名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 3
へんたいトールマン…
名前:ねいろ速報 4
三つ首のライオスすき
名前:ねいろ速報 5
承認欲求っていうか
魔物の王呼ばわりにグッと来ただけですよね?
名前:ねいろ速報 6
異形の腕いいよね…
名前:ねいろ速報 7
🥴
名前:ねいろ速報 9
だ魔
物
ラ魔 の
イ王 王
オ
ス
名前:ねいろ速報 12
>>9
😊
名前:ねいろ速報 10
実際魔王ルートも用意してた九井先生
名前:ねいろ速報 34
>>10
ククク
ホホホ
名前:ねいろ速報 81
>>34
助けてくれーっ
名前:ねいろ速報 115
>>81
ライマルの様子がおかしくなってきたけど見捨てられないし説得続けてたら幽閉されるチルチャックおじさんは想像しやすい
名前:ねいろ速報 11
心を通わせるなんて…
とかもう最高の称賛じゃん
名前:ねいろ速報 13
心が強い
名前:ねいろ速報 14
男の子がこんな呼び方されたら耐えられないだろ
名前:ねいろ速報 15
承認欲求じゃなくて魔物扱いされてる事に喜んでるだけじゃ…
名前:ねいろ速報 18
>>15
ただの魔物扱いじゃねえぜ…魔物の王…魔王ライオスだ!
名前:ねいろ速報 16
魔王ライオス…!
名前:ねいろ速報 22
>>16
///
名前:ねいろ速報 17
魔(物の)王ライオス
名前:ねいろ速報 19
かっこいいもんな…
名前:ねいろ速報 20
エルフが畏怖するトールマン
名前:ねいろ速報 23
男の子ってすぐ魔王扱いに喜びますよね!
どうして悪い人に憧れるんですか!?
名前:ねいろ速報 25
仮にこれが暴君とかだったら微塵も喜ばないだろう
名前:ねいろ速報 96
>>25
暴君だ…魔の暴君…
名前:ねいろ速報 26
ライオスポインツ荒稼ぎ
名前:ねいろ速報 27
魔王ワナビが
名前:ねいろ速報 32
>>27
魔物ワナビではなくなったんだよな…
名前:ねいろ速報 28
チルチャック本当よく一緒にいてくれるな
名前:ねいろ速報 29
>>28
お節介焼きの変わり者だからな
名前:ねいろ速報 30
悪人になるのが好きなんじゃない
気に入らない奴らにとって都合の悪い存在になるのが最高に気持ちいいんだ
名前:ねいろ速報 31
へ
ん
た
い
ト
|
ル
マ
ン
名前:ねいろ速報 33
読み返すとチルチャックが見かねてツッコミ入れる展開めっちゃ多いなってなる
名前:ねいろ速報 36
>>33
そしてチルチャックがボケに回ったらツッコミ役になるイヅツミ
名前:ねいろ速報 35
獣人ワナビが…
名前:ねいろ速報 37
あんだけマニアっぽい事言っておいて変身するのはゴテゴテのやつなのが酷い
名前:ねいろ速報 38
殺すしかないと思う
名前:ねいろ速報 39
チルチャック性格的にも何で最初について来たんだろうな
嫁と子供いてライオスの事ヤベーと思っててマルシルとも仲良くもないのに
他のキャラよりドライで現実的で他のキャラよりもパーティーに肩入れする理由がないよね
名前:ねいろ速報 40
>>39
この前提が間違ってるから
名前:ねいろ速報 44
>>39
ライオスとの契約期間が残っててあの土地のハーフフットの顔役として契約破棄は醜聞的に良くない
という言い訳で実際の所根っこのところが見た目ほどドライじゃない
名前:ねいろ速報 49
>>39
情は厚いやつじゃね
ただ世の中を知ってるからシニカルに振る舞ってるだけで
名前:ねいろ速報 50
>>39
チル口ではそういってるけどはハーフフットの組合作ったりするくらいのお節介焼きの世話焼き好きなんだ
名前:ねいろ速報 51
>>39
多分チルチャックさん自身はそう意識してるだろうけど
実際はめっちゃ甘い…
名前:ねいろ速報 41
一緒にいた頃はナマリもツッコミやってたんだろうな
名前:ねいろ速報 42
もっと褒めてくれ(ふるふる
名前:ねいろ速報 43
真ん中上コマロンストのエルフちゃんまじで可愛い
名前:ねいろ速報 45
魔王って呼ばれるの男の子だったら誰だって一回は憧れるだろ!
名前:ねいろ速報 47
🥴
名前:ねいろ速報 48
後になってからリアリストみたいなこと言ってるけど
1話の時点では割と信義ありそうなことも言ってるからなチル…さんは
現実は現実として損得前提に考えはするけどそのうえでできるだけ損しない準備してから義理に生きる奴なんだろチルチャックは
自分が死んだあと娘に任せるとか
名前:ねいろ速報 53
魔王とか呼ばれたらそりゃね嬉しいよね
名前:ねいろ速報 54
口では厳しい事言う世話焼きのおっちゃんだから…
ってのもあるけど今回の冒険の中でよりほだされたなとは思う
中身が濃すぎたよ
名前:ねいろ速報 55
チルチャックが一番ドライなのは自分の命のことぐらいであとはどう見ても優しいだろ!
名前:ねいろ速報 56
>>55
むしろ自分の命投げ出しちゃう側だから甘すぎる…
名前:ねいろ速報 57
PT周りがお人よし多すぎるから自分がしっかりしないとってとこは有るんじゃねえかな
王になったライオスには宰相居るからあんまり心配ない
名前:ねいろ速報 58
そもそも組合の顔をやってるのが特に慕われてもいない同胞のためだからチルさんは情に篤い男なんだよ
名前:ねいろ速報 59
異形の腕いいよね…
いい…
名前:ねいろ速報 60
>ファリン「異形の脚いいよね…」
>ライオス「いい…」
名前:ねいろ速報 62
チルさんオーク妹に言われるまで自分の本心に気づいてなかったんじゃないか
名前:ねいろ速報 63
外聞のために自分が不倫したから嫁に出ていかれた設定にするおじさん
名前:ねいろ速報 64
チルチャックはイヅツミに好きな事をすればいいだろって言われて食うに困る仲間が沢山いるような状態だと美味い飯が食えないって返す程度には善人
名前:ねいろ速報 65
トールマンだとちょっとウッドチャックっぽいおじさん
名前:ねいろ速報 66
ちょっとどころじゃなく喜んでない?
名前:ねいろ速報 68
情に厚いけど情という名の気分で動いたらプロとして信用なくすから建前はちゃんと用意するのがチルチャック
名前:ねいろ速報 70
お供にけもガールもいるわ…やはり魔王
名前:ねいろ速報 72
全て片付いた後も島の同族の面倒見てからじゃないと美味い飯食えないって言う男だからな
名前:ねいろ速報 74
ハーフフットとして差別されたり軽くられるのムカつく!というモチベがあるだろうからそこは割りと誰にでもあるだろう部分
そこから種族全体をしっかりさせて舐められないようにしようってベクトルに動くのはなかなかできることじゃないが
名前:ねいろ速報 75
そういうの卒業したんじゃないのか
名前:ねいろ速報 76
最後の一年後くらいのあたりではお店どうしてんだろうね
いや一年くらいじゃまだお店始められてないか…?
名前:ねいろ速報 90
>>76
1年くらいじゃまだゴタゴタが続くだろうしカーカブルードの店はまだ開けないだろうね
あとライオスが自分の国にチルチャックの店を用意しそうな気もする
名前:ねいろ速報 77
使い捨てされてる種族を守ろうとしてるチルチャックさんは英雄だと思う
名前:ねいろ速報 78
チルチャックは聖人
聖人なのに同族からは上前はねるためにやってんだろと思われてるんだっけ
名前:ねいろ速報 83
>>78
ハーフフット全体がいい加減な連中っぽいからな…
そいつらから見たら組合作って管理って思考が出てこないんだろう
名前:ねいろ速報 110
>>83
悪どい他種族からは泥棒扱いされたり罠解除の囮にされてるのに真面目にやってらんねーよ!みたいな悪循環を感じる
名前:ねいろ速報 117
>>110
ミックベルに偽悪的な物言いが多かったり
チルさんにも多少そういう面がないこともないあたりはその辺の影響かしら
名前:ねいろ速報 132
>>117
基本ナメられてる(子供扱い)だろうし
本心よりも偽悪的に振る舞う処世術は冒険者ハーフフットにはよくありそうだよね
名前:ねいろ速報 123
>>83
生きてる時間が短いからそういう組織的な考えが出る前に世代交代起きるんだろな
他種族からしても適当に使えた方がいいし
名前:ねいろ速報 79
でも獣人については結構細かく注文するよね
名前:ねいろ速報 80
ダンジョンが消えたからパーティーも自然解散だけど
皆そこそこ交流あるのにホッとする
名前:ねいろ速報 82
ハーフフットは同族に辛辣そうだしな…
名前:ねいろ速報 84
理解してくれてる同族もそこそこいると思いたい
名前:ねいろ速報 93
>>84
そうでもないと組織なんてすぐ瓦解するだろうし
名前:ねいろ速報 100
>>93
あるある目端の利くやつが頑張って維持してたけど代替わりのタイミングで完全崩壊して1代きりのやつ
名前:ねいろ速報 85
子供っぽい見た目で騙すハーフフットにしてはかなり異質なチルさん
名前:ねいろ速報 86
最後出てきたハーフフットからは兄貴って慕われてたからたぶん少しずつ仲間は増えてそう
名前:ねいろ速報 99
>>86
チルチャックの家族構成に弟(ほぼ他人の距離感)がいた筈だから本当の兄弟の方かもしれん
名前:ねいろ速報 87
フィジカルも不利目だけどトールマンよりも短命種ってのがなかなかきつい
名前:ねいろ速報 88
チルが説明惜しまず理解させたりするタイプなわけもないし
名前:ねいろ速報 89
異種族の方が評価が高そう
名前:ねいろ速報 91
魔王ルートのセンシはどうなってしまったのか
名前:ねいろ速報 98
>>91
魔王の料理人って肩書はどう?
名前:ねいろ速報 92
ようやく店開けるぞ!
少しライオスの様子見にいくか…
で、ロクなことしてなくて開店がまた遅れた…とかやってそう
名前:ねいろ速報 94
組合も店もライオス国でやったほうが上手くいきそうだもんな…
名前:ねいろ速報 95
チルチャックは義理堅い性格のおかげで結婚して義理堅い性格のせいで離婚してそう
名前:ねいろ速報 97
チルチャックの指示をガン無視して当て付けみたいに罠踏むセンシは見ててイラっとした
名前:ねいろ速報 101
>>97
子供に危険なことさせてるの許せん
名前:ねいろ速報 102
ファリンが旦那を見つける話とかそういうのでもひと悶着ありそうだしどのキャラのその後でも面白い後日談が出てきそう
名前:ねいろ速報 105
>>102
ハルタ編集部はあさましくそういう外伝作品描かせてくんねーかな…読み切りでいいから…
名前:ねいろ速報 103
ライオスは自分にも美人な許嫁いたんだぜ?(地元を出たとき破談済みだけど)みたいなことドヤ顔で言うしめっちゃ俗だし承認欲求バリバリあるだろ
名前:ねいろ速報 104
父親に似たな!
名前:ねいろ速報 106
上のコマはへんたいトールマンちゃんじゃない?
名前:ねいろ速報 107
シュローが実家を継ぐと見せかけて
ダーケストなダンジョンから帰ってきた弟が超成長しているような可能性もあるのだろうか
名前:ねいろ速報 114
>>107
あのダンジョンから帰ったならかなり刹那的な人物に育ってそうだが…
名前:ねいろ速報 118
>>107
親父の立場だと初代国王と友人関係にあるシュローに家督継がせたくなると思う
名前:ねいろ速報 108
シュローはファリン諦めたのかな?
名前:ねいろ速報 116
>>108
好きな女の肉の味がいい土産話になると言ってるのでまぁはい
マイズルが喜んでるところでも分かりやすい
名前:ねいろ速報 119
>>108
取り敢えず本編一年後だと色っぽい感じはないが交友関係は続いている
だからまあご想像にお任せしますかと
名前:ねいろ速報 109
他者からの魔物認定だからな
そりゃ嬉しかろうライオスなら
名前:ねいろ速報 112
最終的におまけ漫画のタコが言った通りの流れになるのうまいなって
名前:ねいろ速報 120
いい感じの落とし所見つからなければ魔王になってたライオス
名前:ねいろ速報 130
>>120
どう転んでも良心で人間側についてくれる男だと思ってたけど評価ひっくり返ったなあれ
名前:ねいろ速報 134
>>130
悪魔の心理操作とか欲望解放は素の善良さとかではレジストできないのでは
名前:ねいろ速報 135
>>130
先にマルシルが迷宮の主になって暴走したからやっぱり迷宮主は駄目かもしれない!って考えを改めたけどライオスが先に迷宮の主になってたら魔物の国を作ろうとして暴走した挙句人間と敵対してたかも
名前:ねいろ速報 122
というか悪食王の時点でかなり魔王ではないか
名前:ねいろ速報 124
悪食すぎて欲望の味も知りたくなった…
名前:ねいろ速報 125
シュローが王妹とくっつけば御家的には言う事なさそうだけどどうなんだろうなあ
名前:ねいろ速報 126
本編の最後見る限りコボルドの子供が食べられてもおかしくない人物とは思われてんだよな…
名前:ねいろ速報 127
本編自体はいろんな可能性が残るところで良い感じに〆たから
それぞれの今後については好きなように想像すれば良いかと思う
名前:ねいろ速報 128
へんたいトールマンちゃんって召喚獣の感覚共有アニサキスアタックくらった子で合ってる?
名前:ねいろ速報 129
悪魔を喰い殺したなんて後にも先にもこの悪食王くらいだし…
翼獅子に喰らいついてるシーンは実際かっこいい
名前:ねいろ速報 131
悪い事してたら悪食王に食べられちゃいますよ!はしつけで絶対言われてると思う
名前:ねいろ速報 133
全てを終焉らせる者
名前:ねいろ速報 136
偽悪的かはともかく舐められないよう誰かに力仕事頼らないのはシェイプシフターの時言ってたな
誰にもそんなイメージなかったけど
名前:ねいろ速報 137
ミックベルが成人男性?なのが大分びっくりだよ…
名前:ねいろ速報 138
>>137
可愛いですよねこの種族

コメント
コメント一覧 (5)
anigei
が
しました
自分が変身する際はそういうの一切関係ないのひどい
anigei
が
しました
↑
ቻンቻンも付いててお得。実家が太い
>>アニサキスアタックを食らった子?
↑
別人。ミーシルは囚人。ቻン無し人間
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする