名前:ねいろ速報
IMG_6537
『ドラゴンボール』鳥山明  集英社
名前:ねいろ速報  1
ザー


名前:ねいろ速報  2
>>1
ふふっ

名前:ねいろ速報  8
>>1
爆発するようなのと対峙したら数字を疑う前に逃げろって事ですよ

名前:ねいろ速報  9
>>8
故障か?もう一回測ってみる…とかしてたら死にかねないからな…

名前:ねいろ速報  11
>>8
旧式とはいえザーボンやドドリアと同じレベルで故障するのはちょっと…

名前:ねいろ速報  3
チッスカウターの故障だとは言われてても実際には故障はしたことはないと言われるけど爆発するのは普通に故障なのよ


名前:ねいろ速報  4
>>3
言われるタイミングと爆発タイミング全然違うじゃん
これだから開発部は…


名前:ねいろ速報  5
目に破片が入ったらどうしよう


名前:ねいろ速報  6
敵の危険度測るための道具でもあるだろうに格下以外引いてもなんだ故障か
俺様or◯◯様より強いやつなどいるわけがないって数値信用しねぇんじゃ意味ねぇよな…


名前:ねいろ速報  7
新型は50万くらい測れたんかな


名前:ねいろ速報  10
計測不能が出ただけで爆発するもんを現実で作ってたら確かにヤバい


名前:ねいろ速報  18
>>10
爆発せず測定不能の表示出せるようになったの技術進んでる感あるよね…


名前:ねいろ速報  28
>>10
43℃で爆発する体温計


名前:ねいろ速報  34
>>28
いいんだよそこまで上がって生きてる人間いないから


名前:ねいろ速報  12
でも戦闘力なんてかけらもなさそうなブルマが一切怪我してないから制御された爆発だよ


名前:ねいろ速報  13
鼓膜もイカれそうな爆発なのにブルマさんよく無事よな…


名前:ねいろ速報  14
53万までは測れるようにしておこうよ


名前:ねいろ速報  15
バッテリーかな…


名前:ねいろ速報  16
ブルマでも爆発してノーダメだったからまあ大丈夫だろ


名前:ねいろ速報  17
エラーとか測定不能とか表示されるのでも無くいきなり爆発するのはどういう仕組みなんだろう


名前:ねいろ速報  19
最新型スカウターが爆発するより上の戦闘力どうやってはかったんだろうな…
というか新型開発中に計測したら即爆発確定の面子が何人も近くに居るの最悪だな…


名前:ねいろ速報  20
大事な通信機にもなってるのに爆発するのおかしいですよ開発部さん


名前:ねいろ速報  21
電気と磁気の関係のように気に反応して出力が増える何かを使ってるんだろう
気が高すぎると出力が高まりすぎて爆発する


名前:ねいろ速報  22
実際マンガでも1回爆発じゃなくて測定不能かなんかになってたよね
それでも結局故障かよだったけど


名前:ねいろ速報  24
目の近くで爆発って破片が目に入ってやばそう
ちょうど眼前覆ってるし


名前:ねいろ速報  27
上限逸脱する様な戦闘力の奴に遭遇した時に奪われない様に自壊する説


名前:ねいろ速報  29
そもそもフリーザ軍内でも1万超えるやつが10人もいないんだぞ


名前:ねいろ速報  31
爆発した方がカッコいいだろ


名前:ねいろ速報  32
測定不能で爆発するならいいだろ
ジースなんてくそー壊れてやがる!グシャだからな


名前:ねいろ速報  33
スカウターで高めの戦闘力出たらすぐスカウターの故障を疑うからもとよりあまり信頼度高くない機材なんだろう


名前:ねいろ速報  35
爆発に露骨にビビるキュイと視線を向けるだけのザーボンと
視界を逸らさないフリーザで強弱の演出も出来てる
そこまで考えてるかわかんないけど


名前:ねいろ速報  38
>>35
絶対考えてると思う


名前:ねいろ速報  36
爆発させるのが戦闘力高い人にとってステータスなのかもしれない


名前:ねいろ速報  37
そういや最新型壊したから18万よりは上なのかベジータ


名前:ねいろ速報  41
>>37
まあフリーザ第一形態とそれなりにやりあえてたしね


名前:ねいろ速報  39
ドラゴンボールでこれよりカッコいい強さを示す演出ないと思う


名前:ねいろ速報  40
戦闘力の測定より通信機能と索敵機能が優秀だよね


名前:ねいろ速報  67
>>40
木星に秒で行ける以上の速度の宇宙船で1年以上かける距離なのにリアルタイム通信できるのは凄すぎる


名前:ねいろ速報  42
というか明らかにフリーザ様のスカウターの壊れ方おかしくね?


名前:ねいろ速報  43
>>42
フリーザ様ちょっと力んじゃったのかもしれない


名前:ねいろ速報  44
復活の「F」でフリーザが復活した瞬間宇宙船中のスカウターが爆発するの好きだよ


名前:ねいろ速報  45
強敵にスカウター奪われないよう自壊させてる説を聞いたことある


名前:ねいろ速報  46
でも53万までは測れるスカウターが昔にもあるはずなんだよな


名前:ねいろ速報  53
>>46
据え置き型のでかいやつがあるんじゃなかった?


名前:ねいろ速報  54
>>46
特別な測定室とかあるのかもしれんし


名前:ねいろ速報  47
まあフリーザ様レベルの戦闘力の奴がちょっと力んで眉間にしわが寄ったりしたらそのままメキャっと壊れそうだしな


名前:ねいろ速報  48
この辺からベジータもカカロットも文字通り桁違いにインフレしていくからな


名前:ねいろ速報  50
スカウター使用中は私のほうを見てはいけませんよ!


名前:ねいろ速報  51
>>50
え?


名前:ねいろ速報  52
PL保険には入ってらっしゃるのですか!?


名前:ねいろ速報  55
でも劇場版ターレス戦の決着とかスカウターが爆発する演出はだいたいかっこいい


名前:ねいろ速報  56
スカウターってどうやって固定してんの?


名前:ねいろ速報  57
宇宙中から雇用してるのに気を読める宇宙人いなかったのか…


名前:ねいろ速報  59
>>57
もしかして地球人ってめちゃくちゃ優秀なのでは


名前:ねいろ速報  58
この時点でこれをボンッ出来るのが宇宙で10人も居ないから無視して使った方が良い


名前:ねいろ速報  60
計測レンジを無視して使用したらこうもなる


名前:ねいろ速報  62
>>60
電流計かよ


名前:ねいろ速報  63
フリーザ様も一般兵と同じ制服着てスカウターも装備するの偉いな…


名前:ねいろ速報  64
気を読めるのって本当に一部の人間にしか出来ない特殊な技能なんだ
ナメック星人だって気を読めるのは一部しかいない


名前:ねいろ速報  66
実際何を検知してるんだろうか


名前:ねいろ速報  69
鳥山明ってこういう語りたくなるアイテムとか
ネタを考えるの天才だよな


名前:ねいろ速報  70
壊れるのはまだ分かるけど爆発する機械ってリコールもんだろ


名前:ねいろ速報  71
イチケンあたりに作って欲しい


名前:ねいろ速報  73
フリーザ一味が揃ってる時にフリーザがやる気出したら全員のスカウターがボンボン爆発したのかな


名前:ねいろ速報  74
危ないので改良します
10万オーバーしたら強制的に計測停止するようにしておきました


名前:ねいろ速報  76
>イチケンあたりに作って欲しい
こんな物を作ってみました


名前:ねいろ速報  77
一応目を向けたら瞬間的に爆発するわけじゃなくて時間差があるからヤバくなったら視線を外せば多分大丈夫…と思う


名前:ねいろ速報  79
昔の温度計みたいなもんだよな


名前:ねいろ速報  80
スカウター装備した奴が居る場所なんて敵地だろうし
情報漏れ防ぐために爆破機能有っても不思議じゃないかなって…
戦闘員の皆は頑張って逃げて


名前:ねいろ速報  86
>>80
サイヤ人が大猿化するだけでも大抵アウトにならんかな…


名前:ねいろ速報  81
単純な数値としてだけじゃなくこういう演出がカッコいいんだよな戦闘力


名前:ねいろ速報  82
戦闘力高いと目も丈夫なのかな


名前:ねいろ速報  83
100kg超えたら爆発する体重計とかだと使いもんにならねえもんな


名前:ねいろ速報  85
>>83
語尾にデブをつけろ


名前:ねいろ速報  84
家庭用の体重計に300kgも400kgもあるような人が乗ったようなもんなんだろう