名前:ねいろ速報

名前:ねいろ速報 20
カグラバチいいじゃん
今年の新連載マジで打率高いな
名前:ねいろ速報 32
新連載わりと好きな感じだけどこの手の漫画は魅力的な敵が出るかどうかで生き残れるか決まるので
早いうちに妖術とやらのこいつはヤベエ感ある敵が出たらいいな
名前:ねいろ速報 36
よっす、カグラバチどうよ?
アクションに力入れてるのは分かるけどそれだけじゃ厳しいかね
名前:ねいろ速報 60
>>36
金魚好き
コイツラ本当に勉学に励みたかったのかもな
名前:ねいろ速報 38
新連載けっこう好きかも
アクションシーン迫力あってカッコいい
妖術師の能力が松の木生やして顔をチクチクするだけってのは地味だけど
名前:ねいろ速報 112
>>38
多分アレは拷問用だろうなあ
名前:ねいろ速報 46
新連載は序盤数週がプロローグ的構成になるのかな
今のところめちゃくちゃいいとまでは言わないけどクオリティは高そうだしこのままの勢いなら連載続きそう
名前:ねいろ速報 139
刀の新連載悪くは無いけど
1話でスタートを収めないとか相当な自信で来たな
名前:ねいろ速報 163
背景が白すぎて不安になる新連載
名前:ねいろ速報 179
>>163
背景なんて飾りですよ
名前:ねいろ速報 191
カグラバチ悪くないけどちょっと少年時代の描写長くない…?過去は臭わせ程度で一話でアクションシーン派手にして完結させて後々回想に回したほうがよかったんじゃ…
名前:ねいろ速報 207
背景っていうとここ数週のアイギルとかかなり作画頑張ってるんだけど全然話題になってないな
絵がいいだけでは面白くならねえ
名前:ねいろ速報
面白い

名前:ねいろ速報 1
ロクの冥約の時点ですげえ画力の高さだったから連載でも活かして来てくれて嬉しいよ…
名前:ねいろ速報 2
画像見て結界師関係かと思ったらもしかして関係ない?
名前:ねいろ速報 3
ジャンプの新連載らしい
名前:ねいろ速報 4
何も知らずに画像開いたら兄貴斬られてる!?ってびっくりした
名前:ねいろ速報 5
親父さんがぶっ殺された相手探してるみたいな話かな?
名前:ねいろ速報 6
世界観がわからん
名前:ねいろ速報 7
魅せる絵だから結構好きよ
後は話も面白くなってくれれば良いな
名前:ねいろ速報 8
今のところかなり好き
名前:ねいろ速報 9
なんかちょいちょいテンポが変っていうか引っかかる
名前:ねいろ速報 10
あまり説明せずに絵の魅力だけで読めちゃった
マママといい新連載2つとも絵がうまいな…
名前:ねいろ速報 11
タツキの影響力ほんとすごいな…
名前:ねいろ速報 12
能力バトル化もいけそうだね個人的には剣戟中心にしてほしいが
名前:ねいろ速報 13
主人公の性格、ストーリーのメイン目的、敵は誰かがちゃんと説明されてて新人の1話ではかなり良いほうだと思った
名前:ねいろ速報 14
すごい大胆な時系列の並べ替えするな!
でもわかりづらくはないのはすごいと思う
画力もあるし期待したい
名前:ねいろ速報 15
絵もかっこいいけど掛け合いが地味に好きだな…
名前:ねいろ速報 16
絵柄がヲヲヲヲやルーティンの人に似てて警戒してた
名前:ねいろ速報 17
前半で父親との関係や世界観の片鱗
そこから時間経過させてどうやら何かやばいことが起きたらしいと見せて後半はひとまず主人公の無双シーン
これかなり上手い構成だったのでは
名前:ねいろ速報 18
本当に新人?めっちゃ熟れてない?ってなる一話だった
個人的には期待大
名前:ねいろ速報 19
漫画の上手ぇ新連載なのか…!?
名前:ねいろ速報 20
1話でかっこいい技を出す戦闘シーンがあるってだけでなんかいいぞ!ってなっちゃう
名前:ねいろ速報 24
>>20
今作は特に時系列スキップを使って無理なくそのシーンに持ってきてるのが凄い考えられてる感あっていいぞ!ってなってる
名前:ねいろ速報 21
テーブルの上でぐるっと首狩るとこかっこいいね…
名前:ねいろ速報 22
決めシーンをビシッと描けるのはそれだけで強い
名前:ねいろ速報 23
アンケート取れる1話だこれ
名前:ねいろ速報 25
敵対組織の妖術師との斬り合いがどれくらい面白いかかな
掴みは凄い良い
名前:ねいろ速報 26
血飛沫がカラスの羽根になってる表現は残しておいてほしかった
名前:ねいろ速報 27
絵がすごいマジですごい
話はまだ魅力を感じない
名前:ねいろ速報 28
絵が上手いし話の展開も意外性があったしでかなり期待できそう
名前:ねいろ速報 29
親父との修行時代のなんだこのよつばとみたいな会話パートは…からのカッコいいアクション
名前:ねいろ速報 30
壁に刺さった小太刀グルってするところが凄いよかった
名前:ねいろ速報 32
金魚はなんかの暗喩かと思ったらすごいそのまま出てきた
名前:ねいろ速報 33
今んとこめちゃめちゃ好み
金魚ってのが渋くていいね
名前:ねいろ速報 34
かっこいい…ってなった
名前:ねいろ速報 35
あんま面白いとは思えなかったなぁ正直…
名前:ねいろ速報 36
なんか主人公の金魚といい敵の使う松といい何かしらの生命を組み込むのが妖術なのかな
名前:ねいろ速報 37
どことなくサンデーっぽさを感じる
名前:ねいろ速報 38
こんくらい景気良く人殺す主人公なんだかんだ見ないから逆に新鮮だわ
名前:ねいろ速報 39
カタ結界師の兄貴の式神みたいなやつ
開いて違った
名前:ねいろ速報 41
何か下側若干見切れてるページがある気がする
名前:ねいろ速報 43
なんで38ヶ月後のところで枠外いっぱいにしたんだろう…
名前:ねいろ速報 45
画力はすげぇ好み
あとは復讐物なんだから必要以上に敵に同情できるような設定は欲しくないな
敵は「ん−こいつはやっぱぶっ殺さないとなぁ…」ってなるくらいでちょうどいい
名前:ねいろ速報 46
ちょっとギャグ的な会話が読みづらくて引っかかりやすかったな
シリアスシーンは一貫して面白かった
名前:ねいろ速報 47
…この書き込み量で週刊連載やれるんか?
名前:ねいろ速報 49
>>47
先週始まった新連載も同じこと思った
名前:ねいろ速報 48
今週面白かったなあ全体的に
アンケ3枠じゃ足りないと思ったの久しぶり
名前:ねいろ速報 50
新連載が豊作で暗黒期脱しつつあるな
名前:ねいろ速報 51
能力が飼ってた金魚なのも良いな
能力かしたってことは本物はもう死んでしまったんじゃないかとか
三匹いたのに何で刀は二本なのかとかなんかもうものすごいのが特別枠じゃないのかとか
黒以外の能力がまだ伏せられてるのもあって想像力がとても刺激される
名前:ねいろ速報 52
何個か反応あるけどやっぱり結界師感あるよな
名前:ねいろ速報 53
タツキ味と岸影味を少し感じた
名前:ねいろ速報 67
>>53
タツキは全然感じなかった
岸影みはそうだね
名前:ねいろ速報 55
おお…1話で1エピソードやらないんだ…ってなった
強気の構成だなあ
名前:ねいろ速報 56
最近の新連載は絵がうまいな…
名前:ねいろ速報 57
結界師とナルト感あったなって
タツキ感は俺はそこまで感じなかった
名前:ねいろ速報 58
やっぱいくつになってもポン刀と黒いロングコート好きだわ俺
名前:ねいろ速報 59
最初良くても続かないことも多いからまだ様子見だけど
少なくとも即死はしないだろうなとは思えるくらいには面白かった
名前:ねいろ速報 60
背景の感じはなんか銀魂っぽさを感じた
名前:ねいろ速報 61
作画のこの密度はずっと保てるだろうか
魅力的な絵だからそこ続くなら期待したい
名前:ねいろ速報 62
ここ最近の新連載の豊作ぶりなかなかやね
何年かに一度のレベルだわ
名前:ねいろ速報 63
先週のもそうだけど絵だけでもとりあえず来週も読んでみるか…ってなるレベルなのはすごい
名前:ねいろ速報 65
俺も結界師を感じたけど兄貴が錦鯉みたいなの釣れてたな
名前:ねいろ速報 66
ままゆゆはちょっとよくわかんねぇ
名前:ねいろ速報 71
>>66
凄いのはわかるがちょっとよくわかんねぇんだよな…
名前:ねいろ速報 69
いい意味で露骨にチェーンソーマンの後釜狙って来たなって思った
名前:ねいろ速報 72
とんでもなく絵上手いな
名前:ねいろ速報 73
ままゆゆはわかんないって言うか読むのめんどくさい
日常シーンは普通のコマ割りにしてくれ
名前:ねいろ速報 74
面白いかどうかは正直話がだいぶスキップされたので何とも言えない
でも滅茶苦茶絵が上手いので期待はできる
名前:ねいろ速報 76
>>74
なんて言うか0.5話くらいだよな今週の話
名前:ねいろ速報 77
>>76
ちょっと違う気がする
1話を0.5話で終わらせて2話が始まって終わった感じ
名前:ねいろ速報 75
まだ読んでないけどスレ画だけ見ると結界師を感じる
名前:ねいろ速報 78
バトル漫画は敵も大事なのでおっさん妖術師以外にイケメンライバルとかを…
名前:ねいろ速報 79
絵の迫力あるからあとはお話がどうなるか
楽しみ
名前:ねいろ速報 80
ファンタジー&殺伐版サカモトみたいになりそうな感じ
名前:ねいろ速報 81
話いい感じに転がせば絵だけで戦えるくらいの実力は感じる
名前:ねいろ速報 82
フックとしてはありだと思うけどな
名前:ねいろ速報 84
>>82
逆にもうきっちり1話の話を描いた方がフックになるんじゃね?と思ったけどそれだとアクション部分を入れられなかったから仕方なくなのかね
ジャンプ的にはちょっと独特な1話だったな
名前:ねいろ速報 83
次回読もうって気持ちになったからこれでいいんだと思う
名前:ねいろ速報 85
まぁ流れとしては復讐したいってのは理由も十分わかるから次回次第じゃねぇかな
親父の死については暫く真相明かさなくても動かせるし
名前:ねいろ速報 86
話は正直あんまり引き込まれなかったというかよくわからんかった
名前:ねいろ速報 87
黒コートと日本刀ってなんでこんなに心をくすぐるんだろうな…
名前:ねいろ速報 88
復讐のきっかけになるシーンとかまだキャラへの感情移入も伴ってないうちから描いても作者ばかり盛り上がっていまいち乗り切れないことも多いし
不穏な様子はありつつもまだ平和な時代ってシーンから38ヶ月後で一気に血生臭いシーンに飛ぶのは上手いと思った
名前:ねいろ速報 89
それこそ冒頭の話の続きが出てくるのが7話あたりで親父襲撃と復讐決意で1巻終わりって感じじゃない?
名前:ねいろ速報 90
ストーリーがいまいち分かりにくかったから2話以降がどうなるかな
名前:ねいろ速報 93
あのへんなこうもり猫みたいな悪魔出てくる読み切りのひとかこれ
名前:ねいろ速報 94
ワンピースやNARUTOからの流れで1話では主人公の旅立ちまでをしっかりやるものみたいな固定観念があったかもしれん
まず見せ場を作って後から詳しくやるのはアニメの1話っぽい感じ
名前:ねいろ速報 95
とりあえず3話くらいまでは話についても保留って感じで読むつもり
ジャンプ絵が上手いだけで生き残れる事あるからな…
名前:ねいろ速報 97
画力はすげぇけど話自体は特に意外性ないのと世界観がよく分からん
名前:ねいろ速報 98
絵うめーな
岸本の元アシかな
名前:ねいろ速報 99
最近面白い新連載が多くて嬉しいけど絶対どれか打ち切られるしやめてくれないかなあ!って気持ちもある
名前:ねいろ速報 104
>>99
看板画どれもこれも終わりそうだからなりふり構ってられないみたいなとこはありそう
名前:ねいろ速報 100
一話としての完成度は低いなあって思う
名前:ねいろ速報 103
岸影みもあるし大元の忍空みもあったと思う
楽しみ
名前:ねいろ速報 105
何見てもチェンソーマンに見えるやつ多いな…
コメント
コメント一覧 (28)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
カグラバチいいじゃん
今年の新連載マジで打率高いな
残ってる作品何作有る?
anigei
が
しました
五条の親友だった奴。
anigei
が
しました
いきなり1から10説明されるよりかは、想像の余地がある方がいいな
anigei
が
しました
でも絵は上手いし久々にガチシリアスな漫画が来たから期待や
絵だけ上手くてストーリークソつまらんサカモトみたいにはならないよう祈ってる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
設定的にはママ勇々の方が広がり作り易そうだから2つとも頑張って欲しい
anigei
が
しました
anigei
が
しました
親父との対話がくどい
最低限まで削って後々主人公の回想とかに回せば良かったじゃん
構成力が打ち切り作のそれ
anigei
が
しました
コレ面白いって人もいるんやな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
1話なのに内容が薄く感じた無駄ゴマが多かった気がします
まぁ1話だから今後次第ではあるけど
anigei
が
しました
過去作見てみろまんまNARUTOやぞ
好きな漫画はNARUTOと呪術って答えてるる
anigei
が
しました
一話目で可愛い女の子を出さなかったのはこの世界観ならアリだと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする