名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
ガンダム背負ってない分のびのびとしている
名前:ねいろ速報 3
痛快オゲレツアニメーションという他ない
名前:ねいろ速報 4
アバズレのバーゲンセール
名前:ねいろ速報 5
ライブ感の塊でやんした
名前:ねいろ速報 6
CE世界に間接的に影響を与えてしまった怪作
名前:ねいろ速報 7
さようなら
腐った国の
家畜共
名前:ねいろ速報 8
汚いCE世界
名前:ねいろ速報 12
見てて元気になれるアニメ
名前:ねいろ速報 16
オープニングも紅白で歌われたから国民的アニメ
名前:ねいろ速報 17
私とアンジュは世界が変わっても巡り会う定め(本当に知らない記憶)
名前:ねいろ速報 19
生命力に溢れている
名前:ねいろ速報 21
妹のお姫様が最低すぎてビックリしたけど
最終回で逞しく生きてるのに血を感じました
名前:ねいろ速報 22
汚いドッグデイズとかリリカルなのはとか言われてた
名前:ねいろ速報 23
この作品を経由したおかげでフリーダムが気持ちよく見れる
名前:ねいろ速報 28
>>23
大丈夫?ちょっと影響受けてない?
名前:ねいろ速報 24
やろう!クロスアンジュtr.!
名前:ねいろ速報 29
ようやく死んで女性陣から喜ばれる関さん…
名前:ねいろ速報 31
妹も最終的にアレだったから母親も相当な女傑だったと思われる
名前:ねいろ速報 34
情には厚いが性格は根っから悪いそんな姫様
名前:ねいろ速報 36
恥を知れ
なんだこのハレンチアニメ
でも悪くない
名前:ねいろ速報 37
スパロボでしか知らないけど原作どうなってんの!?ってなった
名前:ねいろ速報 38
ナイチチさんのめっちゃお気に入りキャラな姫様じゃないか
名前:ねいろ速報 41
成長して姫様も丸くなったなと思ったらきっちり市民撃ち殺すから姫様好き
名前:ねいろ速報 42
>>41
ここ正直ドン引きした
名前:ねいろ速報 43
作品と登場人物のパワーに気圧されるから
一気見するとゲッソリしない?大丈夫?
名前:ねいろ速報 81
>>43
すごい疲れたんだけど舞台が小気味良く切り替わっていくから楽しかったよ…
名前:ねいろ速報 44
タスクなんで生きてんの?
名前:ねいろ速報 48
>>44
NINJAなので
名前:ねいろ速報 49
>>44
いいだろ?ニンジャだぜ?
名前:ねいろ速報 45
なんつーか痛快娯楽復讐劇って感じだよねクロスアンジュ…
とにかく見終わった後に最高にスカッとする
名前:ねいろ速報 47
> タスクなんで生きてんの?
NINJAだからな
変わり身くらいできるだろう
名前:ねいろ速報 51
分身したな…
名前:ねいろ速報 52
>SEED FREEDOMの影響でクロスアンジュを見始めて見終わりました
>何なんですかこの作品は!!!!!!!
なんで種映画からクロアン見始めるんです?
名前:ねいろ速報 59
>>52
クロスアンジュを感じると言う感想を見て…どんなものだろうと…見始めたら止まらなくて…
名前:ねいろ速報 90
>>59
まあクロアンは傑作だから仕方ない
名前:ねいろ速報 53
メイドと一緒に無傷で帰ってくるから怪しんじゃったよ
名前:ねいろ速報 54
種死から種自由の間にこれを作っておいて良かった
名前:ねいろ速報 56
>>54
愛とは何か
生きるとは何か
うぉっちょっと破廉恥…
名前:ねいろ速報 55
タスク分身してて駄目だった
やっぱニンジャじゃねーか!
名前:ねいろ速報 57
最終話CM明けBパートが本当に酷い
名前:ねいろ速報 58
タスクはNINJAだしモモカは恐らくあの世界トップクラスのマナ使いだろうし生きてて当たり前なんだよな
名前:ねいろ速報 60
このアニメ好きだったら種映画見に行っていい?
名前:ねいろ速報 73
>>60
むしろなんでまだ行ってないの?
名前:ねいろ速報 61
主人公が主人公してるアニメは面白い
名前:ねいろ速報 62
今だったらホテル綺羅夜真塔も出るかな…
名前:ねいろ速報 63
Gレコと同期でクンタラノーマとか言われてたな
名前:ねいろ速報 65
タスクとモモカが死んだ回の予告酷すぎて好き
名前:ねいろ速報 66
昨日の舞台挨拶でもすみぺがちょっとクロアンに触れてて嬉しかったよ…
名前:ねいろ速報 68
サプライズ忍者理論→サプライズアスラン理論
名前:ねいろ速報 69
さようなら
腐った国の
家畜ども
名前:ねいろ速報 71
モモカとサラマン子くらいしか比較的まともな女の子いねぇ
名前:ねいろ速報 72
>今だったらホテル明日乱座裸も出るかな…
名前:ねいろ速報 74
好きだけど低俗すぎて他人に勧めるのを憚る作品ってあるじゃない?
名前:ねいろ速報 83
>>74
水樹奈々が一番好きなキャラクターが出てくるアニメだよってすすめればいい
名前:ねいろ速報 75
人の業みたいなものを楽しめるアニメ
名前:ねいろ速報 76
エンブリヲの要素を分割したら
オルフェとアウラになると思う
名前:ねいろ速報 78
種自由にもう一人味方キャラがいたら水樹奈々になってたんだろうな…
名前:ねいろ速報 79
登場人物がどいつもこいつも良い性格してやがる…
名前:ねいろ速報 80
汚いクルーゼ
名前:ねいろ速報 82
作画が多少…いやかなりアレでもストーリーとキャラクターに魅力あるなら走り切れるんだなってなったアニメ
名前:ねいろ速報 87
>>82
どうして突然ゲッターアークの話を始めたんだい?
名前:ねいろ速報 92
>>82
そんな言うほど悪いか?
名前:ねいろ速報 86
絶対面白いんだけど合わない人に勧めると品性疑われそうなやつ
名前:ねいろ速報 88
エンブリヲが釣った魚に餌やらなくなるの酷すぎる
名前:ねいろ速報 89
キラはタスクのメンタル見習ったからそれでいいよ
僕にはラクスの愛があるけど貴様は?
名前:ねいろ速報 91
そんな…スパロボにも参戦した作品なのに…
名前:ねいろ速報 93
(通り過ぎる🚓)
(引き返して袋叩きしてくる👮)
名前:ねいろ速報 94
なんかアンジュと因縁のライバルっぽかったけど
路線変更でお友達ぐらいになるサラ
名前:ねいろ速報 95
映画見終わった後に一番見たくなるのが種でも種死でもなくこれなの割とどうかしてる
名前:ねいろ速報 103
>>95
映画見た後だと種と種死はちょっと真面目すぎる…
名前:ねいろ速報 121
>>95
だいたいアスランの破廉恥攻撃のせい
名前:ねいろ速報 97
俺はロザリーのこと結構好き
名前:ねいろ速報 98
監督じゃない人の露悪的な部分が下品さとなりいい感じに噛み合って愛!生命力!となんか前向きなメッセージとして出力される
名前:ねいろ速報 102
>>98
変に取り繕わないからいいんだよな
名前:ねいろ速報 99
これ見て福田監督って天才なんだと再認識できたから今回の映画の面白さには不安はなかった
逆に大スクリーンでライン超えのお下劣シーン流れるんじゃないかって不安は常にあった
名前:ねいろ速報 101
結構女性人気あるんですよ!なんか!
名前:ねいろ速報 105
>>101
福田作品は全部男より女の方が人気だろう
名前:ねいろ速報 109
>>101
みんな強い女は好き
名前:ねいろ速報 127
>>101
クロスアンジュ好きな女は9割方ヴァルキリードライヴマーメイドが好きだよ
名前:ねいろ速報 104
>見てて元気になれるけど疲れるアニメ
名前:ねいろ速報 106
今ならホテルの名前アスラン・ザラにしても受け入れられそうだな…
名前:ねいろ速報 195
>>106
当時はアスラン真実はまだ監督の中に秘められていたからな…
名前:ねいろ速報 107
最後のたくましくなった妹がすごい好き
名前:ねいろ速報 108
(見覚えのある武器)
名前:ねいろ速報 110
ロザクリいいよね…
名前:ねいろ速報 111
隙あらば布教したかったから種自由ありがとう…
名前:ねいろ速報 113
>(見覚えのあるUFOキャッチャー景品)
名前:ねいろ速報 116
割と最近のアニメなのに撃破シーンバンクとかいう懐かしい物が見られるアニメ
名前:ねいろ速報 118
桑島キャラはやっぱり死ぬ
名前:ねいろ速報 202
>>118
エルシャ地獄突き!
名前:ねいろ速報 119
序盤の汚いエリア88好きだった
名前:ねいろ速報 124
CV:関俊彦のラスボスがあらん限りの罵声を浴びて消滅するアニメ
名前:ねいろ速報 125
くるか
クロスアンジュ劇場版
名前:ねいろ速報 126
下野がエンブリオよりやれてないダメな奴なのがわかってくれたかい?
エンブリオはまだ拒まれながらでも股はこじ開けてたからな
名前:ねいろ速報 138
>>126
感度3千倍できないのもよわい
名前:ねいろ速報 149
>>126
どちらが下かを競うな
名前:ねいろ速報 130
かなり好きだよこのアニメ
名前:ねいろ速報 131
眼力で服破いてるキャッキャッ
本当の気持ち悪さを教えてやる…
名前:ねいろ速報 133
ここまで罵倒されるラスボス居ないよ
名前:ねいろ速報 137
>>133
罵倒するヒロインがまずいない
名前:ねいろ速報 147
>>133
まあ罵倒されるぐらいにはキモイ事してるしやむ無し…
名前:ねいろ速報 134
みんなタスクとエンブリヲ様が好きなくせに女の話題で隠さなくていいんだよ
名前:ねいろ速報 136
間違いなく生命讃歌なんだよな
どいつもこいつも逞しい
名前:ねいろ速報 141
ヒルダ好き
名前:ねいろ速報 142
最終回EDの音ハメは本当に最高
名前:ねいろ速報 143
>ここまで罵倒されても仕方ないラスボス居ないよ
名前:ねいろ速報 146
定期的に聞き返したりカラオケで歌いに行くけど永遠語りはマジで名曲だよ…
姫2人でハモるEl Ragna版とか神々しくカッコ良過ぎてなんか涙出てくる
名前:ねいろ速報 154
>>146
ちゃんと作り込む部分はキッチリやってるんだよメカしかり音楽しかり!
名前:ねいろ速報 150
エンブリヲ様は理系だからな…
名前:ねいろ速報 152
OPが紅白で流れたから実質推しの子と並んでいるアニメと言える
名前:ねいろ速報 155
お兄様もなかなかアレなキャラなのに後半のタスクとエンブリヲが濃すぎて滅多に語られない
名前:ねいろ速報 160
>>155
話の邪魔にならないようサクッと死ぬしな
名前:ねいろ速報 156
マジでこの作品が無かったら種freedom完成しなかったんじゃないのってくらい与えた影響が大き過ぎる…
名前:ねいろ速報 161
キャラデザもキャスティングもどこか古いよね
だがそれがいい
名前:ねいろ速報 170
>>161
ゆいかおりとか居ますし!
名前:ねいろ速報 162
なぜアンジュを抱いたぁ!?
名前:ねいろ速報 163
ラクスは弱い人という訳ではないけどアンジュ程強くないのでエンブリオみたいな劇物を出すのはやめてあげて…
名前:ねいろ速報 165
ねぇOPで主役とライバルが月面で対峙する構図ってこれ…
名前:ねいろ速報 166
CV:桑島が死ななくてめっちゃ驚いた思い出
名前:ねいろ速報 181
>>166
桑島法子本人も(ああ私死ぬんだな…)って気持ちでアフレコした
名前:ねいろ速報 193
>>166
死んだだろ
予告で
名前:ねいろ速報 197
>>166
種の桑島は死ぬがクロスアンジュの桑島は死なない
つまりアグネスはクロスアンジュのキャラなのかもしれない
名前:ねいろ速報 167
種の戦闘シーンでギャグ挟むなんて想像できなかったもんなぁ
名前:ねいろ速報 168
誰が呼んだか汚い犬日々
名前:ねいろ速報 169
どうして女同士でROUND1に遊びに行く回で重田火花の作画が?
名前:ねいろ速報 171
ある意味CE並に終わってんじゃねえかあの世界…
名前:ねいろ速報 178
>>171
終ってる度合いで言うとCEどころじゃない
名前:ねいろ速報 184
>>171
終わってると言うか一度既に終わった世界
名前:ねいろ速報 172
最後のオチは間違いなくクロスアンジュのお陰で発生したから種の世界を愛で纏めた元凶
名前:ねいろ速報 174
オラッ感度3000倍!
名前:ねいろ速報 175
タスクは保志総一朗の2大NINJAキャラの一角だからな...
名前:ねいろ速報 180
>>175
次のガンダムの主役の方だよ!
名前:ねいろ速報 198
>>175
つまり緒川さんみたいなものか
あっちも美少女だらけの熱血アニメだな
名前:ねいろ速報 176
ヒルダいいよね
名前:ねいろ速報 177
こっちの監督の監督の方って最近どんな監督したんです?
名前:ねいろ速報 190
>>177
聖闘士星矢
名前:ねいろ速報 182
アンジュだけかと思ったら大体のキャラが魅力あるのはすごかった
名前:ねいろ速報 194
>>182
だいたいのキャラが最悪の第一印象からへし折れて成長して好きになれるからいい
名前:ねいろ速報 201
>>182
ロザクリはザコい取り巻きだったのが随分キャラが成長して…
名前:ねいろ速報 183
田村ゆかりが出てきた時点で劇場版SEEDにも水樹奈々出てくるんじゃないかと期待しながら観てた
名前:ねいろ速報 185
このなのフェイなんか汚いな…
名前:ねいろ速報 186
モモカ…君が一途な従者で本当に良かった
名前:ねいろ速報 187
(ラックに掛けてある見覚えのあるライフルと盾)
名前:ねいろ速報 189
(突然始まるサイバーフォーミュラ)
名前:ねいろ速報 192
電童の武器もあったよな…
名前:ねいろ速報 196
ナイチチさん声の主人公の中でも好き
名前:ねいろ速報 199
>(見覚えのある天空剣)
名前:ねいろ速報 200
突如脳内にあふれ出す過去作の記憶
名前:ねいろ速報 203
妹が走って逃げ出してなんか元気に生きてるのが好き
名前:ねいろ速報 204
クロスアンジュといいシンフォギアといいたぶん女傑が好きなんだろうな奈々様…
名前:ねいろ速報 234
>>204
本人がだいたい女傑だろ
名前:ねいろ速報 205
この作品の頭のおかしい言動だらけなのにテーマはきちんと回収してスッキリ終わるんだよな…
名前:ねいろ速報 215
>>205
そういう頭のおかしいところが人間讃歌にまっすぐ繋がってるからな…
名前:ねいろ速報 207
生死に関わる百合営業だ
名前:ねいろ速報 208
ヒルダの演技をうけてアウラに抜擢された
名前:ねいろ速報 217
>>208
ゆかりんの演技すげぇもんな…
名前:ねいろ速報 223
>>208
二人ともSEEDにもクロアンにもいる名前だからややこしい!
声優もみんないる!
名前:ねいろ速報 227
>>208
ゆかりんのオラオラ系のいいよね武装神姫とか
名前:ねいろ速報 209
神殿で術買うと信仰度がもりもりあがる
名前:ねいろ速報 210
最終話なんか文明滅んだっていって差し支えないぞ
それでも人間はたくましいぜ!ってやるから悲壮感全然ないけど
名前:ねいろ速報 211
サリア隊のあの黒服着てるアグネスが想像出来すぎてダメ
名前:ねいろ速報 212
キャストのプリキュア率が凄い
つうかロザリー以外のメインメンバー全員プリキュアなのでは...
名前:ねいろ速報 232
>>212
宮野も!?
名前:ねいろ速報 242
>>232
確かに映画で敵キャラやってたけど…
名前:ねいろ速報 237
>>212
後からプリキュアになるのはルール違反スよね
名前:ねいろ速報 213
世界にはつらいこといっぱいあるけど
敵はぶち殺していこうという力強いメッセージ
名前:ねいろ速報 214
どんどんアクセルを踏み込んでいく次回予告
名前:ねいろ速報 216
コイツが無いと今の劇場版が出来なさそうなのバグだろ
名前:ねいろ速報 218
クロスアンジュは人間讃歌の奥深いアニメだった...?
名前:ねいろ速報 225
>>218
テーマ的にはそう
名前:ねいろ速報 231
>>218
割とまあはい
名前:ねいろ速報 239
>>218
性って生きることそのものだからネ!
名前:ねいろ速報 219
タスク生やしたのが監督じゃない監督だっけ?
名前:ねいろ速報 220
1000年の中から選んでやったというのにぃぃ!!!!
名前:ねいろ速報 221
なんだっけローズなんとか騎士団みたいなの
名前:ねいろ速報 229
>>221
大根ローズ
名前:ねいろ速報 233
>>221
ダイコン騎士団
名前:ねいろ速報 222
裏切られて飲んだくれになったCVゆかなも危機には立ち直ってたの偉い
名前思い出せないけど
名前:ねいろ速報 224
一方的に妻とか言ってるの本当に気持ち悪くて無理
名前:ねいろ速報 226
女帝シルヴィア一世
名前:ねいろ速報 230
間違いなく面白いんだけどオススメはしづらい
名前:ねいろ速報 236
>>230
下品すぎる!
名前:ねいろ速報 238
監督じゃない監督の仕業だと思ったら監督の所業だったりする
名前:ねいろ速報 240
毎話ジェットコースターみたいなアニメ
Aパートの記憶がほぼない
名前:ねいろ速報 243
百合?でロボで脱獄復讐劇で
まずジャンルが特殊だから誰かにすすめるのが難しい
名前:ねいろ速報 250
>>243
だが今はガンダムSEED FREEDOMがある!
名前:ねいろ速報 244
監督の本質はこちら側
名前:ねいろ速報 248
>>244
もっと本質で作れ
名前:ねいろ速報 246
プリン捨てるところが何度見ても面白くて駄目
一応一口食べてから捨てるのが駄目
名前:ねいろ速報 247
元気でいられるから 元気でいられるから
手を挙げて やってみる
前を向いて やってみる
名前:ねいろ速報 249
野球回の前半と後半の温度差が凄い
名前:ねいろ速報 251
人間賛歌すると下品になるんですか?
おかしいですよ!
名前:ねいろ速報 253
コロナ禍で参ってたメンタルが回復したので
鬱にも効くアニメ
名前:ねいろ速報 254
豪華声優陣のロボット物百合アニメですよ
名前:ねいろ速報 255
>>254
めちゃくちゃ地雷くさいジャンルなのに…
名前:ねいろ速報 265
>>255
クロスアンジュも神無月の巫女も名作だろ!
名前:ねいろ速報 256
ヴィヴィアン生きてて本当によかった
両親にも会えて本当によかった
本当に……
名前:ねいろ速報 258
汚いアリスみたいな妹
名前:ねいろ速報 259
OPがめっちゃ好き
特に饒舌に空を舞うのも悪くないって歌詞が好き
名前:ねいろ速報 261
二月にヴィルキスのプラモ出すグッスマが予想外の方向から貰い事故受けててダメだった
名前:ねいろ速報 264
>>261
狙ってたんだろ?
名前:ねいろ速報 263
嫁亡くなって最初のアニメだからアンチのクソみたいな発言がすごいよく覚えてる
名前:ねいろ速報 266
アスランが出てきてから完全にクロアン要素が抑えられなくなってる
名前:ねいろ速報 268
下品な部分はあるが
高尚な部分も時々はある…
名前:ねいろ速報 270
インターネットラジオかなんかで続編やるならタスクかモモカが裏切るとか言ってたのがひどい
名前:ねいろ速報 280
>>270
モモカだけは聖域でいてほしい
名前:ねいろ速報 271
どんだけ不味かったんだよあのプリン
名前:ねいろ速報 272
久々に後期OP見たら要素が何もかも種で駄目だった
名前:ねいろ速報 273
汚いと言われようが性と生を正面から書ききった怪作なのは間違いないだろうがよ!
名前:ねいろ速報 274
やっとの思いで島から抜けて母に会いに三千里するヒルダ
名前:ねいろ速報 286
>>274
いいよね自分とは違う妹がいてうちのめされるの
名前:ねいろ速報 302
>>286
スピンオフ漫画とゲームの学園時空だとあの子どうなってんだろう
名前:ねいろ速報 279
監督と監督じゃない監督のスタッフトーク視聴会がめちゃくちゃ人気だった覚えがある
しかも女性客もいる
名前:ねいろ速報 281
ズゴック出た後のノリ
名前:ねいろ速報 283
ゲーム化までしてるんだぞ
名前:ねいろ速報 303
>>283
エンブリオが救われるルートまである凄いゲームなんすよ
名前:ねいろ速報 285
アンジュリーゼ様髪型頻繁に変わるけど最終話付近のセミロングが1番好き
名前:ねいろ速報 288
露悪的な部分もあるし酷いことされるんだけど瞬時にやり返すから視聴ストレスは溜まらないというライフハック
名前:ねいろ速報 293
>>288
やられたら倍にしてやり返すってのは復讐劇として大事だからな
名前:ねいろ速報 291
毎週引きが強いし予告もテンポ良いからリアルタイムでいつも見てたわ
名前:ねいろ速報 292
マリカのお墓の下りは何度見ても泣いてしまう
名前:ねいろ速報 296
下品さと悪のりはエンタメに必要なんだな
名前:ねいろ速報 311
>>296
綺麗に作った作品もいいけど若干ゲスい要素はジャンクフード的な面白さはあるからな…
名前:ねいろ速報 297
歌もいいしな…
ほっさんの歌好き
名前:ねいろ速報 299
ラウンドワン回が本当に酷い
名前:ねいろ速報 300
福田は伊達に全てのアニメ成功させてる唯一の監督じゃない
名前:ねいろ速報 301
エンブリオについた連中の中でエルシャはまぁ仕方ないよなぁって
名前:ねいろ速報 304
印象に残るかっこいいラスボスは数あれど
キモいラスボスはと聞かれたらまずエンブリオが浮かぶよ俺
名前:ねいろ速報 305
前評判酷かったのに終わってみれば好評だったし普通にヒット作と呼べるレベルで売れてたのが印象的だった
名前:ねいろ速報 306
プリンのシーン良いよな…
名前:ねいろ速報 307
監督じゃない人もアンジュに救われてそう
名前:ねいろ速報 310
あんなところで出てくるプリンを常温保存してたらまずいに決まってるだろは監督じゃない監督が言ってたんじゃなかったか
名前:ねいろ速報 312
クロスアンジュのゲームめちゃくちゃ面白いからやった方が良いよ!キャラゲーとしての完成形だよ!
VITAだけど!!!
名前:ねいろ速報 404
>>312
そんな前の作品だっけ…
名前:ねいろ速報 416
>>404
10年前のアニメなので…
名前:ねいろ速報 418
>>416
嘘だろ!?
名前:ねいろ速報 313
マイフリに赤寄りの差し色が入ったことでヴィルキス最終決戦仕様感出てきた
名前:ねいろ速報 315
電童のラスボスみてぇな倒され方になるエンブリオ
名前:ねいろ速報 318
別に下品さはこのアニメの面白さの本質ではないからズレた話してんな
名前:ねいろ速報 319
汚くても生きるが始まりになる以上品が無くなるのは仕方ないというかここから逃げないのが凄い
名前:ねいろ速報 320
みんな一旦打ちのめされてから思い切りがよすぎる…
名前:ねいろ速報 321
なんだかんだで一口だけでも食べるのはアンジュの人の良さが出てるよね
名前:ねいろ速報 339
>>321
基本的に色々と見放してはいるけど根っこがどうにも優しい当たりは育ちの良さが捨てきれない感じはある気がする
名前:ねいろ速報 323
さようなら
腐った国の
家畜ども
名前:ねいろ速報 324
良くも悪くも種と同じく手癖な演出あるけど3DCGのメカでもハッタリ効く画面作りはやっぱりウメーな…とも思った
名前:ねいろ速報 325
やっぱロザクリだよね
名前:ねいろ速報 333
>>325
「クリロザ」ね
名前:ねいろ速報 326
美少女聖騎士!プリティ・サリアン!
名前:ねいろ速報 338
>>326
😮
名前:ねいろ速報 327
種村有菜も同人誌を出すほどには女性人気あった
名前:ねいろ速報 328
成長してからアルゼナルにきたヒルダも食事に不満たらたらだからプリンに限らず食事はホントにまずいんだろうな
名前:ねいろ速報 329
もしスレ画まで見てハマらなかったらその後見なくてもいいと思う
名前:ねいろ速報 330
志方あきこの曲をここまでカッコよく使えるのは福田だけだと思う
名前:ねいろ速報 332
そういえばヴィルキスのプラモ来月だっけか…
名前:ねいろ速報 335
予告おもしれ…
https://www.youtube.com/watch?v=9XmosTcocQY []
名前:ねいろ速報 340
>>335
理不尽とリムジン!じゃねんだよ
名前:ねいろ速報 336
ヒルダが故郷に戻る話好き
名前:ねいろ速報 343
>>336
思い出して欲しさにガキみてえな服を着てるの悲しいし既に居場所がないのも悲しいし黙ってるどころか通報されて悲しい
名前:ねいろ速報 337
お下劣だから他人に勧めづらいけどみんな生命力溢れてて好き
名前:ねいろ速報 342
水樹奈々なんでもできるな
名前:ねいろ速報 345
ヴィルキス姫様大ー好き❤
名前:ねいろ速報 346
すごく思い残す所なく終わるから続編とかの要望はでないよね
名前:ねいろ速報 347
ナイチチさんの演じたキャラで1,2を争うぐらい気に入ってるらしいな
名前:ねいろ速報 348
やっとノーマの生活に馴染んできたのにモモカ来たら邪魔そう〜と思ったら最後まですごい忠臣だった
名前:ねいろ速報 350
タスクとヒルダ両方モノにしたけどまあいいかという納得感しかない
名前:ねいろ速報 351
アンジュのことよく接したミスティ王女のことノータッチとか細かいところが気になってしまう作品ではある
良くも悪くもノリと勢いだ
名前:ねいろ速報 394
>>351
最後喫茶店の着ぐるみの中にいるとかきいたが公式なのだろうか
名前:ねいろ速報 421
>>394
違うと思う
あとこんなちゃんとした人の存在も提示してるのにまるでマナ世界が全部クソだぜ!ってぶっこわす話もちょっとモヤっとしてたよ
そこ気にしないならすっきりした話だけど
名前:ねいろ速報 352
あの姫様でも同僚がちょっとキツいコスプレしてるのを口外しない程度の優しさはあった
名前:ねいろ速報 363
>>352
まぁ自分もドテラ着て出撃してるしな
名前:ねいろ速報 353
ダイヤモンドローズ騎士団
ナイトリーダーのサリアよ
名前:ねいろ速報 355
近い時期のサンライズロボ作品でヴヴヴ→バディコン→クロアンで明らかに作画とか1番力入ってないクロアンがパワーあって面白かったのが笑えて来て仕方なかった
名前:ねいろ速報 356
フリーダム→ヴィルキス→マイフリ
名前:ねいろ速報 358
私、アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギは浴場にてサリア隊長と騒動を起こした事を謝罪いたします
私の日々の出撃における華々しい成績がサリア隊長の嫉妬をかった事が原因だと思われますが、
私は隊長たちが私に嫉妬し、中傷しているなど夢にも思わず、彼女たちの積もり続けていたストレスをどうしてあげることもできませんでした
隊長が私しかいない浴場に現れた時、お褒めの言葉をいただける所かいきなりナイフで切りつけられました
私はこれを彼女の精神的な疾患からくる異常な示威行動だととられ、この挑戦を受けて立ちました
私は隊長のナイフを叩き落したのち、素手での格闘戦になり、さらにブラシで殴りあいました
彼女の思惑は外れ、私が彼女をぶちのめしました、全てにおいて私の勝利です
今回の件に関して私のとった行動は至極真っ当だったと思っていますが、
優雅で高貴な私は周囲の人間の妬みを買うという事を学びました
私に落ち度も咎められる理由もございませんが、常々完璧であることがこのような事態を引き起こしたのならあらためて謝罪いたします
名前:ねいろ速報 359
最終話でOPに繋がる演出が完璧過ぎる
名前:ねいろ速報 368
>>359
饒舌に空を舞うのも悪くない
名前:ねいろ速報 390
>>368
音楽の使い方だとやっぱりセンスすげえなってなるよ監督じゃなかった頃の監督
名前:ねいろ速報 360
みんなよくそこまで覚えてるな…
名前:ねいろ速報 370
>>360
まぁそうそう忘れられないインパクトあると思うよ
アスラーダとか
名前:ねいろ速報 361
直前のアンジュの落ち込みっぷりが凄かったからタスクとアンジュが結ばれたシーンは本当に心から祝福できた
名前:ねいろ速報 362
necessary聴くと反射的に涙出そうになるんだ
名前:ねいろ速報 364
桑島法子「監督…また私死ぬんですか?」
名前:ねいろ速報 367
>>364
ワタシカントクデハアリマセン
名前:ねいろ速報 365
最終話はopの中の回想ラッシュが最高すぎてね
名前:ねいろ速報 366
なんか見たことある銃
なんか見たことある盾
名前:ねいろ速報 375
>>366
思ったよりそのまんまなアスラーダ
名前:ねいろ速報 369
スッキリするロボアニメ見たいって人にはこれかガンソ勧めるみたいな所がある
名前:ねいろ速報 371
スレ眺めてたらまた見たくなってきたじゃねぇか…
名前:ねいろ速報 372
綺麗な水樹奈々代表がフェイトちゃん
汚い水樹奈々代表が姫様って印象
名前:ねいろ速報 374
福田と言ったらEDスクロールだけど
種が横スクロールと縦スクロール
種死で両サイドスクロールと斜めスクロール
をやってもうないと思ったらクロアンの後期EDでまさかの奥行きスクロールと来た時は感動したね
名前:ねいろ速報 376
最終回ラストを前期OPで〆るのいいよね
このシチュありえんやろ…と思ってた編隊飛行が機体は変わってるものの実現するのが特に良い
名前:ねいろ速報 377
こんな気持ち悪いラスボスなかなかいねぇよ
名前:ねいろ速報 402
>>377
いつかシロッコやアマンダラと共演してほしいとは思ってる
名前:ねいろ速報 378
笛から始まるOPは名曲
名前:ねいろ速報 385
>>378
ヴァイオリンじゃない…?
名前:ねいろ速報 379
脚本の人はグレンダイザーにも参加するから楽しみ
名前:ねいろ速報 389
>>379
ダイナミックだから多少下品でも大丈夫か…
名前:ねいろ速報 383
映画のフリーダムがヴィルキスみたいなの背負ってパワーアップした
名前:ねいろ速報 384
ロザクリ殺さなかったの今でも感謝してるよ俺は
名前:ねいろ速報 392
>>384
クリロザな
名前:ねいろ速報 386
アンジュだけはキラほどPTSDにはならんって信頼があるからな
名前:ねいろ速報 388
サンライズ島に行く方法が最低過ぎた
名前:ねいろ速報 391
これもEDの入りが良いんだよな
名前:ねいろ速報 393
水樹奈々渾身の罵倒を受けて関俊彦は廃人と化した
名前:ねいろ速報 395
妹が覇王になるの好き
血を感じる
名前:ねいろ速報 397
スパロボVやんな
女性陣にモテまくるアスラン見れるから
名前:ねいろ速報 398
割とみんな自己中だからなんつーかエルガイムやザブングルの系譜なんだよな
名前:ねいろ速報 399
ここら辺から正統派美少女役声優からちょいイロモノ枠に方向変わったよね
名前:ねいろ速報 400
EDどっちも良い曲だよな
名前:ねいろ速報 401
なんか映画公開からずっと金髪の関俊彦のラスボスが語られてる
名前:ねいろ速報 403
>スパロボVやんな
>女性陣に罵倒されまくるエンブリヲ見れるから
名前:ねいろ速報 405
監督の方の監督は振り回されてるだけ…なんてことはなくヒルダいじめの時は嬉々として書いてたという
名前:ねいろ速報 406
スレ画と迷ってヒロイックエイジから見始めたけどこっちはスケールでっけ〜
名前:ねいろ速報 407
わけもなくモテるアスランとわけもなくフラれるアスランはアスラン遣いとして100点に近い
名前:ねいろ速報 408
一話の姫様見返すと笑いが止まらない
名前:ねいろ速報 412
>>408
ムカつく姫様として造形してたんだっけ
でも試合だと後の女傑の片鱗もある
名前:ねいろ速報 409
あんなに死にそうな名前だったのに存外残ってるラグナメイル達
名前:ねいろ速報 410
ヒルダのお辛い里帰りが描かれる一方で
同じくお辛い事になってるんだけどめちゃくちゃ逞しく乗り越える姫様
名前:ねいろ速報 413
>>410
うーん自分の祖国カスだったわ
名前:ねいろ速報 417
禁断のレジスタンスは名曲
名前:ねいろ速報 420
映画が見ても甦ってくるのは種種死を見てた頃じゃなくてクロスアンジュ見た感覚
名前:ねいろ速報 422
曲がどれも良い
名前:ねいろ速報 428
>>422
サントラは名盤だから確保すべき
志方サウンド本当にいいよね
名前:ねいろ速報 423
>>そんな前の作品だっけ…
>10年前のアニメなので…
>『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』(クロスアンジュ てんしとりゅうのロンド)は、2014年10月から2015年3月まで放送された日本のテレビアニメ。全25話。通称『クロアン』[1]。
ワグナス!えっそんな前だっけ…
名前:ねいろ速報 424
これが元王族…?ってなるけど妹みてると血筋なのがわかってひどい
名前:ねいろ速報 425
お兄様とアンジュとで弦之介と朧
名前:ねいろ速報 430
>>425
キングレコードだしな…
名前:ねいろ速報 427
スパロボXのほうでも妹救出作戦とか面白かった
ルルーシュに軽蔑される妹ちゃんで駄目だった
名前:ねいろ速報 429
Gレコとも同期!
名前:ねいろ速報 432
>>429
元気のG!でコラボしたな
名前:ねいろ速報 433
OPの眼力で服破くマンを作中で実際にやるのだから参るね…
名前:ねいろ速報 434
妹のセリフとか隠し通路の話でアンジュがノーマ判明する前から結構好き放題やってのがわかるの好き

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
やっぱ突き抜けるのは大事
anigei
が
しました
anigei
が
しました
多分これがガンダムだったらもっと売れていたとは思う
anigei
が
しました
コメントする