名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
>ダッッサ……
ブ
ゥ
ゥ
.
ン
名前:ねいろ速報 4
膝のそれいる?
名前:ねいろ速報 38
>>4
サポーターは大事
名前:ねいろ速報 212
>>38
肘もつけたほうがいい
名前:ねいろ速報 5
あーこれね
これあれよ別の人格の奴がデザインしたから俺とは関係ないのよ
はいこれでこの話終了
名前:ねいろ速報 6
ビニール袋破いてかぶったみたいな見た目しやがって
名前:ねいろ速報 7
擦りむいたら動くたびに気になる
名前:ねいろ速報 8
>あーこれね
>これあれよ別の人格の奴がデザインしたから俺とは関係ないのよ
>はいこれでこの話終了
>ダッッサ……
名前:ねいろ速報 9
ビニール袋とゴム手袋で再現できそうなダサさ
名前:ねいろ速報 10
完全にミタマセキュレティのセンス
名前:ねいろ速報 12
>>10
エオエオエオエオエオエオエ
名前:ねいろ速報 15
>>12
ミタマはこれのオマージュだと思ってたけど違うのか…?
名前:ねいろ速報 11
週刊連載で凝ったデザインなんて考える時間も書く時間もねえんだ!
だからぴっちりした黒1色の上下にするね…
名前:ねいろ速報 14
前々から思っていたけど
富樫ってキャラのデザインセンスはあるけど
服装のデザインセンスはかなりヤバいよな
名前:ねいろ速報 48
>>14
痛みを返すぜ
名前:ねいろ速報 16
聖光気を知らんか
名前:ねいろ速報 17
畑仕事に行く時のばあちゃんみたい
名前:ねいろ速報 19
これはまあデザイン興味なかったとか言い訳できるけどフェイタンは逃げ道がない
名前:ねいろ速報 115
>>19
pixivとかxでイラスト結構描いてるファンの人見たことあるけど、ペインパッカー奴だけ一回も見たことないな
名前:ねいろ速報 20
その下のスウェットみたいなの寝巻きか?
名前:ねいろ速報 21
暗黒天使
名前:ねいろ速報 22
真面目に服飾やるとだいたい酷いことになるからTシャツジーパンかスーツかスウェットになる印象がある
名前:ねいろ速報 24
服もダサい
中身もダサい
顔だけ
名前:ねいろ速報 27
サイコガンとかダサいどころでなく悲しくなってくる
名前:ねいろ速報 28
デザインセンスだけは本当に壊滅的
名前:ねいろ速報 31
素の状態も気鋼闘衣もまぁまぁなのにな…
名前:ねいろ速報 32
修羅粘土闘衣もダサかったな…
北斗の雑魚キャラみてぇなトゲだった
名前:ねいろ速報 33
修羅粘土闘衣は使う奴がアレだからまあいいだろ
名前:ねいろ速報 37
>>33
ボンバータックル!
名前:ねいろ速報 34
クロロも大概…
名前:ねいろ速報 35
多重人格設定必要だったかなぁ!
名前:ねいろ速報 43
>>35
当時は流行ってたんだよ
名前:ねいろ速報 231
>>43
エヴァより早いからかなりアンテナが高い
名前:ねいろ速報 36
幽白時代が顕著なんだけどなんか異様に立体感ないよね富樫の黒服
名前:ねいろ速報 39
膝当て装備しててえらい
名前:ねいろ速報 41
幽白世界の古の人類は
コレを見て天使と称していたそうな
名前:ねいろ速報 47
>>41
昔の聖光気使いの人たちへのとんでもない風評被害
名前:ねいろ速報 210
>>41
この格好はこいつオリジナルで
天使と言われていたのは全身にオーラまとってる時の方なんじゃないかな…
魔界に降りてきた直後のやつ
名前:ねいろ速報 42
何周回ってもダサい
名前:ねいろ速報 44
富樫的にはこれが格好良いと思って描いてんのかな
名前:ねいろ速報 45
これの前の服よりはカッコいい
名前:ねいろ速報 46
戦闘用じゃなく自転車用だよねこの膝あて…
名前:ねいろ速報 50
キャラはうまいから気だるげな部屋着みたいなのかスーツ着せるとまぁ格好いいし…
ノブナガとか特に
名前:ねいろ速報 51
これとかボンバータックルとかフェイタンのあれとか
作中能力準拠の格好が特にダサくなりがち
名前:ねいろ速報 52
ペインパッカーもわざわざあの服になるのがフェイタンの発の一連の手順なんだろうか
名前:ねいろ速報 53
ダサければダサいほど性能が上がる制約
名前:ねいろ速報 56
フェイタンのやつけっこう好きなんだけど、
色着くとちょっと「ん?」ってなる
名前:ねいろ速報 59
>>56
あのデザイン好きなやつ初めて見たマジで
名前:ねいろ速報 230
>>59
アニメだとカッコよかったから…
名前:ねいろ速報 57
でもこれはこれでコミケでコスプレとかしたらウケると思う
一発で分かるし
名前:ねいろ速報 58
十二支んも服デザインひどいからな…
キャラが魅力的だからカッコよく見えてくるのが不思議なんだけどさ
名前:ねいろ速報 60
蔵馬くん、君の白装束と似たようなものだよ
名前:ねいろ速報 61
これも透明っぽくなかったら結構マシ…でもないか……
名前:ねいろ速報 62
主人公のゴンキルアの服がアレで作品最重要人物のジンもアレだからな
名前:ねいろ速報 63
でも戸愚呂120%はカッコいいでしょう?
名前:ねいろ速報 65
>>63
そんなもんねーよ!
名前:ねいろ速報 66
アーマーみたいなの描くと大体ダサくなるよね冨樫
名前:ねいろ速報 71
80年代から漫画家やってるんだから相応のセンスだとは思うよ
名前:ねいろ速報 95
>>71
時代を考えてもダサい側なのが
先輩に鳥山明とかいるし画力に羨望を抱いた萩原一至とかと比べても明らかに違う
名前:ねいろ速報 74
十二支んはイラスト単体だと結構酷いけどコスプレ集団ってことになってるから…
名前:ねいろ速報 75
戸愚呂の変貌はじめグロテスク?な誇張やキメラとかはかなり力入れて描くよね
やっぱ好きなのかな
名前:ねいろ速報 76
そういえばタキシード仮面様の私服ってダサくなかった?
名前:ねいろ速報 79
>>76
あの当時としてどうだったのかわからん…
アニメもまた別だし
名前:ねいろ速報 82
>>79
カミーユの私服みたいな感じだった気がする
名前:ねいろ速報 77
後方彼氏者面している樹
名前:ねいろ速報 78
キャラセンスとしてはミノルの方が良い
名前:ねいろ速報 81
キャラクターの服装がマシになってきたのって結構最近になってからの気がするな…
名前:ねいろ速報 83
服飾デザインばっか話題になるけどクリーチャーデザインも結構あれだと思う
名前:ねいろ速報 84
みんな黒スーツ
名前:ねいろ速報 87
ジャンプ漫画でデザインセンス筆頭は誰だ
名前:ねいろ速報 89
>>87
尾田
名前:ねいろ速報 93
>>89
久保
名前:ねいろ速報 88
黒スーツ
旅人みたいな服
トレーニングウェア
和服
大体この四つに分類される
名前:ねいろ速報 91
梅澤先生はあんだけバンドと車の漫画やった上でギターや車のセンスすら壊滅的だぞ
名前:ねいろ速報 99
キャラの私服デザインとか気にする作者はサンデーに行くイメージ
名前:ねいろ速報 100
漫画家なんて大抵オタクなんだからオシャレな服装考えるのなんて本来向いてねえんだ
名前:ねいろ速報 102
メカデザ最強なら鳥山明だとは思うけど…
名前:ねいろ速報 103
鳥山明はロボとかのデザインはマジで凄いと思う
名前:ねいろ速報 112
>>103
クロノトリガーのイラスト凄いよね
名前:ねいろ速報 104
少年漫画でオシャレとして描かれてる頃には陳腐化してるみたいな部分はある…
読者にも分かりやすいって点では意味あるんだろうけども
名前:ねいろ速報 105
鳥山明はセンス自体に問題はなくてハゲとジジイが好きなだけだ
名前:ねいろ速報 106
尾田っちはロボすんげええ忍者はロマンみたいにする割に微塵も興味なさそうなデザインで気になる
名前:ねいろ速報 108
師匠はリアリティ持たせた上での描き分けや性格バックボーン込みならトップ
服装だと尾田のが上かな
岸本は二人に一歩劣るけど漫画全体だと上澄みって感じ
名前:ねいろ速報 110
レベルE時代でも服装センスはマジで死んでたよね
名前:ねいろ速報 114
>>110
王子の雰囲気でごまかせてるから許すが…みたいな格好は多かった
名前:ねいろ速報 113
鴉と武威は良いデザインだと思う
名前:ねいろ速報 118
ペインパッカーは俺が小学校くらいに書いたオリキャラに似た何かを感じるからキツイ
名前:ねいろ速報 124
>>118
ライトオンとかジーンズメイトのベルト多い服がカッコいいと思っちゃうやつ…
名前:ねいろ速報 119
ナミとかロビンって服ダサかったらかならキツいキャラになるからそう思ったことないのは凄いな
名前:ねいろ速報 121
鳥山センセのメカはなんであんな愛嬌があるんだろうな
そこが本当に唯一無二
名前:ねいろ速報 122
メルエムのデザインは冨樫にしては頑張ったなと思ったけどセルオマージュだもんなあれ
名前:ねいろ速報 125
でもクロロも生み出してるからな富樫
名前:ねいろ速報 128
>>125
でも…?
あれもラルクだかXだかのV系バンドオマージュだったろ
名前:ねいろ速報 127
クロロは顔はhyde持ってきただけだし服装は…
名前:ねいろ速報 129
ワンピは映画とかでもちゃんと考えて服のデザインしてるしな
名前:ねいろ速報 131
スーツはめちゃくちゃ安牌だからな
名前:ねいろ速報 134
ペインパッカーになったらボクシンググローブ生えてくるのだけ意味わからん
名前:ねいろ速報 135
ペインバッカーは大学ノートに描かれるのが似合う
名前:ねいろ速報 137
>>135
いやジャポニカの自由帳が一番似合う
名前:ねいろ速報 136
フィギュアを見て感じる鳥山尾田の強さ
造形師の腕もあるんだろうけどこんな脇役のフィギュア出るんだって奴でも立体映えしてる
名前:ねいろ速報 138
膝にもサポーターいけるなら肘にもいれろ!
名前:ねいろ速報 151
きっと日常がダサかったはず…
名前:ねいろ速報 152
セーラームーンも今見ると女性としてはしょっぱいデザインだと思う
名前:ねいろ速報 153
今止まってる話も大体みんなスーツだからキャラデザには悩まなくて済みそうだよね
名前:ねいろ速報 176
>>153
ただ服装が統一されてくるとそれはそれでキャラの見分け書き分けの問題が…
名前:ねいろ速報 154
ネオンとかのデザイン結構すき
名前:ねいろ速報 155
ペインパッカーはゴテゴテくっつけてるせいでデザインこだわってこれになりましたってなっちゃってる
名前:ねいろ速報 157
ダサい格好をする制約が?
名前:ねいろ速報 159
>>157
だいぶキツイ制約だ…
あの威力も納得
名前:ねいろ速報 158
機能全振りならいいんだよ機能美ってあるし
ひと摘みのおしゃれがダサい
名前:ねいろ速報 160
ダサいけど世界観にあってるから
名前:ねいろ速報 161
富樫は正直漫画力もあんまりないタイプだから本当はラノベ行った方がいいと思うのよね…
名前:ねいろ速報 162
ダメージ量によってもっとダサい服になるかも知れん
名前:ねいろ速報 163
鎧状態は普通にかっこよかったのに…
名前:ねいろ速報 164
富樫が漫画力無いはさすがに…
名前:ねいろ速報 168
坂道アイドルにはまってるから
あんな感じの制服女子が出てきたら上手かもしれない
展開上出そうにないけど
名前:ねいろ速報 169
呪術廻戦の方がマシだなこれ
名前:ねいろ速報 170
痛みを返す技なのに自分ごと巻き込む技になってるからちょっとおかしいくらいがちょうどいいんだよ
名前:ねいろ速報 171
たしかに幽白の作中で服装までカッコいいやついないな
名前:ねいろ速報 175
>>171
キャラの服に興味なさすぎる
ゴンなんかずっと短パン半ズボンだし
名前:ねいろ速報 181
>>175
ハンターまで行ってもいないぞ!
名前:ねいろ速報 172
霊気より凄いのにほぼ掘り下げられなかった闘気
名前:ねいろ速報 177
守護霊獣のデザインは好き
名前:ねいろ速報 182
ゆでのが漫画は富樫より上手いと思ってる
名前:ねいろ速報 184
キモい怖い系は上手いんだけどな
名前:ねいろ速報 188
セル意識しすぎとは言われるがメルエムはかなりマシだったな
名前:ねいろ速報 189
アニメピンナップでおしゃれな服着るから…
名前:ねいろ速報 191
蔵馬の学校のえんじの学ランも大概だしな…
名前:ねいろ速報 192
クリーチャーデザインもギーガーに引っ張られててあんまりセンス無いよね…
名前:ねいろ速報 193
鳥山は私服めちゃくちゃオシャレだと思う
名前:ねいろ速報 195
読者の想像力を信じてるんだよ
名前:ねいろ速報 196
冨樫は長いこと省エネ方向へ舵切ってるからな
如何に手間をかけずに最高効率を得られるか
名前:ねいろ速報 197
ワンピースがぽんぽん着る服変わるからルフィの服とかもう思い出せない…
名前:ねいろ速報 198
冨樫君の事みんながセンス無いセンス無いって言うからランニングシャツと上下スーツしか描かなくなっちゃったじゃない!
名前:ねいろ速報 202
結局妖怪勢力一強なのはどうかと思った
あいつらが割と楽天主義だから人間も天界も平和って
名前:ねいろ速報 204
漫画家として完全無欠じゃないのは何か安心する
名前:ねいろ速報 205
やっぱりクソゲーRPGをレベル99まで上げるような奴は駄目だな…
名前:ねいろ速報 209
富樫こそAI使って自分の絵調整すれば凄いの出来そう
名前:ねいろ速報 211
キャラクターはむしろいいのにな
シンプルなの着せておいたほうがいいわ
名前:ねいろ速報 220
>>211
妖狐蔵馬みたいなシンプルなやつはかっこいい
名前:ねいろ速報 213
スレ画は流石に適当に考えただけな気がする
出番も見せ場も無いし
名前:ねいろ速報 214
確かもう1形態あったよな
そっちの方がいいだろほとんど一つ目と変わってないけど
名前:ねいろ速報 216
クロロがBW号乗る前に着てた服が絶望的にダサかった記憶がある
名前:ねいろ速報 223
学生服とかスーツくらい単純なのがいいな
幽助のトーナメント時の道着みたいなのも見やすかったし
名前:ねいろ速報 225
申し訳ないけど富樫の胴衣も微妙にダサい…
名前:ねいろ速報 226
幻海ばーちゃんが聖光気を会得しなかった最大の理由
名前:ねいろ速報 227
これもう何年前だっけ
名前:ねいろ速報 228
ゴンがずっと無個性な半袖短パンなの主人公としては異例だと思う
名前:ねいろ速報 229
冨樫はやられやくは見た目も名前も適当にしがちだから
もうここらへん仙水はやられやくになってるし
名前:ねいろ速報 232
逆に言うと現実的な格好してるとめっちゃカッコイイとは思ってる
漫画っぽいアーマーとか描こうとすると途端にこうなるだけで
名前:ねいろ速報 233
ペン先が細いせいでデフォルメしきれてないとかかなと思ったが
スレ画のやる気のないオーラでだめたった
名前:ねいろ速報 234
冨樫スーツのキャラとか描かさたらめちゃくちゃかっこいいのになんでこういうやつはこうなるんだろうな
名前:ねいろ速報 235
基本的にデザインセンス無いから冨樫
名前:ねいろ速報 237
武威も今見るとなんかすごいな

コメント
コメント一覧 (13)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
鳥山明との明確な差だと思う
anigei
が
しました
anigei
が
しました
連載当時の1990年前半は渋谷や原宿はこんなカッコした奴ばっかだったぜ
anigei
が
しました
コメントする