名前:ねいろ速報
えっ…「デスティニーをモルゲンレーテに返却する」…?

名前:ねいろ速報 1
謎の海賊部隊が使っていた出所不明の機体ってことにしなきゃいけないから…
名前:ねいろ速報 2
シン!!!!!!!!!!この馬鹿野郎!!!!!!!!!!!!!!!!!モビルスーツはおもちゃじゃないんだぞ!!!!!!!!!!!!!聞いているのか!!!!!!!!!!!
名前:ねいろ速報 3
ジャスティスが弱いから!!
また戦争を起こしたいのかアンタたちは!!!!
名前:ねいろ速報 4
名前を書くんじゃない!!この馬鹿野郎!!!!
名前:ねいろ速報 9
やだこの子機体に自分の名前書いてる
名前:ねいろ速報 12
一緒の布団で寝るって約束したんですよ!毎日風呂にも入れてやるって!
名前:ねいろ速報 13
シン…書くなら足の裏とか目立たないところにしようね…
名前:ねいろ速報 15
>>13
さすが隊長…!今から書いてきます!
名前:ねいろ速報 20
>>15
シン!!!MSの足元なんてすぐに掠れて見えなくなるぞ!!この馬鹿野郎!!!
名前:ねいろ速報 14
毎日お世話しますから!
名前:ねいろ速報 17
ハインライン!デスティニー作って!!
名前:ねいろ速報 18
お願いしますよ!じぶんで毎日ちゃんと面倒見ますから!
名前:ねいろ速報 21
ステラもデスティニーと離れるのは寂しいって言ってるじゃないか!
名前:ねいろ速報 22
離れたくないってデスティニーも動いてますよ!
名前:ねいろ速報 23
>>22
シ──!?
名前:ねいろ速報 24
返してもユニコーンみたいに呼んだら勝手に来ると思う
名前:ねいろ速報 28
>>24
参ったな…すごく絵面が悪かっこいい
名前:ねいろ速報 31
>>24
運命はあなたの味方だよ…みたくされて呼んでなくても他人が送ってくるまである
名前:ねいろ速報 25
シン!!!!!MSは犬じゃない!!!!!
名前:ねいろ速報 26
シン…マイフレンド…
名前:ねいろ速報 27
ちょくちょくなんらかの決戦のたびに乗り込む関係なんだろうな…
名前:ねいろ速報 29
せめてターミナルでこっそり預かっておいてくださいよ!!!
名前:ねいろ速報 30
ミレニアムに隠しておけはいいじゃないっすか!
名前:ねいろ速報 32
コンパスも条約なんてあってないものじゃないっすか!1機くらいあっても変わらないっすよ!
名前:ねいろ速報 36
>>32
シン
そもそもコンパスはユニウス条約批准してないから持つこと自体はできるんだよ世間の声が気になるだけで
名前:ねいろ速報 37
イモジャでもデストロイ倒すくらいならそんなに困らなそうだったしな…充分では?
名前:ねいろ速報 41
>>37
好みじゃない
名前:ねいろ速報 67
>>37
なんかヤダ
名前:ねいろ速報 83
>>67
シン!!!
名前:ねいろ速報 121
>>83
ヤダ!!!!!!!
名前:ねいろ速報 242
>>67
ジャスティス系は見るだけで説教された気分になりそう
名前:ねいろ速報 38
条約を守るんならプラウドディフェンダーがアウトオブアウトになるしな
名前:ねいろ速報 73
>>38
なんかだめな要素有ったっけ
名前:ねいろ速報 39
ミレニアムのついでにプラントから提供を受けたことにでもしましょうよ!
出所がモルゲンレーテじゃなきゃなんとかなるでしょ!
名前:ねいろ速報 40
デスティニーは重いガールだしシンもデスティニー大事にしてるしやっぱ相性って大事だよね
名前:ねいろ速報 42
イモジャの羽をデスティニーみたいにして色もデスティニーみたいにしてパルマフィオキーナでも装備させときゃだいたいデスティニーになるだろ
名前:ねいろ速報 43
あの世界感情でエネルギー増幅する訳じゃないのにたまに機体が応えてくれるからな
めちゃくちゃ頑丈で頑張ったストライクもいるし
名前:ねいろ速報 44
そのうちシンのピンチに勝手に飛んでくるんじゃないか
誰もいないコクピットに勝手に灯が灯ってスロットルが動いて通信繋げたら無人なのに3人くらいのあーでもないこーでもない言う声だけが聞こえてくるやつ
名前:ねいろ速報 45
ジャスティスには分身する機能ないじゃないですか!
名前:ねいろ速報 46
一流パイロット2人憑いてるしオカルトの条件は満たしてるんだよね
名前:ねいろ速報 47
なんでわざわざ核に巻き込まれてぶっ壊れたジャスティスを再製造したんですか
名前:ねいろ速報 48
一番の問題はデスティニープラン否定したメンバーが主導する軍隊のMSがデスティニーの名を持つことだろうからな…
名前:ねいろ速報 53
>>48
しょうがねえ天シンにするか…
名前:ねいろ速報 49
ダメなのはプラン!こっちはモビルスーツ!オッケー!
名前:ねいろ速報 50
腕の造形とかからみるにライフリをシンちゃん用にカスタムしたほうがいろいろ都合がいいような気がする
名前:ねいろ速報 54
コアスプレンダーから勝手に飛んできたデスティニーに乗り換えるシン
名前:ねいろ速報 55
デスティニープランを提唱した議長が抜擢したパイロットが議長が専用に用意したMSで大活躍して悪の野望を打ち砕いた!
と世界に代々的に報道するわけにはいかない…
名前:ねいろ速報 56
デスティニーがあるって分かってるのに他の機体で妥協するなんて嫌ですよ!
名前:ねいろ速報 57
ミレニアムが海賊に乗っ取られてそこからデスティニーが出てきました
関係者以外が見たら!?ってなるやつ
名前:ねいろ速報 151
>>57
取り敢えずオーブ焼かないといけないね
おら!レクイエム準備!すぐに撃て!!!!!
名前:ねいろ速報 153
>>151
残念だったね
名前:ねいろ速報 154
>>151
行けー不可能を可能にする人と血税の結晶!
オーブに死の刃を向けたな殺す!!!!!!!
名前:ねいろ速報 165
>>151
オーブナメたな
ころす
名前:ねいろ速報 58
デスティニーにAI積むようにしよう
名前:ねいろ速報 59
デスティニーデストロイガンダムに改名しろ
名前:ねいろ速報 61
もう地下にでも厳重に封印しとくか…
名前:ねいろ速報 62
勝手に飛んでくるは無さそうだけど
イモジャ大破したところにカタパルト射出したら絶妙なポーズと相対速度で合流くらいはありそう
名前:ねいろ速報 63
二年後にはモルゲンレーテが密かにデスティニーの後継機作ってそう
名前:ねいろ速報 64
>シックザールに改名しろ
名前:ねいろ速報 66
読心能力に耐性ありそう
名前:ねいろ速報 68
改修してシードデスティニーガンダムにするから…
名前:ねいろ速報 71
>>68
大丈夫?
よりデスティニープランを彷彿とさせる名前になってない?
名前:ねいろ速報 69
ザフトもデスティニー持て余してそうだしコンパスにあげたら?オレンジ色のやつとか
名前:ねいろ速報 75
>>69
デュエルやバスターを見るに自由の時点でハイネ隊残党にだいぶ弄られたりしてそう
名前:ねいろ速報 82
>>75
あの肩オレンジ連中もたいがいこじらせてそうだしな…
名前:ねいろ速報 70
イモータルデスティニー見るたび悔しいけどちょっとかっこいいなってなる
名前:ねいろ速報 74
デスティニーをイモジャカラーにすればいあ
名前:ねいろ速報 76
ジャスティスのブーメランは全然当たんないからダメですね!
名前:ねいろ速報 77
見た目少し変えて運命っぽく見えない感じにすればそのまま使えるかもしれない…
名前:ねいろ速報 78
傲慢ウイングが引っかかる条約ってなんだよ
ユニウス条約ならあんなもん開戦した時点で失効しとるわ
名前:ねいろ速報 79
イモジャ自体が妄想で埋める隙がありそうな感じのある絶妙な性能と活躍なのもあって余計イモデスかっこよく見えるんだよな
名前:ねいろ速報 80
デスティニーがだめならせめてインパルスくださいよインパルス!
名前:ねいろ速報 81
ストフリにあやかってインパルスデスティニーにしよう
換装要素は特にない
名前:ねいろ速報 86
アスランはいいっすよね専用機に乗れて
名前:ねいろ速報 87
ガイアジャスティス!
名前:ねいろ速報 89
そういえばまだ虎にパクられたガイアは残ってる筈だからシンの普段の活動はガイアで間に合うな
名前:ねいろ速報 90
アスランはアスランでズルいぞ!!
自分だけ思い入れのあるジャスティスを変な外装パーツで隠してずっと乗ってて!
俺だってアスハ代表に頼んでなんか変な装備でデスティニー隠して行動してやる!
名前:ねいろ速報 201
>>90
アッガイ(デスティニー)
ゾック(マイティフリーダム)
が並ぶ格納庫か
名前:ねいろ速報 94
ダサいカラーリングの虎ガイアを…?
名前:ねいろ速報 96
>>94
なんでラゴゥカラーをダサいって言うかねぇ…
名前:ねいろ速報 98
ガイアは好きに色変えられるから…
名前:ねいろ速報 99
良かったら僕がコンパス用のデスティニー設計しようか…?
ハインラインにも手伝って貰うから時間はかからないと思うし
名前:ねいろ速報 105
>>99
俺のデスティニーはこのデスティニーなんです
隊長のお気持ちは嬉しいですが同じ設計図で作ったとしてもそれは別のデスティニーです
初出撃でアスランを撃墜したこのデスティニーなんです
名前:ねいろ速報 111
>>105
闇が深過ぎる…!
名前:ねいろ速報 113
>>105
この馬鹿野郎!!!!!!
名前:ねいろ速報 106
>>99
(翌日から謎の肩の重みに悩まされるようになる2人)
名前:ねいろ速報 110
>>106
<四足歩行!変形!
ドラグーン!ドラグーン!>
名前:ねいろ速報 112
>>110
この声聞いたら准将病まない?
名前:ねいろ速報 114
>>112
准将霊感無いから…
なぜか右腕がドラグーンシステムで分離飛行するシステムとか付けてきそう
名前:ねいろ速報 102
デスティニーみたいな配色のガイアが四足歩行で走ってきたら耐えられないと思う
名前:ねいろ速報 103
デスティニーはシンのピンチに勝手に発進したことがあったはず…
名前:ねいろ速報 104
シンの専用マークみたいのないんかな
名前:ねいろ速報 107
なんか他に分身できるMS渡せないかな
名前:ねいろ速報 108
しかしねぇ欺瞞でセカンドステージの製造番号のデスティニーとちゃんとAが付いてるspec2は別物なのだから…
名前:ねいろ速報 109
一人称が私のステラの亡霊が勝手にガイア動かしてシンを助けにくる所は名シーンだったね…
名前:ねいろ速報 115
准将には聞こえないから一方的に言いたい放題だし…
名前:ねいろ速報 116
このガンダムヘリオスで一時的に我慢してくれないかなシン
名前:ねいろ速報 117
デスティニーがダメならインパルスは!?インパルスでもダメだってんですか!
名前:ねいろ速報 118
ジャスティスが弱い ✕
ジャスティスに乗ったシン・アスカが弱い ◯
デスティニーに乗ったシン・アスカはめっちゃ強い ◎
名前:ねいろ速報 119
>>118
ジャスティスだから負けたんだっ!!
名前:ねいろ速報 120
返却当日までデスティニーのコクピットで寝泊まりするシン
名前:ねいろ速報 122
ビックリするくらい動きが固いからなシンが乗ったイモジャ...
名前:ねいろ速報 123
>>122
必要な仕事はできてるから…
名前:ねいろ速報 126
>>122
あれはキラの真似して慣れない不殺ごっこしてたせいもあるから…
名前:ねいろ速報 145
>>126
(だが…盾を捨ててまで市民を優先的に護ったのは流石だな…シン)
名前:ねいろ速報 152
>>145
そういう所内心評価してるよね
たまには口に出せ
名前:ねいろ速報 124
ジャスティス全体的に設計に難があるシリーズなのも事実なのがめんどい
名前:ねいろ速報 127
>デスティニープランを提唱した議長が抜擢したパイロットが議長が専用に用意したMSで大活躍してデスティニープランを打ち砕いた!
名前:ねいろ速報 128
本来ならザフトに返すべきでは‥‥?
名前:ねいろ速報 130
>>128
返されても困る
名前:ねいろ速報 138
>>128
ザフトは管理能力に不安があるので…
名前:ねいろ速報 141
>>138
所在不明なハイネ専用デスティニー‥‥
名前:ねいろ速報 144
>>141
待てよ!?
名前:ねいろ速報 129
MSの声が聞こえないんすか!!
名前:ねいろ速報 134
>>129
えっ
名前:ねいろ速報 133
><四足歩行!変形!
> ドラグーンの熱線に焼かれて死ぬがいい!>
名前:ねいろ速報 135
でもコンパスではデスティニーとマイフリは過剰戦力だしなぁ
名前:ねいろ速報 143
>>135
でも分身して高速で近づいてパルマで敵の手足モギモギしたら不殺出来るよ?
名前:ねいろ速報 148
>>135
デスティニーは時代遅れのMSだと言われました!
名前:ねいろ速報 146
そのピーキーな機体で視界ゼロの洞窟に突っ込ませただろあんたは!
名前:ねいろ速報 147
みんな!核関連だけじゃなくミラージュコロイドステルスの使用禁止も守ろうね!
名前:ねいろ速報 149
イージスに関してはあんな使い方してるアスランがおかしいだけだと思う
名前:ねいろ速報 155
口に出さないせいで子供が出来ても絶対子供の事愛してても拗れる未来しか見えないの凄いよアスラン
名前:ねいろ速報 158
>>155
側にカガリがいる限り大丈夫だよ
父親もそんな感じだったでしょ
名前:ねいろ速報 161
>>158
オーブ代表という立場上CE世界だと明日には暗殺されてる可能性が高い
名前:ねいろ速報 163
>>161
それならジェネシスするまでよ
名前:ねいろ速報 173
>>161
だからこうやってトーヤに譲ってから結婚する必要があったんですね
名前:ねいろ速報 164
>>158
>父親もそんな感じだったでしょ
もうだめだ…
名前:ねいろ速報 160
>>155
負の連鎖するな
名前:ねいろ速報 221
>>155
BORUTOのサスケェみたいになるアスランは想像しやすすぎる
名前:ねいろ速報 156
「デスティニィイイイイ!」と言って指パッチンすると地面から出てこないかなー
名前:ねいろ速報 183
>>156
デュエルはそれで出てくるかもしれんが…
名前:ねいろ速報 159
>ミレニアムが海賊に乗っ取られてそこから死んだはずのヤマト准将が配信してストライクフリーダムが出てきました
>ゆかりん王国が見たら!?ってなるやつ
名前:ねいろ速報 162
適正戦闘距離って考えるとデスティニーの対応力おかしいよね
超高機動だから自分で好きな距離に出来るしそれに対応できる武装もある
ただしシンくらいしか使えない
名前:ねいろ速報 177
>>162
武装構成はシンプルだけにそれで勝ち抜く技量と使い分け含めて判断力求められるのクソ大変そう
おっとルナがエネルギー切れそうデュートリオンしなきゃ!まで出来る余裕あるのなんなの…?
名前:ねいろ速報 166
離れたくないという理由でデスティニーとコンパスから離反しデスティニープランの後継者になったシン・アスカ
名前:ねいろ速報 167
カガリ死んだら逆襲のアスラン一直線で文字通り死ぬ気でキラとシンが止めなきゃいけなくなる
名前:ねいろ速報 168
よしズゴック被せるか
名前:ねいろ速報 169
デスティニー(にどうにかして乗りたい)プラン
名前:ねいろ速報 171
シンちゃん思ってた以上にデスティニー大好きっ子で見てて嬉しくなるんスよ…
名前:ねいろ速報 176
>>171
自分の頑張りが認められて専用機貰えたら誰だって大好きになる
名前:ねいろ速報 172
デスティニー乗るの諦めるか海産物の側付けるか選ばせたらだいぶ苦悩しそう
名前:ねいろ速報 174
ジャスティスの武装面が合っていなかったのは勿論なんだけど一切の遠慮なくぶっ殺していい敵を用意したほうが多分楽だよ
名前:ねいろ速報 175
じゃあマイティ見たく普段はイモジャだけどコンパスから認証されたら背中と胴体と脚が飛んできてデスティニーになるシステム作るか…
名前:ねいろ速報 178
>>175
デスティニーといえばパルマなので腕もですね
原型どこ行くんだろうねこれ
名前:ねいろ速報 191
>>175
もう普段インパルスに乗せてデスティニー型のチェストフライヤーとレッグフライヤーとデスティニーシルエット用意したほうがよくない?
名前:ねいろ速報 180
他人の機体なんて使いにくいに決まってじゃないですか!あんたもデスティニーに乗ってみたらわかりますよ
名前:ねいろ速報 184
>>180
(まぁ確かに使うのに慣れはいるが)使いやすいじゃないか?
名前:ねいろ速報 189
>>184
やっぱりデスティニーは最高のMSっすね!!!
名前:ねいろ速報 181
マジで分身する謎のトリコロールな水陸両用機が出てきかねない映画後
名前:ねいろ速報 182
ストフリや隠者と戦うぐらいでパワーダウンしてたのが嘘のように今回ほぼ無傷だったのがなんていうか嬉しい
名前:ねいろ速報 185
(なんか水陸両用の機体多いな…)
名前:ねいろ速報 236
>>185
アカツキ島の秘密基地に出入りするには便利なんだよね水陸両用機…
名前:ねいろ速報 186
外装を付けられてもダメージ食らった時に外せばいいと思ってたが
そもそもあんまダメージを喰らわないのでパージする機会がない事に気がつくまでは騙せると思う
名前:ねいろ速報 187
フリーダムとコンビといえばジャスティスですよね!でイモジャは作られてるからなぁ
名前:ねいろ速報 188
デスティニーの名前を呼んだらレイが届けてくれる
名前:ねいろ速報 190
それなのに本人はズゴック持ち出してきてるのがギャグ
名前:ねいろ速報 192
ズゴック
ゾック
ゾゴック
これが英雄達の新たなる剣だ
名前:ねいろ速報 194
>>192
>これが英雄達の新たなる剣だ
やめてよね…
名前:ねいろ速報 195
ミーティア使えるようになった今のインパルスならデスティニーインパルスの糞燃費もちょっとhqマシになってるんだろうか
名前:ねいろ速報 196
ズゴックジャスティス
ジュアッグフリーダム
アッグデスティニー
名前:ねいろ速報 205
>>196
両手からシュトルムスヴァーハー!腹からはカリドゥス!と考えると結構強そう
名前:ねいろ速報 197
まあ勝手にゼウスシルエット作るような会社(アクタイオン疑惑もあるけど)だからほっとけばデスティニーMk2とかレジェンドデスティニーみたいな機体をナイショで作ってくれてるよ
名前:ねいろ速報 199
戦乱ある場所に現れる謎の丸っこいシルエットのMS×3
名前:ねいろ速報 202
…いっそイモジャはアグネスにあげたらどうすか?
アグネスだって活躍したいでしょ?認めて欲しいのはあいつも同じっすよ
名前:ねいろ速報 203
ズゴックのガワ付けた状態でシュラとあれだけ戦えるならそりゃあなに乗っても強いわあんた…
名前:ねいろ速報 204
ハイラインと准将が一生懸命頑張って分身するデスティニー作ってくれるんだよね
名前:ねいろ速報 207
>>204
何故分身が本体と違う動きをするのか我々にも原因がわからないのです
名前:ねいろ速報 208
>>204
?
分身機能なら最初からありますよヤマト隊長
名前:ねいろ速報 210
>>208
無いよシン
あの赤いのは残像だよ
名前:ねいろ速報 214
>>210
じゃあなんで別々に動くんですかヤマト隊長
名前:ねいろ速報 217
>>214
知らないよ…
名前:ねいろ速報 229
>>214
僕たちが聴きたいよ
仕様に無い挙動しないでシン…
名前:ねいろ速報 243
>>229
仕様だとどうなってんすか?
名前:ねいろ速報 246
>>243
ライフル
ブーメラン
バルカン
アロンダイト
高エネルギー砲
パルマ
ミラコロ残像
これが仕様だよシン
名前:ねいろ速報 247
>>246
よくてエクバくらいの技一覧表
名前:ねいろ速報 223
>>210
あの赤い残像は?
名前:ねいろ速報 206
昔デスティニー乗ってた頃メンタル最底辺だったはずなのに結構気に入ってるんだな
名前:ねいろ速報 211
>>206
なんだかんだ言っても自分専用に作られた最高の機体ってだけで愛着湧く要素はあるんじゃない
名前:ねいろ速報 226
>>211
インパルスの戦闘データ元にしてるからシンにとって一番乗りやすい機体なのは確かだしな
名前:ねいろ速報 215
シン!!1!インパルスが草葉の陰で泣いているぞ!!!!
名前:ねいろ速報 216
>>215
実際は?
名前:ねいろ速報 218
>>216
ルナマリアのでっけついいよね…シートにずっと座っててほしい
名前:ねいろ速報 219
>>216
ルナの手で大暴れしていた
名前:ねいろ速報 220
インパルスはインパルスでルナが乗っててご機嫌だと思う
名前:ねいろ速報 222
インパルスも実はデスティニーにラブラブデュートリオンビーム注がれてときめいていたかもしれない
名前:ねいろ速報 225
>>222
あれ思ったんだけどデスティニーそれだけパワーの余裕があるってことでいいのかな
同じくらいの動力積んでるはずのストフリは機体性能差で死ぬほど追い詰められてフェイズシフトダウンしてたし
名前:ねいろ速報 227
>>225
ラブラブデュートリオンってどのタイミングだっけ…4馬鹿抹殺後?
名前:ねいろ速報 235
>>227
合間にやってたはず
名前:ねいろ速報 238
>>235
俺の記憶が正しければラブラブデュートリオンした後に分身してぶっ殺してた気がするんだが…
名前:ねいろ速報 240
>>238
もう一回観に行くしかねえな
名前:ねいろ速報 224
そういえばアカツキも肩に暁って書いてあったな
オーブの血か…
名前:ねいろ速報 228
条約なんて真面目に守ってる勢力なんて無いじゃないッスか!!!!
名前:ねいろ速報 231
モルゲンレーテはたしか両親の職場だしやっぱ今回のデスティニーなんか憑いてるって!
名前:ねいろ速報 234
>>231
そんなオカルトあるわけないじゃ無いですか
名前:ねいろ速報 232
20年くらい様々な次元でスーパーロボットと戦ってればこうもなろうデスティニー
名前:ねいろ速報 233
考え方変えよう
外面をズゴックにしよう
名前:ねいろ速報 237
デスティニー量産化されてる状況でシンがデスティニー!!って呼んだらデスティニー全機が他パイロットが乗ってようが勝手に動いてシンの前で停止して勝手にコクピットハッチ開けるのかな
名前:ねいろ速報 239
ジャンク屋あたりは作ってそうだな名前呼んだら来るMS
名前:ねいろ速報 241
シンにぴったりの機体があってね
見た目や可変機能はムラサメに似てるんだけど
名前:ねいろ速報 248
仕様どうなってるの
コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
anigei
が
しました
自らの意思で掴み取った運命はどんな困難にも挫けることはない感じがしてカッコイイですよアスラン!
anigei
が
しました
俺のデスティニー……
anigei
が
しました
anigei
が
しました
デスティニーにもズゴックを被せればよかろう
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
結果的に海賊はファウンデーション倒してるし……。というかキラの煽り放送の時点で世界にバレてない?
anigei
が
しました
恐ろしい事にコズミックイラでは割とよく見る価値観だけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
コメントする