名前:ねいろ速報
今はもうこんな事思ってない気がする

IMG_0540
名前:ねいろ速報  1
ワンミス即死イベントが多すぎる


名前:ねいろ速報  2
なんかちいさくてかわいいやつになって暮らしたい欲となんかちいさくてかわいいやつを愛したい欲が3:7くらいだと思う

名前:ねいろ速報  4
>>2
この愛歪みがひどくない?


名前:ねいろ速報  3
最初の方スレ画形式なの知らなかったから一巻買って驚いた


名前:ねいろ速報  6
ちいさくて可愛い奴らが様々な切っ掛けで化け物に進化する種族だったりもう絶対こうなりたくはない


名前:ねいろ速報  16
>>6
ナガノはでかつよにもなりたいやつだぞ
ちいかわがでかつよに変異すればどっちにもなれるってワケ


名前:ねいろ速報  7
世界が優しくなさすぎる


名前:ねいろ速報  8
こういう風になってあんなじゃない世界でくらしたい


名前:ねいろ速報  9
でかつよのほうがきっと楽しいよ


名前:ねいろ速報  46
>>9
ちいかわになりたい
でかつよになりたい
心がふたつある〜


名前:ねいろ速報  11
自分が化け物になっても友達でいてくれますか?と聞けなかった
そんな最新話


名前:ねいろ速報  147
>>11
ちいかぶやセイレーンで根本的に相容れないって経験しちゃったよね


名前:ねいろ速報  12
あのこみたいになりたい


名前:ねいろ速報  14
なりたいよねぇッッ!!


名前:ねいろ速報  15
なんかちいさくてかわいい存在は世界に対して無力なので翻弄されることしかできない
というところまでが愛な気がする


名前:ねいろ速報  21
>>15
壁を乗り越えられないまうまうを愛でるような…


名前:ねいろ速報  17
なりたいやつがいるんじゃ…


名前:ねいろ速報  18
ネタ抜きでジャンルはダークファンタジーだと思う


名前:ねいろ速報  20
>>18
ゆるかわベルセルク


名前:ねいろ速報  25
>>20
そういう漫画ほかにもあったな…


名前:ねいろ速報  19
メルヘンの国の皮を被っているが
難易度はベルセルクの世界並に敵性体が強い


名前:ねいろ速報  22
なりたいやつがいるんじゃ…


名前:ねいろ速報  24
ながのおかしいだろ!


名前:ねいろ速報  26
このネタを大事に自由に動いてるのがモモンガだろ


名前:ねいろ速報  28
ジャンプ漫画だって最初はハチャメチャ日常系だったのがバトル漫画にシフトしていくこと多いし
ちいかわだってモンハンになってもいい


名前:ねいろ速報  29
トンチキで理不尽なことばかり起きるんだけどそれはそれとして地に足のついた描写が理不尽に説得力を与える


名前:ねいろ速報  30
精神力がタフすぎる


名前:ねいろ速報  31
LINEスタンプの時点でかなりの売れっ子だったのにまた桁が違う跳ね方してるからな…


名前:ねいろ速報  32
これだけ儲けたからもう描かないじゃなくてこれだけ儲けたからもうノーブレーキで描きたいものだけ描けるに行ってそうな怖さがある


名前:ねいろ速報  33
年賀LINEスタンプ出せないかもくらいの仕事量えげつないよなって…


名前:ねいろ速報  36
スーパーがちいかわコラボに支配されている…


名前:ねいろ速報  45
>>36
お菓子やジュースから労働のアリナミンまでカバーできる範囲が広い…


名前:ねいろ速報  37
ゆるふわ世界観に突如出てくるクリーチャーがたまらなく好きなのでこの作風続けていって欲しい


名前:ねいろ速報  38
どこ見てもちいかわグッズがある
社会現象なのでは


名前:ねいろ速報  39
大衆に迎合するんじゃなくて迎合させてるのが強すぎる


名前:ねいろ速報  40
この手の媒体で発表してる漫画って閲覧数稼げるように投稿時間はゴールデンタイムにしましょう!とか言われたりするものだけど相変わらず自由なままだな


名前:ねいろ速報  47
>>40
もうそういうコスい手を使う必要ないくらいデカくて強い存在になってしまった


名前:ねいろ速報  48
>>40
もう自由なまま閲覧数稼いでるしな…ハチワレがふさふさになった回も30分で100リプついてた


名前:ねいろ速報  42
小さくてかっこいいやつになってる


名前:ねいろ速報  43
>年賀LINEスタンプ出せないかもくらいの仕事量えげつないよなって…
本編の更新
LINEスタンプ
本編単行本監修
本編アニメ監修
各種グッズ監修
コラボカフェ等の外部展開監修
あとマシンじゃないから当然普通に日々の生活で家事とか食事もする
[見る]


名前:ねいろ速報  44
すみっコぐらしを脅かすのは強すぎる


名前:ねいろ速報  49
チャルメラの会社とか作中で触れてくれてるのガッツポーズなんだろな


名前:ねいろ速報  54
>>49
しるこサンドすら鬼バズってたもんな


名前:ねいろ速報  64
>>54
殺人トリックに使われてもプラスイメージになるの強いなって…


名前:ねいろ速報  56
現代日本でちいかわといらすとやと立木文彦を避けて暮らす事は出来ん


名前:ねいろ速報  57
スレ画言ってる時のちいかわってゆ虐のゆっくりみたいに知能ない存在だもんな
相手に気を使うような生き物になるとこうなりてえみたいにならないのかも


名前:ねいろ速報  65
俺の部屋着も全部ちいかわになった
全部だ


名前:ねいろ速報  71
>>65
怪異来たな……


名前:ねいろ速報  72
>>65
アッ…ワァ……!


名前:ねいろ速報  66
デザイン的にもラッコ先生はガッツの要素入ってるだろうし過去もエグそう


名前:ねいろ速報  68
こういう風になってくらしたいは作者の願望じゃなくて作品のテーマとして昇華されたように思う


名前:ねいろ速報  69
くら寿司はびっくらポンでちいかわガチャ始めるし
原宿とかスカイツリー前のくら寿司は店内ごとちいかわ仕様になってるらしいぞ


名前:ねいろ速報  73
島二郎の店のメニューと同じ組み合わせが食べられるってだけで資さんうどんがバズるぐらいだもんな…


名前:ねいろ速報  74
こっちが売れることによってなのかわけらないけど地味にくまとかもぐコログッズもじんわり増えてきて良い


名前:ねいろ速報  89
>>74
もぐらコロッケの続きまだかな…


名前:ねいろ速報  90
>>74
俺もちいかわからの繋がりでもぐコロ知ったし
入り口としては優秀だよ


名前:ねいろ速報  76
この世界の蝕とか地獄すぎるだろ


名前:ねいろ速報  80
デカくて強くて可愛い奴が一番良い


名前:ねいろ速報  81
サンリオとかがデザイナーチームでやってる仕事一人でやってるのか…


名前:ねいろ速報  83
くら寿司は並びすぎて予約しても食えるまで1時間から2時間かかるとか聞いた


名前:ねいろ速報  84
くまともぐコロだけでちいかわ抜きでもそれだけで食っていけるレベルのコンテンツだからな…


名前:ねいろ速報  94
食品系のコラボに使いやすいし確実に売上上がるからマジで日常生活のどこでも見る


名前:ねいろ速報  95
コンビニの食玩置き場とか見るとこいつら絶対いる
だいたいアーニャと並んでる


名前:ねいろ速報  100
>>95
ストレートなかわいいはウケる
サンリオのベテランくらい強いなこいつら……


名前:ねいろ速報  109
>>100
実際サンリオは恐怖してそう
明らかに競合してるだろ


名前:ねいろ速報  112
>>109
仲良くコラボしてる!


名前:ねいろ速  97
イベントとかコラボのグッズが大体書き下ろしっぽいからファンもこれは使い回しだからいいやーとはなかなかならないんだろうな…