名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 6
>>4
相手も破壊とか出来る威力だっけ
名前:ねいろ速報 2
好きとか
名前:ねいろ速報 3
機雷とか
名前:ねいろ速報 5
無限増殖はインチキすぎる
名前:ねいろ速報 7
ちょっと有能すぎる
名前:ねいろ速報 9
これとエグゾでほぼ全ての戦いが終わるから虫野郎の判断は正しかった
名前:ねいろ速報 10
死んだら100ダメみたいなやつを無限に増やすわけだもんな
名前:ねいろ速報 12
対抗するにはクリボーよりは強いモンスター出して増殖して全軍攻撃とかするしかないのかな…
名前:ねいろ速報 15
>>12
光と闇の仮面がやったみたく増殖の発動自体を止める
名前:ねいろ速報 13
プレイヤーへのダイレクトアタック禁止のルールでよくじいちゃん負けたよな海馬に
名前:ねいろ速報 17
>>13
なんか急にルール無用で青眼三体出してきた圧に負けて降参した
名前:ねいろ速報 24
>>17
わしのターンが無視された…
名前:ねいろ速報 14
攻撃時機雷としてぶつけると貴様のクリボーの攻撃力は200!そんなもの効かぬわぁ!!されそう
名前:ねいろ速報 16
サウザンドくん見る限りクリボー1体だと相手モンスターへのダメージカスっぽい
名前:ねいろ速報 18
>>16
多分破壊はできずに死んだクリボー分攻撃力ダウンとかになりそう
名前:ねいろ速報 19
出しといて損もないし気軽に念殺されても生贄にしても痛くないちょうどいいモンスター
名前:ねいろ速報 20
あくまで爆発するよってぐらいの意味合いでそれがデュエルにどう影響するかはプレイヤーの屁理屈次第
名前:ねいろ速報 21
クリボーというよりも増殖カードが強すぎる
名前:ねいろ速報 22
全部破壊するまでダメージ計算発生しないんだっけ
名前:ねいろ速報 23
そもそも射程距離ってなんだよ!
名前:ねいろ速報 25
>>23
?
滅びのバーストストリームの射程距離に決まってるだろ?
名前:ねいろ速報 26
社長もデッキ破壊とか一部糞カード使うけどやっぱ糞度だと遊戯のが上だわ
名前:ねいろ速報 28
初期は砦を守る翼竜とか闇晦ましの城とかTRPG的というのかモンスターごとに色々システムがあったな
名前:ねいろ速報 31
>>28
神に魔法は通じない!とかもそのいうのに近いと思う
名前:ねいろ速報 29
次のVジャンの付録らしいけどどういう効果にするのか全く分からん…
名前:ねいろ速報 30
ブラックホールとか範囲魔法的なの使えば全滅させられる気がする
名前:ねいろ速報 32
王様わりとこういうことするしカタパルトタートルで射出するのそんなに咎めなくても良くない?となる
名前:ねいろ速報 38
>>32
あれはアニオリだから
名前:ねいろ速報 39
>>38
原作でもやってる!
名前:ねいろ速報 35
射程…?
名前:ねいろ速報 36
ワッツ!?クリボォ〜〜!?
とかゲーム制作者が言うぐらいのカードで本人も機雷化知らなかったっていう
名前:ねいろ速報 37
知らないと言うか忘れているというかこうなるとはわからなかったとかで制作者の予想外は突ける!!のかな!?
名前:ねいろ速報 40
原作の増殖は汎用性が高いよね
クリボーと増殖だけでオベリスクの生贄と効果生贄用意できちゃうだろうし
名前:ねいろ速報 41
この時は海馬オリジナルルールだったから変な描写も勢いで誤魔化せてたところはある
名前:ねいろ速報 42
この壁あればフォース使われようが攻撃届かないのか
名前:ねいろ速報 55
>>42
この感じなら逆に無限のクリボーからフォースを回収して無尽蔵に攻撃力変換できそう
名前:ねいろ速報 44
竜騎士ガイアを射出した縁でカタパルト・タートルのリメイク版がガイアサポートになるんだから不思議なもんだ
名前:ねいろ速報 45
一番最初のルールって手札とかなくてお互いに坊主めくりしてくだけっぽいけど初手魔法カードだったらどうなるの?
名前:ねいろ速報 47
ハネクリボーとかからバリエーションもそれなりに増えたけど
こいつらも機雷化能力あるのかな
[見る]
名前:ねいろ速報 48
攻撃をくらうと死ななくてもその分攻撃力下がるみたいなルールはどうもあるらしい
名前:ねいろ速報 49
クリボーだと無限に増えるが普通のトークンだと3体が限度だったり増える数が安定しない増殖カード
名前:ねいろ速報 50
月を壊して海面を干上がらせる展開とかは好き
名前:ねいろ速報 51
原作のクリボー増殖ってなんかデメリットあったっけ
対処手段無いとマジで最強の壁過ぎない?
名前:ねいろ速報 52
>>51
無い
名前:ねいろ速報 53
一応守備封じで強制的に攻撃させられたら攻撃力低いし自滅するとは思う
名前:ねいろ速報 56
相手のデッキが分かってれば役に立つんだろうな
名前:ねいろ速報 57
原作の遊戯王はこういう設定なんだからこういう効果がある!って言ったもん勝ちの世界だから
名前:ねいろ速報 58
>>57
勝手にカードに書いてないデメリット言うやつもいるがな
名前:ねいろ速報 59
クリボートークンが破壊されたら相手に100ダメージ+新たにクリボートークンを特殊召喚できるカードか何かでいけそうだな
悪用できないように相手ターン限定とか色々条件つけて
名前:ねいろ速報 62
>>59
ワンフーとかで無限ループできそうだから相手によって破壊の条件つけないと
名前:ねいろ速報 60
そもそもペガサスは碑文をそのまま起こして特殊効果わからないままカードにしちゃったりもしてるからクリボーもそのクチだと思う
名前:ねいろ速報 61
これ再現したらどういうテキストにすればいいんだろう
名前:ねいろ速報 63
機雷化って気づいてるあたり機雷持ちモンスターはそこそこいるんだろうな
名前:ねいろ速報 64
思考と会話するな
名前:ねいろ速報 65
テキストチェックいいですか
名前:ねいろ速報 66
>ハネクリボーとかからバリエーションもそれなりに増えたけど
>こいつらも機雷化能力あるのかな
>[見る]
絶妙に可愛くねぇな初代クリボー
名前:ねいろ速報 67
いけクリボー増殖リンクゴッドドラゴン
名前:ねいろ速報 69
増殖がクリボー以外にも割と使われてるカードだから
これ絡めたコンボが開発されてたんだろうな
ペガサスもしらない仕様があったけど
名前:ねいろ速報 70
原作最初期のクリボーって目以外クリッターのコンパチじゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 71
このコンボを攻略したの光と闇の仮面くらいなんだよね
名前:ねいろ速報 73
>>71
やっぱアイツら強いな…
名前:ねいろ速報 72
紙のクリボーの能力はこれイメージしてるのに今更気付いた
名前:ねいろ速報 74
今だったら手札からだけじゃなくフィールドから除外とかで戦闘効果破壊無効とかでカード化されたかな
増殖トークンリリースでもできるとかそんなんで
名前:ねいろ速報 75
この頃は発想の勝負みたいな部分もあるし
海馬も木馬の件とか無くて余裕あればもっと上手いこと対応思いついたのかもしれない
名前:ねいろ速報 76
カードゲーム好きだと逆に作れない発想の自由さ
名前:ねいろ速報 81
>>76
こういう茶々入れてる奴よりはガチのプレイヤーだったと思うけど
名前:ねいろ速報 77
何でTRPGみたいなやりとりしてるんだ
カードにそんな効果書いてないだろ!
名前:ねいろ速報 80
>>77
我が書き換えたのだ
名前:ねいろ速報 78
モンスターではない!…神だ!!がだいぶ初期寄りだったな
名前:ねいろ速報 79
増殖分にダメージ判定あるなら
増えたクリボーが破壊された瞬間LPが減ってそれで負けるから
ダメージ計算に影響はないのが機雷化なんだろう
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