名前:ねいろ速報
メの使い方がうますぎる…
IMG_0184

名前:ねいろ速報  1
聖人


名前:ねいろ速報  2
きっと描く漫画もほんわかしたものなんだろうな

名前:ねいろ速報  5
心無い罵倒と言うか単純に見下した絡み方されることも少なくないだろうに素直に凄い


名前:ねいろ速報  6
むちゃくちゃ家族と仲良しで羨ましくなる


名前:ねいろ速報  7
先生ェがカミーユとフォウ好きなのなんか分かる


名前:ねいろ速報  8
あのメの中身からあの漫画が出力されるのが怖い


名前:ねいろ速報  9
明さんの名前の由来とか
ペンネームになった理由とか面白い話も多い


名前:ねいろ速報  10
自分が描いた漫画なのに毎週他人みたいな感想を書く謎


名前:ねいろ速報  75
>>10
二重人格とか?


名前:ねいろ速報  77
>>75
そういう作者結構いるよ
描いてる最中のテンション上がってる時と全部終わってから改めて見るのとでは違うんだろう


名前:ねいろ速報  81
>>77

でもたまにこういう時もあるよ


名前:ねいろ速報  88
>>77
浦安の作者とか自分の描いた話のコメントびっくりするぐらい素っ気ないよね


名前:ねいろ速報  12
家族とのエピソードが純朴すぎる


名前:ねいろ速報  13
最初Twitterはじめた時は大丈夫か!?
と思ったけど漫画家の中でも最上位レベルで使い方上手かった


名前:ねいろ速報  14
ファンサもすごい


名前:ねいろ速報  15
>>14
ユカポンサービスは正気かと思った


名前:ねいろ速報  17
この人からアレが出てくるのが脳が理解できない


名前:ねいろ速報  18
彼岸島広すぎってクソリプへの対応があまりにも完璧だった


名前:ねいろ速報  23
>>18
あの返答されたら彼岸島広くなって良かったね…としか言えねえよ


名前:ねいろ速報  19
漫画と反して本人がまとも過ぎる


名前:ねいろ速報  20
森川ジョージもメの使い方上手かったけど最近色々ややこしい問題に首突っ込んでて大丈夫か?ってなる


名前:ねいろ速報  28
>>20
承認欲求完全にバグらせてる感じでしょっちゅうバズってるけどみたいない感じのアカウントそのもの


名前:ねいろ速報  21
WEB送りされて凹んでたサタノファニの作者を励ましてる姿には感動した


名前:ねいろ速報  22
なんて…
なんて神々しいんだ…


名前:ねいろ速報  24
もう彼岸島は本当に謎の一体感を感じるよ
ファン同士でギスギスすることもなく作者とも距離が近い…


名前:ねいろ速報  27
とにかく無茶苦茶真面目な人なのは分かる


名前:ねいろ速報  29
いつ見てもまともすぎて安心する


名前:ねいろ速報  30
どんなクソ人間が描いてるんだろう…って見る側のハードルも下がってたところに出てきたからより光に感じる


名前:ねいろ速報  33
>>30
メやる前はアイスデブとか普通に言われてたからな…


名前:ねいろ速報  32
最初は半笑いで声をかけていたキモ笠共がなんか浄化されてるのちょっと面白い


名前:ねいろ速報  34
彼岸島デカすぎ!
って茶化しすらなんか上手い事返すのはなんて神々しいんだ…ってなったよ


名前:ねいろ速報  35
ファミリー絵が可愛いすぎる


名前:ねいろ速報  36
先生ェのガンダム遍歴語りクソ長ェ!ギッギッ


名前:ねいろ速報  37
もっと大きくしたかったな…


名前:ねいろ速報  39
https://twitter.com/himeigarashi/status/1760615716917796921 [link]
こういうのスッと出せるのすごいよね


名前:ねいろ速報  40
ほのぼの絵にたまに隊長混ざってるの好き!
何で殺したの


名前:ねいろ速報  44
>>40
それも解説してたぞ


名前:ねいろ速報  41
クーデタークラブのあとがきでめちゃくちゃまともな人だなと思った記憶があるけど
ホントにまともなんだよな… 


名前:ねいろ速報  45
先生ェのガンダム話はダムエーあたりに載ってそうだよね


名前:ねいろ速報  46
こんな温かい人柄だけど話運びはめちゃめちゃドライなのが怖い


名前:ねいろ速報  47
ほのぼの絵で日記漫画描いてみて欲しい


名前:ねいろ速報  49
ここ最近で心に残った先生ェの話

名前:ねいろ速報  50
雅さんは怖いのでかわいいセリフを言わせる


名前:ねいろ速報  52
なにかを下げたり全くしないのがほんと素晴らしいんだよな


名前:ねいろ速報  53
ちょっとあなた!何よこの天狗突きって!
こういうのどこかでやったんでしょ!?


名前:ねいろ速報  60
>>53
奥さんが読んでてこれ私でしょ!とか言ってる漫画本当に平和でわむ


名前:ねいろ速報  54
まともすぎて怖い


名前:ねいろ速報  55
Twitterやってるのが光司で彼岸島描いてるのが闇司とか言われてるの見たときは笑っちゃった


名前:ねいろ速報  56
すごい長文でガンダムと私みたいな話を綴ってたの面白かった
読ませる文を書くよね


名前:ねいろ速報  58
>>56
文章上手でびっくりする


名前:ねいろ速報  57
マサのコスプレがテレビに出て一枚描いちゃうのがかわいい


名前:ねいろ速報  62
メってそんな長文書けるんだと先生のつぶやきで知る


名前:ねいろ速報  64
>>62
課金してるから


名前:ねいろ速報  63
同じヤンマガのファブルの主人公が明なのはなんかコメントしたことあんのかな


名前:ねいろ速報  65
カスみたいなSNSで炎上するクリエイターは数あれどここまで更新頻度高いのに全く荒れる気配ないのは真面目に素晴らしいよ
なんなら漫画の方も普通に荒れるとは無縁な作品だし無敵か?


名前:ねいろ速報  66
台湾に住んでた子供時代の話が普通に面白かったから彼岸島完結したら自伝漫画描いてほしい


名前:ねいろ速報  73
>>66
面白いよねあれ


名前:ねいろ速報  67
小馬鹿にする方向性での先生ェ呼びだったのに
なんか真っ当に慕ってる感じの先生ェ呼びになってる…


名前:ねいろ速報  74
>>67
結構前からそうなってたと思う
少なくとも俺はちゅけをガチで殺したあたりからは尊敬の念も込めていた


名前:ねいろ速報  68
長くやってる割に設定の矛盾とかキャラの戦闘力が不自然に乱高下したりもしてないよね


名前:ねいろ速報  69
>キャラの戦闘力が不自然に乱高下したり
割としてる気がする…


名前:ねいろ速報  78
>>69
最近はもう明さんが武器失ってヒィィィィィ!ってなったあとまた武器手に入れてハ てなる流れやらないし…


名前:ねいろ速報  72
今更デビュー作読んだけどなんか文学的だな…


名前:ねいろ速報  76
先生ェは映画観てるからな


名前:ねいろ速報  79
初期の彼岸島は笑いどころ好きなかったしな


名前:ねいろ速報  82
>>79
えっ


名前:ねいろ速報  80
漫画のジャンルは彼岸島
作者の分類としては先生ェ
どちらにしろ独自ジャンル


名前:ねいろ速報  161
>>80
彼岸島で小馬鹿にしてる読者も先生ェはもう馬鹿にできない


名前:ねいろ速報  84
どちらかというと最近インフレ進んでて
ヒダリーのせいでかっちゃんがハゲ並の戦力になってるのはいいんだろうか


名前:ねいろ速報  87
>>84
最近ハゲの方がマスコット化してないか…?


名前:ねいろ速報  89
>>87
先週吸血鬼拷問して殺してたのは久しぶりに昔のハゲ帰ってきた感じだった


名前:ねいろ速報  85
ネズミのこと大好きだよね先生ェ


名前:ねいろ速報  91
何だこのキャラさっさと殺せよ…となるのになんやかんやで愛着持たせるのが上手い


名前:ねいろ速報  92
先生ェ…一体どんなヤベェヤツなんだ…!!って思ってたらこれだもんな


名前:ねいろ速報  94
かっちゃんせっかくザンッの使えるようになったのにアレ以降使わないんだよなぁ


名前:ねいろ速報  98
48日後始まってもう十年なことに驚く
まだ3,4年くらいじゃ…


名前:ねいろ速報  99
彼岸島XみたいなのもOK出しちゃうの先生ちょっと人が良すぎると思うの


名前:ねいろ速報  100
ふざけた漫画を描く割にSNSじゃものすごく物腰柔らかってスタンスの漫画家に既視感があったけどそうだキルミーベイベーの作者だ


名前:ねいろ速報  102
クーデタークラブとか漫画だとめちゃくちゃ思想が強いのにSNSではそんな空気全く出さない男


名前:ねいろ速報  106
そりゃその辺の水たまりに水飲みに来てるラスボスが出てくる漫画だぞ?


名前:ねいろ速報  108
冷静に考えると彼岸島描いてそうでイメージされる人間が十年以上まともな社会活動出来る気がしないから
こんなまともな作者の方が自然なのかも知れない


名前:ねいろ速報  109
ヤンマガ界のちいかわ


名前:ねいろ速報  110
やっぱ漫画と作者って切り分けて考えた方がいいな


名前:ねいろ速報  112
>>110
でも刃牙の作者は家では勇次郎みたいな扱いで…


名前:ねいろ速報  113
>>112
最近どうなんだ?いつも通りか…いつも通りは良いことだ…が勇次郎すぎる


名前:ねいろ速報  116
先生ェが直前にやったゲームに影響受けてる説好き


名前:ねいろ速報  117
>>116
すべてゼルダの一言で否定されたぜ…


名前:ねいろ速報  121
>>117
それもとっくに説得力失ってるけどな


名前:ねいろ速報  125
むしろこれより長寿の漫画の方が今や少ないだろ…
いやこれ何年やってるんだ…?


名前:ねいろ速報  137
>>125
2002からで33+16+今42だから既刊で91巻だ


名前:ねいろ速報  139
>>137
島…デカくなったなぁ…


名前:ねいろ速報  126
真っ当なアニメ化して欲しいけど長すぎるし古すぎるしでもう絶望的なんだろうな