ速報  351
>>33
敵vs敵が面白いのは凄いよね


名前:ねいろ速報  360
>>351
ドッピオリゾット戦もそうだけど荒木先生この辺のバランス上手すぎるよね


名前:ねいろ速報  36
キャッチ・ザ・レインボー戦がオシャレ過ぎて好き


名前:ねいろ速報  44
>>36
雨が止んだら死ぬとわかってる上で大統領に改めて忠誠を尽くすの格好いい


名前:ねいろ速報  37
できるわけが
ないッ!!


名前:ねいろ速報  42
>>37
できるわけが
ないッ!!


名前:ねいろ速報  51
>>42
今のは繰り返してるだけだからノーカンで


名前:ねいろ速報  52
>>42
できるわけが…ッ!!


名前:ねいろ速報  38
この頃の荒木は最高に筆が乗ってた


名前:ねいろ速報  39
ジャイロ死亡後の回想が滅茶苦茶しんみりきて好きなんだよな…オレのクマちゃんの…腕がもげた…


名前:ねいろ速報  40
ネトフリさんは早くアニメ化して
やくめでしょ


名前:ねいろ速報  41
ジャイロが必死になってるところはだいたい好き
だから死ぬときがマジで悲しい


名前:ねいろ速報  43
アニメ化したら正直どのジョジョシリーズよりも話題になると思う


名前:ねいろ速報  45
路線変更したっぽいわりにはしっかり纏まっている…


名前:ねいろ速報  46
ツェペリ家がジョースター家よりも寿命が短すぎる


名前:ねいろ速報  47
序盤の純粋な馬レースも好き


名前:ねいろ速報  48
話としては若干迷走してた感はあるけど
絵は最高にかっこいいしジャイロの死からのラストバトルが熱すぎるから全部許せる気分になる


名前:ねいろ速報  49
私漆黒の意志とジョニィのクレバーさ全開なシビルウォー戦大好き!


名前:ねいろ速報  53
主人公が漆黒の意志持ってるのいいよね…


名前:ねいろ速報  54
時止めDIOとの異能ラストバトルを覚悟キマりきった常人のルーシーが〆るあたり
人間の強さって感じがして好き


名前:ねいろ速報  56
すみませェん…


名前:ねいろ速報  61
>>56
一時期自分の中で流行って真似してた


名前:ねいろ速報  57
ゾンビ馬とサウンドマンは禁止カードね


名前:ねいろ速報  67
>>57
ゾンビ馬は場面外で使ってたと思ってるわ


名前:ねいろ速報  76
>>67
サウンドマンはともかくゾンビ馬は別にいいでしょ
ネアポリスのすごい技術が詰まってるんだよ


名前:ねいろ速報  58
ツェペリだから死ぬんだろうなとは思ってたけど…


名前:ねいろ速報  366
>>58
ジョセフとシーザーの旅じゃなくジョナサンとジョセフ&シーザーの旅だったと解釈してる


名前:ねいろ速報  387
>>366
縦の師弟関係として見ればジョナサン&ツェペリ男爵になるし
横の友人関係として見ればジョセフ&シーザーになるし
上手いよな


名前:ねいろ速報  59
マジェントマジェントは裏切られるまでウェカピポのクソ悪い態度に対してでもコミュニケーション取り続けようとしたのは頑張ってた


名前:ねいろ速報  60
ザ・ワールド
オレだけの時間だぜ


名前:ねいろ速報  63
>>60
ワールド細すぎる


名前:ねいろ速報  62
あいつ…まだ推定無罪だが…
爪弾の『射程』に入ったなら即!始末してやる…


名前:ねいろ速報  65
雪の中で乾杯するシーンがめっちゃ好き
絵画的な美しさがある


名前:ねいろ速報  66
約束する(謎のアイコン)


名前:ねいろ速報  68
act4が壁に張り付くシーンほんとに好き
敵の理不尽な能力がぶち壊されるのはやっぱりスカッとする


名前:ねいろ速報  69
ジャイロ死亡
Act4覚醒
ハイボルテージ
この流れはまじで何回見ても面白いから大好き


名前:ねいろ速報  70
フェルディナンド戦の遺体の眼が埋まってるジャイロの顔からの大逆転好き
スキャンは早々に手放しちゃったけど


名前:ねいろ速報  71
時止めしてもちょっと動くact4好き


名前:ねいろ速報  72
冬のナマズ


名前:ねいろ速報  73
11人いる!でいきなりグロ度があがってびっくりした
あの幕引きはSBRでも最高だ


名前:ねいろ速報  74
技術だけでスタンドに渡り合うジャイロやばあ


名前:ねいろ速報  93
>>74
1部や2部のキャラが技術でスタンド使いと戦ったらどうなる?的な熱さがあった


名前:ねいろ速報  75
保証するの下り好き


名前:ねいろ速報  91
>>75
約🔐束


名前:ねいろ速報  77
主人公のスタンドにしては異形すぎる…


名前:ねいろ速報  79
前半のジャイロのジョニィの印象が後半でひっくり返るのいいよね…


名前:ねいろ速報  88
>>79
ニョホ!


名前:ねいろ速報  80
最後の最後にどん底だったジョニィが未来に思いを馳せて"祈る"のがめっちゃいいよね……


名前:ねいろ速報  81
いやーTURBOアイはちょっとつよすぎた


名前:ねいろ速報  107
>>81
ジャイロのスキャンはスタンドビジョン含めてかなり好きだけど、チートすぎてた


名前:ねいろ速報  82
どうせお飾り夫人と思ったら行動力の化け物すぎる…


名前:ねいろ速報  89
>>82
荒木に何があった圧迫祭り


名前:ねいろ速報  94
>>89
圧迫祭りよッ!!


名前:ねいろ速報  83
リンゴォ戦はその後のオレとヴァルキリーだけのラインまでで完成だと思ってる


名前:ねいろ速報  85
我が心に一点の曇りなしとか言っておきながら銃を隠し持ってる大統領…


名前:ねいろ速報  87
サウンドマンは別次元のサンドマン説は結構あると思う


名前:ねいろ速報  92
撃てるけど…どうする?


名前:ねいろ速報  95
>>92
流石のジャイロもこれにはドン引き


名前:ねいろ速報  96
良い悪いじゃないけど漫画表現の色々な実験してたのか独特さが目立つ感じもあった


名前:ねいろ速報  110
>>96
前景のぼかしの表現なのか筆の線一本で終りとかあったな…


名前:ねいろ速報  97
Act4がD4Cを真正面から粉々に粉砕する姿はほんとにスカッとした


名前:ねいろ速報  98
序盤の各々の技術を駆使して人間の可能性を開拓するレースなパートもいいよね


名前:ねいろ速報  99
ジョニィの能力的に勝負が勝ち確か積みになりがち


名前:ねいろ速報  100
好きだよ飢えてる主人公、貪欲で


名前:ねいろ速報  102
スタンドバトル続けた結果失格になってるディエゴと対称的


名前:ねいろ速報  103
当然!
「鉄球」だッ!のくだりが勢いありすぎて好き


名前:ねいろ速報  106
なんでマイクOがネタにされてるんだよ…職務に忠実な人じゃん…


名前:ねいろ速報  113
>>106
語尾のせいだろ!


名前:ねいろ速報  116
>>113
アニメ化されたらこいつの死に方グロすぎる…って流行ると思う


名前:ねいろ速報  124
>>113
マジレスするとここで「吉良の同僚の次にブーム起こしそうなモブキャラ」みたいな話題でマイクの名前が出て普通にネームドだし強敵だったじゃねえかどの辺がマイナーなんだよ!って流れがあって今ネタにされてる


名前:ねいろ速報  108
11人いる!戦も好き
スタンドすらないその土地にいるヤバい存在、そして最終的に何も得られなかったけど無事に終われた戦いの虚しさ


名前:ねいろ速報  109
バーバヤーガがゴール目前でリタイアするシーンが好き
たった数コマでセリフもないのに裏に色んなドラマがあったんだろうなって察せられて沁みる


名前:ねいろ速報  111
ジャイロのドロドロのコーヒーの下りなんであんなに印象に残るんだろう…


名前:ねいろ速報  114
序盤のラクダアブドゥルが脱落した時は大丈夫かこの作品…?って思ったよ


名前:ねいろ速報  115
保安官が好きだった
終始カッコイイ


名前:ねいろ速報  128
>>115
ベッドの上で死ぬのなんて期待しちゃいなかったさ…俺はカウボーイだからな…帰る場所が欲しかっただけさ


名前:ねいろ速報  179
>>128
本当にごめんなさい……


名前:ねいろ速報  189
>>179
犯人はスティール夫人です


名前:ねいろ速報  206
>>115
ティムはメインの戦うキャラだと唯一ジャイロジョニィの純粋な味方だったから好き


名前:ねいろ速報  117
ベッドの上で死ねるなんて思ってなかったさ


名前:ねいろ速報  118
スタンド使いからは外れられないのはわかるけど序盤みたいにもう少し別の怪異や技術ともやりあって欲しかった


名前:ねいろ速報  119
ドットハーンが最終ラウンドまできたのに馬を気遣ってリタイアするシーンが地味に好き


名前:ねいろ速報  420
>>119
ドットハーンはサウンドマンの章で脱落してた気が…
終盤に愛馬を気づかってリタイアしたのはバーバ・ヤーガでしょ


名前:ねいろ速報  424
>>420
あそこ好きだわ
ゴール直前だったのに愛馬を優先したのえらい


名前:ねいろ速報  120
恐竜ディエゴと大統領のバトル好き


名前:ねいろ速報  125
地味だけど23巻最後の「ああ くそっ」って引きが好き
無敵の力を得てレースもラストスパートだって局面に実にジョニィらしくて


名前:ねいろ速報  127
1stも面白かったじゃん
ジョジョにこれでハマったから思い入れあるわ


名前:ねいろ速報  131
ウェカピポの妹の旦那とか変な脇役を流行らせようとする動きがあったらしい


名前:ねいろ速報  133
超好きだけど未だにボールブレイカーの存在がよくわからない


名前:ねいろ速報  151
>>133
超スゴイパワーを使役した結果スタンドとして顕現したってだけじゃない?


名前:ねいろ速報  134
ルーシーが逃げるときの追っ手の眼球がドアノブに刺さるとこにビビった


名前:ねいろ速報  135
ゲストキャラを早々に使い潰すのかと思いきやガッツリ食い込んできたのも1人いた


名前:ねいろ速報  136
WJからどこかに島流しにされるってリーク情報が出たのはゲーラボだったか
何なんだあの雑誌


名前:ねいろ速報  137
アニメやるとしたら7日で一週間はぜひ映像化してほしい


名前:ねいろ速報  139
なんならサンドマンが一脇役としてゴールできなかったのめっちゃショックだった


名前:ねいろ速報  141
ジョニィvsサンドマン戦がすげぇ好き…というかSBRは西部劇オマージュ多い


名前:ねいろ速報  142
ピザモッツァレラ


名前:ねいろ速報  145
>>142
ゲームでこの歌聞けたときなんか嬉しかった


名前:ねいろ速報  143
馬でアメリカ横断とか馬鹿じゃん
車使えば楽勝よ


名前:ねいろ速報  149
>>143
ガス欠!


名前:ねいろ速報  158
>>149
なんでみんな教えてくれなかったんだ?
燃料がリッター400mしか走らないこと


名前:ねいろ速報  169
>>158
ここで各地にガソリンスタンド作ればええ!と閃き大成功したのはまた別のお話


名前:ねいろ速報  159
>>143
…(燃料切れたらただの鉄クズなの誰か教えてやれよ)


名前:ねいろ速報  144
島流しの割にはガッツリウルジャンページ割いてたよな
週刊の時と同じペースぐらいで単行本でてなかったか


名前:ねいろ速報  152
>>144
というか体力的に週刊無理だからウルジャン行っただけで別に人気なかったから島流しとかそういう話でもないと思う
実際今ウルジャンってほぼジョジョ読むための雑誌になっちゃってるし…


名前:ねいろ速報  146
すみません生意気言いました
逃げたのはスティール夫人です
命だけでも助けてください


名前:ねいろ速報  147
現代にマジェントが川から引き揚げられて珍道中するやつください


名前:ねいろ速報  148
アブドゥルやシュトロハイムがモブ扱いなんだよあの世界


名前:ねいろ速報  150
Dioのセリフ遠回しすぎてたまに意味わからない域まで行ってるけどかっこいいから凄い


名前:ねいろ速報  157
>>150
ランプ…?保護色…?


名前:ねいろ速報  153
部族の仲間とか姉にもサンドマンって呼ばれてたのにサウンドマン化したのは納得してない
大統領が本物始末して並行世界から連れてきた方がまだ理解出来る


名前:ねいろ速報  160
>>153
瓦礫の隙間から挟まれて出てきたしスタンドもどう見ても変わってたから後者だと思うな
始末されたっていうのは違くて向こうの世界と交換したのかも


名前:ねいろ速報  156
自動車の男爵って一瞬だけここで流行らなかったっけ?


名前:ねいろ速報  161
しかも舗装されてない無人の荒野だし河とかもある


名前:ねいろ速報  162
結局大統領も好きになっちまう
愛国心とかナプキン理論とか吉兆の話


名前:ねいろ速報  163
3部で全滅寸前まで戦って理解した時止めを即座に暴くジョニー


名前:ねいろ速報  166
>>163
本人も言ってたけどすぐ気付いたのはリンゴォと戦った経験あったからだよ


名前:ねいろ速報  167
>>166
時間操作は既に体感してたからな


名前:ねいろ速報  168
大統領が正義で自分たちが邪悪だと諦めかけたジョニィと結果を示すジャイロからのラストバトルが格好良すぎる


名前:ねいろ速報  170
深堀してないけどたぶんDioがジョニィの兄貴殺してそうなところといい結構考察の余地あるとこ残してるよね


名前:ねいろ速報  173
ジャイロはやろうと思えば技術のスタンドと遺体のスタンドで2体持てるのかな?
それともどっちか一つだけ身について片方は消えるか能力が統合されたりするんだろうか?


名前:ねいろ速報  178
有色人種なのにあの時代大統領側近やれてる時点でかなりのエリートな世界じゃないか?


名前:ねいろ速報  201
>>178
大統領が肌の色に関わらずアメリカに有益な人間を登用する描写の世界を兼ねたッ!!


名前:ねいろ速報  181
ようこそ…男の世界へ


名前:ねいろ速報  185
ブラックモアがいいキャラしてる


名前:ねいろ速報  186
絶対破られないシェルターが破られてて嘘じゃんったなった


名前:ねいろ速報  187
他の部だと簡単にスタンドで弾いたりするからSBRは銃が普通に強くて緊張感あるのがいい
11人の男たち戦とかゴア描写も気合入ってて良かった


名前:ねいろ速報  190
日本語じゃないと伝わらなさそうなジャイロのギャグ!


名前:ねいろ速報  196
>>190
日本じゃないとナベアツのパロディなの伝わらなさそうだし日本でも伝わってなさそう!!


名前:ねいろ速報  202
>>196
日本でわかりやすいようにわざわざメートル法で表記してるし…


名前:ねいろ速報  191
世界DIO戦でジャイロがいないことに少し弱音を溢すのが好き


名前:ねいろ速報  192
チューブラーベルズは追跡能力があるのはまだいいけど元のシャッターに戻しただけで殺傷能力妙に高くない?


名前:ねいろ速報  194
大統領が愛してるのはあくまで国家であって国民自体は割とどうでもいい感じなのが悪役たる所以だと思う


名前:ねいろ速報  197
男の世界も今考えると時代遅れだしよく分からんけどカッコいいからヨシ!


名前:ねいろ速報  199
DIOに国家運営任せようとするのはやめろ!


名前:ねいろ速報  203
420とか海外だとどう扱われてるんだろ


名前:ねいろ速報  210
>>203
※日本語での「失礼」と420の読みが似ていることにかかっている
みたいな注釈が入ってるのを見たような見ないような


名前:ねいろ速報  205
優勝しそうだから来たってよりずっと名前が上がり続けてるから居ても立ってもいられずって感じの方が妥当だと思うけどな


名前:ねいろ速報  209
ジョニィの兄ほんと良い奴だよな…


名前:ねいろ速報  212
肉体的じゃなく精神的に歩き出す話だって言ってたのに肉体的にも歩けるようになっちゃった…と思った
それはそれとしてラストシーン大好き


名前:ねいろ速報  218
男の世界理論はともかくびっくりするほど男らしくない能力じゃない?マンダム


名前:ねいろ速報  229
>>218
能力を説明してるからセーフ


名前:ねいろ速報  222
大統領の最期の台詞いいよね
単なる悪役ではない国に殉ずる立場としての信念を表した台詞


名前:ねいろ速報  224
決闘で死んだ癖に迷惑残す妹の夫はさぁ…


名前:ねいろ速報  226
大統領の最後には騙されたから凄い


名前:ねいろ速報  227
ドロドロのコールタールを馬にちょっぴり与えたりするなんてことない旅のシーンがいいよね


名前:ねいろ速報  230
>>227
なんてことなくねえよ死ぬわ


名前:ねいろ速報  228
ジャイロマジでかっこいいからな…


名前:ねいろ速報  231
梶ジョニィの出来る訳がないッ!の情けない演技が聞きたい


名前:ねいろ速報  237
>>231
康一くんやってるけど続投して欲しいな…


名前:ねいろ速報  232
>というか体力的に週刊無理だからウルジャン行っただけで別に人気なかったから島流しとかそういう話でもないと思う
>『UJ』への移籍について、荒木飛呂彦は複数の理由を述べている。「ダイナミックな画面表現と、繊細な心理描写をかねそなえた作品を描こう、と思ったから」「海外ドラマ『24』や、三部作の映画『ロード・オブ・ザ・リング』といった、壮大なボリュームの物語が増えてきた影響」「週刊連載のコンパクトな起承転結の繰りかえしじゃなくて、もっと大きな物語を語りたくなった」などと説明している。
らしい


名前:ねいろ速報  234
8部もジョセフミと吉良のやり取りもっと見たかった
定助と豆銑さんの掛け合いも好きだったけど


名前:ねいろ速報  236
コールタールみたいなコーヒーならいいけどコールタール飲ませちゃダメだよ!!


名前:ねいろ速報  238
ゾンビ馬って何なんだよ!!


名前:ねいろ速報  239
>>238
すごい紐!


名前:ねいろ速報  243
>>239
僕の脚も治せるのか?


名前:ねいろ速報  240
ゾンビ馬で縫う!回復!


名前:ねいろ速報  241
途中でまたちょっと絵柄が変わったよね


名前:ねいろ速報  242
SBR中盤~終盤の絵柄が一番好きだわ


名前:ねいろ速報  244
回復アイテムとして登場したけど特に何かあるわけでもないゾンビ馬


名前:ねいろ速報  246
ここカッコ良過ぎる
fu2391094

『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社
名前:ねいろ速報  251
>>246
あのシーンかなって思いながら開いたらあのシーンだった


名前:ねいろ速報  340
>>246
画像開く前に予想できた


名前:ねいろ速報  248
ジョニィの最期はアッサリ過ぎるあんまり過ぎる悲しすぎると同時にあの他の人間でいいじゃないかなんで家族なんだ…って独白の人間臭さがジョニィらしくもあり正直好き


名前:ねいろ速報  249
「少年誌漫画を青年誌で連載した際に意図的に大人向け要素を入れる」を上手くやったな…となる


名前:ねいろ速報  250
絶対殺すマン(絶対殺す)


名前:ねいろ速報  253
ゾンビ馬は父親とかのスタンド能力だって予想されてたな


名前:ねいろ速報  254
初期はジョジョ無関係の完全新作だったよね


名前:ねいろ速報  257
ジョニィの親父の発言が許されないのはまあそうだけどあの時のジョニィの行動も相当軽率だったからな…しかも親父死にかけてたし
本編前のジョニィの精神の幼さを結構描写してるのもSBRのいいとこだよね


名前:ねいろ速報  258
荒木は突然重症も回復できるチート主人公達に与えるけど
無かったことにすることも多い!


名前:ねいろ速報  259
老いた馬を選んだのは正解だとかがめっちゃ好き


名前:ねいろ速報  261
アニメ化しねえかなぁ…


名前:ねいろ速報  268
>>261
6部やったし割と近いうちにするかもしれん


名前:ねいろ速報  262
ジャイロの名前がシーザーってわかった時の連載当時のリアルタイムの反応知りたい
ツェペリって時点でみんな覚悟はしてただろうけど


名前:ねいろ速報  273
>>262
ツェペリだからまぁそうだろうなってわかってたというかジョニィが指摘してた通り名前イカレ過ぎててそっちの方に気を取られてた
せめてユリウスツェペリにしろ


名前:ねいろ速報  264
ネアポリスは遺体とは別の聖遺物を所有していてその力で発現したスタンド使いも所属しているとか妄想してる


名前:ねいろ速報  265
ゾンビ馬は絶対途中で設定変えただろ?って思っちゃう
そもそもただの糸なら最初から持ってけや!


名前:ねいろ速報  272
>>265
やはり先生が「馬乗り換え禁止」のルールを忘れていた説を推したい


名前:ねいろ速報  269
ああ言うのは明言すると面倒だからな…


名前:ねいろ速報  270
“ゼロ”に戻したいだけなんだッ!いいよね


名前:ねいろ速報  274
3部とか回復役0だからそれに比べれば些細なことだろう


名前:ねいろ速報  275
世界観としても作品としてもジョジョを再構築した物語としては本当に良く出来てると思う
大統領の反則級の手段もファンサービス込で考えるとここでしか出来なかったと思う


名前:ねいろ速報  279
ジョニィがジャイロ父に会う時ユリウスカエサルの名前を出すんだろうなと妄想してる


名前:ねいろ速報  280
モノローグまでやってゲスなのかよ大統領!


名前:ねいろ速報  286
>>280
国の為ならなんでもする人だからね


名前:ねいろ速報  297
>>286
自分の誇りすら犠牲にして国のために戦ったと取るか
自分に同情してくれたジョニィに一片の情すらかけないゲスと取るか


名前:ねいろ速報  281
ユリウスカエサルはキラキラすぎるよな親父!


名前:ねいろ速報  282
『THE
WORLD』
オレだけの
時間だぜ


名前:ねいろ速報  287
優勝者のスタンド能力は応援すること
ジョニィの親父はそれと同じくらいのことをしたんだよね


名前:ねいろ速報  288
シビルウォー戦で遺体破壊しようとするジョニィに「こいつマジか…」みたいな空気になる所好き


名前:ねいろ速報  309
>>288
迷いがあるなら撃つのはやめなさい…→了解!迷いは無いので撃ちます!はあまりにも漆黒すぎる


名前:ねいろ速報  289
大統領絶対途中で入れ替わったよなってぐらいシュッとしたな


名前:ねいろ速報  294
>>289
実際何らかの事情で他のと入れ替えたのかもしれない


名前:ねいろ速報  316
>>294
他の世界との入れ替わり云々は作中でも言ってたけど痩せた理由についてはジョジョマガジンでダイエットしたって言ってた


名前:ねいろ速報  293
大統領は善とも言えないけどゲスとも言えないと思う


名前:ねいろ速報  298
>>293
愛国心は間違いなくあった


名前:ねいろ速報  302
>>298
全てを超越した愛国者が正しい感じ
そこに正義も悪もない


名前:ねいろ速報  295
7部アニメ化はいいんだけど4クールはないとキツそう…


名前:ねいろ速報  296
アクト4はネット掲示板越しでも攻撃が届きそうだな…


名前:ねいろ速報  299
でもナプキンの話好きだよ俺は


名前:ねいろ速報  300
ジョースターは自国民じゃねえしいっか!みたいな精神


名前:ねいろ速報  303
>>300
なんなら自国民の運転手も殺してない?


名前:ねいろ速報  304
>>303
国のためだ


名前:ねいろ速報  305
>>303
全てが「正義」だ


名前:ねいろ速報  307
>>305
大のためならば小の犠牲はいっか!


名前:ねいろ速報  301
平行世界の自分に引き継げるとは言え基本の自分は普通に死ぬ訳だし大統領も相当覚悟決まってるよね


名前:ねいろ速報  308
>>301
他人や自分すらも犠牲にしてアメリカの為に動いてるから悪ではないんだよな


名前:ねいろ速報  314
>>308
自分も国という大きな枠組みを作る歯車でしかないと心の底から信じているからこそからあのスタンドっぽいよねー


名前:ねいろ速報  306
大統領はアメリカが大事なんであって自国民もそこまで気にしてねえ


名前:ねいろ速報  312
給料安いんだッ!


名前:ねいろ速報  313
何気にビール缶の口を開けないで飲むやり方2回目なんだよな…


名前:ねいろ速報  315
SBRは最終盤以外は基本ギャグあって良かったよね
車で参加しようとした人好き


名前:ねいろ速報  317
我が心と行動に一点の曇りなし 全てが正義だ
が大統領を物語ってるしここまでいくと普通にかっこいいと思う


名前:ねいろ速報  319
ジョニィも大統領が少なくとも自分よりは正しい道を歩いてる事を認めたくらいだからな…
だからこそ100%信じると言ったその上であと1%信じさせてくれってなったんだと思う


名前:ねいろ速報  331
>>319
大統領としての正義は100%信じさせたけど人間としての正義を1%信じさせることが出来なかった…


名前:ねいろ速報  320
連載中結構評判悪かった思い出
でも一気読みすると凄い面白いんだよね


名前:ねいろ速報  328
>>320
長期連載には良くある事だよ


名前:ねいろ速報  332
>>320
ブンブーンとかポークハイハット小僧辺りはあれこれ言われてたけどリンゴォ戦からは評価変わってた気がする


名前:ねいろ速報  324
子供の頃ドロドロに甘いコーヒー見てああいうの飲みたくなったわ


名前:ねいろ速報  325
大統領は国を構成している国民って単位を見ようとしてないフシがある


名前:ねいろ速報  337
>>325
「国」単位でしか見なかったら国家が繁栄してれば国民とか幾らでも生えてくるからな…


名前:ねいろ速報  327
最序盤のレースが何回読んでも焦燥感と高揚感とワクワク感とかで情緒がおかしくなる


名前:ねいろ速報  329
あの運転手週給20ドルは哀れすぎるけど流石に現代の感覚での2000円ちょっととかではないよね
あの時代で言うと今の何円くらいの感覚なんだろう20ドル


名前:ねいろ速報  344
>>329
現在の貨幣価値に換算して50億円は下らない


名前:ねいろ速報  348
>>329
調べたら19世紀のアメリカで1ドル2.5円とか出てきたわ


名前:ねいろ速報  354
>>348
円の価値も全然違うからわかんねえ!


名前:ねいろ速報  333
20世紀少年強いちゃ強いけどソロで使える能力じゃない


名前:ねいろ速報  334
遺体も本質は吉兆なるものを自分だけのものにして
凶兆は他人に押し付けるとか最悪の概念だしな…


名前:ねいろ速報  336
25巻近くあるからなSBR
しかも月刊だし


名前:ねいろ速報  341
ラブトレインとかゲスっていうレベルじゃないし


名前:ねいろ速報  347
>>341
いともたやすく行われるえげつない行為そのものだよね


名前:ねいろ速報  342
19世紀のアメリカの大統領ってシチュエーションが共感しづらいだけで
いきなり総理大臣が職場に来てキミちょっと日本のために死んでくれんかって言ってきたら誰だってゲスだと思うだろう


名前:ねいろ速報  343
スタンド渡した相手がメインの大統領になるのが狂ってる
自分の命も国のためなら渡すとか歴代ボスで一番狂ってる


名前:ねいろ速報  345
保証
OK


名前:ねいろ速報  346
あの電車側近くの地区の人間はちょっと幸福になったとか書かれてたのは笑う


名前:ねいろ速報  349
それで言うとジョニィ自体も正義の味方じゃないからな
SBRは6部までとは違う


名前:ねいろ速報  353
大統領は国のためにって掲げるお題目のためなら今そこで思考してる自分をも切り捨てられるからアレはアレでスタンス一貫してて好きだ
隣の世界の同一人物だろうけど自分じゃないし


名前:ねいろ速報  355
大統領は国を愛しすぎてて国のためなら国民は喜んで犠牲になるべきって考えてる節がある
もちろん自分もだけど


名前:ねいろ速報  361
納得はすべてに優先するぜッ!


名前:ねいろ速報  373
>>361
これは未だに自分の行動の芯にしてる


名前:ねいろ速報  362
戦争とかあるのに比べれば人が数人死ぬのなんて被害としては極小だけどそれで納得できるかは別って話だよね


名前:ねいろ速報  365
黄金の精神持ってそうなのはルーシーかな


名前:ねいろ速報  367
SBRもジョジョリオンも途中で完全に話がぶった斬られるというか伏線全部無かったことにして展開するから
リアルタイムで追ってると何の意味もねえじゃんこの話!が頻発するからな…


名前:ねいろ速報  368
1ドルの価値も分かりやすさのために現代基準にしてるって説明あったでしょーが


名前:ねいろ速報  376
>>368
それが描写によってこんがらがってるのと
ドルが円になったりするからな…


名前:ねいろ速報  369
ジョニィ人間臭くて良いよね…


名前:ねいろ速報  371
俺死ぬのが怖いと言うか今こうしてモノを考えてる主観の終わりが本当に怖くてスワンプマン問題も絶対本人とは言えないって考えだから自分は死ぬけど他の世界の自分に託すって躊躇なくやれる大統領がマジで怖くて仕方なかった


名前:ねいろ速報  372
ジョニィvs大統領は「新世界のポストジョースターはどっちか?」みたいな戦いだったな


名前:ねいろ速報  378
ググったら19世紀なら100セントもあれば豪華なディナーが食べられたとか出てきたからもし当時基準だったらとんでもない高級取りになってしまいそう…


名前:ねいろ速報  380
まぁ当時からしても正直単行本出たら買って読むくらいが読みやすかった


名前:ねいろ速報  381
ティムいいよね…
余りにもキザだったから最初はコメディリリーフになるかと思ってた


名前:ねいろ速報  382
めちゃくちゃオシャレなんだよねブラックモア


名前:ねいろ速報  383
スタンドバトル的に見るとなんか高度すぎて追いつかないシビル・ウォー戦だけど
ジョニーの回想がめちゃくちゃつらい…


名前:ねいろ速報  384
>>383
大体2.3着のばかりだ…


名前:ねいろ速報  385
今まで創作で見たバディの中でもジョニィとジャイロが特に好き
次点はシンイチとミギー


名前:ねいろ速報  392
終わり良ければの最上位


名前:ねいろ速報  393
スタンドビジョンがみえないだけでスタンドが物理的に及ぼしてる影響については普通に見えるしね


名前:ねいろ速報  395
投げ縄で逃げた牛やら馬やらを捉えるのも仕事だから
あの能力めちゃくちゃ仕事に便利だったんだろうな


名前:ねいろ速報  398
大統領戦は他のジョジョにあるラスボスへ覚悟決まった終わり方じゃなくて
できれば縋りたかった悔しさあるのいいよね…


名前:ねいろ速報  399
ティムのスタンド名長い間オー!ハンサムミー!だと空目しててナルシストかよコイツってずっと勘違いしてた


名前:ねいろ速報  400
>>399
ロンサムミーも大概じゃねえかなあ!


名前:ねいろ速報  402
>>400
ラバーソウルかな?


名前:ねいろ速報  405
>>402
自分で自分がハンサムだと驚くのか


名前:ねいろ速報  404
約束する(変なマーク)


名前:ねいろ速報  408
>>404
保証
OK


名前:ねいろ速報  406
どんな無敵な能力よりもヘイ!ヤー!のスタンドが最も幸せになれるって凄い価値観


名前:ねいろ速報  410
>>406
精神性が大切なジョジョの世界で常に精神を安定させるスタンドは強い


名前:ねいろ速報  414
>>410
敵を倒すのでは無く自分を応援する能力だからな…


名前:ねいろ速報  411
スタンドが大体は銃で対処できる強さなの好き


名前:ねいろ速報  412
大統領が急に消えたら大騒ぎだろうけど
あの当時のアメリカでは普通なんです?


名前:ねいろ速報  413
最後の船出が本当に良い
見開きで旅の思い出が浮かんだ後にジャイロの姿が浮かぶのが二人の為の旅だったのを強くイメージさせて良いしその後に家に帰ろうって鉄球に語りかけるのも万感の想いがこもってて良い


名前:ねいろ速報  415
保護色か?ランプは好きか?明かりはつかないという意味だが


名前:ねいろ速報  417
…消されるかも


名前:ねいろ速報  419
最初とか途中よくわかんなかったけどちゃんと読んだらベストジョジョと言えるくらい好き
好きなシーンはタスク4に追いかけ回される大統領


名前:ねいろ速報  421
一気読みした時に気付いたのは
マイクOが別に冬のナマズ言ってなかったこと


名前:ねいろ速報  423
>>421
当たり前の世界だ…


名前:ねいろ速報  425
一部を除いて広範囲殲滅タイプのスタンドいないしね


名前:ねいろ速報  427
冬のナマズ言ってるのは大統領親衛隊であって関係ない世界だ


名前:ねいろ速報  428
スタンドバトルに巻き込まれずにリタイアできたバーバ・ヤーガは幸運


名前:ねいろ速報  429
世界だって語尾なんだよ


名前:ねいろ速報  432
>>429
DIOもボヤいててダメだった


名前:ねいろ速報  434
>>432
ディエゴにマジで言われてるから笑う世界


名前:ねいろ速報  431
父の愛を与えられなかったジョニィ
母の愛を与えられたディエゴ
の対比がifとして上手くできてる


名前:ねいろ速報  435
言っちゃ悪いけどレースの優勝が目的ならスタンド使いといちいち戦ってる方が時間と体力の無駄なんだ


名前:ねいろ速報  436
敵と勘違いされた上でスタンド能力自体は覚醒してるけど何もスポット浴びず2着取って帰ったノリスケもいるんですよ!


名前:ねいろ速報  443
>>436
要素の全てがポコロコに次ぐ勝ち組だろ?


名前:ねいろ速報  438
ラストバトルも信念みたいなものは大統領側にあったもんな


名前:ねいろ速報  439
特にスタンド持ちじゃなかったノリスケ


名前:ねいろ速報  441
友情とか冒険とかジョジョのやりたいことが一番きれいに大きなスケールで描き切った章だと思う
七部が一番好き


名前:ねいろ速報  447
スタンドバトルやらなんやらで足止め食らったりもしてたメインキャラ連中とそれに絡まずレースしてた奴らが最終的にレース接戦だったりとあそこらへんの過程がいまいちわからない
本筋絡まなかった奴らが遅すぎるのか?


名前:ねいろ速報  450
全然関係ないけど競馬のことを知り始めるとジョニィの親父の実績やばすぎることがわかってくるの結構好き


名前:ねいろ速報  451
リオンが色々言われたのは月刊なのはまああるよね…


名前:ねいろ速報  452
リオンは難しいけど終わってみれば
要するに「おめーは俺たち一家を怒らせた…」って話だよね


名前:ねいろ速報  454
迷ったら打つな…だ!
だがもう迷いはない
かっこいい


名前:ねいろ速報  457
なんで遠い…周り道…からのくだり好き


名前:ねいろ速報  458
リオンはラスボスが理不尽の塊すぎて面白いよ
ただの町にいるラスボスなのに


名前:ねいろ速報  461
>>458
でもただ離れる分には全くもって無害なの面白いよね


名前:ねいろ速報  464
>>458
雨の雫で体貫通は理不尽以上におかしいよ…


名前:ねいろ速報  460
Dirty deeds done dirt cheap


名前:ねいろ速報  463
>>460
カッコ良すぎる文字列


名前:ねいろ速報  471
>>463
お金持ちにはなれない


名前:ねいろ速報  462
ジョジョリオンは色々他の部以上に展開変わった形跡があってふらふらしてた印象あるけど定助が居場所を見つけるお話として見るとラスボスの境遇や最期含め一貫してて本当によく出来てたと思う


名前:ねいろ速報  465
ジョニィらしさはあると思う8部での最期


名前:ねいろ速報  468
今更過ぎるけど荒木先生やっぱ頭いいなってなった


名前:ねいろ速報  472
リオンは敵サイドの奴らが各シリーズの終盤ボスレベルばかりなのずるくない?
サッカー兄弟は除いて


名前:ねいろ速報  473
>>472
ビタミンCが普通にキラークイーンのラッシュ捌くとこビックリした


名前:ねいろ速報  474
>>472
ロックオンしたら無機物オートアタック
人間含むタンパク質を溶かす
ありとあらゆる細胞破壊
分子レベルになっても死なず人間操作
思うだけで永続トラップ発動
やばい