名前:ねいろ速報
一時期スレッタが乗るかもと盛り上がってたけど制作側の想定内だったのかな?

IMG_3396

名前:ねいろ速報  3
キャリバーンの没デザインだったりするんじゃないの
しらんけどね


名前:ねいろ速報  7
>>3
デザイナーによるとグエル用としてデザインして色も違ったらしい

名前:ねいろ速報  12
>>3
どう見てもダリルバルデの流れを汲むデザインだし全然違うと思う


名前:ねいろ速報  17
>>12
最初赤かったらしいしな


名前:ねいろ速報  5
盛り上がったかな流石にスレッタが乗るわきゃないデザインだと思ったしそういう声あったけど


名前:ねいろ速報  6
どこまで想定していたかは分からないけど良いミスリードだった


名前:ねいろ速報  18
グエルはガンダムに乗せないという強い意思を感じた


名前:ねいろ速報  19
グエルが乗った場合は対お姉ちゃんエアリアルのかませになってかもしれない


名前:ねいろ速報  20
盾のエアリアルの対の剣のデザインだからな…


名前:ねいろ速報  21
初報の時点でジェタークな見た目とデカい武器で拗らせた弟が乗りそうって予想はされてた


名前:ねいろ速報  542
>>21
殺してやるよ兄さんとかネタで言ってたな


名前:ねいろ速報  24
消去法でもうこれしか残ってないじゃんってなってただけでそこにキャリバーンがぶち込まれてダレー!?ってなってただけでは


名前:ねいろ速報  28
>>24
新商品Bがまだ出てないガンダムだって予想はあったよ


名前:ねいろ速報  25
エアリアル改修型相手の殺し合いガチバトルが見てみたかった


名前:ねいろ速報  31
>>25
キャリバーンは勿論エアリアル側も本気で殺し合いする理由がなさ過ぎたからなあ


名前:ねいろ速報  27
キャリバーンは元ネタ的に名前も出すとよくない奴だからな…


名前:ねいろ速報  33
>>27
名前で思いっきりスレッタの為の新機体ってバレるもんなキャリバンなんて…


名前:ねいろ速報  29
ママンを止めるにはガンダムに乗るしかないって流れは予想と一致してた
でも乗るのはスレ画じゃなくてもっと凶悪なやつだっただけ


名前:ねいろ速報  35
キャリバーンはあの少ない活躍で人気出るからすげえよ…


名前:ねいろ速報  36
>>35
登場シーンがBGMも含めて完璧すぎる


名前:ねいろ速報  44
なんか無骨な剣だなーと思ったらすげーかっこいいビットに変わってかっけぇー!
というのは最高なんだがもう少し良い出番は無かったのか


名前:ねいろ速報  53
>>44
現代技術でブラッシュアップされたガンダム!エアリアルの盾と対になる剣!
とデザインだけじゃなくフレイバーもめちゃくちゃ美味しい奴なんだけどな


名前:ねいろ速報  76
>>53
機体デザインは相当前からあるっぽいのにシナリオ上生かせてないのはなんなんだろうね
制作現場のことはよく知らないけどプロットとかあらかじめ作ってるわけでもなかったりするんだろうか


名前:ねいろ速報  89
>>76
大筋は作ってるだろう
こいつはその筋の外側だっただけで


名前:ねいろ速報  46
キャリバーンは正直ママン乗ったエアリアルと戦って勝ってほしかった


名前:ねいろ速報  52
>>46
戦う理由が邪魔するなら止める程度で本気で戦う気がどっちにもないのがね
スレッタ側が反動で苦しんでてお姉ちゃんがずっと優勢だったし


名前:ねいろ速報  61
主役機らしくないと言われたらそうなんだけど
魔女らしいと言われたらそうでもあるし
大した出番でもないんだからさっさとパイロット公開してればよかったんだけどな
たまたま一回乗って終わりなだけなのをパイロット扱いできるかは疑問だが


名前:ねいろ速報  70
最後のシュバルゼッテに関してはプロスペラからしても何あれ知らない…な乱入経緯なのがギャグ過ぎる


名前:ねいろ速報  72
内心グエルに決まってんだろと思いつつそれも面白いかもねくらいのノリ


名前:ねいろ速報  73
本当にデザインはいいんすよ…
ゲームで出たら絶対映えるやつなんすよ…


名前:ねいろ速報  77
2期完全空気のままパーメットサイフラッシュのコストにされて消えたファラクトだっているんですよ!


名前:ねいろ速報  80
>>77
マジで何故かたまたま持ってきてただけなの何なんだよ!?


名前:ねいろ速報  90
>>80
ガンド根絶させたいってだけでは


名前:ねいろ速報  97
>>90
ガンド自体は根絶してないしする気はないだろ!?


名前:ねいろ速報  87
>>77
まぁ4号戦で役割果たしてからちょっと5号でおまけの二丁拳銃モード見せただけいいだろう


名前:ねいろ速報  78
まぁ弟が乗るんだろうなって最初の内はなってたけど思ったより引っ張られたから今更こいつ乗ってどうするんだってスレッタ説が出てたと思う


名前:ねいろ速報  84
>>78
デザインだけ出た時は逆にジェタークデザイン+でかい物理武器でラウダだろうなって素直に予想されてたね


名前:ねいろ速報  81
兄弟喧嘩用に消化されるとは思わんよ


名前:ねいろ速報  85
ガンダム全部消えとかないと遺恨が残る
どうせどっかにルブリス亜種生き残ってそうだけど


名前:ねいろ速報  91
何故か偶々っていうか?ガンの船で来てるんだからそのまま積まれてただけだ


名前:ねいろ速報  92
スレッタたちが把握してたの以外にもわんさか残ってるぞルブリス系列


名前:ねいろ速報  94
最後らへんのOPに映るスレ画ほんとにかっこいい
ラスボスかって思うくらいかっこいい


名前:ねいろ速報  95
シューデザが勝手に盛ったって線も無くはないが
エスカッシャンと対の装備あるガンダムなんて企画時は重要ポジで然るべきだよな


名前:ねいろ速報  98
今更ラウダが裏切ってどうするんだってのもあったから…


名前:ねいろ速報  100
ウルってまだ残ってるのかな?


名前:ねいろ速報  101
消滅したから劇場版で活躍とかも無いんだよなコイツ…


名前:ねいろ速報  104
>>101
何度も乗れるやつでもないし…


名前:ねいろ速報  103
エアリアルにぐぬぬしたジェタークだからエアリアルに対抗する形になったとしたらまあおかしくないが
もう少し解説なりエピソードなり挟むべきだったと思う


名前:ねいろ速報  105
ガンダム消滅の儀式はあの場の連中が消えただけで何も根絶されてねえからな…


名前:ねいろ速報  115
>>105
なんならあの場にいなかったから消滅を免れたソーンとかもいるからな


名前:ねいろ速報  107
待てよウルソーンは流石にスレ画よりかは動いてただろ
デミバは本当に何だったんだろうな…


名前:ねいろ速報  120
>>107
借りただけだから壊したらまずいし…
MSって何十億とかするのかな


名前:ねいろ速報  143
>>120
現代の戦闘機基準で言えば量産機でもその倍以上で
試作機を研究費ごと弁償とか言ったら桁が2つは増えそうな予感が


名前:ねいろ速報  109
パーメット自体はガンダム関係なく便利ですごくて大事なものなんでしょう?


名前:ねいろ速報  148
>>109
ガンダムの呪いも結局どうにもならんかったけどぶっちゃけガンダム作らなきゃいいだけだねって言われるとそうだねに尽きる


名前:ねいろ速報  110
どうせならいっぱい出番あったガキ二人のガンダムがこれくらいカッコよければ


名前:ねいろ速報  111
新規で1から書き起こされてるぶんちゃんとカッコいいけど
ぶっちゃけキャリバーンも相当安易で安直なデザインだよね


名前:ねいろ速報  112
最初から2クールって決まってたんならそれに合わせて企画したはずだし
途中休憩挟んでの分割2クールだったのにこの体たらくなんだから長さは関係ないと思う


名前:ねいろ速報  113
消えたからつってもその気になればシュバルゼッテ2号機みたいなのは作れると思うよ
今のジェタークはやらないだろうけど


名前:ねいろ速報  114
和訳すると偽りの娘っていうのは結局正しかったのかっていうか
制作側が意図したものだったのか気になる


名前:ねいろ速報  158
>>114
そもそも造語だしフランス語訳なら変な意味でもないしな
生まれからして妥協の産物でもあるし


名前:ねいろ速報  116
空飛ぶほうきだけじゃなくトンガリ帽子とローブも欲しかったが
そこまでイクとそれはSDの領分か


名前:ねいろ速報  119
>>116
帽子はどんだけデザイン頑張っても格好良さからは離れるだろうからなぁ


名前:ねいろ速報  166
>>116
確かにキャリバーンはクロスボーンとエクシアリペアに並ぶマント(ローブ)が似合うガンダムかもしれない…


名前:ねいろ速報  117
グエルはもうガンダムは絶対作らないし関わらないだろうな
つまりこれからはダリルバルデの時代
いやまじでガンダムじゃないのに強すぎんよアイツ


名前:ねいろ速報  129
>>117
AIでビット調整出来てるからもうアレでいいんじゃないかな感がある
グエルだからあの武装使いこなせたとかもあるかもしれんが


名前:ねいろ速報  118
ジェターク兄弟喧嘩は物語として必要な部分ではあったしこいつに弟が乗るのも理解は出来る
ただタイミングが悪い


名前:ねいろ速報  138
>>118
他の家族の話は組み込みたかったんだろうなと思う
最後にすごいタイミングで家族ゲンカ始めるからなんなのってなるけど


名前:ねいろ速報  121
ガタガタになってるジェタークの一部の悪い奴らがとか
騒動の時に見切り付けて出て行った元ジェタークの人間がとか
無理くりやれなくはないかなーってくらいかな


名前:ねいろ速報  123
本来はレッドカラーでグエル専用機と聞いた


名前:ねいろ速報  133
>>123
シュバルゼッテくんの悲しい妄想


名前:ねいろ速報  181
>>123
シナンジュスタインみたいにこれを改修してスレッタ機になるんじゃないかなーキャリバーンとニコイチしてーとか思ってた
まさか年代物のキャリバーンだけで事足りるとは…


名前:ねいろ速報  124
グエルはグエル本人の意思はともかくジェターク社そのものが若社長を一致団結で盛り立てられるのかって方が


名前:ねいろ速報  153
>>124
ジェターク自体が昭和感強いのは一期からずっと見えてたから跡を継いだ若旦那で纏まるの自体はまあ不思議でもないと思う
上手くいったかで言えばいってないから0号が今日も楽しそうなだけで


名前:ねいろ速報  141
まあ正直こいつ武装がトリッキーすぎてグエルのイメージじゃないから
結果的には似合う弟の方に渡って良かったとは思う