名前:ねいろ速報
本人はエンタメデュエルで皆を笑顔にしたいのにズァークの才能のせいなのか、不利な状況からのワンキルしてる時が1番最高に輝いてるよね遊矢

IMG_2212

名前:ねいろ速報  1
やりたいことと適性が噛み合わないのは辛いな


名前:ねいろ速報  2
ジャック戦は結構やりたいことできてたと思う

名前:ねいろ速報  3
ガトリングールいいよね…


名前:ねいろ速報  4
いまだに全作品の中でvsネオニュー沢渡が好きだ


名前:ねいろ速報  5
エド戦とかデニス戦とかも好きですよ私は


名前:ねいろ速報  6
沢渡さんのエンタメ力が強い


名前:ねいろ速報  7
融合次元でブチ切れてる遊矢が1番好き
もっとキレて全てを滅ぼして


名前:ねいろ速報  9
稀代の決闘者


名前:ねいろ速報  72
>>9
名前だけエンターテイナーを体現したかのようなカード


名前:ねいろ速報  81
>>72
一応闇属性じゃなく光属性だったりデザイナーの愛憎を感じる
好きなだけでは作れなくて憎んでるだけでも作れん…


名前:ねいろ速報  10
相手が気持ちよくとかカッコよくエンタメするのには遊矢はいい対戦相手だと思う


名前:ねいろ速報  11
スレ画のシーンはオッPの効果が雑魚煽りされて追い込まれてるシーンからのこれだからカタルシスが凄い
これはこれでエンタメの一つの型だと思うんだけどいかんせん本人が暴走気味なのが…


名前:ねいろ速報  12
親父の模倣止まりのエンタメしてるつもりのデュエルはそれで相手が蔑ろになってたとこはあるよね


名前:ねいろ速報  13
ユートと一緒に怒りに身を任せるのが一番いいよ


名前:ねいろ速報  15
>不利な状況からのワンキル
これ自体は最高にエンタメしてるよ


名前:ねいろ速報  17
根本的に親父のエンタメやるには本人の資質があまり向いてないってのが…


名前:ねいろ速報  18
徳松さん戦好き


名前:ねいろ速報  20
>>18
元はエンタメ側だった人にそれを思い出させるのいいよね


名前:ねいろ速報  19
なんなら親父のエンタメも面白いけど笑顔になるタイプの面白さではなくない…?


名前:ねいろ速報  25
>>19
推理サスペンスモノ読んでる時みたいな面白さだもんなあの親父のデュエル


名前:ねいろ速報  21
まあそもそも論次元間の戦争に双方リスペクトを求めるのが難しいみたいな話はある
題材が…みたいに言われる事もあるけど戦争デュエルはガチでやって復興デュエルはエンタメで…みたいな感じには出来なかっただろうか


名前:ねいろ速報  22
まず父のエンタメをものに出来てないんで相手を見る余裕がないのではないか
使いなれてないデッキ握ってるようなものだ


名前:ねいろ速報  23
お遊戯的なエンタメならよそでやってくれるかな


名前:ねいろ速報  24
知名度のない状態で突然親父のマネし始めてもなんだこいつ
としかならんだろう


名前:ねいろ速報  26
>>24
そもそも真似とか言うけど口調以外なんも真似できてないからな…


名前:ねいろ速報  27
どうせあの世界の住民みんなデュエル脳なんだから
普通にデュエルしてればそれだけで十分エンタメだよね


名前:ねいろ速報  28
逆鱗中は今でも全主人公の中で一番格好いいと思ってる


名前:ねいろ速報  29
ただこのルートだとズァークの焼き回しで最終的にズァーク復活ルートなのがマジで詰んでる


名前:ねいろ速報  30
乗り気じゃない相手を自分のペースに引き入れて盛り上げるテクニックは親父の方にはあった
遊矢にはないけど形だけ親父と同じ事しようとするから歪みが生じてる…脚本がアレなのは置いといての話だけど


名前:ねいろ速報  31
遊矢はデュエル脳が他の主人公に比べると足りてない節があるし…
本編見てるとコイツ変に真面目だな…って感じるんだよね


名前:ねいろ速報  42
>>31
デュエル脳が足りてないのは世界そのものがダメな気がするんだよね
乱入しまくったりデュエルで勝っても何の解決にもならなかったり衝撃の拘束剣したりと基本がデュエリストじゃなくてデュエル戦士なんだよ


名前:ねいろ速報  32
同じ遊勝塾の柚子もその親父も全然エンタメデュエルのスタンス違うから何を教えてたんだろうなあの塾…


名前:ねいろ速報  33
大本がズァークなんだから素直に勝ちだけ目指す決闘が一番強いのはしょうがねえんだ


名前:ねいろ速報  356
>>33
化け物は所詮化け物ってこと?


名前:ねいろ速報  364
>>356
化け物でも化け物なりのやり方があるのに人間の真似事しようとするから破綻するんだよ


名前:ねいろ速報  34
そりゃ元々がプロデュエリストとして活躍したズァークなんだからそこら辺の暴力的なデュエルが上手いんだよな…
ユートもそんな感じだし


名前:ねいろ速報  35
Ⅳみたいなヒール役の方が適正的には合ってるよね
これもひとつのエンタメだし


名前:ねいろ速報  37
>>35
見てて面白いよねトーマスの試合


名前:ねいろ速報  38
何てこったこれが榊遊矢…二度とエンタメなんて思い上がるんじゃねえ


名前:ねいろ速報  39
大型モンスターで相手を蹂躙!が封印されるとなかなか映えないよね


名前:ねいろ速報  40
エド戦はシンクロ次元で揉まれた甲斐あってタフになったな…って素直に思えた
何かその後元に戻ってた


名前:ねいろ速報  41
適正もなにも昔からこいつ勝ち負けにこだわりすぎてズァーク以外の才能なくない?


名前:ねいろ速報  45
>>41
負けそうになるとすぐ不機嫌になるからな遊矢
負けるとしても観客を楽しませようみたいな状況が全然ないから勝ち確煽りだのなんだの捉えられてる気がする


名前:ねいろ速報  95
>>45
十代みたいなワクワクの精神が足りてないんだよな


名前:ねいろ速報  44
ロア様みたいなエンタメが向いてる気がする


名前:ねいろ速報  47
あの世界のデュエル脳が足りてないのは分割したせいかもしれん


名前:ねいろ速報  51
負けて腐らず勝って驕らずなエンジョイデュエル精神は全然ないよね遊矢


名前:ねいろ速報  54
>>51
それはあるだろ
ずっとそんな場合じゃなかっただけで


名前:ねいろ速報  53
戦地に赴いて火薬は人を楽しませるためのものだと兵士に力説する花火職人みたいな


名前:ねいろ速報  56
お調子者かつメンタル強い沢渡さんは道化としての適性高い
ちょっと遊矢はメンタル繊細でね…


名前:ねいろ速報  69
>>56
実際沢渡さんのデュエルは芝居と言うか劇場型なんだよね
コスプレからロストハリケーンとかドラゴン退治とか大袈裟な位やるから負けても盛り上がるのがわかる


名前:ねいろ速報  57
対戦相手を惹き込むって意味では遊矢の観てて楽しめるスタイルは十分エンタメだと思う
話術で相手を惹き込む親父は強すぎる


名前:ねいろ速報  58
結局遊矢はエンターテイナーどころかEM稀代の決闘者でしかないと言う訳だ


名前:ねいろ速報  59
親父のエンタメデュエルってどんなもんだっけ
永続魔法でユーリの攻め手を捌いてたのは覚えてるけど


名前:ねいろ速報  60
負けたら死ぬ試合しかしてないのが悪い


名前:ねいろ速報  61
デュエル開始時とかはいいんだけどすぐ素に戻っちゃう…
最初から最後までエンタメモードで一貫してほしいがズァークだからどうしようもない


名前:ねいろ速報  63
タイラー姉妹あたりのデュエルは作中と視聴者の温度差すごかった


名前:ねいろ速報  66
>>63
デュエルの内容じゃなくてエフェクトの華やかさをエンタメ呼ばわりしてる感がどうも受け付けなかったやつ


名前:ねいろ速報  70
>>63
俺は好きじゃなかったけど方向性は良かったと思うよ
まぁ勝鬨くん戦はともかく融合次元いったら捨てるんだけどそのへん


名前:ねいろ速報  64
スレ画のセリフって殺意高めのそれはどうかな?だからそりゃ目茶苦茶かっこいいよね


名前:ねいろ速報  65
エンタメデュエリストは素を見せてもいいけどジャックとか沢渡とか鬼塚とかロア様みたいに素でおもしれーやつだったり尊大だったりするのが必要だと思う


名前:ねいろ速報  67
レイジングドラゴンの初登場めちゃくちゃ好き


名前:ねいろ速報  68
バレットとか海賊のロックを華麗にすり抜けて勝利!出来たらそれだけでエンタメだと思うんだけどね


名前:ねいろ速報  71
親父の戦い方は本当に面白かったからなおのこと…


名前:ねいろ速報  73
歴代で唯一サブキャラのデュエルに人気で負けた男


名前:ねいろ速報  74
勝ち確煽り扱いされちゃったのがよくない


名前:ねいろ速報  75
親父の新カード情報出たけど結局封殺前提じゃねえか…!


名前:ねいろ速報  76
スマイルワールドの効果もうちょっとどうにかならない?


名前:ねいろ速報  84
>>76
お守りでしかない観賞用のカードを実際にデッキに入れるのが悪い


名前:ねいろ速報  78
エンタメの芝居がかった口調とかぶっちゃけ敵向けのキャラ付けなんだよ


名前:ねいろ速報  79
まあ遊矢は笑顔押し付けだからな
ただズァーク時の冷酷なデュエルスタイルのが好き


名前:ねいろ速報  80
EMよりも魔術師覇王竜オッドアイズの方がトリッキーなんだよね
EMは割りと脳筋


名前:ねいろ速報  82
ずっと余裕のあるキャラじゃないと様にならないよね遊矢のスタイル


名前:ねいろ速報  92
>>82
完成系が漫画版だと思う


名前:ねいろ速報  99
>>82
追い詰められると演技が崩れてAカード探し出すのがとてもよろしくない


名前:ねいろ速報  85
作中だけでなく視聴者までもがズァークのハードなデュエルの方に熱中するのマジで美しい


名前:ねいろ速報  87
こんなのデュエルじゃないって否定されたデュエルが1位なの尊厳破壊で美しいよね…


名前:ねいろ速報  107
>>87
ライズファルコンかレボリューションファルコンで殴って勝ちだっけ
そりゃその方が楽しい
なんならデストーイなんてエンタメの権化みたいなテーマだろ見た目がアレなだけで


名前:ねいろ速報  88
エンタメって周りの反応合わせたり掻き立てたりしないと行けないから難しいなって
城之内のギャンブルとかは周りも相手も注目するからあれもエンタメよね


名前:ねいろ速報  89
エンタメデュエル枠だと各作品誰が担当なんだろう


名前:ねいろ速報  103
>>89
難しいねー
各作品のデュエリストはみんな信念持って戦ってるし


名前:ねいろ速報  121
>>89
個人的には
万丈目、ジャック、IV、遊矢、鬼塚、ロアかな?
DMとゴーラッシュはあんまりショーデュエルの概念が発達してないから保留


名前:ねいろ速報  129
>>121
ZEXALはゴーシュかロビンだと思う


名前:ねいろ速報  90
こいつ勝っても負けても暗いシーン多すぎるのが良くない


名前:ねいろ速報  91
遊矢のエンタメは最終回の五虹に表れてる


名前:ねいろ速報  94
ズァークも観客に応え続けたエンタメデュエリストだからな


名前:ねいろ速報  98
>>94
遊矢に至っては大して答えてないのが…


名前:ねいろ速報  97
草薙さんからいいから逃げろされたのに罠にはめた鬼塚と最後までデュエルしたPTSDの遊作がまだデュエル脳


名前:ねいろ速報  101
ドカンドカン爆発しつつアクロバットな動きしつつ大型モンスターでドカーンするのが最高なことをわかってない


名前:ねいろ速報  102
ジャックみたいな相手を受け止めてわざと小細工踏み倒して勝つって横綱相撲もちゃんとエンタメなんだよ


名前:ねいろ速報  108
開き直ってワンショットキル専門で行けば良かったのに


名前:ねいろ速報  109
そもそも真っ当に命賭けずにやるならデュエルそのものがエンタメなんだよな…
わざわざエンタメデュエルと銘打つならそこに更に何かプラスしないといけない


名前:ねいろ速報  110
魅せるデュエルは難しいな…


名前:ねいろ速報  112
最初期のP召喚のやり方を知らない遊矢くらいがかわいい


名前:ねいろ速報  113
GXは十代に一蹴されたカブキッド
5Dsは八百長まであったジャック
VRはわかりやすく葵ちゃんと鬼塚がエンタメ枠だろう


名前:ねいろ速報  125
>>113
これマジ嫌い


名前:ねいろ速報  114
ガトリングールは(うぉ……)ってなるよやっぱ


名前:ねいろ速報  115
結局自分独自のスタイルを見つけよう!ってオチだし


名前:ねいろ速報  136
>>115
問題は「遊矢にとってのエンタメデュエル」が最後までろくに描かれなかったってことかな…


名前:ねいろ速報  143
>>136
シンクロ次元のジャック再戦でやると信じてたら
親父が最高のままいったからかなりしょんぼりした


名前:ねいろ速報  116
漫画版の顰めっ面でデュエルしてたら楽しくないだろ?ってセリフはそれはそう!って正直思えた


名前:ねいろ速報  120
自分が楽しそうじゃない奴が他人を楽しませることなんて無理だよねってのが本編中ずっと治ってないの何かのバグだと思う


名前:ねいろ速報  123
親父身一つで異次元に放り出されてもエンタメデュエルで皆を笑顔にしてるからすげぇよ
しかもエクシーズ次元でも融合次元でもやってる


名前:ねいろ速報  124
お互いが全力でデッキ構築と策とプレイングして最後はいいデュテルだったぜ!ならいいよ…


名前:ねいろ速報  126
黒咲対素良も舐めプしすぎただけで本気出したら普通に素良が勝つパワーバランスだったのが


名前:ねいろ速報  132
>>126
ここら辺も何したかったのかわかんね
結局あの省略デュエルなんだったんだろ


名前:ねいろ速報  127
自分は奇跡回避で凌いでターン回って来るとレディエン煽り始めるからなんなんだよコイツ!ってなる


名前:ねいろ速報  133
>>127
アクションマジックっていらなかったよなぁ…


名前:ねいろ速報  130
スカしたキャラにしてレディースアンドジェントルマン!はデュエル前にやれば良い感じになったのに


名前:ねいろ速報  151
>>130
勝ち確じゃないとやらないのがね…


名前:ねいろ速報  131
むしろデニスのがエンタメしてた気がする


名前:ねいろ速報  139
>>131
いいよね終盤のデニス回でアンケートの結果がちょっと回復するの


名前:ねいろ速報  134
沢渡戦(妖仙獣)見なおしたらデュエルの序盤全然観客にアクション起こしてなくてこれがエンターテイナーか…?ってなった


名前:ねいろ速報  137
鬼塚いいよね
あの遊作が楽しんで決闘出来た稀有な例


名前:ねいろ速報  145
>>137
ソリッドビジョンも空気読んでプロレスのリングみたいな場所を写してた記憶がある


名前:ねいろ速報  138
エンタメのやる気と反比例してエンタメのセンスが絶望的にない


名前:ねいろ速報  141
尺が足りないせいなのかユーリはアニメ版スタヴェだけで全てを薙ぎ払っていたの笑うわ


名前:ねいろ速報  144
漫画遊矢は割りとエンタメできてる


名前:ねいろ速報  146
殺意増し増しの時は良い感じなのでそういうエンタメを目指せば良いのに


名前:ねいろ速報  147
テーマが!テーマがどれ使ったら一番ごっこ出来るのか分からないわ!


名前:ねいろ速報  148
遊矢への当て付けで鬼塚あげてるみたいだけどそいつも悪落ちした方がデュエル面白くなったキャラじゃない?
あの作画ガクガクなスローテンポデュエルが面白かったか?ん?


名前:ねいろ速報  156
>>148
鬼塚は悪堕ちしてキャラが普通に嫌われてるからそれ以前の問題
ひたすら主人公陣営の足引っ張って喚いてるだけで


名前:ねいろ速報  161
>>156
剛鬼っていうvraでも屈指の動かしてて面白いテーマ貰ってあれは反省した方が良い


名前:ねいろ速報  149
だが本編の設定的にジャック見習えとか稀代ムーブしろと言われたら最終的に自分の分身取り込んでズァーク覚醒するからもうどうしようもねぇ
どうすりゃいいんだよ設定的に


名前:ねいろ速報  150
アニメ映えで言うなら揺れろ!魂のペンデュラム流しながら大量展開からの大型に繋げて殴って終わりって絵面が十分エンタメなんだよな


名前:ねいろ速報  152
急にどうした


名前:ねいろ速報  153
一戦目も舐めプやめてマッドキマイラの効果使ってたらソラ勝ってる


名前:ねいろ速報  154
遊矢に関しては柚子への執着がとんでもなかった気がする


名前:ねいろ速報  158
>>154
その柚子シリーズの扱いは露骨に設定持て余してたな…


名前:ねいろ速報  164
>>158
4人中2人がほぼ出番無いのはね……


名前:ねいろ速報  155
沢渡さんは劇団だから相手を倒すってのとエンタメをストーリー仕立てにして両立してるのが上手い


名前:ねいろ速報  159
シンクロ次元あたりから笑顔笑顔うるせえなこいつってなる


名前:ねいろ速報  169
>>159
これに関してはマジでユートが呪いを残してスマイルワールドでそれを助長した周囲が悪いから…
そこから自分なりのエンタメを見つけられたら良かったんだけどね


名前:ねいろ速報  183
>>169
笑顔で呪っておいて自分も一緒に暴走するのがね


名前:ねいろ速報  160
なんかずーっと同じことで悩んでるように見える何回か答え出たよねともなる


名前:ねいろ速報  168
>>160
あんだけ長々とやったシンクロ編でほぼ何も成長してないのがね…


名前:ねいろ速報  170
>>160
クイズ回でそこやったはずでは…?とシンクロ次元でうじうじやってるの思った


名前:ねいろ速報  173
>>160
1歩進んで1歩下がるを行くのが遊矢よ


名前:ねいろ速報  162
1年目のヒールターンはよかったな…
2年目の闇落ちはうーn


名前:ねいろ速報  165
まあ笑顔に関してはエクシーズ次元のユートの影響じゃないかな
まあ悪霊に近い気がするが


名前:ねいろ速報  167
>いまだに全作品の中でvs社長(2回目)が好きだ


名前:ねいろ速報  171
鬼塚はドクターゲノムとのデュエルが好きデュエル中にヒールターンしたりもとに戻ったり


名前:ねいろ速報  182
>>171
デニスも客寄せのために権現坂とのデュエルした時に
あえてヒール役を買って出て権現坂にヒーロー役を託してヒールに徹しながらデュエルやりきったの好き


名前:ねいろ速報  174
申し訳ないがVRは全員微妙キャラ…
ブルエンもスペクターから正義の女デュエリストみたいになって個性死んだ


名前:ねいろ速報  176
しかし、なんでデュエリストのオヤジとヤンキーが結婚しちゃうんだ
これも謎


名前:ねいろ速報  179
零児がずっと精神ブレないとは思わなかった


名前:ねいろ速報  193
>>179
描写少なくて何考えてるか分からん


名前:ねいろ速報  181
エンタメなんて劣勢を大型モンスター1体でひっくり返すくれえでちょうど良いんだ


名前:ねいろ速報  184
最終的に自分なりのエンタメを見つけたしそれも四天の龍連続召喚とかストレートペンデュラムとか見栄えも効果も中々良いんだ
でもそのオチがカルタ取りとか言われてミソつけてやっぱズァークスタイルが1番だなってのは覆せなかった


名前:ねいろ速報  185
社長の場合は常に強キャラ感あったのは救い


名前:ねいろ速報  198
>>185
シンクロ次元までは間違いなく強キャラだった
融合次元以降は…


名前:ねいろ速報  188
権ちゃんテツオコアラみたいな枠かと思ったら貢献度凄い…


名前:ねいろ速報  201
>>188
OCGでも活躍してる凄い奴だよ


名前:ねいろ速報  221
>>188
その二人と違って最後まで活躍するしデュエル省略あんまされないし勝てないけどカードはちゃんと出すし紙の方でも使ってて楽しいからな超重


名前:ねいろ速報  189
クチャーズだと今の所一方的にボコられてるしスマイルワールドも使わないし
このまま最新テーマ【白き森センチュリオン】に【榊遊矢】が負けちゃうんだろうかとハラハラしてる
今の所思う様にボコボコにされてる


名前:ねいろ速報  190
セレナを逃がしてユーリにつけ狙われる柚子をモニターで眺めるだけで自体を悪化させる社長


名前:ねいろ速報  191
鬼塚は最終的にAI取り込むくらいまでやったのはすげぇなとは思ったよ
ヴレインズで一番勝利を渇望してるデュエリストだわ


名前:ねいろ速報  204
>>191
キャラ噛み砕けばようやく理解できるレベルなのは大いに問題
普通のアニメの見方してたらクソキャラにしか見えん


名前:ねいろ速報  227
>>191
展開そのものには色々言いたい所もあるけど好漢が自己肯定をボロボロにされてなりふり構わなくなって最後で一番最初のキャラに戻るってのは
凄い人間らしさ滲み出てて好きよ
惜しむらくはその最初のキャラが余りに好感度稼ぎすぎてそのキャラのまま続いて欲しかった所


名前:ねいろ速報  194
不利な状況からのワンキルって展開がもうその時点でエンタメ力高いから
結局それ以外の頭こねくり回して作ろうとしたエンタメがシチュエーションの持つエンタメ力を上回れなかっただけよ


名前:ねいろ速報  195
本当にARC-Vは色々と惜しい…惜しすぎる…
1年目は傑作を確信していたんだよ俺…


名前:ねいろ速報  208
>>195
わかるよ
光津真澄が出た時点で俺は作品の勝利を確信してた


名前:ねいろ速報  218
>>208
まさかあんなに出番が少ないとはね…


名前:ねいろ速報  217
>>195
その1年目もLDSと黒咲回から幾つか?って感じなのがさぁ


名前:ねいろ速報  196
アクションマジック!ノーアクション!


名前:ねいろ速報  202
ズァークに正面から拮抗する気合のないデュエリストしかいなかったのが悪いよなあ…
力力力破壊破壊


名前:ねいろ速報  203
沢渡VSユーゴが相手があまり乗ってこなかった場合のエンタメデュエルとしての完成系すぎる…負けた後でも拍手おくられてるのまで含めて


名前:ねいろ速報  207
恐らく模倣元であろう親父のエンタメデュエルともまたスタイルが違うんだよな…
どっから拾ってきたんだこのエンタメ


名前:ねいろ速報  211
>>207
相手が巻き返した時に不機嫌にならなきゃカッコいいスタイルなんだけどね…


名前:ねいろ速報  212
>>207
結構違うから親父は偉大だけど自分は別の方向で自分なりのエンタメを追求する!ってなれば良かったのにね…


名前:ねいろ速報  214
>>207
親父のしようとして再現しきれなくてできしまったスタイルでは?


名前:ねいろ速報  226
>>207
ズァーク生来のパワーゴリ押しスタイルに親父の相手を翻弄する言動だけ真似てるだけじゃないかな…


名前:ねいろ速報  209
アークファイブにスペクターがいないのが悪い


名前:ねいろ速報  210
ミエルちゃんは早々に退場出来て幸せだなとマジ思う


名前:ねいろ速報  213
シンクロ次元行かなくてよかったんじゃねえか…?


名前:ねいろ速報  215
エクシーズ次元編は一転して立ちはだかる障壁と遊矢のやりたいことがちゃんと噛み合ってたお陰で見てて気持ちが良かった
黒咲とか素良の扱いがおざなりじゃなければなお良かったのだが


名前:ねいろ速報  229
>>215
個人的に演出がどうにも気に入らなくて嫌い寄りだけど
シナリオは一貫しててあの路線のまま最後までいってたら結構評価変わってたと思ってる


名前:ねいろ速報  238
>>215
初めて同じ意見持ってるやつ見た気がする
エドの悪役扱いやカイトの懺悔Bot扱いって過去作キャラを理由に否定意見ばっかだけど
シンクロ融合と違って展開が早いし遊矢の立ち直りが早かったしスマイルワールドを活かしたラフメイカーとか戦争と笑顔のテーマを重視した本筋の出来は良いんだエクシーズ編は


名前:ねいろ速報  219
勝鬨2戦目の滅茶苦茶なアクションデュエルでいつもこんなデュエルしてんの?って引いてるユート好き
スタッフも一応自覚あるんだな


名前:ねいろ速報  222
スネークアイやら烙印やらティアクシャやら邪悪なデッキと戦わせてあげたいよ…


名前:ねいろ速報  225
もこみちとミエル好きだったわ


名前:ねいろ速報  228
鬼塚は堕ちる過程はねっとり描いてくれたくせに再起が知らんところで済まされてるのが一番納得いかない


名前:ねいろ速報  231
ヘルカイザーやIVが先輩として必要だった


名前:ねいろ速報  232
モンスターの表情がギャグ化してしょぼい打点アップの無くても何も困らないようなカードだもんな


名前:ねいろ速報  234
鬼塚の豹変は勿体ないとも思うが遊作曇らせることだけに絞るとかなり点数高いしな


名前:ねいろ速報  242
シンクロ行く前に脱却できそうな雰囲気あったとこにスマイルワールドで台無しになった


名前:ねいろ速報  243
ダイナレスラーもガラス瓶頭でカチ割ってるみたいな自傷感あってなぁ…


名前:ねいろ速報  247
>>243
その通りだと思うぞ
イラストが卑怯なカード多いダイナレスラー


名前:ねいろ速報  244
遊矢内心では虫モンスター見下してるんだよな…
これは遊戯もそういうとこあるけど


名前:ねいろ速報  245
歌氷麗月とか見てると自虐してんじゃねぇ!って気持ちはある


名前:ねいろ速報  248
ロア様のライブみたいなエンタメデュエル好き
マイク使って召喚口上をみんなで言ったり大型が次々出てきて次はこいつだ〜!したり相手のエースモンスターの強いとこ説明した後に弱点も説明して突破したり


名前:ねいろ速報  249
あのやたらのシンクロ贔屓は何だったんだろうな
1年もやるんじゃないよ


名前:ねいろ速報  250
あの世界の住民はAカードで一発逆転はどう思ってるんだろう


名前:ねいろ速報  251
キャラがダメならマンガ版あんなに面白くなってないしな


名前:ねいろ速報  252
カバが不潔なのが良くない


名前:ねいろ速報  256
ダイナレスラーは多分本人の境遇と併せてヒール側だから…
多分それモチーフだから罠とか魔法で搦手みたいに戦うんだけど何故かこっち側があんまり紙にされてない


名前:ねいろ速報  257
アクションデュエル自体欠陥品だし5D'sみたいに途中からアップデートされると思うじゃん
そのままいったわ


名前:ねいろ速報  260
>>257
されただろ
足場生えてくるだけのフィールド魔法とモンスターに乗ることすらさせないローラースケートで


名前:ねいろ速報  292
>>260
それ5D'sで言ったらコースとマシンが変わっただけでルール変更に関しては手付かずじゃねえか!
スピードワールド2みたいにルール改善しろよ!


名前:ねいろ速報  258
やりたいこととやれることの残酷なまでの差


名前:ねいろ速報  259
スマイルワールドは言ってしまえばただのアイドルカードなんだけど
だからこそ世界の命運までかかってるようなデュエルでデッキに入れてるのがアレだし
主人公がそんな局面で役に立たないカード引いてるのもアレだし
カードに秘められたドラマがデュエルと何の関係もないしで
スマワに関係するストーリーがそこまで面白いものでもなかったからその葛藤にあんま共感も出来ないんで
ネタにするしかない


名前:ねいろ速報  274
>>259
世界の命運握ってるのがデュエルの勝敗だけじゃなくて遊矢のメンタルでもあるんだからその辺はおかしくないだろ


名前:ねいろ速報  261
遊矢と言えばゴリラとヘビよく使ってたイメージ
あとゾウ


名前:ねいろ速報  265
スマイルポーションとスマイルユニバースまで行くともう悪ふざけだろって気持ちになる


名前:ねいろ速報  267
勝ち確煽りや笑顔やって初期からの問題解消出来てない問題


名前:ねいろ速報  272
>>267
漫画版がやりたかったヤツなのが分かる


名前:ねいろ速報  268
切り札今でもカーステレオでばんばん流すくらい曲めっちゃ好きだし映像も良いんだけど根本としてまだDホイール乗ってる...って愕然とした


名前:ねいろ速報  269
やりたいことが勝ち確自のレディエン煽りだからやらない方がそもそもいい


名前:ねいろ速報  270
カイトが手貸してくれたのも直接戦った時はまだダメだったけどその後の遊矢のデュエル見て心境変わったからだから一応ちゃんと理由はあるんだよな


名前:ねいろ速報  271
魂のカードが奇跡加速回避と言われる始末


名前:ねいろ速報  275
エクシーズ次元は短いからこそARCVとしてやりたいこと自体は判りやすくて縦軸もシンプルに進むのでそれ自体は割と面白いんだ
ノイズが多すぎるんだ


名前:ねいろ速報  281
>>275
基本的なシナリオだけ見るとエドで憤死した俺から見てもいい感じなんだよ
なぜ…なぜ…


名前:ねいろ速報  286
>>275
シンプルってよりは尺が短すぎたからやること少なかった印象


名前:ねいろ速報  277
アークファイブは後半に入ってからほとんどエンタメなんてやってる場合じゃねえ状態なのがね
というか会話拒否る奴多るぎるんだわデッキもデュエリストも


名前:ねいろ速報  278
遊矢にとって対戦相手はエンタメの生贄・踏み台でしかないってのを3年間のデュエルで示されたよ


名前:ねいろ速報  279
5D'sのディアブロ軍団襲撃イベントみたいな限定的なやつじゃねーのかよってなったな乱入デュエル...
初使用の素良vsユートに乱入する流れはカッコいいと思ったのに


名前:ねいろ速報  280
鉄血のアークフレンズ懐かしいなあ


名前:ねいろ速報  282
漫画版はおおむね良作なんだけど柚子が親父とくっつくのがね…


名前:ねいろ速報  293
>>282
アニメとしっかり分けて飲みこめる人はそりゃあんまり多くないだろうね…


名前:ねいろ速報  283
こいつ口悪いし相手否定しすぎじゃね?ってのが初代と2代目主人公だからな…


名前:ねいろ速報  304
>>283
負けてばかりで嫌にならない?だって惨めだもんな!


名前:ねいろ速報  309
>>304
言ってない!


名前:ねいろ速報  284
エンタメと次元戦争の咬み合わせが悪すぎる…


名前:ねいろ速報  285
黒咲さんのデュエルの方が余程エンタメしてるし…


名前:ねいろ速報  288
登場人物多すぎるせいか省略も多かった記憶が


名前:ねいろ速報  290
エンタメ口上も勝ち確だけじゃなくてバトル前に除去カード切らせるように相手に誘導させたりとかしてるんだけどね遊矢


名前:ねいろ速報  291
声優もレディエンのセリフが柿原に比べて小野はぎこちなさすぎるけどキャラとしてはそれが正解なのが遊矢の悲しいところ


名前:ねいろ速報  294
強くないのが意図的にしても普通に役に立った覚えがあんまりないスマワに思い入れなんてあるわけない


名前:ねいろ速報  300
>>294
スマワを捨てて心が折れるシーンとかまったく感情移入出来なかったわ
遊矢からしたら親父との繋がりを捨ててしまったってのはわかるけど


名前:ねいろ速報  296
そもそも対戦相手ちゃんとみずに観客向けにアピールするのが目的になってるのがデュエルの醍醐味から乖離しすぎてる


名前:ねいろ速報  298
カードで遊ぶより殺し合いの方が向いてるよっていうのもまあ…不憫だな…


名前:ねいろ速報  299
最終回でエンタメ=花火になったの笑う


名前:ねいろ速報  301
視聴者に少なからず含まれているだろうカードゲーマーにとってAカードがズルにしか見えないのはかなり痛手だったと思うんだよね


名前:ねいろ速報  305
>>301
リコントラクトユニバースもベクターより卑怯じゃんって言われまくったのになんで学ばないのか


名前:ねいろ速報  308
>>301
脚本の都合で手札関係ないところでライフ調整や戦闘破壊回避したいです以上のものが見えてこねえからなあ
ランダムに散らばってるはずなのに今引きたいカードはこれじゃない!みたいな展開数えるほどしかなかったし


名前:ねいろ速報  321
>>301
デュエル毎に即Aカードを取らないとプレミ
それどころかドローフェイズにドローしないのと同義なのがね…


名前:ねいろ速報  303
タイラー姉妹とのデュエルでエンタメ堕ちするやつの感性についていけなくなった


名前:ねいろ速報  317
>>303
あの辺好みがかなり分かれるのもエクシーズ次元編は困る
好みなら間違いなく良作なんだが


名前:ねいろ速報  332
>>317
シナリオに不満はないんだけどこうその内容のデュエルでそうなるのがきちゃうのがね…


名前:ねいろ速報  307
最終話までずっとエンタメデュエリストとしては未熟扱いするなら戦争と笑顔なんてテーマ背負わせるのおかしいよな


名前:ねいろ速報  310
カスの裏切り者のデニスが人気者になってしまうアニメ


名前:ねいろ速報  311
スマイルポーションを主軸にしたスマイルバージェストマでも考えるか
俺の方がエンタメできそう


名前:ねいろ速報  312
遊馬も主人公としてはかなり負けてるんだけど
勝つべき勝負ではクソ強い所見せて全部勝ってるからな
遊矢はそこは勝てよ!?って所でも負けたり乱入ペナルティ起こるのがちょっと見てられないだからこそ容赦なく勝つ覇王モードが人気あるってのもある


名前:ねいろ速報  318
>>312
なんで…なんで抜け道ある海賊ロックで手詰まりした…?


名前:ねいろ速報  313
Aカードはせめて漫画版みたいに「今回ばら撒かれたAカードはこれだ!」ってしてくれたら…


名前:ねいろ速報  314
eスポーツで煽りがエンタメになるのは
仲が良い身内相手だけだから
知らん相手なら真剣に戦うのが結局観客を盛り上げる


名前:ねいろ速報  319
雑魚だったろ、相手


名前:ねいろ速報  322
相手が戦争する気になってルール破壊ギリギリというか一線超えたやり方でやってきてるのに観客がいる前提のエンタメやろうとするのはちょっと


名前:ねいろ速報  323
Aカードは好きに何枚でも1ターンでとっていいコストにしてもいいで
Aカード使わないとやばい!ってタイミングで取りにいくもんじゃなさすぎるルールなのがな
罠含まれてるとか期待しないの引いた時とかはピンチに引きに行った時の方がリスクしかないし


名前:ねいろ速報  324
ダークレクイエムが一番カッコいいと思う


名前:ねいろ速報  325
アクションマジック拾ったら相手にもランダムで1枚アクションマジックが配られるとかなら公平で良かったかも
手札コストで捨てる用にも出来るし


名前:ねいろ速報  326
アクションデュエルはデュエル構成で楽したかったんだろうけど作画的には余計な手間でしかなかった


名前:ねいろ速報  327
エクシーズ次元編ってダークレクイエムの回は面白いと思うけどそれ以外面白い要素あったか…?


名前:ねいろ速報  329
エクシーズ次元はエドとカイトはマジで許さんからな


名前:ねいろ速報  333
>>329
エドは斎王と出会わなければああいう未来もありえたしカイトも身内が死ねばそうなるぞ


名前:ねいろ速報  347
>>333
悪の総司令なのは全然いいけどうわぁ〜!違う違う!は絶許


名前:ねいろ速報  334
根本的にエンタメと戦争って相性よくない組み合わせな気がする


名前:ねいろ速報  350
>>334
とても難しいけど突き詰めればテーマとして深いものになると思うよ
ただ娯楽アニメでやる内容として考えるとなあ…


名前:ねいろ速報  360
>>334
相性良くないっていうよりはアプローチの仕方を決定的に間違えたというか…
エンタメが戦争の中で出来ることもその魅せ方も間違いなくあるんだけど
戦争を止める為に戦う戦士がエンタメ言ってるからぐちゃぐちゃになってる


名前:ねいろ速報  387
>>334
俺がエンタメと戦争でデュエルの話作ってって言われたら戦争してる人間を主人公にしてエンタメに触れさせる話にしちゃうなと思った


名前:ねいろ速報  335
OCGでもAカードルールあれば環境デッキ相手にも余裕で返せたのになあ…


名前:ねいろ速報  338
>>335
環境デッキがAカード使ってくるだけじゃねえか


名前:ねいろ速報  342
>>338
こっちも使えるから逆転出来たらおもしれえよなあ?


名前:ねいろ速報  354
>>342
先行側は無限に使える手札コストがあるわけだけど何引けるかわかんないAカードだけで逆転できそう?


名前:ねいろ速報  336
サテライトキャノンファルコンの演出が一番好きなんだ実は


名前:ねいろ速報  340
当時はBFやDHEROの新規増えると喜んだんだがな…


名前:ねいろ速報  343
>>340
ゴウフウ貰えて良かったね!


名前:ねいろ速報  341
Aカード手札コストにすればいいんじゃね?をガチでやらかした忍者


名前:ねいろ速報  344
ペンデュラムで手札ゴリッと使うから場しのぎカードを外から持ってくるしかなくなってしまったのだろうか


名前:ねいろ速報  352
>>344
モンキーボードとリザードロー出たあたりでアクションデュエル自体ルール改正すべきだったな


名前:ねいろ速報  345
結局何だったんだろうとなるシンクロ次元編よりエクシーズ編のが面白かったイメージ


名前:ねいろ速報  346
序盤の時点で手札コストとしてガッツリ使ってた気がする


名前:ねいろ速報  349
なんでアクションデュエルなんてものが生まれたかを考えるとまずペンデュラムが悪いって話になる
スケールで2枚手札消費してそこから展開するモンスターで…って考えると手札消費が荒すぎる
だからこうして防御札は拾ったカードで補うしかなかったんですね


名前:ねいろ速報  367
>>349
星読みと時読みに回避か奇跡の効果つければ良かったのにね


名前:ねいろ速報  351
モンスターと共に地を蹴り宙を舞うという建前を主人公が自分だけローラースケート履いて投げ捨てた時点で破綻してるんだ


名前:ねいろ速報  353
これより下なんてあるわけないよ


名前:ねいろ速報  358
>>353
勝確煽りさえしなきゃ下回れないのはなかなかアレだ


名前:ねいろ速報  357
シリーズ構成の脚本家ってゼアルでも評判悪い回しかないよな


名前:ねいろ速報  370
>>357
そいつだけが原因じゃないだろうけどそいつが調理法間違えた部分も多分にあると思ってるよ


名前:ねいろ速報  363
暴れ回ってた方がエンタメ力高いから実質ごぼうみたいなもんか


名前:ねいろ速報  366
素良vs黒咲の初戦ぐらいの攻防毎回できるならAカード巡ったやり取りも面白いけどそんな作画体力あるわけねぇ!


名前:ねいろ速報  377
>>366
100話超えるような超長期アニメシリーズとして考えるとそういう意味でもAデュエルは相性が悪い…


名前:ねいろ速報  368
クソみたいな要素多いしリアタイだと叩いてたけどそれはそれとして好きな所もあるから厄介


名前:ねいろ速報  373
Aカード前提にした攻防は遊勝の弟子筋以外は一部の強敵しかやらないから高等テクニックなんだろきっと


名前:ねいろ速報  374
シンクロ次元行くまでは好き


名前:ねいろ速報  375
4人の主人公のそっくりさん
4人のヒロインのそっくりさん
面白くなりそうだったのに


名前:ねいろ速報  378
どうせ出すなら無印からも出せばいいものを半端だよねより批判されるだろうけども


名前:ねいろ速報  383
>>378
召喚法中心にしてるから出す余裕がねえ


名前:ねいろ速報  379
OPEDは好きなの多かった
切り札とか


名前:ねいろ速報  385
>>379
believe×believe好きだよ…


名前:ねいろ速報  380
OCG展開のブレイクスルー的な側面はあったよ9期
やり過ぎて遊戯王終わらせかねないレベルのインフレとデフレの原因になったけど


名前:ねいろ速報  386
>>380
だからこうして新マスタールールで一新する


名前:ねいろ速報  390
>>386
確かに9期までで築きあげたものは全部壊したが…


名前:ねいろ速報  394
せめて遊矢シリーズ柚子シリーズ全員復活させようよ
それくらいしてもバチ当たらないでしょ


名前:ねいろ速報  399
>>394
すっきり終わった感ない要素としてデカいよねそれ


名前:ねいろ速報  400
舞網チャンピオンシップはバトルシティ的なワクワク感があった
デュエルが好きな奴がそれぞれの戦い方をしてるだけで関係性とドラマがどんどん発展してく感じが


名前:ねいろ速報  401
相手は舐めてるからAカード取らなくてこっちは取り放題…これだ


名前:ねいろ速報  402
キャプテンロックはおあつらえ向けに打点上げると自壊するよ〜とか言い出したからこれはスマイルワールドで突破する展開がくるんだな?と思ってたよ


名前:ねいろ速報  403
次のVRもすっきりしないし制作側がそっち系の病気を拗らせてたとでも思うしかない


名前:ねいろ速報  404
黒咲かわいそう…


名前:ねいろ速報  407
牛尾さんほしかった…


名前:ねいろ速報  408
VRもクイーンみたいなサブキャラのテーマがカード化したじゃんm


名前:ねいろ速報  409
デュエリスト同士が死力を尽くして戦う姿でも十分エンタメだし
メタの話だけどだからこそアニメが続いてるんだよね