名前:ねいろ速報
新OP微妙です…

IMG_4443

名前:ねいろ速報  1
いんじゃない?


名前:ねいろ速報  2
インジャナーイ

名前:ねいろ速報  3
定型にするような奇抜さが無くてもいんじゃない?


名前:ねいろ速報  4
すげえ凝ってて俺は良いと思ったけどな


名前:ねいろ速報  5
普通のOPになったのに


名前:ねいろ速報  7
秘密にして黙るのがいんじゃない?


名前:ねいろ速報  8
インジャナーイ


名前:ねいろ速報  9
2クール作品の2つ目のOPなんてそんなもんじゃない?


名前:ねいろ速報  10
ムービーが好き


名前:ねいろ速報  12
一流アーティストの曲とハイクオリティ作画なのに絶妙にトンチキな前期OPが奇跡の産物だっただけ


名前:ねいろ速報  13
前期OPイントロのドンガドンガが妙に癖になる


名前:ねいろ速報  20
>>13
最初あれっ見る番組間違えた!?ってなったやつ


名前:ねいろ速報  14
ふんわりしすぎてて止め絵スライドの辺りでED感あるけど
元々アクションのあるアニメじゃないから躍動感ある曲にしたらいんじゃないになるし難しいよね
毎回最後にキービジュみたいなので何のアニメか思い出すみたいな演出あるのちょっと面白い


名前:ねいろ速報  15
オープニングの毒気が抜けた


名前:ねいろ速報  16
というかなんでだいたい壬氏様ソングなんだろ
歌いやすいんだろうか


名前:ねいろ速報  24
>>16
まおまおソングだと薬集め音頭しか作れない


名前:ねいろ速報  17
勇者ヒンメルはもういないんじゃない?


名前:ねいろ速報  18
映像制作にジンシが口出しできなくなった


名前:ねいろ速報  21
>>18
身請けに金使ったからな…
玉葉様からしたら信用できる侍女マッチポンプで奪われててひどい


名前:ねいろ速報  22
前期OPよりは作品の雰囲気に合ってるだろ
前期のも歌詞は壬氏様っぽくて合ってるとは思うけど


名前:ねいろ速報  26
なんだかんだでめちゃくちゃキャラ増えたし
あの見せ方でいんじゃない?


名前:ねいろ速報  27
ホントに普通のOPよね
キャラ紹介ありのストーリー分かりやすいタイプ


名前:ねいろ速報  28
前期はOPもEDも変だったからな
なんであんな富野アニメみたいな感じなんだ


名前:ねいろ速報  29
なろう作品は作品の大小問わずOPEDあんま力入れないのは何でだろう


名前:ねいろ速報  30
でも前期のEDでまおまおが日本地図と一致したのは好きだよ


名前:ねいろ速報  31
片眼鏡登場〜あたりの一連のカットは少しすき
OPで手は出たけど本編で鼻もげフェイスもちゃんと描写するのかね…


名前:ねいろ速報  32
パパ周りの話好きだからキャラがいっぱいワーッと出てくるOP好き


名前:ねいろ速報  36
>>32
意味深な楼蘭妃のカット入れたってことは2期期待してもいいんですか


名前:ねいろ速報  33
この映像の感じは絶対ジンシ様ソングだと思ったら
その通りで安心した


名前:ねいろ速報  35
手が出たってことはパパの見受けまでやるのかな


名前:ねいろ速報  38
>>35
切りどころとしては壬氏様暗殺未遂かパッパ身請けあたりになりそうな気がする
後者ならちょうど文庫版の2巻終わりだし


名前:ねいろ速報  37
誘拐されてからまたくっそ長いから下手したら4期までないと無理でない…?


名前:ねいろ速報  39
書いてから思ったけど壬氏様暗殺未遂複数あるな


名前:ねいろ速報  41
姚と燕燕が見たいんですけど…


名前:ねいろ速報  43
>>41
先出しも難しいしもしあっても背景カメオくらいじゃないかな…


名前:ねいろ速報  45
羅半兄がアニメでどうなるのか見たいけど遠いな…


名前:ねいろ速報  46
人気あるし二期ありそうな気はする
スタッフ抑えられれば


名前:ねいろ速報  47
今日のOPは私が買い取ったから好きにしてもいいだろう?


名前:ねいろ速報  48
やたら元気なドラムがなくなって寂しい


名前:ねいろ速報  49
後宮編?
🐸
反乱編
とあってさらにその後だっけか羅半兄


名前:ねいろ速報  50
買い取ったからって新EDは好き放題し過ぎだろ!


名前:ねいろ速報  52
opもよく聞くとキモい


名前:ねいろ速報  54
>>52
じんし様の気持ちになって歌詞書きました!って言ってるからな


名前:ねいろ速報  56
>>54
キモいよう…


名前:ねいろ速報  53
本編でもう色気撒いてるからなちんなしあり様


名前:ねいろ速報  55
ジンシ様やってる事はキモいんだけど
イケメンだから許すか……を絵も声の演技も成立させてるのが凄いと思う


名前:ねいろ速報  57
はなになってー


名前:ねいろ速報  58
前期は笑わせにきてたからな


名前:ねいろ速報  60
>>58
一種のシュールギャグが成立してた


名前:ねいろ速報  61
シュールというか
フロッグマンの気持ちに沿った歌詞に合わせて美化200%の猫猫が踊るだけのOPは
単純にギャグだよ!


名前:ねいろ速報  62
青い青いその瞳に 僕はまだ映らない…


名前:ねいろ速報  63
前期OPみたいなのって逆にEDとかでお出しするタイプのやつだよね


名前:ねいろ速報  66
>>63
ストーカーがむっ!あの娘いいね!!プロデュースしたいよ!みたいな曲に思える


名前:ねいろ速報  67
>>66
何も間違ってないな


名前:ねいろ速報  64
ボーカル壬氏様ver聴きたい


名前:ねいろ速報  65
仕方ないから新OPは映像だけ大衆向けにしたのか壬氏様


名前:ねいろ速報  74
>>65
(でも要所要所でしっかりマオマオを追いかけてるんだよな……)


名前:ねいろ速報  71
花になってをED起用したら余韻が全部上書きされそう


名前:ねいろ速報  72
前期opも後期opも🐸視点の歌詞っぽいのが


名前:ねいろ速報  75
新OPは誰が買ったの?


名前:ねいろ速報  76
歌は前期だけど映像は後期の方が好きだなぁ


名前:ねいろ速報  77
回転連打するとこ酔いそうで嫌い
青い薔薇のとこから大好き


名前:ねいろ速報  79
小指が欠けてるのいいよね…


名前:ねいろ速報  83
ジンシ様はビジュアルと声の良さで許されるキモさの限界に挑んでいる


名前:ねいろ速報  85
>>83
既に限界はちょっと超えてると思う


名前:ねいろ速報  92
>>85
いやまだギリギリ騙されてる人がいると思う
いてくれ


名前:ねいろ速報  95
>>92
多分ギリギリ保ってた人は12話で脱落した


名前:ねいろ速報  84
むしろこのスレ見て前OPってそんな好きな人いるんだ…とはなった
いや笑ったけど流石に作品の雰囲気と違いすぎるし1キャラだけは攻めすぎだろ!


名前:ねいろ速報  87
>>84
インジャナーイ


名前:ねいろ速報  149
>>87
この返し強すぎだろ!


名前:ねいろ速報  90
>>84
カラオケで歌うと楽しいよアレ


名前:ねいろ速報  86
正直前期OPでこのアニメ化大丈夫かな…ってなったし…
杞憂だったけど


名前:ねいろ速報  89
旧OPは違和感の塊だったけどもうその味に慣れちまったからな
口の中いっぱいに塩詰め込まれた後で普通の味付けの料理出されたような感じ


名前:ねいろ速報  91
>>89
ジャンがやるやつか


名前:ねいろ速報  93
むしろジンシ様プロデュースと思えば全然違和感すらないまである前OP


名前:ねいろ速報  98
壬氏様プロデュースならそりゃ猫猫と花くらいしか映らんよな


名前:ねいろ速報  102
笑ってのところ口元アップでマオマオが言う演出もジンシ様プロデュース感が強い


名前:ねいろ速報  103
青い薔薇からの一連の流れはこの先知ってる人特攻の演出
あそこだけで満足した


名前:ねいろ速報  104
新OP映像ネタバレ多くない?


名前:ねいろ速報  108
>>104
初見にとっては伏線で済む範囲じゃない?


名前:ねいろ速報  107
前のOPはこの映像で何を伝えたいねんって感じだったから新しい方が全然いいと思う


名前:ねいろ速報  117
>>107
みんなあのトンチキさが癖になってたから毒気が抜けすぎて普通だな…ってなってるだけだと思う


名前:ねいろ速報  109
まだ見ぬ強敵…とかをネタバレと捕らえるかどうかだな


名前:ねいろ速報  113
じんしのの気持ち悪さはガラかめの真澄様みたいでいいと思う


名前:ねいろ速報  116
パパンが愛娘に抱きついてハートマーク飛ばしてたらそれはもうネタバレだけど
なんかうさんくさいモノクルがなんかしてる程度なら大丈夫でしょ


名前:ねいろ速報  118
旧OP作ったリョクシャカのボーカルの人が原作のファンらしいな


名前:ねいろ速報  121
最近は作中キャラがOPやEDを買い取って好きにするのが流行ってんのか


名前:ねいろ速報  122
アニメだと壬氏様が可愛くてキモいのが十二分に伝わってきてありがたい


名前:ねいろ速報  123
まぁ準レギュラーキャラも増えてくるし猫猫だけOPで見せられても…とはなる
これで正解だ


名前:ねいろ速報  128
てっきりこれの夢女子って猫猫なりきりでもしてんのかと思ったら何よあの女!するモブ宮廷女子で壬氏様に恫喝されたい勢が多くてなんかだめだった


名前:ねいろ速報  130
クソ面倒な立場になることが確定してる赤ん坊とか産まれん方がええ!
少なくとも今の段階では!


名前:ねいろ速報  140
>>130
皇帝の初甥姪(本当は初孫)しかも母は庶民とかガチで最悪すぎる


名前:ねいろ速報  148
>>140
庶民(ただし軍最高司令官の娘)


名前:ねいろ速報  154
>>148
厄ネタの数え役満状態


名前:ねいろ速報  131
じんし様は女性から見たら格好よかったり可愛かったりするの


名前:ねいろ速報  137
>>131
男から見ても可愛い部分はあると思うが


名前:ねいろ速報  133
格好いいところはこれからあるから…


名前:ねいろ速報  134
壬氏様はアレだよ
ガラスの仮面の紫の薔薇の人みたいな楽しみ方される人


名前:ねいろ速報  139
そもそも立場的には何人もの女と子供作らなきゃいけない人じゃないのか


名前:ねいろ速報  147
>>139
本来はね
でも隠蔽してるから駄目なんだ


名前:ねいろ速報  141
いやぁキモいでしょ


名前:ねいろ速報  142
壬氏様かっこいいところもいっぱいあるから…これから出てくるから…
優しくて苦労人で好感の持てる人物でもあるから…
ただ猫猫に対してキモいだけで


名前:ねいろ速報  143
猫猫の為に形振り構わず動いてる時は格好いいんすよ
猫猫にアプローチして空回ってるとキモいけど


名前:ねいろ速報  145
立場上はねこねこを金で買ったわけだし好き放題していいんだよな


名前:ねいろ速報  150
>>145
猫猫もそうしたければ従いますよと言ってる
壬氏様は違う…そうじゃないって泣いた


名前:ねいろ速報  152
>>145
ジーンシッシッシッ!
この女は俺が金で買った女ジンシ~!
好き放題してやるジンシよ~!


名前:ねいろ速報  155
映像だけ変えて緑黄色社会続投でインジャナーイ


名前:ねいろ速報  156
そもそも名持ちの一族だしそういう連中の集まりにも顔出したしもういい加減庶民面は出来ない


名前:ねいろ速報  165
>>156
ちゃんとした名前にしたら羅猫になるんだろうか


名前:ねいろ速報  157
前OPはどういう映像にしたらいいのか分からないまま作った産物と言われたら信じる


名前:ねいろ速報  159
まぁ一番キモいのはパパなんだが


名前:ねいろ速報  160
はあー
冬虫夏草でヨヨイノヨイ


名前:ねいろ速報  164
>>160
特殊EDでこういうのやってほしい
🐸の回の終わりとか


名前:ねいろ速報  161
インジャナーイのMV見たらメンバーが中華食ってラスイチの餃子巡って殺しあう内容でだめだった


名前:ねいろ速報  163
なんとかして継がせてえ…ってしてる主上がマジでめんどい
そんなことになったら玉葉様と対立しなきゃならなくなるの辛い


名前:ねいろ速報  170
皆インジャナーイ好きすぎる…


名前:ねいろ速報  171
俺は羅漢兄を推す
でもその女はやめとけ


名前:ねいろ速報  175
羅漢じゃなかった羅半だった


名前:ねいろ速報  180
やぶ医者はそこまでキモくない良い人だと思う
やぶだけど


名前:ねいろ速報  184
こんな男現実にいないっていうけど男性向けにまんまブーメランだから野暮だよね


名前:ねいろ速報  185
そもそも猫猫に近くて扱いやすいから壬氏様がやぶにサービスしてるし…


名前:ねいろ速報  186
作中のクレイジーキャラがED買い取るの流行ってるな…


名前:ねいろ速報  188
ヤブ医者は今すぐすげ替えたほうがいい程度の腕前ってだけで悪人じゃないからな
まぁその肝心の挿げ替え先がいないからずっとやってんだけど


名前:ねいろ速報  189
医者の身分で宦官ってレアそうだしな
と思ったが昔の中国だと儒教の影響で医者は身分低いんだったか


名前:ねいろ速報  190
腕以前にあの規模で医官一人って少なくない?


名前:ねいろ速報  192
フリーレンもだけど第一印象は昔のクソタイアップで無理矢理ねじ込んだみたいな曲


名前:ねいろ速報  194
高順が段々振り回されてばかりの面白い男になってきて楽しい


名前:ねいろ速報  195
フリーレンはOP変えるなよって思うレベルで2期OP微妙だったな


名前:ねいろ速報  197
>>195
どっちも曲は好きだしどっちもサビに良い感じに映像動かねぇなとしか思わなかったわ


名前:ねいろ速報  196
新OPだってインジャナーイ(インジャナーイ


名前:ねいろ速報  198
今回のEDはじんしさまのお手製のPVみたいだった


名前:ねいろ速報  199
回転壬氏様奇行集とかセクシー4連打とかの分新しい方が好き
ただ花パート長くない?ってなる