名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
ベジータ吸収ブウ
名前:ねいろ速報 7
仙豆と間違えて食べるやつも好き
名前:ねいろ速報 8
この後も俺達向きじゃないとか言って握り潰した後に純粋ブウに嬲り殺しされてたけど
どこに勝機見出してたんだろうな
名前:ねいろ速報 15
>>8
ちっこくなったからアレならなんとかなるかもしれねぇぞ!
名前:ねいろ速報 41
>>8
フュージョンも元気玉もあるし
名前:ねいろ速報 54
>>8
まあ強さだけなら本当に最弱だから…ベジータはそれよりもかなり弱いだけ
名前:ねいろ速報 9
死ぬよりカカロットと合体する方が嫌だと考えられる
もう死んでる…
名前:ねいろ速報 10
純ブウ相手に再度界王神からポタラもらった時に悟空は返そうとしてたけどベジータは握り潰してたな
名前:ねいろ速報 11
物は大切にしろよ
名前:ねいろ速報 12
レアアイテムなんだからさ…
名前:ねいろ速報 13
格上相手にどっちが先にやるかじゃんけんしだすのはもはや恒例になってる
名前:ねいろ速報 14
実は一時間てぇどで解除されるんだぞベジータ!
名前:ねいろ速報 16
おめぇ超2が限度なのにどっからくるんだその自信は!
名前:ねいろ速報 17
悟空「それでこそサイヤ人だ…」
名前:ねいろ速報 18
実際純ブウ相手だとまさにスレ画と同じことやってた
名前:ねいろ速報 19
フュージョンのほうがやりたかったんだなベジータ
名前:ねいろ速報 23
>>19
あんな恥ずかしいポーズを…
名前:ねいろ速報 20
仮にも貰い物だぞ!
名前:ねいろ速報 21
誰からも期待されてなかった助っ人だからってスネてんだろオメェ!
名前:ねいろ速報 22
純粋ブウは実際に悟飯吸収より弱いらしいから…
名前:ねいろ速報 25
>>22
そりゃ悟飯が強いからな
悟飯を吸収した時より強くなるのは無理があるわ
名前:ねいろ速報 24
トランクスやブルマがどうなっても良いんか!
名前:ねいろ速報 26
セル編のベジータならこれぐらいやる
名前:ねいろ速報 27
アル飯に勝てないからこの時のベジータ
名前:ねいろ速報 29
>>27
原作時点じゃ誰も勝てねえよ!
名前:ねいろ速報 28
純粋ブウはそれまでより気が小さくなってると思ったのかもしれんけど
気というか戦闘力って簡単に上下してるから甘く見すぎていたのも否めない
名前:ねいろ速報 30
おめぇプライドズタズタになってやることやってスッキリして地獄行ったんじゃねえんか!
名前:ねいろ速報 36
>>30
貴様…超サイヤ人3なんてもんを隠してオレと戦っていやがったな…
名前:ねいろ速報 31
ベジータはこういうことする
名前:ねいろ速報 32
悟飯呼んで闘って貰うんだなって真っ当な意見拒否して元気玉とか言い出すしな
名前:ねいろ速報 39
>>32
ベジータはよく元気玉とか覚えてたよな
名前:ねいろ速報 42
>>39
死にかけた技だし
名前:ねいろ速報 43
>>39
食らって死にかけたからよ…カカロットの大技だ
名前:ねいろ速報 33
いくら強くても鳥山先生が描くの面倒になったら退場するシステム
名前:ねいろ速報 34
理屈の上では悪ブウはデブを戦闘的なスタイルにしただけでしかないから
デブを千切られて吐き出した後って元のデブより大分弱くなってそうなんだよな
名前:ねいろ速報 35
ブウ編はほんと毎週毎週のライブ感がすごい
名前:ねいろ速報 37
ベジータにはパニック映画での感情優先で動いて状況を悪くするだけのムーブかます枠みたいな役目がある
名前:ねいろ速報 38
カカロットに一泡吹かしてやったぜ
名前:ねいろ速報 44
ベジット>悟飯吸収ブウ>純粋ブウ≧超3悟空>>>ベジータ
名前:ねいろ速報 45
何ならフュージョンは体内で提案したくらいだからな…やったとしても一回目は絶対失敗してただろうが
名前:ねいろ速報 46
俺の知らないブルマとの記憶が流れ込んできて辛かったんだろうな…
名前:ねいろ速報 47
超3ゴテンクスにも負けてるぞ
名前:ねいろ速報 53
そんなベジータも今や悟空さに勝てるほどの実力者に
名前:ねいろ速報 57
点さんは命削ってるからな
名前:ねいろ速報 58
まあそういう作品だから…
Z戦士の内輪でドラゴンボール権益独占状態だしな
名前:ねいろ速報 59
デブ相手には自爆して一矢報いたのにそれすらやれそうもなかったな
名前:ねいろ速報 60
天さんはセル第二形態の足止めだけでもすごいのにブウの気弾までかき消しちゃうからな
名前:ねいろ速報 81
>>60
無粋だけど第一形態のセルに新気功砲撃ってれば倒せたよね
名前:ねいろ速報 61
純粋は確かにブウの中だと弱いけどブレーキとか一切無いタイプだから実際の気のデカさ以上に強いと思われる
名前:ねいろ速報 74
>>61
あいつのヤバいところは理性がないから精神的に疲れないところだな
悪ブウなんかは連続でボコられると治るにしても流石に参るし
名前:ねいろ速報 62
オメェブルマ殺されてトランクスも吸収されてんだぞ!
名前:ねいろ速報 63
>>62
ビキキ…
パパ
ララ
︙
名前:ねいろ速報 64
戦闘民族サイヤ人の王子にそんな情とか無いからな
名前:ねいろ速報 66
アル飯ちゃんだったら戦闘力だけで見た場合は純粋ブウに勝てる?
名前:ねいろ速報 69
>>66
余裕
名前:ねいろ速報 70
>>66
余裕だと思われる
名前:ねいろ速報 67
復活のF前のフリーザ程度なら倒せそうなんだよなブウ編まで修行した天さん
名前:ねいろ速報 73
>>67
セルジュニアに瞬殺されないならトランクスに瞬殺されたフリーザ程度なら相手にならんだろうし
名前:ねいろ速報 79
>>73
あれはセルジュニアさんたちの絶妙な手加減のおかげだろう…
名前:ねいろ速報 71
アル飯分の元気だけの元気玉で勝てるだろとか言っちゃうのは無粋なんでね
名前:ねいろ速報 72
フュージョンでも行けそうだけどこのベジータはやらないだろうな…
名前:ねいろ速報 75
ベジータは超では本当に角がとれまくって丸くなったよ
悟空さは反省するような人生歩んでないから成長してないみたいに見られてる気がする
名前:ねいろ速報 78
>>75
原作時点で人間的には完成されてたから超で逆にデバフくらってる気がする
名前:ねいろ速報 82
悪ブウは悟空さが戦う前から諦める差だからアル飯ならワンパンで倒せると思う
名前:ねいろ速報 83
悟空ががんばって界王拳一億倍とかすればポタラいらないしっしっし
名前:ねいろ速報 84
でも最後にサイヤ人の超パワーアップじゃなくて元気玉でサタンが鍵になった上でドラゴンボールが最後のひと押しになって1人で戦ったブウにおめえはすげえよって言って勝つのはめちゃくちゃ綺麗だと思う
名前:ねいろ速報 85
>>84
この終わりのお陰でグズグズな部分は許せる
名前:ねいろ速報 86
ビーストだとどのくらい圧勝できるんだろブゥに
と思ったけど調子乗るかな…
名前:ねいろ速報 88
>>86
絶対乗る
名前:ねいろ速報 98
>>86
超途中時点でのノーマルのベジータが超3ゴテンクス赤子扱いだからビーストクラスになるとはっ!って気合い入れただけで細胞ごと消し飛ぶレベルなんじゃないかな
名前:ねいろ速報 87
超3も元気玉も神龍も全部他人任せな案しか出さないベジータ
名前:ねいろ速報 89
超でも言ってるけど基本的に合体とか融合嫌いだからベジータ…
悟飯ちゃんみたいに自前のパワーでなんとか出来る位潜在能力高いと素直に認める感じだし
名前:ねいろ速報 90
アニオリでヤムチャと天さんが二人がかりでセルジュニアに一矢報いるの好きだけど嫌い
名前:ねいろ速報 91
ベジータはとりあえず戦力って言われると悟飯を推す辺りが個人のパワー信仰強いなってなる
元々は自分がそうだったけど色々あって折れたのがでかいのかな…
名前:ねいろ速報 92
元気玉の最後の一押しだけ変身するの好き
名前:ねいろ速報 97
>>92
ブウ編ラストも神と神も超の力の大会も最後の決めはノーマル超サイヤ人なのが好きなんだ
名前:ねいろ速報 93
だってごはんちゃんドラゴンボールで1.2を争うくらいおかしいじゃん
名前:ねいろ速報 94
悟飯ちゃんは単体ならビルス様には勝てないとしても身勝手悟空にも勝つでしょスペックだけの話なら
名前:ねいろ速報 95
ビーストは変身条件考えると調子に乗る前にまず殺しにかかる時点で調子に乗り始めるまで相手持つかな
名前:ねいろ速報 99
ビーストは常識の範疇かなあ…
名前:ねいろ速報 100
他が潜在能力を修行で引き出せるくらい鍛えてから更に技術とかメンタル面伸ばす方向に切り替えてるのに勝手に潜在能力の底が拡張されてるとしか思えん悟飯
名前:ねいろ速報 101
サイヤ人ハーフだからとか関係なく潜在能力がバグってる…
名前:ねいろ速報 102
悟飯ちゃん怒りで目覚めるを地で行くから伝説通りの超サイヤ人感が一番強い
名前:ねいろ速報 104
悟飯ちゃんキレさせる時点で相当なこと悟飯ちゃんにやってるから痛ぶらないわけないんだ
名前:ねいろ速報 155
>>104
そういう視点で見るとブウ戦は全般的に怒るポイントがなかったりする
復活時に最初にボコられたのは自分だしアルティメットの時は悟天たち無傷だし圧倒できちゃってるし吸収後はブウにその気がなかったとはいえ人質とってるから怒りにくい
名前:ねいろ速報 105
最長老様に限界まで引き出されて老界王神に限界以上まで引き出されたのになんか際限なく強くなる
名前:ねいろ速報 113
>>105
悟飯ちゃんの潜在能力ってアンロック式で成長してるのかな…
名前:ねいろ速報 106
元気玉って超サイヤ人だと打てないみたいな話あるけどどうなんだろうか
名前:ねいろ速報 111
>>106
超サイヤ人は悪しき心が云々とか映画で言ってた気がする
名前:ねいろ速報 112
>>106
作ることができない
打つことはできる
名前:ねいろ速報 107
潜在能力←うん
限界以上に←???
名前:ねいろ速報 109
やっぱすげえよS細胞
名前:ねいろ速報 114
アルティメットとは何だったのか…
名前:ねいろ速報 117
>>114
更に殻を破るのに必要なスキルツリーだった…
名前:ねいろ速報 115
アル飯クラスの戦闘力に見合ったS細胞量があるとビースト化するのだろうか…
名前:ねいろ速報 119
悟飯ちゃんって優勢になるとちょっと調子に乗るよね
名前:ねいろ速報 122
>>119
ベジータは派手に調子乗るぞ
名前:ねいろ速報 123
そう言えばご飯ちゃんって何がきっかけで超化したっけ?悟空のクリリン殺されるくらいブチギレそうな案件で変身した?あの子
名前:ねいろ速報 125
>>123
精神と時の部屋でキレるイメージで超化したよ
名前:ねいろ速報 127
>>123
家族がセルに殺されるところを想像させられてたのはアニオリだっけ
名前:ねいろ速報 124
最初から戦闘力1から1300位まで可変するしな悟飯ちゃん…
名前:ねいろ速報 128
調子こかないとそこで物語終わっちゃうだろ
名前:ねいろ速報 129
あいつどんだけ潜在能力あるんだよ…
名前:ねいろ速報 130
今のベジータは悟空に勝って過去1か2を争うくらい調子に乗ってるしな
名前:ねいろ速報 131
何も鍛えてないただの幼児時代に切れるだけでラディッツがダメージ食らう体当たりできる時点ですでにおかしかった
名前:ねいろ速報 132
ビーストの怖いところが超サイヤ人ビーストじゃなく孫悟飯ビーストなこと
なんだよそれ…
名前:ねいろ速報 134
悟飯ちゃんは修行らしい修行ってピッコロさんの時と精神と時の部屋の時ぐらいか
それだけでアレか
名前:ねいろ速報 136
髪はともかく目の色も変わっちゃってるし超サイヤ人ゴッドとか何かしらの極意とかそういう系統でもなさそうなんだよな…
名前:ねいろ速報 138
アルティメット←超サイヤ人ではない
↓進化
ビースト←超サイヤ人ではない
名前:ねいろ速報 140
ゴッドと超サイヤ人と界王拳と極意は重ねがけ可能だぞ
名前:ねいろ速報 141
父親がボコられて切れる
ピッコロが殺されて切れる
家族が殺されるイメージで切れる
16号が殺されて切れる
娘を危険に晒されて切れる
大体身内とか自分に言葉掛けてくれた人がやられると切れて壁毎度越えてくる
名前:ねいろ速報 142
悟飯にスレも乗っとられるベジータの悲しみ
名前:ねいろ速報 143
なんかS細胞が出てきて穏やかな心が要るよってなったから
穏やかな心とキレた時の振れ幅だと
悟飯ちゃん頂点なのはまあ納得というか…
名前:ねいろ速報 144
フリーザ3段階の時も何かキレたらベジータを余裕で超えてたな
いや君あの時の素の戦闘力10万もなかったやろ…
名前:ねいろ速報 145
悟飯ちゃん超サイヤ人化すると色々言われるけどやろうと思えばビーストブルーとかもできるんだよな…
名前:ねいろ速報 146
自分の時間をちゃんと大切にしつつ追い込まれたらブチギレ進化するけど常に追い詰められたらまあまあで終わる難儀な生き物悟飯ちゃん
名前:ねいろ速報 147
ベジータもけっこうキレてるんだがな
自分に対してとかトランクス殺されたことに対してとか
なんかこう爆発しないんだよなあ
名前:ねいろ速報 150
>>147
元々S細胞がほぼ無い状態でアラサーまで過ごしてたからね
名前:ねいろ速報 151
>>147
ベジータは穏やかさ不足とキレ過ぎじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 153
>>147
普段小出しに小さい爆発して発散する奴より普段ため込んで大爆発するほうが強いんだろう
名前:ねいろ速報 154
>>147
ビルスにブルマやられた時はすごいパワー見せたじゃん
もう少し穏やかさが重要だからジレンみたいに瞑想している
名前:ねいろ速報 148
ナメック星でのインフレについていけてる悟飯ちゃんは今考えるとおかしいな
名前:ねいろ速報 149
ハーフのが強いかもってナッパとベジータも話をしてたし…
名前:ねいろ速報 152
でも悟飯ちゃんは学者になりたいだけだから…
名前:ねいろ速報 156
伸び方見てると修行サボってる期間に潜在能力部分が伸びてる気がしてならない
名前:ねいろ速報 157
穏やかさ+戦闘力+感情激変でS細胞激増するらしいから亀仙流生活が1番強くなれるんじゃねえか?
名前:ねいろ速報 158
ハーフサイヤ人は髪も伸びるし年齢と共に潜在能力が上がっていくタイプなのかもしれん
なので数年置きにキレるととんでもないことに
名前:ねいろ速報 163
>>158
悟天とトランクスがどうにも伸びないんでそれはどうなんだろう
名前:ねいろ速報 167
>>163
あいつら環境的にあんま戦ったり修行しなくていいからなぁ…
才能だけ見たらあの年齢でフュージョンで超3になれるのおかしいよ
名前:ねいろ速報 160
まだオレンジ悟飯を残している
名前:ねいろ速報 161
身体が碌に出来上がってない子供でフリーザの途中形態とまぁまぁ戦える位まで伸びるからな…
名前:ねいろ速報 162
根っこが戦闘狂だから悟空やベジータは穏やかな日常でもどうしても鍛錬とかイメトレしちゃうし
本人が戦闘嫌いで生来穏やかな性格だけど下地出来て切れたらやばいタイプの悟飯がS細胞向けすぎる
名前:ねいろ速報 168
幼少期から死線ばっかだったからな悟飯ちゃんは
悟空以上に
名前:ねいろ速報 169
悟飯ちゃんだけなんか変なエンジン積んでるとか才能が地獄底で底見えたと思ったら別の底が…
名前:ねいろ速報 170
超2にはなってないものの普通の超サイヤ人ぐらいなら勝てる18号がビビるぐらいの戦闘力はあるチビたち

コメント
コメント一覧 (14)
anigei
が
しました
そもそもデブ形態自体がシン以外の界王吸収して戦闘力と引き換えにコントロールが出来る程度には知性と理性を多少獲得した状態だぞ
anigei
が
しました
いや、悟空とベジータが相手の強さを見誤るとは思えないんだよな。それよりも、普通に疲労する人間と違ってHPもMPも無限に回復するブウだからってのが大きいと思うが…。
anigei
が
しました
スーパーサイヤ人2中谷悦次郎ベジータ解放だー
anigei
が
しました
anigei
が
しました
ベジット>>>悟飯吸収ブウ>ゴテンクス吸収ブウ>>>アル飯>超3ゴテンクス>ピッコロ吸収ブウ>悪ブウ>超1ゴテンクス≧純粋ブウ>デブブウ=超3悟空>ガリブウ>善ブウ>超2ベジータ
くらいの感じ
anigei
が
しました
純ブウって悪ブウとそこまで変わらない戦闘力だろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
なんでカカロットの技だとわかったんだベジータ?
anigei
が
しました
> 案しか出さないベジータ
どこもぜんぜん他人任せじゃないけど?
お前みたいに匿名掲示板で吠えることしかできない生きてる価値のないコ"ミには他人任せに思えたってだけのことだね。力スくん。
anigei
が
しました
コメントする