名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 183
>>177
あんまり!?
名前:ねいろ速報 190
>>183
オレもあの時言ったんだけどさぁ
名前:ねいろ速報 2
エドテンのお陰で小太郎くんは父ちゃんとの蟠り解消できた訳だし…
名前:ねいろ速報 3
各方面からボコボコに罵られる術
作った奴はさぞ悪いやつなのだろう
名前:ねいろ速報 4
戦いたくない相手と戦わせるような使い方はせぬ!って卑劣様が…
名前:ねいろ速報 19
>>4
感動の再開からの互乗起爆札!
戦ってないからいいよね
名前:ねいろ速報 5
オレを責めるつもりか…?
名前:ねいろ速報 6
チヨバアの台詞見るに卑劣様も戦わせてたっぽい
あの人ならある程度戦わせて隙を出来たら爆発させてたろうけど
名前:ねいろ速報 8
>>6
まあメイン戦術は爆弾戦法にせよ
コントロールできるなら戦わせない理由もないよな
名前:ねいろ速報 7
使い方も術のコストも倫理観ー!って言いたくなる
名前:ねいろ速報 9
もしかして二代目は火影の面汚しなのでは?
名前:ねいろ速報 10
>>9
自分の面が汚れることで里と世の中が平和に近づけるなら汚しまくるからそう
名前:ねいろ速報 11
二代目は里を発展させた偉人だよ
初代じゃ絶対に出来ない細かなルール整備をした視点によっては初代以上の人だよ
それはそれとして時代背景的に仕方ないとはいえ開発した術はクソみたいなのばっかだよ
名前:ねいろ速報 12
本当に悪くしか言われないからどうするのかと思ってた
実際には思ってたよりも更に外道なことしてた
名前:ねいろ速報 13
戦時中でも卑劣と称される卑劣忍術
名前:ねいろ速報 15
忍連合にとっては大蛇丸考案でカブトが使用者って認識になってる笑う
名前:ねいろ速報 16
>>15
ワシの術だ!
名前:ねいろ速報 17
そのまま戦わせてよし爆弾にしてもよし
名前:ねいろ速報 18
これは二代目火影の卑劣な術だ
名前:ねいろ速報 20
愛弟子の猿もちゃんと卑の意思は継がなかったので卑劣だが偉大な二代目火影で収まった
名前:ねいろ速報 22
>>20
だが?
ダンゾウは?
名前:ねいろ速報 27
>>22
卑の意思だけ継いでどうする…
名前:ねいろ速報 21
この術でサスケ君は救われたから…
名前:ねいろ速報 26
>>21
死者と再会できる術でもあると考えれば使い道次第だよね
コストも白ゼツならほぼ無いようなものだ
名前:ねいろ速報 23
柱間の次の火影がこれって温度差が酷い
名前:ねいろ速報 25
なんだカブトの最強状態で戦わせる改良版の方が完成度高いじゃん
からのいや別に戦わせる必要ないんで…はゾッとした
名前:ねいろ速報 28
弟子すらも一切擁護しない満場一致のクソ術
名前:ねいろ速報 29
だから禁じた…
名前:ねいろ速報 31
師匠達を敬愛してる直弟子の猿も完全否定するのは伊達じゃない卑劣さ
名前:ねいろ速報 35
>>31
こ
ん
な
術
名前:ねいろ速報 33
火影の3/7に憎まれた伝説の術
名前:ねいろ速報 36
>>33
なんなら憎むまで行ってないだけで柱間は良くない術認識で綱手も否定するだろうから・・・
二代目自身も術の良し悪しで言えば悪いというと思う使うけど
名前:ねいろ速報 34
こんな悪の元凶みたいな術開発してる奴が目的の為にあえて悪辣にしてるだけで
内心では誰より里を愛してるってのは凄い良いズラしだと思う
聞いてるのかダンゾウ
名前:ねいろ速報 44
>>34
こいつ全然聞いてませんよ卑劣様
名前:ねいろ速報 38
猿の当初の評と穢土転後の二代目様の手順!ってとこ考えると
二代目の護衛部隊やってる時この術巡って一回は師弟で口論してそう
名前:ねいろ速報 45
>>38
口論にならないんじゃないかな
猿に何言われても否定しないと思う
名前:ねいろ速報 39
あと2人くらいにも「気に食わねェ...」みたいなこと言われてなかった?
名前:ねいろ速報 41
弟子すらもこんな術と罵る前で平然とこの術を作ったのはワシだと言う面の皮の厚さがすごい
名前:ねいろ速報 42
この術の本質は疑心暗鬼による疑りあいと
それはそれとして本当に爆破する自爆テロだから
かなり頭のいい人が考えたバレてもバレなくても問題のない術なのがタチが悪い
名前:ねいろ速報 48
>>42
二代目の運用考えたらそっちより本当の運用方法は情報の強制漏洩だと思う
なんども忍者にとって情報は命より思いを徹底してる世界だし
この術を使うと命を奪った上で情報も全部奪い更に仲間の命まで自爆で奪わせることが出来ちまうんだ!
名前:ねいろ速報 43
マトモな使い方したらブチ切れられるデイダラ
名前:ねいろ速報 46
禁術としてでも残したのが悪い
名前:ねいろ速報 47
後続に託して死ぬみたいな空気出しまくってた金閣銀閣戦自体は普通に帰還してるんだっけ?
名前:ねいろ速報 51
>>47
それが元で結局死んだみたいだから普通ではない
名前:ねいろ速報 53
>>51
金銀が節穴ってのはまずありえんだろうし
その2人が殺したと思った程度の重体でなんとか帰還したってとこだろな…
名前:ねいろ速報 49
大蛇丸の指摘や猿の憤慨を全部スルーして何も言ってないからな卑劣様
兄者には黙れした
名前:ねいろ速報 50
相手の身近な死者を使って人間爆弾にするって戦法はデイダラも扉間も同じなのに印象変わるの凄いな
やっぱ本人がエンジョイしてるのか淡々としてるのかの違いか
名前:ねいろ速報 52
卑劣様はまぁ必要だから作っただけだし
木の葉に損失がいかないという意味では本当に愛から生まれた術ではある
名前:ねいろ速報 54
よくよく考えると頭の出来以上に精神構造が人間ではない気がしてくる
名前:ねいろ速報 147
>>54
リアリストだけど甘ちゃんな夢想家が好きだし…
名前:ねいろ速報 55
たまに自由度の高いゲームで出来るからやった勢とかいるからな…
名前:ねいろ速報 56
2代目の時期ってめちゃめちゃ短そうだけどわりとみんな2代目って認識してるよね
名前:ねいろ速報 59
>>56
そりゃだって里のどこからでも見える顔岩あるしな
名前:ねいろ速報 58
誰に何言われても一切取り合わないの酷すぎない?
名前:ねいろ速報 63
>>58
二代目の顔岩のオッちゃんも父ちゃんの飛雷神の術使えるんだな!
名前:ねいろ速報 67
>>63
ワシの作った術だ!
名前:ねいろ速報 64
>>58
大蛇丸なんかからの皮肉にいちいち相手しててもしょうがないし
名前:ねいろ速報 65
>>58
マダラに弟殺しの恨みぶつけられてもスルーするからな
名前:ねいろ速報 72
>>65
ぶっちゃけお互い様すぎる
忍なら感情を抑えてクールに行け
名前:ねいろ速報 60
千手扉間と交戦して生還した味方は穢土転生じゃないか?飛雷神のマーキングはないのか?の二択を叩きつける卑劣なスタイル
名前:ねいろ速報 80
>>60
穢土転生だしマーキングはされてるし何なら自爆もする
名前:ねいろ速報 61
何がアレって味方側が開発してポンポン使ってた術だったのが...
名前:ねいろ速報 68
外伝とかが生まれりゃそういう空気にもなるんかもしれんが
今のところ卑劣さ揶揄されこそすれ
初代のカリスマに比べて二代目は…みたいな事は言われてないの地味に凄いなと思う
名前:ねいろ速報 73
>>68
逆らったら囮か穢土転生にされる…
名前:ねいろ速報 76
>>68
初代火影の相談役として実質二人三脚だったからな
大変だったのは猿の世代だと思う
名前:ねいろ速報 69
生贄も敵を使えばいいというエコ仕様
名前:ねいろ速報 70
軍縮傾向で元々国力も人口も1番少ないのに異様に封印術の使い手が用意されてる砂・・・
名前:ねいろ速報 71
卑劣様は「こういうの嫌だろ?なら戦争とかやめようや」ってスタンスだから…
名前:ねいろ速報 74
死なずになんとか生きて帰ってきても疑うしかないから本当に最悪の術
名前:ねいろ速報 75
この術の面白いところはいろんな里に知れ渡ってるのに「木の葉の」じゃなくて「二代目火影の」術として扱われてるところ
名前:ねいろ速報 77
功績もあるけど悪人であるのもそうだと思う
名前:ねいろ速報 79
>>77
他里からしたら魔王なんてのも生易しいレベルでは…
名前:ねいろ速報 78
卑劣様が使うのは瞬身の術?
名前:ねいろ速報 81
人情の柱間がやっぱこの術ちょっと良くなくない?みたいなノリなの
戦争世代はやっぱり倫理観違うなってなる
名前:ねいろ速報 86
>>81
黙れ
名前:ねいろ速報 88
>>81
あんまよくなかったねくらいの感想なのはつまり
よくはないけどまあ仕方ない面もあるよねの裏返しだからな…
名前:ねいろ速報 82
だってこういう使い方じゃないもん
名前:ねいろ速報 83
おそらく万単位で恨んでる人がいたと思う
柱間からしたらその辺もハラハラものだったのでは
名前:ねいろ速報 84
どこからでも飛んでくるマーキングといいエドテン爆弾といい
敵側からすれば二代目が生きてるだけで間違いなく平穏はないの怖すぎんか
名前:ねいろ速報 85
仮面か何かつけた忍が追っ手から逃げながら里に帰るんだ!って里に近づいた所で味方から攻撃されて仮面の下の白目黒目が反転した目が映って
二代目様時代の戦時中の一コマってモノローグが入って終わる外伝?
名前:ねいろ速報 87
親父と話したり九喇嘛回収したりエドテンの恩恵めっちゃ受けてるのに…
名前:ねいろ速報 93
>>87
半分で他の尾獣と比べてそん色ないどころかやや強いくらいなの六道の爺さん贔屓し過ぎじゃない?
名前:ねいろ速報 153
>>93
一尾から順に切り出していったら配分ミスってかなり余ったのかもしれないし…
名前:ねいろ速報 89
柱間はマジでヤバい時は止められるから
なんだかんだ許容した柱間にも責任はある
名前:ねいろ速報 91
だからのう扉間オレがあの時言ったように…
名前:ねいろ速報 92
こんな術は許されないとは言ってないのがとんでもなく陰惨な戦争だったことを窺わせる
名前:ねいろ速報 99
>>92
まあ他の影もわりととんでもない性能してるしな…
名前:ねいろ速報 94
敵から見た二代目はエドテン以外にも飛雷神のマーキングまで注意しなきゃいけないの本当に悪辣
名前:ねいろ速報 95
木の葉はこの術の使用を止める…かわりにわかっておるな?
って他里に圧かけた?
名前:ねいろ速報 96
老け顔にこだわりある漫画なのに晩年でも若々しいけど綱手と同じことして偽装してんのかそういう体質なのか謎な扉間
名前:ねいろ速報 97
本来は別に直接戦わせるための術じゃないのやばいよね
名前:ねいろ速報 109
>>97
大蛇丸たちが改良した?みたいだから二代目様の穢土転生は最低限のことしかできないようリミッターかかってるかそもそも高度なことできないんだろうね…
名前:ねいろ速報 114
>>97
情報抜くのと罠に掛けて爆破がメインじゃないかな
あとスパイにも出来てバレても死なないから確実に情報持ってきてくれる
名前:ねいろ速報 98
ルール無用の戦争とか良くないよねって2代目様が
名前:ねいろ速報 100
エドテンで流れた血と涙は凄い量なんだろうが
エドテンで結果的に救われた命もまた多いんだろう 味方側限定だけど
名前:ねいろ速報 101
互乗起爆札のシーンは猿の反応に気を取られて無言でアシストしてる柱間がスルーされがち
名前:ねいろ速報 106
>>101
何も言ってないのに何やるか分かってるのはヤバいなんてもんじゃない
どんだけやったんだよ!?
名前:ねいろ速報 102
実は扉間は関わってない術だったのだ…とかやらずに
バリバリ卑劣な術使いながら味方サイドで大暴れさせてるのは凄い
名前:ねいろ速報 103
エドテンを良いな!ってなるヤツは外道か2代目みたいな思考回路してるヤツだけだろ…
名前:ねいろ速報 107
>>103
二代目も別にいいな!とは思ってないと思うぞ
名前:ねいろ速報 104
基本的な使い方が自爆特攻(ただし特攻した奴は残る)なのがひどい
名前:ねいろ速報 105
何やってもでもこの術って人間1人は確実に犠牲になってるんだよな…ってなる
名前:ねいろ速報 112
>>105
敵を使えば一石二鳥だな
名前:ねいろ速報 123
>>105
いいですよね親友が自分のエドテンの素材にされて苦しんで死んだの知らないトルネ
名前:ねいろ速報 108
作った本人だってひと通り使った後これ良くねぇなと思って存在抹消したし復活させた奴が悪いよー
名前:ねいろ速報 110
扉間もそんなにいい術だとは思ってはないと思う
名前:ねいろ速報 134
>>110
まぁ便利だから使うんですけどね
名前:ねいろ速報 111
一人で六道の領域に踏み込む術を開発できる頭脳
それを微塵も後悔も反省もせず平気でお出しできるメンタル
名前:ねいろ速報 113
一般人含めて平均寿命30歳で小学生未満の年齢の子供が最前線送りにされて大人たちに嬲り殺される時代を
どうにか変えるために頑張った人だからな2代目…
名前:ねいろ速報 117
>>113
聖人過ぎる
名前:ねいろ速報 115
卑劣様の外道戦術を柱間が許容したという事実
名前:ねいろ速報 119
>>115
あまり良くもないけど時期的に必要な術ではあったろうから
名前:ねいろ速報 120
>>115
マダラみたいに夢ばっか見てられないからね…
名前:ねいろ速報 116
ナルトが盗んだのは柱間様が禁術に指定した術のリストだっけ?
名前:ねいろ速報 121
>>116
その筈
あれ穢土転生も入ってるのかな
名前:ねいろ速報 128
>>121
残してないんだから入ってるわけがないのだ
あれに載ってるのはまだセーフの禁術だろう
名前:ねいろ速報 130
>>128
言いたいことはわかるんだけどこの上なく妙な単語で笑う
名前:ねいろ速報 124
>>116
初代火影の封印の巻物なのでそう
つまり柱間にアウト判定された術は他にも存在するんだろう
名前:ねいろ速報 118
二代目が一番すごいのは術の開発力でも政治的駆け引きでもルール整備でもなく
あんなことしてどのタイミングでも狂わなかったメンタルだと思う
名前:ねいろ速報 122
他所の国に死体処理専門の部隊がいる原因
名前:ねいろ速報 131
>>122
エドテン以外にも死体を利用した術はあるからな…
名前:ねいろ速報 125
まず猿が二代目様の手順!とか言ってる時点で相手を拘束してゾンビ爆弾けしかけるコンボは普段使い
名前:ねいろ速報 133
>>125
絶対穢土転生したのを何体かストックしてて口寄せで呼び寄せて爆破してたでしょ
名前:ねいろ速報 136
>>125
あのページはもうズルいわ…ひどいことしか書かれてない…
名前:ねいろ速報 144
>>136
穢土転生の術はワシが作った←アウト
それに見合った戦術もな←クソ外道戦法
おのれの体でやるのは初めてだが…
出るか…!二代目様考案の←↑他者の体で日常的に行われてた
名前:ねいろ速報 126
私怨で争ってないでちゃんとルール決めれば戦争もなくなるみたいな考え方は柱間とは別方向である意味理想主義だよね
名前:ねいろ速報 127
エドテンは存在抹消されてたので禁術のリストには乗ってないはず
名前:ねいろ速報 135
あんまり危険だと禁術にするけど使い道はあるので消し去らない辺り冷静というかなんというか
名前:ねいろ速報 137
穢土転生は各所にある文献や残骸などから大蛇丸が強引に復活させたものだから記述として遺ってはいない
名前:ねいろ速報 166
>>137
そのせいで術そのものは復活出来ても互乗起爆札の存在には気付けなかったのかな
名前:ねいろ速報 138
情もあるけどそれはそれとして合理の化身だと思う…
名前:ねいろ速報 139
下手に使うと危ない影分身とかそういうのが収まってるのが禁書
忍界に存在すら許されないから完全に抹消されたのが穢土転
名前:ねいろ速報 142
>>139
あの術は穢土転生というのですか?
名前:ねいろ速報 140
NARUTOと言えばという話題で影分身千鳥雷切螺旋丸とかに並ぶか下手すりゃ越えるくらい大人気なエドテン
名前:ねいろ速報 141
大蛇丸もすごいよね
屍鬼封尽の解除方法も自分で探し出しがった
名前:ねいろ速報 152
>>141
腕取り戻すためだしそりゃ必死ですよ
名前:ねいろ速報 154
>>141
術開発に至ってはマジモンの天才だから…
アレはミナトのオリジナルだっけ?再現したんだっけ?
名前:ねいろ速報 157
>>154
うずまきに伝わる秘術
を見よう見まねで三代目が即興でやった
名前:ねいろ速報 161
>>157
(影分身トークンでコスト踏み倒し発動)
名前:ねいろ速報 162
>>157
(相手は三人…影分身でいけるか?)
名前:ねいろ速報 143
影分身は容量少ない人が使うと即死しかねん
名前:ねいろ速報 146
>>143
だからこうして禁術の本の最初のページに書いておく
名前:ねいろ速報 149
>>146
ねぇこれトラップ…
名前:ねいろ速報 145
魂をどうのする術も多分封印の巻物にすら載ってないやつだろうな
名前:ねいろ速報 160
>>145
サスケが死にそうな時にやろうとした奴だよね
穢土転生作る時に見つけたのかな…魂自体を呼び寄せてるし
名前:ねいろ速報 148
エドテンの弱点をマダラが知ってたって事は
卑劣様も一回やらかして暴走穢土転生やっちゃったのかと思うと微笑ましい
名前:ねいろ速報 158
>>148
一応味方のトップの1人だし教えない方がアレじゃない?
名前:ねいろ速報 159
>>148
シスイの眼で上書きできるの考えるとマダラ世代ならエドテン命令上書きする幻術とかもあって暴走させて対抗とかもあったのかもしれん
どっちにしろ地獄だ
名前:ねいろ速報 163
>>148
マダラは扉間嫌いなりに警戒してたし穢土転生された時用に対策してたんだと思う
名前:ねいろ速報 150
こんなん使ってるくせに人の心が全然あるのが怖いんだよ
名前:ねいろ速報 155
>3代目火影と6代目火影と7代目火影と術復活させた奴が忌み嫌う術
名前:ねいろ速報 156
禁術の巻物にも即死トラップ用意してるの周到過ぎてこわい…
名前:ねいろ速報 164
まあ二代目エドテンはそもそもそんなに戦闘力的な強さは用意されてないだろうし
それをなぞった大蛇丸作の改良版も大分弱めだったから
二代目時代に乗っ取られたところで感はある
名前:ねいろ速報 170
>>164
生前から劣化するけどチャクラ無限は変わりないので解!されると面倒ではあるかと
名前:ねいろ速報 165
>(影分身トークンでコスト踏み倒し発動)
>(相手は三人…影分身でいけるか?)
自爆技のコスト影分身で踏み倒す考え方は師匠譲りなんやな
名前:ねいろ速報 167
全部読むと思う起爆札便利かつ強すぎ問題
名前:ねいろ速報 175
>>167
序盤から終盤まで通用する火力!
雷影とか一部を除いて基本的な防御力がフィクション忍者としては低めなのはあるけど
名前:ねいろ速報 192
>>175
防御力は雷影がマジでおかしい
対単体なら最強クラスの螺旋手裏剣喰らって無傷だ
名前:ねいろ速報 168
流石に影分身屍鬼封尽は本体生き残ったら使った影分身分の最大チャクラが永久に戻らないくらいのデメリットはあるだろ
名前:ねいろ速報 169
穢土転生は紛れもないクソ術だけど同じ時代の他の国にもクソゲーしかける術あるのが怖すぎる
名前:ねいろ速報 171
多分使われた経緯とかがすっぽり抜けてる所為で
大蛇丸もカブトも過去の英雄の強さに頼る術だと思ってるの面白いよね
現実の技術再現とかでも似たようなことはあるんだろうな
名前:ねいろ速報 172
従えられてない九尾を結界内なら嫌味言われるくらいで済む封印術使えるあの結界って本来なら一定の場所でのみチャクラ使用不可になる術とかあったんじゃないかな…
名前:ねいろ速報 174
カンクロウに闇の忍術って言われてるのも笑える
名前:ねいろ速報 179
【NARUTO】岸本斉史 集英社名前:ねいろ速報 180
というかナルトって一部化け物以外基本的に最後までクナイと起爆札で殺せる範囲広いんだよね
名前:ねいろ速報 191
>>180
柱間も印を結ばず治せるだけで刃物で普通に切れるみたいだしね
名前:ねいろ速報 194
>>191
だからチャクラ切れるまで三日三晩戦い続ければ瀕死にまで追い込める
マダラ以外出来ないが
名前:ねいろ速報 181
読み直すと飛雷神の魔改造を即興でしすぎのおじさん
名前:ねいろ速報 187
>>181
忍連合を危なくなったら飛雷神で逃がすのどんな脳の演算処理してんだ…?
名前:ねいろ速報 184
BOLUTOの時代でもまだ活躍してるぜ…ただのクナイ!
名前:ねいろ速報 185
9割の忍びは包丁刺されたら死ぬからな
名前:ねいろ速報 186
くぅ〜これこれ!する猿
ノータイムでオビト縛る柱間
名前:ねいろ速報 193
>>186
やっぱこいつら戦争世代だなあって感じする
名前:ねいろ速報 188
扉間の卑劣さばかり言われるけど他の2代目影も大概クソゲーだと思う
物理無敵+上空からビームとか完全ステルス+ほぼ一撃暗殺とか
名前:ねいろ速報 189
輪廻眼の視覚共有をただの手裏剣術で対処する兄さんかっこよすぎるだろ
名前:ねいろ速報 196
柱間と卑劣様は会話一切無くお互いのやること理解してて年季が違う
名前:ねいろ速報 197
他の二代目世代は
ステルス+飛行+分子分解ゲロビ
超広域幻術+水化+無限爆破ドローン
八尾とプロレス可能雷遁マッチョ
磁遁だけ+攻める価値0の立地
でお送りします
名前:ねいろ速報 201
>>197
こいつらは猿とミナトの間辺りじゃないか…?
名前:ねいろ速報 198
そんなに戦争世代でもないけど仮面の男の正体に気付いて即覚悟完了したり
たぶん初対面の卑劣様と即興コンビ技使うミナトも卑劣度高いよね
名前:ねいろ速報 199
おい一番最後
名前:ねいろ速報 202
>>199
だって歴代最強なのも傀儡量産したのも三代目だし…
名前:ねいろ速報 204
砂隠れはもう本当にいろんな意味で心細いよな...
名前:ねいろ速報 206
>>204
砂金砂砂鉄と程々に強くてかつ便利なんだけどね
名前:ねいろ速報 205
砂金集めて里の財政支えたし…
名前:ねいろ速報 208
傀儡は二代目風影で最強の砂鉄使いが三代目で砂金使いが四代目だろ?


コメント
コメント一覧 (18)
anigei
が
しました
卑劣様はそこまで使ってないから一応マイルールはあったんじゃないか?
anigei
が
しました
anigei
が
しました
最低限喋って情報抜けると敵地まで動ける程度で良いんやろな
anigei
が
しました
ブラクロみたいにラスボスがやる事ですわ(洗脳死者復活)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
サスケ枠が他の作品で闇落ちできないのもこれくらい力技のフォローできないからだし
anigei
が
しました
爆弾より酷い
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする