名前:ねいろ速報
IMG_3208

名前:ねいろ速報  1
ウム!


名前:ねいろ速報  2
ブリで叩いてきたからマイナス5点

名前:ねいろ速報  3
優秀すぎてガッシュがなかなか強い術に目覚めないから-5点


名前:ねいろ速報  4
最初捻くれてたから-5点


名前:ねいろ速報  5
その代わりガッシュが40点くらいのパートナーだから…


名前:ねいろ速報  6
>>5
術が弱いのはまだいい
術で気絶するの落ちこぼれすぎるだろ


名前:ねいろ速報  9
>>5
最終決戦まで考えたら50点はあるだろ!!!
序盤中盤までマイナス点レベルってだけで!!!!


名前:ねいろ速報  33
>>5
清麿に取っては100点だから…


名前:ねいろ速報  7
>その代わりガッシュが40点くらいのパートナーだから…
>>その代わりガッシュが40点くらいのパートナーだから…
>術が弱いのはまだいい
>術で気絶するの落ちこぼれすぎるだろ
ジガ……


名前:ねいろ速報  11
>>7


名前:ねいろ速報  89
>>11
お兄ちゃん唱えてる方だろこれ!


名前:ねいろ速報  8
アンサートーカーは強いけど解放条件が厳しい


名前:ねいろ速報  10
中の人がやらかしたから-5点


名前:ねいろ速報  12
最初の方のギガノレベルのバオウって魔界の親世代が見てたら弱すぎて卒倒しそう


名前:ねいろ速報  13
あのう…つむじまがりの引きこもりなのにあんなムキムキの中学生なのはなんで…
いやなんでもないです


名前:ねいろ速報  15
>>13
序盤から体力はあるけど筋力は弱めで1000年前の魔物編の激戦繰り広げたあとの中盤でやっと同級生の野球部に腕相撲でギリギリ勝てるくらいだぞ


名前:ねいろ速報  14
ガッシュも覚醒するまで育てればゼオン級だから…


名前:ねいろ速報  16
ちょっと気を抜くと高校生にしか見えない


名前:ねいろ速報  17
本さえ燃やせれば勝ちルールのおかげで弱くてもなんとかなってる気がする
…いや割と普通に機転効かせて勝ったりしてんな


名前:ねいろ速報  18
95点くらいのアンサートーカー


名前:ねいろ速報  19
>>18
デュフォーが100点だから相対的に95点


名前:ねいろ速報  21
ガッシュ抱きかかえてから術出してるのはどっちが戦ってるのか分かんねぇってなった


名前:ねいろ速報  23
パワーレベリング…


名前:ねいろ速報  24
全体の2割弱倒してたらそりゃ強くなるわな…


名前:ねいろ速報  25
やっぱ100体設定は失敗だったな
1000体ならまぁ


名前:ねいろ速報  26
1000体だと今度は魔物多すぎて人間界ヤバくね?ってなるだろうし…


名前:ねいろ速報  27
ガッシュとブラゴだけでかなりの数潰してるべ


名前:ねいろ速報  29
当時で40体殺しのゴーレンとかどんだけフットワーク軽かったんだよ


名前:ねいろ速報  56
>>29
アンテナ持ちだったのかもしれない


名前:ねいろ速報  30
千年前の魔物とかいうイレギュラーもあったから実際は10体前後くらい?


名前:ねいろ速報  31
1000年前の魔物は省いて18体だとよ…なんだこいつら…


名前:ねいろ速報  32
1000年前の魔物の戦いはマジで100年単位なんだよな


名前:ねいろ速報  62
>>32
調査手段も移動手段もろくにない…


名前:ねいろ速報  34
キレた時怖すぎるから-5点


名前:ねいろ速報  35
スタンド使いみたいに惹かれ合うらしいし都内住みなら結構な頻度で会うのかもしれない


名前:ねいろ速報  38
>>35
魔物-本の持ち主-他のペアは何かしら惹かれ合うものがないと出会えないよな…


名前:ねいろ速報  36
いつまで経っても名前勘違いするから-5点


名前:ねいろ速報  37
動けない時にお湯につけたり変な呪文唱えたり落書きとかしてきたから-5点


名前:ねいろ速報  39
ただ単に気絶してるから気絶してるだけとは思わんだろ普通…


名前:ねいろ速報  40
世界中にばからまれるから時代によっちゃマジで出会えない場所あるだろう


名前:ねいろ速報  41
中の人がやらかすから95点


名前:ねいろ速報  43
結局アンサートーカーって今はもう消滅してるの?


名前:ねいろ速報  44
レインと逆だよな
パートナーが頼りになるから逆に術を覚えにくいの


名前:ねいろ速報  45
ガッシュはともかく他の仲間の呪文が苦戦してたし強すぎる
終盤までろくな火力ねえ


名前:ねいろ速報  46
中の人がな…


名前:ねいろ速報  50
参加者の2割近く倒してたら文句なしの優勝だよな
準優勝のブラゴもおそらく10体くらい倒してる


名前:ねいろ速報  55
>>50
同時期のうえきもうえきと仲間の佐野だけで40人ぐらい倒してるからな…バトロワ主人公の宿命だ


名前:ねいろ速報  52
落ちこぼれキャラがしっかり落ちこぼれしてるのって珍しいよな
大体秒で有能キャラになるのに


名前:ねいろ速報  53
ブリでビンタした-5点


名前:ねいろ速報  54
デュフォーも大当たりだけど
地雷踏まれたら至近距離でジカティラス撃ち始めるから-5点


名前:ねいろ速報  57
最初は弱いから狙われてたのが強いから狙われるに変わるの好き


名前:ねいろ速報  58
誰とも恋仲にならなかったから-5点


名前:ねいろ速報  59
一話時点だとだいぶダメじゃないか


名前:ねいろ速報  60
>>59
逆に言うとダメなの1話だけだし…


名前:ねいろ速報  61
アニメが最後までやらなかったから-5点


名前:ねいろ速報  63
恵と結婚してないから-5点


名前:ねいろ速報  64
ガッシュは割と早くから仲間と協力する路線になったから石板編以降は単独で倒してるからシーンそこまで多くないよね


名前:ねいろ速報  65
ガッシュの気絶癖が間違いなく力の目覚めの邪魔だからな…
それでなんとかしちゃう清麿はすげぇよ


名前:ねいろ速報  66
気絶は最後まで治らなかったのおかしいよ


名前:ねいろ速報  67
ヒロイン忘れそうになるから-5点


名前:ねいろ速報  68
>>67
ウヌウ…恵かのう…


名前:ねいろ速報  69
怒るとバケモノになるから-5点


名前:ねいろ速報  70
ガッシュチームの他の子も才能はあるのに王の座に興味無いからハングリーさ無くて全然術を習得しねえ


名前:ねいろ速報  71
14歳で170超えてるから-5点


名前:ねいろ速報  72
>>71
別にいないわけじゃないだろ!


名前:ねいろ速報  74
ラウザルクが肉弾型の魔物とまあまあやれるようになるってゲームとかだと溜息出るような性能


名前:ねいろ速報  78
>>74
おっいいじゃんいいじゃん
えっ効果中他の呪文併用できなくなる代わりにこれ?うーん…


名前:ねいろ速報  75
ウマゴンのシン級どんなんだったかいまいち思い出せない


名前:ねいろ速報  76
石板編もファウード編も火力のある味方から脱落したり戦闘不能になるからね…


名前:ねいろ速報  77
元引きこもりの本の虫なのに体力測定で運動部といい勝負するから-5点


名前:ねいろ速報  79
バオウが微妙に頼りにならねぇ…
頼りになる性能だったらやばいんだけども


名前:ねいろ速報  80
ティオとウマゴンの術は性能自体はかなり破格だよね


名前:ねいろ速報  84
>>80
他者を回復するって作中ティオだけだからな


名前:ねいろ速報  82
肉体強化すると他の呪文使えなくなる仕様マジでおかしいけど
他の魔物もそういう仕様だっけ?


名前:ねいろ速報  86
>>82
そう
むしろ呪文効果が残るザクルゼムが異常


名前:ねいろ速報  83
ウマゴンはアシュロンのやつのとほぼ同じだしね
アシュロンはブレスもあるけど


名前:ねいろ速報  85
サイフォジオがわりと無法


名前:ねいろ速報  87
攻撃跳ね返すシールド(ちょいちょい破られる)は丁度いい強さだと思う


名前:ねいろ速報  91
>>87
ラシルドは破壊される事はあっても大体攻撃は防ぐ盾として役目は完遂するからエライ


名前:ねいろ速報  92
>>91
壊されてるけど威力大幅減衰して破壊されても吹っ飛ぶ程度で攻撃自体は直撃防いでるから仕事してるよね


名前:ねいろ速報  88
魔法は基本的に盾で最高の大技は被ダメ比例極大攻撃ってゴリゴリマッチョのタンクがやるスキル構成なんよ


名前:ねいろ速報  93
俺は主人公が死ぬ展開が大好きなんだよね


名前:ねいろ速報  94
キッドといいウォンレイといい単独で戦える奴に限って真っ先に退場するせいでガッシュの負担がやばい


名前:ねいろ速報  95
本を燃やされたらアウトな闘いでとりあえず視覚を防げるラシルドはえらい