名前:ねいろ速報
今さらこの漫画読んだんだけど面白いね
でもこんなに人死にまくり欠損しまくりだと思わなかったからちょっと戸惑った
あと読む前は善逸も柱の一人かと思ってたから一般隊員でびっくりした
IMG_1150

名前:ねいろ速報  1
あんな柱いたら鬼殺隊終わりだよ


名前:ねいろ速報  4
>>1
前田と手を組みそう

名前:ねいろ速報  5
>>1
あと40巻ぐらいあると思ってたら23巻で終わってマジで!?ってなった
(スパ銭の漫画コーナーで読んだから途中までしか置いてないのかと思ってた)
無残戦で味方死にまくってたからどうすんのこれ…って思って読んでたら普通に勝っちゃった

名前:ねいろ速報  2
もう少年でヒットしたからYJあたりで過狩り狩り風の暗いやつ連載してほしい


名前:ねいろ速報  3
でも柱に一番近いのは善逸だよ?


名前:ねいろ速報  7
>>3
穴埋めの下っ端とは言え上弦を単独撃破してるからな…


名前:ねいろ速報  6
読者人気があるキャラでも容赦なく殺す


名前:ねいろ速報  8
炭治郎鬼化して2部が始まるもんだと思ってた


名前:ねいろ速報  12
>>8
それだけは無いなって思ってたから炭治郎がちゃんと生き残れるか心配だった
まあどっちにしろすぐ死ぬけど


名前:ねいろ速報  9
御屋形様本人が現代でまだ生きてる程度には遠くない時代の話なのがいいよね


名前:ねいろ速報  10
もう少しアニメが始まるのが遅かったら40巻50巻コース乗ってただろうから
アニメで人気爆発したのが既に最終決戦中で良かった


名前:ねいろ速報  17
>>10
編集インタビュー見るにこの作者すげえ頑固だから
最初に決めたプロット通りに終わってたと思うよ


名前:ねいろ速報  11
俺もジャンプで読んでる時はねずこ不在のまま急に始まった戦いが最終決戦なわけないと思ってた


名前:ねいろ速報  13
改めて表紙だけ見るとお耽美な感じするな
中身は全然だけど


名前:ねいろ速報  14
童磨とかもう一段回あるかなと思ったら首切られて普通に?死んだ


名前:ねいろ速報  15
最終話で現代に飛んだのちょっと驚いた


名前:ねいろ速報  16
童磨は正直期待外れだった
六の回想で先見せまでしたのにこんなあっさり退場とか


名前:ねいろ速報  18
>>16
勝負は終始圧倒してたんだけどしのぶさんの執念が強かった


名前:ねいろ速報  20
豊かな人間性があり人1倍生への執着が強かった儂……


名前:ねいろ速報  25
ゆしろーさんあれでよかったのか


名前:ねいろ速報  26
炭治郎の才能がAだとすると大きい岩が切れる切れない騒いでる間に入隊して柱になってる蜜璃ちゃんの怪物感よ


名前:ねいろ速報  28
>猗窩座:根っ子に人間性が残ってたのと嫁がすげえ必死に引き止めたので不死身になれなかった


名前:ねいろ速報  29
浅草の人回収したのはよかった
うお…なんだあの殺意は…


名前:ねいろ速報  39
>>29
ビビって時間稼ぎに取りあえずその場にいた人鬼にしたらURだった


名前:ねいろ速報  47
>>29
自分の人生めちゃくちゃにされて奥さんまで危険な目にあったんだ
無残を殺す!


名前:ねいろ速報  31
なんだかんだで柱にまで上り詰めたりヒノカミ神楽磨いて縁壱に迫るのかと思ったけど特にそんなことは無かった


名前:ねいろ速報  32
読むまでは炭治郎と禰豆子は恋人同士かと思ってた


名前:ねいろ速報  33
かなり面白い作品だけど一時期のブームはちょっとおかしかったと思う


名前:ねいろ速報  37
>>33
映画やった頃は時勢のタイミングもあったから…


名前:ねいろ速報  55
>>37
正直コロナ禍が予想外にうまい方向に転がしてくれた感はある


名前:ねいろ速報  64
>>33
今は落ち着いて話せてるけどあの時は色々とヒートアップしすぎてたからしばらく鬼滅のスレ見れなかった


名前:ねいろ速報  34
まあ今思えばあれ以上話広げなかったのは正解だったな


名前:ねいろ速報  35
作中キャラも読者も含めてみんな縁壱の強さに気を取られちゃうんだよな
記憶の遺伝のあたりで笑う縁壱とかすげえお辛い…


名前:ねいろ速報  38
煉獄さんの遺言は本当に良かった
漫画で泣いたのジョジョ4部で億泰が復活した時以来だった


名前:ねいろ速報  40
柱の半分くらいが最終決戦で初めて活躍する構成なのは勿体ないと思った


名前:ねいろ速報  43
>>40
といっても別に強さ比べがメインの漫画ではないから
成長枠でもない柱って一回戦うくらいで十分なんだよね


名前:ねいろ速報  41
終盤はここで干天の慈雨が擦られまくってダメだった


名前:ねいろ速報  44
なんか鬼滅の人とダンジョン飯の人と呪術回線の人は
これだけの作品書き上げたらそこで絶筆してしまいそうな気がして怖い


名前:ねいろ速報  46
鬼の王の次が丁度休載だったからその間ひたすら無惨様が調子乗っていてムカついたけど滅茶苦茶笑ったよ


名前:ねいろ速報  50
>>46
♪僕を〜連れて〜進め〜


名前:ねいろ速報  48
蛇とか本人が吐露してるけど見せ場ないしね


名前:ねいろ速報  51
終盤で死に過ぎてエピローグしづらいから未来に飛んじゃったもんだと思ってる


名前:ねいろ速報  54
>>51
というか単純にあの後すぐに炭治郎死ぬし
死んだあとは病気の流行と戦争で世の中が滅茶苦茶になる


名前:ねいろ速報  53
心情の細やかさが上手いから以前言ってたSF恋愛のやつ見たいんだよな…


名前:ねいろ速報  57
煉獄さんを守るために束になって死んでいく一般隊員を見て悲壮な顔でやめろって叫んでる煉獄さんが見たかった


名前:ねいろ速報  58
不死川弟が死ぬ展開はなんか凄い来た


名前:ねいろ速報  63
>>58
何回も読み直してるけど毎度あそこで涙が出る


名前:ねいろ速報  69
>>58
守ってくれてありがとう…


名前:ねいろ速報  75
>>58
連載で追ってると無一郎がバラバラになって玄弥死ぬとこのオイオイオイオイ感は凄かった
月曜の朝から俺は何を読まされてるの?ってなってた


名前:ねいろ速報  60
童磨が瞬間移動でもしたのかって感じで刀や覆面奪ったやつの種明かしってされたっけ?


名前:ねいろ速報  67
>>60
瞬間移動しただけだろ


名前:ねいろ速報  68
>>60
単純にあの二人じゃ実力が違いすぎて本気の速度にはまったくついていけないだけ
カナヲの目が怖くなると見える


名前:ねいろ速報  70
>>60
普通に目で追えないくらい速く動けるだけ


名前:ねいろ速報  61
あと無限列車っていうか煉獄さんのところは漫画のほうでも爆発した大人気回だったからね


名前:ねいろ速報  65
めちゃくちゃヒロインっぽく出てきたのに最終章までのカナヲの出番びっくりするほど少ないよね


名前:ねいろ速報  66
善逸は鳴柱だろ?


名前:ねいろ速報  71
ワシと玄弥なら…超えていける


名前:ねいろ速報  73
示せ!グッ


名前:ねいろ速報  76
もっとこう同期5人のどうでもいい任務とか挟んでくれてよかったのに


名前:ねいろ速報  80
>>76
それは小説で
小説もすげえ売れたんだよな…


名前:ねいろ速報  89
>>76
無限列車と遊郭の間が開いてるからそこでアニオリやらないかなって連載当時思ってた


名前:ねいろ速報  78
ワニの不器用な感じはよくわかる


名前:ねいろ速報  79
ジョジョリスペクトみたいなの多いよね
ジョジョに限らず過去のジャンプ作品要素詰まってるけど


名前:ねいろ速報  81
>>79
つまるところ柱が黄金聖闘士なんだな…!


名前:ねいろ速報  85
>>81
それはまあ間違いなくそう


名前:ねいろ速報  83
>>79
ブリーチとジョジョが好きなのは好きな漫画でも挙げてた記憶がある


名前:ねいろ速報  84
小説は派手柱に温泉掘らされる善逸とか面白かった


名前:ねいろ速報  87
インフィニティ一郎は過去最強の直系で美少年、若くして柱とか生き残りそうなのに容赦なく死んだな


名前:ねいろ速報  103
>>87
縁壱には成し遂げられなかった子孫を残すという兄上唯一のつよあじすら自分の手で殺して終わらせるという空虚エンドにする為に無一郎の死は必要だからな


名前:ねいろ速報  88
鬼の境遇や末路の話としては遊廓編の「何度生まれ変わっても」が一番好き


名前:ねいろ速報  94
>>88
話を跨いで唱えられるサブタイトルいいよね…


名前:ねいろ速報  111
>>94
お互いに罵り合う二人の口を塞いで「嘘だよ」って止めてあげる炭治郎の優しい行動がめちゃくちゃ好き
優しいけど「おまえ達のやったことは絶対に許されない」って甘くないそのバランスが絶妙だと思う


名前:ねいろ速報  91
縁壱という怪物じみた人間をよく描き切ったと思う


名前:ねいろ速報  98
>>91
バケモノにはバケモノをぶつけるという答え


名前:ねいろ速報  109
>>91
読者にもこんなふうに思われてることが彼の不幸のひとつだと思うわ…作中でも他の人たちに一切理解されないで人間扱いされなかっただろうな


名前:ねいろ速報  117
>>109
こんな風にがどんな風かは知らないけどあくまで人間として語ったつもりだよ


名前:ねいろ速報  119
>>109
理解者いて最愛の伴侶になったじゃん
いよいよ出産だから産婆呼びにいったらその隙に腹の子ごと鬼に殺されたけど


名前:ねいろ速報  121
>>119
殺すか…無惨…


名前:ねいろ速報  92
兄ちゃんがどうにかしてやる!とか煉獄さんのこっちにおいでとかああいう強い人間の本心の部分が出てくる場面に弱い


名前:ねいろ速報  93
世間的に人気出たのが漫画だと無限城入ったあたりからだったはず
アニメではヒノカミやってたあたり


名前:ねいろ速報  95
>鬼の境遇や末路の話としては「約立たずの狛犬」が一番好き


名前:ねいろ速報  100
>>95
ワニはさあ…


名前:ねいろ速報  110
>>100
ワニは泣きながら描いたのに一時期ゲラゲラ笑ってるみたいなキャラにされてたな…


名前:ねいろ速報  115
>>100
一番の異常者


名前:ねいろ速報  97
黒い服着てるのとか柱の刀がそれぞれ普通じゃない形してるのとかも斬魄刀だし
黄金聖闘士より護廷十三隊だと思う


名前:ねいろ速報  99
浅草鬼の人は普通に下弦ぐらいなら余裕で狙える能力で吹く


名前:ねいろ速報  102
思い出したように出てくるキャッツ好き


名前:ねいろ速報  105
煉獄さんが死ぬシーンは未だにダメだわ泣いてしまう


名前:ねいろ速報  114
>>105
正直もっと活躍して欲しかった
見た目も派手だし


名前:ねいろ速報  107
響凱さんとかなたぐも山編とか序盤でも泣いたな
涙腺ゆるすぎ


名前:ねいろ速報  108
なのにソシャゲは未だ出ねえ!


名前:ねいろ速報  116
>>108
もうキメツ学園シュミレーションでも別のとこから出したほうが良くない?


名前:ねいろ速報  118
>>108
出んでええ!!


名前:ねいろ速報  112
あの時代で才能的な事は長男の親父が一番なのかな


名前:ねいろ速報  120
>>112
嫁に吸い取られて死にそうになってから疲れずに一晩中舞えるようになったという絶妙にわかりづらい


名前:ねいろ速報  113
多分無限城のアニメは見たらめっちゃ泣くだろうな


名前:ねいろ速報  122
鬼とか一切関係なく人間がガチでクソな部分もちゃんと描いてるのも好き


名前:ねいろ速報  125
>>122
まあそもそも無惨様が人間のころからどうしようもないガチクソだからな


名前:ねいろ速報  123
煉獄さんの死に際の穏やかな顔…あの名シーンがフィギュア化!


名前:ねいろ速報  124
>>123
伏黒の領域展開を思い出した


名前:ねいろ速報  126
鬼滅の刃 目指せ!最強隊士!を買ったものだけがソシャゲを望みなさい