名前:ねいろ速報
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名前:ねいろ速報  1
究極のお使いゲーだよ
お使いがクセになるかどうかでハマれるか決まる


名前:ねいろ速報  17
>>1
なんならストーリーラインを減らしてマップ広くしたモード欲しいくらい配達好き
一生徒歩配達したい

名前:ねいろ速報  18
>>17
あいつ配達依存症だわ…

名前:ねいろ速報  65
>>17
実はイベント以外でフラジャイルジャンプ一度も使ったことない…

名前:ねいろ速報  2
まとまった時間作ってからやれ死ぬぞ


名前:ねいろ速報  3
1ではあんなふざけたバトルないぞ


名前:ねいろ速報  4
何度見てもふざけすぎバトルで急にIQ下がって耐えられない


名前:ねいろ速報  5
神の粒子→ギタリスト


名前:ねいろ速報  6
ギタリストは何故か死んでたと思ってたからビックリしてしまった


名前:ねいろ速報  7
抑えてた小島節が2で溢れてそう


名前:ねいろ速報  8
オセロット枠になるつもりなのかギタリスト


名前:ねいろ速報  9
深刻そうな雰囲気のPVで突如始まるバカ武器ギタリストvs赤ちゃんサイボーグ忍者


名前:ねいろ速報  10
ストップモーション人形は子供の頃に見てたら夜眠れなくなりそうだった


名前:ねいろ速報  11
ネタバレ踏む前にさっさとやれ


名前:ねいろ速報  12
2気になるならやるべきではある


名前:ねいろ速報  14
今でもやっててマルチ要素の部分大丈夫かな
2の前にDC版でやり直したくなったんだよね


名前:ねいろ速報  25
>>14
調べたらSteam版で今2000人くらい居たし大丈夫じゃない?


名前:ねいろ速報  28
>>14
結構非同期でリアルタイム性は余り関係ないから大丈夫だと思う


名前:ねいろ速報  15
See the sun setで攻撃するのやめろ


名前:ねいろ速報  16
配達中に地形変わるの楽しそう


名前:ねいろ速報  19
見た目変わったけどあのキモい仕草とかでヒッグスってわかるのすごい


名前:ねいろ速報  21
サイボーグサムライはズルいよなぁ


名前:ねいろ速報  22
ミュールを追い剥ぎするのが楽しくてそればっかりしてたな…


名前:ねいろ速報  23
最初のマップは正直頑張ってプレイしてた


名前:ねいろ速報  24
UCAはなんで人力の配達やめちゃったんだよ…


名前:ねいろ速報  26
>>24
まあ普通に危なすぎるよあの世界


名前:ねいろ速報  27
>>24
人の温かみとかよく考えたら配達に必要ないわ!


名前:ねいろ速報  29
クリフはもう出さないって秀夫が明言しちゃったな…


名前:ねいろ速報  30
まあクリフとは決着付いたからな…


名前:ねいろ速報  31
人同士が配達しないと病んじゃう…


名前:ねいろ速報  32
今steamでやると大量の中国人ネームの人が助けてくれる


名前:ねいろ速報  33
マッツ見たい


名前:ねいろ速報  34
国道復旧したりルート作るのは楽しいのに肝心の配達から得られるものがなさすぎる


名前:ねいろ速報  35
>>34
いいねがもらえる


名前:ねいろ速報  36
徐々に出来ること増えていくゲームで最初からやり直すのはちょっとあれだなと思ってたから
2出るのはありがたい…


名前:ねいろ速報  37
過去の建造物はバッファされてて今建ってるのが壊れたり消されたりしても
進行状況に合わせてバッファから現れる
だからいいね10万ついてる橋とか急に現れたりするけど
今自分が建てた橋にいいねしてくれる人はいない…


名前:ねいろ速報  38
知らないおじさん達を繋いでいくゲーム
たまに知ってるおじさんも居る


名前:ねいろ速報  39
やたら褒められるのがちょっと気恥ずかしい
いやまあ命がけの仕事だから当然は当然なんだけど


名前:ねいろ速報  40
今からやっても承認欲求は満たせないもんな…
2は発売したらすぐやりたい


名前:ねいろ速報  41
配達系の仕事してるけどこのゲームやると実際の仕事のやる気出るよ


名前:ねいろ速報  43
>>41
👍👍👍👍👍😄


名前:ねいろ速報  44
みんなが考えるようなルートにはすでにあれこれ置いてあるんだよね…
誰も通らないような道に置いても誰も使ってくれないんだよね…


名前:ねいろ速報  98
>>44
雪山の無理矢理登った誰も通らないだろって場所にハシゴが現れて
仲間が居たことにホッコリしつついいねして使ったら転げ落ちて荷物だめになったわ


名前:ねいろ速報  105
>>98
手を離すときが一番危険だって死人が言ってるから


名前:ねいろ速報  102
>>44
そもそも誰も通らない所は維持できないだろう


名前:ねいろ速報  45
2からは結構殺意高めに行くっぽいな…


名前:ねいろ速報  46
やっぱ演出のセンスが抜群にいいよな…
センス優先で後から考えたらあれなんだったのみたいなシーンもいっぱいあるけど


名前:ねいろ速報  49
>>46
荒木飛呂彦と似ている


名前:ねいろ速報  47
オフラインでやれば文明の力を自分で産むしかないハードな配達になるんだろうか


名前:ねいろ速報  55
>>47
つっても本編も初めてのステージはカイラル通信繋ぐまで自力だしな
配達用のインフラ整備がちょっと楽になるかならないかくらいの話だよ


名前:ねいろ速報  48
サイボーグ忍者好きすぎる…


名前:ねいろ速報  51
国道は目標としてはいいんだけどいざ完成すると配達がめちゃくちゃ虚無になる
やっぱり荷物は徒歩で届けないと人のあたたかあじが籠らないんだな…


名前:ねいろ速報  52
何が繋ぐだようるせーなみたいな気持ちで始めるけど途中から俺がアメリカを繋いでいる!!ってなる


名前:ねいろ速報  54
ところでその荷物わしんじゃないか?


名前:ねいろ速報  56
ハハハ!配達依存症ってなんだよバッカでー!
とか思ってたんですよ最初は…


名前:ねいろ速報  57
でもミュールって依存症っていう割には届けてくれないからな…


名前:ねいろ速報  66
>>57
実際あいつらは配達=荷物=気持ちいい!って脳がバグって荷物を集める事に執着するようになったけど肝心の配達行為はしなくなった連中


名前:ねいろ速報  58
次は配達中に山崩れ起こしたり氾濫したりするらしいからな


名前:ねいろ速報  60
国道敷設して…ジップライン網を350m間隔で作って…国道修繕して…


名前:ねいろ速報  61
配達シュミレーター


名前:ねいろ速報  62
次の拠点に行きたいのに前の拠点への配達荷物落ちすぎてて一向に進まない
委託も出来るらしいけどマージン取られるのが許せないから自分でやってる
多分とっとと先進めて運べる量増やしたほうがいいんだろうけどね…


名前:ねいろ速報  63
ミュールぶちのめして奪った資源で国道延長するのが楽しい
もっと道路を広げさせてくれ


名前:ねいろ速報  64
道路だ…道路を作れ心が洗われるぞ


名前:ねいろ速報  67
いらない素材ばっか集めてるミュールも殺せばカイラル結晶になるんですよ


名前:ねいろ速報  68
LoLoLのやりごたえ凄いよね
時間制限とかこの為だけに僅かなリソースで施設建てたり
あらかじめ乗り物配置したり時には雪山座礁地帯をトラックでゴリ押したり


名前:ねいろ速報  69
ただ歩くと言うだけの事がこんなに面白いの凄いよな
メタルギアも時代を変えるような発想の転換だったけどデスストも匹敵するくらいすごい逆転の発想だと思う


名前:ねいろ速報  70
>>69
実況とかで盛り上がりにくいけどやったらめちゃくちゃ楽しいんだよね…
でもよく2出すことになったな…ってなる


名前:ねいろ速報  71
次は街がありそうで楽しみ


名前:ねいろ速報  72
最近始めたけどムービーが大分長いから1プレイにまとまった時間必要で平日やりづらい!
最初の死体運び失敗の時に自殺しようとしてるおじさんが映像的にショックでかかった


名前:ねいろ速報  73
配信者殺しすぎる


名前:ねいろ速報  80
>>73
雑談用にはいいかもしれないけどゲームとしては取れ高とか出しづらいからな…


名前:ねいろ速報  74
あえて転ばない程度にバランス崩して加速するの好き


名前:ねいろ速報  75
最初の死体運び失敗の影響がデカすぎる


名前:ねいろ速報  77
生きてる人間が接触するとボイドアウトしちゃうから死にもす!は覚悟決まり過ぎだろ…


名前:ねいろ速報  79
お使いゲーであることは否定しないけど
俺の中では神々の山嶺のゲーム化と思ってる
道具使って無茶登山や無茶下山するのが最高に楽しい


名前:ねいろ速報  91
>>79
むしろ堂々とお使いをメインに持って来てるゲームじゃないか?


名前:ねいろ速報  82
国道造りは楽しかったけど配達自体はうーん


名前:ねいろ速報  83
DCで追加された装置考えたら人の手いらねえわな
配達人使うのミュール増やすきっかけにもなるし


名前:ねいろ速報  84
2が発売される前にいっちょ現地調達縛りやろうかなと思うぐらいには面白かった


名前:ねいろ速報  85
雪山登る時はサムと同じ気持ちになるために暖房つけず裸でプレイしてた


名前:ねいろ速報  86
ちょっと山登り怠かったんだよなこれ


名前:ねいろ速報  87
お使いも道作るのもいいけど同じ出撃ムービーとかスキップするのがだるい


名前:ねいろ速報  89
雪山登る所だけ切り出して1本ゲーム作れそうだな


名前:ねいろ速報  90
なめ腐ったルートで川渡って転んでしまったときの絶望感にはアー‥‥って気の抜けた声しかでなかった


名前:ねいろ速報  93
街の中で死亡時間不明の死体見つかったらダメージ覚悟で速攻焼くのが安牌だよな


名前:ねいろ速報  94
ギタリストに🍕をそぉい!


名前:ねいろ速報  95
山登りは怠いものだから完全に合ってるだろ


名前:ねいろ速報  96
何度も通った場所が道になるシステム良いよね
なんか達成感に近い何かを感じる


名前:ねいろ速報  97
アメリカ以外でも配送したいよな…


名前:ねいろ速報  100
2はロケーション豊富そう
1でも十分な広さとバリエーションあるとは思うけど


名前:ねいろ速報  103
ボスと戦ってるときになにか失敗して赤ちゃんが泣くって
これほど心にストレスが貯まるのかって知見を得たよ


名前:ねいろ速報  104
今からやっても他の人が建てたものって残ってるんだろうか


名前:ねいろ速報  106
たまにあるどこにも繋がってない梯子やらロープやらに引っかかる


名前:ねいろ速報  110
位置は便利だけどそこで下りたら崖からそぉい!される角度にジップライン調整して設置するのよくやったなぁ…


名前:ねいろ速報  111
いいとこに橋をかけてくれてたのにはいいね連打じゃ足りなかった


名前:ねいろ速報  125
>>111
なんなら橋に名前つけてあげたいくらいだ
だから現実でも〇〇さん達の寄付でこの建物は建ちましたよって碑が残ってたりするんだろうね


名前:ねいろ速報  112
でも大事にしてあげてたBBが銃弾から守ってくれたのマジで嬉しかったんすよ…


名前:ねいろ速報  117
>>112
そしてBBに弾が当たって俺はキレた


名前:ねいろ速報  114
やたら冗長な会話シーンはまあ小島監督の普通に悪い癖だからな…
2は映画監督とか協力増えてるしその辺見せ方を工夫してくると思いたい


名前:ねいろ速報  116
未だにアメリを撃ち殺してスッキリENDがなかったことにモヤモヤしている


名前:ねいろ速報  118
しかしサムももう60近いのにまたアメリカ横断並みの難行やらされるのか…


名前:ねいろ速報  124
>>118
スネークだっておじいちゃん(体は)になっても戦わせられてたし…


名前:ねいろ速報  120
一回も悪夢見たことないけどもう散々ミュールやBT相手にしてきたから楽勝な気がする


名前:ねいろ速報  121
サムなりきりプレイをするにはサムなみにモンエナ飲まないとならないから無理だ


名前:ねいろ速報  129
>>121
普通に飲みたくなって困る


名前:ねいろ速報  123
なんかルーは最初から死んでたみたいだし
依代に降霊させればアメリも殺せない?


名前:ねいろ速報  127
貴様にアメリカは渡さんっ!!!!(パンッパンッパンッパンッカチッカチッカチッ)


名前:ねいろ速報  128
モンエナアプデで消えたんだっけ
権利期間過ぎたから


名前:ねいろ速報  130
配達手段がどんどん充実していくのが楽しかったなこのゲーム
さすがに雪山はクソ立地すぎてケーブル使いまくったけど


名前:ねいろ速報  131
異様にノーリアクションかと思えば主人公っぽい長台詞喋りだしてサムとどう付き合えばいいのか最後まで分からなかった