名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 4
>>2
ドワーフ×2の馬鹿力もいるぞ
名前:ねいろ速報 3
急いでるからしょうがなかったけど
ほっておけば世代交代しておとなしくなるし…
名前:ねいろ速報 5
あの世界の食物連鎖の最上位
名前:ねいろ速報 6
精霊って食物連鎖に組み込まれてるのかな...?
名前:ねいろ速報 8
>>6
魔力の塊らしいし魔力を循環させるのに組み込まれてんじゃね
名前:ねいろ速報 9
存在としては悪魔と同じようなものだもんな
あっちと違って出力に限りがあるから無敵ではないけど
名前:ねいろ速報 11
爆発魔法を直接当てればちゃんと倒せるみたいだよね
問題は命中率が
名前:ねいろ速報 19
>>11
だからこうして手を突っ込んで中で爆破を...
名前:ねいろ速報 12
アニメでこの間抜け面してなかったのはライマル派の仕業と思っている
名前:ねいろ速報 13
ここまでキレる事は滅多にないっぽいから普通は敵対する事とかないのかな
名前:ねいろ速報 22
>>13
ケルピー魚人刃魚ジャイアントクラーケンとあれだけ大騒ぎしても我関せずだったんだから直接被害がない限りはスルーなんじゃね
名前:ねいろ速報 14
頼りない用心棒が一撃で死んでしまう相手
名前:ねいろ速報 15
死骸でも魔力は豊富だしな
名前:ねいろ速報 16
一度攻撃した後の隙は大きい気はする
名前:ねいろ速報 17
めっちゃ熱かったんだろうか
名前:ねいろ速報 18
ウンディーネに湯を注ぐなんて言葉はないがドラゴンの尾を踏むっていうのは知っているな?
名前:ねいろ速報 77
>>18
最近人間の体重かかったくらいで反応するかなあという気もしてきた
ちっさいドラゴンならキレるか
名前:ねいろ速報 20
こいつって物理攻撃効かないんだっけ?
名前:ねいろ速報 21
>>20
水を切れるのであれば…
名前:ねいろ速報 23
正攻法だとこいつどうすんだろうな…
名前:ねいろ速報 29
>>23
精霊よ
怒りを沈めたまえ!!!11!
名前:ねいろ速報 34
>>29
だめだこりゃ
名前:ねいろ速報 26
水に浮かべたキュウリを波紋を立てずにキレるなら?
名前:ねいろ速報 27
精霊は普段は利用して生活を豊かにしてるわけだし
この場合は不注意で危険物の取り扱いを間違えたの方が近いんだろうな
名前:ねいろ速報 28
ウンディーネはじめとした使役できる連中が戦争しててもエルフが支配的であちこち手出してるの崩せてないと思うと
エルフの軍人たちの戦闘力は精霊相手に対等以上なんだろうな
名前:ねいろ速報 31
地中にワープさせれば倒せるだろ
名前:ねいろ速報 33
ウンディーネ的には体液混ざってるのはいいらしいから…
名前:ねいろ速報 35
>>33
変なこと言ってるやつは原作買ってないやつだからよしなよ
名前:ねいろ速報 37
そもそも汚くてキレるならケルピーに襲われる前にセンシ穴まみれになっとるわ
名前:ねいろ速報 38
だめだったわ
名前:ねいろ速報 39
火竜の時もこの時もだけど布手袋くらい持っとくべきだと思う
名前:ねいろ速報 54
>>39
ダンジョン潜るだけなら使うかわからん物に持ち物のスペース使いたくないし…
肝心の鍋持ってるセンシは油とか大丈夫な人だし
名前:ねいろ速報 40
自然界の存在だから純物理か
名前:ねいろ速報 41
外人の反応見るまでウンディーネとアンダインが同じものだと気づかなかった
名前:ねいろ速報 42
ドラゴンとぶつけたらどっち勝つんだろ
名前:ねいろ速報 45
>>42
硬くてバリバリに火吹くからむしろモロ負けると思う
名前:ねいろ速報 43
アダマントクラスの防御力なら防げるけどドワーフくらい力強くないとガード崩されるのはだいぶヤバい
名前:ねいろ速報 44
ゲームだとFF12の精霊がまさにこのパターン
そのエリアとしては場違いに強いけど怒らせ(魔法を使う)なければ害はない
名前:ねいろ速報 49
>>44
ファイファンかよ笑わせるな
名前:ねいろ速報 46
でもウンディーネ煮はすごく美味しそうだったな
名前:ねいろ速報 47
>>46
ウンディーネ分お湯だけじゃねーか!
名前:ねいろ速報 48
>>47
いいですよね白湯
名前:ねいろ速報 50
こんな怒らせるなんて何したんだ…言われてるから普段は静めるのも問題ないぽいしな…
名前:ねいろ速報 51
視聴者として見てたらなぜそんな迂闊な事を…とか思っちゃったけど
湖にお湯捨てたら死にかけるとか思わんよなそりゃ…
名前:ねいろ速報 52
自信満々で説得しに行って変に意地張らずスッと諦めるタンス爺ちゃんの判断の速さよ
名前:ねいろ速報 53
精霊ってある意味プチ悪魔みたいなもの?
名前:ねいろ速報 56
気まぐれだけどノーム式魔術めっちゃ強そう
魔力が充満してる迷宮ならマジでエルフ凌ぐんじゃないか
名前:ねいろ速報 114
>>56
スレ画の印象強いと勘違いするかもしれないけどエルフ式もノーム式もどっちも精霊使うのは同じだよ
どっちもスレ画みたいに集まってない状態の精霊使役しててそのやり方が違うだけ
スレ画みたいなのを使役する術はまた別にある
名前:ねいろ速報 57
当然持ってるべき道具が無いのはロストしたで済ます!
名前:ねいろ速報 58
学校でマルシルたちがやってるやってる人工ダンジョンは仕上げに精霊を放して様子を見る工程がある
なのでちゃんと認識できる形で居るんだよな精霊…よくわかんないけど
名前:ねいろ速報 59
ファリンには召喚の方のウンディーネは蒸発されてたから火があれば勝てる
水辺は無理
名前:ねいろ速報 61
マルシルの弁としてはたまたま下にいたのが運が悪かったってことだもんな
たまたま下にいただけで熱湯かけられたら俺だって水圧ビーム飛ばすよ
名前:ねいろ速報 63
>1710504860712.png
嫌な色にするんじゃない!
名前:ねいろ速報 64
アニメ見てたらダメだこりゃからの即身代わりで笑っちゃったけど人が死んでるんだよな…
名前:ねいろ速報 65
完成じゃ!
名前:ねいろ速報 69
>>65
なにが!?なにがなの!?怖いよおっ!
名前:ねいろ速報 66
散らせばいいから杖ありならマルシルでもある程度対処はできるんだよな多分
モンスターってかステージギミックに近いから倒し切るもんでもないし
名前:ねいろ速報 67
アダマントの大鍋(上下)
ドワーフ×2
がいないと突破できないクソイベ
名前:ねいろ速報 68
倒して飲もうとか思わなきゃ割と何とかなるかもしれん
名前:ねいろ速報 70
刃魚・ケルピー・魚人・セイレーン・大王イカ・シーサーペント・ウンディーネって
かえすがえす思うけどあの層いきなり殺意高いよな
名前:ねいろ速報 74
>>70
耳栓無しだと人魚の歌でやられて
耳栓すると魚人やらその他水棲魔物の襲撃への対応が遅れる可能性がある
名前:ねいろ速報 85
>>74
歌合わせて人魚追い払えるならこのこと公表するべきだよな…
名前:ねいろ速報 95
>>85
あれ普通に上手な歌で応戦してたらどうなってたんだろう…
名前:ねいろ速報 96
>>85
あれ正直知らんやつがいきなり歌を合わせてくる恐怖体験が強いだけでそういうものって理解されてしまうともう効果無くなると思う
名前:ねいろ速報 76
>>70
セイレーンの裏対策に耳栓してると魚人に殺されるのは不注意のせいもあるけど割と理不尽度高い気がする
名前:ねいろ速報 71
物理完全無効で火とか雷の属性攻撃以外通らなそうなのでドラゴンとか悪魔レベルじゃないと正攻法じゃ無理そうだ
名前:ねいろ速報 73
熱した大鍋をしばらく押さえつけられる我慢強さも必要
名前:ねいろ速報 75
だから一緒に歌うんですね
名前:ねいろ速報 78
水上歩行が水をはじく魔法なら何も持たずともだいじょ
名前:ねいろ速報 79
ハーフフットかセイレーンに嫌われる奴連れてかないと1発で全滅もあり得るのがひどい
名前:ねいろ速報 80
あそこそもそも水上歩行無いとどうしようもないよな
名前:ねいろ速報 86
>>80
転移魔法で送ってやろう
名前:ねいろ速報 81
コモドドラゴンでしょ
名前:ねいろ速報 82
🎶アアァァァーーーァエ?
名前:ねいろ速報 83
一応他にもルートはあるんでしょ?
名前:ねいろ速報 84
ライオスの上手そうで上手くないちょっと上手い歌声
名前:ねいろ速報 88
>>84
本気出すと上手すぎるのかあれ…
物凄いアンバランスだったよね笑えたけど
名前:ねいろ速報 92
>>84
良い声で下手という奇跡の歌声
名前:ねいろ速報 87
4層で一気に難易度上がるからあそこいけるかどうかが結構分かれ目なんだろうな
名前:ねいろ速報 89
ライオスはどうやってあの歌覚えたんだよ
名前:ねいろ速報 90
九井諒子のやったリストには確か無かったけどダンジョンの中に湖があったり塔があったりってnethackっぽい
名前:ねいろ速報 91
迂回ルートありそうだけどテンタクルスまみれだろうな多分
名前:ねいろ速報 97
本来遠くから矢で撃ったりそもそも水場を避けたりするんだろう多分
名前:ねいろ速報 99
4層まで到達する冒険者が少なそうだしな
名前:ねいろ速報 100
これ避けようとするとどうやってお湯捨てれば良いの?その辺の植え込みとかにかける?
名前:ねいろ速報 103
>>100
冷めるまで待つ
名前:ねいろ速報 101
そもそもあれだけモンスターが居る水場の上を歩くのは正攻法ではない気がする
名前:ねいろ速報 109
>>101
そもそも侵入させるつもりで作ってねえってのは置いといて強いて言うなら真っ当に進む場合のルートってどうなんだろうな全体的に
名前:ねいろ速報 104
その辺に撒けばいいんじゃね
きちんと捨てるとか考えなくていいでしょダンジョンだし
名前:ねいろ速報 106
>“激怒する土の精霊”
うおっ固めのドームに囲まれた
名前:ねいろ速報 107
1層が初心者振るい分け
2層が毒状態異常対策
3層がトラップ、死者対策
4層が水上戦闘対策
5層ドラゴン
ライオスptが優秀なだけで割と2層から殺意高い
名前:ねいろ速報 108
終盤でライオスがやってたにわか仕込みと比べるとNARUTOかってくらいスタスタ水面歩けるの凄い
名前:ねいろ速報 110
3階も攻略情報出回ってて即降りできるけど普通に探索したらまあまあクソフロア
名前:ねいろ速報 112
シスルめっちゃ真面目にダンジョン作ってるよね
名前:ねいろ速報 115
>>112
1000年もやってるからな…
名前:ねいろ速報 121
>>115
1階に歩き茸とか絶対置きたくなかったのに〜
名前:ねいろ速報 113
そもそも人魚が糞便垂れ流してるだろうからそれじゃ怒らなさそう
名前:ねいろ速報 116
ワールドガイドだったかよもやま話だったかのエルフとノームの精霊観論争で精霊は等しくどっちも殺したってやつ好き
名前:ねいろ速報 117
考えた作戦をその通りにみんな実行できるのはステータスの高さを感じさせる
名前:ねいろ速報 119
4層は水上歩行デフォルトで使えない人間みんな弾く本当のふるいかもしれん
名前:ねいろ速報 120
飲んだら身体の中から貫いてくるのでは?って推察だったけど実は飲んでも大丈夫という...
名前:ねいろ速報 124
>>120
あれは術者の命令が通りづらい+いずれ弱るだから生きててキレてるウンディーネ飲んだら多分穴だらけになるんじゃねえかな…
名前:ねいろ速報 127
>>124
寧ろ体内環境が不愉快すぎて大慌てで穴空けて脱出しそう
名前:ねいろ速報 122
3階で冷気属性覚えて強力な凍結魔法で歩けばええ!
名前:ねいろ速報 123
基本的に侵入防ぐ為のダンジョンだからな…
シスルも出来るなら一層からドラゴン歩かせたろうに
名前:ねいろ速報 125
迷宮の主あるあるの1層に超強力な奴置いて消滅する話好き
名前:ねいろ速報 133
>>125
勇なまで似たような体験したわ…
名前:ねいろ速報 126
5階のオークはどうやって登ったんだ
名前:ねいろ速報 129
>>126
オークの皮膚が分厚くて硬いからテンタクルの刺胞が刺さらない
オーク達もちゃんと対テンタクル用の装備身に付けて登った
オーク達が去った後テンタクル達がめちゃくちゃ生えてきた
好きなのをお選び
名前:ねいろ速報 135
>>129
オークに伝わるテンタクルス除けを塗ったとかもありえる
名前:ねいろ速報 136
>>129
これだとオークめちゃくちゃ汚そうで嫌だな…
名前:ねいろ速報 128
元気なウンディーネ飲もうとしたら窒息するか喉辺りぶち抜かれて消化ルール以前に死ねるわ
名前:ねいろ速報 130
ダンジョンの構造が変わりつつあったからオークが通った後にテンタクルスが生えてきたと思ってる
名前:ねいろ速報 131
1層に強力なやつ置けないメタネタも攻略で使えるしな…
名前:ねいろ速報 132
一応昔はあったらしいから出来なくはないんだよなドラゴン統一ダンジョン
それこそ学者レベルの知識いりそうだけど…
名前:ねいろ速報 137
>>132
入口に夢魔いっぱいいそう
名前:ねいろ速報 134
犬って毒とか効きにくいし飼ってる魔狼にテンタクルス刈らせたのかもしれない
名前:ねいろ速報 138
ミミックを喰うクリーピングコイン説は何で浅い階層にお金入ってる宝箱あるんだの回答として完成度高い
名前:ねいろ速報 139
エルフとノームの戦争の時にどっちも別の手段で精霊使ってたけど
精霊はどちらも等しく殺したって説明好き
名前:ねいろ速報 140
この辺の足止め感凄いね
移動できる様になったと思ったらすぐ別の仲間が負傷して同じ場所にとどまってる…
名前:ねいろ速報 141
>>140
負傷(寄生虫)
名前:ねいろ速報 143
>>141
こればかりは本当に何やってんだよ過ぎる……
名前:ねいろ速報 142
そういや最終決戦も4層だったな

コメント
コメント一覧 (3)
というのは精霊によくみられる性質だし 本作も恐らくそうだろうな
水上歩行か潜行は旧来ファンタジー準拠なら高レベルは使いこなしたい技巧・手段
WIZは当然として元ネタ&関連作やSW等でも中堅の基本技術&環境といえる
前衛だけで高難易度の環境を制圧できることはまずないからな
anigei
が
しました
まあ元々ああいう暴れ方させる気はなさそうだったけど
anigei
が
しました
コメントする