名前:ねいろ速報
総作画監督:丸藤広貴
作画監督 横田守 窪田康高ほか
ハイキューの映画よりスタッフが多い
IGなんでこんな本気出してるんだ…

名前:ねいろ速報 1
丸藤君!背景に自分の投稿超人描いても許すぞ!
名前:ねいろ速報 2
スポットだけでも横田守が入るならかなり作画安定するな
名前:ねいろ速報 3
>>2
ダイの作画安定してたのあの人のおかげがかなりあるからな…
名前:ねいろ速報 4
PVがまず超絶気合入ってるからな
名前:ねいろ速報 6
キン肉マンは二世込みで作画基本へちょいことが多かったのでかなりハードルは低い
名前:ねいろ速報 15
>>6
東映は作画に一定以上かけれないのよ仕組みとして
名前:ねいろ速報 20
>>6
でも王位編のロビンvsマンモスの作画は今でも覚えてるよ
名前:ねいろ速報 168
>>20
別のアニメみたいだったな
名前:ねいろ速報 7
そういうのいいです
名前:ねいろ速報 10
テリーマンの髪色安定しねえな
金髪だった気がするんだけど
名前:ねいろ速報 11
やっぱ旧作の歌って使えないのかな
名前:ねいろ速報 12
>>11
ゆでがPV以上のこと知らないらしいから…
名前:ねいろ速報 71
>>12
監修ゆでたまご
ってクレジットされてなかった?
名前:ねいろ速報 14
チェルはオファーくれたら書くよ!と言ってるんだが…
名前:ねいろ速報 19
中国で結構人気あるんだよなキン肉マン
名前:ねいろ速報 136
>>19
二世のアニメもアメリカでウケて二期作られたし何気に海外ウケいいんだよねキン肉マン
いろんな国の超人出るのがいいのかな
名前:ねいろ速報 169
>>136
刃牙のヒットといい暴力は共通言語だから
名前:ねいろ速報 22
二世はわりとあの頃のアニメとしてはよく出来てた方じゃねえかなあ
内容の方もシモグロ控えめにしてギャグ多めで面白かったし
名前:ねいろ速報 24
割とその都度キャスト違うしなんなら同じアニメの中でも変わったりするからな…
名前:ねいろ速報 25
テリーは新しい人になったうえでジャスティスマン田中秀幸とか熱いかもしれない
名前:ねいろ速報 26
スグルが神谷明かどうかくらいだと思うが交代しても全然構わないと思う
名前:ねいろ速報 27
神谷は間違いなくやりたいと思うし実際現役っぷり見せつけてるけどここからさらに数年続くかもってかんがえると何があるか分からないしなぁ
名前:ねいろ速報 28
右手に勇気を左手に涙を
名前:ねいろ速報 29
流石に肉の声優人はキャスト変わってしょうがないだろ
名前:ねいろ速報 30
田中秀幸さん今だいぶ落ち着いた声になってるし始祖にいたら嬉しいな
名前:ねいろ速報 31
神谷明は出てもタツノリ辺りかなあって思ってる
名前:ねいろ速報 32
話数が少ないならまだしもオメガまでやるらしいから絶対長くなるのは目に見えてるしな…
名前:ねいろ速報 35
主人公にしてはあまり出番ないシリーズだし負担という意味では心配ないよ
名前:ねいろ速報 36
変更には文句なしだけど始祖は大御所にお願いしたい
名前:ねいろ速報 38
当時のキャストが当時の役やるとか年齢的にもまず聞いてられないから全とっかえでいいよ
名前:ねいろ速報 49
>>38
ドラゴンボールとかもう替え時が野沢さんの命次第になってるしな…
名前:ねいろ速報 39
どのゲームか忘れたけどキン肉マンの声が違うのあったよね
名前:ねいろ速報 40
>>39
戦国大戦にコラボで出たやつかな
名前:ねいろ速報 42
変えて欲しくないけど変わっても文句言わないスタンスで行こう
名前:ねいろ速報 43
問題は誰が演じるかではなくどう演じるかだからな
名前:ねいろ速報 44
スラダンとかも変わってるしな…
オリジナルキャストは無理だ…
名前:ねいろ速報 45
王位マンモス戦は羽山淳一はじめとした有志メーターが
「ちょっと気合入れてアニメ雑誌で騒がれたりしようかな!」
とやったけど全く無反応だったという悲しいエピソードがある
名前:ねいろ速報 46
PVからしてドシリアスだしOPEDのノリも一変していいよ
名前:ねいろ速報 47
今オリキャスに拘ってる奴ってもはやアンチに片足突っ込んでるよ正直
名前:ねいろ速報 50
2世の時ですら神谷さんじゃなかったんだから無理だろ神谷明スグルは
名前:ねいろ速報 59
>>50
その後のゲーム他でやってたしジジイスグルはむしろ古川さんのが合ってたよ
名前:ねいろ速報 51
アシュラvsジャスティスの回を作画する人が死なないか今から心配になるな…
名前:ねいろ速報 52
オリキャスなんてかなりの人が鬼籍に入ってるんだぞ
名前:ねいろ速報 53
サイコは中尾隆聖がいいなぁ
名前:ねいろ速報 54
>サイコは二又一成がいいなぁ
名前:ねいろ速報 55
始祖に当時のキャスト載せるのもなんか文脈変わっちゃうから個人的にはあまり賛成しない
実際にそうなっても文句はないけど
名前:ねいろ速報 56
PVの作画がえぐすぎるけどアレで最後までやる気か…?
名前:ねいろ速報 57
オリキャスで声優界残ってるの
神谷明・田中秀幸・堀秀行・佐藤正治くらいだからなもう
あとは大体亡くなってる
名前:ねいろ速報 58
ベテラン声優使うなら始祖組で使いたいしね
アイドル超人とか悪魔六騎士は若手中堅だろう
名前:ねいろ速報 60
東映縛りもない環境でキン肉マンのアニメ作っていいってなったらそりゃ本気出すわな
名前:ねいろ速報 61
キン肉マン以外は王位で大体変わってたし
二世での声優変更はまあまあ荒れたし後のゲームとかで戻って喜ばれるみたいなのは有ったけど
あれは声が衰えてないのに事務所とかギャラ問題での変更だったからだし
今は皆分かってはくれるんじゃないかな
名前:ねいろ速報 62
将軍もテリーとラジアル戦前に「あの中に厄介な奴がいる」
でチラッと出るから最初期で声優判明するんだよな
今マーリンマン録ってるらしいからもう収録済んでる
名前:ねいろ速報 66
>>62
マ?
収録してるのはまだ序盤の方なんだな
名前:ねいろ速報 67
>>62
あのレポは7月の話だったぞ
名前:ねいろ速報 63
マッチョな男の格闘技描きたいアニメーターも割といるだろうしな
名前:ねいろ速報 64
来年は北斗とキン肉マンのアニメが放送とはね
名前:ねいろ速報 65
ルパンの銭形の人とか最後の方の作品になると露骨に声に張りがなくなってるのわかるくらい衰えてたからな
新キャストにするのは大事
名前:ねいろ速報 68
まあどこかで稲田徹は出るだろうな…
名前:ねいろ速報 75
>>68
マッスルグランプリでやってたから満を持してのアニメで将軍様やってほしい
名前:ねいろ速報 69
稲田さんとかもうノーギャラでいいから出せ言いそうなレベルだもんな…
名前:ねいろ速報 70
最上嗣生も出そう
名前:ねいろ速報 72
低めの声のおっさん声優が集まってきそうだな
名前:ねいろ速報 73
声優発表しない所見ると総とっかえなんだろうな
名前:ねいろ速報 76
神谷明先月77歳になったんだぜ
無茶させるな
名前:ねいろ速報 77
声にしても曲にしても旧のオマージュして浮いたら本末転倒だからなあ…
名前:ねいろ速報 78
スグルの声は変わると思うけどそれはそれとして神谷明はどこかで出てほしい…
名前:ねいろ速報 81
45年以上前のコンテンツにいつまでも同じ人使わせるとか拷問か
名前:ねいろ速報 84
逆になんでそんな声優変わってほしいんだ?
名前:ねいろ速報 86
全とっかえしても限界が来て交代しても事前に先代が理由話して引退しても
俺の中ではあの声以外認めない!を他の人に押し付ける人は必ずいるからなあ…
名前:ねいろ速報 87
PV見たけどテリーかっこいいな
名前:ねいろ速報 89
最後に武道出てきたとこでだめだった
名前:ねいろ速報 90
始祖編自体が世代交代・先代超えの話だろうが
昔に固執する方がおかしいわ
名前:ねいろ速報 92
中尾隆聖はサイコマンの声続投してくれるかな…
名前:ねいろ速報 93
三枚目の声だとこの前の面堂はよく寄せてたな…
名前:ねいろ速報 94
すぐ上に居てダメだった
名前:ねいろ速報 95
何クールやるんだろう
名前:ねいろ速報 98
あぁ今度は声優変更を認めない奴は馬鹿!みたいな路線で行くの
名前:ねいろ速報 99
そういやアデランスの中野さんのモデルの人亡くなっちゃってたな
名前:ねいろ速報 104
動くタツノリを早く見せてくれ
名前:ねいろ速報 106
この話題で大体カットを心配されるのがカーメン
名前:ねいろ速報 107
アニメ、アニメ2世、ゲーム、パチスロでしょっちゅう声変わってるから今更声変わって本気で怒る奴の方がにわかだろう
名前:ねいろ速報 109
オリジナル声優陣全員がキン肉マン新章読み込んでるのかってまず疑問なんだが
名前:ねいろ速報 110
ハイキューと比較されるのはハイキューが出来のいいアニメだからだろ
何言ってんだ
名前:ねいろ速報 111
同じIG制作だからそりゃ例にするだろ
名前:ねいろ速報 112
今やってるキャプテン翼は声を総とっかえした上で
イメージはかなり守っているからそんな感じだと嬉しいな
そういうのは声優の力量だけでなく演技指導の方針とかが大事になってくるんだろうけど
名前:ねいろ速報 115
>>112
(20年経っても唯一続投してるすずむら)
名前:ねいろ速報 113
変に昔を意識し過ぎないでやって欲しいが流石にちょっとしたサービス的なものは入れるのが妥当か
名前:ねいろ速報 114
メインスタッフ全員おっさんだからよっぽどじゃなきゃ望み通りのものが出てくるだろう
名前:ねいろ速報 116
低い声の若手が全然思いつかないぜ…
名前:ねいろ速報 117
まず武内くんだろ?
名前:ねいろ速報 118
梅原とか武内くんとかいるだろ
名前:ねいろ速報 119
ジャックチーとカーメンはカット覚悟してる
ごめん嘘許さん
名前:ねいろ速報 120
PVにジェロニモいたけどコイツすぐに前歯折られるんだよなって気になって仕方がなかった
名前:ねいろ速報 129
>>120
他のキャラよりもメインって感じのPV演出で驚いた
まぁ活躍自体はしっかりあるけど…
名前:ねいろ速報 121
ザマンで神谷明
あると思います
名前:ねいろ速報 122
神谷明のスグルの演技が凄すぎて代わったらちょっと残念だけどキレるほどじゃないよ
だってアニメで動くキン肉マンが見れるんだから
名前:ねいろ速報 123
横田守謎の入院してなかった?大丈夫?
名前:ねいろ速報 124
>>123
体調と相談しつつ仕事するって
名前:ねいろ速報 125
>>123
年齢と体型考えたら謎は何もないと思うが
名前:ねいろ速報 127
まあスタッフもキン肉マン見て育ったような世代集まってるだろうしよっぽど変な縛りなければ良い物が出来ると思う
声優にしてもメインに芸人とか持ってくることは無いだろう
名前:ねいろ速報 128
>>127
それはキャスティング会社次第であってどこかハッキリ言うけどネルケのそういうキャスティングで当たり引いてるジャンプ漫画だって沢山あるだろ...
名前:ねいろ速報 131
さすがに知名度の面で芸人声優をメインに据えていい作品ではないな…
名前:ねいろ速報 132
めんどくさいアニメオタクが集うスレ
名前:ねいろ速報 133
>>132
一句できた!
名前:ねいろ速報 134
横田守って野々村病院の…?
名前:ねいろ速報 135
てっきり最初からやるのかと思ってたけど始祖編からなのね
名前:ねいろ速報 137
週刊連載しながらアニメの監修とか死んでしまうくらい激務だから
流石に脚本とかのキャラクター性に関わる部分がメインで動画とかは殆ど手は出してないんじゃないかな
名前:ねいろ速報 138
あやつを玄田哲章が演じてくれたらそれだけで満足だよ
名前:ねいろ速報 139
ちょっと前の星矢の黄金魂はほぼオリキャスだったけどどうしても衰え感じたし
名前:ねいろ速報 192
>>139
でも序盤のデスマスクが完全にお爺ちゃんだったのに
終盤は随分復調してたのは流石プロだってなったな
名前:ねいろ速報 140
劇場版みたいな感じで多分一回限りとかならまだしも
これ現在進行形で連載中の作品のアニメ化だからな
上手くいけば二期三期と続く可能性もあるコンテンツだってこと考えると
声優も現役で活躍する人達から募るのはまぁ当然なんだよな
名前:ねいろ速報 141
スラダンのおかげで声優変更への抵抗感は少なくなってるオタク多いと思う スラダンの成功とかは関係なくアレで叩きすぎて疲れた人多いでしょ
名前:ねいろ速報 142
神谷さんはタツノリかサダハルでいいだろ
もちろんスグルでもいいけど
名前:ねいろ速報 143
ジャスティスは田中さんで
名前:ねいろ速報 145
ひょっとして深夜じゃなくてダイ大みたいに朝に4クールくらいやる可能性ある?
名前:ねいろ速報 154
>>145
しょっちゅう体が裂けたりするアニメは深夜のほうが…
初戦のラジアルからしてダメージ表現がエグいぞ
名前:ねいろ速報 158
>>154
あの戦いのテリーのダメージ描写は前作のタッグ編の雰囲気が残ってる気がする
名前:ねいろ速報 147
速水ロビンとか?
誰か1人はありそうなんだよね
名前:ねいろ速報 148
キャラカラーも原作に戻ってるし今更旧作に固執するつもりもないでしょ
名前:ねいろ速報 149
漫画よりアニメのほうがテンポ早いから4クールもあれば始祖編ラストまでいけそう
名前:ねいろ速報 150
主役だけ残して後は総入れ替えのセーラームーンパターンかな
名前:ねいろ速報 151
まあ普通に考えて深夜に分割2クールの2シーズン合わせて4クールでしょ
名前:ねいろ速報 152
ずいぶん前からそろそろ交代じゃね?って言われてるドラゴンボールとかメインだけ据え置きのルパンだってあるんだからそんな0か100かでピリピリすることじゃなくね
名前:ねいろ速報 153
神谷さんやれると思うけど流石に交替した方が良いとも思う
名前:ねいろ速報 155
東映じゃないだけでも嬉しい
名前:ねいろ速報 156
昔のアニメは何時くらいにやってたの?
名前:ねいろ速報 157
あの頃のキャストで聴けたらなあ…って昔を懐かしむのはそりゃ勝手だけど
そうならないと認めない!はもう現実見えてない子供のわがままだろ
名前:ねいろ速報 159
早い時間帯の放送だと2世みたいに流血描写もNGになりそうだから深夜帯がベストかなあ
鬼滅なんか結構容赦なく描けてたから
名前:ねいろ速報 160
ハイキュースタッフ普通に微妙なの考えると主力はキン肉マンに引っ張られた感じか
名前:ねいろ速報 171
>>160
今更ハイキューってのもちょっとね
ハイキューIGだっけ?
名前:ねいろ速報 161
俺にとってのキン肉マンアニメは再放送だったから午後4時とか夕方のイメージだ
名前:ねいろ速報 162
ステカセとマーリンマン戦は1話使ってくれそうだけど他の悪魔は15分くらいで試合終わりそう
名前:ねいろ速報 163
個人的にはセリフの量が一番多いであろう実況担当が誰になるかが気になる
タザハマさんだっけ
名前:ねいろ速報 164
この時代のジャンプアニメ神谷明主人公多すぎない?
名前:ねいろ速報 165
>>164
ジャンプアニメどころか昭和のアニメの神谷明起用率がすげえ…
名前:ねいろ速報 166
カーメンは5分でいいぞ…
名前:ねいろ速報 167
ガンマンは初登場の次回予告だけデザイン違ったりしたら笑う
名前:ねいろ速報 195
>>167
CM明けにデザインが変わってたら俺は耐えられない
名前:ねいろ速報 170
PVで思わせぶりに映るからジェロニモファンが期待しちゃうじゃん
名前:ねいろ速報 172
ハイキューとキン肉マンどっちやりたいって言われたら
大体キン肉マン選ぶってだけの話
名前:ねいろ速報 174
しかしIGがキン肉マンやるとは時代も変わったもんだ
名前:ねいろ速報 176
>>174
金持ってるからな
名前:ねいろ速報 175
もし朝やるなら虐殺王の傲慢スパークを朝からちびっこにお見せするって事だ
名前:ねいろ速報 177
まぁタツノリに前のキン肉マンの声優をあてるくらいが落とし所だろう
名前:ねいろ速報 179
>>177
サダハルに万太郎の人あてるか?と思ったけどちょっとイメージ違うな
名前:ねいろ速報 178
そこまでリアルじゃないけどマウンテンの破損描写は結構エグい
名前:ねいろ速報 180
俺は清廉なるタツノリに神谷明氏を起用されるだけで満足
名前:ねいろ速報 182
ガンマンのイメージが哲章さんだが今だと安元さんあたりになるのかな
名前:ねいろ速報 186
叫ぶシーン多いから体力ある人達じゃないと辛いだろ
名前:ねいろ速報 187
悟空さみたいなのが沢山いるわけじゃないししょうがない
名前:ねいろ速報 189
>>187
というかあのサイヤ人でも昔と比べると声出てないしな
名前:ねいろ速報 188
この前シティーハンターの映画観たけど神谷明の声量しんどかったな…
長めの台詞回しだと事細かに息継ぎ挟んでるような感じ
名前:ねいろ速報 190
一回限りの復活ならなるべくオリジナルキャストがいいし
そうじゃないなら新しい声優がいい
名前:ねいろ速報 191
中途半端に東映版のキャスト続投させる位なら
全て一新した方が気持ちを切り替えて見られる
名前:ねいろ速報 193
マジンガーZインフィニティのときは石丸さんスポット参戦って感じであれくらいでいいんじゃないかな
直撃世代サービスは
それでも呼べるなら何故甲児やらせなかったって人いてビックリしたが
名前:ねいろ速報 194
面白かった時期アニメ化するんか
名前:ねいろ速報 196
別に今でも雄々しい男達の声出せるなら当時の声優でも全然いいけど流石に難しいだろうから変わるだろ
いやだよせっかくいい作画で気合い入れて作ってくれるっぽいのに声だけ無理して出してる爺さん声なの
名前:ねいろ速報 197
亡くなってる声優さん多くね?
名前:ねいろ速報 201
>>197
初代は何年前のアニメだと思っているんだ
名前:ねいろ速報 198
腕利きアニメーターが有志で参加したりするんだろうか
大張正己とか
名前:ねいろ速報 199
キン肉マン好きっていうアニメーターやっぱ結構な人数いるんだろうか
名前:ねいろ速報 200
未だにマッスルファイトが更新され続けて恐ろしい
アリス達も実装されてるし何故か声がついてる…
名前:ねいろ速報 202
>>200
そういえばブリーチは先にゲームでついた声の人がアニメでも声担当と聞いたけどマッスルショットには声つかなかったもんな…
コメント
コメント一覧 (8)
ヤマト2199のあと全然名前見ないなーとは思ってたけどダイの新アニメに参加してたのは知らなかった
anigei
が
しました
海外需要だってあるしパチだってあるし、なんなら国外では有料配信のみのとこがすでに決まってて作るだけでプラスだったり
anigei
が
しました
なんかゆったりしていて違うと思ったな
それはそれとして佐藤正治さんに色々兼役してもらおう
anigei
が
しました
抑えつつ出てもらうのはタツノリくらいでちょうどいいかな
これでほかはそうとっかえなのにサンシャインだけ続投だったら笑うが
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
二人ともキン肉マン大好きみたいだし期待してる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする