名前:ねいろ速報
超能力なかったら善良なふつうの人になってたんだな…

名前:ねいろ速報 1
超能力なんてあったら透視で女子の裸見まくるのは仕方ないしこの人のことを責められないとは思います
名前:ねいろ速報 2
>超能力なかったら善良なふつうの人になってたんだな…
そうかな…そうかも
名前:ねいろ速報 5
性格診断だと仲介者タイプ
名前:ねいろ速報 6
詐偽にも騙されやすいタイプなんだよなこのクズ
名前:ねいろ速報 7
いやでもマジで根は善人だから…多分
名前:ねいろ速報 16
>>7
善人じゃなかったら警官になれてないどころか真っ当な社会生活送れてたかすら怪しいよ…
謂れなき偏見の目に晒される上にその差別意識がダイレクトに聞こえてくるんだぞ
名前:ねいろ速報 8
いいから人助けさせろ!!!!!!!
名前:ねいろ速報 9
子供達にも大人気!
これはわりと凄い
名前:ねいろ速報 10
ソムチャイいいよね…
名前:ねいろ速報 11
劉禅について熱く語れる男
名前:ねいろ速報 13
流石は巡だな…
名前:ねいろ速報 14
嫌われ設定がちょい無理あるくらいには善人だと思う
名前:ねいろ速報 19
>>14
いやまあ態度はあれな面はあるから…
実際読心使ってたし…
名前:ねいろ速報 22
>>14
付き合い深めれば分かるけどそうじゃなきゃまあ嫌われる
名前:ねいろ速報 17
いざ超能力が効かない相手だと極端に弱くなる
名前:ねいろ速報 18
あんだけ子供煽ったりしても何だかんだで遊びに来たり煽りにくるからな子供達
だから血税デッキにメタを仕込んで相手をする
名前:ねいろ速報 20
デュエルでもペガサスみたいなことできるのに血税で勝ちたいからズルしないもんな
名前:ねいろ速報 21
親しみのあるタイプのクズだからクズ!と思いながらも好きにはなっちゃう
名前:ねいろ速報 23
ガキの吠え面は完全栄養食だぜぇ〜!はなかなか出てこないわ
名前:ねいろ速報 24
血税で買ったプラモを組んで眺めるのは最高だな!
名前:ねいろ速報 25
>>24
買うのはいいしデスクに飾るのも好きにしたらいいけど職務中に組むのはやめろ
名前:ねいろ速報 26
ヒーローやれてれば満足だったのに…
名前:ねいろ速報 28
>>26
ヒーロー指名の電話がずっとかかってくるから自粛せよ!
名前:ねいろ速報 27
相方が要塞クジラ
名前:ねいろ速報 29
相棒は生身で重機を振り回す化物
名前:ねいろ速報 33
>>29
少なくとも書類上は本当にこういうことになってるの本当にひどいと思う
名前:ねいろ速報 31
正直あんなに嫌われるような人間か?って思う
名前:ねいろ速報 35
>>31
珍宿住民は基本的にアレなので…
名前:ねいろ速報 45
>>35
まず素で犯罪発生率高いからなあそこ
名前:ねいろ速報 36
>>31
ガチガチに嫌われる人間だとただの不快キャラになって読者にも嫌われちゃうから…
名前:ねいろ速報 38
>>36
カス虫は賛否両論だったからな…
名前:ねいろ速報 48
>>36
前作はそれで終わっちゃたのかなあ
名前:ねいろ速報 51
>>48
それでもわりと長かったよサモン君
名前:ねいろ速報 52
>>48
カスはボロカスにされることでバランスとれるようになって終盤はそれどころじゃなかったから多分ネタ切れ
名前:ねいろ速報 37
>>31
もしかしたら超能力者自体に対する偏見がすげえ世界なのかも
名前:ねいろ速報 142
>>31
まあ人格的にはそこまでではないけど
ガチで考えると読心と透視は避けられてもしょうがないやつだわ
名前:ねいろ速報 32
珍レッドスタイルいいって言われてたけど身長179cmもあんのね
名前:ねいろ速報 39
透視に読心なんてポン巡と同期ぐらいの若い女が警戒するのは当たり前だと思う
ポン巡はまあアレだから…
名前:ねいろ速報 40
BANくんみたいな人が超能力でとんでもない事件起こした背景があるのかもしれん
名前:ねいろ速報 41
ガキどもに大人げないことしたりするけどガキどもも結局毎回一緒に遊んでるので本気で嫌われてはいない
名前:ねいろ速報 42
Wikipediaでキャラに感情移入できるのはヤバい
名前:ねいろ速報 46
>>42
なので人の記憶を読んだりすると親身になって守ってくれる
名前:ねいろ速報 43
相方は警視だしポンちゃん世代からもおっさんおっさん言われてるから両さんみたく35くらいいってるのかと思ったけど28でびっくりした
まぁおっさんに片足入っちゃいるけど
名前:ねいろ速報 44
両さんが35なのに驚きだよ
名前:ねいろ速報 47
カタWIND BREAKERの主人公
名前:ねいろ速報 49
1話最初の愛想の悪さ口悪さは結構なものだったからな…
名前:ねいろ速報 50
非モテが徒党組んで女性警官拉致するとか狂った事件がほいほい起きるな
名前:ねいろ速報 53
サモン君ももう7年も前なのだ
名前:ねいろ速報 54
嫌われる要素の前提として常に考えてることがバレるっていう不気味さはあると思う
名前:ねいろ速報 55
ギャグマンガのページ数で10巻越えは普通に超人の部類
名前:ねいろ速報 62
>>55
じゃあこち亀は神か?
名前:ねいろ速報 63
>>62
それ以外のなんだってんだよ!!
名前:ねいろ速報 57
暴力装置を側においてバランスを取る
名前:ねいろ速報 58
汚い方のチヒロ
名前:ねいろ速報 59
たまに有能とかでもなくだいぶ仕事してる方の警官キャラだと思う
名前:ねいろ速報 60
>>59
なんか変な仕事押し付けられたりするが何だかんだでやってるからな
名前:ねいろ速報 64
>>60
副業禁止だしコンビニもカードゲーム大会も無給でキッチリ仕事をこなしたんだよな…
名前:ねいろ速報 61
カスは早々に憎めない方向にシフトチェンジしてるのに初期設定が思いっきり邪魔して舵切りきれてないところあったから
名前:ねいろ速報 65
ワシは神だってぶん殴ってみせらあ
名前:ねいろ速報 66
職務でサボったりしないのは現代風バランス
名前:ねいろ速報 71
>>66
職場でプラモ…
名前:ねいろ速報 68
たぶんだけど左門のときのシリアスパートとコメディパートで登場キャラが分断されるとかもなさそう
名前:ねいろ速報 69
マーベル市民みたいな民度だから仕方ない
名前:ねいろ速報 70
左門くんに作品として不足していたものをしっかり補強してるのにカマトロのIQの高さを感じる
名前:ねいろ速報 77
>>70
左門くんの時点で難しい主人公にしちゃった反省漏らしてたからな…
名前:ねいろ速報 72
ローボくんがレギュラーになるとは思わなかった
普通にソムチャイといいコンビだし
名前:ねいろ速報 87
>>72
コメディはレギュラー3人で回せると強いよね
名前:ねいろ速報 73
ローボくんがナチュラルに有機生命体を見下してるのに権力には弱いの好き
こいつも珍宿交番に相応しいカスだわ
名前:ねいろ速報 78
>>73
でもあそこまで人間下に見てても警察としてちゃんと働けてるのすげえ頭脳してる
ある意味ソムチャイと同類
名前:ねいろ速報 74
ロボコもそうだけど文字密度高めのコント系ギャグで週刊連載続けるのめちゃくちゃ凄いかんな!
こち亀は…ほんとなんなんだろうな!!
名前:ねいろ速報 75
1巻おまけの質問コーナーいいよね…
名前:ねいろ速報 76
むしろ酔っ払いのおっさんが準レギュラーになるとは思わなかったよ…
名前:ねいろ速報 81
>>76
ちょっと嘘喰いっぽかったチンピンク
名前:ねいろ速報 79
あの境遇でまだ警官なんてやってるぐらいには善人
名前:ねいろ速報 80
そもそもサモン君は普通に円満終了だ
名前:ねいろ速報 82
沼駿は三国志というか歴史物好きすぎる
名前:ねいろ速報 83
劉禅いいよね
名前:ねいろ速報 84
単行本のおまけページってどんなの?
ポンちゃんと超巡の情報くらい?
名前:ねいろ速報 92
>>84
劉禅
名前:ねいろ速報 93
>>84
その二人のプロフィールを始めとした描き下ろしとか巡の劉禅評
名前:ねいろ速報 85
そのうちラブコメ展開とかやったりするんだろうか…?
名前:ねいろ速報 91
>>85
先輩後輩の関係の継続か赤の他人になるかの瀬戸際の2人は何もないだろ…
名前:ねいろ速報 108
>>85
実写ドラマ化して脚本家に勝手に恋愛要素を盛られる回
名前:ねいろ速報 86
どんなに善人といわれても心読まれるその一点だけでも近づきたくないよ
名前:ねいろ速報 94
>>86
嫌うというほどではないけどちょっと遠慮したくなるそんな感覚
名前:ねいろ速報 102
>>94
それであの距離感なんだから警視は気持ち悪いけどすごいと思う
心読まれようとも後ろめたさがないんだろうけど
名前:ねいろ速報 96
>>86
読む方も読む方でひねくれてるからあのレベルで済むが悪口やらなんやら考えられてたら多分心が病む
キモいやつなんかキモさがダイレクトにくるだろうし
名前:ねいろ速報 88
2巻の質問コーナー三国志論議で埋まると思う
名前:ねいろ速報 90
数年前と比べてなんか明らかに脳細胞に負荷かかってそうな白髪率が怖い
名前:ねいろ速報 95
カタソムチャイ
名前:ねいろ速報 97
趣味と性格がガキ寄りなだけだよね
名前:ねいろ速報 98
ポンちゃんの身長がわかるぞ
マジ小せえ
名前:ねいろ速報 104
>>98
二人で25センチくらい違う...
名前:ねいろ速報 107
>>98
結構大きいように見えるんだけどな
名前:ねいろ速報 172
>>98
てっきり160超えてるかと思ったら150ちょいでびっくりするさ
小さい体で柔道強者とか猪熊柔かよ…
名前:ねいろ速報 99
恋人なんてできたら警視がさらにキモくなる
名前:ねいろ速報 103
劉禅かぁ…
名前:ねいろ速報 106
公式カプ来たな…
名前:ねいろ速報 109
アニメイトの客層をちゃんと理解してるの偉いと思う
名前:ねいろ速報 110
この作者ラブコメ一歩前の距離感が好きそう
名前:ねいろ速報 112
>>110
左門くんから変わってなければそもそも照れでラブコメにはいけない
名前:ねいろ速報 113
マタタビです…
名前:ねいろ速報 114
沼トロPとカマ駿先生は断じて無関係だ
名前:ねいろ速報 115
ちょっと狙ってる感もあるけどアニメイト客層にも普通に好きなのいそうな味付けだなと思った警視たち
名前:ねいろ速報 116
スマホのおっさん略してホッさんの本名保坂だからどのみちホッさんなのくだらなくて好き
名前:ねいろ速報 135
>>116
名前がチヒロだからカグラバチに飛び火したのは笑った
名前:ねいろ速報 117
カマトロP語尾に「ホネ」付けるのやめたのか…
名前:ねいろ速報 119
ホビー大好きな東京のお巡りさんだがどちらかというとかぶき町の天パ白髪に近いかもしれない
名前:ねいろ速報 124
>>119
場所近いから出会っちゃうかー
名前:ねいろ速報 120
カマトロPめっちゃ超巡のRTしてるな
やはり本人では?
名前:ねいろ速報 122
>>120
はい…マタタビです…
名前:ねいろ速報 121
二巻はたゆやの話だろ
名前:ねいろ速報 123
超能力が人生においてはデバフ
名前:ねいろ速報 128
カスと仏のコンビよりもかなり話動かしやすそうに思う
カスの方はてっしーの負担がデカすぎた
名前:ねいろ速報 131
>>128
相手がカス行為したら暴で黙らせるができるのは強い
あともう1人どっちにも容赦ないツッコミするロボいるのも割と大事なのかも
名前:ねいろ速報 129
巡と警視のツーショットいいよね…
名前:ねいろ速報 132
ポンちゃん自身がまず強いからな
本人のの厄介ごとは大抵フィジカルで片付けられる
名前:ねいろ速報 133
テシガワラも大概ややこしい性格だったしな
名前:ねいろ速報 134
一人
スレ画のこと巡って呼ぶやつは激重だけなんだわ
名前:ねいろ速報 138
まあ銀魂好きだった層には合いそうな気がするな…
名前:ねいろ速報 139
まあ血税たって本人の給料なんだから好きにしたらいいし…
名前:ねいろ速報 141
コート?赤じゃないんだ…ってたまに思う
名前:ねいろ速報 143
ちょっと前までは総合格闘技のチヒロもいたんだがな…
名前:ねいろ速報 144
1巻の巻末おまけが長文で駄目だった
名前:ねいろ速報 173
>>144
三國志好きすぎる…
名前:ねいろ速報 145
CV古川慎がハマりすぎてる
名前:ねいろ速報 146
血税云々って自分で言ってるけど正式に支給されてる正当な報酬だから好きに使っていいんだよね
名前:ねいろ速報 147
ギャグ漫画うますぎです!やってたでしょ!
名前:ねいろ速報 149
>>147
10巻ぶんやってたんだよ!
名前:ねいろ速報 151
催眠術もあるからいよいよ身の潔白を証明する手段がない
名前:ねいろ速報 153
>>151
黒寄りのグレーだもんなあ…
スリーパーさんみたいなもんだろ…
名前:ねいろ速報 156
>>153
だが珍チェンジャーを使えば?
名前:ねいろ速報 158
>>153
じゃあ有罪
名前:ねいろ速報 160
>>151
なんなら襲ってくる犯罪者がスレ画に操られてるまである
名前:ねいろ速報 152
声が古川慎だからほぼ吸血鬼すぐ死ぬの演技がそのまま降りてきてる
名前:ねいろ速報 154
>>152
新横浜…新宿…なるほど…
名前:ねいろ速報 161
>>154
珍宿!珍宿です!!
名前:ねいろ速報 167
>>152
中身小学生なのもほぼ一緒だしな…
名前:ねいろ速報 157
ほっさん
能力なしで崖から降りてこられるだけでも凄いよ
名前:ねいろ速報 159
やっぱり顔色伺ってたんだな作者
名前:ねいろ速報 162
>>159
頭良くないとギャグは描けないからな
名前:ねいろ速報 164
読心使えるやつがなんかニヤニヤしてたらそれだけで嫌う要素にはなるよな…
名前:ねいろ速報 166
>>164
だいぶ嫌だなこれ…
名前:ねいろ速報 168
ホッさんは名実共にマブダチだよね…
名前:ねいろ速報 169
まあいうほど嫌われる性格か?って雰囲気になってきたらまたちょっと色々変えてくるだろ…
名前:ねいろ速報 170
腕の短いお姉ちゃんも割り切ってるし読心使い方すやつはどっかしらネジ外れてる
名前:ねいろ速報 171
まああの口の悪さと心が読まれるかもっていう不安感は偏見助長するのに十分だとは思う
姐さんとかプラモ屋とか古馴染みが来やすく付き合ってるとこ見ると受け入れて付き合えば悪い奴じゃないってわかるっぽいけど
コメント
コメント一覧 (3)
心読まれるのも厄介事運んできそうなのも嫌だよ……
anigei
が
しました
何もない時はプラモだけど
anigei
が
しました
茶化しちゃいけないとこ分かってるのはとても好感持てるけどまぁクズ!
anigei
が
しました
コメントする