名前:ねいろ速報
劇場版後はライフリ共々再生産されるんだろうか

名前:ねいろ速報 1
流石にシンの意見も取り入れてもう少しマイルドになると思う
名前:ねいろ速報 258
>>1
マイルドっていうかセイバーの良いとこ取ってジャスティス加えたセイバーだからもっと尖らせた方が良いんじゃねぇかな…
名前:ねいろ速報 2
ムラサメシリーズの後継機は必要だよね
名前:ねいろ速報 3
ライフリにブーメラン装備したのでいいやって思うんだけど駄目なのだろうか
名前:ねいろ速報 4
>劇場版後はライフリ共々再生産されるんだろうか
量産想定されてる作りだから作ろうと思えば作れるけど素直にシン用に新しいの作った方が良いと思う
名前:ねいろ速報 5
分身の方のミラコロ付ける
名前:ねいろ速報 6
>ライフリに対艦刀と高出力ビーム砲とVLとパルマ追加したのでいいやって思うんだけど駄目なのだろうか
名前:ねいろ速報 7
シンはジャスティスには微妙なリアクションするけどフリーダム渡されたらどうするんだろう
名前:ねいろ速報 11
>>7
フリーダム好きになる要素も皆無だろ
名前:ねいろ速報 8
量産化されてコンパスメンバーさんみんなが乗ったりするのかね
名前:ねいろ速報 9
飛べるならギャンかゲルググでも十分なんじゃねという感じはある
名前:ねいろ速報 15
>>9
むしろギャンとゲルググも変形させろ
名前:ねいろ速報 10
ゲルググとムラサメ足して二で割って少し近接武装出した感じが良さそう
名前:ねいろ速報 12
シンの意見を取り入れてイモータルデスティニーに
名前:ねいろ速報 13
ブラックナイト相手ってのが悪かっただけでイモジャだって十分高性能な機体のはずなのでまあされるんじゃないか
名前:ねいろ速報 14
フリーダムには思い入れあるしよく知ってるだろうなシン
名前:ねいろ速報 16
決して悪い機体じゃないけど近接が得意なパイロット向けな機体だよねイモジャ
名前:ねいろ速報 17
中の人とは和解して仲良くやってるとはいえ妹とミネルバクルーとステラとレイの敵だもんなフリーダム
名前:ねいろ速報 23
>>17
ミネルバクルーを殺ったのはアスランや
名前:ねいろ速報 26
>>23
じゃなくてタンホイザー破壊された時よ
名前:ねいろ速報 18
世界中飛びまわるコンパスの活動を考えると
変形すればオプション無しで大気圏突入出来るのは便利だと思う
バリュート使い捨てにした方が結果的にコストが安いとかあるかもしれないが
名前:ねいろ速報 19
>流石にシンの意見も取り入れて顔がデスティニーになると思う
名前:ねいろ速報 20
ライフリはそのままでいいぐらい完成度高いと思う
どうしても物足りなくなったらマイティすればいい
名前:ねいろ速報 21
キラがもっとシンにも仕事振るようになったら
それ相応の役割できる感じにするんじゃないかな
キラがサンダーで大軍制圧してシンがデストロイとか大物食う感じにするとか
名前:ねいろ速報 22
フリーダムがシンの家族の仇って明言されたことあるか…?
名前:ねいろ速報 27
>>22
カラミティだよね
名前:ねいろ速報 32
>>27
中の人が悲しむ…
名前:ねいろ速報 33
>>27
どっちとは言われてないけど地上から空に向けて撃つカラミティと空中から地上のカラミティを撃つフリーダムだと可能性高いのは…
名前:ねいろ速報 37
>>33
まだリマスターも見ずにウダウダいってんの
名前:ねいろ速報 38
>>33
前作だとフリーダムは陸地へ向けて砲撃してないのよ
名前:ねいろ速報 24
まあイモジャが微妙なのは前衛に出さない指揮にも問題あるわけだしな
普通に前に出してライフリで援護すればがんがんいけるだろ
FT装甲はチートなのでどうしようもないけど
名前:ねいろ速報 25
バリュートは装備付けて地上降りたら捨てるからオプション無し大気圏突入出来るPS装甲機の方が良いんじゃないかな?
名前:ねいろ速報 28
問題はこいつら量産したところで並のパイロットじゃ乗りこなせないことなんだよな…
いやまぁコンパスの所属なんだかエースパイロットクラスしか居ないのはそうなんだけど
名前:ねいろ速報 40
>>28
ルナはとりあえずいけるんじゃね?
インパルス使いこなせてる時点でスーパーエースだろ
名前:ねいろ速報 29
イモジャとライフリは指揮官機かエース用の少数量産って感じの機体だよね
名前:ねいろ速報 35
>>29
てなると結局それに汎用量産型としてギャンとゲルググあれば良くない?って気にもなってくる…
それはそれとしてズラーッと並んだ量産型ライフリ部隊見たいぃぃぃ!!!
名前:ねいろ速報 52
>>29
どっちかと言うと新型フレームの試験機って印象が強い
フリーダムは上手く噛み合ったけどジャスティスはかみ合いが悪いのか元のジャスティスから少なからず装備がオミットされちゃって汎用機に毛が生えた様な構成になっちゃってるし
名前:ねいろ速報 30
ビームシールドは付けてあげて…
名前:ねいろ速報 31
ビームの色か何かで初代三馬鹿の流れ弾って分かって無かったっけシン以外のアスカ一家殺ったの?
名前:ねいろ速報 34
フリーダムフォビドゥンレイダーカラミティの全機が紅白ビーム撃てるからどの機体のビームがシンの家族を焼いたのか分からないんだよな…
名前:ねいろ速報 36
シンは家族はアスハのせいで死んだとしか思ってないから別にどっちでもいい話だしな
名前:ねいろ速報 41
フレーム共有の細部違いだから
色変えてデュエルとかブリッツとかバスターとかアストレイとか名付けてポコポコ増えるんじゃねって
名前:ねいろ速報 42
イモジャはブーメランをサーベルにしたら量産機に出来るんじゃとは思った
なんでブーメランだけなんだあいつ…
名前:ねいろ速報 44
>>42
い、一応サーベルとしても使えるし…
名前:ねいろ速報 45
いやあ足のビームサーベルいらないっすよそれよりブーメラン肩につけてビームシールドと対艦刀と大砲付けてください
名前:ねいろ速報 46
デストロイや外伝に出て来たやばい組織残党にメンデル関係者が今後も出てくる事考えるとイモジャとライフリは何機か配備した方が良いよね
名前:ねいろ速報 47
イモジャはビームシールドの新設とリフター部分のビーム砲を前に向けれるようにするだけでもわりとなんとかなりそう
名前:ねいろ速報 48
劇場版の後ってなるとやるとしたら外伝だろうし
ダンテ・ゴルジャーニ用新型に黒い奴作りそう
乗ってたノワールはザフトに壊されたし
名前:ねいろ速報 49
手堅くまとまってるように見えて脛サーベルがノイズ過ぎるイモジャ
名前:ねいろ速報 56
>>49
シンも頑張って活用しようとしてるけど多分内心サーベル使ったほうが早いな…ってなってると思う
名前:ねいろ速報 50
そもそも本編でシンがフリーダムを「ステラの仇」と見ても「家族の仇」とは見てないしな
名前:ねいろ速報 51
今のシンが家族を殺したのがカラミティって知ってもパイロットがステラの同類みたいなもんだしそこまで恨まなそう
名前:ねいろ速報 53
キラが無理して前に出たのが問題なのであって本来がイモジャが突撃係でライフリが後方から撃ったり指揮するのが正しい運用だよね
名前:ねいろ速報 54
ストフリ弐式とデスティニーは他にないから仕方なく持ち出して
そんであの状況にはピタっとハマっただけで
コンパスの任務的に普段使いするには微妙そうだからなぁ
名前:ねいろ速報 55
基部共通のパーツ違いとは聞くけど
玩具買ってないからアニメ見ただけだと全然そう思えないんだよな
名前:ねいろ速報 58
量産タイプ武装選択式にしてインパルスの名前つけて欲しい
名前:ねいろ速報 59
もうシンの中では家族を奪ったのは「戦争」で完結してるのでは
名前:ねいろ速報 62
>>59
それこそシン本人も戦艦まるごと殺してるしな
名前:ねいろ速報 60
変な場所のサーベルってアスランしか使いこなせなさそう
名前:ねいろ速報 61
ヒルダ姐さんや戻って来れるかはわからんけどアグネス用にカスタマイズされたタイプが配備されたりはあるかもしれんね
名前:ねいろ速報 63
もう少し大火力武器つけてあげて
名前:ねいろ速報 72
>>63
デストロイ落とせる時点で基本的には問題はなかったはずなんだが…
技術の進歩が早すぎる
名前:ねいろ速報 64
ライフリ2機体制にしてシン用にもなんかそれっぽいディフェンダー作るとか
名前:ねいろ速報 65
こいつやっぱジャスティスじゃなくてセイバーの系列じゃない?
名前:ねいろ速報 67
ライフリは要求される技量がどれほどか分からんがあれで完成で良いと思う
芋ジャは足をどうするかとブーメラン喪失を考慮するかだな
名前:ねいろ速報 68
誰が誰の仇とか誰のせいで死んだとか言い出したらムゥさんと仲良くできないだろ
名前:ねいろ速報 74
>>68
あの二人がなんで普通に会話できてるのか不思議で仕方ない
名前:ねいろ速報 83
>>74
当時の境遇的にステラとあんま変わらないしそこを斟酌したんじゃね
名前:ねいろ速報 103
>>83
MIAになって意識不明の間に別人にされていた以上どうしようもないからな
名前:ねいろ速報 96
>>74
しっかりぎこちなく会話してたよ
後半が濃すぎて序盤のアークエンジェル着艦のシーンなんか忘れるのもわかるけど
名前:ねいろ速報 99
>>96
あれはジャスティスを微妙だと思ってるのかと…
名前:ねいろ速報 69
コーディネーターとナチュラルの融和を目指したコンパス部隊でライフリとイモジャに両種族のエースが乗ってる光景を見てみたいわ
名前:ねいろ速報 77
>>69
ムゥさんMA乗りだしライフリの適性はギリ有ったりしないかな
名前:ねいろ速報 82
>>77
ギリどころかあの世界の誰よりも上手く盾使えると思う
名前:ねいろ速報 71
羽の間にアムフォルタス盾裏にテンペストビームソードくらいは付けてあげてほしい
名前:ねいろ速報 76
イモジャのジャスティスっぽさのなさの何割かはアンビデクストラス略がないことな気がしてきた
名前:ねいろ速報 78
>>76
残りはリフター分離が無いことかな
名前:ねいろ速報 79
盾強かったけど誰でも使える物ではないだろうな…
名前:ねいろ速報 80
イモジャはまずビームシールドを積め
なんでシールドが投擲武器になってるのにビームシールドないんだよ
名前:ねいろ速報 84
>>80
ベースとなった隠者も本体にシールドなかったし…
名前:ねいろ速報 92
>>84
冒頭の戦闘で避難民をシールドでかばいながらでシンが苦労してただろうが!
名前:ねいろ速報 81
アストレイの系譜好きだから
ムラサメ改かなり好きなんだ
だから逃げの手段かもしれんが活躍してて嬉しい
名前:ねいろ速報 85
ライフリの翼にくらべてイモジャのリフター(分離できない)が上回ってるところ思いつかないんだけど
設定的には突進力とか機動性とか上なんだろうか
名前:ねいろ速報 86
ストライカーパックあるしムゥ専用エクリプス作ろう
名前:ねいろ速報 87
冒頭でシンが予想外の使い方見せてくれたおかげでビームシールドのない欠点が余計浮き彫りになった感がある
ライフリにもないならまだ諦めつくがあっちはあるしな…
名前:ねいろ速報 88
試作機にとりあえずでっちあげ武装つけた感あるよねイモジャ
名前:ねいろ速報 89
作るか…イモデス!
名前:ねいろ速報 90
ムラサメ改はぶっちゃけ劇中では元のムラサメと大して変わらないイメージだったけど設定画見ると随分…鍛え直したな…ってなるよね
名前:ねいろ速報 91
武装の差異はある程度はあるだろうけど共通フレームやOSや全天周モニターの兄弟機で
ライフルも共通デザインなのにビームシールドがこっちに無いのは流石に辛い
名前:ねいろ速報 93
相手がブラックナイトみたいな奴らじゃなきゃイモジャでも問題ないし…
名前:ねいろ速報 94
種死後のドラマCDでムウに飯誘われたら普通に行っとるからなシンは
まあそこでアスランとちょっとひと悶着起こすが…
名前:ねいろ速報 95
色々問題あるかもしれないけどちゃんと使いこなせてるのがシンちゃんのえらいところ
……いやこれシンちゃんだからそれなりに動かせてたな?アグネス乗ってたら「何この武装構成!?」ってなってそう
名前:ねいろ速報 97
曰く付きである一点を除けばデスティニーは間違いなく新型フレームとの相性いいと思うんだよな
飛行モードでVL展開して爆速で飛ぶロマンある
名前:ねいろ速報 98
ビームシールドつけてバックパックをライフリのやつにして
対艦刀載せたイモータルジャスティス
名前:ねいろ速報 102
(ムウとの会話ぎこちなさの原因がイモジャの微妙さな気がして…
名前:ねいろ速報 104
モブが乗った瞬間ザコメカ化しそうではある
名前:ねいろ速報 105
ジャスティスとは名ばかりというかセイバーの因子が強いよね芋者
せめてアムフォルタスくらいの火砲つけてれば
名前:ねいろ速報 107
ステラの死に関わったキラとムゥは許してるのにアスランにはまだ突っかかるあたり本当に相性悪いんだな…
名前:ねいろ速報 111
>>107
ちゃんと感謝もしてるしそれなりに尊敬もしてるけどなんか人間的に合わない…って感じだと思うシンから見たアスラン
名前:ねいろ速報 116
>>111
監督曰く仲が悪いんじゃなくて仲良くなれないらしいからな…
あとイモジャは風評被害
名前:ねいろ速報 115
>>107
イモジャは操作性以前にアスランの機体の後継ってだけで気に食わないって小説で言っておられた…
名前:ねいろ速報 108
ジャスティスを前衛に出してライフリが後衛インパルスが遊撃
シンはデスティニーにでも乗せていればよろしい
名前:ねいろ速報 109
足サーベル展開とビームシールド展開に燃費の差があるとも思えないし謎なんだよな
何ならビームシールドの方がエネルギー食いそうなのに
名前:ねいろ速報 112
つうかもう黙ってセイバー量産したほうが早くないか?
名前:ねいろ速報 119
>>112
いくらオーブが平気で恥の上塗りする国とはいえまだ罪を重ねさせるのは…
名前:ねいろ速報 113
イモジャシールドブーメランも型番は4になってるのにライフリの3と比べてウイング部にサーベル無くなってるのなんでなんだよおおお
名前:ねいろ速報 114
もう芋者はヒルダかアグネスにあずけりゃいいんじゃないか?
名前:ねいろ速報 117
SEEDJUSTICE(仮)でムゥ専用ライジングフリーダムとか出てきてほしい…
名前:ねいろ速報 118
簡易変形での目的地への迅速な移動とPS装甲での大気圏突入能力
高いスペックもあるしコンパス内のエース向けにもう少し配備しても良いよねライフリとイモジャ
名前:ねいろ速報 120
>>118
コンパスに求められる仕様としてはむしろ満点なんだよな
名前:ねいろ速報 124
>>120
コンパス機としては100点だしブラックナイトと武装相性が悪すぎた
そして何よりデスティニーの活躍がなんか1000点叩き出した
名前:ねいろ速報 121
デスティニーさえあれば…!って悪い顔してたのひょっとしてアスランの系譜の機体からの卒業に喜んでたんです?
名前:ねいろ速報 122
仲が悪いじゃなくて仲良くなれないは関係性にストンと落ちるものがあるよね
そらそうだわ
アスランだもん相手
名前:ねいろ速報 131
>>122
シンも何だかんだで尊敬はしてるしアスランもあんな説得するくらいには気にかけてる
だが仲良くなれない
名前:ねいろ速報 123
イモジャ素体に脚サーベル外して普通のビームサーベル乗せたやつ何機か作って隊員用に配備しないか?
名前:ねいろ速報 125
ジャスティスの運用データ参考に作られてる割にジャスティスで1番使われてた連結ビームサーベルないの何でだ…
名前:ねいろ速報 130
>>125
振り回す時に自分傷つけちゃいそうだし案外運用が難しいんじゃ
名前:ねいろ速報 139
>>130
もっと無茶苦茶な連結対艦刀振り回してたパイロットなのに…
名前:ねいろ速報 132
>>125
連結させたことを生かす使い方あまりしないし…
名前:ねいろ速報 133
>>125
まともに使えるのがキラとアスランしかいなかったんだろうな
名前:ねいろ速報 126
とりあえずビームサーベルとビームシールドは付けたほうがいいと思う
名前:ねいろ速報 128
キラが適切な指示を出してシンが勝手に始めた不殺をやめたらもう少し派手に活躍できたと思う
名前:ねいろ速報 134
>>128
キラの指示はキラに負担が集中する以外は割と的確よ
キラ真似た不殺戦法とジャスティスデバフでシンの動きが目に見えて悪いシーンはある…
名前:ねいろ速報 148
>>134
この運用で被害は明確に減らせているらしいからな
実際シンのおかげで助かってる民間人描写されてるし
名前:ねいろ速報 129
ライフリイモジャが配備されたのつい最近みたいな口ぶりだから
それまでキラとシンが何に乗ってたのか気になる
キラはストフリ強奪まで乗ってたんだろうけどシンは…うーん?
名前:ねいろ速報 157
>>129
ギャンかなぁ…
名前:ねいろ速報 135
ナチュラルにもバグみたいなスペックしてる子も居るしライフリみたいな射撃重視は良いかもしれない
ただイモジャは接近戦重視は分かるけど足サーベルはコーディネーター向けの装備だよね
名前:ねいろ速報 136
†ブラックナイツ†の機体とライフリイモジャだとどっちが期待性能上なんだろ
名前:ねいろ速報 140
>>136
わかんね
洗脳して囲んで不意打ちしてと
性能の次元じゃなかったし
名前:ねいろ速報 142
>>136
ブラックナイツなんじゃない?
名前:ねいろ速報 145
>>136
フェムテク装甲がね…
名前:ねいろ速報 147
>>136
ルドラの時点でストフリ以上の可能性あるから若干ではあるけどブラックナイツの方が高いかも
名前:ねいろ速報 138
隊長の不殺の真似やめればなに乗っても良さそう
名前:ねいろ速報 141
サーベル大量についてるとかじゃなくてブーメランと脚サーベルだけなのなんなんすか…
名前:ねいろ速報 143
というか普段のコンパスの活動にデスティニーとかどう考えてもイメージダウンすぎるだろ前歴が
映画後は逆にイメージアップしたかもしれんけど
名前:ねいろ速報 154
>>143
半年前のフリーダム強奪事件前まではデュランダル議長派の溜まり場的な状態なのは事実だからな…
そこにデスティニーはちょっと確かに良くなさすぎる
名前:ねいろ速報 168
>>143
こういう所でフリーダムとジャスティスができるだけ不殺で戦ってきたことが生きているんだな
名前:ねいろ速報 144
というかイモジャもデストロイ落としてるしブラックナイト戦は数的に不利な状況だったしで情けないMS扱いされる程ではない活躍はしてる
デスティニーが凄過ぎたんだ…
名前:ねいろ速報 146
お互いに好意持ってて信頼はしてるけど根本的に相性がよくないのよねアスランとシン
仲良くなれないって表現は流石に的確だわ
名前:ねいろ速報 149
イモジャもよく見るとAA沈んでシンが気を取られるまで目立ったダメージ受けてないんだよな
名前:ねいろ速報 165
>>149
囲い込まれてミサイルの雨喰らったりでバッテリーはゴリゴリ削られてそうではある
名前:ねいろ速報 151
デスティニー見て悪い笑顔してるシンを生暖かい目で見てるアスラン
名前:ねいろ速報 152
シンもアスランもコミュニケーションに難ありだから合わさると駄目なんだな
名前:ねいろ速報 153
ぶっちゃけ本編の状況じゃシンの代わりにアスランがイモジャ乗ってても結果は変わらんだろうしなあ
名前:ねいろ速報 161
>>153
どうしよう…シンのズゴックだとシュラにあっさりやられそうな気がしてくる…
名前:ねいろ速報 169
>>161
ズゴック動きづれえ!ってキレてそうだ
名前:ねいろ速報 175
>>161
でもズゴックの中身がデスティニーなら?
名前:ねいろ速報 184
>>175
貴方の中に私はいりますか?
名前:ねいろ速報 189
>>184
見りゃ分かんだろ!!
名前:ねいろ速報 213
>>153
多分ラクスの判断を待たずにライフリを航行不能にしてブラックナイトと戦闘にならなかったと思う
名前:ねいろ速報 155
ライフリは初代フリーダムと比較しても遜色ないのにイモジャは初代ジャスティスと比べて貧弱すぎる
名前:ねいろ速報 156
ビームシールドはキラもアスランも多用してる便利アイテムだし搭載できるなら搭載するに越した事はないよな…
名前:ねいろ速報 158
>流石にシンの意見も取り入れてカラーリングがデスティニーになると思う
名前:ねいろ速報 159
コズミックイラのMSの機体性能の発展おかしい…
なんかそのうちマイティフリーダムもコピー機体作られそう…
名前:ねいろ速報 164
>>159
オーブが作ってそう
名前:ねいろ速報 162
ジャスティスだから負けたんだというあまりにも直球な感想をぶつけられたイモータル・ジャスティスは廃人と化した
名前:ねいろ速報 167
>>162
廃人どころか塵になったから誤差みたいなもんだ
成仏しろ
名前:ねいろ速報 163
民間人守るのならシールド複数枚欲しくなる
名前:ねいろ速報 172
ライフリと違って地上戦すると背負いものが完全にデッドウェイトなのダメじゃないこいつ?
ジャスティスの前例2つだと背負ってる状態でも多少は武器使えるのになんで…
名前:ねいろ速報 173
ソードセイバーとかの方が機体に合ってる
名前:ねいろ速報 174
プラモもライフリと同値段なのにイマイチボリューム感に欠ける…
出来自体は素晴らしいのだが
名前:ねいろ速報 176
シンの乗機よりまずコンパスの人員拡大が急務じゃないかな…
名前:ねいろ速報 192
>>176
下手に増やすとアグネスみたいな変なの紛れ込みそうだし…
名前:ねいろ速報 199
>>192
青き正常なる世界の為に!とか言いながら民間人攻撃する新隊員が…
名前:ねいろ速報 177
ライフリは初代フリーダムの性能を完全に量産できた感があるけどイモジャは半端に汎用性持たせようとした結果器用貧乏が加速したような印象がある
名前:ねいろ速報 181
>>177
その癖脚にビームとか尖ったのだけ残しやがって!
名前:ねいろ速報 178
アスランばかり言われるけどぶっちゃけシンもコミュ障だろ
名前:ねいろ速報 179
>>178
キラもだぞ
名前:ねいろ速報 185
>>178
ガチのコミュ障と対人経験不足だと思う
名前:ねいろ速報 191
>>178
普通に接してたらなんか勝手に味方作るくらいにはナチュラルいい子なんだよ
ミネルバ時代は色々悪条件が重なりすぎててそう見える
名前:ねいろ速報 182
種でコミュ力ある奴は大体死んじまった
名前:ねいろ速報 186
フリーダムと比べて物足りない感じは正しく初代ジャスティスの後継者かもしれない
名前:ねいろ速報 187
デスティニーベースにドラグーン積んでレジェンドデスティニーにしようシン
名前:ねいろ速報 201
>>187
ドラグーンとして使えなくてもレジェンドは背中につけっぱで前方にビーム撃ったりできるもんなあれ…
名前:ねいろ速報 211
>>201
それも出来るしまあレイが動かしてくれるだろうし積み得な気がするんだよな
名前:ねいろ速報 223
>>201
というかあれだけの分身扱えるなら多分ドラグーンも使えるだろ…
名前:ねいろ速報 190
イモジャはザムザザーにゲルズケーとか大型MAとの接近戦を想定してる作りな感じする
名前:ねいろ速報 195
シン⇔キラ アスラン⇔キラよりシン⇔アスランの方がちゃんとコミュニケーション取れてね?って思うの俺だけだろうか
名前:ねいろ速報 204
>>195
隠し事なくぶつかりあえてるって見方ならそうかもしれんけど
アスランはいちいち余計なこと言うしシンも無駄に突っかかるから…
名前:ねいろ速報 200
シンはPTSDとか出自の問題で周囲と上手くやれてない感じだけどアスランはもう明確に円滑な対人関係構築する能力が欠如してる
名前:ねいろ速報 214
>>200
どうやってこんなやつと友達になれたんだニコル…
名前:ねいろ速報 202
俺ならデスティニーにも乗れるが?
名前:ねいろ速報 205
>>202
マジで普通に乗りこなしそうなのが嫌!
名前:ねいろ速報 206
>>202
やめなよアスラン
ストライクフリーダム無傷で返されたら出来ないって言えないだろ
名前:ねいろ速報 210
>>202
誰がアンタに俺のデスティニー乗せるか!!
名前:ねいろ速報 207
多分ブーメランとシールドぶん投げまくって本体は脚で切りに行くイカれた戦法想定してるよねこの機体
名前:ねいろ速報 209
アスランの一番の問題は言葉の使い方がよくない…
名前:ねいろ速報 216
>>209
監督公認でパワハラなのは格が違った…
名前:ねいろ速報 235
>>209
(色々と思案してからの)
まず否定
そして怒声
からの圧
だからマジに隊長向きではない
名前:ねいろ速報 240
>>235
君にそんな事言われたくない!ができる事が求められる
名前:ねいろ速報 241
>>235
御目付役だけ付けてエージェントにでも送り込むしかねぇ!
名前:ねいろ速報 246
>>241
お目付けかなあ!アレお目付けとして機能してるかなあ!?
名前:ねいろ速報 212
こいつの設定あんま知らないんだけど量産前提の機体なの?
名前:ねいろ速報 219
>>212
制式採用機らしいし少数生産はする予定の機体って感じじゃないのかなあ
名前:ねいろ速報 231
>>212
監督のインタビューだと量産化できるように共通のパーツで作られてるって言われてた
名前:ねいろ速報 217
アスランってまともな時でもこうなんだ…って今回初めてわかったよ
まともな時なんて無かった
名前:ねいろ速報 220
本当はセイバーⅡとかいう名称じゃなかったのかなと思ってしまうスレ画
名前:ねいろ速報 310
>>220
それにしたって火砲少なすぎる…
せめてフォルティス付けろと
名前:ねいろ速報 224
イモジャはシンが本来の立ち回りするなら向いてるんだが今回民間人保護に力入れてるからな…えらいよ
名前:ねいろ速報 227
>>224
確かにそこはえらい
えらいけど向いてるかと言われたらちょっと首を傾げるかな…
名前:ねいろ速報 229
>>224
アグネス!(民間人達を)援護しろ!ってのを勘違いしてるのを二回目で気がついた
名前:ねいろ速報 237
>>229
あの辺に関してはお互いやる事はやってはいるから難しいところだ
守備部隊の援護って命令出てるから敵機撃墜も正しいし
名前:ねいろ速報 239
>>229
シンはキラの戦場を広げたくないって指示の意図をしっかり理解しているの良いよね
まあ追撃時にザフトが暴走して戦場広げに行くのだが…
名前:ねいろ速報 252
>>239
しょうがねえだろミランの敵なんだから
名前:ねいろ速報 232
>>224
まあキラからの指示は政府施設の防衛なんだが…
名前:ねいろ速報 225
サーベルとブーメランの兼用自体は悪いことではないと思うんよ
ただパイロットの適性に合ったブーメランで牽制して近接武装でトドメ刺しに行く戦法が使えないのが致命的なだけで
名前:ねいろ速報 228
変形機構を組み込んだせいでジャスティスの一番の特徴であるリフターが無くなっているから上手くいかないもんだね
名前:ねいろ速報 230
劣化セイバー
名前:ねいろ速報 233
本当に申し訳ないんだけどシンは民間人護りながら殺さない戦いをするより最前線で大暴れして殺しまくる戦いのほうが向いてるんだ…
名前:ねいろ速報 242
>>233
別に守りながら不殺する戦い方が出来ないわけではない
速攻殲滅が合い過ぎててな
名前:ねいろ速報 234
同じインファイトでもテクニカルなコンボタイプと一撃パワータイプで差がありそうだしなアスランとシン
名前:ねいろ速報 243
ニュアンス的には正しいこと言ってるんだけど間の説明が抜けてるから何言ってんだアンタは!?ってなるのよアスランの発言
名前:ねいろ速報 244
ほぼビーム兵器のジャスティスじゃブラックナイツ相手キツすぎるから
ジャスティスだから負けた!はあながち間違いでもないんだよね…
名前:ねいろ速報 263
>>244
サーベル系は通るから接近戦に降ってるジャスティスはわりとあの戦場だと対ブラックナイトには悪くないんだ
奇襲と初見殺しでめちゃめちゃだっただけで
名前:ねいろ速報 245
機体スペック的にはイモジャが先に突っ込んでライフリが後ろから援護するのが1番効率的な気がする
名前:ねいろ速報 251
>>245
君達が弱いから…!
名前:ねいろ速報 254
>>245
フリーダム突入後、シンは政府施設の防衛を。
名前:ねいろ速報 272
>>254
人に任せることを覚えたあと
「シン、ミレニアムのこと(ミレニアムの護衛、敵艦隊の撃滅、ブラックナイトスコードの迎撃、追加でレクイエム制圧)頼んだよ」
名前:ねいろ速報 275
>>272
きがるにいってくれるなぁ
出来た!
名前:ねいろ速報 278
>>272
🐶ハイ!!
できた
名前:ねいろ速報 247
アスランとシンよりアスランとレイの方相性悪いからな…何でこんな部下ばっかだったんだ?
名前:ねいろ速報 256
>>247
割といい感じにチェスできてたのにいきなり盤上にアスランがポップしたから議長の采配がバグった
名前:ねいろ速報 264
>>256
あんたが嬉々として引き込んだんだろうが!
名前:ねいろ速報 270
>>264
ポップした時は激レアユニットだからそりゃ嬉々として手持ちに引き込んだ
サークラだった
名前:ねいろ速報 277
>>270
ミネルバに関してはサークラだったのはハイネというか…
部下と上司でまとまり掛けてきた所に来て職場改革始めたと思ったら死んだ…
名前:ねいろ速報 248
コミュ障なキラでも褒めることはできるからな…
なんで出来ないんだアスラン
名前:ねいろ速報 249
動き見るとダメってわけじゃないがシンはキラに頼って欲しいのと機体も本人の得意とする戦い方も後ろで守ってるのに向いてないからな…
名前:ねいろ速報 250
まあイモジャよりはライフリ渡した方がシンのテンションも落ち込まないだろう
名前:ねいろ速報 255
隊長に向いてないけど部下にも向いてないだろアスラン
ヤマト隊長にもジュール隊長にも絶対従わないぞ
名前:ねいろ速報 267
>>255
やっぱりスパイにするしかねぇ…!
名前:ねいろ速報 271
>>255
命令してもこうした方がいいんじゃないか?って必ず言い返してきそう
名前:ねいろ速報 279
>>271
なんかわりと隊長やってるキラには必要な人材だったのではアスラン
名前:ねいろ速報 289
>>279
隊員として一緒に行動するのはちょっと難しいと思う
それはそれとしてもっと早い段階でアスランが殴ってれば映画は半分以下の尺で終わった
名前:ねいろ速報 291
>>255
シンは民間人の防衛を!
アスランは「キラ!状況は刻一刻と変わっている!……メイリン!周囲の状況は…そうか!そっちに向かう!!!!」……了解
名前:ねいろ速報 300
>>255
キラの部下ならまぁもんだいないんじゃない?
キラも気軽に無茶振り出来るだろうし
名前:ねいろ速報 315
>>300
流石にキラとならアスランが上司ポジじゃないか
上司と部下というか兄弟みたいなノリだろうが
名前:ねいろ速報 259
元機体からして2機で突っ込むための機体のはずだしね
名前:ねいろ速報 269
デザインは1番すき
プラモいざ手に取ると武装のヘンテコさにおぉう…とはなる
名前:ねいろ速報 273
肩がブーメランっぽい見た目してるのにブーメランじゃないのがびっくり
名前:ねいろ速報 274
キラは根っこは民間人上がりなのもあってけっこう素直だもんね…
名前:ねいろ速報 280
ビームシールド未搭載なだけじゃなくて地味にドラグーン盾もライフリのに比べるとビーム部分減らされてて
マジで武装のジェネリック感がすごい
名前:ねいろ速報 286
>>280
あのシールド逆だよな…
名前:ねいろ速報 292
>>286
作ってる時にパーツ切らしたのかなてなるチグハグ感あるよね
名前:ねいろ速報 282
恐らくキラが任せたって一言言えばイモじゃでもブラックナイト圧倒してた
名前:ねいろ速報 283
ビームブーメランのビーム刃の生え方とかカオスやイージスのビームクローみたいな形で好きでも投げたら一緒だよな
名前:ねいろ速報 285
ミネルバ時代のアスランは中間管理職として部下のシンを指導していたのに一番偉い議長がそのシンを甘やかすんだからもう滅茶苦茶だよ
名前:ねいろ速報 307
>>285
ハイネという精神安定剤を送り込んだし…
第一段階で死んだから余計ひどくなった!
名前:ねいろ速報 288
ライフルが白黒でゴツくて好き
名前:ねいろ速報 296
アスランはコンパスに居てもそのうち迷い出しそうだからな
名前:ねいろ速報 308
>>296
迷うだけならいい
お偉いさんとの会議で板挟みなってるラクスのストレスを的確に踏み抜きそうなのがヤバい
名前:ねいろ速報 297
アスランには上司も部下もいらないんだよね…誰とも合わないから
名前:ねいろ速報 301
>>297
一番力を持たせたらいけない奴だろコイツ
名前:ねいろ速報 306
>>297
今の立ち位置が一番合ってるかもしれんな…
名前:ねいろ速報 299
俺がんばります!隊長!がキラと組んだシンでクソー!やってやるよあの野郎!がアスランとのシンだから回るっちゃ回るんだよなどっちも
名前:ねいろ速報 304
ターミナルでようやく自分にあった動きができるようになった男
名前:ねいろ速報 305
コンパスにアスラン居たら磁石狂うわ
名前:ねいろ速報 311
堅苦しい軍属より裏でコソコソして困ったらケルピーが駆けつけるから本当に緊急事態なら
名前:ねいろ速報 312
普段は別行動しててキラがピンチになると毎回やってきて活躍して行くアスランは美味しいところしかないもんな
名前:ねいろ速報 318
カガリは頑張ったんだがな…は本当に頑張ったんだけどキラがそんな事するものか!!!ってぷっつん言ってるの見てうん…カガリにしてはだいぶ頑張ったよ…って感じでちょっとアスランカガリには甘くない?
名前:ねいろ速報 319
ライフリとの連携いいよね
あれもドラグナーオマージュでいいのかな
名前:ねいろ速報 321
デスティニーはデスティニープランの事もあってコンパスが使うには対面が悪いしデスティニーの後継機は作ったとしても表立って使えないと思う
名前:ねいろ速報 325
>>321
作るか…外部装甲ガルバルディD…
コメント
コメント一覧 (5)
シンがなんか気が乗らないってだけで普通に高性能機だからね
anigei
が
しました
anigei
が
しました
デスティニーが1番相性が良いだけで
anigei
が
しました
テデモッテウツディスラプターライフル
テデモッテフリマワスディスラプターサーベル✕2
カタニカツイデウツディスラプターキャノン✕2
コシニツイテルディスラプター砲✕2
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする