名前:ねいろ速報
IMG_3285
【ハンターハンター】冨樫義博 集英社
名前:ねいろ速報  2
5kmも走り続けられるのかやるじゃないか


名前:ねいろ速報  3
5km持つわけ無いだろ

名前:ねいろ速報  4
10キロ位は走れるだろ…


名前:ねいろ速報  5
全力疾走くらいのペースで5kmは自惚れ過ぎでしょ


名前:ねいろ速報  6
1kmでしんどい
3kmでへばってる


名前:ねいろ速報  7
100mでもうダメだと思う


名前:ねいろ速報  8
ノーパソ持ちながら走るのはキツいな…


名前:ねいろ速報  9
5kmどころか500mも怪しい


名前:ねいろ速報  10
ペースそこそこあったはずだし200mも怪しい300mはもう無理


名前:ねいろ速報  15
>>10
最後は全力疾走ぐらいだった気がするしもうその時点で体力0だろうなあ


名前:ねいろ速報  11
ここで落ちてて良かったねこいつ


名前:ねいろ速報  71
>>11
サトツの篩い落としとトンパの篩い落としとヒソカの篩い落としっていう厄介な試験回だったからな…
ヒソカの試験?で落ちたら死ぬ


名前:ねいろ速報  77
>>71
レオリオみたいに立ち向かっていけるやつなら多分ヒソカは合格出すけど
スレ画はどう見ても逃げ出しちゃうタイプだもんな
というかそれが普通なんだが普通じゃだめなんだ


名前:ねいろ速報  12
俺は体力に自信あるから3キロで無理


名前:ねいろ速報  13
レオリオ体力おばけすぎない?


名前:ねいろ速報  14
漏らして走ったら間に合ったんだろうか


名前:ねいろ速報  17
試験開始から3時間で40kmを走破するスピード
大体時速13kmで5分で1km
フルマラソンが42.195kmで現在の世界記録が2時間3分23秒で大体5分1.7km


名前:ねいろ速報  18
そんなに非現実的でもないな…


名前:ねいろ速報  20
100万回は言われてるけどトンパマジですごい


名前:ねいろ速報  21
80キロメートルで脱落だからペース同じなら6時間で脱落か


名前:ねいろ速報  22
スレ画は後に強キャラとして登場してくるかと思った


名前:ねいろ速報  23
嫌がらせ目的で死ぬかもしれない試験に何度も挑めるのはもう趣味とかそういうレベルじゃない
山があるから登るんだとかそういう精神状態


名前:ねいろ速報  25
階段さえなければ…


名前:ねいろ速報  26
試験に参加できる時点で相当上澄みすぎる…


名前:ねいろ速報  27
全力ランニング5kmって普通に死ねるよ


名前:ねいろ速報  28
でも試験に参加できる連中がめっちゃごろごろ死んでいく世界なんだよね…
まぁ試験に受かったところで割とごろごろ死ぬ世界でもあるけど


名前:ねいろ速報  29
あくまでランニングペースなら多分全力は7~800mぐらいまでが限度だと思う
短距離ガチるペースなら150mぐらいまでしか人間は全力で走れません


名前:ねいろ速報  30
実際嫌がらせで蹴落とした連中にも初参加にしては結構やるなって言われてたしね…


名前:ねいろ速報  31
体力はないけど念に関しては凄まじい才能持ってるみたいな人いるだろうしそういうの拾う仕組み無いの勿体ないと思う


名前:ねいろ速報  41
>>31
学校への入学試験とかじゃなくてライセンス交付のための資格試験なんだから最低限の足切り制度は必要じゃない?
プロになってからはハンターライセンスも自分の身で守らなきゃならない立場になるんだし


名前:ねいろ速報  42
>>31
念能力に関してはハンターになる必要ないしなぁ


名前:ねいろ速報  55
>>31
内容を毎年試験官が好きに決めるような試験に
そんな細かいフォローの理念自体ないと思う


名前:ねいろ速報  61
>>31
ハンター試験は念能力者を選抜する試験じゃないし


名前:ねいろ速報  32
まあ俺なら50はいけるね


名前:ねいろ速報  33
>>32
そうだよな50mだよな


名前:ねいろ速報  81
>>32
俺はもう50m全力疾走もできるかわからん
そもそもジョギング以上のスピードをここ20年出していない


名前:ねいろ速報  39
試験の仕組みクソってのは作中でも度々言われてるからな…


名前:ねいろ速報  43
翌年はまあ適当に殺し合ってくれみたいなのだから違う意味でクソだけど料理試験はなんかもう嫌がらせとしか言いようがねえから


名前:ねいろ速報  44
プロハンターだったら最低限の戦闘力は必須だろうがよって美食家も言ってる


名前:ねいろ速報  45
一般人にホイホイ念能力与えるとろくなことにならないなって暗黒大陸編で思った


名前:ねいろ速報  46
>>45
ヤクザしかいねぇ!


名前:ねいろ速報  47
中高あたりのマラソン大会なら8kmくらいではないか


名前:ねいろ速報  48
ハンターになると個人情報が流出するからな


名前:ねいろ速報  49
ハンターじゃないワンオブゼムだと計り売りみたいに売られてるでしょあの世界の個人情報


名前:ねいろ速報  50
特に血筋や努力関係なく超有能念能力発生したりするしあの世界怖すぎる


名前:ねいろ速報  52
試験の時のムチャな体力の浪費っぷりとか学校通いながら念修得とか蟻編の時はズリセンこいてたりとかストーリーが進むごとにレオリオの異能っぷりがひたすら補強されていく世界だ


名前:ねいろ速報  53
ゴールがわからない状態で走り続けるのもしんどいだろうな


名前:ねいろ速報  54
全力疾走は俺だったら50メートルくらいで足がもつれる


名前:ねいろ速報  56
就く職種が何にせよハンターになるって事はあのヤバい世界のヤバい危険に自分から首突っ込むって事だしちゃんとした武力は持ってないと駄目だよね


名前:ねいろ速報  57
念能力自体が才能関係なく努力すれば目覚めるしな…
というか天空闘技場の観戦してただけで自然に目覚めそう


名前:ねいろ速報  58
500mでギブ


名前:ねいろ速報  59
最後の階段2段か3段飛ばしで走ってるのを追いかけないのいけないのかあまりにもクソ


名前:ねいろ速報  60
チードルの試験だと受かってそうな人


名前:ねいろ速報  62
とは言えあの世界の住人ってデフォで現実世界の人類より遥かに体力あるっぽいし


名前:ねいろ速報  65
>>62
キルアとか念なしで16トン開けるしな


名前:ねいろ速報  63
一回しか受けられないわけじゃないし多少の運は必要


名前:ねいろ速報  64
(まあ戦闘力は他の試験官が見るだろうし…)みたいなのが重なって
頭がめっちゃ良いヒョロガリばっか通っちゃう年とかなかったんだろうか


名前:ねいろ速報  66
>>64
流石に全体のカリキュラム見るだろ会長なりが


名前:ねいろ速報  67
ルーキーが合格できるのは3年に一人


名前:ねいろ速報  68
全力疾走だったっけ


名前:ねいろ速報  70
時速30〜40キロくらいじゃね


名前:ねいろ速報  72
>>70
3時間で40キロペース


名前:ねいろ速報  73
合格がキルア一人の年とかまじクソでしょ
ヒソカもあれができたのに律儀に試験に付き合ってたのは理性があるなアイツ


名前:ねいろ速報  74
トンパの何が凄いって正真正銘命懸けでストレス発散してるとこ
あれ1円にもなってないんだぜ


名前:ねいろ速報  79
>>74
むしろスレ画落とすために金払ってるな


名前:ねいろ速報  147
>>79
あいつ絶対一般の世界で成功して余った金で体力維持とか試験対策(試験生対策)してるよな


名前:ねいろ速報  101
>>74
トンパのこと好きだから最新のハンター試験じゃスリルも新人潰しも楽しめなくて悲しかっただろうな…
ってちょっと切なくなっちゃった


名前:ねいろ速報  76
一番まともなの危険な動物を捕獲する必要があるけど丸焼きにしてくれたらヨシしてくれるアイツだよな


名前:ねいろ速報  78
でもヒソカは美食ハンターの女に割とキレる寸前だったっぽいし


名前:ねいろ速報  82
>>78
ゲームに突然ルール追加して暴れるやつはな…


名前:ねいろ速報  84
>>78
むしろあれでキレない奴いたらお目にかかりたいわ


名前:ねいろ速報  89
>>84
キレてないやつは結構いたよね
キレてないけどめちゃくちゃ不満に思ってるし自分の代わりに怒ってる奴がいたから落ち着いてた


名前:ねいろ速報  90
>>84
いや本当によく我慢してたよなあそこ
幻影旅団なら半分くらい殺されてた


名前:ねいろ速報  94
>>78
ヒソカはむしろイメージに反してむっちゃルールに従順だなって思うはあそこ
(スシってなんだ…?)って真面目にお料理試験最初は受けてたし
梯子外すようなことしでかしたんで切れかけてるけど爆発までは行かなかったし


名前:ねいろ速報  86
翌年に参加しなかったんだからメンタル潰れたんだな


名前:ねいろ速報  87
単純な体力試験だからハンターは最低限この体力は無いと…って事で
この試験と次の危険察知試験までは理解出来るというか
…サトツさんがマトモなだけでは?


名前:ねいろ速報  88
色仕掛けで脱落させてくるようなトラップ無かったな


名前:ねいろ速報  93
あの美食テストはヒソカが一番キレるタイプのやつだって今更ながら気づいた


名前:ねいろ速報  96
最初にサトツさんが篩にかけるのは理に適ってる
その後の試験は…まあ…


名前:ねいろ速報  100
>>96
「これくらいできなければこの後マジで死ぬよ」っていう篩としては良いものなんだけど
割と篩にかけてる時点で死ぬ


名前:ねいろ速報  97
メンチについてはアニメ版の改変が上手くできてたかな


名前:ねいろ速報  98
生きて五体満足で失格できたのってかなり幸運だよねこいつ
下手にトンネル抜けたほうが悲惨


名前:ねいろ速報  102
>>98
めちゃくちゃ幸運だけど一生負け犬としてメンタル崩壊したまま生きていくのは確定


名前:ねいろ速報  109
>>102
一般人よりずっと頭良くて体力もはるかにあるから
夢はかなわなくても一般レベルで優秀な人として生きていくだろ


名前:ねいろ速報  99
冷静に考えるとヒソカに半殺しにされた試験官って一度は殺されなかっただけでもすごいのかもな


名前:ねいろ速報  104
>>99
リベンジ時の無限四刀流もヒソカに手傷を負わせてるので舐めプの可能性考慮しても戦闘力はさすがにプロハンターだと思う


名前:ねいろ速報  106
>>99
ヒソカをして「避けるのは難しい」だぜ
相当なもんだよ


名前:ねいろ速報  107
>>99
ゲームじゃなければ戦えばどっちかが死ぬまでやるというのがヒソカなのにな…
未熟な果実扱いなのかなあの試験官


名前:ねいろ速報  112
>>99
どうせ「ここで見逃したらそのうち強くなって帰ってきてくれないかな〜」
でリリースしただけだろヒソカだもん


名前:ねいろ速報  103
まぁヒソカは前年に試験官半殺しにして失格してるから我慢はするでしょ


名前:ねいろ速報  105
リタイアのあと同じ道を帰るの辛くない?


名前:ねいろ速報  108
中途半端に進んだとこでリタイアだと帰るの大変だから序盤リタイアはラッキーだ


名前:ねいろ速報  110
前回最終試験で殺害禁止なのに相手ぶっ殺して失格になった超有名な暗殺一家の一人がいきなり閉所でバトルロイヤルって聞いて全員ぶち殺して失格にしたとかどう考えてもやっちゃ駄目な試験だろすぎる


名前:ねいろ速報  111
無限四刀流はブシドラより強そう疑惑あるからな


名前:ねいろ速報  113
まああの半殺しされた試験官は下手に強かったからこそヒソカも我慢できなくて試験中に襲ったんだろうな…


名前:ねいろ速報  115
>>113
80点くらいはあったのかね


名前:ねいろ速報  122
>>115
試験のことさえなければサトツさんもメンチもブハラも会長も
もう全員とお楽しみしたかったっぽいしそれはどうだろ


名前:ねいろ速報  114
GIのアマハンターよりハンター試験のモブ受験者たちの方が強く見える


名前:ねいろ速報  117
>>114
念習得できてないからプレイヤーの方が強いとは思う
ポンズに勝つのは無理そうなやつもちらほらいるが


名前:ねいろ速報  124
>>114
モタリケとかは最初のマラソンすらクリアできそうにない
念使いといっても錬がギリギリそうだし


名前:ねいろ速報  125
>>114
実はG1に入れる時点で念を使える奴らなんだ


名前:ねいろ速報  131
>>125
念使えてもベースを鍛えてなきゃ肉体的にはただの人とそう変わらんからね
ネオンとか


名前:ねいろ速報  116
キルアのみ優勝の年はなんなんだよあれ
参加者からしたらクソオブクソっしょ


名前:ねいろ速報  118
>>116
流石に再試験はしても良かったんじゃないかな…


名前:ねいろ速報  119
>>116
試験官がダメダメすぎた


名前:ねいろ速報  123
>>116
たぶん試験官からすると「所詮素人集団だから良い感じに雑魚だけノックアウトされたところでストップ掛けるか」くらいだったんじゃないの
その見通しが甘いって言うならはい


名前:ねいろ速報  146
>>116
逆に言えばあの時のキルアと互角かそれ以上に強ければ
後の面倒な試験全部パスで一発合格確定だったチャンス年でもあったぞ


名前:ねいろ速報  150
>>146
キルアの攻撃に対して練や凝ができればクリアというクソゲーだろう


名前:ねいろ速報  120
トンパって普通に実費で毎年どこかで開かれる試験に来てるんだよな…
ある程度まで行ったら来年の会場までの招待状はもらえるっぽいけどそれでもそこに行くまでの交通費とか結構かかるだろうし


名前:ねいろ速報  127
>>120
現役の有名ハンターは親父とか含めて軒並みトンパと顔見知りの可能性があるレベルのベテラン


名前:ねいろ速報  128
>>120
noteとかでここ10年のハンター試験の傾向とか去年の試験会場みたいな有料記事で費用は楽に稼げそう


名前:ねいろ速報  136
>>120
まああいつのスペックと生き汚さなら金を稼ぐ手段は豊富にあると思う


名前:ねいろ速報  121
言っちゃ悪いけどあの年はキルア以外雑魚しかいない扱いだったんでしょ


名前:ねいろ速報  133
ハンター試験会場にいた受験者はみんな何らかの達人に違いないとか言われてるから体鈍ってるアマハンターくらいなら倒せるのもいると思う


名前:ねいろ速報  138
10歳でハンター試験参加してるスーパーエリートだからな
世代的にジンとも一緒に試験受けた事あるのか


名前:ねいろ速報  140
会場着くのさえ一般人レベルではすごいってレベルだからなハンター試験


名前:ねいろ速報  141
会場つくまでのわけの分からなさの方が酷かった気がしてきた


名前:ねいろ速報  142
ジンが合格した年も1人だけだったか


名前:ねいろ速報  143
ステーキ食いますか?


名前:ねいろ速報  144
>>143
店には焼肉定食しかないのに店員がいきなりそれ聞いちゃだめだろ


名前:ねいろ速報  148
一応キルアの合格はあれ前回で最終まで残ってたことも加味されてるだろうし…


名前:ねいろ速報  151
時速13キロペースなら80キロまで走れるやつ現実でもいるかな?


名前:ねいろ速報  179
>>151
ウルトラマラソンっていう100キロ走るマラソンの日本記録が時速17キロペースくらいみたいよ


名前:ねいろ速報  152
これサトツは念習得してて身体能力底上げされてるからインチキだよな


名前:ねいろ速報  153
まあキルアのみの試験をわざわざ描く意味もねえしめんどくさいだろうし


名前:ねいろ速報  154
トンパはハンター試験界の山田勝己みたいな感じなんだろう


名前:ねいろ速報  156
>>154
山田勝己も無茶苦茶だもんな…
あの人は他人を邪魔を狙ってはしてないだろうけど


名前:ねいろ速報  159
スレ画の時の試験は半端にトンネル抜けられる体力無い方が結果的に正解なのが酷いと思う


名前:ねいろ速報  160
>>159
とりあえず死なないからね


名前:ねいろ速報  161
辿り着くまでもババアの二択とか理不尽に殺されることもあるし
マジでクソ資格


名前:ねいろ速報  162
>>161
その程度で志願するなと言えばそれまでではある


名前:ねいろ速報  164
>>162
売れば人生上がりみたいなお金が貰えるライセンスだからな…
まあ本当に受かるのはそのライセンスで行動の範囲を広げたい奴ばっかだけど


名前:ねいろ速報  165
>>164
レオリオは売っぱらぅつもりで合格したぞ


名前:ねいろ速報  166
>>165
動機はそうだけどそもそもハンターライセンスあると医学部の学費無料だよな


名前:ねいろ速報  170
>>166
公共施設利用し放題で封鎖されてる地域にも堂々入れる
医者の夢を捨てきれないと思っちゃった以上はもう売る道理無いんだよな


名前:ねいろ速報  163
まああの二択も強ければ倒して戻ってくりゃいいんじゃない?


名前:ねいろ速報  167
こいつにスタミナあったら寿司クリアしそうだからな


名前:ねいろ速報  169
>>167
知識だけあってもドヤ顔で披露されたからムカつくから落としたパターンだろ
ハンゾーでやったろ


名前:ねいろ速報  171
どうやら100メートルで脱落が一番多いようだ


名前:ねいろ速報  172
ぜパイルとかどうなったんだろうか


名前:ねいろ速報  173
>>172
ヨークシンに戻って元の仕事やってんじゃね


名前:ねいろ速報  175
>>173
なんか臓器担保にしてるとか言う話あったし…


名前:ねいろ速報  174
>>172
ゴンが死にかけてる時いたっけ


名前:ねいろ速報  176
スケボーあったら俺でも突破できるわ


名前:ねいろ速報  177
>>176
階段ダッシュは自力でやるようだけど大丈夫?


名前:ねいろ速報  178
上り坂とか逆に地獄だしな