名前:ねいろ速報
序盤のボス
IMG_6894

名前:ねいろ速報  1
味方を盾にすればいーじゃん


名前:ねいろ速報  2
>>1
そしたら範囲技撒いてくるから駄目

名前:ねいろ速報  3
避け方はあるとはいえ戦闘開始時にいきなり断風が飛んでくるからひどい


名前:ねいろ速報  4
発生超早いガー不の即死攻撃とかインチキすぎじゃね?


名前:ねいろ速報  6
>>4
その分他と比べて予備動作は結構大きいので初見じゃなければまだ楽な部類


名前:ねいろ速報  7
>>4
はー?ウェザエモンの本当の強さはこんなもんじゃないんですけおおおおおおお!!!!!


名前:ねいろ速報  19
>>7


名前:ねいろ速報  5
初見殺しすぎない?開発クソじゃない?


名前:ねいろ速報  8
ゲームバランスがどうとかで弱くしたせいで負けちゃったじゃん!!!!!


名前:ねいろ速報  9
普通予備動作含めての発生じゃねぇの?


名前:ねいろ速報  16
>>9
予備動作完了してからの居合抜刀が1フレームというだけだからな
そこは一応別枠


名前:ねいろ速報  10
1/60前提の解説がなんか嫌


名前:ねいろ速報  17
>>10
こんだけ技術が進歩した時代なのに60fpsなんだ…ってなるね


名前:ねいろ速報  21
>>17
1フレーム=0.016秒という概念だけ残ったと言う事にしよう


名前:ねいろ速報  23
>>17
1/60secのことを1Fというだけでリフレッシュレートとは無縁かもしれない
120fpsで動くと0.5Fとか小数がでたりして


名前:ねいろ速報  11
鳥頭の素顔ってアゴヒゲあるんだ…なんかショック


名前:ねいろ速報  14
>>11
これ別ゲーのアバター


名前:ねいろ速報  18
>>11
別ゲームのアバターだよ!


名前:ねいろ速報  12
開発の想定では中盤以降のボスなので…どうして序盤に攻略しようとするんです?


名前:ねいろ速報  13
シャンフロって60FPSなのか…?


名前:ねいろ速報  15
ピカーンて暗転停止中に動くやつとかじゃないの


名前:ねいろ速報  20
即死斬撃避ける→即死の掴み技
↓ ↘︎
クソ範囲の雷  クソ範囲の薙ぎ払い


名前:ねいろ速報  22
根本は発生早いけど範囲が小さくて多段技みたいなのかもしれん


名前:ねいろ速報  24
だからこうして墓を荒そうとして気をそらさせる必要があるんですね


名前:ねいろ速報  25
>>24
1秒しか逸らせてねぇ!!


名前:ねいろ速報  27
>>25
60フレームもそらせた!


名前:ねいろ速報  33
>>27
自害!ふんばり!スキル発動!!


名前:ねいろ速報  26
事前動作を発生フレームに含めないなら大体の攻撃が発生1フレではって思ったけどまあなんか違うんだろうな


名前:ねいろ速報  29
>>26
単純にVRMMOだから攻撃もある種リアル的に飛んでくるからな
その中でも1フレームだから本当に神速で攻撃が完了するだけ


名前:ねいろ速報  28
>夜は序盤のボス
序盤…ホントに?


名前:ねいろ速報  30
>>28
序盤から挑めるから序盤のボス


名前:ねいろ速報  31
モニタなら別に気にならんけど全身フルダイブで60fpsとかストレスやばそう


名前:ねいろ速報  32
出し得技とか存在が許されないわ


名前:ねいろ速報  34
あの…運営の考えてる攻略ルートだと中盤のボス…!


名前:ねいろ速報  35
>>34
負けイベじゃないなら殺せる!!


名前:ねいろ速報  36
>>35
挑めるようにしたかっただけで殺していいとは言ってないんですけぉぉぉぉぉ!!!


名前:ねいろ速報  46
>>36
どうして挑めるようにしたんですか?
どうして倒せる設定にしてあるんですか?


名前:ねいろ速報  49
>>46
>どうして倒せる設定にしてあるんですか?
リアリティがあるから


名前:ねいろ速報  58
>>49
そっかーリアリティかーじゃあきっちり作戦練って運も味方して倒せる強敵もリアリティあるよね!


名前:ねいろ速報  54
>>46
>どうして倒せる設定にしてあるんですか?
初期構想だと何しても勝てない理不尽性能してたけど調整担当がギリギリ勝てるようにした


名前:ねいろ速報  57
>>46
本当の性能ならもっと理不尽な攻撃できたのに
可哀想なウェザエモン…


名前:ねいろ速報  70
>>46
クエストに挑む権利を持つ阿修羅会はこのまま放置しても10年かかっても倒せないと判断されたから


名前:ねいろ速報  37
ぶっちゃけフルダイブのプログラミングレベルが神なだけでゲーム自体はクソゲーにしか見えないよなシャンフロ
その神プログラミングも本当にプログラミングなのか怪しいが


名前:ねいろ速報  38
予備動作と発生フレームって違うものなのか
それともダメージ判定がある時間が1フレームなのか


名前:ねいろ速報  45
>>38
それだとなんか無敵時間ある回避があれば合わせるだけだから全然強くなさそう


名前:ねいろ速報  39
まぁライオットブラッドでも飲んで落ち着きましょうよ


名前:ねいろ速報  40
攻略したやつしかシナリオ見れないストーリーの進行なんぞどうでもいいだろ


名前:ねいろ速報  42
>>40
みんなで浅瀬パチャパチャしようね…


名前:ねいろ速報  60
>>40
失敬な
攻略してないやつもレイドボスが出てきて巻き込まれるぞ


名前:ねいろ速報  41
まあ序盤でウェザエモン倒すために用意した諸々考えると現実的じゃないんだけど鉛筆はその辺リソース突っ込むことに拘らないからな…


名前:ねいろ速報  43
>>41
天秤の持ち出しは運営すら想定してないのが酷い


名前:ねいろ速報  44
まあフレーム云々はわかりやすく説明してるだけだしな
どうせ鳥頭は感覚で避ける


名前:ねいろ速報  47
そもそも最初の街から次の街まで行くのにプレイヤー篩にかけすぎてねこのゲーム


名前:ねいろ速報  52
>>47
ネトゲ全盛期ですら隣町行くまでにフィールドボス戦あってPT組むのほぼ必須ですねーは無いわ


名前:ねいろ速報  56
>>47
サンラクサンが縛りプレイしてるだけで本来は最初の街で回復アイテム買い込んで普通に攻略するんだと思う


名前:ねいろ速報  59
>>47
登録者3000万するには目が細かすぎるふるいのシーン多くて気合入ったゲーマーが多すぎるだろあの世界


名前:ねいろ速報  48
構え技があるタイプなんだろう
構え派生の発生が1fとか


名前:ねいろ速報  50
1フレームしかない予備動作を初見で見切れってことなのかな?


名前:ねいろ速報  51
雰囲気で避けろ


名前:ねいろ速報  62
ソロに優しくないのは現実の流行と逆行してるなあって感じ


名前:ねいろ速報  63
漫画での描写見ると構えが完了して1フレームの神速の太刀が飛んでくる形で通常攻撃は滅茶苦茶速いけど攻撃の軌道が見える程度にはなってるっぽい


名前:ねいろ速報  66
ソロでやりたきゃ推奨より安全マージン高く取れは普通のネトゲでも同じじゃね


名前:ねいろ速報  69
普通にプレイする分には国民的ゲームだけどユニークモンスターを攻略しようとすると途端にクソゲーと化す


名前:ねいろ速報  74
>>69
ユニークモンスター以外のボスもクソモンスばっかで国民的ゲーム感無さすぎる…


名前:ねいろ速報  72
ワールドストーリー関係だけ簡悔ならいいけどそれ以外も簡悔の塊で攻略見つけたら即サイレント修正とかマジでクソゲーの臭いしかしない


名前:ねいろ速報  79
>>72
まあPC一人を大量のMOBがトレインで追いかけて崖まで追い詰めると後続の突進に前のMOBが玉突きされて大量落下死は
物理的にはまあその通りだがゲームのMOBとしてはバカAI過ぎるから修正やむなし
告知だけはしろ


名前:ねいろ速報  73
仮に全盛期阿修羅会がずっと挑み続けたらある程度クリア不可措置なり取ってたとは思う


名前:ねいろ速報  75
最高効率だと刀奪って壊すのが最適解なのにそれやると報酬減るのもかなりクソ


名前:ねいろ速報  84
>>75
倒し方すら運営の想定通りなのを要求してくる辺り実にクソ


名前:ねいろ速報  94
>>75
そこだけ聞くとTRPGのGM的な感じの采配だな…


名前:ねいろ速報  77
メインストーリー新効率0%なら神ゲー


名前:ねいろ速報  78
サンラクがまともに普通のクエストやらねーから…


名前:ねいろ速報  81
言うてもユニークモンスターも適切なタイミングなら廃人レベルは当然勝てるのでエンドコンテンツとして見るとそんなにぶっ飛んでるわけでもない


名前:ねいろ速報  82
サンクラは常時録画オンにしてみたもの全部ライブラリに提供しろ


名前:ねいろ速報  83
タコさん倒してるやつ結構多いな…?ってなるなった


名前:ねいろ速報  85
数回やればほぼ勝てるギミックボスのクターニッドがどれだけ緩いかよく分かる


名前:ねいろ速報  88
完全ランダムで発生条件に取り返し不可能っぽい要素あるストーリーでNPCの好感度一定以上じゃないと貰えない無意味な装備つけないと発生しないイベントと情報あるのもクソ
一回しか発生しないイベントのくせに


名前:ねいろ速報  96
>>88
その上NPCは死ぬとリスしないからマジで褒められねえ


名前:ねいろ速報  102
>>96
虐殺最高ヒャッハー系の奴がワールドストーリー勧めた時とかどうするつもりでそのシステム入れてんだろうな


名前:ねいろ速報  106
>>102
重要NPCはまず殺せないくらい強いか護衛がいる
比較的どうでもいいけどユニーク発注ポジとかは代替キャラが出てくる


名前:ねいろ速報  113
>>102
重要NPCご死んだら同じ役割持った別人が生えてくると思うよ
クターニッド行く為のクソガキとか同行するから場合によっちゃ死ぬだろうし


名前:ねいろ速報  90
スピキュールとどっちが上かな


名前:ねいろ速報  92
天秤バフもないと無理だしな


名前:ねいろ速報  93
作中の扱いでマジの論外扱いは正典だけだからな
逆にいうと正典だけは本気でどうかしてる


名前:ねいろ速報  97
後の方見ても金額しかペナルティ無い天秤がぶっ壊れ過ぎる
どうやって持ち出した


名前:ねいろ速報  99
まあ描写されるの攻略最前線だのユニークの裏ボスだのばっかりだしな
一般プレイヤーはその他の普通の敵やらボスと戦ったりクエストやったりしてるだろうし


名前:ねいろ速報  101
SNSで炎上させてバランス調整させる方が手っ取り早い気さえしてくる


名前:ねいろ速報  104
軽戦士はまず序盤に軽戦士殺しのボスが居るのが一点で更にいうと速度に対して対応出来るとは限らないところの問題がある
後剣聖とか派手なジョブ狙いたがるのも多い


名前:ねいろ速報  105
SAOの茅場もそうだけど俺の考えた最高のゲームをやらせたいが難易度は妥協したくねえってやつはだいたいユーザーを楽しませる事が頭から完全に抜け落ちてるからな…


名前:ねいろ速報  109
>>105
最高の世界を楽しんで欲しい(楽しませたい訳じゃない)なのでは?


名前:ねいろ速報  115
>>105
マリオメーカーみたいに自分で1回クリアしろって思う


名前:ねいろ速報  118
>>105
別にゲームとして楽しませるつもりじゃないからな茅場もシャンフロの開発者も


名前:ねいろ速報  137
>>118
一般人が触れる範囲のバランス取ってる人の苦労が偲ばれる


名前:ねいろ速報  107
スピード特化軽戦士にしても思考加速ないせいで自分のスピードについていけないパターンはほんとかわいそう


名前:ねいろ速報  112
NPC死んだらリポップ無しリアル最高はいいけどそれでショップとかモブNPC居なくなったらゲームならんしどっかからすっとNPCリポップするようになってるんだろうけど何がリアルなんだ…


名前:ねいろ速報  114
ますマジで移動面考えるなら魔法系取って瞬間移動なんとか取得した方がいいからな…


名前:ねいろ速報  127
>>114
そのテレポート魔法なんですが
未だに習得してる奴の方が珍しいレア中のレアスキルなんですよ…


名前:ねいろ速報  141
>>127
オバロのユグドラシルは世界終わってるから世界観さえ良ければプレイヤー集まるってのわかるけど普通に現代みたいな世界で世界再現すごいからだけで人集まるのが変な設定すぎる…


名前:ねいろ速報  153
>>141
現実で言えば周りがPS2ぐらいなのにこれだけPS5レベルだから…


名前:ねいろ速報  159
>>141
シャンフロは別に世界観目当て勢力はそんなに多数派じゃないぞ
単にファミコン時代にPS5級ゲームができるから人気なだけで


名前:ねいろ速報  128
>>114
ディプスロはさぁ…


名前:ねいろ速報  117
発生1フレってーと出るまでの時間云々より別の特徴の方がデカくなる印象だわ
ちょっとでも有利取れる状態なら入る的なヤツ


名前:ねいろ速報  126
>>117
格闘ゲームとかだと他が最速3フレとかの所1フレとか2フレで出せるから潰せないみたいなのはたまに有る


名前:ねいろ速報  120
ファストトラベルが希少なのに町から町の移動で毎回ボスを倒さなきゃいけないのが面倒すぎる…


名前:ねいろ速報  121
ちなみにその辺のNPC殺しをするだろうことを考慮して賞金狩人などの設定もあるのでマジでやると酷いことにはなる


名前:ねいろ速報  123
まあぶっちゃけ人間の反応速度からすれば発生が1fだろうが10fだろうが対して変わらんよな


名前:ねいろ速報  132
>>123
予備動作ありの10Fはそうでもない
1Fは無理ですね…


名前:ねいろ速報  124
茅場に至っては想定通りに進んでないから自ら介入しだすし…


名前:ねいろ速報  125
本当は最低でも中盤に倒して欲しいけど序盤から挑めるボス


名前:ねいろ速報  129
そもそもショップNPCってぶっちゃけそんなに役に立たないんだよな
一部例外はともかくどのみちプレイヤーメイドのアイテムの方が何かと都合が良くなってくる


名前:ねいろ速報  130
いかにクソゲーかを語れば語るほど
そりゃこの主人公がハマるゲームなわけだ…ってなる


名前:ねいろ速報  131
茅場よりは流石にマシだから…
調整係もいるし


名前:ねいろ速報  133
クリアさせたいけどクリアしてほしいとは思ってなかった!


名前:ねいろ速報  136
初見という条件がなければ予備動作で見切れる攻撃ってたいしたことない気もするが…


名前:ねいろ速報  147
>>136
言ってるのが日本トップの格ゲープロと同じぐらい強いやつだから基準が超高いだけだ


名前:ねいろ速報  149
>>136
ダクソ3とか一時期のモンハンみたいなノー予兆悪質タックルみたいなのもあるからなんとも言えん


名前:ねいろ速報  138
まあMMOとかにVRダイブする話ってだいたい現実でこんなの実装したらクソゲー扱いされて客つかねえよって設定ばかりだしな…


名前:ねいろ速報  151
>>138
.hackは大規模サイバーテロのせいで世界にネトゲはザ・ワールドしかありませんはなかなか大鉈振るったなと思った


名前:ねいろ速報  139
レベルはサクサク上がるみたいなのでそれはいいゲームだと思う


名前:ねいろ速報  157
>>139
漫画しか読んでないけどこいつら大概なパワーレベリングしてなかったっけ
普通にやったらもっとゆっくりじゃない?


名前:ねいろ速報  143
スレ画に関してはクリア後の再戦条件設定されてないからモブに存在が知れ渡る前に討伐できてよかったね


名前:ねいろ速報  144
あえてフレームレートを下げることで対応


名前:ねいろ速報  145
まあ主要メンバーの二人のうち一人がフェアクソの制作者だしな


名前:ねいろ速報  146
まともにシナリオやらずに鍛冶屋とかやったり競馬したりしてるやつが開始時点で大分いるからなこの後カードゲーマーも増えるし


名前:ねいろ速報  148
シャンフロは物理演算とNPCのAIが狂いまくってるからマシなだけで難易度が…


名前:ねいろ速報  152
断風は初見でパリィ可能なサンラクがおかしいだけで推奨の避け方は範囲外に逃げるだからな


名前:ねいろ速報  154
まあゲームばっかやってて発生1Fに違和感覚えるような人はアマチュア小説書けないから…
書いてる暇があったらゲームするから…


名前:ねいろ速報  155
この世界は発達してるのに現代と1fの概念違いますって言われても妙な混乱産むだけじゃない?って異世界なのにメートル法使うの?みたいな話題になってた時にも思った記憶がある


名前:ねいろ速報  158
クソゲーマー神ゲー(クソゲーの)に挑むってレベルのクソゲー要素しかないシャンフロ
別にそれはいいんだけど登録者人数を盛るな


名前:ねいろ速報  167
>>158
架空世界の人数にゴチャゴチャ言ってもな
あの世界の日本の総人口なんかわからんだろ


名前:ねいろ速報  160
普通にやってると武器耐久が削れるの早すぎるからみんな戦わなくなるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  173
>>160
多分一般プレイヤーは休憩無しでVR戦闘数時間連続とかやらんし…


名前:ねいろ速報  163
普通のゲームもそうだけどちゃんと想定通りの準備整えればちゃんと攻略出来るようにはなってるんだ
どいつもこいつも低レベルクリアしようとしだすから悪い


名前:ねいろ速報  165
エルデンのラダーンみたいなのを初見で一人で突破してくれるねグッドラックって言ってるようなもんだし


名前:ねいろ速報  221
>>165
あいつは慣れたら一人でも勝てちゃうし…


名前:ねいろ速報  166
普通にやってりゃいいゲームなんだよ!
スレ画の連中が変なことしてるだけで…


名前:ねいろ速報  172
>>166
ファストトラベルなくて新しい町行くのに数時間歩かされてさらに道中ボスまで居るぞ!


名前:ねいろ速報  182
>>172
FF11とかEQなら普通だからそれまでネットゲームが存在しなかったのかもな


名前:ねいろ速報  169
本当にゲームに詳しければ致命魂の首輪なんて実装しない


名前:ねいろ速報  175
>>169
貼られた画像で語るやつー


名前:ねいろ速報  176
>>169
一応クソモンス10匹抜きすれば没収されるからまぁ…


名前:ねいろ速報  177
>>169
あれの存在知ったらクソ萎えして引退する自信ある


名前:ねいろ速報  181
>>169
誰がどう見てもぶっ壊れ装備だよアレ!


名前:ねいろ速報  214
>>169
アレ普通にゲームやった事あるならデメリットあるアイテムじゃなくて必須アイテムだってすぐ気付けるよね


名前:ねいろ速報  222
>>214
というか作中でもマジのぶっ壊れアイテムという前提で出てるからな
強制的に没収されるし


名前:ねいろ速報  170
他のゲームだとまずアバターに合わせてプレイヤーが感覚を自力で調整して慣れてとかしないといけないのに
シャンフロは大幅に体格違っても何の違和感もなく普通に動けるからな
ゲームシステムの技術レベルの次元が違う


名前:ねいろ速報  171
サンラク仇討人になるまで装備と職業縛りやってるようなもんなのが酷い


名前:ねいろ速報  174
漫画の都合上の事に突っ込む野暮な事はしたくないが世界規模で遊ばれてるゲームで1年間誰も倒せてないユニークモンスターを主人公があっさり倒せちゃうのはまあ


名前:ねいろ速報  180
>>174
まずほぼすべてのプレイヤーは遭遇すらできてねぇんだよ!


名前:ねいろ速報  178
プロゲーマーが一般的に幅広く認知されてる花形職業みたいな世界だしなあの世界


名前:ねいろ速報  179
VRMMOなんて移動はファストトラベルが大前提だしあったとしても普通にだるいよな


名前:ねいろ速報  198
>>179
VRMMOもだしオープンワールドもね……
ファストトラベルなしオート移動なしは地獄


名前:ねいろ速報  183
あっさり…あっさりだったかな…


名前:ねいろ速報  184
あっさり倒せたユニークなんて本当にいないが…


名前:ねいろ速報  186
というか致命兎関連もかなりのクソゲー要素だ


名前:ねいろ速報  187
1フレーム=1/60秒を実際のフレームレートがどうか関係無く使うのは現代でもすでにある表現だから未来設定ではつっこむほどのことでもないと思う


名前:ねいろ速報  188
プレイヤーのプレイスタイルによってスキルが変化します!(マジで千差万別に変化する)
だから育成方面に関しちゃ攻略がまともに機能しないだろうなこれってなる


名前:ねいろ速報  189
格ゲーでもFPS安定しないのにMMOで1フレームやらせるのは正気じゃない
しかもこれに対応できるって事は回避やらカウンターは入力した瞬間に効果出てる


名前:ねいろ速報  192
一年前にサービス開始してからまだポツポツとしか情報出てないレベルだしな


名前:ねいろ速報  193
あーあいつBANすっかなーを真面目にやるんじゃないよ


名前:ねいろ速報  194
移動から戦闘までマニュアル操作とか1時間もやったらお腹いっぱいになりそう


名前:ねいろ速報  195
全ユニークモンスターに遭遇の称号手に入るのがもう3人しかいないってのはクソゲーでは?


名前:ねいろ速報  199
メインストーリーは世界の開拓でユニークモンスターはそのおまけかと思わせて
ユニークモンスターと関わらないとバッドエンド一直線なのは罠すぎるの


名前:ねいろ速報  201
サンラクはいつメンとリアルで遭っただけでルート確定するの本当に酷い


名前:ねいろ速報  203
致命魂の首輪は敢えてシナリオ進めずアレ使って効率良く稼ごうとかやってると強制的に十連戦にはなる
それ込みでもクソ強いが


名前:ねいろ速報  205
ゲーム内にチャット無くて時間かかって手紙しかないのもまぁまぁクソ


名前:ねいろ速報  207
一昔前のネトゲはインベントリと移動速度課金で稼げたくらいだったからな


名前:ねいろ速報  212
ヴォーパルバニーが鍛冶といい宝石匠といい他ユニークとの因縁といい派生しすぎる…


名前:ねいろ速報  223
>>212
プレイヤーによっては他コミュニティと密接な関係結んでるのもいるしな


名前:ねいろ速報  215
見つけること自体は弟ですらできるスレ画はもっと後で強スキル連結して持ち込んじゃえば雑魚だよね多分


名前:ねいろ速報  228
>>215
装備やアイテム持ち込み規制ないしね
普通のオフゲーとしてみたら挑むのは序盤から挑めるけどもっと後で戻って挑むのを序盤に無理矢理倒しただけだし


名前:ねいろ速報  217
個人的に一番ずるいというか乗り切れないのはインベントリアワープ
対策も対策と呼べないしVRMMOよりオフゲーのバグ技使ってるの見てる気分になる


名前:ねいろ速報  219
ビィラックは刺さる人にはめちゃくちゃ刺さるんだろうなあと思って読んでる


名前:ねいろ速報  225
完全スキル制なら成長率アイテムは取り返せるけれど
レベル制だとLv1でブースト取らないともうキャラとして終わってるからな…


名前:ねいろ速報  227
ヴィランっぽいことするとゲージ溜まるあの格ゲーは絶対楽しいと思うビルのドミノ倒しはともかく


名前:ねいろ速報  232
一応レベル下げもできるからよ…


名前:ねいろ速報  234
パリィも特に致命的なクールダウン無いみたいだしよくこの世界でPvP成り立つなってなる
暗転無しの発生保障カウンターがあるんだぞ


名前:ねいろ速報  240
>>234
人類最強クラスの反応速度前提にバランス組んでないだけだと思う


名前:ねいろ速報  235
明らかに運営の想定より速く新大陸到着されてるからモンスターがちょくちょく使いまわされてる


名前:ねいろ速報  237
>>235
使い回しは屈辱だったりするの?


名前:ねいろ速報  252
>>237
クソ吟遊からすれば重要な部分以外はどうでも良さそう


名前:ねいろ速報  236
あとから挑んだり閲覧できるようにしたように問題が発覚してからせっつかれてなんやかんやで折れて普通のネトゲになってくでしょ


名前:ねいろ速報  238
クターニッドはそのうちちょっとしたお披露目があってヒントは出たりする予定だった
ただその前になんかたまたま見つけたウェザエモンを天秤まで引っ張り出して倒すやつがいただけで


名前:ねいろ速報  242
蠍シリーズは湧きどころにレアアイテムわんさかあるせいか大群で多少頭使って布陣組んだ殺し方してきたり即死レーザー連射してきたり殺意が高過ぎる


名前:ねいろ速報  244
ベヒーモスでレベルと引き換えにステータスに表示されない筋肉量とか動体視力のパラメータいじれるから…


名前:ねいろ速報  245
実質PVP最強の剣聖とかパリィもクソもないからな本来


名前:ねいろ速報  247
一回こっきりのイベントで物語が進むMMO自体は過去にもあるし面白かったからいいんだが
MMOなら多人数で共有できるようにしてくれ…


名前:ねいろ速報  249
あの姉弟が別ルート見つけて抱え落ちしただけで別にクターニッド自体は後のアップデートで発生させること出来る予定だったし


名前:ねいろ速報  277
>>249
錆黴は姉弟じゃなくてただの幼なじみだよ!


名前:ねいろ速報  251
クターニッドは前提クエスト抱えてるやつが別ゲー行ってたからな…


名前:ねいろ速報  253
このゲーム同じイベントができるわけじゃなくて
ほぼ同一のユニークシナリオが何個もできるってなってるからな


名前:ねいろ速報  254
死んだときにカウンター発生してる描写有るからひたすら
カウンター系技能で固めて発動し続けてたら凄いことになりそう


名前:ねいろ速報  256
・月に1度1パーティしか挑戦できない
・強制50レベルダウン
・即死技や初見殺し技マシマシ
こんなんクリアできるわけないから大丈夫


名前:ねいろ速報  267
>>256
そうだね
[ユニークモンスター 墓守のウェザエモンか討伐されました!]


名前:ねいろ速報  257
色々自動生成のはずだし開発全然把握してないと思うよ


名前:ねいろ速報  258
対人要素のクソ要素なら金魚鉢の鮫供の方が酷い


名前:ねいろ速報  261
天秤は天文学的な金さえあればマジでなんでもできるからあまりにもチートアイテムすぎる


名前:ねいろ速報  263
>>261
多分鉛筆ならいつでも持ち出せそうなのがヤバい


名前:ねいろ速報  262
仮に想定通りジークヴルムまで進行してたら全然問題なく終わってるのでクソゲー化したのディプスロが八割くらい原因を占めてるしこの辺下手にコンテンツ実装出来てたことが原因なんだよな


名前:ねいろ速報  273
>>262
色竜各個撃破できまぁす!!→拠点に全部攻め込んでくるクソレイドになりました
ノワルリンドはずっと敵対したままです!!→なんかマスコットになりました


名前:ねいろ速報  264
ぶっちゃけPVPとしては便Pのがまだましでまともとしか思えないヴィラン格ゲーとシャンフロとなんかロボの奴


名前:ねいろ速報  265
秋津茜とかいうバグもなんとかしろ


名前:ねいろ速報  266
運営の想定と進行順違うせいで新大陸にゲームオーバーの可能性あるレイドボス生まれたのが現状1番のクソ


名前:ねいろ速報  283
>>266
色竜戦の予定外進行で探索度が全然進んでないのがな…
ディプスロはやっぱMMOの破壊者だよ


名前:ねいろ速報  284
>>266
実際ゲームオーバーになったらどう対応してたのかはちょっと気になる


名前:ねいろ速報  268
一応倒されること自体は想定済みなんだよね?


名前:ねいろ速報  271
>>268
というか実装予定のなかった一体除いて全部勝てること確認した上で実装してるから順番通りに挑めば負ける要素はない


名前:ねいろ速報  274
>>268
レベル50でレベル150のレイドボス倒すくらいには想定してる


名前:ねいろ速報  276
>>268
ワールドシナリオ進行させるための要素だからね
単にあんな序盤で倒されるとは想定してなかった


名前:ねいろ速報  279
>>268
こっち(運営)が想定した通りの流れでやってほしいだけ
つくづくシナリオが自由度満載のMMO向きじゃねぇのが大問題


名前:ねいろ速報  280
>>268
本来はもっと強いんですけお!!ってけおってるのを説得して理論上(もっとあとに)倒せるようにした
予定より遥かに早く一番最初に倒された


名前:ねいろ速報  269
クソ運営だから天秤は多分困ったらサイレント修正で使えなくする


名前:ねいろ速報  270
>一応倒されること自体は想定済みなんだよね?
理論上撃破可能で妥協するか…
>[ユニークモンスター 墓守のウェザエモンか討伐されました!]
けおおおおおおおおおおおおお


名前:ねいろ速報  272
ぶっちゃけ月1で1パーティ限定が1番ゲームとしてクソ


名前:ねいろ速報  275
運営の想定だと10年あればユニーク全部倒せる


名前:ねいろ速報  278
物量とにかく詰め込んでるからバランス良く調整するとか考えてすらなくて初見殺しをどれだけ隠し持ってタイミングよく使えるかのpvpだろ全部


名前:ねいろ速報  281
本当の意味で簡悔な設定厨


名前:ねいろ速報  285
そもそもウェザエモンだけが何故か挑戦タイミング実質フリーだったのが不幸だった


名前:ねいろ速報  286
別ゲーぶっ壊したような連中がだいたい悪い


名前:ねいろ速報  287
運営のゲーム作りの才能があまりにもなさすぎる


名前:ねいろ速報  288
まず遭遇すること自体がノーヒントだと分かるわけないじゃんあんなの


名前:ねいろ速報  289
ウェザエモン本来アンデッドだってわかるの中盤以降なのに兎がゲロりやがった