名前:ねいろ速報
俺正直言うとコイツのアンチだったんだけどさ
映画見て一方的にボコボコにされてる姿見て悲しくなったよお前はそんなもんじゃないだろうって
なんかパワーアップしたら怖ッってなったが

名前:ねいろ速報 1
ストフリ弐式のために背中だけほしいと思ったけどこいつMGか
名前:ねいろ速報 2
素トフリかっこいいじゃん
同じ羽を2枚重ねたのをずらすだけで一気に派手派手だ
名前:ねいろ速報 3
本心に気づけたじゃねえか
名前:ねいろ速報 4
翼畳んだ時に上方向にも突起があるのがフリーダムより好き
名前:ねいろ速報 9
>>4
これのおかげでマントっぽさがあるのが好き
名前:ねいろ速報 5
なんだよ強奪事件って
組織の象徴みたいなもんだろ色々仕組まれてたとは言えあっさり強奪されてるんじゃないよばかなのかコンパスは
名前:ねいろ速報 11
>>5
回想でストフリが地上を歩きながら情けないポーズで切られてるのは衝撃だった
名前:ねいろ速報 6
むしろ好きだからこそボロボロに追い詰められるレベルの大激戦してくれて嬉しかった
名前:ねいろ速報 7
改修されて弐式になったのにかなり劣勢に追い込まれるからな…
名前:ねいろ速報 13
>>7
オーブでデスティニーとレジェンドに追い詰められたからストフリは雑魚!レベルで言ってることが滅茶苦茶だと思うぞ
名前:ねいろ速報 8
俺もストフリあんま好きじゃないけど追い詰められたの見てマジかー…ってなったから気持ちはわかる
名前:ねいろ速報 12
そんなコイツも旧式扱いですよ…嘘だろ早すぎるだろう…
名前:ねいろ速報 14
正直マイフリよりストフリ弐式の活躍の方に惹かれた
劣勢でもボロボロまで頑張るガンダムは美しい
名前:ねいろ速報 15
みんな喜んでたけどビルドファイターズで種系のMSがモブとして雑魚死してんの悲しかった
名前:ねいろ速報 16
ブラックナイツの連中ってレールガン展開してると優先的に切りに来るよね
名前:ねいろ速報 20
>>16
フェムテク装甲じゃ実弾防げないからね…
名前:ねいろ速報 22
>>20
至近距離で機関砲くらって無傷じゃなかったっけ?記憶違いかな
名前:ねいろ速報 21
>>16
ビーム無効のFT装甲に効く貴重な攻撃手段だ
奪っとくに限る
名前:ねいろ速報 17
ストフリに傲慢ディフェンダーそのままくっつけたから機体状態はマイフリもよくないはずなんだ
名前:ねいろ速報 18
無敵のストフリ様がボロボロになるまで追い込まれたのもビックリしたけどそれ以上にアイツが乗ったことにビックリした
名前:ねいろ速報 19
あのハリセンボンみたいな悪辣な武装が演出面でめちゃくちゃ効果的で悪役ロボの鑑だと思う
名前:ねいろ速報 23
弐式になっても性能自体はそんなに変わってないって公式で念押ししてるのが面白い
名前:ねいろ速報 27
>>23
でもフィンファンネルバリアみたいなバリアをドラグーンでやってたよね
名前:ねいろ速報 28
>>23
ドラグーンバリアくらいだよね明確に増えた機能って
名前:ねいろ速報 25
フェムテク装甲実弾も結構耐えるのがずるい
名前:ねいろ速報 29
フェムテク射抜かれる可能性ある腹の赤ビームとレールガンは念入りに潰す
名前:ねいろ速報 30
ライフリといいストフリといいしぶとすぎて最高だった
名前:ねいろ速報 31
PS装甲とビームシールドの8割程度の性能の良いとこどりって印象があるフェムテク装甲
名前:ねいろ速報 32
ビームはほぼ効かんけど実弾はまだマシくらいの感じ?
名前:ねいろ速報 36
考えてみたら素の自由がフォビが天敵だったし
ストフリになってもビーム効かない相手はなかなかキツイか
名前:ねいろ速報 37
ファンネルバリアはTVの頃から設定はあったと聞いた
名前:ねいろ速報 38
ちょっと聞きたいんだけどカルラのこと調べててファウンデーション陣営がインド神話がモチーフでアウラがヴィシュヌの役割をしてるって話もうでた?
名前:ねいろ速報 39
終盤戦は怒涛の展開とハイスピードバトルで細かいところまで見きれない早くBD出して…
名前:ねいろ速報 40
ドラグーンバリアはシラヌイアカツキができるからまぁできるとは思う
名前:ねいろ速報 42
弐式で大分好きになったからプラモ欲しいな
再販ストフリとマイフリ両方買わんといけないが
名前:ねいろ速報 43
黒青の翼かっけえと思ってたけど白金の翼がそれを更に超えて来てビビる
名前:ねいろ速報 47
>>43
それはそれとして黒青の翼を洗練したライフリも添えてバランスがいい…
名前:ねいろ速報 44
運命じゃまさかの無傷だったのに
まさかあんなボロボロになるなんてってショッキングだった
名前:ねいろ速報 45
俺もアンチってほどじゃ無いけど好きでは無かったよ
でも同じくボコボコにされてるのを見て興奮して好きになったよ
名前:ねいろ速報 46
フリーダム系列と言うより羽を展開してるデザインが好きなのには気付けた
名前:ねいろ速報 48
要は可愛げがなかったんだよなストフリ
名前:ねいろ速報 53
>>48
パイロットもかわいげがなかった
名前:ねいろ速報 49
関節が金なのがやっぱダサい
名前:ねいろ速報 56
>>49
仕方ないなぁ羽も白と金にします!
名前:ねいろ速報 50
傲慢バリア
傲慢サンダー
傲慢ビームまではいい
なんだその傲慢ポン刀は
名前:ねいろ速報 51
まだ二年前の機体なのに旧世代のモビルスーツみたいに言われてるのやばない?
名前:ねいろ速報 54
>>51
ジンだって実戦投入は5年前なんだ
進化が早すぎる
名前:ねいろ速報 52
やっぱロボは壊れて欲しいよね!
名前:ねいろ速報 55
よくいるオラオラ系中ボス敵キャラが不甲斐ない戦いをする主人公を見た時に発破をかける気持ちがよくわかる
名前:ねいろ速報 57
むしろ金関節がアクセントになってて良い
名前:ねいろ速報 58
ライフリマイフリを見た後だとやっぱストフリのデザインってさ…
名前:ねいろ速報 61
>>58
カッコいいよね…
名前:ねいろ速報 64
>>58
棒立ちのライフリ見たときはひどいと思った
動いたらかっこよかった
名前:ねいろ速報 59
デスティニーとレジェンド同時に相手にしてた時は普通に撃墜一歩手前だったんだがまあ結果は無傷だしな
名前:ねいろ速報 62
CE69のジンからマイフリまで6年しか経ってない
名前:ねいろ速報 63
今思えばフリーダムの頃から高性能機に乗ったトップエース級複数に囲まれるとちょくちょく撃墜されそうになってたか
名前:ねいろ速報 65
モルゲンレーテがヤバすぎる
名前:ねいろ速報 66
これmgexストフリ組んでて思った事やけど
ストフリは腰のレールガンのせいでプロポーションが悪く見えるよな
レールガン無し状態が10頭身ならレールガン装着状態は7頭身くらいな感じになる
名前:ねいろ速報 70
>>66
単純に横に太く見える上に立体だとレールガンが厚くなりがちで余計デブに見える…
名前:ねいろ速報 79
>>66
腕を真下に降ろせないのがパンプアップしすぎたマッチョみたいでかっこわるい
名前:ねいろ速報 68
流石にブラックナイツに比べりゃ旧式くらいの話だとは思うよ
名前:ねいろ速報 76
>>68
キラのメンタル良くなかったとは言え最新機のライフリですら追い詰められてるからね
運命計画やってただけあって優秀な技術者を多く集められたんだろうねゆかり王国
名前:ねいろ速報 69
ヴェステージ流しながら出てきた時は大興奮でしたよ
名前:ねいろ速報 71
ライフリは重力下でのアクションが格好良すぎた
なんだよあの盾…格好良いじゃん…
名前:ねいろ速報 80
>>71
盾が動くとカッコいい系なのは予想外すぎた
名前:ねいろ速報 90
>>80
ビュンビュン飛び回ってノーモーションで腕に戻って来るのめちゃくちゃ格好良い
名前:ねいろ速報 72
フリーダム系列の特徴ではあるんだけど腰レールガンはデザイン的に割と難物だと思う
名前:ねいろ速報 74
>>72
弐式で良い感じにしてるモルゲンレーテは偉いな…
名前:ねいろ速報 81
>>72
展開しっぱなしだとダサいけど劇中みたいにガシュガシュ動きながら連射してるの見るとイイな…!ってなる
名前:ねいろ速報 73
宇宙世紀以上に進化スピード早い
宇宙から進化を加速させるものでも降り注いでないか
名前:ねいろ速報 75
最新鋭機2体にエネルギー切れまで粘ったのは善戦どころではないのでは…?
名前:ねいろ速報 92
>>75
あの状況実質ストフリキラと隠者アスラン同時に相手してる状態だし耐えただけでも大したもんよ
名前:ねいろ速報 77
ストフリの無敵さをしゃらくせえと思ってたけど負けるところは見たくなかったみたいな意見なんか割と聞くな…
いやちょっとわかる気はする…
名前:ねいろ速報 83
>>77
好きの反対は無関心
名前:ねいろ速報 78
カッコいいけど機体構成は突貫工事機体らしくかなりクソというか欠陥まみれというか
名前:ねいろ速報 82
レールガンに関してはフリーダムが一番好き
畳んでる状態が腰甲冑みたいなフォルムになってるのが良い
名前:ねいろ速報 88
>>82
レールガン自体としての形も個人的にフリーダムのが砲身部分も折り畳むので豪華に感じる
名前:ねいろ速報 84
腰に大砲付けるのアニメ的な見栄えはいいんだけど立体化すると思ったよりプロポーション崩れるなとは思う
名前:ねいろ速報 85
地上で運用する分にはライフリの方がいいなって
名前:ねいろ速報 86
レールガンは初代フリーダムくらいゴツいとスカートというか鎧みたいでカッコいいんだけど引き継がれなかったな
名前:ねいろ速報 87
映画のストフリのレールガンの発射音が好きだった
名前:ねいろ速報 102
>>87
実弾なのがわかりやすい音いいよね
名前:ねいろ速報 89
あのストフリが一方的に追い詰められてる…ってだけで今回の敵のやばさと絶望感を上手く演出してると思う
名前:ねいろ速報 91
大気圏内でビュンビュン飛んでたけどあの盾なんなの…
名前:ねいろ速報 95
>>91
フラッシュエッジシールドブーメランです
名前:ねいろ速報 107
>>95
シールドなの?ブーメランなの?
名前:ねいろ速報 112
>>107
フラッシュエッジシールドブーメランです
名前:ねいろ速報 106
>>91
フレイ
トール
カズイ
名前:ねいろ速報 94
実際のところ旧式と言っても優位性は装甲ぐらいにしか思えない
動力はもちろん機動力が負けてるとも思えないし
まぁその装甲がかなり強いんだけど
名前:ねいろ速報 97
キラはマイフリで戦ってオルフェくんもかなり食い下がったけどそれでも勝った
アスランもシュラにはかなり追い込まれたけど勝った
ブラックナイツ複数相手に分身となったシンは軍神と化した
名前:ねいろ速報 98
ジャスティスの角サーベルっぽいよな…とずっと思ってたから本当にやりやがった!ってなった
名前:ねいろ速報 103
>>98
振り被った瞬間元ネタそっくりになってたような気がした
名前:ねいろ速報 100
羽根はやっぱ黒青の方が白い本体がくっきりして好きだな
名前:ねいろ速報 101
カルラとストフリを比較すると互いにドラグーン外さんとVL展開出来ない点は共通してるけどソレ以外はカルラが完全上位互換だよね
名前:ねいろ速報 104
おいおいドムの連中なんて半モブにも出番あるのかよ…おい死ななくてもいいだろ!!!!!
名前:ねいろ速報 119
>>104
短い尺なりにキャラ立てて逝ったな…
名前:ねいろ速報 105
AA気合い入ったCGだったもんなぁ
名前:ねいろ速報 108
フリーダム強奪事件でデータパクったのかねカルラ開発
名前:ねいろ速報 109
どんな兵器よりも煽りが効く
名前:ねいろ速報 115
>>109
残念だったね(笑)
僕は生きているよ(笑)
名前:ねいろ速報 117
>>109
でも僕にも武器がある…!ラクスの愛だ!!!
名前:ねいろ速報 120
>>117
けおおおおおおおお!!1!11!!!!
名前:ねいろ速報 121
>>117
ならばその愛を寄越せ!!!
名前:ねいろ速報 110
この映画見てるとズゴックすらもやられるシーンでちょっと悲しくなるから怖いよ
名前:ねいろ速報 116
>>110
2回目見たときは正直笑いをこらえるのが大変だった
名前:ねいろ速報 122
>>110
地味にキラを庇うアスランってデスティニーで見れなかったやつなんだよな
SEED時代はお約束ってレベルだったのに
名前:ねいろ速報 111
盾グーンがマジで強かったから弐式の方には付いてなくってわりと残念
名前:ねいろ速報 113
フルバーストと同時に放たれて時間差で飛んでくる盾いいよね
名前:ねいろ速報 124
>>113
1分弱でデストロイが解体されていくのといい凄いねあれ……
名前:ねいろ速報 128
>>113
フルバーストガードできた!!(硬直中に横から飛んでくる盾)
名前:ねいろ速報 114
核機体なら負けない!で来るかと思ったら前線から引いた懐かしい機体枠とかビックリだよ
名前:ねいろ速報 123
MSの性能で強さが決まる訳じゃない!
名前:ねいろ速報 127
>>123
だから貴様は負けるのだァ!
名前:ねいろ速報 130
>>123
地味に主役側でこれ言うのレアだよな
名前:ねいろ速報 132
>>123
その通り!
名前:ねいろ速報 125
俺もストフリ嫌いだったけど限定のメタルビルドを転売したら結構儲かったから好き
名前:ねいろ速報 126
まぁ全身ボロボロになってから逆転勝利した後に最後の戦いを終えたストフリだからこそキラとラクスを見守る権利あると思うんだ
名前:ねいろ速報 129
オルフェのレスバというか舌戦のセンスも結構好きなんだよなぁ…
名前:ねいろ速報 131
ところでオーブにあった3機ってストフリとデスティニーともう1機はアカツキ?
灰色だからよくわからなくて最初インジャかと思ってた
名前:ねいろ速報 135
>>131
アカツキは灰色にならないよ!インパルスだよ!
名前:ねいろ速報 136
>>131
インパルス
名前:ねいろ速報 137
>>131
インパルス
名前:ねいろ速報 138
>>131
インパルス
アカツキはオルフェ演説の頃には宇宙に打ち上げてる
名前:ねいろ速報 139
>>131
インパルス
アカツキはあの時にはミラコロコンテナで宇宙空間よ
名前:ねいろ速報 142
>>131
インパルス
アカツキは先にシャトルで宇宙に行ってる
名前:ねいろ速報 134
キラシンでコンビネーションアタックするときイモジャは見得切って盾飛ばすけどライフリはノーモーションで飛ばすのが個性出てて良かった
名前:ねいろ速報 140
スコードカルラはドラグーン射出後のVLがデスティニーの形に似てるのが好き
ストフリ×デスティニーなんてSEEDのラスボスに相応しすぎる
名前:ねいろ速報 143
アスランは自前でジャスティス確保してたんだな
名前:ねいろ速報 144
戦艦ありきだけどインパルスは名機だよな
名前:ねいろ速報 145
キャラも機体も主人公3人のコピーみたいなやつだよねブラックナイト達
名前:ねいろ速報 146
結局MSの性能でもラクスの愛でも圧勝していくんじゃねぇ!
名前:ねいろ速報 147
そっか
よく考えたらインパルスどこで出てきたんだって話だよね
名前:ねいろ速報 152
>>147
急にポップするインパルス想像してダメだった
名前:ねいろ速報 150
擬装しつつズゴックの性能も維持できるってすごくない?
名前:ねいろ速報 158
>>150
見た目あれだけど要するにフルアーマージャスティスだからな
さらにキャバリアーも被る
名前:ねいろ速報 159
>>158
スパロボで3回殺さなきゃ死なないアスランか…
名前:ねいろ速報 153
ストフリはまだ分かるけどインパルスデスティニー確保してるオーブなんなんだよ!
名前:ねいろ速報 160
>>153
カガリも政治家らしくなってきたということだ
名前:ねいろ速報 164
>>160
色々言い訳してたけどコンパスとズブズブだし絶対有事にシンたち乗せるために取っておいてたよね…
名前:ねいろ速報 154
あのストフリがボロボロになってしかもエネルギー切れてフェイズシフトダウンという絶望感
名前:ねいろ速報 156
ストライク→イージスと相打ちだがパイロットだけは守るしムウも記憶はアレだったが生きてた
フリーダム→プロヴィデンスと相打ちだがパイロットは守りきるしインパルスにやられるがパイロットは守りきる
ストフリ→完封勝利→どうも強奪事件でやられたらしい→最強格2対1にボコボコにされるもギリ小破で抑えプラウドディフェンダー付けて超兵器に
ライフリ→パイロットが譫妄状態にされるわフェムテク装甲とかいう相性最悪メタ食らうわ常に多対1だわだがパイロットだけは守りきる
名前:ねいろ速報 157
ジグラートはイングリットちゃん担当だけどVLの超機動に耐えれるオルフェも割とやべぇ奴だよね
名前:ねいろ速報 161
この映画どのMSも観る前より観た後のほうが何倍も好きになれるの本当に素晴らしいことだと思う
名前:ねいろ速報 163
>>161
敵のMSすらいいじゃんってなるからな…
名前:ねいろ速報 168
>>163
いいよね…ウィンダム…
名前:ねいろ速報 186
>>168
割とマジで好きなので外伝主人公機に抜擢されないかな…
名前:ねいろ速報 165
>>161
ドラマを濃厚にやってるけど実はずっと戦闘してるのがMSのPVとしても全力すぎる
名前:ねいろ速報 167
>>161
本編だと扱いが…って言われ続けたデスティニーも大活躍してくれて本当に良かったよ
名前:ねいろ速報 162
全てを出し切る死闘を見たかったから20年来の願望が叶った
二式のメタルビルド早く出ないかな
名前:ねいろ速報 166
HGCEブラックナイトスコードカルラまだ?
名前:ねいろ速報 169
>>166
確実に出ると思うけどジグラートとVLエフェクトはプレバン行きの可能性あるかも
名前:ねいろ速報 172
>>166
正直デザイン好き
早く出してほしい
名前:ねいろ速報 170
令和の劇場版クオリティで種MSの戦闘が見られたのは20年弱待った甲斐があって本当に良かった
名前:ねいろ速報 171
ミレニアムもアークエンジェルとミネルバのいいとこ取りみたいでとても良い
名前:ねいろ速報 174
2時間ちょいにこれだけ詰め込んで戦闘もドラマもしっかり面白いのすごいよな…
名前:ねいろ速報 183
>>174
面白かったけどドラマ薄かったなとかドラマ重視でもっと戦闘見たかったなみたいなの無いのがすごいバランスだと思う
名前:ねいろ速報 185
>>174
ファンが見たいものを完璧に理解した上で全部腹一杯の大盛りをお出ししてくるのいいよね…
名前:ねいろ速報 190
>>185
おまけに監督のドラグナー愛もたっぷり仕込む!
名前:ねいろ速報 175
ゲルググがいぶし銀な見せ場貰ってて結構ツボ
ギャンはちょっと物足りないかな?くらいか
名前:ねいろ速報 180
>>175
私イモジャ落とされたシンをヒートロッドで助けるとこ好き
名前:ねいろ速報 176
今回はスーパーロボット的な壊れる美学を感じたなぁフリーダム
名前:ねいろ速報 177
強奪事件って何なんだよ早くやってくれ
強奪されたのに返ってきてるのも面白過ぎて気になる
名前:ねいろ速報 178
カルラのマスク外したらガンダム顔あったりするのかな…
ツインアイではあるっぽいけど
名前:ねいろ速報 179
CGの戦闘シーンと作画の戦闘シーンの接続に全く違和感が無いの凄いね…
名前:ねいろ速報 188
>>179
この10年ほどでサンライズ作品全般的に3DCGと作画の繋ぎが急速に成長したと思う
名前:ねいろ速報 181
カルラはドラグーン射出の傲慢ポーズがカッコイイと思うわ
名前:ねいろ速報 184
ムラサメ改もマリューさん救出がんばったしな…
名前:ねいろ速報 191
>>184
プラモ出して…
名前:ねいろ速報 187
この世界でビーム無効とか強すぎるんだよ
名前:ねいろ速報 189
福田監督ってロボットを格好良く見せてプラモ欲しくなる演出上手いよな
ズゴックだけはバンダイ頭抱えてそうだけど
名前:ねいろ速報 201
>>189
何が問題って間違いなく人気キャラな事だよなアスランのズゴック
名前:ねいろ速報 192
あれだけの攻撃でも本体側は腹ビーム砲とレールガンとウイング壊れたくらいで済んだのがすごいよ
手足もげててもおかしくなかった
名前:ねいろ速報 216
>>192
ストフリ完全上位互換+イングちゃんが操る戦艦型ドラグーンと近接特化型でこっちの攻撃ほぼ通用しなくてパイロットは自分の上位と自称してるんだよね何でエネルギー切れてフェイズシフトダウンまで機体保たせてるんだ?
名前:ねいろ速報 222
>>216
僕にも武器はある!
名前:ねいろ速報 193
全部プラモ出してくれたら買うよ俺は
ミレニアムとかムラサメ改とかも欲しい
名前:ねいろ速報 194
ライフリくんもストフリ二式さんもズタボロになっても戦い抜くのがかっこいいんだよね…
名前:ねいろ速報 197
>>194
耐えて耐えて時間稼ぐのがキラだったもんなぁって
名前:ねいろ速報 195
ギャン一般機が欲しいです!!!
プレバンはやめて
名前:ねいろ速報 198
ズゴックはHGは中身無しでいいけどMGはちゃんと収納してほしい
名前:ねいろ速報 200
そういや元ドムの2人の分パイロット不足してるんだよなコンパス
大西洋連邦から来た補充パイロットになって戦ったり交流したりするゲームください
名前:ねいろ速報 203
映画見て思ったけど准将って一対多数とかめちゃくちゃ粘り強くない?不利な状況でこそ輝くタイプなのでは
名前:ねいろ速報 207
>>203
ストライク乗ってからずっと無理ゲー強いられてきた男だ
面構えが違う
名前:ねいろ速報 208
>>203
元々圧倒的に強いタイプではなくて追い詰められた時に大爆発できるタイプだった
ストライク時代はPS装甲落ちてからが本番とまで言われたほどだ
名前:ねいろ速報 210
>>203
そりゃまあ無印AAでストライク時代からやってるからな…
名前:ねいろ速報 204
まずは中身無しでもいいから立体物欲しいねズゴック
名前:ねいろ速報 205
ライフリ君あれ?まだ生きてる…あれ?まだ生きてる…ってなる
しぶと過ぎる
名前:ねいろ速報 213
>>205
囲まれてもうダメだってなってからだいぶ粘ったな
名前:ねいろ速報 206
HGCEなら流石に収納ギミック無くても許されるでしょズゴック
…許されるよね?
名前:ねいろ速報 209
いつかマイフリもフェイズシフトダウンしてからプラウドディフェンダーをパージしてフツノミタマだけ握り締めて突撃したりするんだろうか
名前:ねいろ速報 214
>>209
フツノミタマが真っ二つに折られてナイフみたいになってるんだよね…
名前:ねいろ速報 217
>>214
いいな…
名前:ねいろ速報 220
>>214
ガンダムSEEDSTRIKE…
名前:ねいろ速報 218
>>209
見たいっちゃ見てみたいんだがそんな状況だと今度こそキラ死にそうで嫌だな…
名前:ねいろ速報 211
HGCEで出されるなら俺はまずグフが欲しい
名前:ねいろ速報 212
キラのピンチにシンが駆け付けるんだな!アークエンジェルがやられた!シンがやられた!フリーダムまだ生きてる!?
名前:ねいろ速報 215
ライフリくんが情けないMSだったらケルピーのエントリーが間に合わないところだったんだ
名前:ねいろ速報 219
ライフリが粘りアグネスが奇妙な行動でシュラを唖然とさせアスランが駆け付ける
名前:ねいろ速報 221
プラウドディフェンダー無しだとアスラン合流してサーベルでなんとかするくらいしか勝ち目無いのかなカルラ
名前:ねいろ速報 229
>>221
フェムテクニック装甲にダメージ通せるのサーベルか実弾兵器かデスティニーみたいにゼロ距離で腹ビームしかないしね
名前:ねいろ速報 223
最初に嵌められて1番最後に落とされるライフリ君
名前:ねいろ速報 224
そもそもデストロイ落とせる時点でライフリくん全然情けないMSじゃねえ…
名前:ねいろ速報 227
>>224
デストロイ倒すだけならインパルスでもできるんですけど!
名前:ねいろ速報 225
初手で絵的にわかりやすく片翼落とされたライフリの緊迫感いいよね
粘りながらボロボロになっていくの本当に格好良い
名前:ねいろ速報 230
種死の印象で忘れてたけどキラの本領って機体が欠損してからの泥沼ファイトだよなって思い出した
名前:ねいろ速報 231
環境トップ落ちの情けない枠こっちとは思わないよ
名前:ねいろ速報 232
どんな苦境でも絶対に死ねないからこそ鍛えられたキラの生存能力
君らが弱いから!
名前:ねいろ速報 233
キラ一人じゃ絶対勝てない相手なんだよなカルラ
名前:ねいろ速報 235
>>233
だけど僕にはラクスの愛がある!
名前:ねいろ速報 236
>>233
だが僕にも武器はある!
名前:ねいろ速報 245
>>233
意識し過ぎだろってくらいストフリ上位機種で自前のドラグーンと別に火器管制担当が操る戦艦ドラグーンがメサイアの反撃出来ない裏から攻撃してくるしね
名前:ねいろ速報 247
>>245
それに加えてアスランクラスの強さのブラックナイトも一機のニ対一だからだいぶキツい
名前:ねいろ速報 250
>>245
そしてパイロットの腕もこちらが上だ!
だから勝てない!!!
名前:ねいろ速報 252
>>250
でも僕にも武器はある!!
名前:ねいろ速報 234
下手すると地上だとドラグーンデットウェイト化とVL使用不能のストフリよりフリーダム正当進化の万能機ライフリの方が良く見える
名前:ねいろ速報 237
>>234
ライフリは変形機構もあるからな
名前:ねいろ速報 238
>>234
ドラグーンが地上で使えない設定なかったと思う
名前:ねいろ速報 241
>>238
ストフリもレジェンドも地上では使ってなかったし...
名前:ねいろ速報 239
>>234
宇宙戦のストフリ弐式と大気圏内のライフリで使い分けみたいな感じかも
名前:ねいろ速報 240
腹ビームと金関節がなきゃ好きだった
名前:ねいろ速報 243
俺はストフリ好きでカリドゥスも好きだったから結構ショックを受けた
でも傲慢ライフルが改善されてたのはうれしい
名前:ねいろ速報 244
本体は普通にライジングの方が性能上だろうし換装機って事踏まえると真っ当に後継してるよな
名前:ねいろ速報 246
ああストフリ好きでも連結ライフルの形は…ってよく言われてたなそういや
名前:ねいろ速報 251
ライフリは変形が分厚いのが気になってたけどコンパスが世界中の紛争に迅速に対応するため必要だよね
名前:ねいろ速報 254
>>251
でもやっぱあのライフルの位置はおかしいって!
名前:ねいろ速報 258
自分の上位互換と疑似アスランとの戦いだからなラストバトル
名前:ねいろ速報 260
オルフェ「となりで恋人が承認するのはズルですよね?」
名前:ねいろ速報 263
>>260
弊社でもああいうズルみたいなハンコの押し方するな…ってなったよ
名前:ねいろ速報 262
今度は負けない
僕は一人じゃないから
名前:ねいろ速報 265
なんなら出力120%…!とかやりそうで怖えよ
名前:ねいろ速報 267
>>265
おでこが焼き焦げちゃうのか
名前:ねいろ速報 266
デスティニーも頭になんか付ければいいのに
名前:ねいろ速報 269
>>266
V字アンテナブーメランにするか…
名前:ねいろ速報 272
>>266
心にヤバいやつがいるからいいだろ…
名前:ねいろ速報 273
>>266
今回インパルスとおでこでデューしただろ!
名前:ねいろ速報 270
ジャスティスは肩にも刃物かブーメランつけて欲しかった
マジでただの飾りかよアレ!
名前:ねいろ速報 285
>>270
手
シールド
脛×2
Xウイング×4
頭
名前:ねいろ速報 271
絶望的な勝負だけど全然負ける気がしないからすごいよ
名前:ねいろ速報 274
ドライクヘッドみたいなビームののアンテナ生えるやつとかデスティニー似合いそう
名前:ねいろ速報 275
頭からなんかよく分からん超兵器!
頭からやけに出力高いビームサーベル!
頭からデュートリオンビーム!
名前:ねいろ速報 277
新造されたライフリくんは色んなフィードバックで改修されて更に強くなってそうだな…
名前:ねいろ速報 278
可哀想なアルテミス要塞…まぁユーラシアだからいいか
名前:ねいろ速報 279
イーゲルシュテルンならなんて事ないけどミサイルは避けておきたいそんなFT装甲
名前:ねいろ速報 280
むしろ装甲が紙とか言われた割には硬かったな
名前:ねいろ速報 281
>>280
そもそも紙装甲なんて設定ないからな…
機動力上げる為に装甲を分割したら防御力が低下した
って書かれただけで
名前:ねいろ速報 284
20年ぶりのストフリでめんどくさいオタクが軒並みもっとめんどくさい感情に苛まれてるの笑う
名前:ねいろ速報 287
ブラックナイトスコードのビームマントふざけてるのかと思ったけどFT装甲でビーム防いでビームマントで実弾防いでると考えると結構理に適ってたんだな
まぁビームマントぶち破る実弾打ち込んで接近戦パルマしてくる闇深野郎が居たんだけどさ…
名前:ねいろ速報 290
どうでもいいけど背中のやつって換装できたんだな…
名前:ねいろ速報 291
>>290
ストライクだからな…
名前:ねいろ速報 292
ストフリの腹ビームとデコビーム
インジャの頭サーベル
デスティニーのパルマ
と本体直結系武装は基本必殺武器なんだよな多分
名前:ねいろ速報 293
隠者弐式めちゃくちゃ使いにくそうだけど種世界ってビームサーベル同士は干渉しない設定だから同時に三箇所くらいからビームサーベルで斬りかかったら相手側が被弾防ぐの無理そう
名前:ねいろ速報 295
>>293
腕と足にビームサーベルがついてれば…
コメント
コメント一覧 (24)
anigei
が
しました
金関節とか腹ビームダッサwwwwとしか思ってなかった筈なのにボコられてる姿を見るの辛かった
anigei
が
しました
anigei
が
しました
その後のマイフリ無双で吹っ飛んだけど、今でも日本刀は似合わないと思う…
シュベルトゲベールじゃダメだったんかな
anigei
が
しました
敵パイロットどころか観客まで騙されたよな、あれ
思い込みを逆手に取られた
anigei
が
しました
マイティはやり過ぎて好き、バックパックがイカれた性能してるのか
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
あと当時お出しされた立体物が軒並み残念な感じだったのもイメージダウンにつながってる気する
今回ディフェンダーくっついたことで金色フレームもばっちり噛み合ってデザイン完成されたなと 本来想定された運用ではないんだけども
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そもそも核エネルギーなんだから半分まで減ってたとしても少なくとも乗り換えから戦場に到達するまでにある程度回復してないとおかしいだろ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする