名前:ねいろ速報
黒閃ってダメージは青天井だけどHPは1までしか削れないみたいな縛りがあったりしない
1712321747507
【呪術廻戦】作者:芥見下々 集英社 
名前:ねいろ速報  1
みんな呪力が1くらいしかないだけだよ


名前:ねいろ速報  3
>>1
2からだもん…

名前:ねいろ速報  2
宿儺でも呪力4.3とかそういう次元の戦いなんだろう

名前:ねいろ速報  4
威力は2.5乗でもダメージ上限があるんだろう


名前:ねいろ速報  5
>黒閃ってダメージは青天井だけどHPは1までしか削れないみたいな縛りがあったりしない
しない


名前:ねいろ速報  6
2.5乗ダメージ出るけどそこから防御力の計算するときに9割くらいカットされるんだろう


名前:ねいろ速報  8
>>6
しょっぱすぎる


名前:ねいろ速報  95
>>8
二つの値を比較する時に両者とも/10されるならその比は変わらない
9割カットで元より火力出すにはx^2.5/10>xを満たす必要があってそれが約5だから呪力は5からになり
むしろ実力差がある場合の倍率差はもっと上がる


名前:ねいろ速報  7
五条宿儺レベルで必殺にならんのならもうちょっと強いパンチぐらいだよ


名前:ねいろ速報  9
もう核落とそうぜ


名前:ねいろ速報  10
まず別に青天井のイメージもない


名前:ねいろ速報  11
そもそも受ける側だって無抵抗じゃねーし


名前:ねいろ速報  12
2.5倍ぐらいに思ってたんだろうな


名前:ねいろ速報  13
そもそも2.5乗は平均の乗率でしかないんだ
きっと1乗の時や0乗の時もある


名前:ねいろ速報  14
>>13
それはもう黒閃では無いのでは


名前:ねいろ速報  15
みんな黒閃耐性積んでるんだろ


名前:ねいろ速報  16
ダメージ上限突破の術式取ってないから…


名前:ねいろ速報  17
2.5乗分の行き先は敵じゃなくてエフェクト説


名前:ねいろ速報  18
黒閃撃つとゾーンに入って調子が良くなるって話だったのに複数回撃つとその分バフが加算されるのもよく分からない
ゾーンの中のゾーンに入ったりしてんの


名前:ねいろ速報  19
・呪力は2から
・凡夫より乙骨の方が呪力が上ですっくんは更にその倍
一般人2
呪術師2.1
凡夫2.3
乙骨2.5
すっくん5
呪力量はこれぐらいなんだろう


名前:ねいろ速報  38
>>19
宿儺は今指20本分だから素直に考えれば初期の20倍のはずなんだけどな…


名前:ねいろ速報  20
ドラゴンボールで言うと界王拳のイメージ


名前:ねいろ速報  23
>>20
界王拳は強えじゃん


名前:ねいろ速報  34
>>23
いうて10倍とか20倍とかになってる気はしない


名前:ねいろ速報  21
術師同士の訓練でも黒閃は出るかもしれない訳じゃん
結構危なくない?


名前:ねいろ速報  25
>>21
狙って出せないならそういうことになるよね


名前:ねいろ速報  24
😎黒閃の威力は呪力の2.5乗って言われてるけどこれ僕はちょっと不足だと思ってる、なんとかこうとかで僕や宿儺が黒閃撃ってもそこまで威力は大きくならないけどけど悠仁が撃ったらそれくらい伸びるんだよね
みたいな解説パートが入るよ


名前:ねいろ速報  29
>>24
それに湿度や気温が入ってくるにアツヤの命賭ける


名前:ねいろ速報  26
凡夫二度目の黒閃はアギトに撃ってたの全然気付かなかった


名前:ねいろ速報  27
黒いエフェクトに大半の威力をもっていかれてるんだよ


名前:ねいろ速報  28
狙って出せないというのが創作における大ヒットの暗喩なのではというのを見た


名前:ねいろ速報  31
レベル補正でもあるのかってぐらいダメージ通らない


名前:ねいろ速報  32
黒閃自体がクリティカルとか会心の一撃とかのランダム発生に近い上に威力2.5乗は滅茶苦茶すぎないって言ったら当時叩かれまくった思い出


名前:ねいろ速報  33
すげえすげえ言われるけど黒閃が勝負の決まり手や分かれ目になった事あったかな…? となる印象


名前:ねいろ速報  43
>>33
壊相・血塗戦…


名前:ねいろ速報  35
ちなみに火山は雑草みたいに虎杖の4連黒閃直撃したら死ぬって単眼猫が言ってた


名前:ねいろ速報  36
五条の黒閃顎吐に全然ダメージ入ってないのしょぼくない…?


名前:ねいろ速報  39
>>36
2.5乗とか関係なくまずこれがしょぼいよな


名前:ねいろ速報  40
現状威力1.3倍だけど絶対に倒せない不殺の魅せ技みたいになってる


名前:ねいろ速報  42
カッコつけて乗とか言わず倍で良かったのでは…


名前:ねいろ速報  53
>>42
乗カッコいいもん!!これだ!!!ってなったもん!!!


名前:ねいろ速報  45
オーバーフローしてカスみたいなダメージになるんだぞ


名前:ねいろ速報  55
>>45
こんなところでもゲーム説の補強が…


名前:ねいろ速報  46
完全に自分のイメージだが宿儺の斬撃術式なんぞより宿儺黒閃の方が強いと思っていた


名前:ねいろ速報  47
元の打撃がカスみたいな威力なんだろ
まあ宿儺の打撃はビル貫通させる威力あるんだが…


名前:ねいろ速報  49
本当に黒閃が最低2.5乗の火力が出るなら宿儺の黒閃でオカマ野郎が血煙になってないとおかしくない?
乗算だろ?しかも最低ダメージが2.5乗だろ?ダメージ倍率何倍になるんだよ…


名前:ねいろ速報  50
今は自己バフ技なんだから威力はこんなもんだろ
調整考えろよ


名前:ねいろ速報  51
いまの宿儺の黒閃喰らってマキパイはピンピンしてるしラルゥすら死んでないのはちょっと…


名前:ねいろ速報  54
小僧の黒閃の威力がしょぼいのはまだいい
ラスボスである宿儺の黒閃の威力がしょぼいのはどうなってんだ


名前:ねいろ速報  56
相手の防御力も補正されてるんだろ多分


名前:ねいろ速報  57
強いやつ大体黒閃出る前提のHPしてる世界だと思う


名前:ねいろ速報  71
>>57
やはり仙水がやってたクソゲー世界だったか…


名前:ねいろ速報  58
黒閃で反転術式の出力戻るからMP回復技だよ


名前:ねいろ速報  59
9999ダメージ以上出ないから仕方ないだろ


名前:ねいろ速報  67
>>59
ダメージ限界突破のアビリティつけろ


名前:ねいろ速報  62
平均取って2.5乗とか怪しいし
計測した奴の勘違いでしょう


名前:ねいろ速報  63
みんな黒閃耐性持ってるんでしょ


名前:ねいろ速報  80
>>63
全員黒閃9割カット持ちなら納得する


名前:ねいろ速報  65
乗は実際かっこいいと思うよ
計算結果がすごいことになって扱いにくいだけで…


名前:ねいろ速報  66
碌に数学能力ない自分でも乗算が如何におかしいか理解できるので編集はわざと無視したのではって感じ


名前:ねいろ速報  68
クリティカルヒットみたいな設定だけど通常攻撃のブレの範囲で高いのが出たくらいの威力しか出てなくない?


名前:ねいろ速報  69
まあ平均だしな
歴史上1回だけ100乗が出て後は全部1.1乗とかなんだろう


名前:ねいろ速報  70
《悲報》芥見下々、掛け算と乗算の違いが判らない事が判明


名前:ねいろ速報  73
安売りしだしてからどんどんよくわからないものになってる


名前:ねいろ速報  74
①身体に纏う呪力
②敵にぶつける呪力
③両方を兼ねる呪力


名前:ねいろ速報  93
>>74
3は何なの


名前:ねいろ速報  75
すっくんや五条のパンチはノーマルヒットでも格下に当たればハンパないのは見せてたけども
やはり防御力が高まっているのか…?


名前:ねいろ速報  76
これを超える名前とエフェクトの技がない…


名前:ねいろ速報  77
他の漫画だと○倍だけど自分の漫画は○乗だ!とか対抗心の方向性が斜め上過ぎて変な笑いが出る


名前:ねいろ速報  78
黒い火花はどんな能力なのかわからない


名前:ねいろ速報  85
>>78
強すぎる威力に空間が歪んで生じるエフェクトとかなんとか


名前:ねいろ速報  79
そもそもその威力だれが計測したのよ


名前:ねいろ速報  83
>>79
謎のインタビュアー


名前:ねいろ速報  87
>>83
トリコみたいに威力を測る呪霊でもいたんだろう


名前:ねいろ速報  81
いくら小僧の黒閃がしょぼかったとしてもすごい連発して花御すら倒せないってやばいよな
花御自体凡夫にプチっと潰されるレベルなのに


名前:ねいろ速報  82
死滅回遊で出てこねぇから存在忘れてたんだよね


名前:ねいろ速報  84
あー…虎杖の攻撃これ絶対黒閃だわって真人もすっくんも直感でわかるの面白いだろ


名前:ねいろ速報  86
HPが呪力の三乗くらいあるんだろ


名前:ねいろ速報  88
描写的には伏黒受肉直後の虎杖へのただのパンチ>マキへの黒閃に見える


名前:ねいろ速報  89
黒閃でダメージ出ない時点で格闘戦やる意味ゼロだろ


名前:ねいろ速報  90
でも悟の黒閃は宿儺の意識ちゃんと刈り取れたし…
今思えば結構凄いよ


名前:ねいろ速報  91
黒い火花に愛されてるけど別に虎杖の固有技じゃないのがな


名前:ねいろ速報  105
>>91
ナナミンとか虎杖みたいに固有がパッとしないやつの救済スキルだと思う


名前:ねいろ速報  94
黒閃は食らう方も体力回復するんでしょ


名前:ねいろ速報  97
基本的にみんな打撃耐性が極まってる世界だから
斬撃か刺突じゃないとダメージ通らないんだよ


名前:ねいろ速報  98
虎杖は黒閃マスターを目指す素質はある


名前:ねいろ速報  99
黒閃が決定打になったのって真人戦が最後?


名前:ねいろ速報  114
>>99
真人戦の後だと新宿まで出てこないからそうかな


名前:ねいろ速報  100
美味しいとこ取りとか言ってたのにミゲル撤退はや過ぎない?


名前:ねいろ速報  101
もう虎杖の固有技で良かったろ


名前:ねいろ速報  104
作者と読者に乖離があるんだよね
大半の読者は並みの術式より黒閃の方が威力高いと思っているはず


名前:ねいろ速報  106
五条vs宿儺は黒閃に限らず戦闘描写全般が渋谷よりずっとショボくなってるから…


名前:ねいろ速報  121
>>106
MAPPAくん…あとは頼みます


名前:ねいろ速報  126
>>121
蟻後のハンタがデフレ方向に行ってるから仕方ない
なんか引っ張られてんだよ


名前:ねいろ速報  136
>>121
(宿儺関連の戦闘盛りすぎたなぁ…どうすっかなぁ…)


名前:ねいろ速報  164
>>136
Blu-rayでまこーらとの戦闘シーン更に盛られてたな…


名前:ねいろ速報  208
>>136
まこーらvs指15本宿儺滅茶苦茶盛られてたけどこの最終決戦はあのレベル以上の戦闘全員できるってことになるよな


名前:ねいろ速報  107
新宿入ってから五条の黒閃2回と宿儺の黒閃5回の倍率が1.0乗だったから8回目で平均2.5乗になるように小僧の黒閃は20乗なんだよ
これなら宿儺も倒せる


名前:ねいろ速報  108
威力2.5乗したらそこらへんの女の子のパンチがヘビー級ボクサーのストレート超える計算だからな
呪力とか実際はほとんど存在しないんだろう


名前:ねいろ速報  109
黒閃でもその程度の威力にしかならないほど宿儺も消耗している
って表現ならまだしも
まだ宿儺様は本気出してねーし?
みたいなこと言っちゃったせいで…


名前:ねいろ速報  110
宿儺が黒閃だしたら少なくとも爆弾が落ちたぐらい周りが弾けてほしくはある
なんで回復がメインなんだよ


名前:ねいろ速報  111
真人戦当たりの虎杖は黒閃をほぼ物にしたのかってレベルで連発してたけどあれもゾーン入ってたとは言え運がいいだけだったと考えると面白いな


名前:ねいろ速報  112
ゲームで虎杖登場するとつくづく華がねぇなこの主人公ってなる


名前:ねいろ速報  113
条件と理屈はわかってるから何乗ってのは理論値なんだろ
狙って出せないから計測はちゃんとされたことなくて実際に計測したらもっと低いとか


名前:ねいろ速報  120
>>113
漫画の威力がしょぼすぎるからこう言うふうに考えないといけないの悲しすぎる


名前:ねいろ速報  117
黒閃で殴ってもちょっと血吐くだけだけどマキパイの呪具なら宿儺だろうがなんだろうが簡単に貫通するんだよな
呪具使ってないやつ全員馬鹿です


名前:ねいろ速報  133
>>117
呪具とか大半がただの呪力の篭った刃物だと思う


名前:ねいろ速報  134
>>117
ぶっちゃけダサいと思ってんねん


名前:ねいろ速報  118
もう死ぬほど言われてるけど2.5乗って数値設定したの絶対失敗だったって!!!!!


名前:ねいろ速報  122
>>118
それは作者も思ってるって!!!!!!!


名前:ねいろ速報  119
まぐれ当たりにカッコいい名前付けて戦闘の軸にする漫画はじめて見たわ


名前:ねいろ速報  135
>>119
まぁ正直黒閃自体は全然嫌いじゃないよ
序盤は虎杖の成長?要素だし
中盤は真人が出す絶望感の演出にも一役買ってたし
今の黒閃はカスや


名前:ねいろ速報  149
>>135
1ヶ月を描写しないで作戦内容に幅を持たせたるのといいこの作者は姑息な印象ある
本編の宿儺もそんな感じだし


名前:ねいろ速報  123
術師として優れてたら黒閃はある程度狙って出せるとかの設定で良かったよね
虎杖は術式は未熟だけど黒閃を出す才能に特化してるとかにすれば最前線出られる理由もつけられるし


名前:ねいろ速報  124
累乗はバトル漫画では絶対に扱っちゃダメだね
どうやっても元のパワー弱すぎ問題にしかならない


名前:ねいろ速報  125
宿儺対五条戦は普通のパンチの余波でビルが粉々になって黒閃でクレーターが出来るくらいのを期待してた


名前:ねいろ速報  127
ラルゥが蒸発するくらいの描写は欲しかった


名前:ねいろ速報  128
渋谷ラストから丸三年虎杖は黒閃出してないんだよね…


名前:ねいろ速報  130
普通共通の強スキルならポップとバーン様のメラの違いみたいに使い手の強さで威力の差見せるだろ


名前:ねいろ速報  132
そもそも虎杖が真っ当なバトルを真人戦以降宿儺戦までしなくなった感がある


名前:ねいろ速報  147
>>132
vs頭ヘリコプター野郎とかあったじゃないか


名前:ねいろ速報  139
黒閃は威力は高いけどダメージ計算時に補正がかかるタイプだから


名前:ねいろ速報  140
ダメージ数値が一桁くらいで計算されてるなら何の不思議もない
5ダメージの2.5乗ならせいぜい通常の11発分くらいだ


名前:ねいろ速報  142
現状宿儺に回復されて領域使われたら即ゲームオーバー


名前:ねいろ速報  143
五条の黒閃とか腹に穴空くくらいすると思ったわ


名前:ねいろ速報  145
2.5乗もそうだけど
基本的に狙って出せないし誰でも偶然出ることはあるってのもな


名前:ねいろ速報  148
八百屋さんが描いてる漫画だから真面目に読んだら損だよ


名前:ねいろ速報  151
ジョジョとかハンタ的な能力バトルの文脈で成立してる世界観なのに
ドラゴンボール的な殴り合いばっかしてるせいで消化不良感がすごいんだよなここしばらく


名前:ねいろ速報  152
FFとかグラブルみたいなダメージ上限が設定されてるから倍率高くてもすぐ制限に引っかかるってことか


名前:ねいろ速報  153
宿儺の黒閃がしょぼすぎて
宿儺を上げたいのか下げたいのかよくわかんねえ
結局宿儺の本気ってなんなんだよ


名前:ねいろ速報  158
今は亡き釘崎との同時黒閃はかっこよくて好きだったよ


名前:ねいろ速報  159
五条対宿儺でお互いのダメージが少ないのはまあ強者同士ってことでまぁいいんだけど
その火力描写をそのまま他の雑魚にも適応されて続いてんのがダメすぎる


名前:ねいろ速報  161
自然現象みてえなもんだから敵にも発生しうるし実際やってきたって緊張感は凄くいいと思う
なんかだんだん扱い悪くなってんな……


名前:ねいろ速報  167
虎杖がパーティから外せないけど弱くて邪魔なキャラみたいな扱いなの酷すぎると思う


名前:ねいろ速報  192
>>167
読者はこいつが主人公って分かってるから許容するしかないけど作中のキャラからしたらなんでここにいるんだレベルの描写だと思う


名前:ねいろ速報  169
黒閃の撃力Fに対して黒閃方程式F=j^2.5が成り立つ呪術物理


名前:ねいろ速報  170
主人公の必殺技はただのクリティカルヒットです
目玉の領域展開は言うほど使いません
改めて考えるとよく人気出たなこの漫画


名前:ねいろ速報  177
>>170
序盤の領域はレア感あって良かったんだけどね…


名前:ねいろ速報  180
>>177
主人公の必殺技と呼べるのは技術で出してる逕庭拳だけ


名前:ねいろ速報  175
秤の術式とかもそうだけど運で発動する技って時点で匙加減次第になるからなあ
虎杖に至ってはこれが最強技だから余計にどうしようもねえ


名前:ねいろ速報  188
>>175
調整ミスったせいで中盤以降お荷物になるキャラみたいだな


名前:ねいろ速報  176
○倍じゃなくて○乗だ!これはかっこいいぞ!って発想は良いセンスだと思うけど2.5という数字の方はナンセンスの極みだろ


名前:ねいろ速報  186
>>176
整数使ってくれ
必要だろ


名前:ねいろ速報  178
喰らった真希がぴんぴんしてるから
仮に小僧の黒閃が宿儺に効いたらギャグだろこれ
スカされても困るんだけど


名前:ねいろ速報  181
>>178
やっぱり固定ダメージ…


名前:ねいろ速報  183
所詮ちょっと打ったあと元気が出るだけの普通のパンチだし


名前:ねいろ速報  184
作中最強の黒閃の描写があまりにしょぼいのは本当よくない…


名前:ねいろ速報  185
2.5乗のために呪力は2からなんて言うものじゃないよ
せめて呪力1とかそういう呪力低い人には使えないって言えばよかったのに


名前:ねいろ速報  187
あくまで『平均で』通常の2.5乗だから…


名前:ねいろ速報  191
>>187
平均2.5乗なのに本編で遥かに低い威力ばっか出たらそれは詐欺だろ


名前:ねいろ速報  195
>>191
ブレがすごい!


名前:ねいろ速報  196
>>195
呪いの王さん最低値引いたのか…


名前:ねいろ速報  194
結局黒閃ってなんなんっすか単眼猫先生


名前:ねいろ速報  198
反転術式の消費が通常の2倍とかもそうなんだけど
通常の値が決まってなさそうなものになんで通常の何倍とか言っちゃうの


名前:ねいろ速報  199
黒閃が当たった側にも黒閃と同じ現象が起きて防御力が2.5乗になってるんだろ


名前:ねいろ速報  200
芥見に中央値2.5乗とは言わないだけの理性があって良かったよ


名前:ねいろ速報  202
なんか運いいとでます
2.5条です
MP回復します
…だれか作者をとめてやれよ


名前:ねいろ速報  206
>>202
先生を半分にするな


名前:ねいろ速報  211
>>206
しただろ
宿儺が


名前:ねいろ速報  214
>>211
宿儺に言え


名前:ねいろ速報  203
領域の必中とか凡夫の無限バリアもそうだが
明らかに使いづらそうな設定にしておいてそれに連動して攻略させるために周りの設定もガタガタになっていくのもはや高度なギャグだろ


名前:ねいろ速報  215
>>203
一つ二つならともかく全ての設定がこの様だから逆説的にこれが呪術の味だぞ


名前:ねいろ速報  204
全肯定ってよくないよね…


名前:ねいろ速報  209
黒閃の威力係数が平均2.5乗と記載されていましたが内部設定で間違っていたため修正します


名前:ねいろ速報  210
五条の通常攻撃ですら人体貫通するのに黒閃だと気絶するだけなのどういうことなの


名前:ねいろ速報  212
普通のパンチ
黒閃
逕庭拳
この3つを使い分けます
格闘ゲームなら映えるかもしれんが…地味!


名前:ねいろ速報  213
どれだけ呪力が高くても一度の打撃に込められる呪力量は3までとかなんだろ


名前:ねいろ速報  217
そもそもですね
数字1じゃ乗算出来ないって知識のない馬鹿が理論的に説明出来るわけないじゃないですか


名前:ねいろ速報  218
試合で大活躍できた日は家帰るまで疲れとか吹っ飛んでるし黒閃もそういうテンションぶち上がるやつなんだろ


名前:ねいろ速報  220
どっちか潰れるから領域同士の殴り合いとかも出来ないのがな


名前:ねいろ速報  221
本気で八百屋下に見てるんだなって感じ
普通に仕事してたら2.5乗がおかしいなんてすぐ気づくわ


名前:ねいろ速報  223
主人公の最初の必殺である逕庭拳が本当にただの駄目な技って判明するの駄目だろ


名前:ねいろ速報  225
>そもそもですね
>数字1じゃ乗算出来ないって知識のない馬鹿が理論的に説明半分は当たってる耳が痛い


名前:ねいろ速報  226
正直盛り上がるところはいっぱいあるのに他ならぬ作者が頑張って下げてくる……


名前:ねいろ速報  227
宿儺の黒閃で誰も殺せてない描写しといて
今更黒閃の凄さを掘り下げようとしてるのシンプルに話がおかしいだろ
リレー小説か


名前:ねいろ速報  238
>>227
リレー小説なら少なくとも前の話位は見てるだろ
それすらないじゃん


名前:ねいろ速報  229
乗算=掛け算
2.5乗は冪算


名前:ねいろ速報  230
全肯定の時って自分達はすごいもの読んでるんだって集団幻覚みたいな感じになってるからな
ただの天丼を虎杖の洗脳技だろって盛り上がったのがいい例


名前:ねいろ速報  232
劇場版並の超作画でイノタクがナタぶん回すの楽しみ


名前:ねいろ速報  235
わりと真面目にずっとこれ本当に面白いかっておもってました
ゲラゲラとかも趣味わりーとしか思いませんでした


名前:ねいろ速報  236
なんなら別にこの設定のままでも良くて下手に言い訳したり全然ダメージ入ってないことが問題なんだよ


名前:ねいろ速報  242
宿儺のは狙って撃てる廉価版って事にしとこ


名前:ねいろ速報  251
>>242
ラスボスの打っていい技ではないですね


名前:ねいろ速報  244
0描いてたときの猫の身体を今の猫が乗っ取ったんだ


名前:ねいろ速報  247
カス技とマグレ当たりと自己再生(小)しか持ってない状態のまま最終決戦に突入してるの主人公の扱いじゃなさすぎる


名前:ねいろ速報  250
今回の話で思ったけど完全体フィジギフって呪力無しだから黒閃もキメられないしやっぱダメダメなのでは
なんで宿儺は急にコレに対して「倒さなきゃ!それが俺の使命!!」ってなっちゃったの


名前:ねいろ速報  254
>>250
なんかそんなノリだったから…


名前:ねいろ速報  268
>>254
なんか宿儺って結構その場の勢いにノッちゃうタイプだな……お祭り呼ばれたら大人しく眺めてるし


名前:ねいろ速報  260
>>250
呪力無しだから呪力感知にひっかからないし閉じる領域の対象にならずに出入り自由な隠密性が強みだよ
だから真正面からぶつかりに行ってる真希の戦い方がおかしい


名前:ねいろ速報  263
>>260
愛を教えられそうになったのかもしれん


名前:ねいろ速報  267
>>263
その前の小僧むかつくとか自身の消耗度合いのこともそうだけど長文でいきなりそういう設定ということにしてる感じがすごい…


名前:ねいろ速報  252
宿儺の呪力減ってんな
→まだ本気出してないだけだが?
→宿儺の黒閃!
→吹っ飛びはしたけど割と元気なパイセン、ラルゥ
って流れは??ってなるな


名前:ねいろ速報  256
M1の時期に合わせて僕が考えたコント見て見てでしかないだろ


名前:ねいろ速報  259
死滅も試合単位なら結構面白いんだけど天使とか結局色々立ち回ったけどはい無駄!でも五条復活!死亡!でなんだったのここまで感が正直ある


名前:ねいろ速報  261
そもそもこの漫画って打撃属性がカスダメしか出ない仕様だから2.5乗になっても無意味なんだよね
斬撃属性ならよかった


名前:ねいろ速報  262
主人公の必殺技的なものだと思ってたのに最終決戦でみんな無駄にタフになった結果バフ効果がメインになってしまった
と思ったが虎杖の黒閃も殺せたのは自分の兄弟だけだったね


名前:ねいろ速報  270
宿儺のキャラブレブレ過ぎだろ…


名前:ねいろ速報  271
2.5乗が狂ってるんじゃなくて2.5乗してその程度な元ステが不遇なんだよな…


名前:ねいろ速報  272
登場キャラ全員打撃耐性もちなのになんで打撃つかうんや?


名前:ねいろ速報  282
>>272
この漫画術式は一つしか持ってないから物理以外の攻撃手段持ってるやつ少ないし


名前:ねいろ速報  289
>>282
最初の最初から設定が間違ってたんじゃない?


名前:ねいろ速報  275
攻撃力が1桁なのに防御力が3桁あるような世界なんだよ


名前:ねいろ速報  278
>>275
仙水がやってたゲームみたい


名前:ねいろ速報  276
けど一般人パンチって2.5乗はしないと化け物と戦えそうじゃ無くね?


名前:ねいろ速報  279
まこーらが偉大すぎる


名前:ねいろ速報  280
これはなんか序盤で五条に貰ったけどいつの間にか無くした
出刃包丁みたいな刃物使って宿儺に斬撃黒閃で止めだな
打撃じゃない上に刺突も斬撃もいけるしな


名前:ねいろ速報  286
>>280
あれ壊れたよ


名前:ねいろ速報  281
五条夏油の過去編が終わった辺りから誰を中心に据えたいのかずっと定まってない印象を受ける
群像劇というにはスポット当てたいやつに偏り過ぎてる


名前:ねいろ速報  283
平均2.5だから呪力が上がるほど倍率落ちるんだよ


名前:ねいろ速報  284
真希パイなんてもろに捌くらってピンピンしてるんだけど


名前:ねいろ速報  296
>>284
術式ガードって呪力持ってる術師限定だから伏黒パパも回避キャラやってたと思ったんだけど
マキパイなんかめちゃくちゃ硬いよね…


名前:ねいろ速報  297
>>296
食らったらアウトだ!とか言ってたのは何だったんですかね…


名前:ねいろ速報  285
宿儺に関してはせめて圧倒的に強くて付け入る隙がないとかならまだ良かったんだけど味方陣営の攻撃が割と喰らうし普通にピンチになるし攻撃も普通に耐えられるくらいの火力なのになんかいつの間にか優勢で余裕ムーブかましてるからイラつく


名前:ねいろ速報  288
羂索はやっぱ虎杖乙骨コンビとかに倒させといた方が設定の掘り下げとか小僧の強化イベントとかもっと自然に出来たんじゃねえかなあ
…とか一時期思ってたけどなんかそもそもそういうのする気なさそうだな


名前:ねいろ速報  290
アツヤ灼熱の時とかミゲル登場とかより小僧の腕に対してはよ説明してくれよ


名前:ねいろ速報  293
というか今週の話で今後の次元斬は永遠に手間が掛かるって縛りで出した不意打ち次元斬でやっと五条仕留められましたってなっちゃったけどマコラ無しでも凡夫を倒せる宿儺どこ????


名前:ねいろ速報  294
味方が枠外で回復してくるのも緊張感無さすぎる
もう死んで良いだろ


名前:ねいろ速報  298
>>出刃包丁みたいな刃物使って宿儺に斬撃黒閃で止めだな
>あれ壊れたよ
……マジ?