名前:ねいろ速報
RTAをイベントで見てちょっと興味湧いて手を出してみたけど走者が当たり前にやってるジュゲムカットすら
安定させるのに1週間近くかかってそれで割とお腹いっぱいになったけど異常者の集まりなのでは?

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名前:ねいろ速報  1
才能あるよ


名前:ねいろ速報  2
そうだが?

名前:ねいろ速報  3
28年間続けてるからな


名前:ねいろ速報  10
>>3
このバケモノソフトがもう30年前なんだよな
時オカとこれはほんとにすごかった…


名前:ねいろ速報  4
同じゲームを延々と遊べるかっていうことだ


名前:ねいろ速報  5
そもそも今のRTA相当洗練されてるから
デスマン始まる前のRTAとかはまだ比較的人間の領域だったよね…そもそもそれが正規ルートだと思ってた人さえいるテクあったり


名前:ねいろ速報  6
TASを再現できたので取り入れます!


名前:ねいろ速報  36
>>6
上位層が取り入れて記録出しちゃったせいで後続が記録更新しようとすると嫌でも必須になる現象すき


名前:ねいろ速報  7
同じゲームどころか同じところを延々とやれるのが凄い


名前:ねいろ速報  9
宇宙線でメモリの数字書き変わる事故とかあったよね


名前:ねいろ速報  19
>>9
あの懸賞金かかってたヤツそんなオチだったのか…


名前:ねいろ速報  57
>>9
何の話!?


名前:ねいろ速報  59
>>57
取れるはずのない場所でコインが取れて100枚コインのスターに関わってくるから懸賞金とかかけられたけどなんか宇宙線のせいということになった


名前:ねいろ速報  66
>>59
解明できないからこれのせいじゃないかなって与太話ではあるけどね


名前:ねいろ速報  13
オリンピック種目にできるかもしれない


名前:ねいろ速報  17
見た目の楽しさと短さのバランスがいいRTAだと思うスレ画
120枚になると突然長くなる


名前:ねいろ速報  21
>>17
目隠し120枚は長丁場でしたね


名前:ねいろ速報  18
あーるてぃーえーのこと…
ぜーんぶ教えて…?


名前:ねいろ速報  22
マリオ64rtaはyoutubeができた頃から盛んだからな…


名前:ねいろ速報  23
真面目にニコデスマンの黎明期の生放送でも流行ってたやつだからな…


名前:ねいろ速報  25
最近あった見えない壁現象の解説動画で仕組みをやっと理解できた
と同時にチックタックロックひでぇステージだなと思った


名前:ねいろ速報  26
>>25
あれめっちゃ面白いよね


名前:ねいろ速報  54
>>25
チクタクロックの透明壁でキレるRTA走者からしか得られない栄養素は確実に存在する


名前:ねいろ速報  27
目隠し70枚は見たことあるけど120枚はどうなったか見れてないな…長くて


名前:ねいろ速報  28
俺は時たま120枚集めるかってプレイするときRTA真似してみてダメだこりゃってなるマン
でもRTA知識が普通プレイに役立つことも多い


名前:ねいろ速報  32
1週間練習できるのは才能ある


名前:ねいろ速報  34
プラス側の速度の上限もなかったら前幅跳び連打でも速度が乗算されていくと考えたらちょっと面白そう


名前:ねいろ速報  37
一般プレイヤーからしたら幅跳び連打も普通に難しいからな…


名前:ねいろ速報  38
俺がやると急にヒップドロップするマリオになっちゃう


名前:ねいろ速報  39
Z押しっぱじゃダメだっけ?


名前:ねいろ速報  40
超上位プレイヤーは1F技息をするように出来る
とかじゃなく普通に運良く成功できるまでリトライしてるだけなんだなって言う思ったより根気の要る遊び
全部必ず成功させるんじゃなく失敗を減らす為練習して失敗した場合のカバーのが大事だったりするよねイベントとかは特に


名前:ねいろ速報  41
押しっぱでいいよ
押しっぱダメだったらBLJの難易度おかしくなっちゃう!


名前:ねいろ速報  42
>>41
しらそん…


名前:ねいろ速報  43
ミスをしてもそれをケアする動きまで練習しててすごい…


名前:ねいろ速報  44
海賊の入り江の大砲なしルートもレインボークルーズのカーペットレスも
今じゃ上位陣にとって必須技なの怖すぎる…


名前:ねいろ速報  46
カーペットレスって人間には無理な技とか言われてなかったっけ…


名前:ねいろ速報  47
今の世界上位はカーペットなしだぜ


名前:ねいろ速報  53
改めてやると操作性あんまりよくない猫のゲーム


名前:ねいろ速報  58
>>53
もうかなり古いゲームだから…


名前:ねいろ速報  56
ATは全部理由があったのいいよねよくない


名前:ねいろ速報  61
もうTASの更新はないのだろうか…


名前:ねいろ速報  63
よく見るけどボム兵でのわんわんの檻カットも良くわかってない


名前:ねいろ速報  64
Aボタンチャレンジが手詰まりになってから長い
新しいバグ見つからないかな


名前:ねいろ速報  65
一つのテクニックを習熟するために1週間やるのはマジで才能ある
いつかRTAイベントで見かけるの楽しみにしてるよ


名前:ねいろ速報  67
ジュゲムカット一週間練習して安定したなら才能あるよ…
次はLBLJだな…


名前:ねいろ速報  68
そういや今年はRIJのGWあたりにやってた枠はないんだね…


名前:ねいろ速報  69
>>68
その代わりって訳じゃないけど協力してるニコデスイベントでRTAがあるよ


名前:ねいろ速報  71
RTAに使われる技の練習は結構楽しいよね
通しで走ろうとすると地獄を見るが


名前:ねいろ速報  72
改めてやるとなんかすごく滑るしカメラワークもなんか変で今のマリオに比べて変な小技が沢山ある


名前:ねいろ速報  73
まあ今やると操作感アレなのは否めないがこの手の3Dゲーの始祖で64のローンチタイトルって事考えると中々ヤバいよ


名前:ねいろ速報  75
>>73
操作性は言うほどだけどカメラがやばい


名前:ねいろ速報  74
今でも心囚われてる外国プレイヤーがそれなりにいる


名前:ねいろ速報  77
記録狙いの個人配信だと大会では安定取ってやらないような技も見られたりして楽しい
自分でやるには地獄すぎるから見てる分にはだが


名前:ねいろ速報  78
この前スレ画の見えざる壁バグの解説動画見たけど…酷いやこのゲーム!


名前:ねいろ速報  79
ジュゲムカットを一週間で安定は才能あるよ


名前:ねいろ速報  81
RTAレベルじゃないとやりこみとか認められないのかな


名前:ねいろ速報  84
>>81
120集めるだけで充分やり込みだよ
やり込みだけじゃ飽き足らない人がやりだす遊びだから…


名前:ねいろ速報  83
クッパの潜水艦ステージ処理落ちしすぎ!


名前:ねいろ速報  92
>>83
自分でやると動画で見るより処理落ちしすぎてびっくりするよね


名前:ねいろ速報  88
120枚集めたけど時計とクルーズはもう二度とやりたくない…
特に100コイン


名前:ねいろ速報  90
120枚もいいけど短距離部門の全ステージ理論値みたいな動き見るのも好き


名前:ねいろ速報  91
まずは16枚25分切りからでもいいんだ