名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 2
もっと若い子がいいです
名前:ねいろ速報 3
性格いいんだか
悪いんだか
名前:ねいろ速報 4
一級の中ではいい性格をしてる
名前:ねいろ速報 6
見た目は好みですはい
名前:ねいろ速報 7
このナリで近接型というロマンビルド
名前:ねいろ速報 8
髪の手入れをサボって臭そう
名前:ねいろ速報 9
お風呂はいるの大変そう
名前:ねいろ速報 10
付き人になりたい
名前:ねいろ速報 11
髪を綺麗にする魔法くらいないのか
名前:ねいろ速報 12
今一番うすいほんがほしい
でも髪を描きたがらないかしら…
名前:ねいろ速報 13
イカれてる女にきれいな髪だねって言われた時どういう気持ちだったんだろう…
名前:ねいろ速報 22
>>13
(やばい…こいつ私を「切る」つもりだ…)
名前:ねいろ速報 14
シャンプー代が凄そう
名前:ねいろ速報 15
アラフォー…
名前:ねいろ速報 16
3級に煽られる子
名前:ねいろ速報 18
こう見えて30代とかなんだろうな
名前:ねいろ速報 19
髪を壁とか天井に引っ掛けて動くのちょっと化け物っぽくないですか
名前:ねいろ速報 21
>>19
1級魔法使いなんてどいつもこいつも化け物だし…
動きまで化け物になるな
名前:ねいろ速報 20
単行本おまけを本編に組み込んだうえで天敵のトラウマ返しを入れるアニオリ見事である
名前:ねいろ速報 25
>>20
これなに?
名前:ねいろ速報 29
>>25
髪の手入れ?地獄だよのくだり
名前:ねいろ速報 23
トリートメントはしているか?
名前:ねいろ速報 24
そもそもなんで髪の毛自由に操れるの…
名前:ねいろ速報 26
ユーベル美容師に手入れして貰いなよ
名前:ねいろ速報 28
あんなにイカれててしかも自分と相性最悪なやつとよく個人面談しようと思ったな
名前:ねいろ速報 30
>>28
面談する前は切れると思ったらどんだけ魔力込められてようが切れるようなイカれてる奴だとは思ってなかったから
名前:ねいろ速報 32
>>28
話して初めて不動の人を殺せた理由がわかったので…
名前:ねいろ速報 31
魔法使いというより魔族に近くね…
名前:ねいろ速報 34
ちょっとだけエルフの血が入ってるとかなのかな
名前:ねいろ速報 37
1次試験会場で目が合ってうげってなるとこすげえ好き
名前:ねいろ速報 39
面談して話聞いてる内にあれ?今このイカれ女が髪切ろうとしてきたら私終わりじゃね?ってなってそう
名前:ねいろ速報 44
>>39
というかなってただろ
勝てるイメージ湧かんって言ってたし
名前:ねいろ速報 40
フリーレンが試験めちゃくちゃにしたけどどうせゼンゼの影倒せないと駄目だし…別に良いか!
名前:ねいろ速報 42
あのいかれ女怖すぎるだろ
名前:ねいろ速報 43
>>42
ハサミで実演して見せるとこだいぶやばさが増してたな
名前:ねいろ速報 47
コピーにやられた人全員致命傷に見える
名前:ねいろ速報 50
>>47
なんとゴーレムが回復魔法も使えるんじゃ!すごいじゃろ!
名前:ねいろ速報 55
>>50
あぁ…
誰あんた?
名前:ねいろ速報 53
>>47
あのゴーレムマジで凄すぎるんだよな…
名前:ねいろ速報 57
>>47
「…このゴーレムは回復魔法も使えるのじゃ!すごいだろう!」(ドヤ
名前:ねいろ速報 71
>>47
本人が受験者の命を大切にしているから致命傷からは外す攻撃をしたと解釈している
名前:ねいろ速報 77
>>71
あいつら心無いんじゃなかったのかよ
名前:ねいろ速報 82
>>77
心は無いけど心の働きを精密に模倣してるし記憶もあるからほぼ本人と鏡写しの行動は取れる
名前:ねいろ速報 83
>>71
本人の行動原理まで反映してたら急に命がけで扉守ったりしないんで多分反映されてない
名前:ねいろ速報 48
推定年齢と外見からヴィアベルの初恋の相手説が生まれた女
名前:ねいろ速報 145
>>48
アニメだと髪色違ったし流石にないかなと思った
そうだったら面白いけど
名前:ねいろ速報 51
自慢の髪の手入れがうんざりするおばさん
名前:ねいろ速報 52
ハサミに映ってるユーベルの顔がヤバい
名前:ねいろ速報 56
イカレ女は置いておいても髪の毛を無力化されたときの策は用意しておいた方がいいと思う
名前:ねいろ速報 64
>>56
ここまで洗練しちゃうと髪の毛の方のイメージが落ちて持ち味が死にそう
名前:ねいろ速報 58
ゴーレムが一番一級魔法使いってすげーって感じる
名前:ねいろ速報 60
あれ一体で戦士の役目も僧侶の役目も果たしてくれるのはマジで高性能
名前:ねいろ速報 61
部屋がクッションだらけ
名前:ねいろ速報 62
フリーレンの世界の魔法使いって頭イカれてたら概念に干渉できる感じの説明してたけど怖くない?
名前:ねいろ速報 67
>>62
今の所ユーベル特効だから問題ない
名前:ねいろ速報 63
あのゴーレムを大量導入すれば魔族もっと追い込めるんじゃねぇの
名前:ねいろ速報 69
>>63
たぶんジジイはそのつもりでゴーレム研究してるんじゃないか?
名前:ねいろ速報 65
回復魔法が間に合うってことは致命傷ではないんだ
名前:ねいろ速報 66
レンゲちゃんはほぼ無傷でリタイアだから
ゴーレムが回復魔法使えるの最初に知ったのエーデルだからな…
名前:ねいろ速報 68
頭狙ってこなかった時点で直ちに殺すタイプじゃないんだと思う
名前:ねいろ速報 72
>>68
そもそも本人に殺すつもりがない
リタイアする程度の傷は容認だが
もっとも判断が遅くて死ぬようならそれは試験官の責任ではないから問題ないだろう
名前:ねいろ速報 70
この作品に出てくる人みんなポーカーフェイスすぎてすごい
腹に穴空いてんのにちょっと苦しそうな表情でわりと普通に話してる
名前:ねいろ速報 73
>>70
異常者の周りには異常者しか残らない
名前:ねいろ速報 79
>>70
ラヴィーネはかなり苦しそうで口から血も吐いててそれどころじゃない感じだったが…
名前:ねいろ速報 74
人間の時代は終わってゴーレムの時代が来るよ
名前:ねいろ速報 78
1級の殺された人かわいそうすぎる
名前:ねいろ速報 80
>>78
殺されるようなら一級には不相応だったんだよ
名前:ねいろ速報 84
髪の毛より鼻毛使った方が強くない?
名前:ねいろ速報 85
>>84
鼻毛が自由自在に動くところをイメージ出来ないんだと思うよ
名前:ねいろ速報 86
>>84
ゼンゼは鼻毛神拳履修してないから
名前:ねいろ速報 87
>>84
イカれ過ぎてイメージが暴走してる奴が使う魔法じゃねぇか
名前:ねいろ速報 89
>>84
量が段違いだろ!
名前:ねいろ速報 88
ユーベルの魔法は基本守って防御展開してたらノーダメなんで大物食い向けだよ
それはそれとして全身視界に入れられたら防御とかできない
名前:ねいろ速報 94
>>88
ソルガニールで化け物が完成してしまった…
名前:ねいろ速報 90
イメージできるかが大事だから〇〇すればよくない?で気軽に解決できたりできなかったりする
名前:ねいろ速報 92
臭そうといい匂いしそうって気持ちがどっちもある
名前:ねいろ速報 93
魔族との死闘でちょくちょく死ぬだけじゃなく
ポッと出の謎の3級女にいきなり真っ二つにされるとか
1級魔法使いは厳しい職場だぜ
名前:ねいろ速報 95
これで分身魔法まで覚えたらヤバい
絶対共感させるんじゃないぞメガネ君
名前:ねいろ速報 99
>>95
残念
結構理解が進んでるっぽい
名前:ねいろ速報 96
地獄だよって単行本のおまけだっけ…
名前:ねいろ速報 97
まあでもあのおっさんに共感できるってことは節度を守って殺してるタイプ…なのか?
名前:ねいろ速報 104
>>97
一応理由なく殺すことはないっぽい
殺していい理由があると躊躇がないけど基本的に即死はさせないタイプ
(いきなり急所は狙わない。ゼンゼ複製体は流石に即殺したけど)
名前:ねいろ速報 109
>>104
あの複製体に共感出来る訳も無し
殺せるんなら即殺しとくのが妥当だろう
名前:ねいろ速報 98
ソルガニールは弱点がわかりやすいからまだいい
メガネとイチャイチャし始めたからそろそろ危ないな…
名前:ねいろ速報 100
真っ二つになった弟子の死体見てゼーリエはどう思ったんだろう
名前:ねいろ速報 103
>>100
気まぐれで弟子にしてただけだから
気まぐれで
名前:ねいろ速報 113
>>103
(ブルグの幻影を見るゼーリエ)
名前:ねいろ速報 101
コピーも致命傷は出さないユーベル前のも逃げない
つまりゼンゼちゃんは死にたがりのやべーやつの可能性がある
名前:ねいろ速報 105
まあ日常的に志望者殺してる以上ゼーリエ側もさすがにそれで切れたりはしないだろう…
名前:ねいろ速報 106
アニメになるとダイブ豪快にぶった切られててそらびびるわ不動のブルグ殉職
名前:ねいろ速報 107
最新話でも何気に髪でフリーレンを逃さないようにしてるのを見てふふってなったよ
名前:ねいろ速報 115
>>107
まあフェルンとシュタルクがいれば逃げ出さないだr…
いやあのババア魔法書店とか魔道具店とか見たらフラフラと行きかねないか…
名前:ねいろ速報 116
>>115
1回目ね
名前:ねいろ速報 110
vsゼンゼ複製体はゆっくりと状況確認したしね
名前:ねいろ速報 111
ゼーリエ殺されそう
名前:ねいろ速報 112
ゼンゼの本来のヤバさは新章で見られそう
名前:ねいろ速報 114
この世界の魔法使いにボーボボみたいな奴がいたらすさまじい強さになるという事か…
名前:ねいろ速報 118
>>114
自分の頭がパカッと割れて全く無関係な寸劇が始まってその内部に相手を巻き込んだりとかそういうのもイメージできちゃうの怖すぎるでしょ
名前:ねいろ速報 117
近接特化で魔力抑え込んでの追跡も得意な自分のコピーを初めて入る狭いダンジョンで対処しろって性格悪い過ぎる
名前:ねいろ速報 122
>>117
魔族が種明かしや配慮をしてくれると思うか?
名前:ねいろ速報 120
ユーゼン本出ろ
名前:ねいろ速報 121
このイカれ女に執着されるメガネくんはなんなんだよ
名前:ねいろ速報 123
>>121
(分身魔法が)とても興味深いし熱烈に欲しい
名前:ねいろ速報 126
>>121
故郷から一歩も出ずに危険な猛獣たちの戦いを観戦してたいかれ野郎だぜ?
名前:ねいろ速報 134
>>126
でもおばあちゃんの言葉にある意味縛られていたおばあちゃん孝行の孫なんですよ…
自分の為に人が傷つくのが嫌な性格といい結構優しいメガネくん
名前:ねいろ速報 125
髪の毛を動かして武器にするのはトランプを武器にするくらいかっこいいと思う
名前:ねいろ速報 127
ゼーリエの思想からすると3級に正面から狩られる1級とかないわってなるだろうけど
それはそれとして弟子は覚えてるからかサイコには割と塩対応だったな
名前:ねいろ速報 129
ゼーリエに本体の位置と出席すらしてなかったことバレたのに同じところで普通に生活してる辺り眼鏡君もイカレてる
名前:ねいろ速報 131
メガネくんはものぐさなだけでイカれてないんじゃねえの!?
名前:ねいろ速報 132
合格組との面談はまともな犬蹴ってそうな人とデンケンには不敵な笑顔で応対して他には何だこいつ・・・って感じなのが酷いが
自分の周り見たら一級にまともな奴そうそうこないって分かるだろ!
名前:ねいろ速報 141
>>132
特攻持ち以外のメンツでコピーゼンゼ倒せる奴>合格組との面談はまともな犬蹴ってそうな人とデンケンには不敵な笑顔で応対して他には何だこいつ・・・って感じなのが酷いが
ブルグはどんな性格だったか一切分からんが
優しすぎた子とマハトに瞬殺された人はまともそうだったじゃん!
名前:ねいろ速報 133
デンケンの勝てねえは嘘臭い
だれか倒してくんねえかなあぐらいのニュアンスしかなさそう
名前:ねいろ速報 135
まともそうに見えるメトーデさんが変人枠なのおかしいだろ今回の受験生
名前:ねいろ速報 147
>>135
フェルンに拘束魔法試す場面で手で触れるだけで魔法かけられると明かすのマジで笑う
フリーレン抱きしめたかっただけだろおめー
名前:ねいろ速報 151
>>135
一級合格後だと一級の中でもかなりまともな方だと
イカれたジジイから言われてるからまだマシなんじゃないかなあ…
名前:ねいろ速報 137
デンケンの勝てないは相討ちになる可能性が高そう…って意味じゃないか
名前:ねいろ速報 138
そういえばまともなやついたか…?
名前:ねいろ速報 146
>>138
わりとまともなのは犬蹴ってそうな人
次点はデンケンで次がフェルンかな
名前:ねいろ速報 140
魔法はイメージ次第って話なら想像力豊かなやつ最強じゃんと思った
名前:ねいろ速報 143
>>140
ゼンゼも髪の毛のイメージ拡大させて鼻毛使えるようになればハジけるんだろうか
名前:ねいろ速報 149
>>140
だから魔族が強い
名前:ねいろ速報 144
想像力は重要だがそれだけじゃだめで
現実を見せつけられても折れないあるいはイカれてるやつが有利な世界
名前:ねいろ速報 148
近接戦闘できるから戦士対策は大丈夫って言ってたけどスレ画が本気出したシュタルクに勝てるとは思えない
シュタルク本人はバラバラにされちゃうって言ってたけど
名前:ねいろ速報 153
あの髪を物理で切るのは無理ゲー
名前:ねいろ速報 154
感覚派は基礎がなってないから脆いというのもやってるからな
名前:ねいろ速報 156
リーニエの作った武器相手でも武器ごとぶった切れたりしてるわけじゃないしゼンゼの髪はそうそう切れないだろう
分裂繰り返して細くなった毛束ならいけるだろうけど
名前:ねいろ速報 158
イカレ爺にマトモ判定されても信じていいものかどうか悩む
名前:ねいろ速報 159
いい性格してるよね
名前:ねいろ速報 160
アニメでやっと気付いたけど可愛いキャラ多いね
おばあちゃんばっか出てくる訳ではなかったんだ…
名前:ねいろ速報 161
むしろ見た目ババアって一発キャラ以外でいたっけ?
名前:ねいろ速報 162
天敵こそ味方に引き込みたいしユーベルに協力してたらクリアできたはずの試験も意味がある
名前:ねいろ速報 163
スレ画はまだ若いしね
名前:ねいろ速報 166
>>163
低く見積もっても20代後半だからどうだろう

コメント
コメント一覧 (12)
anigei
が
しました
まあ悪くはない
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
別に嫌いじゃないけど、そもそもゼンゼってそこまで多数派か?
ユーベルとかアウラ、ラヴィカンの方が各方面で人気あるんじゃないの?
因みに俺はデンケンとメトーデが好きなんでお前の言うお前らには入ってないな。
anigei
が
しました
コメントする