名前:ねいろ速報
名前:ねいろ速報 91
>>85
(殺気立った顔)
名前:ねいろ速報 115
>>85
あれはエンデヴァー周りの設定が固まってなかった時期の発言だから…
名前:ねいろ速報 4
エンデヴァーに悪いところはあっても他の部分がノイズすぎる
名前:ねいろ速報 5
荼毘の件に関してはもっと慰めろや家族!
名前:ねいろ速報 6
>>5
荼毘よびを率先してるやつがいるってのが
名前:ねいろ速報 7
不器用な父親をクズと呼ぶのは手厳しい
名前:ねいろ速報 8
普通間違ってたけど改心か実はこの人悪くなかったんですよって舵切るところをあれこの人そんな悪くなくね?って過去を描いた上で家族みんなから責めさせるのはなかなかできない
名前:ねいろ速報 9
子育てが壊滅的に下手!
名前:ねいろ速報 11
>>9
あんなのが子供の時点で子育ての神であっても無理だよ!!
名前:ねいろ速報 12
>>9
母親のこと?
名前:ねいろ速報 10
エンデヴァーも悪いところが10ポイントくらいあるよ
周りの連中は悪いところが1万ポイントくらいある
名前:ねいろ速報 13
誰この主人公の同級生の父親という普通なら脇役オブ脇役なのに作中もっともキャラを深掘りされてるヒーロー
名前:ねいろ速報 22
>>13
主人公の恩師の同僚とかライバルみたいな立ち位置でもあるからまあまあメインに近い脇役だろうジャンプで言ったらマトリフか鶴仙人くらい
名前:ねいろ速報 25
>>22
問題はその位置のキャラが多分作中1番掘り下げられてて他がまともに出番ないことなんだよなぁ
名前:ねいろ速報 16
エンデヴァー周りはヒロアカファンと自分の認識のズレが1番大きい部分なんだよな
作者がエンデヴァーをどうしたいのかまではもうわからん
名前:ねいろ速報 18
あの家庭のガンが誰かと言うと長男だからな…
名前:ねいろ速報 20
できる限りの事は割とやってたからな…
名前:ねいろ速報 29
狙ったわけじゃないだろうけど働き盛りの家庭に障害児が産まれたらどうするのが正解?ってとんでもないテーマだからな地獄の轟くん家
職務を続ける路線でならやるだけの事はやったと思うよ(家政婦つけたのに面倒見ない母親)
名前:ねいろ速報 50
>>29
治安維持と災害救助が仕事だからおいそれと辞められない上とんでもねぇ激務だからな…人気取りのタレント活動に現を抜かしてたならまだ批判も出来たんだが
名前:ねいろ速報 53
>>50
しかもいちおう公務員設定だからね
まぁグソクムシャとかみたいに有事に辞めるヤツらがいるんだけど
名前:ねいろ速報 62
>>53
インフラ崩壊した非常事態下で100の歓声と応援があっても1の罵倒で折れる奴もいるぞ!
なんなんだよこいつら
名前:ねいろ速報 30
掘り下げがあるたびにこの人悪くないじゃんって要素ばかり出てくる
名前:ねいろ速報 31
エンデヴァー周りは過積載すぎてわけわからん事になってるのは確か
名前:ねいろ速報 37
>>31
わかるでしょ!!
名前:ねいろ速報 33
作中で最も掘り下げられたのがクラスメイトの父親
名前:ねいろ速報 34
とにかく息子があれすぎる
名前:ねいろ速報 35
なんか父母長男その他の責任割合が4:3:3:0ぐらいとか言われてるの見たことあるけど1:4:4:1ぐらいだろ...
名前:ねいろ速報 38
むしろ詳細に描きすぎてエンデヴァーの非が見当たらない…
名前:ねいろ速報 41
過去は消えない
名前:ねいろ速報 45
>>41
照らせ
名前:ねいろ速報 42
エンデヴァーに集中しすぎてショートがなんか薄い…
名前:ねいろ速報 47
>>42
エンデヴァーの添え物にしかなってないからな…
名前:ねいろ速報 44
エンデヴァーの曇り顔を大衆に向けて描く事でしか得られない栄養価もあると考えられる
名前:ねいろ速報 49
毎日100件の案件処理してる多忙なトップ2ヒーローとしてこれ以上どうしろってんだ
名前:ねいろ速報 51
次男は本人が避けてたのもあって金だけ出して放置っぽいから拗れるのは分かるけど長女は一緒に飯食ったり結構関わりありそうなのに...
名前:ねいろ速報 58
>>51
本人のいない所では陰口叩く風見鶏だぞ
名前:ねいろ速報 59
>>51
これでよく父親は話をしてくれないとか言えたもんだな
父親のスネかじって遊ぶ彼女は楽しいか?
名前:ねいろ速報 54
親キャラって描き手と受け取り手の親観の違いで色々拗れがち
名前:ねいろ速報 61
>>54
普段あんまりこういうこと言いたくないんだけど先生多分父親になんかいいイメージ無いんだろうなとは節々に感じる
名前:ねいろ速報 55
力振るってるだけでいい1位は楽でいいよな…
名前:ねいろ速報 60
>>55
後進の育て方をレクチャーして欲しいね!
名前:ねいろ速報 73
>>55
イカれてるからな色んな意味で
名前:ねいろ速報 56
仕事が多忙過ぎるうえに家事とか三男の訓練とかもやってるうえでこれ以上どうすりゃよかったんだ...
名前:ねいろ速報 57
エンデヴァーの家族周りは正直好きじゃないけど超人になれないから努力と名乗り続けよくやったと自分を慰める日は来なくても戦い続けるってところはかっこよかったよ
まあその後もう一回荼毘戦やったのはちょっとあれだが
名前:ねいろ速報 63
しかも結局長男の異常に気づいたのはエンデヴァーで極力嫁に負担をかけないようにさせてたのに何も気づかなかったとかあの辺はマジで頭を抱えたというかあの過去編がすべてのノイズになってるというか
名前:ねいろ速報 76
>>63
嫁は年単位で気付いてたけど自分が言っても聞いてくれないし旦那への報告もせず子供あやしてただけだよ
家事は家政婦にやらせた専業主婦で旦那から頼まれてたのにねなのにね
名前:ねいろ速報 67
ダークエンデヴァーでる?
名前:ねいろ速報 68
>>67
“荼毘”
名前:ねいろ速報 70
個性婚はいかんよとか言い出す医者もなんなんだよ…
名前:ねいろ速報 77
>>70
真相がどうあれ外野がそうそう気軽に言っていいことじゃないからなあれ…
名前:ねいろ速報 71
ガチャしてたのが母親の方だったは予想外が過ぎる
名前:ねいろ速報 79
所詮オールマイトなんか暴力装置じゃけぇ
名前:ねいろ速報 82
ダークマイトこそオールマイトの『罪』
名前:ねいろ速報 84
割とマジでデクである理由は一切ないのはすごいと思う
名前:ねいろ速報 97
>>84
なんならデクでない方がずっとマシだったまである
名前:ねいろ速報 88
デクである必要ないのはそうだけどミリオが出たのもよろしくない
名前:ねいろ速報 95
>>88
個性持ちには継承させられないから…
名前:ねいろ速報 96
まあでも家族の問題もエンデヴァーがようやく謝罪したことでなんとか丸く収まってよかった
名前:ねいろ速報 98
荼毘だけでなく長女や次男も性格的にアレなのは母親の血かしら
名前:ねいろ速報 99
飯田君家とかガチガチに血筋固めてそうなのに特に言われてないのになんでエンデヴァーだけ…
名前:ねいろ速報 103
インターンで親父面すんなと言いつつこれから世話になる事務所の長に敬語も使えない三男
名前:ねいろ速報 106
>>103
コネで友達まで連れてきておいてこれだからな
名前:ねいろ速報 108
長女と次男は荼毘がグチグチエンデヴァーはクソって吹き込んでた所為だから…
名前:ねいろ速報 113
ちゃんとエンデヴァーが夢否定しないで特訓に付き合ってれば個性が覚醒したのになぁ
名前:ねいろ速報 118
>>113
個性で火傷する息子に特訓させる親いる!?
名前:ねいろ速報 120
>>113
火傷してまでやらせてたらそりゃクソ親だけどさぁ
名前:ねいろ速報 119
父親罪って別にネタで言われてるわけじゃないからな
ホリーはマジでそう思ってるまであるから言われてるだけで
名前:ねいろ速報 131
>>119
デクの父親登場すらせんけど
名前:ねいろ速報 123
父親罪と夢否定罪は大罪ですからね
名前:ねいろ速報 124
オールマイトは圧倒的な強さで敵をぶちのめすこと以外は割とテキトーな気がする
強さだけでサーとかエンデヴァーの脳焼いてるんだけどさ
名前:ねいろ速報 135
>>124
そのテキトーさでよりによってデク選んで大勢死なせた挙げ句OFAも消えたんだからさぞ誇らしいだろうな
名前:ねいろ速報 125
強いだけがヒーローじゃないってメッセージが長すぎます
名前:ねいろ速報 144
荼毘とかトガとか悲しい過去――かと思ったら歪み切っててこいつは救えねぇ!ってなる敵が多かったね
名前:ねいろ速報 155
>>144
真っ当に悲しい過去…だったのはトゥワイスくらいだったな
名前:ねいろ速報 167
>>155
冤罪までは可哀想だけど銀行強盗とかやってるからなあいつ...
名前:ねいろ速報 148
あるわけないだろう!!
あの時期のエンデヴァーさんに金と地位が…!!
名前:ねいろ速報 156
>>148
2年目か3年目くらいだよねあの時期…
名前:ねいろ速報 158
>>148
・逆算するとエンデヴァーが22歳のときに長男誕生
・10代でのビルボードトップ10入りはホークスが初
・エンデヴァーは(父親が殺されたので)母子家庭
これらを満たすには20歳までのトップ10外期間と20〜21歳の2年間で(没落したとはいえ)旧家の娘を買えるだけの金を自力で稼がなきゃいけないからエンデヴァー買われた説の方が真面目に辻褄が合うんだよね
名前:ねいろ速報 150
昨日のアニメで仏壇に手を合わせるエンデヴァーのシーンがカットされたのはちょっとえぇ…ってなった
名前:ねいろ速報 161
>>150
俺の記憶違いじゃなかったらそのシーンはインターンで家来た時じゃなかったっけ
名前:ねいろ速報 163
>>150
アニメで仏壇に手を合わせるシーンが追加されることあっても消されることってあるんだ…
名前:ねいろ速報 152
エンデヴァー自身最強個性を持った子供作るぞとは考えてた
長男は望んだ個性じゃなかったけどまぁいいか…ってなった
妻がもっと子供つくろ?とか言ってた
名前:ねいろ速報 159
20歳以下でトップ10入りはホークスが初ってやったせいで嫁買った話が滅茶苦茶だよ
名前:ねいろ速報 166
個性婚した時点でアウトなんじゃねえの?
名前:ねいろ速報 169
>>166
まじかよ飯田君家最低だな
名前:ねいろ速報 172
>>166
あの世界でならねぇ方が無理だ
名前:ねいろ速報 175
>>166
爆豪家も個性婚でいいか?
名前:ねいろ速報 168
サーは未来予知出来ると本人が思ってるだけの肉体強化個性だよ
名前:ねいろ速報 174
>>168
未来予知できると妄想してる無個性だと思う
名前:ねいろ速報 171
子供に夢敗れた後悔を押し付ける毒親と個性社会がうまく噛み合ってしまった例なんだけどこういう家庭も程度の差はあれめっちゃいそうだよねこの社会
名前:ねいろ速報 179
そもそもほぼみんな個性持ってるような社会なら相手の個性も意識しない方がヤバいって
カツキとかあんなん狙わないと普通作れんぞ
名前:ねいろ速報 180
異形は異形同士じゃないとね
名前:ねいろ速報 182
個性婚ってのも無理矢理なレッテル貼りでしかなかったよなあ
あの世界で個性考えずに皆結婚してますとか無理がありすぎる
名前:ねいろ速報 185
サーはちょっと世界観的なバランスを崩しすぎる
名前:ねいろ速報 187
ショートがいい子に育ったのが奇跡
ありがとうUA
名前:ねいろ速報 197
>>187
いい子っていうか
自分の意思がないっていうか
名前:ねいろ速報 189
個性が血筋である程度継承されるってのが怖い
荼毘とかそのせいで欠陥個性になっちゃったし
名前:ねいろ速報 195
>>189
荼毘の問題は個性じゃなくてその性根だし…
名前:ねいろ速報 193
本当にかわいそうなのはトガと出生から全部オールフォーワンのおもちゃだった死柄木やろ
名前:ねいろ速報 194
トゥワイスは普通にカスの犯罪者だしトガ自制しようともしてないじゃん
そもそも劇中で全然血吸わないし
名前:ねいろ速報 200
トガちゃんも荼毘も親が止めろっつったことやってるからなぁ
名前:ねいろ速報 205
嫁と長男が血筋のせいでヴィラン気質ってのがエンデヴァーにはどうにもできない問題すぎる
名前:ねいろ速報 210
言っちゃなんだが自分がなれなかったもの(ナンバーワンヒーロー)を子供に押し付けるなんて現実でもよくあるし
エンデヴァーの場合、長男は絶対に無理なのわかった時点で長男をなんでできないんだ!!って暴行したりしてないからだいぶまともだよこの手の親として
名前:ねいろ速報 241
>>210
まあ押し付けると言うか本人も成りたがってるし個性を制御できなかった兄を見て怖くなってるだけなんだが…
名前:ねいろ速報 212
親が子供の将来をこうなってほしいと思うことなんて普通のことだろ
嫌がってるのに無理矢理やらせていたなら話は別だけど
名前:ねいろ速報 215
エンデヴァーはたしかに失敗したんだけどグッドコミュニケーションの例がちょっと思いつかない
仕事辞めて家族のケアに回ればよかったのかな…
名前:ねいろ速報 217
ヒロアカ世界は理不尽に押さえつけるのとちゃんと理由あって叱るのの区別ついてない節ある
名前:ねいろ速報 219
>>217
ヒロアカって言うより作者かなあ
名前:ねいろ速報 218
アスリートがアスリートと結婚して将来有望な子供求めるとか割とあるしねぇ
名前:ねいろ速報 222
三男へのスパルタ教育はまーどうかと思うけどどそれ以上に嫁と長男と次男が最悪
名前:ねいろ速報 227
>>222
スパルタ自体は三男自身がヒーローになるために望んだことだと判明してるので
名前:ねいろ速報 230
>>222
・三男本人がヒーローになりたがってて訓練自体は拒否してない(たまにみんなと遊びたいとは言った)
・三男殺そうとした長男が何やらかすかわからないので一緒にできない
なのでどちらにせよトレーニングさせざるを得ない
名前:ねいろ速報 234
>>230
読み直してくる!!!
名前:ねいろ速報 223
エピローグで4男生まれてもおかしくないくらい夫婦仲よかったのが意外だった
名前:ねいろ速報 232
あの世界に然るべき個性消せる手段ないのも問題だと思う
自分も焼かれる炎なんて消す以外の選択肢無いだろうに
名前:ねいろ速報 235
>>232
みんな個性使わずに生きてるのよ
名前:ねいろ速報 233
スパルタによる傷も残ってないからな
火傷は残ったけど
名前:ねいろ速報 237
最初の方の轟って氷ばっか鍛えて炎あんまりだったの見るにエンデヴァーが指導できる炎の部分ガン無視しそうだし
それが許される環境ってスパルタかなあ…
名前:ねいろ速報 246
>>237
(体温調節には使ってるし焼け死ぬよりはこのままで余程いいか…)
名前:ねいろ速報 265
>>237
鍛えはしたけど躾に関してはかなり寛容に見える
兄弟との接触禁止も長男を警戒してのことだろうし
名前:ねいろ速報 238
荼毘がいる以上他の家族と引き合わせるのも危険だよな
やっぱり長男が癌だよ
名前:ねいろ速報 239
個性で上の子やっちまったから三男の教育がスパルタになるの仕方ないって…
名前:ねいろ速報 252
子供がみんなやべーやつらで子育ての大変さを感じる
名前:ねいろ速報 285
次男は結局クソなままだった印象
名前:ねいろ速報 295
>>285
まず評価回復できるほど出番がないからなぁ
名前:ねいろ速報 298
母親も父親も等しく恨むならまだ分かるんだけどな
父親だけ異様に憎むからなんかね
名前:ねいろ速報 308
>>298
長男に関して言えばガキの時点で家の女は皆ダメなんだ!って次男に吹き込んでるから恨む以前に無関心の域に達してるが正だと思う
名前:ねいろ速報 302
息子がノータイムで赤ん坊殺しに来る化物だとは予想できんだろ
名前:ねいろ速報 318
次男の父親は嫌いだが父親のすねはかじる開き直り?が嫌だったな…
名前:ねいろ速報 319
なぜかGAIJINに人気

コメント
コメント一覧 (97)
コイツに尺取りすぎって点はあるけど、テーマが作中の本質に絡まってて長くなるのはしゃーない
anigei
が
しました
まあ荼毘カスも己の体質に関しては不幸だし可哀想だとは思うけど
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
普通即離婚するやろ
長年会ってないママは信仰して父親批判するのはあたおかマザコン兄弟
anigei
が
しました
敵の一人がそうだったってだけで
だから話の軸がぶれてしまったんだよ
それなのにラストバトルにまでしゃしゃり出てくるから今一盛り上がらなかった
anigei
が
しました
余りにも醜い
anigei
が
しました
親と弟は優秀なんだから余計や
んで事故のどさくさでテロリストに誘拐洗脳虐待もエンデヴァーにはどうも出来ん
教育甘いと自壊するのも事実や
分からんのはテロリストに同調してトップヒーロー叩く一般人や
テロリストに同調して叩く家族は…謎や
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
見てやってりゃ何も起きなかったよな
anigei
が
しました
anigei
が
しました
この謎理論が無ければ荼毘は生まれてなかったという事実
anigei
が
しました
とことん悪手を選ぶ男よ
anigei
が
しました
良かったなお父さん
anigei
が
しました
事実陳列で事足りる
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そゆ意味でも最高傑作って言葉が皮肉過ぎる
anigei
が
しました
ナンバーワンになって吹っ切れた面もあるから、かえって過去の過ちが響いた
anigei
が
しました
死柄木の予備として洗脳、育成されてたんだよな
最終的にはどうなってたんだろう
ハイエンド脳無にでもされて「オトウサン…」とか言いながら燃えてたのかな
なんかもうどうやってもバッドエンドなキャラに思えてきたわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
そこどうにかしないと荼毘ルートの子供どんどん増えていかない?
anigei
が
しました
他の記事だったら変なのが湧くにしても流石に空気は読んでせいぜい苦言を呈してるくらいのイメージなんだが
一人で自演してるだけだったら怖いしこんな感じの集団が実在するとしたらそれはそれでアレだな、
anigei
が
しました
anigei
が
しました
轟家の悲劇の中心に常にエンデヴァーがいるだろ
長男視点だと出来損ないはいらないってメッセージしか受け取れないぞ
anigei
が
しました
可哀そうではあるけど家族にしたこととは別だからね…
anigei
が
しました
トガちゃんといい、根本からヤバいやつが子供に産まれちゃったのは普通に同情するわ
anigei
が
しました
anigei
が
しました
anigei
が
しました
同情出来る所も運の悪かった所もあるのは確かだけど責任ゼロで全部他が悪いなんて言えるほどではないだろ
anigei
が
しました
コメントする