名前:ねいろ速報

どんな効果ならアリだと思う?

IMG_2617

名前:ねいろ速報  1
攻撃力3倍


名前:ねいろ速報  2
攻撃力3倍

名前:ねいろ速報  3
攻撃力三倍


名前:ねいろ速報  4
正直なところ3倍でも物足りない


名前:ねいろ速報  14
>>4
流石にそれはないだろ
3倍だぞ


名前:ねいろ速報  5
攻撃力3倍が3体!


名前:ねいろ速報  6
そもそもリメイクするほど人気ないだろ


名前:ねいろ速報  7
マジックカード「闇・エネルギー」


名前:ねいろ速報  8
攻撃力9倍!!!!!


名前:ねいろ速報  9
「闇・」モンスターにのみ使用可能。


名前:ねいろ速報  10
攻撃力が1000以下のモンスターにのみ使用可能


名前:ねいろ速報  12
合わせて攻撃力27倍!?


名前:ねいろ速報  13
サギー専用カードにする


名前:ねいろ速報  15
ダブル闇・エネルギーとかレインボー闇・エネルギーとかそんな感じで


名前:ねいろ速報  22
>>15
ポケカみたいだ


名前:ねいろ速報  16
低レベル闇モンスター専用装備で攻撃力3倍が理想かな


名前:ねいろ速報  17
悪魔族以外のモンスターも装備できるようにする
悪魔族以外のモンスターが装備すると闇・エネルギーを制御できず除外される


名前:ねいろ速報  18
元々のカード名が闇・道化師のサギーのモンスターにのみ装備可能
装備モンスターの攻撃力を27倍にする


名前:ねいろ速報  20
>>18
やけくそすぎる…


名前:ねいろ速報  19
原作だと闇属性なんだね
IMG_2619

【遊戯王】高橋和希 集英社
名前:ねいろ速報  21
幻の究極のレア魔法カードのフォースもリメイクされて行けたんだから闇エネルギーも行ける


名前:ねいろ速報  23
装着とか言ってないし原作再現なら通常魔法になるんじゃないか?


名前:ねいろ速報  24
フィールドの闇属性モンスターの攻撃力を全て3倍にとかでいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  28
>>24
そっちは闇・エナジーの領分だし…


名前:ねいろ速報  29
>>24
闇・エナジー来たな…いやでもあれは2倍だったか


名前:ねいろ速報  25
レベル3以下の闇属性通常モンスターにのみ装備可能。①装備モンスターの攻撃力を3倍にする。
こんな感じにするなら行けるんでない?


名前:ねいろ速報  31
>>25
鎧武者ゾンビが攻撃力4500になるのか


名前:ねいろ速報  26
リミッター解除は許されてるのになんで闇エネルギーだけ


名前:ねいろ速報  30
>>26
デメリットの有無ですかね…


名前:ねいろ速報  62
>>26
リミッター解除は2倍だけど闇エネルギーは3倍だからな…


名前:ねいろ速報  27
闇・エネルギーワンキル


名前:ねいろ速報  32
つまり闇エネルギーも3倍に相当するデメリットをつければいいのでは


名前:ねいろ速報  33
>>レベル3以下の闇属性通常モンスターにのみ装備可能。①装備モンスターの攻撃力を3倍にする。
>>
>>こんな感じにするなら行けるんでない?
>ハウンドドラゴンが攻撃力5400になるのか


名前:ねいろ速報  34
現環境でただ攻撃力3倍にするだけの魔法って意味あんの?


名前:ねいろ速報  39
>>34
実は攻撃力が高いって強いんすよ


名前:ねいろ速報  40
>>39
使ってる暇なくない?


名前:ねいろ速報  45
>>40
実際に使うかどうかって話とゲームバランスの上で許されるかどうかは必ずしも同じじゃないんだよ
例えば攻撃力2500のレベル4バニラが居たとしたら他のカードと比べて明らかにおかしいけど別に使われはしないだろ?


名前:ねいろ速報  43
>>39
相手の制圧盤面を全てリリースして作り出した原始生命態トークン…


名前:ねいろ速報  120
>>43
遊戯王やってたらこいつを処理できずに負けた経験の一度や二度はあるはずだ


名前:ねいろ速報  41
>>34
ライフ削るゲームなので無意味ではない
デッキに入れるかは微妙


名前:ねいろ速報  35
精々攻撃力1000以下限定とかだろう…


名前:ねいろ速報  37
>>35
ワイトキング「やったぜ」


名前:ねいろ速報  36
闇・道化師のテーマ化と一緒に専用魔法になるよ


名前:ねいろ速報  38
3倍になってライフの制約が無くなった闇限定の巨大化だろ?いけるいける


名前:ねいろ速報  42
三倍OKなら戦闘ダメージはゼロかモンスターとのみ戦闘可能かとかだよね


名前:ねいろ速報  44
簡単に高打点出せるようになるとカタパが弾けるぞ


名前:ねいろ速報  48
>>44
スレ画とカタパと攻撃力5334以上のモンスターを揃えるだけで簡単にワンキルが成立してしまう…


名前:ねいろ速報  46
闇属性限定の3倍巨大化って聞くとなんかすげー弱く感じるな…


名前:ねいろ速報  47
リミッター解除ですら2倍に自壊だから3倍は相当重くしないと


名前:ねいろ速報  49
プレイヤーが自壊するか


名前:ねいろ速報  51
闇属性攻撃力2700辺りからワンパン狙えるのはちょっと危険だと思う


名前:ねいろ速報  52
攻撃力1500以下のモンスターの元々の攻撃力を3倍にするって効果にしてほしい


名前:ねいろ速報  53
デーモンの召喚でも作中屈指の激レアカードだぞ
一般に出回ってるのはきっとサギーくらいだよ


名前:ねいろ速報  54
攻撃力3乗


名前:ねいろ速報  55
M&Wの文脈だと多分サギーみたいなモンスターにしかつけれないんだよなあれ


名前:ねいろ速報  56
攻撃力2000くらいのやつが盤面に立ててたらいきなり殺されるリスクが発生する


名前:ねいろ速報  57
でもスレ画がOCG化されて闇属性バニラビートが流行るようになるのも見てみたくない?


名前:ねいろ速報  58
リミッター解除でもワンショット大逆転が起きるんだから
素引きでも3倍はヤバいぜ


名前:ねいろ速報  59
「闇・」でカテゴリ化してみない?


名前:ねいろ速報  89
>>59
装備魔法で限定したとしても色んな属性でバリエーション作れそう


名前:ねいろ速報  61
通常魔法で闇属性1体永続3倍でお願いします


名前:ねいろ速報  65
これ原作だと1枚の強化カードだけど
OCGだと伝説の剣とかあの辺と同じ種類のやつだろ?
伝説の剣とかもリメイクしてやらないと不公平だぜ


名前:ねいろ速報  66
作るとしたら元々の攻撃力が600以下のモンスターの現在攻撃力3倍が妥当かな


名前:ねいろ速報  67
攻撃力3倍
おまけで戦闘ダメージを与えた場合3倍ダメージ


名前:ねいろ速報  68
結界像に闇エネルギー付けるだけでサクサクになる


名前:ねいろ速報  69
フォースみたいなのも出来てるし今どき攻撃3倍なら許されるかもしれない


名前:ねいろ速報  70
初期カードに色々言っても詮無きことだけど
スレ画は弱体化はともかく原作再現すらできないのが一番酷いと思う


名前:ねいろ速報  79
>>70
「闇・道化師のサギー」フフ…だがコイツの今の攻撃力では「翼竜」には勝てない!
そこで…魔法カード「闇・エネルギー」で攻撃力を300アップ!!


名前:ねいろ速報  84
>>79
(サギーは魔法使い族なので装備できない)


名前:ねいろ速報  71
一応リミッター解除にはデメリットあるだろ


名前:ねいろ速報  72
攻撃力3倍になったからなんだよって思ってしまってだいぶ頭がインフレしてる


名前:ねいろ速報  74
レッドデーモンとかその妨害能力もさることながら打点の高さが結構きついよ
打点って馬鹿にできない


名前:ねいろ速報  75
闇・道化師モンスターの攻撃力をダメージ計算時のみ3倍にする


名前:ねいろ速報  77
捲りのワンキルにも使える月鏡の盾と考えればなかなか


名前:ねいろ速報  78
パワカ好きの海馬はなんでこんなコンボ前提カード入れてたんだろう


名前:ねいろ速報  80
>>78
初期の海馬はじーちゃんに魔法カードの使い方に難があるって言われるレベルだし…


名前:ねいろ速報  81
>>78
3倍ってところに魅力を感じて使いたくなったのかもしれない


名前:ねいろ速報  82
デーモンの召喚につけてたら攻撃力7500ってこと?
もう青眼どうでもよくない?


名前:ねいろ速報  87
>>82
強すぎる力は時に身を滅ぼすぜ海馬!肥大化した己の闇エネルギーにデーモンの召喚は耐えれない!デーモンの召喚自滅!!


名前:ねいろ速報  88
>>87
初代はこういう展開やる


名前:ねいろ速報  91
>>87
でも力の弱いモンスターが過剰なエネルギーを獲得しても自滅するんじゃないかな


名前:ねいろ速報  100
>>87
攻撃力◯以上のモンスターに装備された場合装備したモンスターを破壊するみたいな感じなら何かに使えんかな


名前:ねいろ速報  83
闇道化サギーに使ったから闇レベル3以下の通常モンスターの攻撃力3倍なら許される効果してる
闇3バニラで1番攻撃高いハウンドドラゴンの1700でも3倍で5100とかだろ?
…わりとデカいな


名前:ねいろ速報  85
まあ巨大化も入れてるしな


名前:ねいろ速報  86
サギーは基本ウィルス要員なんだろうか


名前:ねいろ速報  90
レベル3以下でも禁止レベルにはならないでしょ
攻撃力30000くらいのワイトキングが出てくるくらい


名前:ねいろ速報  92
王国編の辺りは効果で破壊されると攻撃力の半分がノックバックする感じのルールだったしな…
それを考えるとバカみたいな攻撃力は身を滅ぼしかねない


名前:ねいろ速報  93
スレ画と死デッキと収縮とかリメイクされて原作海馬デッキ組みたい〜〜


名前:ねいろ速報  94
ホントになんで悪魔族指定なんだろうな…


名前:ねいろ速報  95
王国編の辺りはTRPG感が凄い


名前:ねいろ速報  96
サギーとあわせてリメイクして欲しい


名前:ねいろ速報  97
死デッキとかも強すぎる力は身を滅ぼすぜ!(エラッタ)


名前:ねいろ速報  98
今年のアニコレで闇のプレイヤーキラー枠でリメイク来るぞ!


名前:ねいろ速報  99
ホホ…この少年なかなかやりおる…
魔法カードの使い方にちと難はあるがの…


名前:ねいろ速報  101
闇・道化師サギー −闇・エネルギー
①手札デッキから「闇道化師サギー −闇・エネルギー」を2枚まで墓地に送って発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで墓地に送った「闇道化師サギー −闇・エネルギー」の数×600アップする。


名前:ねいろ速報  105
>>101
デッキに枠取ってまでやることがパンプかぁ…


名前:ねいろ速報  108
>>101
せめて自己SSしろ


名前:ねいろ速報  102
詐欺師とペテン師いるけど他にネタあるかな


名前:ねいろ速報  103
>>102
道化師だよ!


名前:ねいろ速報  104
>>103
サギーとぺーテン…


名前:ねいろ速報  107
>>103
闇道化師サギーと闇道化師ペーテンいるから元ネタは詐欺師とペテン師じゃないの?


名前:ねいろ速報  110
>>107
つまり次出るのは闇道化師イカサーマ…


名前:ねいろ速報  106
>>102
いかさま師


名前:ねいろ速報  109
>闇・道化師サギー −闇・エネルギー
>このカードの①の効果は1ターンに2回まで発動できる。
>①自分メインフェイズに発動できる。このカードの攻撃力を600アップする。その後、デッキから「闇道化師」カード一枚を墓地に送る。
これでペーテンもサポートしようぜ


名前:ねいろ速報  111
闇道化師のヤマシ


名前:ねいろ速報  112
闇道化師と化したマサヒロがいるだろ


名前:ねいろ速報  113
元の攻撃力1000以下のモンスター限定で3倍にしよう


名前:ねいろ速報  115
>>113
その汚ならしい「元の」は捨てろ


名前:ねいろ速報  114
アニオリの闇ジェネレーターに期待しよう


名前:ねいろ速報  116
なんだっけマハー・ヴァイロだかなんだかに装備させると強いんだっけ


名前:ねいろ速報  117
むしろこれを活かす方向で行こう
攻撃力が300上がると効果が発動する【闇・】テーマを作ろう


名前:ねいろ速報  118
攻撃力1000以下の闇属性モンスターが戦闘を行うダメージ計算時にそのダメージ計算時のみ攻撃力を3倍にする
くらいが現実的なラインじゃないかな


名前:ねいろ速報  119
装備魔法はやめて永続の闇・エネルギー供給装置


名前:ねいろ速報  121
闇道化師をテーマにしよう


名前:ねいろ速報  122
遊戯王慣れ出した頃に起こるライフはゼロになったら負ける事と打点高いモンスターって単純に面倒臭いんだなあという再確認


名前:ねいろ速報  123
闇・道化師の血−コン・サギーみたいな感じで詐欺バリエーション作れば無限に対象を設けられる


名前:ねいろ速報  124
戦闘ダメージなしダイレクト不可でターン終わりにモンスター墓地送りでなら3倍も許されんじゃない?


名前:ねいろ速報  126
>>124
誰が使うのそんな弱いの


名前:ねいろ速報  125
闇エナジーみたいに相手も3倍にしちゃうとか…